トレーナーさん。

  • 1ハマグリ22/03/15(火) 23:04:07

    季節外れに暑い日の昼休み。
    呼び止めたフラッシュは柳眉を吊り上げていた。

    「確かに今日は想定外に暑い日になりましたが。
     トレーナーさんや職員さんの集まる場所はともかく、生徒が多く通る所で襟を緩めるのはどうかと。あのように」

    指を立てて咎めるフラッシュが視線で示した先には──

    「あれって、カレンチャン?
     ……うわ、すっごいだらしない顔してる」
    「ごほん!……あまり見ないであげてくださいね」

    ちょっとSNSに載せられないニヤけた顔に驚いて眺めていると、フラッシュからストップがかかった。流石に乙女の沽券に関わるようだ。

    「……『お兄ちゃん』やらかした?」
    「ええ。ここは女子校でもあるのですから。若い男性があまりラフな格好をするのは、その。刺激が強いので」
    「あいつそういうとこあるよな」
    「ですから」

    ずい、と距離を詰められる。
    「……あなたのそれは、私に刺激が強いのです」
    こちらを見上げるフラッシュの顔は真っ赤に上気していて。

  • 2ハマグリ22/03/15(火) 23:04:48

    「……っ!わ、悪かった。ちょっとだらしなかったな。すぐに──!?」

    慌てて襟を正そうとする手より速く、フラッシュの両手が襟元に滑り込んできた。

    開いた襟を摘んだまま、伸ばした指が鎖骨の間に触れた。
    つ。と白い指先が僅かに滑り降りて。

    「フラッ、シュ」
    「……っ! 
     動かないで、くださいね」

    息を呑んで停止して数秒、なんとか絞り出した声に再起動した指が手際よくボタンを閉じ、ネクタイをピタリと締め直した。
    寸分のズレもない、正確な形。

    「で、では。2分30秒のタイムロスになってしまいましたので。私はこれで……!」
    「あ、ああ、ありがとう。また後で」

    気の利いた言葉も出ず慌てて駆けていくフラッシュを見送った。
    胸元の熱が、結び目に抑えつけられて鬱滞していた。

  • 3ハマグリ22/03/15(火) 23:06:19

    おまけ
    直後のフラッシュさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:08

    絵も描けるのか蛤よ…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:15

    コテハン解除忘れ防止。
    他のフラッシュスレで海産物持ち出さないようにね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:22

    最近の海鮮は絵も描けるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:51

    夏は首元緩めたくなるよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:43

    今日みたいに気温高いと無防備になるよな
    カレンチャン草

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:45

    お兄ちゃんどんな格好してたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:48

    海産物共はさあ……こんな素晴らしい二次創作しといて誇らしくないわけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:20:51

    カレンとお兄ちゃんがどんなになってたのか気になりすぎるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:22:29

    いうてフラトレは普段からスーツを程よく雑っていうか粋に着こなしてる印象やけどな
    あとお兄ちゃんは滝行でもしてたんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:47:27

    汗で肌着でも透けてたのかお兄ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:48:51

    カレ兄varも書いて♡
    2人から見たトレフラもきっと良い出汁が出ているハズだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:25

    カレンチャン側も書いて♡

  • 16ハマグリ22/03/16(水) 01:31:49

    >>14 >>15

    「暑゛っっっっづ……」


    トレーナーというのはただ運動の面倒を見ればよいというものではなく。

    レース運営側との打ち合わせ。また各種医療機関との連携。

    更に結果を出しているウマ娘のスポンサーに手を挙げる企業も少なくない。

    まして多くのフォロワーに愛されるカワイイカレンチャンならば尚更。


    そんな訳で彼──カレンチャンの専属トレーナー、通称『お兄ちゃん』は朝からトレセンの外での激務を終え、昼休みの始まるチャイムと共に帰ってきてベンチに項垂れていた。

    「クソ、向こうさんに付き合って担々麺なんて食わなきゃよかった……」


    「あれ、お兄ちゃん!どうしたの?」

    「うわっ!?」

    汗の滴る前髪を鬱陶しげに掻き上げながらボヤいていると、背後からひょっこりカワイイウマ娘が顔を出した。


    「あー、外から歩いて帰ったから。

     ……あと出先で担々麺食べたら汗が止まらない」

    「あはは。もー、お兄ちゃんは迂闊だなぁ。

     でも残念。一緒にお昼食べたかったなー」

    「また今度な」

    「ふふふ、やった。

     じゃあ、朝から頑張り屋さんのお兄ちゃんにご褒美!」


    と言いつつ何か見透かしたように笑みを深めると、お兄ちゃんの顔から視線を切らずに鞄を探り始めた。


    「じゃんっ」

    「これ、制汗シートか?」

    「そう!今流行りの桃の香りだよ。これで、スッキリ……する?」

    「するけど自分でやるから。汗臭い野郎を無闇に触るんじゃありません」

    「ちぇー」

  • 17ハマグリ22/03/16(水) 01:32:27

    制汗シートを受け取ると、汗が滲んでいた額、顎下、首周りを拭く。
    ……拭く箇所を変えるごとに、カレンの視線が追ってくる。

    「……いい香りだな」
    「でしょ!流行るよ〜。カレンもお気に入り!
     それで、お兄ちゃん?」

    「今日は暑いから、カレンもちょっと汗かいちゃった。特に……襟周り。鎖骨のくぼみとか……ね?」
    「えっ」
    「お兄ちゃんが、拭いてくれる?」
    「!?」

    襟元を少し引っ張り、鎖骨を見せつけてくるカレン。
    白い肌、浅いくぼみに視線が吸い込まれて。

    「いやダメでしょ。あと女子校だからってそういうことしちゃダメ。男のトレーナーそこら歩いてるから。フラトレの野郎なら見えてもフラッシュ本人でなきゃガン無視するだろうけどダメ。いいね。
     じゃあ俺報告持ってかなきゃだから!制汗シートありがとう!俺も同僚に勧めてみる!またトレーニングで!」

    一方的に捲し立てて、そのまま脱兎のごとく退散していった。

    ぽつんと1人残されたカレンも、制汗シートを取り出して額と顎下、首周りを撫でる。
    「別にこれのスポンサーついた訳じゃないのに。お兄ちゃんはカワイイなぁ」

    「ん、良い香り。
     ……お兄ちゃんと、同じになっちゃった。」

  • 18ハマグリ22/03/16(水) 01:33:31

    終゛わ゛り゛
    カレンのエミュ難しくないですか…?
    そしてヤケクソのおまけもくらえ。角度つけるのとか無理でした

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:34:35

    コテハン外し忘れ防止レス。
    今日明日暑いとこは週末また寒くなるらしいから冬服まだ仕舞うなよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:35:38

    てめぇスーパーの鮮魚に並んでる癖してすげぇ文才じゃねぇか
    発泡スチロールからパックに移すときに敬意を持ってやらせてもらうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:38:09

    ハマグリはようやっとる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:42:57

    フラトレへの熱い信頼(それでいいのか いいんだろうなぁ)
    お兄ちゃんも見ない(見れない)んだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:52:34

    書いたし描いたなこいつ!
    え、書いたし描いたのこの貝類!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:28:08

    これこの後何も知らずウキウキでフラトレに制汗シート勧めるお兄ちゃんと大体の顛末知ってほくそ笑んでるフラトレが居るんだよね……
    誰か書いて♡

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:40:48

    新鮮なカレおにを摂取できたので午後も頑張れる
    ありがとな海産物

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:57:07

    この同期はもっと推していってほしいけどなぁ〜
    頼むよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています