スペースオペラ世界の掲示板 13番艦

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:54:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:55:27

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…地球を中心とする軍事国家。
    同盟…連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、改造宇宙怪獣が戦力

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 3赤の女王22/03/15(火) 18:59:13

    立て乙だ
    この前の海賊ども、殴れなかったのは残念だ

  • 4R.ルドラ22/03/15(火) 19:02:30

    立て乙
    ここにも往年の名機はいくつか動態保存されてるね。彼らが宙を駈けた記録と一緒に今は静かに寝ているよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:21

    皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーショングループより保守をお届けします

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037
    紡績ステーション294
    愛玩ステーション115
    園芸ステーション087
    醸造ステーション242
    製菓ステーション412一同より

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:17:10

    立て乙
    シマーズ社より保守を支援いたします

  • 7サイレン22/03/15(火) 20:13:39

    立て乙ね
    私も保守くらいしましょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:15:29

    立て乙
    トヨタグループも保守いたします

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:22:33

    立て乙、タクシー業務はそこそこ順調だよ
    酔った乗客にゲロ吐かれた位

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:37:08

    同盟からも保守はしておきますか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:47:46

    さて、屋台の相談をさせてくれ。
    星雲ビールとキャラメルポップコーンを薦めてもらったが…とりあえずもう3案くらい欲しいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:50:40

    タコ焼きとかどうよ、アルビン星系のタコはうまいぞーそれで作ったタコ焼きは良い

  • 13鋼の作業帽『同居人』22/03/15(火) 21:51:01

    >>11

    ビールが来たなら・・・ここは枝豆と焼き鳥だろ?

    今なら『ワトリ星』産の肉が安いはずだ・・・てか俺が食いてぇ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:51:05

    メガレクス社広報より新しい商品、宇宙一プルプルな装甲板メガレクスウォルマル発売を記念した障害物レースの開催をお知らせ致します
    出走登録は帝国時3/18 23:59まで、
    レース開始は同3/19 20:00を予定しております。
    登録は『チームまたは所属/出走名』を添えて下さい。個人の方は『機体名/パイロット』でもOKです

    現在
    『スターダストレヴァリエ/M・K』
    『爆裂レディバグ/セブンスター』
    『ニューアイアンキャップ号/鋼の作業帽』
    『アルトレクス/キビツヒコ』
    様の登録をいただいています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:55:40

    相変わらず飛ばしてんなメガレクス社
    プルプルってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:56:38

    『ビクトリー・バイパー/ミコナ・グラディ』…
    今度は一着、取るよ…

  • 17鋼の作業帽22/03/15(火) 22:00:39

    >>15

    見た目の異様さと裏腹に、艦への取り付けすっごい楽で困惑するぞこれ・・・。

    可塑化させればある程度自由に変形させられるから、複雑な形状にも対応しやすいんだな。

    ・・・見た目もうちょい何とかすりゃ売れるぞこれ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:40

    ふむ、民間レースかちょうど二軍が実力を試したいと言っていたな『トヨタレーシングサードチーム/トヨタグループ』で登録する

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:44

    『ダイヤモンドステイヤーズ/ダイヤモンドシップ』
    『ブラックホール·ドラゴンズ/新月ティアマット』
    両者出走予定!華麗に避ける白馬か、全てを打ち砕く黒龍か!
    この戦いを見逃すな!

    白黒つけるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:03:32

    >>11

    >>12

    >>13

    ビールは確定として本筋を決めよう。

    1…ポップコーン

    2…タコ焼き

    3…枝豆&焼き鳥

    dice1d3=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:04:27

    >>20

    ヨシ、枝豆と焼き鳥にするぜ

    当日は買ってくれよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:32:06

    さーてファイナルオーダー(大規模バーベキューの隠語)の準備するか

  • 23鋼の作業帽『同居人』22/03/15(火) 22:35:45

    >>21

    もちろん! それまでに仕事を片付けなきゃな!

    楽しみにしてるぜ!・・・さて、次は入港ゲートの点検だな・・・。


    お、『スペースポテイトゥ/メークイン男爵』が入港してきた。

    まあ、あの人が障害物レースに参加しない理由は無いよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:37:45

    閣下、『アリコーン』が無事試験航海を終えて帰還いたしました、改善点は見つかったものの試験結果は良好だったそうです
    『アリコーン計画』は問題なく可能と判断いたします

  • 25シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 00:11:08

    フン、フン、フーン♪(コポコポコポ・・・チーン♪)
    ・・・そういえば、兄さんは今頃どうしてるかしら・・・ちょっと覗いてみましょう♪(ポン☆、チュイーン・・・)

    ふーん、今日は汗水たらして働いてるのね・・・あーあ、あの時は失敗しちゃったなぁ。
    今度はもうちょっと、手ごわい人がいる想定で動こうかし・・・あら、船内に『ペット』以外に誰かいるの?
    ドック内の監視カメラの機能拡張、ズームして・・・ん、ん~?・・・!!!

    ・・・子供に乗り込まれた時と、兄さんたちの反応が追えなくなって以来ね、こんなトラブル。
    ・・・フフッ、ここは私が出ないとなー♪

    そうと決まれば(ピピピピピ・・・ブォン)
    ・・・「Attention Please(こっち見て)♪、ミス『サイレン』、ちょっとお話しない♪」

  • 26サイレン22/03/16(水) 00:18:12

    >>25

    あらまあ、シラタキのお転婆さん。

    私になにかご用かしら?

  • 27シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 00:23:39

    >>26

    よかった、アドレスはあってたみたいね♪


    ・・・ちょっとお仕置き部屋から連れ出してくれないかしら☆

    場所は『XX-XX-XX』地点の、ネットワーク犯罪者用の特殊刑務所・・・

    今は『プロミネンスピラーピラニア』の襲撃で機能がダウンしてる、でも1時間後には帝国軍が来るわ。

    多分『ミゲルおじ様』の部隊ね、仕事が早いんだから、もう♪


    ーーーでも、あなたならその前に来れるでしょう?

  • 28サイレン22/03/16(水) 01:04:20

    >>27

    もちろん。だけど、あなたは見返りに何をくれるのかしら?

    慈善活動は趣味ではないのよ

  • 29シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 01:05:47

    >>28

    そうね、何の対価もなしに『貴方』に助けてもらうのは良くないわ。

    でも何がいいかしら・・・うん、女の子は宝石に憧れるものね☆(ヒョイッーー【データ転送中】ーーポン♪)


    『高純度ニミュエ・クリスタル』、一度『兄さん』から受け取ったでしょ?・・・それの、過去最大サイズの結晶、

    今シラタキ本社がある、オーデン星の『第一衛星』でそれは作られているの、

    普段は【絶対突破不能】なレベルのセキュリティで守られているけど・・・特別に『譲って』頂くから、一緒に受け取りに行きましょう♪

    貴方の首飾りを彩るには、このくらいじゃないと釣り合わないわ♡


    これが今私に出来る精一杯・・・でも、お花よりも大金よりも、全力を支える『心臓』こそが、貴方の求めるモノのはず。

    貴方『達』の命題が『速度』を求めることなのは、『あの子』の分解に立ち会ってよく知ってるもの・・・気を悪くしたなら謝るわ♪


    (※【絶対突破不能】・・・メタですが、他の方が盗むロールを行なった場合は抗議いたします)

  • 30サイレン22/03/16(水) 01:07:54

    >>29

    取引成立ね。

    ……すでにデッキにいてよ。乗ってもいいけど、中でへんな真似はしないでね?

    それと、見たものは秘密にしてくれると嬉しいわ

  • 31シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 01:12:30

    >>30

    はっやーい♪ それじゃ、早速向かわせて貰うわね・・・警備ロボットさーん!(ススススス・・・ピタッ)


    よいしょっと(ロボットに腰掛ける)・・・今更貴方達を見ても驚かないけど・・・

    そういえば、ついでに『スフィンクス』ちゃんのことは助けに行かなくてもいいの?

    あの子泣いてたよ?・・・乗ってるうちは手伝ってあげるけど、どうする♪

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:16:46

    このレスは削除されています

  • 33サイレン22/03/16(水) 01:17:11

    >>31

    いいえ、可愛そうだけれどあまり余罪を増やすと捕まりやすくなるわ。

    もとより私達は何人かは飛べなくなることを考えられていたから、5人も用意されたのだから。


    それじゃ行きましょうか。あなたの「実家」にちょっと寄り道してね。

  • 34シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 01:26:55

    >>33

    あら冷たーい・・・まあいいか♪ そのうち、『王子様』が助けに来てくれるかもしれないし☆


    デッキにとうちゃーく・・・ルート構築として遮断していた隔壁を開放。

    エアロック、警告と共に順次開放して真空化、収監者たちを中央ホールへ誘導。

    ・・・時限プログラムセット、軍の到着と同時に他逃亡犯の行先予想地点を表示。

    ・・・これで、注意は他の人達に向くし、見抜いたとしても、後から追いかけるには割りが合わなくなるわ♪


    それじゃ、お部屋に失礼しまーす・・・言われた通りに大人しくするけど、

    襲われた時に手伝うくらいはサービスするわ♡


    それじゃあ、よろしくお願いしまーす☆

  • 35サイレン22/03/16(水) 07:41:53

    神話にもとづけば、スフィンクスの元に訪れるのはオイディプス王だけどね
    ――さあ、シラタキの本社がレーダーにみえてきたわ
    なにか策はあるのでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:47:17

    連邦は次元潜航艦を量産し始めたか、国家が本格的に潜航艦を持つようになるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:03:20

    同盟相手には空間断層のせいで使えないが、連邦領内は常にもう一つの監視網に見張られているようなものになるな

  • 38宇宙生物観測所22/03/16(水) 08:08:26

    現在帝国α輝性ガス地帯でバルーン型宇宙怪獣が確認されています
    至近距離での攻撃は爆発するため危険なので、迂回か狙撃武装をお薦めします

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:18:53

    まあそればっかりになることはないんじゃないか?
    次元潜航艦は確かに見つけにくいが、脅威を面で止めることはできないからな
    まえあった宇宙冷却大星獣あたりには無力といっていいだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:28:29

    実際狂犬は潜行艦への切り替えを拒否したそうだ
    もっともあいつの要求は元々特殊すぎてブラック·ドッグはほぼ専用使用だそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:40:06

    あくまで次元潜航艦は量産されるが、連邦軍の上も艦隊の主力は変えないだろうしな
    次元潜航艦は遊撃とか補給線の攻撃とかに使用と言う感じになるだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:32:44

    噂によると超空間の波に生息する時空生物なんてのもいるらしいぜ

  • 43シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 11:45:44

    >>35

    ・・・おはよー、待たせちゃってゴメンね☆

    掌握にちょっと手間取っちゃった、パターンからみて『肉の塔』を使ったみたい。

    でも準備は完了よ♪そのまま真っ直ぐ突き進んじゃって☆


    レーダー識別圏まであと10秒、

    ・・・ごー、よん、さん、にー、いち、ぜろっ♪(パチン☆)

  • 44シラタキ本社防衛艦隊22/03/16(水) 12:00:33

    (キュゥゥゥゥーーー・・・ン)
    「緊急事態発生! 第一衛星防衛隊全艦のコントロールシステムがブラックアウト!」
    「外部からのハッキングです・・・うわッ!? 艦が勝手に動き出した!?」
    「##-0Y方向に穴が!・・・目視で捕捉!第一衛星鉱山の隔壁、勝手に開いていきます!」

    ここのセキュリティを突破しただと!・・・まさか、噂の『軍の最高傑作』か!?

    「モニターにエンブレムが表示されました・・・このマーク、『ココノハ』お嬢様です!」

    んなっ!・・・全艦隊、システム再起動急げ! 狙いは間違いなく『聖剣の鞘』だ!
    手動で動かせる艦隊を向かわせろ!
    舐めないでくださいよお嬢様、本社の艦隊なら、貴方の目的が済む前に立て直すことが可能です!

    「衛星防衛システムによる妨害を確認! 第一衛星への到着まで、10分を要します」
    「敵艦を目視で捕捉・・・あの速度は、間違いなく『サイレン』です!?」

    何っ!くそっ、やられた!・・・流石にサイレン相手では間に合わん・・・!
    大胆なことをなさるものだ・・・システムが復旧した艦から独自判断で再起動、他の賊に備えろ!

  • 45サイレン22/03/16(水) 12:07:10

    悪いことしちゃったかしらね?
    さて、乗船料は受け取ったわ。目的地はあなたのお兄様のところ、メガレクス社のレース場でいいのかしら

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:10:27

    今日はレース場に畜肉と水を売りに来たぞ
    やっぱイベントは飲食物関連がよく売れるよなー

  • 47シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 12:13:31

    >>45

    ええ、お願いするわ♪

    ・・・でも、今直ぐついても、逆に兄さんたちの安全が確保できないし・・・


    う~ん・・・レースが始まった後、ゴール直前に『兄さん』の上に『落として』頂戴♡

    後は、今の兄さんたちの実力なら取り敢えず何とか出来るはずだから・・・『別の伝手』を呼ぶわ☆

    それじゃ、もう少しお願いしまーす☆


    ・・・あ、流石に何もしてかないのも悪いかな?

    (ポーン♪)・・・本社に、相転移炉の新型理論を送っておいたわ・・・勿論、貴方にも共有するわね☆

  • 48サイレン22/03/16(水) 12:25:37

    >>47

    あら、ありがとう。

    それではレース開催までゆっくり視察でもしましょうか、お客様。

  • 49シラタキ本社防衛艦隊22/03/16(水) 12:30:11

    「全艦、5分以内にシステム再起動完了しました!・・・ですが、お嬢様には逃げられました・・・」
    「・・・データが送られてきました、『相転移炉の性能向上プラン』、だそうです」
    「『肉の塔』3号機に解析させました・・・従来の炉と比較して、出力が30%向上するようです!」
    「周辺のステルス機及び次元潜行艦、補足済みの対象は、全て捕縛及び撃墜が完了しました」

    内部の『賊』共はどうだ・・・ワープで逃げようとしたものも含めて全員補足済みか、であればそのまま誘導、捕縛しろ。
    ・・・それとに上層部に通達、『新理論』のテスト機作成を具申させて頂く・・・。

    はあ・・・相変わらずお転婆であらせられる、
    ・・・次は、悪事は控えて頂きたいものです・・・。

  • 50シラタキ・ココノハ22/03/16(水) 12:42:18

    >>48

    今回のレースでも新技術が見つかるといいわね♪

    ウフフ・・・さ~て、今のうちに稼ぐぞ~(ピピピ・・・【FX接続】【レース予想開始】)


    ・・・今のうちに、あの『赤ちゃん』の処遇を考えておきしょう♪

    ある意味、今までで最大の『厄ネタ』なのよね~・・・ホント兄さん達ったら、悪運に恵まれてるわ☆

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:50:41

    ステーション514広場より
    今回のレースもステーション内広場にてパブリックビューイングを実施予定です。
    また、系列のステーション294から歴代レーサーズコスチュームレプリカが入荷しています。
    ぜひお立ち寄りください

  • 52くろてんのお銀22/03/16(水) 14:53:33

    やっと同盟の首都星に辿り着きやした・・・ようやく、『同盟のお偉いさん』の始末が出来そうでさぁ。
    とはいえ、今標的は『対次元潜行兵器開発案』をゴリ押そうと会議の真っ最中、午前中は様子見と行きやしょう。
    本命は夜中の誕生日パーティー、邸宅が一般にも開放される、数少ないタイミングでさぁ

    「ヘイ嬢ちゃん! アンドロメダチャーシュー麺一丁お待ち!!!」

    Oh!Thank you!・・・当分はお上りの観光客に変装してればバレないデース!
    (ズルズルズル)・・・ウマーイ!!モウ一杯!!

    (同盟首都星、表通りの人気ラーメン店、観光客に変装して乗り継いできた)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:08:01

    対次元潜航兵器……なんか帝国の奴のパクリっぽく見えるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:13:14

    次元潜航兵器が空間断層で禁止になっちゃったからな、対策ならなんとかってとこじゃないの?
    急に出したもんだから名前もお粗末なんじゃないかな
    もっとも1輸送船には関係ないことだぜ
    このプルプル装甲、ちょっと仕入れて見るかなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:47:13

    性能悪かないんだけど、動作中プルプル動いて停泊中さわると普通に固いの脳がバグる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:48:26

    何だかんだ性能的に役に立つけど、こうなんかこう納得できねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:00:33

    プルプル装甲は普通の装甲や耐熱装甲の下に薄く貼っておくと便利
    見た目も誤魔化せる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:06:11

    シマーズ・システム社より新型アビオニクスの特価セールをお知らせいたします
    詳しくは公式ホームページをご覧くださいませ

  • 59くろてんのお銀22/03/16(水) 19:28:06

    パーティー会場の邸宅にやってきたデス! 政府関係者だけあって、VeryBig な建物デスよ!
    でも開場は 20:30 からデスか、遅めデスねぇ・・・。
    とはいえ、普段入れない場所だけあって、モウ既に身分問わず色んな人達でごった返してマス!

    ・・・標的は帰宅済み、会議の成果が芳しくなく、不機嫌さで隙だらけになってやす。
    でもまだ警備が手厚い、全員ぶった切るのは容易ですが・・・脱出のことを考えれば、なるべく穏便に行きたいところ。

    ・・・しばらくは、オードブルの食べ歩きに専念しまショウ!

  • 60くろてんのお銀22/03/16(水) 20:35:26

    ・・・パーティーの幕開けデース!
    いやあ、挨拶を短くして、ご飯にありつける時間を早めてるのは好感持てマスよ!

    ・・・そのあとは、軌道エレベータに乗って別邸に移動ですか、金持ちのやることは違いやすねぇ・・・。
    ふむ、エレベータ内に侵入するには・・・別邸のパーティーに参加する面々の関係者に成りすます必要がありやすね。

    というわけで、背格好の似たメイドさんに当て身!・・・(ズルズルズル・・・シュ、パサ・・・ゴソゴソ)。
    ・・・ヨシ、これでどこから見てもメイドさんデス!・・・では、参るとしやしょう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:37:16

    うーん、パーティー会場にいたあのガチムチの男何処かで見たことあるような……

  • 62銀河刑事ゾル·クレディアス22/03/16(水) 20:39:08

    >>60

    ――標的を確認。被害者は保護済み。

    尾行を開始しますが99%気づかれるでしょう。

    参加者及び議員の避難は完了しています。

    周辺にだれも近づかせないように

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:40:54

    ターゲットはどう?

    「今のところは問題なし。とはいえやることが過激すぎない?」

    冗談言うな、相手に手土産を持たせてやってるんだ。
    こちらの前で焼き土下座しながら感謝したってバチは当たらんだろ

    「あれがまだ理性のない獣じゃない保証はないけどね。まあ想定の範囲内なら、こっちは最後まで飲んで終了よ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:42:53

    さてと、ここに居る重鎮の連中はひいふうみい……ふふ、格好のエサだね

  • 65くろてんのお銀22/03/16(水) 20:50:07

    (・・・チーン♪)
    さて、別邸に到着デス!
    それじゃ、しばらくは真面目に給仕でもして隙を・・・

    ・・・肝心のターゲットが、いない・・・気付かれやしたか。
    ここにいるのは、ただのボンボンばかり、今切る必要はありやせんねぇ。
    ・・・しかも、同業者がちらほら・・・あちゃあ・・・あの人恨まれ過ぎでさぁ・・・。

  • 66寡黙で厳つい狙撃手22/03/16(水) 20:54:10

    ……………
    【狙撃地点に到着狙撃チャンスを静かに待つ】

  • 67くろてんのお銀22/03/16(水) 20:58:41

    ・・・ここにずっといても性がありやせん。
    脱出挺をむやみに奪っても目立ちやすし・・・取り敢えず、次の便で帰りやすか。

    その前に・・・「お集まりの面々、少し踊ってから帰りやすか?」
    (会場から少し離れた、人気の内場所にて)

  • 68銀河刑事ゾル·クレディアス22/03/16(水) 20:59:32

    こちらゾル、
    エレベーター出口にてターゲット「黒貂」を待つ。やけを起こさないでくれるといいが

  • 69銀河刑事ゾル·クレディアス22/03/16(水) 21:01:31

    >>67

    やはりばれていたか。

    ドロル人である以上それは仕方あるまい。

    だが銀河警察を舐めてもらっては困るのだよ

    君は目立ちすぎた――

  • 70寡黙で厳つい狙撃手22/03/16(水) 21:02:26

    スゥー………
    【一呼吸すると同時に狙撃銃を発射、対象を狙撃したことを確認し離脱した】

  • 71くろてんのお銀22/03/16(水) 21:07:30

    液体種族、成る程、確かに切ることは出来やせんねぇ・・・
    単純に考えれば天敵、手も足も出やせんよ・・・

    ・・・ですが(ーーーキンッ、パラ・・・)・・・タイミング悪いですねぇ・・・。

    コホン・・・我が師、龍が何故、『プロミネンス』の名を持っていたか、あなたに分かりやすか?
    (・・・シューーー・・・)

    最も、使っちゃったらこの別邸吹き飛びますし、やりやせんけどね♪

  • 72くろてんのお銀22/03/16(水) 21:10:35

    しばらくは給仕に戻りやす。
    タイミングが来るまで、手を出さないで貰えやすね?

  • 73銀河刑事ゾル·クレディアス22/03/16(水) 21:13:21

    >>71

    >>72

    いいや、ここで止まってもらおう!

    ドロルCQCが35、『温室!』

    さあ、自らの熱で溶けたいのなら好きにしたまえ

  • 74とある招待客22/03/16(水) 21:13:30

    あん、会場が妙に騒がしくなって来てんな、なんかあったか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:00

    大丈夫ですお客様、ちぃっとばかりドロル人が酔っ払って管を巻いているだけでして。
    あちらにはしばらくお近づきにならないよう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:20:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:20:51

    なっ……総帥が狙撃されて死んだだと……くっ、この事は今は秘匿しろ、死体の運び出しはこのパーティーが終わってからだ!
    (狙撃されたのはお銀が狙ってる標的とは別です)

  • 78くろてんのお銀22/03/16(水) 21:31:37

    >>73

    ああ・・・そっちから手を出したんですね・・・

    もう目立ったというのであれば、手加減する理由もなくなりやした。


    (チャキ、スゥーーー・・・・)

    焔刀一星流、奥義・・・『日はまた昇る』。


    (キンッーーーカッ、ゴウッッッッ!!!)(『太陽爆発』に匹敵する莫大な熱量が、部屋中に吹き荒れる!!!)

    (別邸の半分が吹き飛んだ!・・・そのまま地上に落下し始めた!!!)

  • 79鋼の作業帽22/03/16(水) 21:36:33

    ・・・おーい、生きてやすか・・・
    よっと(バシャバシャ)・・・他の人たちは大丈夫そうでさぁ・・・。
    さっさと救助活動に回った方がいいですよ・・・

    さて、申し訳ありやせんが・・・ここで帰らせて頂きやす。
    ・・・ああ、『サーフィン』って奴でさぁ・・・次はもうちょっと、マシな感じで戦いやしょう・・・。
    それでは(ヒョイ・・・ゴォォォォ・・・)

    (破片に乗って、大気圏に突入していった・・・)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:38:22

    ブロック式にしておいてよかったな、あの戦闘が始まるときに隔離しておいたおかげで被害軽微だ、無視できるって程でもないがな

  • 81銀河刑事ゾル·クレディアス22/03/16(水) 21:39:50

    >>78

    ……とでも思ったのかい?

    君は先程の熱で私を溶かした。そう、気化した私を吸い込んでしまったのだ

    もうまともな状況把握力も残っていないようだね。君が見ているのは幻だ。

    被害はないよ、この狭いブロック以外にはね

    さあ、観念したまえ

    (※逃げること自体は可能です)

  • 82くろてんのお銀22/03/16(水) 21:54:55

    >>81

    !あら・・・まさか、龍ジイの奥義を防ぐとは・・・やるデスネ!!

    久々デス! こんなに血がたぎる相手は!(バッ・・・スゥゥゥゥゥ)


    ・・・ふぅ、かえって思考がシンプルになりやした・・・今後は、幻覚攻撃も対応できるようになっていかないといけ

    やせんねぇ・・・。

    さて次はどうしやしょうかねぇ、まだ少しふら付きやすから、二度は打てませんし・・・(チラッ)


    ・・・脆くなったなら、そのまま砕かせて頂きやす・・・チェストッッ(バキッ・・・ビキビキ、ボゴン!!!)

    (今度こそ砕けるステーション、宇宙に投げ出されるお銀・・・付近の破片にのって、再度大気圏へ・・・)

    申し訳ありやせんが・・・今度こそおさらばです!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:01:17

    ステーションの一部が損壊か、やれやれあっちに客がいなくて幸いだったな

  • 84銀河刑事ゾル·クレディアス22/03/16(水) 22:04:57

    待て貴様!
    ……結局残ったのは髪の毛一筋か。
    警察犬で終える相手でもなし、テロリストデータベースに追加の情報が入るだけか。

    ……そしてまんまと出し抜かれたか。本部に戻って狙撃手のデータを確認しなければ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:09:53

    ……はいはい、生きてるよ。
    最後まで舞台でおどってくれて助かったけどさあ?なんでターゲットに加えてドロル人が出てきてんの
    予想外の事態に死を覚悟したね

    最悪あそこにいる奴らと丸ごと心中な任務に放り込まれたんだから、ボーナスははずんでよ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:05:30

    わーお、でっか目のニュースになってるなー
    ステーションの一部が分離落下したって?
    納品予定のステーションから遠いのが幸いかな

    ノリで仕入れたプルプル装甲、意外と高値で買ってくれるところ見つかってホクホクだよ
    やっぱイベントで注目集まってる商品は手堅くいけるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:21:35

    すげえ、ステーション514の歴代レーサーズコスチューム見に来たんだけど、一点もので地球時代のF1レーサーの再現服あったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:59:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:08:37

    やっぱ応援するならお揃いのコスチューム着たいよね

  • 90くろてんのお銀22/03/17(木) 00:16:43

    【同盟首都星、海上の小島にて】
    (・・・ザパァ・・・)
    「おじょーう、大丈夫ですかー?」

    ・・・大丈夫でさぁ・・・よいしょ・・・はぁ、結局標的がいなかったうえ、やったら強いエージェントと立ち会って・・・。
    ・・・今回は、久々に楽しかったですよ♪

    「そりゃよかったです・・・あ、手紙来てますよ」

    ・・・why?誰からですかねぇ・・・(ペラッ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:45

    ワイ触手系星人
    コスチュームが合わなくてむせびなく

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:28:47

    >>91

    どこかの星ではナノテクスーツなんてのがあるらしいぞ

  • 93くろてんのお銀22/03/17(木) 00:31:19

    >>90

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ビリッ!)


    「お嬢? どうしました?」


    ・・・ちょっと今回派手にやらかして、脱出の手段に悩んでマシたが、丁度いいデース・・・。

    手紙出した奴らに、脱出手段を要求しに行きマース・・・ついて来い。


    「あ、了解でーす・・・ところでメイド服に合ってますよー・・・」(トテトテトテ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:32:05

    >>92

    違うんや…あの憧れのパイロットと同じになりたいんや…

    ああ自分の体型が憎い

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:41:53

    >>94

    種族差かー

    そりゃきっついなぁ。着ぐるみ被ってもなんか違うんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:44:58

    ちなみにどこ推し?
    俺は黒龍

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:49:41

    トヨタチームやで
    地球時代から歴史あるとか萌えるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:51:39

    >>97

    ああわかる

    伝統と分化に根付いた会社いいよね

    でもそうか……地球人類種かあ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:03:04

    >>93

    …で、いまここに来たと。

    やりたいようにやらせてあげたってのにこの出所不明の紙切れを真に受けてここまで?

    俺たちがこんなわかりやすい手がかりを残すとでも。大方貴女を疎む何者かの差し金ですよ。単身乗り込んで始末されてこいってあたりかな。


    というわけで、今なら見なかったことにしてやるからそこにおいてあるチケットでとっとと帰んな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:06:01

    >>98

    そうなんや

    文字通り住む世界が違ったんや…

  • 101くろてんのお銀22/03/17(木) 01:09:40

    >>99

    ・・・(チャキ・・・・・・スー・・・チン)

    そういうことにしておきやしょう・・・。

    こっちもチケット受け取ったんなら文句はありやせんしね・・・。

    帰るぞ『コマ』、皆の土産は買ったか?・・・ヨシヨシ、上出来でさぁ。


    ・・・はぁ・・・一体どこの誰だか・・・心当たりが多すぎる・・・。

    次は、正式に依頼してくださいや・・・(ガラガラガラ・・・)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:00:15

    気持ちはわかるよ
    男の俺が爆裂レディバグのコスチューム着ても変態にしかならんし

  • 103鋼の作業帽22/03/17(木) 02:04:20

    ・・・(俺の格好真似する奴いるかな?とちょっと期待している)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:06:20

    ビールが飲みたいぜ
    おつまみはどうしようかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:33:44

    このレスは削除されています

  • 107同盟ニュース速報22/03/17(木) 16:35:44

    昨晩行われた同盟評議会第26席リジ・グゼバラ氏(67)の邸宅にて開催されていたバースデーパーティにて爆破テロが発生した。
    しかし老朽化による緊急点検が入り、参加者は避難済みであったため、このテロで犠牲になったのはグセバラ氏と訪問中であったマズマラ副評議員のみであった。
    また一連のテロにおいて、同盟採掘管理局書記のユエペー・ラーダス氏(126)が手引きをした疑いで緊急逮捕された。
    ラーダス氏は禁止薬物星雲ダストを扱うシンジケート「ゾンダバード」との関係が噂されており、テロは何らかの背後組織による抗争と見られている。

    同パーティーでは「総帥」と渾名される別の…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:39:09

    同盟の大手銀行の総帥が心臓発作で死去か、これであの派閥が主導権握るのかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:47:36

    シンジケート関係で首都星にテロ招いた26席所属のところは確実に弱くなるだろうな、まー残当だけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:50:17

    >>108

    テロとの同時混乱で別の銀行に乗り換える方針を出す大手企業が出てるせいで、別の銀行が成長するって予測もあるんだよな

    その場合あっちと繋がりが強いのは別の派閥だからややこしい

    当分は株価は安定しなさそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:18

    やはり株は気まぐれ女心
    未開惑星開発しか勝たん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:13

    前から同盟に進出してた連邦の大手シマーズ社が同盟の製造会社を買収する動きもあって、同盟での活動規模を拡大するとかなんとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:55:45

    >>110

    総帥もまさかあのテロが起きたパーティー会場で心臓発作が起こるとは思っていなかったろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:57:49

    >>103

    宣伝としてコスチュームを売り出す専業レーシングチームと比べると、私たちのような個人はなかなかその機会には預かれないぞ

    【登録:『 アンノウン/------』】

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:24

    シマーズ社の手堅い作りは妙に癖の強い同盟だと今までウケが悪かったんだよな、外国に資本があって今回みたいなテロで揺れにくいのは評価ポイントだけどその辺は不安だ。
    ああいった中間ポジだとライバル社はサフィリクステーションズだが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:53

    >>113

    テロは逃れたのに不幸な人だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:26

    >>115

    最近はシマーズ社が売り出してるBT-1500のカスタム性が受けたのか、同盟での売り上げも上々だったらしい、それが決め手かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:58

    このレスは削除されています

  • 119鋼の作業帽22/03/17(木) 17:24:56

    >>114

    ・・・「 ̄ ̄ ̄∟

    ・・・(´・ω・`)【やる気が2下がった】

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:31:10

    >>117

    顧客データを見ると同盟の癖の強さに馴染めない外資系が中心みたいだ。

    ふーむ大手までは望み薄だが安定銘柄としての期待はできるかもな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:32:19

    ワンチャンあそこが同盟に染まって癖つよつよになる可能性あるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:33:18

    >>121

    子会社化して同盟部門って感じになるんじゃないかそうなったら

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:57:54

    そうなったら面白いけど、カルロンの取り回し安さは気に入ってるから複雑かも…
    もー、今回の客、船内でシジャ星マウス逃がすもんだからなかなか清掃が終わんない

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:36

    こちら帝国第3士官学校の士官候補生その10

    ウチのスペースボートクラブも参加するってよ、パイロットのタカダテが推したらしい
    次負けたらクラブどうなるかわからんのによくやる気なったと思うよ

    当日は暇だった俺も給糧任務で戦闘糧食の配食をすることになったから現地で応援しとくよ

    出走登録『ライテイⅦ改/アキラ・タカダテ(帝国士官学校スペースボートクラブ)』

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:04

    ルシリス自由貿易社より、未来ある学生に敬意を表し、帝国第3士官学校へサンライズドリンクを所属人員分送らせていただきます。
    若者の未来に栄光と良き利益があらんことを

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:24

    シマーズ社同盟部門からもチームを出すんだってさ
    登録する船は……バイク船?

    『新型バイク高速船/シマーズ社同盟部門』

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:30

    ルシリスは参加せずに売り込みに回ってるようだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:49

    メガレクス社の民間レースでそこまで覚悟決めるってのも真面目だなあ
    いや士官学校が真面目なのはいいことなんだけど

    ………え?シマーズ社にしては色物だね…バイク??

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:35

    >>127

    あそこは白黒やレディバグみたいなレースチームも抱えてないし、トヨタシマーズみたいに独自ぎじゅつ抱えてるわけでもないからなあ。

    今回のレースはメガレクスの色が強くて宣伝効果薄いと踏んだんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:36:58

    レースに出てたやつ売り物じゃないしね
    社用高速偵察艦らしいから

  • 131シラタキ財閥22/03/17(木) 18:37:22

    今回は諸事情により参加を控えさせていただきますが、
    シラタキ財閥からも、第三士官学校の皆様に『エナジーフレンド/プレーン味』を贈呈させていただきます。
    皆様のご健闘の程、社員一同楽しみにしております。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:59

    シラタキまで売り込みに行っとる
    第三士官学校は前回の騒動で話題性高いからなー

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:01

    第三士官学校のオッズもすごいことになってるよ、全開の醜態からか、滅茶苦茶オッズが高くなってる

  • 134会場ホテルに訪れたシラタキ社員22/03/17(木) 18:47:57

    ・・・(ボソッ)ウチは今、それどころじゃないしね。

    イツワ様も、今回の生観戦で機嫌を直して下さると良いのだけれど・・・あ、チェックインお願いします。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:46

    前回3位のネーミングアレな奴、相変わらずヘルメットで顔見えないけどイケボ

    …第3士官学校にメガレクスディンパルを差し入れるやつがいないといいけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:16

    安心しろ旅客船に名指しで指定される宇宙一の臭気兵器はレース会場持ち込み禁止だ
    …食べたい人向けの密閉室は別に用意されるらしいけど

  • 137シマーズ社同盟向け広報22/03/17(木) 19:51:49

    説明しよう!バイク高速船とはバイクと高速船を合体させた艦船である!
    バイクを融合させたことにより地上に特に準備なく降りられ、高速船としての性質も持っているため地上でも宇宙と同じような操作感で操縦できるぞ!
    さらに特殊システム『無限走行で夜露死苦!!』によりナノマシンによる道路の自動敷設・撤去によって宇宙でもバイクと同じ要領で操縦できるぞ!
    さらに!タイヤは特殊素材によって作られているから、壊れにくーい!からパンクの心配はゼロ!
    この機動力に優れた船が欲しいならシマーズ社同盟部門にご連絡ください!!

  • 138鋼の作業帽22/03/17(木) 20:29:00

    【メガレクス社から用意された密閉室にて】

    さて、今日の夕飯は、噂の『メガレクス・ディンパル』。
    艦に持ち込めない食糧食う機会なんざ滅多にないからな・・・ちょっと気になってたんだ(ワクワク)

    密閉室の戸締まりヨシ!換気装置ヨシ!覚悟ヨシ!
    さて、それじゃまずは、缶ごと特殊水溶液に沈めた状態で栓を開けるっと・・・

    あっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:47:47

    あーめん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:48:39

    大丈夫、あそこちゃんと救護室併設されてるから
    …救護室併設される缶詰ってなんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:02:01

    バイク高速船、色物なんだけど使いこなすとマジで誰にも負けないくらいの機動性を手に入れられるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:32

    惑星上バイクレーサーが投稿した動画サイトの走行映像がバズってから予想サイトの人気順位が上がってるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:16

    同盟だと売れてるんだよな、バイク高速船……

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:26:18

    俺の地元の辺境惑星の田舎で不良気取り達が一人乗りやタンデムのバイク高速船のモンキーモデルのモンキーモデルみたいな粗悪品乗り回してたなあ

    まあ無茶な操縦でたいていはクラッシュして終わってたけど一部の奴らはなんとか乗りこなしてチーム作ってたよ、よくあるダセェ名前のチームな

  • 145次元潜行艦『DDS-07』22/03/17(木) 23:54:32

    【同盟の辺境、帝国との境界付近の惑星の廃ドックにて・・・】

    お嬢、お帰りなさいませ、『旅行』は楽しんでこられましたか?
    ・・・それは、災難でしたな・・・ですが、楽しみもあったようで良かったです。
    こちらの収穫は、『ロザミアレポート』の正しさをこの目で確認したことぐらいですな・・・後はタダ働きでした。

    それはそうと、次の依頼が来ております・・・依頼者は、『ココノハ』嬢です。
    何でも、指定のタイミングで待機して欲しいとか・・・座標は、例のレース場から少し離れた暗礁宙域ですな、ここなら潜航は可能です。

    ・・・了解しました、同盟領では次元潜行を行なえないため、偽装外壁を取り付けたまま、通常航行にて目的地まで移動します。
    総員、配置に付け!「次元潜行艦『DDS‐07』」、発進!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:03:52

    レースに出るキビツヒコだ
    俺のアルトレクスは人型に変形できる宇宙戦闘機だ
    他にも可変機を使ってる奴はいないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:05:11

    ブラックホール・ドラゴンズの期待はドラゴン型への可変機能があるぞ
    そっちと違ってほぼパフォーマンス用らしいけど

  • 148鋼の作業帽『同居人』22/03/18(金) 00:11:30

    はえ~・・・俺も人型兵器持ってるけど、変形は出来ないからな・・・。
    そもそもレースに出れるスペックねぇけど。

    使い勝手はどうなんだ? 大気圏内とか、バランス以外にも空力特性変わったりしてきつくないか?
    俺は脳みそから光ファイバーで直結出来るから、慣れれば割と楽なんだが・・・。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:15:29

    同盟軍は可変機を使用してるな、何でも少数で多様な任務を熟せるからだとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:18:46

    >>148

    俺は人型の時はモーショントレースで、飛行機型の時はレバーで動かしているな

    大気圏内では戦闘中の変形はしない

    そんな事したら手足が捩じ切れる

    それと人型形態の時はそこまで高く飛ばないんだ

    利点は置き場所に困らなかったり移動手段兼マニュピレーターだったりって所だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:23:27

    ブラックホール·ドラゴンズの新月ティアマットだが、俺達のチームはショービジネス特化だからドラゴン変形は催物とかで行うぞ。
    白馬のほうは洗練された飛行を追求するあまりそういう遊びを搭載する余裕がなくてな、白馬型ロボは別口で持ってる

  • 152鋼の作業帽『同居人』22/03/18(金) 00:25:55

    >>150

    そうなのか・・・アニメみたいにはいかねぇんだな。

    ありがとよ、ビール奢るぜ(キンッ☆)

    ちなみにウチの船長の船は、横からデカデカと生えた『ヒレ』が有機的に動くぜ、それだけだわ!


    ・・・そういや、最近どっかの企業で『エネルギー転換フレーム』の理論が研究されてたはずだ。

    炉の出力に余裕があれば、戦闘中でも変形できるだけの強度を確保出来るかもな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:33:34

    アニメのように自由自在に可変する機体が欲しいと?ならば同盟の大企業『アレグロン』がその希望にお答えしますよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:34:48

    でたなやたら変形する変態企業

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:35:56

    でも性能は良いんだよな……同盟軍の可変航空機はアレグロンが大手だし

  • 156鋼の作業帽『同居人』22/03/18(金) 00:51:27

    >>153

    うーん・・・5m級以下があれば、レースの賞金次第で検討するぜ、

    艦が小せぇから、あんまりデカいの積めないんだよな・・・。


    っと、俺そろそろ帰るわ、今『子守』もやっててな・・・『オフトゥン』に任すにも限度があんだわ。

    先に奢ったビール代は払ってくぜ・・・んじゃあな。(ギコ・・・テクテクテク・・・)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:01:32

    スタードルフィン輸送の宣伝に使ってるイルカ型宇宙船も同盟企業なんだよな
    確か惑星ディアライスの地元企業が作ってるアクアリウムPQシリーズ
    輸送には主に帝国や連邦の手堅いやつが主だけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:03:43

    >>156

    我々『アレグロン』の商品は多種多様ですのでお客様にご満足いただける商品は必ず圧と確信しております

    その時はどうぞ我々をお便りくださいませ

  • 159宇宙生物観測所22/03/18(金) 07:49:17

    現在帝国領海王星軌道にてアンカーヘッドシャークが観測されています
    対重力防御を搭載している場合はご活用ください

  • 160宇宙刑事ゾル·クレディアス22/03/18(金) 08:16:36

    さて、ホシが重度のメガレクサーなのはすでに調べがついている。観戦チケット予約が奴の運の尽きだな。間違いなくこのレースに現れるだろう。
    開始は明日夜か……

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:22:42

    俺も屋台出そうかな…(出遅れ)

    焼き鳥と枝豆は先人がやってるからポップコーンとたこ焼きから決めるか…

    ポップコーン(1)

    たこ焼き(2)

    dice1d2=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:23:13

    よし、ポップコーンやろっと
    酒は用意せずに子供向けにもしよう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:24

    焼きセケメクの屋台も出すぞー
    ちなみに以前うちにEMP仕掛けた養殖会社、ナンバーズステーションができてから売上が落ちてたせいで弱めのうちを攻撃して水産シェアを奪い取ろうとしたらしい
    賠償の代わりにうちにステーションごと身売りするかって話が出てるわ

  • 164マイク・O・ベックマン(モブ)22/03/18(金) 14:11:24

    >>160

    【レース場郊外の安ホテルにて】

    (・・・ズルズルズル・・・ブチッ)

    あっ・・・『メガレクスガンガル』が千切れちまった。

    幸先悪いなぁ、明日はレース後に、『パルテトネ』相手に『PDアンプル試作品』の取り引きがあるってのに・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:59:47

    やあ、君は新米メガレクサーか?
    宇宙一長い麺はメガレクスロンドルで、メガレクスガンカルは宇宙一硬いビスケットだぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:05:04

    メガレクスバンドルと言う宇宙一長いバンド

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:41

    出たな長すぎて宇宙一巻きにくいっていわれるやつ

  • 168宇宙刑事ゾル·クレディアス22/03/18(金) 18:03:32

    なんだ、別の指名手配犯まで……?あれは新型のヤクに関わっている疑いのあるベックマンか
    やれやれ、地球ではかつてスーパー·ボウルのチケットで指名手配犯をおびき寄せたというが、宇宙でもそれは変わらないようだ

    本部、チケットの予約をもう一度確認しろ。ああ、ベックマンだと思う。
    私ではばれない監視は難しいし、あいつがどの程度のメガレクサーなのかがわからん。
    ひょっとしたら逃げるかもしれん……私が本命を相手している間に、せめて足止めを

  • 169マイク・O・ベックマン(モブ)22/03/18(金) 20:22:42

    >>165

    え?・・・あっ!メーカーのロゴが違ぇ!?

    よく見たらパチもんじゃねーか!・・・道理で簡単に千切れるわけだよ(泣)

    畜生・・・大っぴらに町に出れないからって、路地裏の怪しい売店で買うんじゃなかった・・・。

    明日はちゃんと会場で本物を買おう・・・。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:37:40

    >>163

    例のあれか、持ち直した?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:39:48

    >>170

    おう、おかげでな。

    食用以外の用途も増えたんでセケメクはよく売れてて順調だよ。

    ただバロール巻貝はちょっと需要落ち目だから、買収するにしてもなんかマーケティング考えないとな

  • 172鋼の作業帽『同居人』22/03/18(金) 23:44:11

    ・・・水質浄化とかどうだ?
    ほら、二枚貝の一種なんかは、海中の有機物を吸って餌にする性質があるから、
    生息域の水質を改善する効果があるんじゃなかったっけ?

    もし、食料も生産可能な水質浄化プラントとか作れたら、
    コロニー管理会社当たりに売れるんじゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:20:08

    >>172

    巻貝だからなあ、コケ取りくらいにしかならん

    そしてアクアリウム向けにはベテルギウススネイルに需要で勝てそうにないよ

    あっちは丈夫で見た目もきれいで……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:21:55

    >>173

    バロール巻貝って繁殖力強かったよな

    今度宇宙中の水性生物を集めた巨大水族館ができるらしいが今のうちにそこに売って来たらどうだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:23:34

    >>174

    当座はそれでどうにかなるかな……

    養殖層を潰さない方向で考えたいから猶予ができるのは助かる

    加工品を売り出すのも考えるべきかな

  • 176キビツヒコ22/03/19(土) 00:39:04

    >>175

    昔の地球で行われていた「ヒモノ」と言う加工法がある

    おつまみにちょうどいいし長持ちするぞ

  • 177メガレクス社広報22/03/19(土) 07:02:15

    メガレクスウォルマル発売記念障害物レースの出走は本日帝国時20:00を予定しております。
    出走される方々を敬称略にてご紹介させていただきます
    1番『スターダストレヴァリエ/M・K』
    2番『爆裂レディバグ/セブンスター』
    3番『ニューアイアンキャップ号/鋼の作業帽』
    4番『アルトレクス/キビツヒコ』
    5番『ビクトリー・バイパー/ミコナ・グラディ』
    6番『トヨタレーシングサードチーム/トヨタグループ』
    7番『ダイヤモンドステイヤーズ/ダイヤモンドシップ』
    8番『ブラックホール·ドラゴンズ/新月ティアマット』
    9番『スペースポテイトゥ/メークイン男爵』
    10番『 アンノウン/------』
    11番『ライテイⅦ改/アキラ・タカダテ(帝国士官学校スペースボートクラブ)』
    12番『新型バイク高速船/シマーズ社同盟部門』

    以上の方々が3つのエリアにまたがるコースで競います。
    宇宙一をお届けするメガレクス社からでした

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:19:25

    巻貝ならカラを入れ物代わりにした調理はどうだろう
    ギネア豆のペーストと肉を混ぜて壺に入れて焼く料理が俺の故郷に有るんだが、それを貝の身と貝殻でやれないだろうか

  • 179キビツヒコ22/03/19(土) 12:30:17

    >>178

    貝からは良い出汁も取れるしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:49:43

    >>176

    >>178

    >>179

    ヒモノにつぼ焼きね、ありがとう!

    ちょっと企画書書いてくるわ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:53:18

    良いよなヒモノ、アサヒビールと最高に合う

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:54:49

    >>181

    貝のヒモノは航行中のおやつに口に放り込んでも美味しいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:00:56

    巡視艦内で任務待機中でなければビールとの組み合わせは試したかったですね
    相変わらず基本給暇ですし

  • 184マイク・O・ベックマン(モブ)22/03/19(土) 16:02:45

    【レース会場、物販コーナーにて】
    ふぅ、やっと本物のメガレクスロンドルを買えたぜ。
    他にもなんか買いたいな・・・何がいいかな?
    ・・・取引に響くから酒は無しだな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:35:00

    ステーション514広場より
    ただいまレース観戦パブリックビューイングのための通信中継テスト中です
    広場の皆様にはテストによる大きな音、光などでご迷惑をお掛けするかもしれないことを前もってお詫びさせていただきます

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:37:02

    良し、屋台も立てたぞ!
    レース楽しみだn(爆音)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:41:20

    なんだなんだ
    ウェズボわたあめでも作ろうとしたのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:42:25

    >>187

    立地がスピーカーの真下だったんでしょ

    気をつけないt(閃光)

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:43:32

    もー欲張って前に陣取るからー

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:44:01

    >>188

    スクリーンのそばに立てるお前もたいがいだよポップコーン屋

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:45:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:47:53

    立て乙!
    今日は会場まで宇宙タクシー利用する客が多いね
    まあ中に馬鹿なメガレクサーがいて、例の缶詰め持ち込もうとして臨検に取っ捕まったけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:53:58

    >>184

    酒がだめなら宇宙一の強炭酸水、迂闊に振ると爆発するメガレクスシュルミルはどうだ

    輸送中吹き出さないように厳重に保護瓶だからなかなかお高いが

  • 194マイク・O・ベックマン(モブ)22/03/19(土) 16:58:47

    >>193

    おお! またこりゃ血が滾る代物が・・・!

    金は余裕あるし、一丁挑戦してみるか! 店員さーん、これ三つよろしくー!

  • 195赤の女王22/03/19(土) 17:03:37

    あれはこの前ひどい目にあった、飛び散るからちゃんと他の人とは離れておけ

  • 196マイク・O・ベックマン(モブ)22/03/19(土) 17:16:59

    >>195

    メガレクサーたるもの、チャレンジの際に他人を巻き込まないようにするのは常識さ!


    さて、開催までもうちょっと時間があるし・・・

    よし、ここは出店周りと行きますか!

  • 197ヴァンドール海賊団 頭目22/03/19(土) 17:44:44

    「頭ぁ!古代の装置見付やしたぜ!」

    おう、ご苦労さん、さてこいつに『暁の鉱石』をはめることで、よし出てきたな
    新しい宝の地図だ

  • 198宇宙刑事ゾル·クレディアス22/03/19(土) 17:51:26

    おっとそこまでだ、お前は会場には行かせないぞ、連続殺人犯ブレッド·グラトニー。
    無駄だとは思うが抵抗しなければ署で中継くらいは――やはりそうくるか、やむを得ん
    ドロルCQCが5、クラッカー!

  • 199サイレン22/03/19(土) 17:59:59

    そろそろ会場まで動きましょうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:00:29

    次の宇宙にも良き利益がありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています