【閲覧注意】この男さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:09:29

    もし女だったら他のヒロイン勝ち目ないくらい要素詰め込まれてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:11:48

    ナルホド側の感情もバカでかいクソデカ感情の親友同士だもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:18:21

    初見のとき主人公にやたら突っかかってくる嫌味なライバル枠だと思ってプレイしてたら
    むしろナルホド君の方がジメッとした執着心を出してきて「え?うわっ」ってなった思い出
    使用キャラって感じだったナルホド君が急に自分から剥離して自我を持ち始めて怖かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:19:27

    主人公成歩堂を罵倒してくる高圧的な敵キャラ女が実は主人公巻き込みたくなくてあえて酷いこと言ってましたとかヒロイン力あるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:20:16

    地震で怯えて動けなくなっちゃうとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:21:23

    二人だけじゃなくてコイツもいるから味わい深い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:05

    >>5

    そこにはクッ殺女騎士の姿が

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:46

    >>6

    やたら彼女がいっぱいできるけど女御剣とはそういう関係には絶対にならない矢張は見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:24:56

    そのようなアレは…困る…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:26:08

    オバチャンが宝塚ファンみたいになるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:27:50

    公式ファンブックかなんかで成歩堂は御剣を結構可愛いと思ってるって言われてるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:32:48

    成歩堂くん1でみっちゃんに会う為だけに弁護士になったとか言い出した時は正直ドン引きしたわ
    ホモの素質あるよ…マジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:35:07

    和解後はナルホド 矢張 御剣の三人で遊びに言ってて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:35:36

    ナルホド君が定期的に「御剣がカッコいい所を見せただけで終わってしまった…」とか「アイツ泣いちゃうかもしれないしな…」とか考え出すのすげー怖くて好き
    みっちゃんのこと何だと思ってるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:46:00

    ツンデレ、幼なじみ、天然、不憫、悪堕ち、超人気キャラ
    黄金比…こ、これは参った…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:00:53

    男でも真宵ちゃんとタメ張れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:05:50

    お互い危なっかしくてほっとけない!と思ってるからな
    まあ互いの自尊心と尊厳を守ってくれた恩人だしな
    一生かけて返すだけの恩はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:06

    ナルホドくん側の感情がわりとクソデカなんだけど、それはそれとしてナルホドくん自体の性格が結構さっぱりしてるからプラマイゼロってとこか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:28

    正直男のままでも真宵ちゃんとツートップでヒロインしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:30

    御剣単体で見ても父親死んだ件で進む道変わったのに実は師が父親殺した真犯人でした、とか色々おいたわし過ぎるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:12:05

    >>18

    ナルホドくんがドライじゃなかったらヤバかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:12:08

    プライド高い癖に自己肯定感低いのはずるい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:13:08

    無印4話がヒロイン(真宵ちゃん)が掴んだ証拠品でヒロイン(御剣)を救う話だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:17:46

    御剣がやばいというか、成歩堂の持ってる執着と行動力がほぼ全方向にヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:18:34

    ナルホドくんはどこか自分の人生に対して他人事な節がある
    ミッちゃんは良くも悪くも全力投球だから結構対比的

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:22:10

    ストーカーまがいのヒーロームーブで長年の悪夢から救ってくれた男が事件後いきなりドライになって湿度高くなる女体化御剣概念か

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:24:45

    検事シリーズとかで強い主人公やってるみっちゃんでも内面にトラウマ抱えてるのは変わらないんだよな…と思うと何とも言えないものがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:50:39

    >>5

    えっちな目に合うやつ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:05:40

    成歩堂くんを操作して勝利するたび美女を白目むかせられるゲームは別の意味で人気出る

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:08:25

    6でナルホドくんとのコンビで調査出来たの凄い興奮した

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:52

    時々ナルホドくんと協力してるのが良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:30:58

    このつくろう!逆転裁判の動画見て

    最初はどっち派なんて選べねえと思ってたけど

    後々になって「あれ、これお互いの事言ってる?」ってスン...ってなった

    【コメ付】【つくろう!逆転裁判】ツンデレ派?ヤンデレ派?


  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:32:53

    ナルホドくんは助ける時と平常時でつきあい方の熱量に差がありすぎるというか何が何でも絶対に助ける!!から文句言いながらのお人好しぐらいに変わるのが脳焼いてそうで良いよね
    みっちゃんは「助ける相手だった時期がクッソ長い分のめり込みっぱなし」に「自分を救ってくれた憧れ」加えて救うまでの熱量がエグいからその後スンって引かれて拗れたの拗らせ方がヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:40:29

    >>14

    ナルホドの中の御剣ってまだ子供のままなの…?って思う時がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:45:31

    成歩堂くんはみっちゃんに限らず一度身内に入れたら皆激重感情向けだす割に表向き飄々としてるのが怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:13

    >>34

    「御剣が地震を怖がる?そんなの僕は知らないぞ」

    「こんな服着てる御剣?僕は見たことないぞ」

    お前数カ月友達してただけだよね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:57

    >>18

    プラマイゼロになってる…なってるかなあ!?

    ドライなせいでむしろ御剣に向ける熱量が異質になってないかなあ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:38

    『成歩堂。私たちは、こうしてふたたび出会ってしまった。しかし。出会うべきではなかった。おかげで私の中に、よけいな感情がよみがえった。』

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:59:48

    なるほどくん平時は怖いくらい感情表現が少ないのに、感情が一定ラインを越えると繰り上がったみたいに激重になるのなんなの
    感情を四捨五入するな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:04

    >>35

    好きな女の子のためとはいえ毒が入ってたガラスの小瓶飲み込んじゃうくらいだしすごいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:05:59

    ナルホド「お前たちだけは何があっても絶対助けるからな。矢張、御剣」
    みたいなこと言ってたしな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:09:01

    逆転裁判知ってから
    アイのシナリオがナルホド君の
    イメソンに聞こえてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:34:45

    >>38

    名ヒロイン台詞きたな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:46:49

    1ではそこまで思わなかったけど2でぶっ壊れたと思う ナルホド君が

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:38

    >>44

    生きて帰ってこなければ…、はマジでそこまでキレる必要ある?だったし多分御剣にたいして解釈違いがおこると手がつけられなくなるタイプだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:18:55

    この御剣は知らない!みたいな発言はこの御剣は解釈違い!…ってコト?!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:02

    >>36あたりの台詞いいよね

    小学生が検事になるだけの時間経ってるんだからそら知らん部分もあるだろっていう

    逆に小学生時代の接点だけでなんでそんなぼくは御剣のことよく理解してますけど面できるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:10

    御剣に話聞くためって理由以外にも
    孤独な人の味方になってあげるためって理由もあったよね
    なおこっちの理由にも御剣関わってる模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:48:20

    御剣と一緒にいた期間ちょっとだけだったはずなのに御剣に人生侵食されてないか……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:52

    海外の実況者がコイツらホモじゃん!って盛り上がってる動画好き

    Dan and Arin Ship Wrightworth ~ Game Grumps Compilation


  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:56:07

    幼い頃に救ってくれた初恋の子を救うために弁護士になった主人公……?になるのか……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:58:33

    >>50

    海外版だと設定が同性婚できるアメリカだから一部のファンには公式扱いされてるらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:03:08

    実況してる人が成歩堂が弁護士になった理由が明かされた途端にドン引きするの好き
    成歩堂年齢的に弁護士試験一発合格してるんだよな、元の大学芸術系だったからめちゃくちゃ勉強期間短いはずなのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:11:39

    >>53

    ちいちゃん(あやめ)に骨抜きにされて頼りがいがほぼ皆無だった状態から、よくあんな短期間で1の1話の状態にまで持ってこれたよな

    天才扱いされる検事よりよっぽど異次元の経歴持ってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:57:29

    なるほどくんはちいちゃんのために毒瓶飲んだり
    真宵ちゃんの危機で燃える吊り橋渡ったりとにかく身内と感じた相手への感情が重い
    みっちゃん相手は特にやばい重さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:07:01

    ナルホドくんの怖さを再認識するスレになってません???

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:11:52

    どうした!さあ、笑えよ!とかちょいちょいみっちゃんも子供になるのが良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:00:09

    なるほどくんはニュートラルな立ち位置なように見せかけて全然そうじゃないので未だに掴みかねてる
    クソデカ感情だったりしてる割に、地震後ミツルギを放置したりするし…ドライさとウェットさがマジで分からん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:05:15

    割りと素のままで既にカワイイ奴だからなぁ…
    もし女だったらっていう想像がイマイチ膨らまない
    というか逆転裁判の登場人物が全般的に性別変わっても関係性あまり変わらなさそう感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:08:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:14:55

    学級裁判は成歩堂にとって人生を変えたといっても過言じゃない重さがあるけど
    御剣と矢張のふたりはあ~そんなこともあったな…って感じなのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:17:03

    なるほどくん自分の感情に対して迷いがなさすぎて、なんか人間味がないときがある
    人間らしい感情は持ってるんだけど、その上位に感情の出力を機械的に制御するAIみたいなレイヤーがある感じだわ
    サイコパスってこういうのなのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:19:14

    法学部入って分かった ナルホドくん頭おかしいな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:26:48

    主人公のライバルか……
    主人公が青だから赤いスーツ着せて…ひらみもつけてえ…絶対有罪の若き天才検事…
    実は主人公の小学校時代の友人かつ恩人で弁護士を目指していたが突然転校し音信不通になったと思えば検事になっていた真意を探るため主人公は弁護士になり法廷でバトルを繰り広げるがひょんなことからそのライバルの弁護をすることに、明かされる過去、長年抱えていたトラウマと秘密、父の死の真実…よし、こんな感じか
    高慢なだけだと印象悪いから天然鈍感口下手にして可愛げとついでに胸板も足して…特撮好きにして親しみやすさも出して……まあこんなところか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:30:52

    もしかしてこいつらってキてる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:41:13

    >>65

    👺

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:43:45
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:07:43

    この人が女だったらみぬきちゃんのママになってた可能性

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:25:53

    2人の関係を察してママ呼びしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:19:50

    任天堂のベストカップルランキングかなんかでナルホドくんと御剣入ってたよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:32:34

    >>56

    逆にナルホドくんが怖くないことある?

    めちゃくちゃ難しい試験を専門じゃなかったのにクリアしてるんだぞ

    その理由がアレなんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:45:38

    レイ逆がナルホド君の感情が一番爆発するゲームなんだよね。ナルホド君がブチ切れて一番感情が不安定になってるのは多分この作品だけ
    何でそうなったかだって?レイ逆をプレイしよう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:50:33

    コイツらにハマってる人、高確率でナルトとサスケにもハマってて「わかるよ…」になるなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:52:42

    ライバルで親友で幼馴染で相棒の公式天然ツンデレ男か……フッ…おもしれーヒロイン

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:56:54

    おまけに割と重度の特オタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:11:00

    法廷の人達に
    成歩堂の嫁ってあだ名つけられたりしてない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:13:34

    この二人法廷で漫才しだすからな…
    あの世界だと裁判は半分娯楽化してそうなところあるし傍聴人の恰好のネタになってそう感ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:46:24

    これが2001年に出たゲームなのか…?
    この重さで…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:56:07

    この二人が6で結婚する予定があるのかどうか探り合ってたのはそう言うことだったのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:38:02

    「お前に浮いた話なんてあるわけないよなぁ?」
    「成歩堂、キミにだけは言われたくない」

    傍聴席(((また始まった・・・)))

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:18:19

    真宵ちゃんと御剣に対する重さは他とは一線を画すよね…重い…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:51

    >>59

    ミツルギが女でもなるほどくんは弁護士になって追いかけただろうし

    逆になるほどくんが女でも弁護士になって追いかけたと思うし

    真宵ちゃんと性別逆転してても多分同じように相棒だし(女系霊力については置いといて)

    冥が男でも同じようにライバル心燃やして噛みついてきてただろうし…

    しいていうならカルマ豪からの情熱憎悪は、憎い男の息子じゃなくて娘なら多少緩和してたか…?くらいの薄いイメージはあるかな~くらい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:08:15

    ヒロインポーズいいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:20

    >>83

    ハーレクインコミックスから出てきた男の肩幅してるくせになんでこんなにヒロインポーズが似合うんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:23:34

    >>83

    この顔と身体と性格で可愛く見えてしまうの奇跡的すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:27:29

    1→2→3と1つずつ探偵パートの笑顔のバリエーション増えてったの好きだよ
    ついでに1のみの腕組んでちょっと高圧的な態度取ってる立ち絵も好きだったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:30:11

    女の場合検事シリーズも含めるなら狼さんあたりもちょっと変わるかな〜みたいなイメージあるけどイトノコさん絡みの関係もあんま変わる印象ないんだよな なんか不思議だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:36:10

    高潔で上品でガタイのいい男がトラウマにおびえて
    小さくうずくまり目に涙を浮かべながらガタガタ震える姿は興奮しますよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:16

    イトノコ刑事みっちゃんファースト過ぎて原作時点ですでにご令嬢を敬う下働きみたいなムーブしてるしこれ以上変わりようがないとも言える

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:47

    逆裁世界は重いキャラ多いからな…
    大逆裁も親友だからって留学についてこさせるために密航させるか普通…密航するか普通…と思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:46

    >>88

    ナルホドくん激重なのにこういうシーンに出くわした時は超ドライだから困惑する

    この前久々に1やったら地震に怯える御剣放置でスーッと去ってったから「ええ!?」ってなったもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:44:20

    >>83

    スナオじゃないヤツ・・・・♥️

    って読めてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:46:38

    (なんだここは…いじめられっ子の席か…?)
    好き
    「なな、なぜそこで考えこむ!キサマ……今まで、テキトーに考えながらしゃべっていたのか!」
    も好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:54:20

    >>91

    背景も知った今なら放置しないんじゃないかなって思う……たぶん……流石に……

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:56:01

    冥ちゃんとの関係が危ない関係に見えてくる…!特に冥ちゃんからの矢印

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:19:39

    裁判中一緒に遊びに行ったアピールするいい大人二人

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:16

    1はそうでもなかったけど2でナルホドくん怖…ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:36:13

    裁判の方はかわいいなコイツって思うけど検事の方はそりゃモテるわ…ってなるくらいカッコイイ男

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:42:33

    御剣の強い面の印象の方が強いだろう逆検勢が御剣のトラウマ絡みの面を見たらどんな反応するんだろうと考える時はある

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:35

    >>94

    3でも地震シーンあって、ミっちゃん動けなくてやらかしてたけど適当に慰めてた記憶がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:51:46

    事件はもう終わっただろ?発言も若干恐ろしい
    トラウマはそう簡単に消えないわな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:53:22

    >>98

    つまり成歩堂視点だと可愛く見える男

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:55:03

    みっちゃん関連だと成歩堂の挙動が大分怖い
    他の人相手だとわりと一貫してる気がするけどみっちゃん関連は切り替え早すぎる上落差が凄まじくてバグってるみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:58:28

    ナルホドくんはたまにお前御剣のなんなんだよ…って思う時ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:18:35

    2でみっちゃんが姿くらませてた時も怒るのは分からんでもないがあそこまでブチギレる程か?ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:20:50

    >>105

    でもそのために弁護士になった身としては怒る気持ちもわかる

    ただそのために弁護士になったのはナルホドくんが勝手にやった行動だからやっぱりナルホドくん怖いよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:28:23

    直接対峙した時にはキツい態度とっておいてプレイヤー(成歩堂)に見えない所ではさすが成歩堂だ云々と成歩堂を褒めるお手本のようなツンデレムーヴを見せてくる男

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:06:35

    >>105

    蘇る逆転やると、あの流れで(検事として)死ぬ方を選ばれたらそりゃナルホド君としてはブチギレるのも分らんでもない

    多分真実を追求するスタイルにシフトして、これからも法廷で会えると思ってたんじゃないかな

    とはいえ口から出てくる言葉が鋭すぎるけども…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:19:38

    でもさ、他のやつが御剣に同じようなこと言ったら多分なるほど君そいつにブチ切れるんだぜ
    わけわかんねぇよ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:51:09

    もし仮に御剣怜侍が法廷という場で成歩堂龍一に会わなければ悪夢に怯えたまま勝つことだけにこだわり冷酷な自己肯定感低めプライド高い男のままだっだと思うとやっぱりあまりにも残酷すぎるから成歩堂くんがDL6号事件の弁護してもらって良かったと思うわ、たとえそれが成歩堂くんが勝手に望んで弁護士になっだとしても

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:12:02

    男のままでも既に真宵ちゃんに並ぶヒロイン力の持ち主だけどじゃあ女になったら真宵ちゃんに勝ち目はなくなるかって言うとそんなことはないくらい真宵ちゃんは真宵ちゃんでヒロイン力高いよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:05:43

    >>111

    女御剣、普段は負けヒロインとか散々不名誉なあだ名つけられていざ成歩堂くんの思考をいとも簡単に読んだりジェット機で駆けつけてきたら流石正妻って言われてそう

    いわゆるヒロイン(真宵)&正妻(御剣)のポジに落ち着くやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:54:05

    アニメの泣きながらキーホルダー受け取るみっちゃん
    プロポーズ受けてるみたいでいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:26:59

    デリバリーして札束貰えるなら検事なんてやってない!みたいな主張に笑った

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:50:04

    ミツルギが女だったらの話題よりも、普通のミツルギの話題おおめで草

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:57:53

    1のエンディングではみんな仲良く?裁判していたのに、2では成歩堂が「ミツルギの名を二度と口にしないでくれないか。ヤツは死んだ」とか言い出したからめっちゃびっくりしたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:45:37

    ナルホドくんは拗らせてる訳じゃなくて真っ直ぐにただ重いイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:01:52

    >>116

    カルマ検事だけじゃなく、普段結構甘やかしてる真宵ちゃんにも強い口調で注意してたもんねあそこの場面

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:04:02

    ファンブック(?)で真宵ちゃんが弁護士と検事の禁断の愛のマンガ描いてるの面白すぎない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:43:26

    >>88

    「白目をむいて、クチビルをぶるぶるふるわせた姿にグッときた」とかいう真宵ちゃんの評価、御剣のいいとこ分かってんねぇ……と思ったね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:40:11

    >>107

    どっかの不死騎団長ですかね…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:23:51

    激重感情なのは間違いないのに不思議とそこまで湿度を感じさせないナルホド君のドライな態度には参るね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:55:34

    >>90

    あっちもあっちで確か一年そこらの付き合いじゃないっけ…

    なんなの…?成歩堂家は親友に重い血筋なの…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:45:17

    大逆転裁判の相棒たちは暑苦しいだけで済むんだけど逆裁の2人は面倒くさい拗らせ方してるイメージある

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:01:36

    名場面集でDL6号事件について
    「人気が高い事件みたいだね。僕はもうよく覚えてないんだけど」て言ってる成歩堂くんホラーすぎる
    その後普通にDL6号事件の思い出喋ってるのも怖い
    激重なのか冷たいのかどっちかにしろよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:02:05

    法廷でも(6)プライベートでも怖い男

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:02:58

    ナルホドくんのツン(…?)を見たあとだとみっちゃんのツンデレがいかに分かりやすくチョロく可愛らしいのかが分かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:40:31

    >>114

    スーパースターは頭の中までスーパーだと言うのか!

    お盆を運んでサツタバがもらえるのならば‥‥ダレが検事などやるものかッ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:05:24

    >>115

    みっちゃんのヒロイン要素は性別依存のものじゃないから語る上では御剣♂も御剣♀も大して変わらんというか…

    でも黒い疑惑にまみれたプライドの高い美女(トラウマ持ち)は私性合

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:46:43

    逆裁の人間関係とか感情とかって妙になまなましいところあるよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:33:05

    殺人事件の被告人として被害者の妹が起訴されるこれだけでも酷いのにその裁判で検事やってた奴が自分が父親を殺したのかもしれないってずっと悩んでいたことが後から分かるのいいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:42

    でも小4で自分の給食費がなくなったのに
    盗んだのは君じゃないんだろう、なら堂々としていたまえ
    これだけ話し合ったのに君が盗んだという証拠はない
    ということはこの少年は無罪だ!
    とか言えちゃうのはすごいし黄金の精神を感じるよね

    ヤハリが給食費返すべきなのは立て替えた先生にじゃない?と思うけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:32:25

    >>125

    あの事件掘れば掘るほど闇が深いから、すっとぼけるのが正解

    逆転裁判1前の面子並べたら、そりゃあ法の暗黒時代来ますわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:13:05

    御剣くんのタイプ、既視感ありますね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:39

    >>134美雲ちゃん…イトノコ刑事…なるほどね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:53:27

    犯人は必ず裁くってスタンスだったのは自分がその犯罪者かもしれないのに処断されてないことをずっと悩んでたからなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:35:56

    この人出身大学どこなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:38:50

    女だったらオバチャンの情熱は向かずに済むな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:09

    >>138

    代わりにオジチャンが現れる可能性

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:55:29

    >>139

    オバチャンでも充分ヤベえけど過去未来行ったり来たりして若い女性と結ばれようとするオジチャン怖ぇよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:42

    パッと見なんでこんな態度も口も高圧的な男が慕われるんだって思うけど知れば知るほど優しくて紳士的だし、むしろ口下手で天然で誤解されやすすぎて滅茶苦茶心配になるから慕う側の気持ちがわかっていく沼

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:06:50

    >>135

    このレス巧妙で好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:24:34

    記憶力いいよね、あの撮影所にいたでっかいお猿さんの名前も覚えてたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:27:11

    >>143

    そうかな…そうかも…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:45

    さるまげくんとサイコロ錠はあざとすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:57:30

    >>145

    こいつがあざとくなかったことある?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:50

    お前らあんまり成歩堂に引いてやんなよ
    一番引いてるのは真宵ちゃんなんだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:12:52

    1で御剣と法廷で会う為に検事になったと聞かされる
    ↑だったのに2で急にあいつの名前を口にするなと圧かけられる
    この辺ほんと笑う

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:11:26

    5で新たにメガネ属性まで付与された男
    裁判中は外すことでオンオフどちらも楽しめる配慮も完璧という

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:36:33

    蘇るはそれと知らずに捏造の証拠で人を死刑にしまった挙句、その(捏造の)証拠以外は犯人が犯人であると示す物証は皆無(つまり冤罪の可能性が拭いきれない)
    裁判中判決の責任は検事にあると念押しされる
    ってそりゃあ失踪したくなるねって感じだった 可哀想

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:41:10

    でも女だったらこんなに人気出なかったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:44:49

    今逆転検事2やってるんだけどほんと成長したよね……証拠がダメな可能性はあるけど信じる
    それはそうと少しでも変なことあったら追求するし、裁判の時はお前と喧嘩してたら真実見えてくるだろ成歩堂みたいな感じなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:14

    チッチッチのとこすき

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:08:36

    相手が成歩堂だからしょげれる…
    キテる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:07

    六法カバーつけてトノサマン大百科読む御剣あざとくて好き
    逆検もてっきり逆裁と同じゲームシステムなんだと思って始めたらキャラを操作できて驚いた記憶
    ロジックも楽しかったし、3出ないかな〜〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:59:44

    久々になるほどくんに再会してもしかして寂しかった?とかボクを応援しに来てくれたの?って聞かれて毎回違う!!!って否定するけど明らか再会できて嬉しそうだしどう考えても応援しに来てるミツルギさん本当にあざとくて良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:01:42

    >>155

    それほんとに中身六法全書?って言われて六法全書ってカバーに書いてあるだろう!?だから六法全書だ!!ってIQ低い返しをする検事見てぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:34:20

    幼少期失ってしまった家族のぬくもりを、成歩堂パパとみぬきちゃんと共に過ごす時間の中で確実に手に入れて幸せになって欲しいーーーッッッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:37:39

    逆転裁判2のナルボドのミツルギ失踪への、キレ方はなんか感情おもすぎて今でも理解できん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:47

    まぁ人生を変えるほど脳焼かれた相手とようやく関係良好になったと思った途端消えたとなれば…まぁ…
    いやけどやっぱ重いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:47:10

    飲み会ハブられそうで慌てる御剣検事すき
    めちゃくちゃにハブってあげたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:50:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:44:55

    裁判なら受けて立つその際弁護士は紹介してやろう的なことどっかで言ってた気がするけど、その場合ナルホドを紹介するのか他の弁護士を紹介するのか気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:15:55

    でも一応ミツルギも成歩堂のこと同じぐらい大好きだよね 成歩堂ほど重い感情ではないと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:43:06

    >>164

    ジェット機チャーターは言い訳できませんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:17:11

    3で御剣が矢張と成歩堂のこと「親友」って書いてるのに成歩堂から見た御剣は「古い友人」なの、一周回って後者の異質さが目立ってて好き。
    二人の間で「親友」とか「友人」の解釈ズレてそう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:24:07

    やっぱつれえわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:27

    「思い出すからな」ではなく「思い出すから」なのが...

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:08

    父の死以降すべてを検事になるための勉強に費やしてそうな奴に友人第1号としてナルホドくんとかいう激重直球男をぶつけるのは劇薬すぎるのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:16

    でもこうして事件解決して闇もはらって円満解決したし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:04:45

    >>170

    ・真犯人は引き取ってくれた師だった

    ・過去の検事局の罪が暴かれ黒い噂がより広まった

    ・ガントに同じ匂いがすると言われた

    ・まだ地震が起きると呼吸困難で気絶する体質

    ちょっと荷が重いんですけど!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:16:21

    >>171

    その分5、6の局長は全部吹っ切れた感じがしてよかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています