ここだけユメ先輩が生き残った代わりに借金2倍

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:06

    ホシノが身体の半分以上を失い死を待つばかりだったユメ先輩を見つけた時、そこに謎の天才外科医が現れ多額の治療費と引き換えにユメ先輩を蘇生

    身体の多くを失ったという問題を「身体を小さくすれば足りる」という常識外れのアイディアで解決し、ユメ先輩は長いリハビリ休学を経て現在はホシノの同級生としてアビドスに通っている



    そして今日もアビドス廃校対策委員会は約9億円の借金と約9億円の治療費の合計18億円の返済に追われているのだ


    なお、なぜか治療費を返済するとそれと同じ額だけ借金の方も減っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:18

    その天才外科医ってツギハギの無免許医師だったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:54

    悪になりきれないカイザー社員がやったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:59

    9億も18億も今更大差ないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:17:00

    ブラック・ジャック……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:17:36

    実質BJが味方についてるのと同様やん、9億でも安いレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:37

    >>2

    >>5

    元の姿まで戻すにはパーツが足りないから子供サイズにする、は実際やりそうだしなんなら読んだ気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:56

    >>7

    ピノコかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:35

    >>8

    ピノコはそもそも外の身体は新造じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:01

    ちょっと待ってヘイロー変わってるやん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:16

    アビドスがなくなると治療費が回収できなくなるって理由つけて助けに来てくれるやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:30

    >>8

    >>9

    内臓一式が揃ってただけでガワは人工物やね

    だから泳げない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:29

    ホシノがなんでもするから治してくれとか頼んだらただで治しそうな黒い医者

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:09

    大丈夫、それでもMIZUHARA以下

    生きているなら安いもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:33

    治療費が9億……!?
    ――――わかった。
    一生かかっても、どんなことをしてでも払う! きっと払いますとも!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:16

    >>13

    >>1の最後読む限り実質タダ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:01

    なんていうか、BJをひとつまみって絶妙にバランスがいい気がするんだよな、ブルアカクロス
    戦闘力で無双できるって訳では無いし(それでもメス投げで銃の暴発くらいは狙いそうだけど)
    必ず大金を請求するからどんな時でも頼れるほど気安くない…でも確実に悲劇を減らせるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:52

    でもセイアちゃんは治せないじゃんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:29:47

    「依頼主にとって患者の命に等しい額を寄越せ」がBJ先生だから、アビドスの借金額(ホシノ達が必死に守ろうとしてるもの)と同額というのは十分ありうるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:32:58

    >>18

    BJは他の医療従事者から患者を奪う形になるのをすごく嫌うからな

    「最初から最後まで医者は患者の面倒を見るべき」って考えが半分、無免許だから揉めたくないのが半分

    ミネ団長が確保した時点でBJは手を出さないと思う、報酬が出れば治そうとするだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:36

    うーむ…損傷がひどいな

    治療は難しいぞ

    治すならそうだな……コイツは借金塗れの、アビドスの生徒会長だろう? 

    …なら、借金と同額の9億! 

    9億払うなら救けてやる


    決めたならこの書類にサインするんだ、書き間違いが無いようにな……よし、良いだろう





    おおっと! これはしまった、書類を無くしてしまった!

    これじゃあ金は請求できんな



    「せ、先生! 書類ならここにありますよ!」


    ……………そうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:34:59

    失くす度に見つけてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:36:37

    BJ先生が書類を無くそうとする度にユメ先輩が見付ける無限ループ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:36:42

    実際キヴォトスって闇医者の需要結構ありそうなのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:37:21

    自分が紛失したら誰も請求できないように契約を組んだうえで、ホシノの巡回ルート上にポイして立ち去るBJ先生はいる
    でも無期限無利子で返済を待つBJもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:30

    冷静に考えたらさ、、
    BJってもしかしてめちゃくちゃかっこいい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:37

    >>21

    きっと完治祝いに9億くらい送るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:24
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:16

    >>24

    描写されてないだけで結構居そうなんだよな闇医者

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:29

    >>21

    このモードの先生だと隙あればしれっと借金チャラにしようとする



    が、ユメパイセンが止める

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:41:04

    >>27

    無償労働はしないという建前で8億9999万9000円くらいかもしれんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:42:06

    時たま紫関ラーメンの屋台にBJがやってきてラーメン啜ってそう
    そこにホシノとユメパイもきて一緒に啜っててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:50

    これ、ホシノが先輩の治療費は自分が背負うってアビドスの方と合わせて無理して働きまくるパターンもあるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:46:35

    ブラックジャック先生は子供には甘いというかめちゃくちゃ親身だから請求すらしない可能性は高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:53:26

    >>34

    請求はするぞ

    実質1000円くらいは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:17

    ……問題無さそうだ

    何かあればここに連絡してくれ


    そう睨むな、最後の診察くらいならオマケで付けてやるさ

    じゃあ達者でな




    おっと、借金の書類が入った封筒をまた落としてしまった

    探すのも面倒だ、諦めよう

    あーしまったしまった


    「先生!さっき落として行きましたよ!はいどうぞ!」


    …………

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:46

    ユメ先輩ポンコツ説

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:32

    ユメ先輩態とか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:02

    ホシノがまだ睨んでる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:04

    諦めて治療費返済分を右から左にアビドスの借金返済に流してる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:07

    おそらくBJとの縁を切り離さない為にユメパイセンはやってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:35

    >>38

    そう言えば有名な「おばあちゃん」でも、医者の奥さんの方がもう返さなくてもいいですよって好意で言った時に

    絶対に返済を続けるって言い張る場面があったりしたな…命を救われたことを思う受け止めるから払い続けるという場合もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:01

    ブラックジャック先生は割とモテるからな…
    患者にも治るまでは献身的だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:41

    >>39

    そらユメ先輩が法外な借金被せてきたヤブ医者にぞっこんだったらね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:40:13

    めったに死なない代わりに殺人という行為がとても重いキヴォトス

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:15:33

    患者がBJ先生に惚れている描写は結構あるんだよな、大体突き放すけど
    ここのユメパイセンからは絶対にはなれないという意志を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:25:10

    あの手この手で借金をチャラにさせようとする外科医先生vs何度やっても封筒を渡してくるユメパイセン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:34:37

    新喜劇でこういうネタあった気がするな
    わざとお金落としてその金で借金チャラにしてあげようとする借金取りvs何回やっても落とし物を渡そうとしてくる人

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:37:27

    ユメ先輩の定期検診に来た時に砂漠で迷い倒れるBJ
    そこに通りかかるホシノ
    信用はしてないし嫌ってはいるけどユメ先輩の恩人を見捨てるわけにはいかないからと、近くの柴関ラーメンに連れていくホシノ

    ホシノ「そういえば借金ってあとどのくらいだったっけ?」
    BJ「ん?そうさなぁ。たしか残り8億と数千万くらいだったか」
    ホシノ「……あっそ(まだそんなにあるんだ。ううん、それでも私が望んだんだ。もっと頑張らないと!)」
    BJ「ふぅ、食った食った!それじゃ学校まで案内して……の前にここの代金なんだが。どうも迷ってる時に財布を落としちまったようでな」
    ホシノ「……別にいいよ。その程度のお金くらいあるから」
    BJ「そうはいかんさ。子供に奢られたとあっちゃ大人としての面目丸つぶれなんでね。とはいえ今手元にはコレくらいしかないんだが、ラーメン代の代わりってことにならんかね?」
    ホシノ「え……それって」
    BJ「あぁ。彼女の手術の時にお前さんと交わした契約書だ。今の私にとっては腹の足しにもならん役立たずの紙っぺらだが、なんでも上手く使えば9億もの価値があるそうだぜ?」
    ホシノ「なん、で……だって、それ、そんなの、9億って、ラーメン一杯と釣り合うわけ……!」
    BJ「言ったろう?他に持ち合わせがないのさ!契約書じゃ腹は膨れないし渇きは潤せない。こんな紙切れ一枚を大事に抱えて砂漠で飢え死になんて私ぁごめんなんでね。こんなもんより今の私にとっては此処のラーメンの方が価値があったってだけのことだよ」


    みたいなオチを妄想した

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:39:39

    >>49

    ※後ろから先生の財布を持って現れるユメ先輩

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:40:25

    >>50

    やめいwww

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:42:06

    ナニが何でも縁を繋げるという意思を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:43:15

    >>49

    「なんでも上手く使えば9億もの価値があるそうだぜ?」

    ブラックジャック先生なら白々しく言いそうなの解像度高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:53:45

    >>49

    パイセン生存してるからおじさんの仮面を被ってないホシノちょっと刺々しくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:33

    毎回タイミング悪くユメ先輩が財布持ってきたり封筒持ってきたりするので、微妙な雰囲気になる先生とホシノ

    むぅ…ホシノちゃんと先生仲良いのかな…と嫉妬するユメ先輩

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:03:47

    絶対ブラックジャック先生は柴関ラーメン大好きで常連になってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:13:03

    >>55

    そして むぅ…ユメ先輩とアイツ仲良いのかな…と嫉妬するホシノ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:16:16

    アニメのBJ先生って原作より柔らかい感じする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:39

    原作は昭和の作品だから色々規制ないからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:10

    >>49

    後ろで聞いてる柴関の大将の好感度ガンガン上がってそうw

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:24:43

    >>58

    漫画だとだいぶ動きが激しく荒いからな

    あと声がついて認識しやすくなったのもあるかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:42:36

    >>49

    ここからは私の推測になってしまうのですが、おそらくラーメンのほうが価値があるというのも偽らざる本音なのではないでしょうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:07

    >>61

    大塚明夫ボイスいいよね。ピノコ役のお方がお亡くなりになってしまったことは非常に残念で仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:02

    「頼れるのはもう……ブラック・ジャック先生しか……」って土下座で懇願するサオリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:54

    >>64

    キヴォトスのブラックジャック先生概念か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:41

    >>64

    キヴォトス人の身体すら後遺症が残る病気やケガか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:27

    ではここまでの流れを見た後でアニメBJ主題歌を聴いてみましょう


    …涙が止まりませんね

    【Premium】Janne Da Arc - 月光花


  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:01:24

    >>50

    ダメだ、このユメ先輩の絶妙な空気の読めなさがいとおしいw

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:12:44

    BJが弾丸や爆薬の飛び交うキヴォトスで生き残れるかと言うと…あれ意外と行けそうだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:32

    >>69

    原作からして荒事に巻き込まれる事多々あるし本人もそれで何度か死にかけてるしな

    むしろキヴォトスの環境を考えるとどこの勢力にも属さない凄腕闇医者とかうってつけでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:15

    エデンで自分で自分の手術する先生…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています