もしもマダラが真実の滝に入ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:35:05

    綺麗なマダラ出てくるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:37:11

    闇マダラ「柱間っていいよなぁ」
    マダラ「それな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:37:58

    分かってんだろ、本当は弟を殺したのは自分だって

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:39:04

    滝マダラ「無限月読だよなやっぱ」
    マダラ「それしかないな」
    滝&マダラ「「扉間はクソ」」
    この人別に自分の心を裏切ってるとかじゃないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:40:22

    コイツ良くも悪くも純粋だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:45:02

    無気力マダラとか出ないのかな
    本編はパワフルだからさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:45:44

    >>3

    滝に入るまでもなく分かってるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:48:58

    「イズナを殺した扉間が憎い?本当にイズナを死なせたのは弟を誰一人守れなかったてめぇだろ」
    「平和を願いながらも結局は戦いの世にしか生きられない…戦いの中にしか居場所を見いだせない…本当に矛盾してるのは誰なんだろうな?柱間との戦いは楽しかったか?」
    みたいなこと言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:50:58

    「柱間はうっとうしい奴だったもんなぁ…」
    (まあ確かに面倒くさいし噛み合わん奴だな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:00:55

    柱間を見てると苦しいよなあ?
    あいつはちゃんと弟を守れたし、ガキの頃の夢も諦めずに叶えた、一族の長としても責務を果たしてるし、戦いですら柱間の方が上だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:02:46

    >>10

    だからこそ、里に仇なすなら例え兄弟だろうと許さねぇと言いやがった柱間がなおさら許せないよなぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:15:57

    俺は辛い耐えられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:17:11

    滝マダラが黒ゼツに見えるんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:19:15

    >>13

    黒ゼツ君イザナギ後はマダラの自問自答に自問自答っぽく返事して嫌な方向に思考を持っていってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:22:30

    「やっぱ胸に顔を生やすのはキモイんじゃねえか?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:23:34

    >>4このやりとり聞いて「やっぱマダラはマダラだわ」ってギャラリーがいなくなった後で>>10のやりとりが始まって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:27:53

    「柱間の肉片を齧るのは、流石にヤバくないか?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:44

    「弟が死んだ後に出来た里にどれだけの価値があった?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:44:43

    幼少期の決別後~千手との和解前に立たせたら大変なことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:13:19

    >>19

    一番立たせがいのある時期きたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:37:27

    >>16

    自己レス>>8からで頼む(貪欲)

    それはそうと和解前あたりが1番立たせがいありそうなの分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:58:08

    >>19

    それってイズナ死ぬ前?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:33:48

    >>4

    自分に嘘ついてる訳では無いけど自己矛盾の塊だから、我慢してるというか抑えなきゃいけないと思ってる所をひたすら突きつけられそう。

    何もかも身から出た錆だろって。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:50:42

    マダラってホント自己肯定感低いな
    全部自分のせいだと思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:52:55

    >>15

    アレは…勝手に生えてきたやつだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:01:06

    >>24

    だから失敗の責任を取って自分が救世主をやる必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:04:13

    自分が弱い者いじめ出来るくらいクソ強い自覚はあるけど肝心なものは何一つ守れないのいいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:04:40

    自己矛盾の自覚があって自己嫌悪も凄そうだから最初はもっと言えって盛り上がってた読者が段々そこまで言わなくてもいいじゃん…マダラにも色々あったんだし…ってなっていきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:05:14

    >>26

    反省後の行動が斜め上なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:31:22

    >>26

    完全に新世界の神になるレボリューションじゃないですか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:55:35

    果たしてマダラは真実の滝をクリアできるのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:40:18

    >>25

    でもキモいよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:42:48

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:47:29

    「柱間と扉間でも無理だったんだ。人は変わらない、全員で夢を見る以外に救われる術はない」
    「だが気付いてるんだろう?それが最も良い道だから目指しているのではない。それ以外に方法が見つからないからそれに縋っているだけだと」
    「そんな心で夢には届かなくても柱間が築いたものを傷付けるのか?イズナが生きていたらどちらを支持しただろうな?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:32

    >>23

    4だけどなるほど…それもそうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:59

    やっぱイズナが鬼門だよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:37:24

    マダラにとってのイズナが要石なんだよな…生きてたらどうにでもなったんじゃないかと考えてしまう

    それはそれとして穢土転祭りでイズナが穢土転生されなくて良かったと思う
    マダラは絶対術者許さんだろうし、イズナも自分の兄に宿敵の顔生えてるのなんて見たく無いだろうし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:21:20

    >>34

    柱間との過去じゃなくて無限月読否定した上に、よりにもよってイズナを引き合いに出してくるのはあまりに惨い……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:14:54

    >>37

    扉間への棒グサグサが増えそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:05:43

    >>37

    イタチにとってのサスケがイズナって言われててそれは失ったらああもなるわなってなった記憶

    まあ失ったのは2割時代残り8割くらい本人のせいなんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:22:56

    >>40

    なんでイズナが死んだのがマダラのせいなんだ?それは盛りすぎでは

  • 424022/03/15(火) 15:25:31

    >>41

    即死ではなかった分すぐに手当てしてたら助かったっぽくない?

    そこで判断鈍ったせいで死んだっての加味して書いたけど確かに8割は盛ったな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:30:07

    >>40

    イズナ本人がどう思ってたのか分からないけど時代も時代だし、最期に扉間に対して恨みを持って仇討ちしてくれって頼んだって事でも無いんだよね。

    守って欲しいのは自分じゃなくて一族だった訳だし。

    マダラにとっては一族よりイズナだったんだろうけど、イズナにとっては自分より一族って微妙にズレがあったんじゃないかと思う。サスケもイタチに対して何で俺だけ助けたんだって言ってたし、その辺被らせてるなら助命を理由に同盟組んだりしてた場合何で助けたんだって言ってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:30:23

    >>42

    手当ては当然しただろうし、柱間に医療忍術とか使ってもらえばってことかな?でもそこで弟の命のためだけにいきなり和平も無理くないかな…

    あと内蔵刺された場合は即死でなくとも普通に死ぬと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:33:08

    うちはには医療忍者いなかったのかな
    あの時代の医療忍者ってどのくらいのレベルかわからんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:37:06

    個人的にはイズナが騙されるなをしたのはマダラのためで、マダラがイズナの言を受け入れたのはイズナのためだと思っている
    イズナは自分が死のうがマダラにうちはの誇り高い頭領でいてほしかったし、マダラは己の願い(弟の命)よりもイズナの願いを優先したのだと
    お互いに自分より相手のことを考えた結果…と考えると結末の悲惨さが美しいので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:48:35

    見た感じ左脇腹をバッサリ斬ってるんだよね
    肋より下の骨のない所っぽいから腎臓とかより下かな?とにかく出血多いだろうし、傷が元で死んだ→直接の死因ではないとすると、傷は治療できたけど感染症とかで亡くなったとかなのかもしれない。
    万華鏡の移植を生前にしたのか分からないけど、生前ならそれも負担だろうし。
    万華鏡の開眼と移植が初なら眼の保存液とか無かったんじゃないかと思うんだけど移植は死後かな…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:52

    >>46

    無限月読の発想もそうだけどマダラは相手の身の安全より相手の意思を尊重するところあると思う

    自分自身もこだわり強い性格だから相手を思いやるとそうなるのかなと

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:56:03

    >>41

    同盟をもっと早くて受け入れていれば戦わずに済んだわけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:59:00

    >>40

    そう考えるとイタチもだいぶ危なかったな。

    マダラとイタチが真剣に手を組んだら嫌だなぁ〜

    勝てない気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:59:15

    客観的に見てどうであれマダラの中ではイズナが死んだのは自分のせいなんじゃないかな
    後から振り返ると助ける方法はあったのに助けられなかったから

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:10:16

    柱間だってうちはとの和解を提案したら最初はきっと他の千手一族に反対されたと思うけど最終的にはちゃんと従わせているからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:17:47

    >>45

    少しはいたかもしれないが、子供がバンバン死んでく戦国の世だったし、医療忍術が発展したのは綱手の時からだと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:38:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:50:58

    >>20

    若い頃の方がまだ修正効きそうだしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:18:55

    そもそもの話として戦国までの戦乱とナルト世代の戦乱は性質違うからな
    大抵裏でマダラが煽ったモノだから「憎しみを捨てられなくて戦争ばっかで世界がクソ」だった戦国時代と違って「煽ってるやつがクソ」なだけの戦争

    争いの種自体はあっても少なくともマダラがいない方がマシだったって結論になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:52:55

    マダラが裏で色々やってたってよく聞くけど実際なにやってたの?
    長門に眼移植したのとオビト関連以外に何かある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:52:34

    >>57

    オビトが4代目水影(やぐら)を操り人形にしてたからその下地を作ったとか、?


    あと六道仙人の忍宗を知ってたから遺跡とか調べてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:53:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:12:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:48:47

    まあボルトかなんかでちょっと綺麗なマダラは見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:52

    子供の頃のうちは集落の様子とか見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:13:39

    >>62

    アカデミー入学前位の子でも水面歩きとかチャクラコントロールできてるからどんな風に訓練されるのか見てみたいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:27

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:39:17

    >>62

    万華鏡の固有能力見せろよオラァン?!

    あとこの三つ目族みたいなのはなんなんだよ?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:52:02

    >>65

    フェイスペイントじゃない?

    変わったものがあると思わず見ちゃうから顔とか目元に視線誘導させるためにやってるとかかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:51:30

    リンとか卑劣様とかあの世界謎のフェイスペイント文化あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:06:40

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:39:56

    なんで真実の滝に入ることになったんだこの人

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:21:37

    黒ゼツのこと自分の意思の分身だと思い込んでたし地下で真実の滝ごっこして病みを深めてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:48:56

    本人の思想が両極端だから黒ゼツ居なくてもセルフ真実の滝で自問自答してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:50:22

    なんなら少年時代からセルフ自問自答してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています