別天神コワ~…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:46:40

    イタチが里大好きなのは本心だろうし、サスケを諭す事やカブトの手前こう言ったのかもしれないけど、もしかしてこれって…?とも思えちゃうのが怖い別天神

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:47:01

    相手に認識されない最強幻術という名の洗脳

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:48:20

    精度上げた穢土転生柱間レベルでようやく無視できる命令札を上書きする別天神というぶっ壊れ性能の術

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:48:49

    ダンゾウは別天神使ったタイミング分かりやすすぎるくらい顔に出るよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:21

    根所属の人間が感情殺す為に血霧方式での卒業試験あるけど呪印解けてもクソ試験に対して「ダンゾウ様は里を思って〜…」ってダンゾウ庇う様に言ってるのがさあ…別天神の性能分かったあとだとこいつもしかして…って疑惑が…正直あるんですよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:50

    サイが穢土転生でシンと再会した時あそこまで憤っていたのにそれでもサイ含めて根出身者が本編中では「ダンゾウ様」って呼び続けてたのはダンゾウに「ダンゾウ様は木の葉を思って行動している」みたいな別天神キメられてない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:50:36

    トルネが根という組織に救われたのは分かるし恩義もちゃんとある人も居ると思う。それはそれとして別天神使ってたとも思えちゃうのが駄目

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:42

    ダンゾウが若い頃優秀な忍であったのは扉間班居た事からも察しはつくし、ホムラやコハルが亡きダンゾウを「優秀な奴」って言うのも分かるけど、ダンゾウ周りがダンゾウを持ち上げてるのってもしかして…?とも思っちまうんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:19

    >>6

    サイが感情取り戻してる風でも許してるのかなって思ってた。

    実は呪印以外にも別天神かけてるから裏切りはないって判断したとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:42

    ダンゾウは柱間細胞ブーストあるから別天神のリチャージ時間短めなんだけど、一回で対象者一人にしか使えないんだよね。
    シスイがクーデター止める為に一族に別天神使うって言ってたけどシスイ本人ならリチャージ時間は不明だけど一回で複数人にかけられそうなの怖い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:53:31

    孤児院の家族が人質なノノウやカブトがダンゾウに逆らえないのは分かるしそう言う手段で根の人員スカウトしてたのも分かる。
    なんでそんな境遇でダンゾウ自身を恨んでる風の人間がダンゾウ近辺に居ないの…別天神してない…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:53:41

    >>10

    視界に入れてたら複数人可能みたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:54:47

    もしくはダンゾウが奪った右眼は一人対象だけどイタチに渡った左目は複数人対象にできる、ないし両目揃ってたら複数人対象にできるとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:55:22

    ダンゾウの使う別天神は本編では大名の時とミフネの所でダンゾウをヨイショする幻術かけてる感じだからダンゾウをヨイショな反応してるダンゾウ近辺の少数人が別天神かかってそうって疑い出るの酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:55:45

    >>4

    顔に出しちゃダメだけど、この術使うだけで勝確だからわからなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:56:15

    カカシが5影会談(別天神使用&サスケ襲撃)とダンゾウ死亡の報告した時にホムラとコハルが「優秀な奴から先に逝きおる」ってコメントするのおかしくない?
    まずダンゾウが会談で写輪眼の幻術を使った?って戸惑わない?
    昔からの班員だったなら「なんて事だ…そこまで堕ちたか、ダンゾウ…」みたいな風にならない?
    カカシの手前そういった事言わなかったのか、心からダンゾウを優秀な同期だったって思ってるのか、別天神使われてるのでは…?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:56:38

    イタチのカラスは条件指定付で対象者一人でチャージ時間10年だけど、シスイ本人が使ったらもっとリチャージ時間短いのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:57:38

    >>15

    人間臭くていいよね。それはそれとして忍なんだからそこは耐え忍んで!ってなっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:04

    別天神の性能とそれを持ってるダンゾウって考えると無限に疑いが出てくるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:09

    写輪眼は両目揃って本領発揮だから片目で対象1人でも本家のシスイならもっと多対象でより高性能な別天神なのかもしれんのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:20

    イタチやダンゾウの別天神はあくまで本人の目じゃないから本来の力発揮してないとかない?
    カカシも神威の扱い四苦八苦してたし。そもそもカカシはうちは一族じゃないのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:59:36

    カカシオブシャリンガン(六道ブースト有だけど)を見てると両目別天神だったシスイの幻術マジでヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:59:59

    膨大なチャクラいるのに白眼でわかるのはギリまあうんとなるけど簡単に解できるのは!!?となった。
    善良なサスケになって帰ってきて親切心で解したら終わりじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:01:21

    >>20

    しかも同じ写輪眼もち相手のうちは一族複数人にかかるって確信がある感じがやべぇって気持ちに拍車をかける

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:02:54

    >>19

    特にダンゾウに近しい人物がダンゾウも良いやつなんですよ、的な感じのフォローしてるせいで疑惑だけ深まる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:13

    >>13

    写輪眼は左右が揃って本来の力を発揮するって設定と両目神威のハイパワーっぷりを思うと…怖

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:05:17

    >>26

    オビトがダンゾウのもってたシスイの眼狙ってたけど、もし残ってたらやばかった。

    あそこだけはマジのファインプレー

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:05:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:08:16

    >>16

    なんで写輪眼を?って疑問に思わない理由があるとすれば相談役二人がシスイを殺して別天神奪ったこと知ってるかダンゾウに別天神にかけられてるかになるのひどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:08:40

    >>20

    >>22

    これはうちは最強の幻術使いですね……

    万華鏡使わなくても強力な幻術使ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:09:41

    >>23

    ミフネにかけたのは解けてはいないように解釈してたけど実際のところはどうなんだろうね

    最強幻術だし解けるようなものではないように思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:10:33

    実はミフネに掛けられた別天神が解されたかは明らかになってない
    青はあくまでダンゾウを見てシスイと同じ色→なら別天神使ってんだろって推理しただけであって、ミフネが本当に幻術に掛けられたかも確定では無い

    つまり、仮にサスケに別天神が使われても、それを解することは勿論、幻術に掛けられているかも分からない超チート仕様

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:12:05

    両眼シスイと両眼オビトは想像の幅が広がっていい。前者はスサノオに劇中以上の別天神に瞬身のスピード、後者は本編の両眼神威に大規模木遁とオート再生にオビトの外道関連や結界追加されるという二人とも片眼それぞれ分けさせられただけはある壊れ性能

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:13:15

    両目神威揃ったオビトなら(柱間細胞&六道ブーストありきかもだけど)カグヤの空間まで干渉できるんだよね。
    サスケが輪廻写輪眼で漸くカグヤの空間干渉できる感じだから、もし両目揃ってたシスイの使う別天神ってやべぇんじゃねぇかってなるわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:14:45

    写輪眼は左右揃って本来の力を発揮する、写輪眼はうちはの血族の肉体あってこそっていう設定からして、シスイ本人の別天神はもう想像もつかん
    しかも、それだけ別天神やうちは最強の幻術使いとして恐れられていながらも、異名は「瞬身のシスイ」であることから本人のスペックもめちゃくちゃ高いと予想できる

    なんなら、ダンゾウのイザナギも本来はあくまで別天神のリチャージ時間を補う為のものでしか無く、マダラ(オビト)さえも操れる確証を持つくらいのガチでやべー代物

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:14:46

    >>2

    やっぱりダンゾウに生えてる柱間って眼球まであるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:17:22

    瞬身のシスイの二つ名持ってるけど、幻術かけて後ろに回り込んでチャクラ刀でサクっていう四代目スタイルだったのかな…
    瞬身の術使わず使ったように見えるだけっていう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:17:48

    イタチがくらってるのは因果応報だがそれ以外は尊厳破壊がすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:18:14

    ダンゾウ見てシスイチャクラだったのとミフネの様子がおかしかったからシスイの写輪眼の幻術だと思ったけど術が継続してないと判断したのはダンゾウのチャクラが穏やかになったからで…
    術者が術かける最中じゃないと分からない感じ?
    万華鏡写輪眼持ちの偽マダラでもサスケにかけた別天神が解けないの想定してただろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:20:24

    輪廻眼は無限月読破れるレベルだから輪廻眼には通用しない…のか?
    まあ大筒木に有効とは思えないから破られそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:21:52

    >>31

    描写的に正気に戻ってる。あの場面で解けてダンゾウにメリット無いからわざとでもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:25:15

    ミフネの体内のチャクラが乱れてない&ダンゾウがシスイの眼もってる?からの別天神使ったのか!?だとすると、別天神の幻術は通常は乱れる体内チャクラすら乱さないマジモンの洗脳する幻術の可能性ない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:25:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:27:35

    サスケが最後に対話したイタチは「木ノ葉の里を護れ」って洗脳された状態のイタチなんだよね……
    まあ兄さんは別天神くらってなくても同じことするだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:29:04

    >>2

    「視界の者を傀儡と化す」

    とか今さらだけど怖い謳い文句だな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:29:11

    >>29

    ダンゾウがシスイにしたこと相談役が知ってたらそれ許容して三代目に黙ってたことになるのやだよ…

    ただ常識的なこと言ってるだけの人たちじゃなくなっちゃうから

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:32:09

    >>46

    三代目いる内はバレそうだからダンゾウもホムラとコハルに使わず、三代目死後以降に活発に動き始めるために使ったとか…流石に三代目存命の内には出来なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:32:34

    >>43

    ミフネのチャクラは正常そのものだよ

    あくまでダンゾウのチャクラがシスイのものと同じやんけ!→あいつの瞳術使ってるな→てことは判断基準が明らかにおかしいミフネ操られてんなって結論

    だから術者本人が同じ場所にいなければ幻術掛かってるかどうかなんて判別できないし、その後も延々と万華鏡のチャクラ垂れ流しって訳でもないだろうから

    施術中なら判別できても完全に掛け終わったらもう一切の判別が不可能になる

    知ってるのは術者本人だけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:33:08

    >>44

    別天神なくてもニーサンならそうするって思う。

    それはそれとして別天神かかってるんだよな…とも思うから複雑なんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:34:35

    イタチは諸事情で自分が幻覚にかかってること気づいたけどリアルだと逆に疑心暗鬼になりそう
    あれ、俺本当に木の葉守りたいのか?そう思ってたはずだけど俺洗脳されてんだよな?みたいに

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:36:35

    >>48

    そう思い出してすぐ消してた。投稿ありがとう返信スピードに驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:15

    「里より弟の命が重かった」とオビトに称される男だからね、イタチ
    イタチが心から里が大切ってのも本編描写で分かるけど、「木ノ葉を守れ」っていう最強幻術かかってる状態だからこうして疑心暗鬼になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:32

    >>50

    過去の行動の動機はそうだったけど今の俺の気持ちは…?ってなるのかその疑問すら出てこないのか

    どちらにしろ別天神にかけられてることに気づいた人はかわいそうなことになるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:40:07

    オレは穢土転生の忍連合軍と戦えって命令と別天神の木ノ葉を守れって洗脳で矛盾が生じて対消滅したと解釈する事にする

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:41:10

    サスケにこれから何をしようが愛してるって伝えたのは自分は木の葉を守らなくてはいけないけど人に強制させなくてもいいくらいの命令だったのかな?
    サスケに木の葉を守る英雄になって欲しくても木の葉を守るために忍に犠牲を強制する人間になって欲しいとはニーサン思わなそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:43:16

    確かに写輪眼は両目揃って本領発揮なら両目揃ってたシスイももっとヤバかった可能性はあるのか
    今まで考えたこともなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:46:44

    >>55

    ニーサンの思惑としては他者を犠牲にしては欲しくないって気持ちはあっただろうけど、自己犠牲の精神でサスケが滅私してた可能性はあるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:49:25

    >>54

    本編的にそんな感じもするけどこのあとカブトがまた命令札をイタチに入れようとしてるから命令札の内容が「木ノ葉を守れ」に書き換えられたんじゃないかなって

    そうすると穢土転生解した後はダンの描写から命令札が意味をなさなくなってるから素のイタチとも考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:08

    >>41

    ミフネに掛けられた幻術は多分解かれてない

    あの場面でミフネに掛けられたのはダンゾウは信頼できる相手、連合軍総大将にはダンゾウが相応しいと思うような洗脳

    あくまで他の五影の欠点を指摘し理詰めで火影が最適であると言わせるようにしたのは

    中立の立場であるが故に総大将の任命権を預けられたミフネが個人への肩入れが露骨だと任命権を剥奪されるから

    ダンゾウを盲信するではなく適任と考える程度の洗脳具合だと思われる

    そうすると目の前でミフネ洗脳してたと自白した&どさくさに紛れて会談から逃げ出したダンゾウを庇い立てるような真似をしなかったのは自然の流れ

    かつ雷影を任命した時にあの時は自分が間違ってたと、非を洗脳者のダンゾウではなく自分の責任だと言ってるあたり、あの時ダンゾウが適任だと考えたことは自分の判断であると明確に捉えてる

    洗脳を解除されて思いもしない適当なことを無理やり口から発せられてたのならこんな殊勝な態度にはならない

    「ダンゾウ殿でいいと思ったんだけどなぁ…ダンゾウ殿まじかぁ…すまん雷影殿…ワシが悪い」って感じでダンゾウへの印象が好意的なのは変わってないと思う、判断下す理性が正常に残ってるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:53:37

    本編で両目揃ったシスイが使った描写がないから本人が使った場合どうなるんだろうね…
    青やオビトがシスイの瞳の能力が別天神って知ってるということは一回は戦闘で使用したことはあるだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:58:05

    >>60

    戦闘で使ってたとしたらシスイの年齢と万華鏡開眼時期とか考えるとリチャージ時間なしの可能性ない?

    通常万華鏡ってただでさえ失明していくリスク有の力だし。それと併せてシスイが争いごとは嫌いなタイプだったから使われなかったってのはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:26

    >>50

    ミフネが正にその状態だったよね

    「幻術なぞ使わずとも私はあなたを指名していたかもしれない」とか言ってたし、青にチャクラの流れを確かめてもらったりとかしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:43

    >>59

    言い争いは御免だけど描写されてないからなあと思う。

    それらしいことは特に無かったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:24

    一旦洗脳しきった後も万華鏡常時発動し続ける訳ないだろうから
    ダンゾウの右眼が発動状態だった五影会談は洗脳途中だったんだろうね
    そこを青が見切って止めさせたからミフネへの洗脳は中途半端なのは間違いない
    ミフネへの洗脳が解除されたか、ダンゾウへの好感触はそのままなのかは置いておいても
    イタチがサスケを木の葉に縛り付けるプランを現実的に考えてたあたり完成した洗脳は、別天神を把握してない他人の介入で解けるようなヤワな代物ではないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:41

    岸影がもっとサドだったら里を憎む気持ちは変わらないと言うサスケに別天神の命令が反応しちゃって
    なにより守りたかった弟を洗脳しようとしたせいで殺してしまうニーサン大大大曇らせ展開もあったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:03:30

    ミフネの疑心暗鬼っぷりを見るとシスイが生きていた頃にシスイと会敵した事のある忍が自里戻った時の扱いが酷いことになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:04:16

    >>60

    青に関してはシスイが素で使う幻術がそういうものなのかと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:12

    >>66

    二代目の穢土転生or飛雷神マーキング

    四代目の飛雷神マーキング

    シスイの別天神

    この三人と会敵した忍は里の中に入れてもらえそうにないの酷い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:41

    一日にそう何度も使えないってダンゾウが言ってるってことは日に何回使えるかリチャージ時間確かめた事あるってわけだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:19:31

    >>69

    実際サスケとの戦闘で時間稼ぎしたのってリチャージ時間把握してたからだよね…最後に別天神するかイザナギするか迷って決められなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:20:13

    それこそ明言されていないけど>>4のシーンは使ったんだろうな…

    鉄の国に行くまでに余裕でリチャージ完了するし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:20:22

    >>37

    アニメ・ゲームのシスイの戦闘描写見るに、純粋に滅茶苦茶瞬身も速い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:22:34

    これ大名に使ったのか、大名の側近?に使ったのか、両方に使ったのか絶妙だよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:40

    シスイを兄の様に思ってるイタチ
    イタチを兄としてとても慕ってるサスケ
    それぞれ使うのが、別天神(万華鏡)、月読(万華鏡)、幻術(写輪眼)で性能差すごいある。
    でもサスケの幻術の使いどころ上手いのいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:48

    「見えない術は吸収できないようだな」って消える螺旋丸喰らったモモシキにサスケが言ってたから大筒木にもワンチャン決まりそうだよね別天神

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:55

    ダンゾウはやらかしばっか描写されるからアレに見えるだけど普通に有能な面もあるだろうし、相談役とか上役からの評価は素のやつだと思ってる
    読者も疑心暗鬼になるしひでー術だな別天神

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:38:07

    >>76

    まさしく「コワ~…」ってなるやつ

    使ったかどうか分からないからね。個人的にも相談役には使ってないでほしい気持ちはあるけど、どっちか分からないってのはダンゾウの徳が…徳が…ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:41:57

    >>74

    別天神:相手に悟らせず洗脳まがいの事する幻術

    月読:時間や空間を自在に操る幻術

    幻術使いのイタチが「最強幻術」って言うレベルなだけあるよね…イタチの月読も普通は喰らったら廃人になるクソ技なんだけど、別天神の尊厳破壊っぷり酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:21

    >>4

    シカクや猿面の人がビックリしてるのって「(話の流れがおかしいぞ)何をしたんだ!?」って気持ちだったんじゃないかって思うわ

    青も話の流れおかしいな…?もしや…?で白眼使ったから判明したけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:55:13

    オビトがもし別天神を本編前に持ってたら四代目水影の幻術を青が解できなくて血霧時代が本編より伸びてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:57:48

    >>78

    ギリギリ第三者がいればセーフなのが有情

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:32

    敵からしたらシスイが視界に入ったら絶望しかなくない?
    撤退しなきゃ!いや、撤退していいのか?これは俺の思考か?って思ってる内に瞬身で背後にいるシスイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:01:30

    >>78

    月読も別天神も決まると体感一瞬かそれすらないの酷い

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:15

    >>82

    扱いが二代目と四代目のハイブリッドじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:54

    >>78

    あくまでゲーム内の描写ではあるけど、通常写輪眼で月読レベルの幻術が使えるからなシスイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:08:13

    シスイが瞬身使いなのって祖父のカガミが二代目の班にいた繋がりかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:12:51

    >>78

    政治的観点で言えば別天神がチートだけど戦闘面で言えば月読の方がチートだからな

    別天神は掛けてる最中なら青みたいな横からの介入でなんとかなる

    月読は解除タイミングが存在せず一瞬でケリが付く

    相手を戦闘不能にする能力なら月読が最強幻術

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:08

    月読の真骨頂は術者が自由自在にできる幻術空間の生成だと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:22:06

    >>88

    だからこうして無限月読でみんなが幸せに暮らせる世界を作る

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:47

    >>89

    何もかもから逃げようとしやがって


    別天神がおよそ幻術というカテゴリーの中で最も強い効力を持つ「最強幻術」、月読がそれこそ仮想の世界すら生み出せる「究極幻術」って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:08

    >>87

    別天神は協力だし戦闘でも使えば間違いなく脅威なんだが、柱間細胞ないと年単位で使えないとかいうのがネック過ぎて、結果的に万華鏡じゃ一番使いにくいという。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:56

    >>88

    老マダラがオビトに計画説明も兼ねて幻術掛けて自分の姿を若い頃に切り替えてたのは輪廻眼による幻術だっけ?車輪眼による幻術だっけ?

    月読じゃなくて通常写輪眼でも極めれば自由にできる幻術空間の生成自体はできると思ってる

    現実世界での一瞬を無限に引き伸ばす時間の操作は月読の特権だろうが

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:11

    シスイが両目とも別天神なの、闇が深くない?
    万華鏡って本編描写だと使ってみて初めて術者が性能分かる感じっぽいから最初いつ・誰に使ったのか気になる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:52

    >>92

    マダラがやったのは外道魔像と接続した事で極限まで強化された写輪眼の幻術やね、時間も空間も全てが思い通りになるって意味で「術者が自由自在にできる幻術空間の生成」って言いたかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:32:21

    >>92

    通常写輪眼でも理論上可能、ただしコストがかかりすぎて現実的でないみたいなイメージがある

    あの時のマダラは魔像と繋がり力を借りている分自由にできるみたいなこと言ってたし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:32:28

    >>94

    輪廻眼のないイッシキには通るな、ヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:09

    チャクラコントロールが難しいインテリ忍術が幻術で、瞬身使いのシスイは飛雷神使いの扉間やミナトには劣るだろうけど恐らくチャクラコントロールが上手いと思われるので通常の幻術だけで効果抜群な訳か。
    そして切り札に別天神。ちょっとこれは本編の味方キャラで出しちゃいけない性能すぎる…穢土転生イタチが味方であそこまで心強かったのに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:26

    シスイの死体処理ってイタチがしてくれてたんだっけ…?シスイが穢土転生されなかったの本当によかったよ…居たらチャクラ∞の死なないゾンビで瞬身しながら別天神かけてくるとかいう戦い強いられるんだもん。しかも別天神かけられたら解術できないっぽいから味方が別天神かかったっぽいってなったら息の根止めるしかないじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:09

    >>99

    それこそ幽化の術使いのダン並に最優先でまず捕獲!封印!ってなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:36

    シスイの両目別天神はマダラに効くかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:53:04

    >>101

    無限月読やめて農家でもやるか…みたいなマダラは面白そうだから見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:08

    >>101

    十中八九効かない。黒ゼツも言っていたが写輪眼も幻術も忍びの道具である以上より練度の高い者には負けてしまう。生前マダラならまだしも輪廻眼を持ったマダラが相手だと十中八九効果はない。幻術能力が比較的低そうな長門なら大丈夫だと思う。半身柱間細胞で水影に幻術をかけたオビトは少し怪しい。幻術が得意で輪廻写輪眼のサスケと輪廻眼を持ちつつ存在が別格の大筒木には効かないだろう。柱間は微妙。人間と捉えるべきかクリーチャーと捉えるべきか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:02:31

    >>101

    決まれば効くんじゃね?

    当たれば死ぬ塵遁みたいに

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:03:32

    >>102

    須佐之男で大規模な畑耕すマダラかぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:07:42

    >>68

    飛雷神はそんなに怖くないと思う。倫理観がぶっ飛んだ世代からすると本人がやってきてくれる飛雷神は結構嬉しい。囮一人で敵の最高戦力を破壊できるチャンスがあるから。あるいは自来也クラスの忍びがいれば多分封印できる。初見の天照を完全に封印したし、ある程度知識が溜まれば自来也なら忍愛之剣を封印出来るだろう


    穢土転生は・・・怖いね。やられたら尾獣ボンバーでやり返すくらいしか対処法がない


    シスイも怖い。ただリチャージがネック。影クラスに使えればいいんだけど、リチャージの割に青クラスの感知系がいれば見破られそうなのも少しキツイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:32

    うちはでも相当レベルの高い幻術使いであるイタチにさえ、カラスに埋め込まれた状態でも効いたから、割とマダラも怪しいかもな
    本人のモチベが低い穢土転生状態ならワンチャン効きそう
    生前の全盛期だったり、輪廻天生後の輪廻眼マダラだったらさすがに無理そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:02

    >>59

    まぁBORUTOの時代には解かれてるでしょ。味方に輪廻写輪眼を持ちつつ無限月詠解除の実績があるサスケがいるわけだしね。あるいは戦争のために同盟を結んだあとで相談役たちが解いてくれたかも。木ノ葉の情報提供と忍界最高クラスの解術担当がいれば解けないことはないはず。戦争中に半蔵を倒した後「これでよいのですなダンゾウ殿」とか考えてるミフネは笑えるけどなんか嫌。笑えるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:44

    穢土転生で操られてるとはいえ指先だけで幻術嵌める様なイタチに効いてるのが怖いよ別天神

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:47

    >>110

    抵抗しようとしなかっただろうし、仕込んだ本人だから自らかかりに行ったんだろうし……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:30

    ナルトやビーって幻術かけられた場合内側から尾獣が助けてくれるけど別天神はイタチのかかった時の様子から一瞬だから防げなさそうなのヒデェわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:01

    >>74

    サスケは意外にバカだけど、戦い方に関してはよく考えているし手持ちの駒の使い所とかの発想がいい...オレと同じでな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:05

    >>108

    青に途中で止められてるから不完全だろうし、何より別天神にかかってるって情報が予め把握されてれば高位の術者なら解術もできるだろうな

    雷影や白ゼツに割り込まれて台詞中断されたけど、青はやれるものならやってみろ解いてやるよオラって口振りだったし

    一番の強みは非術者のチャクラは正常、思考も正常で傍目から幻術支配下にあると気付かれないことだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:41:49

    >>111

    それも考えたけど影クラスが術認識したら対応する命令無視できない強制力あるからやっぱ別天神がぶっ壊れに感じるんですよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:28

    >>113

    おは七代目、今は心も体もゆっくり休めてくれ…マジで…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:31

    その気になれば三代目や木の葉の重鎮も容易く操れたよなダンゾウ。ある意味で己で野望に真摯だったのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:46:38

    >>118

    ヒルゼンと対等でいたい!な拗らせ方してるダンゾウでよかった…よかったのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:53:13

    本編前に亡くなってる人物で、シスイという人物がどんな人だったか詳しくはアニメ・小説・ゲームでは描かれてるけど、別天神持ってるのがシスイでよかったと思える位には別天神は気軽に使っちゃダメな術すぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:59:37

    ダンゾウがここでさっさとオビトに別天神使ってたら大戦はなかったのか、逆に大戦使ったマッチポンプするのかは気になるところ
    大戦なくしてたら英雄として語り継がれるレベルでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:03:44

    >>121

    ここでマダラ(オビト)に別天神使えた&決まったと仮定したらダンゾウは深手負ってるから死ぬとしても戦争止めたら確かに英雄にはなるな…絶対にサスケが木ノ葉戻らないパターンじゃねぇか!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:44

    ナルトの中にシスイの眼を仕込んだカラスが入ってたけど、九喇嘛はどう思ってたんだろう。
    うわ写輪眼持ってるカラス入ってきた最悪って感じかな?
    カエルとルームシェアは御免だって感じだったけど、ナルトの中にはカラスの他にゲロ寅さんも入ってるよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:14:34

    別天神されたサスケと天照されたカカシはあり得たかもしれないのが本編がギリギリのバランスで成り立ってたんだな…って

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:16:15

    >>124

    両方とも事故じゃすまされないレベルの事態すぎる…マジのギリギリセーフじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:21:35

    須佐之男纏ってやってくるシスイ(別天神)&イタチ(月読)はちょっと悪夢が過ぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:29:21

    >>124

    ニーサンギャンブラー過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:23

    このはをまもりゅ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:31:30

    よかったのう〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:32:20

    >>128

    ニーサンが望んだ展開だけど!!これで良かったのかってなるやつ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:36:00

    >>126

    ナルティメットストームいいよね…

    完全体スサノオにギガドリルブレイクしそうな武器持ってるシスイ…別天神なくても強いなこいつ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:38:51

    スレタイの通り別天神コワ〜…ってなれるスレ大好き
    イタチに眼を託したときすら少年と呼ぶべき年齢だったろうにとっくに万華鏡開眼済みで家族はなさそうなのがかなしい
    シスイの万華鏡が一番好きなんだけど、手裏剣か風車か明言されていた?
    シスイが万華鏡を開眼するほどのできごとってなんだったんだろう…風車は水子や幼い子どもの供養に用いられるものでもあるし、水子地蔵と風に回るたくさんの風車の光景思い出しちゃって勝手に悲しくなってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:40:00

    >>127

    そもそも里抜けが13歳でしかも病気で計画じっくり練る時間もなかったから仕方ないとは思う。死んだあとで反省してたし。

    けどいくら弟の事になると視野が極端に狭くなるというか冷静さが少し失われるとはいえ別天神はダメだってニーサン…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:29

    >>128

    尊厳破壊きたな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:43:00

    シスイがニーサンに目を託すとき、実は別天神で自分で代わりに里を守るように洗脳してたんじゃないかって考察は人の心~!ってなりましたね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:13

    >>127

    ニーサンカカシに対する気遣いや手心がいつも無さすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:45:42

    >>133

    すごい今更なんだけどイタチとサスケどっちも里抜けしたの13歳の時?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:46:56

    >>135

    万華鏡ってサスケの様子見る限り使ってみて初めて術者が効果分かる感じだから、イタチ&サスケ兄弟尊いしてるシスイだけどイタチを弟の様に思ってるシスイがイタチに暴発させたのはあり得そうで困った

    イタチも「シスイを兄の様に思ってる」ってのは言ってるし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:48:37

    >>123

    ナルトは器が大きいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:50:49

    >>137

    ビーですら生きてる間にサスケに別天神使えばよかったのでは?って感じなのは闇が深い

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:50:52

    >>120

    性格が「実直、情に厚い」で各媒体では兄貴肌気質なあたり、だからこそシスイに別天神が宿ったんだろうなと思う

    まあそれ故に最終的には命を落としたんだけど……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:53:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:54:41

    >>132

    明言はされてないけど、シスイの手裏剣術もイタチと同等レベルでうちは一族だから「操風車三ノ太刀」とかのイメージで手裏剣&風車なのかなって思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:55:35

    能力が別格すぎるもしかしてカグヤとかの一族にも使える?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:02:53

    >>137

    すでに戦争が勃発して4万人の死傷者が出てるからな。しかもゼツが味方に入り込んでかなり状況はかなり混乱している。結構それどころじゃあない。戦争嫌いのイタチとしてもこの第四次忍界大戦は何としても避けたかった事態。正直ナルトもイタチもビーも今はサスケのことなんて頭の片隅にとどめておく事態よ。現にイタチがサスケを見た時も「今はかまってやれない」くらいの感覚だったしね。戦争と穢土転生を止めることが最優先。


    なんていうかサスケは一周遅れてるのよ。木ノ葉崩しとか誰もまともに取り合ってない。そして戦場をうろうろしながら巻き込まれたくないなぁとかやってる鷹(水月)くらいしかサスケと同レベルはいない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:04:42

    >>145

    無限月詠が出来ない下っ端ならあるいは・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:09

    >>145

    六道バフの神威は通ったから六道バフあれば通るかも

    スレでは意見分かれてるけれど、輪廻眼の習熟度が高いと厳しい(効かない)かもしれないって感じかな。

    ハーレムの術が効く(一瞬隙ができる)カグヤなら幻術チャンスはある気もしてる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:07:18

    >>137

    NARUTO全編通してサスケってあまり周りに自分の意見尊重されてないし。

    ニーサンは言わずもがな、ぜってー奪い返す!の頃からジェネリックニーサンナルトも…。

    多分一番サスケが自分で出した考えを尊重してくれてたのは復活後の大蛇丸。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:13:27

    >>149

    カカシは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:08

    クーデターでうちは一族にシスイが別天神を使おうとしていた(術をかけることが可能である)ってのがやっぱりぶっ壊れ性能だよ…
    うちは一族複数人に気づかれず幻術かけるのは強くない…?
    サスケは輪廻写輪眼で尾獣9匹一瞥で幻術かけられるレベルにまでなったし、マダラは通常写輪眼(永遠の万華鏡化してる)で九喇嘛操ってたし、イタチは指先で幻術かけてくるし…うちは一族の幻術やっぱ怖いって

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:19

    >>150

    復讐なんてやめとけ

    同じことを繰り返すのは好きじゃないが、復讐なんてやめろ


    シカマル達の復讐は許したのにー

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:22:47

    >>143

    イタチとサスケの兄弟を見て、これを一族の都合で崩れさせる訳にはいかないとどんな手も使おうとしてるからね

    二人が兄弟で、家族であれることを重視していたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:16

    『木ノ葉を守る』って割と大雑把だから下手すればレボスケにかけても変わらなそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:25:21

    >>144

    ダンゾウ(アニメ)やビーの評的に当時に限ればシスイはイタチより能力高いと思われる。うちは随一だし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:28:29

    自己犠牲精神もそうなんだけど
    例え相手の為を思って別天神かけるにしても「これは自分のエゴである」って意識を持ってないと見てる側からすればモヤモヤするな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:21

    >>153

    「二人のうちは」とかやるとそんな感じよね。

    シスイとしては幻術って嘘であろうと「家族ってのはいいもんだな。こいつらを見てると心底そう思う」ってレベルでイタチ&サスケ兄弟大好きだからそれを脅かす存在はどんな手段であろうとってなっちゃうよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:33:58

    2人のうちはすこ
    ニーサンと一緒に家に帰る時嬉しそうに小躍りしてるサスケを見送ってるシスイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:34:30

    もしかしてシスイって家族に良い思い出ないor孤児?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:36:23

    >>139

    暴発ってそんな、ギアスのルルーシュとユフィみたいな……

    ニーサンが小さい頃に暴発で別天神かけられて、ずっとそれを自分の考えだと思ってあんな人生を生きてきたってことになるの人の心!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:46

    >>160

    ギアスの様に「日本人を虐殺しろ」っていうブラックジョークじゃなかった分セーフ(?)

    どっちにしろうちは一族虐殺になるのは…どうして…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:40:51

    >>159

    少なくともカガミは早死にしてるしね…享年25歳は早いよ…

    参考程度にだとイタチ真伝では父親は大戦で片足を失って以降寝たきりでシスイのことすら分からなくなり、母親はその看病。家計はシスイ頼り

    更に二人のうちはでの口ぶりを考えると、両親も失って一人暮らししてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:51:06

    カガミ(くせっ毛タレ目)シスイ(くせっ毛)のうちはでは珍しい容姿の里大事だよ血筋すき
    アニオリのイザナミでうちは同士の争いを止めてたうちはナオリもウェービーでかわいい髪だったから近い血筋なのかなとか妄想したこともありました

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:58:15

    >>148

    幻術って基本的に相手のチャクラを乱さなくちゃあいけないのよ。でもってカグヤのチャクラ量は六道マダラなんかとは比べ物にならないほど多いとサスケが言ってる。星が生んだチャクラの実を食べたんだから当然よな。おまけに額には輪廻写輪眼。多分、幻術関連は一切効かない。デカすぎて乱せないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:59:33

    >>151

    あのマダラでさえ長時間九尾をコントロールできないとミナトに伝わってるんだよね。最終決戦のサスケがどれだけばけものだったかよくわかるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:04:29

    >>149

    なんというか・・・サスケの望みが悉く破滅へと向かっていってるからな。サスケ自身もあとからみんなに感謝してるし、望みをなんでも聞いてくれた大蛇丸は逆に嫌われてる。比較的聞いてくれた鷹メンバーとは疎遠。サスケを本当に想ってる奴は結構サスケの意見を尊重しないって構図が出来上がってたんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:21:54

    >>166

    別に鷹と疎遠と思わないし、復活後大蛇丸って言うのは歴代火影の話聞く為に召喚するのを手伝ってくれた大蛇丸の事だぞ。あそこでようやくサスケを一人の人間と認めた大蛇丸は最終的に良い指導者になったと思うよ。


    あと、サスケのことを思っている代表格のイタチがまさにサスケから事実を隠して子供扱いしてレールをひいて(別天神かけて)ってした事を反省しているし、大事な人の為を思ってなら何してもいいって話にはならないと思うぞ。ただでさえ人の話素直に聞いちゃうサスケに対してこれやったから、あそこまで拗れたんだし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:21:54

    >>158

    守りたいこの兄弟…クーデターを…止める!

    三代目、俺一族に別天神使いますね…

    GIF(Animated) / 585KB / 2510ms

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:27:20

    うちはの先祖であるインドラはカガミシスイほどでなくともくるんとした髪質で目尻にピンとまつげのある目の形をしてたけど、シスイの目がそっくりなのってもしかしてカガミシスイラインはインドラの血が濃いめに出てるってことはあるかな?妄想でしかないけど
    カガミは詳細不明だけど扉間小隊のメンバーってだけで実力者なのは間違いないし言わずもがななシスイはインドラうちはパワー強く出てるのかもって

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:28:15

    この兄弟見てたら一族を別天神使ってでも止めるってなるシスイの気持ち分かるわ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:33:06

    >>169

    陰遁系はうちは一族に強く受け継がれたみたいだからインドラの血が強く容姿に出た感じするよね、カガミとシスイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:04

    幻術(陰遁)得意な人ほどインドラに近いって事になるとマダラの死ぬタイミング次第でシスイが転生者になってたとかあるのだろうか…やだなぁ…別天神使ってくるかもしれないライバル…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:24

    >>172

    シスイさんの人柄だと和解は早くにできそう(率直な感想)

    拗れると別天神で和解()になりそうなのが駄目(良心)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:44

    シスイの人柄だと無さそうだけど、シスイがうちは側について木ノ葉上層部全員別天神にかける事は可能だったのだろうか?
    幻術対策は絶対にしてるだろうけど柱間細胞ブースト有りのオビトが水影を写輪眼で操ってたから出来るには出来るイメージある

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:18:16

    ミフネのチャクラが乱れてないって現象が通常の幻術のチャクラを乱すって常識をぶっ壊してるから既存ルールに縛られない、使ったら確実に効く!強い!みたいな印象があるよ、別天神

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:18:40

    スパンが長いから一人一人幻術かけて回ることはできない
    あとはどの程度の距離をカバーできるかだな
    ダンゾウ、相談役(+ヒルゼン)にかけて済むなら一堂に会する機会は多いだろうしそこまで難しくないかもしれない
    ただそれぞれの部下は怪しむよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:21:48

    イタチの月読は一瞬で生涯体験出来るレベルの幻術だけど、一瞬でも体内のチャクラ乱れるんだろうなぁって
    だから(精神的ダメージもあるだろうけど)月読受けてダウンしたカカシとサスケを綱手が治療ってのは通常のチャクラの状態に戻したのかなって
    別天神はチャクラ乱れてないからどうすれば治せるの…ってなるのが無法の存在感を際立たせてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:33:59

    >>176

    成程、ありがとう

    上のレスであった両目揃ったシスイの別天神が一度に複数人使えるって条件だとリチャージ考えない分聞いたら上層部掌握は出来そうって感じかなぁ…

    各一族の長が集まる会議もあるからそっちで使って各一族抑えるって事もできた可能性あるのか…やっぱり怖いよ別天神…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:35:21

    >>174

    クーデター止めるってのも血気盛んな奴ら全員を洗脳するってんじゃなく

    リーダーのフガクを洗脳して上手いこと収拾付けるって話(イタチはそんなんで止められるのかなって懐疑的)だから複数人には掛けられない

    かつリチャージ長すぎて両眼の2人洗脳がやっと

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:36:48

    >>167

    あくまでBORUTOを前提に話していたけど鷹メンバーとは結構疎遠になってるのよ。あと新大蛇丸がいい指導者とはいえサスケを実際に指導したのは僅か数時間だけ。しかもサスケに最も影響を与えたのはやっぱり柱間よ。そしてサスケ自身が大蛇丸をかなりぞんざいに扱ってる。岸本先生が描いた外伝でもぞんざいだった


    確かにイタチには反省すべき点がたくさんあったよ。それでも他の誰よりもサスケが生き残るための道を用意したし、サスケもそのことを感謝している。ベストではないが、意見を尊重した新大蛇丸と比べても俺はイタチの方がサスケを尊重していたと思う。大蛇丸はサスケを指導しつつも風を楽しむことが主眼になっていたきらいはあるしね。だからこそ自分のクローンをつくって今度は別の風を楽しんでいる


    良い指導者は突き放すことも大切だが、俺には大蛇丸がイタチやナルトやカカシのようにサスケを想っているとは思えないし、純粋なサスケが前者よりも大蛇丸を尊敬しているようには思えないな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:44:38

    >>179

    基準は真伝?イタチは懐疑的ではなく、フガクに別天神をかけた後にどうするかの策を重要視していたように自分は解釈した

    シスイ自身もフガクを反クーデター派に変えた後が勝負だと言ってる。だから実際の動きについて任せきりにしていたシスイと共に、これからのことを考えなくてはならないと思っていたんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:46:27

    >>89

    おはオビト、両目神威が永遠に失われたのは人類の損失すぎるからちょっとカカシ先生の所に一回戻ってきて今のナルト達助けてくれない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:58:16

    サスケにイタチの別天神決まったら決まったでBORUTOのサスケの様に世界中放浪して里守る方向へ突っ走って里に帰らない状態になって結局ナルトが追っかけるパターンもあり得るかもしれない…
    もしかして「(木の葉を脅かす)暁潰す!」ってなってあの時点で残ってた暁メンバーに喧嘩仕掛けるサスケが見られたかもしれない…あの時点で通常万華鏡だとサスケに勝ち筋が…勝ち筋が…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:02:20

    木の葉を守れはちょっと抽象的すぎるんだよな
    無限月読や革命だって本人なりの答えだぞ
    まあ人を操るなんてそうそう上手くいかないってことだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:03:11

    >>180

    まぁ、同じもの見ても人によって解釈は百通りという事で。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:07:50

    >>184

    最強幻術といっても結局作中で上手く運用できたのかというと微妙だもんね

    シスイの考えは甘いと言われるし、ダンゾウも運悪く見破られた

    イタチは結果オーライだけど元々の目的からは逸れた

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:11:16

    >>185

    十人十色でいいよね…色んな解釈見れていいよね…好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:18:28

    別天神って凄い名前だよね…イザナキやイザナミより上位の神様だよ…強い…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:27:41

    >>188

    至高神と天と地と活力と永遠の神を一括にしてるとか欲張りセットか?

    やっぱ人間に扱いきれる術じゃないわ別天神

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:33:03

    イザナギやイザナミが視力引き換えの術って考えるとリチャージ時間があるとは言え何回か使える別天神のコストは軽いって見方もできるのね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:45:37

    >>126

    もしクーデター計画無くてこの二人が組んで任務とかやってたら出会った忍が色んな意味で「おいおい、死んだわ」ってなる

    なのでこうしてアニオリのクーデターなかった無限月読のif展開でもシスイを守護忍十二士の様なポジションに置く

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:23

    >>191

    アニオリのうちはクーデターなかったifは個人的に好みではないけれど、うちは一族であるシスイが大名府に居るって里から信頼されてるってポジションなのはいいなって思う

    それはそれとして別天神を持ってるシスイが大名府に配属…?妙だな…もし何かあった時に大名に別天神使うシナリオもあり得る…?ってなるのがね…シスイの人柄だから個人的に理由では使わないってなるのはやっぱ得がある…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:11:23

    >>192

    自分もあのアニオリはあまり好きじゃないけど、今改めて考えるともしシスイが生きていたらこんな風に成長してたのかなあと思える。ある意味貴重な大人になることの出来たシスイ

    師事してきたサスケのことを気にかけてたのいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:24:31

    >>193

    シスイに師事するサスケ好きなの分かるわ…

    シスイも生きてたら上忍になって班とか持って下忍導いてたんだろうなぁって思うととても悲しい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:35:23

    別天神は使われた相手の意思を踏みにじって狂わせるけど、別天神を瞳に宿したシスイも人生滅茶苦茶に狂わされてるのが酷いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:36:43

    >>194

    面倒見いいし、イタチは慕っていてショタスケも懐いてたからなあ……。いい先生になっただろうなと思うと悲しいよね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:21:58

    >>195

    本人は平和を好む善良な少年だったけど、ただでさえ時代や環境が悪かったところに別天神の発現がトドメを刺したよね

    もし別天神が発現しなければと考えたことはあるけど、それはそれで物語が詰みかねないしなんというか、逃れられない死の運命にある感。強制的にレールに乗せられた上に切り替えポイントがない

    悪用しないような人間性の持ち主だから別天神が発現したのだろうと思う反面、別天神を持ってしまったが為に身を滅ぼすことになったの本当さあ……

    おまけに死後もシスイの眼が表に出てくるや否やオビトやカブトに狙われてるの笑えない。こんなのもう自分を消すしかないと思うよね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:53:35

    >>121

    ダンゾウは里厨だから里の繁栄のためにいくらでも暗躍するけど、戦争がしたいわけではないと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:07:16

    >>197

    シスイが善良だったこそ別天神という術が瞳に宿り、人生滅茶苦茶にして自死までし、死後も尚瞳に宿る別天神が悪用されるの本当に酷いよね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:08:13

    別天神こわ〜…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています