弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!!!!!!!i

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:23

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:29

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:36

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:45

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:51

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:57

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:04

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:14

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:21

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:04:03

    建てたけど果たして需要あるか心配だもん
    みんなスレから卒業していったに違いないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:08:07

    卒業できたならまあいいと思うけど…卒業できたならね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:09:03

    別れの季節もん
    仰げば尊しもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:25:15

    年度末のクソ忙しさに耐えられなくてここに来る頻度下がったもん。ここにいた仲間たちも同じ様に指もまともに動かせないんだろうなって勝手に想像してるもん。みんな頑張って生き抜くもん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:32:06

    みんな年度末がんばろうね…マヤもがんばるから…9

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:46:31

    スレ立て乙だもん
    土日はみんなある程度浄化されてるから保守忘れると落ちちゃうもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:25

    立て乙もん
    卒業か…この世から卒業してないことを祈るばかりだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:20:17

    縁起でもない事はやめようもん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:26:11

    あたたかくなって春めいてきているもんが、環境の変化に耐えられない人たちがたくさん出てきてしまう時期でもあるもん
    ムリは禁物、いのちだいじに、もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:32:00

    あー、年度末。
    やっぱ忙しいよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:28:03

    ほしゅもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:42:17

    しんどいもん。うっかりここに来るのを忘れるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:20:45

    土日だとここにくるの忘れるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:59

    先輩ちゃんが出来ないの負のループに陥ってしまった結果、マヤに残りの仕事がパスされちゃった……上司への報告のときだけ咳増えてるのとかめちゃストレス反応っぽいし休んでほしい……でも更に仕事増えるから休まないでほしい……マヤの心が2つあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:48:45

    鬱の診断書握りつぶされて左遷させられた同僚から久しぶりに連絡がきたもん
    今は自分1人以外のメンバーがいない部署にいるらしいもん

    もしかしなくても追い出し部屋だもん
    今の時代でこんな扱いをする企業があるなんてびっくりしたもん
    自分もさっさと退散したいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:04

    異動で転居させられるんだから家具や家電とかの買った物のお金も全部よこせもん。ケチもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:57:45

    鬱の診断書握り潰されるのはしんどいと思うもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:19

    ここの皆とは違うかもだけどアホほど花粉飛ぶからアホほど洗車とコーティングの仕事来てしんどいもん
    きさGSだから給油もくるしで一度に何台も相手させちゃってパートさんと学生バイトさんにも申し訳ないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:36:42

    コーティングで何とかなるもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:54:31

    職場でクラスター発生したもん テレワークなんて無理な仕事だからどうしようもないもん 先輩味覚障害起きてるもん・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:10:20

    それは大変だもん…
    テレワーク不可となると営業停止かもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:18:15

    >>31

    実質そんな感じもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:21:29

    報告とかで説明の仕方がアレだから、事前にメモかこうか
    と指示されたもん

    事前にメモ書いてあれだったということはついぞ言えなかったもん・・・

    というかあなたのメール文面もわかりにくくないかもん・・・?とは言えなかったもん・・・
    みんななんか問題なくやってるようだからそれはターボ側の理解力不足では?という疑心をぬぐえなかったもん・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:24:56

    四時間くらいかかるかなって言われた仕事を二時間で終わらせて内容も「完璧だったよ」って褒めてもらったもん!
    よく「適度に手を抜け」みたいなアドバイスは見るけど新卒ターボは褒められると嬉しくなっちゃう単純な頭してるからいつも全力もん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:26:41

    昇格しそうな年に昇格基準変えられてもう1年据え置きが確定した

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:36:58

    ターボこれから手術して胆石の溜まった胆嚢ちゃんとグッバイしてくるもん
    連休明けにはお仕事に復帰できる予定だもん、みんなお仕事頑張ってもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:46:30

    無事に手術終わる事を祈ってるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:53:49

    海外マックイーンですわ・・・ コロナに見事やられましたわ・・・ 一時期39度越えと喉の痛みでほぼ行動不能になりましたわ・・・ 間違いなく同僚に移されましたわ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:15:07

    市の事業について交渉してるご高齢の方が何年も前から説明してることをすっかり忘れてて文句言ってくるもん……
    それだけなら年齢もあるし仕方ないけど、その方の子供が親のことを全面的に信用して市役所が悪者で市民に情報を開示してないみたいなことを主張してくるもん……
    これまでさんざん資料作って渡して説明してるもおおおん! なのに見てない受け取ってないとか何言ってやがるもん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:53:42

    多分今まで話題になってるニュースの大半はこういう揉め事が中心な気がするもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:56:27

    SEターボだけど、プログラムの勉強とか開発とかテストとかしんどいもん。SESはダメだと学生の頃に知りたかったもん
    段々と開発じゃなくて問い合わせとかプログラム関係ないエラー対応とか業務量だけは増えてくもん
    転職活動する前に最後にFEに挑戦してその結果次第でITから脚を洗うかどうか、あとは今後どういう職に行くかとか考え中もん
    プログラマーから他の業種とかってやっぱり厳しいもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:00:27

    プログラマーから事務系行くとExcelとVBAで無双できて楽しいもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:46:03

    みんな地震大丈夫かもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:46:43

    >>43

    はい、出勤可能です

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:55:57

    >>43

    はーい! 出勤可能です☆


    というのは置いておいて、せっかく早寝したのに起こされちゃうのはダメージおっきいよ~!

    仕事も若干地震の影響受けるところだから、明日が憂鬱……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:58:06

    地震があったのだ?
    仕事で辛い時に災害があるともっと辛くなるから皆もう寝た方がいいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:59:36

    震度6だもん
    それはそれとして無事を確認したら出勤可否が返ってくるの笑った後に社畜すぎて心配になったもん
    まぁターボも出勤可だもん歩いて行けるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:07:18

    あと少しで卒業の高校生もん
    弊社ちゃんスレ読んでなんとなく理解してたつもりだった社会の厳しさ知ったもん
    家庭の事情で大学にも専門にも行けないけど
    自分も精神科通いでまだ働けないもん
    だから資格勉強のための予備校に行くことになったもん
    でも認可ではないから最終学歴は高卒もん
    今日、高卒がどうのこうのみたいなスレが建ってたりしてて怖いもん…
    社会出たくないもん……

    スレの主題とズレた内容でゴメンナサイもん
    あと地震受けた地域の人は無理しないでほしいもん…
    無理しなくちゃいけない人しかいねぇもん…(戦慄)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:58

    トラウマが蘇ってきてマヤ、意識がテイクオーフ!!しそうになっちゃったよ☆

    メンタルきついけど今日もお仕事がんばろっと☆

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:22:17

    >>43

    大丈夫です

    仕事で使うノーパソ持って避難したのでなんとかなりそうです

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:26:16

    今年は色々詰め込みすぎじゃないかもん
    令和欲張りセットかもん💢

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:46:07

    いざとなったら自衛隊や消防がいるから安心もん
    まあこの人達が忙しい時はロクでもない事態なのが確定もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:55:10

    >>48

    大学中退で高卒だけど、色々あっても生きていれば何とかなるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:55:51

    >>52

    このスレには消防自衛隊の人はいないのかもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:08:40

    新規追加したUPSの出番は無さそうで安心しているもん。リモートでステータス確認したもん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:07:01

    >>54

    いたとしてもこの時間にここに来たら隊員失格といわれるのでは?もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:07:46

    ほしゅもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:42:33

    生きててよかったもん
    書けなくなってて保守できなかったから感謝感激雨あられもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:46:15

    >>54

    Jは最初の方にいたはずもん

    色々愚痴ってたもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:20:25

    空腹すぎてフラフラするもん...電灯がやけに眩しくなってきたもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:09

    >>54

    消防団でいいならいるもん

    労働環境自体は若手いなさすぎでハラスメントとかもっての他で改善してるけど、そもそも緊急でくるから大変もん

    とりあえず野焼きはするなもん。せめて目を離すなもん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:47:40

    弊社ちゃんがニュー弊社ちゃんになるにあたって人が出たり入ったりしてるもん
    直属だった上司ちゃんが辞めることになったもん
    ターボはペーペーもうすぐ2年目ターボだもんけどなんか不安になってきたもん よくわかんないまま環境が変わるもん よくあることもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:51:00

    仕事集中出来ないでネット見てしまうかから精神科でSSRi処方して貰ったけどなかなか効果出ないもん
    やはり自分が怠惰なだけなんだもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:53:47

    七大ターボ集まれもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:35

    ずっと環境構築関連の作業やってるけど
    ただでさえ今設定してるソフトのこと基本動作以外何もわからないのに、上司ちゃんが出してくる指示に対してどれだけの粒度で返せばいいか毎回間違て怒られるし
    それぞれ必要な情報持ってる担当が違うから聞きに行くんだけど、そこの人から渡された情報粒度と
    支持を出してる上司ちゃんの求める情報の粒度違うから報告のたびに何かしら怒られてマヤ困っちゃーう☆

    マヤを介して伝言ゲームしないでよ!
    そもそもマヤ何にもわかんないんだからせめて使用する上での基本動作以上のことはちゃーんと説明してよぉ!
    ついでに言うと話を聞きに行った先で向こう側の口が回ってアレコレ話混んでたら作業がちょっと遅れちゃったの、それは確かにマヤの落ち度なんだけどなんか釈然としなーい!

    もうマヤ、職場に隕石とかパパに落とされたMigに激突してほしいよ!ぶーぶー!


    これが最低来月末までは悪化しながら続いていくなんてもうやだやだやだー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:38:46

    地震怖いもん
    ジンクス的には今日明日大きな地震くるよねもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:55:35

    >>66

    ジンクスってなにもん?

    事と次第によっては怖いもん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:31:37

    >>67

    これもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:14:45

    本心は本震が来ないで欲しいと思う
    しかし前回、自然の力を思い知った事もあってトレセン学園ではしっかり備えはしている
    完璧な備えだと言える自信はないが各自も地震に限らず様々な自然災害に対しての備えはしておくように!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:18:43

    >>68

    ありがとうもん。これ怖いもんね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:20:24

    正直3月の連休って意識しなさすぎてびっくりしたもん
    休んでいいんですか…?って感じだもんもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:29:19

    最近、家にいる時間より会社にいる時間のほうが長いことが増えてきたもん
    なんなら会社の敷地内で12時間以上過ごすこともそこそこあるもん
    でもそれをなんとも思わなくなってきてる自分がいるもん…
    これって社会人あるあるなのかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:31:14

    >>72

    冷蔵庫のある職場なら家より職場の方が食う機会あるなって持ってくこともざらだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:33:57

    >>72

    一時期会社で夕飯食べて仕事して日付変わる前に退社が定常化してたもん

    夕飯をカロリーメイトにしてたらブクブク太ったもん

    元は痩せ型だったのに…食事はちゃんとしたもの摂るもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:48:16

    労基法に詳しくないターボに教えてほしいことがあるもん

    水曜深夜:地震発生
    木曜日:
    上司「地震の影響で今日は(復旧要員となるごく一部の社員を除き)出社停止ね。その分土曜日に稼働決定したから会社来てね」
    金曜日(今日):
    上司「あ、明日の土曜出勤だけど、あくまで休みになった木曜の平日出勤分のお仕事がずれ込んだだけだから。休日出勤扱いにはならないよ。休出補正ないからね」

    これってセーフなのかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:01:09

    >>75

    それは残念ながら正しいもん

    一般的に土曜日は法定外休日だから、代休が用意されてる場合は手当は出ないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:07:24

    ターボも台風で年一くらいで振替出勤あるもん
    なんか損した気分もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:12

    なんで土曜に休日出勤補正がかからないのかずっと不思議だもん
    いや、普通に翌週どっかに振替休日設けろもん。仕事しすぎて気がふれてるのかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:37:06

    社会人生活はじめてからまもなく1年たとうとしてるもん
    このままいけば1年目での貯金80万いけそうだもん

    ただ、ふと「これって働いてもその金使ってないってことだけど、なんのために働いてるんだろう」って考え始めちゃったもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:07:03

    海外マックイーンですけど日本にいた頃は2年程週末だけ家に帰って平日は職場で生活してましたわ 通えなくもないですけど早起きするより楽ですわ!職場近くの飲み屋が安くて美味しいのもありましたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:38:12

    お風呂はどうしてたもん…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:45:36

    会社のシャワー室ですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:59:35

    >>79

    社会人一年目に貯蓄に躍起になるのわかるもん

    ターボもそうだったもん…何かあったらって思うんだもん

    お金の使い方を覚えるのは2年目からでも遅くないもん、ちょくちょく美味しい物食べたりするようにすると良いもん

    若い時に使ったお金は後に活きたり歳とってから使うのとはまた価値が使うから苦しくない程度にちゃんと消費するんだもん

    でも破滅するほどのギャンブルソシャゲはダメもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:25:11

    ターボは使い道の無い貯金は無理のない範囲で株式投資に回してるもん、株主優待うめぇもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:43:28

    >>84

    ターボも株式にまわしたもん!

    負けてるもん…現物だけだからほぼリスクはないけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:46:23

    以前前のスレで転職活動してた派遣社員ターボだもん
    まだ若いといえる歳のうちに正社員になりたいと思って転職してるけど平日は仕事があるし抜けられないから中々面接等の都合がつかないもん………いいなと思ったとこに限って面接の都合がつかないもん……仕事サボ…おやすみすると今いるとこの印象悪くなるしお給料減るから生活も苦しくなるもん………どうすればいいもん………?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:48:06

    NISAやるといいもん
    少なくとも世界の経済が成長してれば損はしないもん
    ただ、楽天はポイント改悪されたのでSBIのほうがおすすめもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:56:55

    今年就職する新人ターボだもん。
    正直なところを言うといきなり本社に向かうのに飛行機と新幹線の乗り換えがあるのでとても怖いもん。
    地震のせいで急遽ルート変更したので色々てんやわんやだもん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:30:27

    >>86

    事情話してオンライン面接2〜3回に分けてもらうといいもん


    夜遅くの面接もうちは昔対応してたんだけどあまりにも連絡なしブッチが多くてやめたもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:35:05

    >>88

    初めだけだもん

    着いちゃえばどうとでもなるから駅弁買って空港弁当買って旅行気分で楽しむもん

    1年目…?会社入る前なら誰も気にしないもん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:45:03

    貯金が100万の大台にのると一気に安心感が出てくるもん
    でもここから大台を切りたくなくなるので、そこからしばらくは自然と節約しちゃうもん・・・

    積み立てNISAは自分の理解が及んでないから手だしてないけどよく言われるし
    SP500かっとけばとりあえずいいぞみたいな話聞くもん・・・ちゃんと調べた方がいいもんか・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:52:41

    >>91

    正直今の状況は株買ったり売ったりするの難しいと言わざるを得ないもん

    年単位で持つ、長期で持って貯金の代わり、なら少し安くなってるし悪くはないかもだけどお金の上下気にする人なら今はしんどいもん


    株のお勉強は年取っても趣味ですって人にも言えるししとくといいもん!現物でやるなら破滅することもそうないしお米届いたりマックタダで食べれたりするし良いと思うもん、勝つことを考えないでゆるりとやるもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:26:24

    電車の乗り換えルートだのなんだのはアプリで調べればいいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:30:16

    >>91

    NISA詳しくわかっていなけど就職してからやっているもん

    世界とかアメリカの指標のやつを長く持っていれば損はしないだろうし貯金よりましという感覚もん

    実際世界やアメリカの経済成長がおかしくなるなら大戦とか大恐慌とかでNISA気にしている余裕なんてないだろうって言われて納得したもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:12:11

    会社辞めたすぎて不動産と株と仮想通貨に手を出したマヤだよ~☆
    全部そこそこ利益は出てるけど、休みでも気が休まらないのがちょっと難点かも
    初期投資がけっこういるしハードルは高いけど、入居者さんさえいれば不動産が一番いい気がする!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:43:17

    株ってみんな結構気軽にやってるのだ?
    毎日会社で死にたくなってるからギャンブルで稼げるなら稼ぎたいのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:40:10

    >>96

    株は基本的に配当金や株主優待目的で長期的に持って少しずつ利益を出していくものだもん

    ギャンブル感覚でデイトレードで一発当てるみたいな考えならやめた方がいいもん、まず間違い無く失敗するもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:13:24

    マクドナルドとケンタッキーの株気になってるけどどんな感じもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:21:00

    >>98

    マックは4800で持てるならずっと持っとくといいもん、損失もなしに6000円分くらいタダでマック食えるもん

    それ以上だとまぁ…儲けられる株ではないもん

    ターボも4900辺りで見張っといて買うつもりだもん、マクドナルド無料って割と助かるんだもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:37:20

    ターボも張りつこうかなもん
    でもその前に買い方分かんないから調べるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:47:47

    普段ゲームばかりの友人が株やっててびっくりしたのだ…
    株ってお金持ちか銀行員か経済学部卒みたいな人がやるもんだと思ってたのに、普通に生活しててどうやって株と接点もつのだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:48:30

    夜更かしの桐谷さんだと思うのだ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:49:32

    貯蓄ターボが、あれ?これ貯めてるだけなら意味無いのでは…?と思い始めたら株やり始めると思うもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:53:51

    >>88

    飛行機乗るときは絶対余裕持って行こうね

    10分前行動とかそういうレベルじゃないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:53:22

    もうすぐ新年度が始まるのだ
    新人のうちは残業も少ない…と思いたいのだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:09:29

    新しいターボたちの出荷が近いもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:53

    思ったよりホワイトでこのスレに別れを告げるターボと想像以上にブラックでこのスレにのめりこむターボとホワイトなんだけど先輩が気持ち悪くてブラックと勘違いするターボの3種類生まれる予感がするもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:27

    転職して半年のターボだもん
    仕事全然覚えられなくて職場の上司先輩方に迷惑かけっぱなしなのが耐えられないもん
    今の職場は好きだし上司先輩方もいい人ばかりだもん
    先輩の1人はよく冗談を言う先輩だけどその冗談を仕事出来ない自分が笑っていいのかわからないもん
    明日もお仕事だけどまた迷惑かけると思うとめちゃくちゃ辛いもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:05:29

    大丈夫だもん
    少しずつ覚えていけばいいもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:10:32

    引越し面倒くさすぎるもん
    引っ越し代高すぎるもん!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:31:18

    引越しして新生活を始める新卒ターボ達にアドバイスだもん
    休日にまったりしているとき不意に家のチャイムが鳴っても応対しちゃダメだもん
    高確率でN○Kか宗教の勧誘だもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:34:41

    >>107

    ブラックすぎてここにくるヒマもないターボを忘れてるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:59:48

    最近仕事のことを考える度吐き気と頭痛がやばいもん
    これって大丈夫なやつもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:04:25

    三連休が終わるって噂を耳にしたもん
    まだ土曜日もん?みんな早とちりだもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:05:23

    大学生の半ニートが来るスレじゃなかったもん。逃げるもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:56:17

    なんだかんだ言って弊社ちゃんには感謝してるもん!

    長時間残業不可避なレベルの仕事投げつけてきたり、休日出勤ぶち込んできたりのおかげで手当てが出てお金一杯稼げるうえ、お仕事で時間潰れるおかげで遊ぶ時間が減って出費する余裕ないから貯金がはかどるもん!

    ありがとう弊社ちゃん!!!!近いうちに”お礼”しに行きたいと思ってるもん!あははははははは!!!<●><●>

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:57:47

    雛見沢症候群ターボまでいるもん…?
    この世は魔境もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:52:16

    >>108

    「仕事が出来ない内は笑ってる場合じゃねえ」という考え方は人間関係の齟齬のもとだしなにより鬱病の入り口だもん

    面白かったら笑っとけば良いもん、じゃないと笑い方を忘れるもん、マジで

    今年の新卒さんもまずは笑うことが大事だもん、愛想笑いじゃなくて「楽しむことを否定しないこと」を心がけて欲しいもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:14:15

    でもヘラヘラ雑談する時間はあるのに仕事終わらなくて押し付けてくるのは殺意覚えるもん

    1回5分の雑談を6回やったら1日30分使ってるもん
    一週間で150分、一ヶ月で600分、10時間使ってるもん

    それだけあったら終わらせられるよね?もん
    月初めに月末までに終わらせなきゃいけない仕事あるの分かってるでしょ?もん

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:34:59

    適応障害で2週間休んでたマヤだよー☆
    復職して2週間目に突入したけど、周りから腫れ物扱いされてる気がしてしんどいんだー☆
    ほんと何やってるんだろうね☆面談した時に辞めればよかったかな?辞める前提で面談された時はなんなのー!?って思ったけどマヤは邪魔なんだって遠回しに言われてたんだね☆もういや

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:48:29

    給料減らされたから今の会社やめてやるもん
    前からやめようと思ったけど決心がついたもん
    まずは就業時間使って資格勉強してやるもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:27:47

    88を書いた新人ターボだもん。
    いよいよ本社に向かう日が来たもん。
    ここでアドバイスされた通り、時間に余裕を持って行動していくもん。
    ありがとうだもん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:29:48

    >>122

    乙もん

    キミの行く先に幸多からんことを祈るもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:36:30

    新人ターボちゃんを見守りたいね☆

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:47:59

    88、122を書いた新人ターボだもん。
    今は、飛行機や新幹線を乗り継いで移動している途中だもん。
    この後新幹線降りたら別の電車に乗ってホテルに向かうもん。
    本社に向かうのは明日になるもん。
    だから今日はゆっくり休むもん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:51:27

    >>125

    ちゃんと寝て元気を蓄えるもん!!

    応援してるもん!


    自分は詰んだかもしれないからその分頑張って欲しいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:52:35

    辞めるターボと始まるターボの差が恐ろしいスレなのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:53:57

    >>125

    お疲れ様だもん。明日は全国的に結構冷えるらしいから身支度はしっかりしておくもん。

    あと足元に要注意だもん! 氷点下の濡れたアスファルト+革靴とかマジで事故のもとだから時間に余裕をもって行動するもん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:26:50

    上記のターボとは別の新卒ターボだもん
    今週と来週の予定が詰まり過ぎていて目が回るどころか吐きそうだもん
    特に運転免許の学科試験は平日しかやってないから一発合格しないとヤバいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:30:07

    ここから順風満帆で目がキラキラしたまま働けるターボちゃんと死んだ目で耐えるターボちゃんが出てくるんだね☆

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:31:08

    目がキラキラしてるターボは壊れてて死んだ目のターボも壊れてるもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:31:18

    仕事を辞めて1ヶ月、療養も終わってリハビリが始まったの
    左半身麻痺でお医者さんからは動くか分からないって言われたけど頑張るの
    裁判の方は着々と進んでるか安心して欲しいの
    ふと、このスレに救われたことを思い出して来たの
    ほんとうに、ここの皆、ありがとうなの
    多分もしこのスレに会えなかったら今頃死んでたの
    とってもたくさんの偶然なんだろうけど、本当に感謝なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:35:06

    >>132

    いつかのアイネスフウジンさんだもん!!生きててよかったもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:36:07

    >>132

    お久しぶりだもん!

    どんな形であれ1人の命が救われたと思うとすごく嬉しいもん 正直今ちょっと泣いちゃったもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:38:37

    >>132

    ちゃんと生きててよかったもん

    これは涙じゃないもん、ターボちょっと夜風に当たってくるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:41:00

    >>132

    アイネスちゃん!!!ここまで本当に頑張ったもん!!!リハビリでメンタルやられそうになった時、このスレで吐き出して楽になれるんだったら何時でも来て欲しいもん。このスレのみんなはアイネスちゃんの味方だもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:08:23

    保守もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:03:06

    夏に社員の休日使って会社主催の旅行するはずだったんだけど、こにご時世だから中止になったもん
    問題はその後で本来休日のはずの日に出勤して、その休日分の振休がないんだもん。これ違法じゃないかもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:18:52

    >>138

    そこらへんは労使協定とかも絡んでそうだもん

    平均労働時間が一定時間を超過しないように、とかの法律はあったはずもんが…誰か詳しい人いないかもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:20

    >>132

    アイネスちゃん…ほんとよかったもん

    ほんと偶然だもん、たまたまアイネスちゃんが書き込んで、そこにいたターボたちがレスして…


    日頃は偶然を呪う気持ちも往々にして持ってるけど、今回ばかりはその偶然に感謝するもん

    ターボも頑張るもん、アイネスちゃんも元気でね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:59:42

    職員がどんどん辞めていくけど補充されないもん…
    ワンオペは死ぬもん…
    事故るもん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:06:31

    あと数日で社会人になるもん
    これから色々ご迷惑かけると思うけど許してほしいもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:27:52

    125を書いた新人ターボだもん。
    会社の寮に入ったもん。
    4月から研修だけど、それまでは自由行動になるらしいもん。体調を崩さないように生活していきたいもん。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:28:57

    お疲れ様だよ☆
    研修がんばってほしいな☆

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:37:16

    社員寮懐かしいもん
    ターボが新人のころは同じ寮のうぜぇ先輩が突然訪ねてきて行きたくもない飲みに連れ出されたもんだもん
    コロナ禍の今はそんな事は起こることはないと思いたいもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:44:58

    2日連続で9時までの残業はさすがに疲れるもん
    これでもまだ仕事残ってる上に明日追加が来るもん
    マジでこの仕事量ぶちこんできた請負先ちゃん、人の心がないか知能がないかどっちもないかじゃないかと思えてきたもん
    同僚が笑いながら「これが続くなら転職だな」って言ってたけど、目がマジだったもん……

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:53:26

    ターボの転職前なんて21時が「最低この時間までは居る」だったもん
    「ちょっと忙しい」が22時で、「割と忙しい」が23時、土曜日消滅だもん
    「かなり忙しい」とゴールデンウィークが丸々消えたもん

    勿論始業は9時で休憩は1時間、通勤は片道2時間テレワーク無しだったもん
    命の危険を感じて転職したもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:22

    このように忙しいターボもいれば月6時間の残業しかしてないターボもいるもん
    世の中不条理だもん

    でも残業してる分お賃金はいいと思うもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:58:58

    今月は23連勤してるけど、キングは大丈夫よ!!
    辞めた人の代わりがまだこないからキングが頑張らないといけないもの!!
    ところで後一週間も無いのに、来年度分の月報の原紙が出来てから仕様変更を伝えるのやめてくれないかしら?
    夜勤は施設の監理保持が目的で資料作成をする時間ではないのよ?
    え?夜勤明けの日勤が足りないから出勤して欲しい?わかったわ!!キングが出勤してあげる!!全くしょうがないんだから…もう!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:01:39

    >>148

    せめて出るものがちゃんと出てくれればむしろ頑張れるもん

    年休全部買い取って欲しいもん

    働き方改革とかクソだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:25:13

    >>150

    残業手当も深夜手当も休日出勤手当もないのかもん…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:35:25

    120を書いたマヤだよー☆
    みんなに聞きたいことがあってね!今派遣元に戻って梱包作業をしてるんだけど、人が何言ってるか分からないことがあるんだよねー☆話しかけられてるのはわかるんだけど、何を言ってるのか聞き取れないんだー☆精神科と耳鼻科両方に行ったんだけど原因がわからなくて困っちゃう☆どうすればいいかなー?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:00:06

    >>152

    つミニ黒板

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:38:33

    >>152

    医者が聴覚機能に問題がないって言うなら正直お手上げだもん

    脳の言語中枢に問題があって聞き取れてるけど理解できてないとかじゃないことを祈るもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:09:42

    >>152

    睡眠ちゃんと取れてるかもん?ターボも寝不足というか休息がちゃんと取れてないとそういう時あるもん


    ストレスからきてる部分はおそらくあると思うもん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:27:02

    昨日一昨日と2日連続で21時までちゃんと残業できたのに、今日は18時頃に体が悲鳴を上げて限界になっちゃったもん…
    作業に必要な消耗品が枯渇寸前なのと、ごみ捨て行かなくちゃいけなくなったのをこれ幸いと残業切り上げてこれたけど…
    ターボの体、どうしちゃったんだもん…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:29:46

    >>156

    考えるな

    休めもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:34:53

    >>152

    特定の人で発生するんだったら脳がその人との会話を拒んでる可能性あるもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:45:50

    弊社ちゃんがリニューアルする寸前で上司ちゃんが最終出勤もん!報告唐突もん!引き継ぎが雑もん!もーん!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:49:37

    ついていくしかないもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:59:04

    >>157

    ターボとターボに仕事教えてくれた人しかできない作業を担当してるもん…

    しかもその人がいま別の作業をせざるを得ないくらい忙しいから、ターボが休んだら作業できる人がいなくなってパンクしちゃうもん…

    なのにこのザマなのが歯がゆいもん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:15:33

    今日も疲れたもん…
    先輩がいないと業務も出来ない私ターボはこの仕事に向いていないと、いったい何回脳内で呟いたのか。もん
    いっそ休んでしまいたいけど、休めば業務が止まるから休めないもん。人員増やせもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:18:14

    >>153


    >>154


    >>155


    >>158


    みんなありがとー☆とりあえず、ちゃんと睡眠とか、聞こえない場合を把握したり

    自分なりに対策してみるね☆

    なんでこんな踏んだり蹴ったりなのかなー?高卒にはこの社会厳しすぎるよー!

    残業とかは復職したてだから無いけど、これから増えていくと思うともう嫌になっちゃうねー☆

    もう何もしたくないよー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:14:46

    新社会人には見せられないスレなのだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:28:46

    ここがちょーっと闇多めなスレだから……別に社会みんな闇と呪詛まみれなわけじゃないから……
    そうだよね☆ね?(震え声)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:02:15

    >>163

    こう書いた矢先マヤめちゃくちゃ怒られちゃったー☆

    部品床に落としちゃってね!そこまではいいんだけど、上司から話しかけられてね!そこで混乱しちゃって、落とした部品をこれから詰めていく部品が入った皿に混ぜちゃったの!そしたら凄い剣幕で怒鳴られてね!マヤその人が部屋から出ていった時にその場に倒れちゃったー☆今会社の健康管理室で休んでるんだー☆自分でもびっくりしちゃった!まさか倒れるとは思わなかったんだもん!意識はあるけど頭がもう立てないって判断した感じ!ここはもう甘えて、ゆっくり休むねー☆

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:04:45

    みんなは昇給どれくらいもん?
    私ターボは2000円だったもん。基本給じゃなくて手当がだもん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:12:57

    基本給3000円upボーナス22万円なのだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:16:10

    うちは基本給アップのタイミングが6月だからまだわからないもん
    どうやら年度末ボーナスは出るようだもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:45:44

    >>164

    来月から社会に出る新卒が、暇だからネットの片隅のまとめサイトの片隅の掲示板の片隅のウマ娘タグのスレを覗いたらこれが出てくるの完全に罠だもん

    元凶のマヤノや中興の祖のぶちギレマヤノのおかげだもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:49:18

    うすうす感じてたけど
    もしかして基本給アップの額が3桁台しか見込めないのってまずいもん・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:46:31

    129のターボだもん
    ギリギリだけど卒業検定を合格したから一安心だもん
    自動車学校を卒業出来ずに県外に引っ越したら面倒なことになるところだったもん
    あとは引っ越し先の県の免許センターで試験を受けて合格するだけだもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:56:18

    >>166おやすみなさいなのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:37:44

    ほしゅだもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:31:50

    昨日、会社から来月頭から昇給あるって情報聞いてテンション上がった1年目請負ターボだもん

    でも住民税でそれ以上にもっていかれそうって考えると落ち込むもん……

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:34:31

    同じ月給20万でも2000年と2020年じゃ手元に残る金額は違うらしいもん
    2000年の方が裕福な暮らしできたらしいもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:35:34

    人事異動の発表があったもん
    はぁ来年度も同じ部署もん

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:52:11

    弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!
    健康診断は義務なんだよ!35歳以下は補助が出ないだけで受けさせなくていいってわけじゃないの!!
    前も入社後半年経っても1年目は有給5日とか嘘ついたでしょ!!!!??

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:59:33

    4月から18歳が成人になるもん
    つまり高卒でもちゃんと気を付けないと、法律は守ってくれないと言うことだもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:28:46

    昇進+定期昇給で基本給3万くらい上がるけど、色々あって辞めることにしたマヤだよ☆
    2ヶ月分余ってる有給消化中にその恩恵受けられるから良いかなって
    ……推薦してくれた上司ちゃんごめんね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:30:02

    以前ここで相談に乗ってもらった派遣ターボだもん
    なんとか書類選考抜けて1次面接まで行けたもん、月曜日面接だけど頑張ってくるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:33:01

    >>181

    おめでとうだもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:35:08

    >>149のキングよ

    私の同僚の家族が例のウィルスに感染してしまったわ!!

    同僚はまだ陰性だけど濃厚接触者なので1週間自宅待機になってしまったの!!早く良くなることを祈るわ

    だからキングはその人の代わりに出勤になるそうよ。

    お母様は『仕事を休みなさい』と言うけど、キングはまだ頑張れるわ…休んだら他の同僚に迷惑がかかるもの

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:51:40

    ターボもその状況で有給取り下げて出勤したもん
    こればかりは仕方ないもん自然災害みたいなものと思う事にしてるもん

    キングは働きすぎだから全然働いてない他の人を出勤させるべきだと思うもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:09:01

    海外マックイーンですわ 今月はコロナで休んだせいで日本の頃と給料が変わりませんわ!わざわざ海外に来た意味がないですわ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:14:11

    >>184

    ありがとうターボさん

    少し相談してみるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:03:15

    保守だもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:21

    4月から働くターボたちは、学生でいられる最後の一週間だもんね 残りの日々を噛み締めておくるもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:58

    月曜日の仕事について担当に一つ伝え忘れてたことがあったのに今気づいたもん
    それ自体は始業直後に連絡さえ入れれば解決だからいいんだけど、最近みんなピリピリしてるから連絡した時にキレられそうで怖いもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:32:46

    そろそろ新スレ建てる頃になったもん
    だからひとつ言っておくもん
    このスレ0.5だから!を半回転させたiを後ろに追加してたもん
    だから次スレ建てる人はiを消して!にしてほしいもん
    よろしくだもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:07:51

    保守だもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:55

    >>188

    一週間もないもん…

    30日に入社式と研修開始だもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:23:56

    これまでアホみたいな仕事量をこなした反動なのか、今週はお仕事の量少ないもん
    そのおかげで急遽有給取って休んでいいよって言われたもん

    喜んだんだけど、うちの会社、私用で有給取るときは3日前までに申請しないと最悪欠勤扱いになることもあるらしいもん
    それを防ぐために「会社都合って理由にすれば有給取れる」ってことになって無事申請通ったんだけど、これって労基法的に大丈夫なのかもん?
    昔、有給は即日申請で取れないと法律的にグレーって聞いた覚えあるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:37:28

    >>193

    有給の使用については法律で特に決まりはなかったと思うもん、基本は計画休として事前に申請する使い方になると思うもん

    とはいえ突然の病欠とかを有給扱いにしてくれる会社も普通にあるので、事前申請しか認めないっていうのはちょっと残念には感じるもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:45:10

    予算達成した社員に決算賞与が出るらしいもん!
    ターボはえらいからもちろん予算達成してるもん! 賞与楽しみだもん! いくら出るんだろうなー!

    5000円だけだったもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:12:17

    保守もん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:43:21

    残り少ないから次スレ立てとくね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:45:20
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:48:32

    無くなった休みと一緒に埋めるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:50:18

    4月から忙しくなる!!!!!勘弁してくれ


    >>198

    建て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています