我愛羅とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:50

    出てくる度に名場面しか生まない男

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:26

    戦闘大体面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:01

    ちょび髭に良いコンビだって言われるところ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:29

    その代わり出番は少ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:03:39

    他里なの考えると十分出番ある方だと思うけどな
    我愛羅より出番多いのってほぼメインキャラだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:03

    つい、石田彰が演じたキャラだと忘れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:20:10

    「我愛羅...お前以上の絶対防御だ」良いよね
    成長した2部サスケも絶対防御といったら砂漠の我愛羅って意識があるところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:41

    >>2

    あんま喋らないけどいざ口開いたら大体面白いのも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:33

    我愛羅の若造演説好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:35

    砂で握手促すところ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:04

    守鶴抜かれて弱体化どころか強くなってるんだもんな…お父さん聞いてます?!💢💢💢

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:20

    中忍試験辺り読み返すとビックリする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:55:52

    夢の世界が幼少期という

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:31

    >>11

    ちゃんと睡眠とるって大事なんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:11

    >>11

    守鶴入れなかったら砂操作の忍術使えないから今の術全部使えないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:28

    先代だって磁遁とか使えんだし砂操れんのは生まれつきじゃないの?封印術は守鶴由来っぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:44:37

    >>15

    そんな設定だったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:28

    >>15

    砂を操る塵遁は父親由来の自前

    一尾は我愛羅と同じように塵遁使えてそれプラスで封印術だな

    一尾も同じ砂の塵遁使えるのがややこしいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:40:31

    >>12

    我愛羅と大蛇丸のせいでその辺りのNARUTOめちゃくちゃ怖かった記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:31

    杜撰なストレスチェックの犠牲者

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:46:53

    無感情系サイコキャラの走りかと思いきや無表情なだけでむしろ結構感情は出してくるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:29:15

    >>15

    完全防御は母の愛じゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:29:34

    >>8

    意外と天然だよね我愛羅様

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:27

    忍界大戦前半のナルトがオビトとぶつかる前だと実質主人公してた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:53

    >>24

    金の卵だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:05

    >>24

    忍連合軍を鼓舞し、敵のいわゆる四天王枠を二体も撃破し、味方組織の最強枠と共闘し、ラスボス候補に挑む

    めっちゃ活躍してる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:15

    >>18

    塵遁ではなく磁遁な

    親父の磁遁受け継いでるのも正しいけど砂の操作は陣の書の一問一答で守鶴の力が身体に染み付いたものって言われてたはずだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:53

    >>18

    変換ミスってた塵×→磁○

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:09

    全米が泣いた石橋をぶっ叩く名シーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:25

    >>20

    暴走したら困るしメンタルテストするか

    →耐えたな...じゃあストレスレベル上げて...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:02:42

    >>29

    ストレステスト念入り過ぎるってばよ

    ところで原作の夜叉丸ってほっぺのラインがふっくらしてなくて男だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:53:28

    >>31

    我愛羅主人公の小説でも折に触れて現れる夜叉丸よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:32

    技も台詞もキャラデザも名前も構成要素の全てがカッコいいのはコイツくらいでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:53:31

    >>17

    >>18

    >>22

    >>27

    者の書で我愛羅の砂の操作は守鶴入れてたことで体に染み付いたモノって言われてる

    絶対防御は母の愛由来だけど、我愛羅を人柱力にする際に妊娠中の我愛羅母に守鶴取り憑かせて胎児の頃から尾獣の力に馴染ませるって方法取ってて、我愛羅母は前任の人柱力

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:25

    穢土転生デイダラにリベンジしてほしかったな
    初戦は粘土不足&生け捕り目的と里防衛でお互い本気出せなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:42

    奪い…
    奪い…
    奪い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:07

    >>34

    前任の人柱力は分福なんじゃなかったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:19

    >>37

    砂の歴史だと我愛羅含めて人柱力は3人出現していると風影奪還編で語られてる

    分福は産まれてから死ぬまでずっと檻に閉じ込められてた+守鶴は老僧の生霊の噂が有ることから

    分福は精々60年程度しか歴史の無い里成立以前から存在する初代人柱力と考えるのが自然じゃないだろうか

    2代目風影が人柱力の研究を進めたらしいから加琉羅は2代目人柱力ではない可能性も有る

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:33

    >>36

    耐久テストは止めるのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:03:28

    加瑠羅が前任の人柱力なんて設定ないよね?
    データブックだと忍者登録番号もなくて忍者じゃないみたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:00:23

    >>34

    水月の質問と回答がクレイジーでそっちに目がいくわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:40:41

    >>40

    尾獣の器=人柱力で本編で我愛羅も守鶴に取り憑かれてるって言われてて、作中で身重の加瑠羅に取り憑かせたって言われてるから言葉通り受け取るなら人柱力だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:14:13

    >>42

    それなら我愛羅を人柱力にしなくてもよかったのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:11

    安定した人柱力作る為胎児の頃から尾獣チャクラに晒す計画立てて
    そのために適してるわけではない身重の女性に一旦ぶちこんだってことなんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:58:55

    人柱力作る為の準備段階の為の人柱力(仮)位でええんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:34

    >>42

    確認したら「取り憑かせた」じゃなく「取り込ませた」だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:58

    接触感知と視覚感知で感知術を二つも持ってるの凄い
    強さでは敵わなくても我愛羅が後手に回った記憶が無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:20:04

    >>41

    以前あった鷹ガチバトル予想スレでもこのQAでて暫く場がそれに支配されてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:04

    >>41

    水月丸々飲むのは無理そうだけど一部だけでも下から出てくるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:26

    >>44

    適合してない母体に入れて母子共に死んでしまったら本末転倒だしやらんと思う


    胎児状態の我愛羅に守鶴入れたのを加瑠羅に取り込ませたって表現してるだけじゃない?

    加瑠羅が人柱力なら我愛羅に守鶴を移した段階で死亡確定してるので死にかけてから急に焦りだした周りの反応と食い違うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:38

    >>50

    鼻汁抜かれたら死ぬって知ってるの一部の忍だけじゃなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:57:40

    >>51

    流石に風影は知ってるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:16

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:15

    生まれた後のナルトに九尾入れるのはわかるが胎児にはどうやって封じるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:25

    >>51

    真面目な話してる時になんつう変換…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:36:25

    >>47

    接触感知って水影特効の性能してるよね

    砂が蛤の形で固まるシーン好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:30:58

    攻撃防御感知を全部広範囲で使えるのが我愛羅の強みよな
    砂操ってるだけなのにめちゃくちゃ多芸

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:49:42

    >>57

    砂さえあれば何でも出来るって本人も言ってる通りだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:11:41

    >>52

    我愛羅父って三代目風影行方不明で急遽風影になったから我愛羅誕生時期ってまともに引き継ぎされてない可能性はあるぞ


    我愛羅6歳ぐらいの時にもお前は我愛羅殺してさっさと砂金で金稼げって上役達に圧かけられてて立場弱いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:38:52

    中忍試験の時点でめちゃくちゃ達観して12才の言葉とは思えない言葉喋ってたし元々風影の素質はあったのかな
    まぁ尾獣関連で色々破壊されたから狂気的にはなったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:29

    ストレステストからの睡眠不足だし逆によく保ってた方だなと今見ると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:52

    エービー兄弟は火影内定してる時期のミナトと初戦闘、エーはその後何度もミナトと戦闘してる
    三代目雷影戦死直後にビーは里から出る事を禁止される
    三代目雷影は我愛羅父を「キサマは確か…」と一人の忍としては知ってるけど、風影として把握してるかは曖昧な反応
    チヨ婆曰く三代目風影が行方不明になったのはナルトが15歳の10年以上前

    我愛羅が生まれた頃はまだ四代目風影になってない可能性高いんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:59:08

    >>59

    当時風影じゃなくとも妻が人柱力だったら流石に説明されるでしょう

    加瑠羅人柱力説に固執してるみたいだけど仮にそうだったら作中ではっきり明言されると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:05

    地味に名シーンだと思うところ
    壮絶な過去とそこから立ち直った経験があるから何気ない一言にも重みを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:55

    君麻呂戦ってさらに強くなった我愛羅が大技を次々に出してくるしインパクトあっていいよね

    最後の結論も>>64の通りいいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:41

    >>63

    取り込ませたが明言じゃなかったら一から十まで全部説明してない事は全部事実じゃないって事になるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:30

    君の中で加瑠羅が人柱力なのは分かったから周りに押し付けんでもろて

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:23

    >>64

    我愛羅が言うと重みが違うセリフだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:29

    >>50

    急に焦りだしたってアニオリ?

    原作だと医者は淡々と心拍数下がってますってこっそり報告して、羅砂が「何とかしろ早く!」って言ってるだけだし一秒でも長く生かそうとしてるだけにも見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:43:35

    >>65

    試験で戦ったリーを助けるのも激熱展開でいい

    怪我させたところ気にしてて不器用に気遣っているのが微笑ましいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:15

    まだ尾獣入ってて睡眠不足続いてるのに中忍試験以降は精神安定してるから親父の存在がめちゃくちゃストレスだったんだろうなって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:14

    ナルトセラピー受けた後の2年間はまだ人柱力だったので
    寝不足の状態で風影やってた男だ面構えが違う 

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:44

    >>71

    6回も暗殺しようとしてくる父親だもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:55

    五影会談では己を捨てた発言もかっこいいけどサスケと対峙するところも印象深い
    最初に読んだときは我愛羅の涙に驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:43

    >>73

    6年間で合計6回だから年1で殺しに来てたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:21

    >>75

    誕生日のたびに奇襲かけられてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:30

    >>60

    人材不足だったり政治的な思惑があったにせよあの若さで里長になれたのは素質があったと言っていいのでは

    結果的に15年以上慕われながら影やれてるわけだしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:46

    誕生日を祝ってくれてる公式

    【NARUTO -ナルト- 】我愛羅PV【1/19】


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:47:25

    ボルトでもナルトや一尾とかと仲良しでいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:06

    >>79

    アニボルの守鶴運ぶやつよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:20

    >>76

    日にち決まってたら暗殺の効果薄れるし流石にやってないと思いたい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:38:00

    >>77

    BORUTO時代だと影の任期一番長いんだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:51:54

    種砂を運ばないとだめだけど地中の鉱物砕いて砂増やすの長期戦になるほど強い感じがして好き
    地の利のある砂漠で戦いたくはない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:31

    毒親の俺のやってきたこと全部失敗だったわ…で許すよ…した我愛羅は器広いどころじゃない…
    ナルトでさえミナトぶん殴ってたから100回くらいはぶん殴る資格あると思うよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:06:15

    >>84

    100回で済みます??

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:27

    >>84

    もう恨んでないって言って話済ませたのにその後傷ほじくり返されてさすがの我愛羅もすごい顔してたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:15

    >>86

    あんな顔にもなるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:25

    >>86

    コラみたいだけどコラじゃないんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています