ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part129

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:26:18

    「来たんですね、ファラオ。待ってました、ようこそ府中芝1600へ」

    「ソダシはヴィクトリアマイルだけどな」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part128|あにまん掲示板「ホルダー!」「姉さんは…私が守るッ!」「最近この姉妹のドラマ人気だね」モグモグ「実の姉妹ってとこが強いプボ〜」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/445103/p…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ



    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200に来た場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:06

    129冠。
    グランアレグリア21人と、インディチャンプとシュネルマイスターが1人ずつ。安田記念へレッツゴー。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:16

    マイルの会か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:00:50

    インチャン「マイル!?ボクの出番だね!」
    グラン「まいるといえばまいるのじょおうのわたしです!」
    モーリス「私もいるよ…」

    ニホンピロウイナー「マイルの皇帝をお忘れで?」
    ニッポーテイオー「マイルの帝王は私です」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:52

    ニッポーテイオーは既に仮名で出ているね
    イメージはこの姿でやれば良いかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:13:10

    集まりはカフェファラオの新ブレンド試飲会も兼ねてそう、たまに香りに誘われて一般芦毛マイラーOが来て餌付けされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:48

    >>5

    この見た目でウララを溺愛しててウララに甘いって概念はよく見る(ニッポーテイオーがハルウララの父なので)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:23

    シュネル君「スピードのマイスターはミーに決まってるデース」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:34

    ニホンピロウイナー来てほしいなあ
    ゼファー来たし、親子対決とかになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:21:58
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:25:45

    因みに浦河で余生を過ごしているチケゾーはニッポーテイオーのことが苦手だったらしい…
    ダイユウサクとも一緒に過ごしていたんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:19

    マイルはマイルでもNHKマイルを勝った馬のその後はなかなか厳しい
    ミッキーアイルさんみたいに行けば良いけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:42

    シュネルとソングラインとグレナみたいに全員活躍してるのって珍しいんだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:46:21

    プスカ「NHKマイル制してるプス〜変則2冠だプス〜」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:47:31

    オークスが距離不安だとマイルCに行くの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:48:28

    >>15

    そう

    実際それでラインクラフトとかNHKマイルに行ったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:49:59

    マイルの会はニッピロ一人から始まったのかな、そこからマイル含む短距離の地位向上を目指して地道な活動を続けるうちにどんどん会員が増えていって、当初の目的をある程度果たせた現在では比較的軽い議題が多くなったけどニッピロ的には満足してそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:52:39

    マイルの会名誉会長ニホンピロウイナー

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:16:34

    というかマイル会のまとめ役誰になるのか、芝ダート・レース場問わず全マイルに行けそうなデジタルが適任だろうけどこのメンツが集合してる時点でまともでいられるか怪しいところだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:48

    >>19

    まぁマイルの皇帝に任せといたら問題なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:53

    モーリスさんでよろしいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:18:10

    今ではグランアレグリアが一人で活発に活動してるイメージ。マイルの次世代を担う人材にマイルの素晴らしさと奥深さを独断と偏見で語る奴が現れるという学園の噂。

    グラン「げんえきはシュネルにまかせてきたんでしゃんとしてほしいんですけど」
    ソダシ「シュネルは次1800なんだが」
    ソングライン「グランさんも2回2000m走ってますよね。あれ何でです?」
    グラン「……やむにやまれぬじじょうとだけいっておくんですけど」
    ラヴズ「ひたすら走り込んでたから本番の距離知らなかったんでしょ。改めて有り得ないアホさよね」
    グラン「そこ!マイルじょおうのいげんをかんがえてほしいんですけど!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:22:50

    コントレイル「私、グラン先輩と一緒に走ったことがあります!だから私もマイラーです!」ピョンピョン
    ディープボンド「あ、コンちゃん話題に入れないから屁理屈捏ねてる…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:29:57

    ニホンピロウイナー「マイルの道を開拓したのは私なのよ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:31:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:31:22

    >>23

    1800レコードで走ってるからマイラー判定クリア

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:32:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:33:07

    コントレイルはマイラーおじさん「コントレイルはマイラー」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:35:08

    コン「グラン先輩はマイラーじゃ…?」
    ベッロ君「最速のマイラーだろうと重馬場じゃ無理だね…フフフ…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:43

    モーリスさんはトップよりも懐刀のイメージが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:15

    生徒会長に質問!
    Q87.改めて振り返ると、自分の適性距離はどれくらいだと思いますか?

    A.分かりません、ホープフル勝った瞬間に分からなくなりました。初めはマイル路線だったはずなんですけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:01

    ここまで情報が出揃ってる現代のプロですら全く分からないってのも凄い話だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:40:19

    >>31

    🎩「マイルでしょ」

    U「マイルやろね」

    ノースヒルズ「マイルやろなぁ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:41:12

    コントレイルは府中2400族の系譜と考えると最強と謳われたアーモンドアイから受け取ったバトンなので非常にアツい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:41:24

    リアルスティール
    「はあ、よくやるわねえ。ま、それぐらい凄いってことなんでしょうけど」
    ラヴズオンリーユーの実姉にして、キタサンブラックの同期。
    やや荒っぽいが、親しい間柄の者に対しては優しい。
    ユーイチ、そしてコントレイルに対しては非常に複雑な感情を抱いている。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:41:35

    有馬記念はマイラーでも勝てるおじさん「マイラーのコントレイルが勝ったんだから菊花賞もマイラー向きでは?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:14

    というかコンちゃんの世代は適正距離がよく分かってない子が多いね
    サリオスにアリストテレスもよく分からんもん適正

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:32

    アリストテレスが複雑な表情してるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:37

    >>36

    有馬勝てるやつがマイラーも勝ってる定期おじさん「有馬勝てるやつがマイラーも勝ってる定期」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:43:38

    まともに路線が確立出来てるのがディープボンドだけという事実

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:44:01

    マイルの会・会員リアルスティールのクラシック三冠の成績
    皐月賞2着、東京優駿4着、菊花賞2着

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:44:53

    オーソリティさんも左回り2400くらいではっきりしてるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:45:26

    プボもここから切れ味が増して中長距離蹂躙するようになるかもしれないから…
    撃墜王を撃ち落とせるか?それはその…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:28

    >>43

    ぶっちゃけ2200以下はマジの消耗戦にならないとキツいし府中ではキレが足りるか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:34

    マイラーでも有馬記念勝てるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:39

    エフ君は伸びがすごすぎて敵わないプボ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:20

    >>43

    秋天はまず無理だろうけど宝塚はワンチャンある気はするんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:32

    >>45

    オグリキャップはオグリキャップという馬定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:35

    >>46

    無理って言ってもやるんだよ下剋上を

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:53:58

    リアルインパクト
    「私たちは歴史を形作る誰かのうちの一人でしかない。でも、誰かに何かを残すことがきっとできる。少なくとも私はそうしたい」
    ディープインパクトを慕う後輩の一人。
    ロマンチストなところがあるが、同時にリアリストな面も見せる。
    自分も他人も「歴史を作っていく中のほんの小さなパーツの一つ」としているが、ディープインパクトなどの一部のウマ娘に対してのみ「周りに歴史が作られていくような人」と称するときがある。
    その基準は謎に包まれている。
    ちなみに好きなものは阪神で、嫌いなものも阪神である。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:54:01

    >>46

    ヒシミラクルやれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:12

    まいる!まいる!まいる!
    さあみんなでまいる!ファンと共に!

    マイルの会って言うから、これくらいやってくれると思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:34

    >>52

    カイチョー?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:02:26

    申し訳ないがジョイナスはNG

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:03:35

    宝塚記念はエフもプボもタイホもパンサラもジャックもパパレも何もかも沈んで訳の分からん誰かが来ます
    ってなったら馬券的には面白いんだがな(もちろんそんなの当たらない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:05:55
  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:06:03

    >>55

    アカイイト「愛の力で思い上がったギャンブラー達をめちゃくちゃにするのは気持ちいいものですわ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:09:54

    まあスズカっぽいのはパンサラッサの方だし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:12:04

    パンサラッサも言うほどスズカかな…最後のラップ見ると、全力でとにかく逃げまくって垂れても差せないくらい離れてる感じある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:14:17

    アフゴ:たまにエゴサがトレーニングより比重が大きくなってる
    パンサラッサ:遠征だとウキウキで脚が良く回る
    ジャックドール:レイパパレと同じで遅咲きタイプ
    でどうでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:32:18

    サイレンススズカ 突き放したら緩めてその分最後にまた伸びる。完成された唯一無二の芸術。
    ツインターボ 最初から力の限り全速力で突き放す。パンサラッサが該当。
    キタサンブラック スピードの水準が高いので普通に走ったら逃げのように見えるだけ。ジャックドールが該当。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:36:25

    ターボは後ろの馬を怖がってああいう逃げをしてたらしいしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:36:33

    準逃げ屋なのは
    タイトルホルダー:セイウンスカイのレース映像をタケシTと観てきっちり実行した
    レイパパレ:オールカマーと金鯱賞では先行だったため

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:36:57

    サイレンススズカはサイレンススズカという馬なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:08

    マイルと言えば安田記念
    ゴールデンロストシックスティーは…来ないかな、やっぱり

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:27

    タイトルホルダーは逃げなくても全然走れるけど逆にレイパパレは逃げないとうごご……ってなっちゃう。
    金鯱賞はあれジャックドールのペースが控えなくて良いから走りやすかったというオチだと思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:46:25

    トーセンラー
    「あたしはトーセンラーどす。京都のことなら何でも聞いてください」
    地元の京都を愛し、京都では無様な姿は晒せないと心に誓っているウマ娘。
    あるトレーナーからは「ディープインパクトに近いフットワークを持つ」と称されており、期待の太陽とも言われている。
    フェノーメノを敵視しているが、フィエールマンやシャフリヤールにはかなりなれなれしく接している。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:47:35

    >>67

    ヤマノシラギク「なんかうちらと」

    キョウトシチー「気が合いそうどすなぁ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:49:47

    トーセンラーは素は京都弁だけど太陽神のイメージで太陽神っぽく振舞ってるから普段は太陽神っぽい口調なイメージかなぁと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:51:15

    >>69

    オペラオーの系譜かな(演技派)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:58:13

    でも凄いだらしなく寝てる姿がバズるんだよねm

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:00:36

    ファラちゃんが崇拝してそうね
    <トーセンラー

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:17:21

    >>67

    😷「あいつは生意気っスからね。いつ会っても偉そうで腹が立つっス」

    ……

    フェノーメノ「おっと、済まない。小さくて気付かなかったぜ。オルフェーヴル先輩」

    フェノーメノ「キャンキャンうるさいぜ。あんまりイライラすると背が伸びねーぜ」

    ……

    😷「ああぁー!思い出したらイライラしてきたあの豆野郎ー!」

    リョテイ「向こうは決してオルちゃんを嫌ってるわけじゃないんだけどなー」ハハ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:19

    プイ産駒第一世代で一番キャラ立ってるのは間違い無いトーセンラーさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:39:48

    >>74

    まず名前からして強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:46:20

    普段は太陽神っぽい喋り方だけどびっくりしたりすると京都弁が出てしまうトーセンラーさん!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:55:33

    太陽神っぽい喋り方って何だろう…CV:子安のファラオみたいな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:19:53

    なんか威厳のあるような話し方かなぁ(〜だ。〜だな。みたいな感じ?)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:25:50

    自分の方言が田舎臭いのを恥ずかしがってどうにか標準語に直そうとした結果、衝突事故が起こってやたら尊大な話し方になったトーセンラーさん
    ビックリしたり感情が表に出ると方言が出てくるが、よりにもよって京言葉のためキレキレの煽りに聞こえる、ので怒らせたらまずいという扱いになっている(当人は驚いているだけ)……という設定は女々か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:47:39

    >>59

    中山記念のラップちゃんと見たんけ?

    スズカの代表的なラップが毎日王冠みたいな57秒台のハイペースの逃げから上がり35.1の後続と遜色ない足で駆けるレースだからそれが大きくイメージされるけど、これは東京コースでの話で同じ中山の舞台でのラップを比べると、スズカが前半58.0の逃げから上がり3F12.8-12.9-13.2でパンくんが前半57.6の上がり3F11.6-12.2-13.5と当時と馬場の違いはあるにしても2人が似通ったレースをしてるのは明らかだから、ワイはパンくんを令和のサイレンススズカ寄りで見てるべ

    ドバイや東京コースでのパンくんが楽しみや

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:02:21

    阪神大賞典の枠順が決定したみたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:40:45

    >>81

    去年の7枠は2着のユーキャンスマイルだったからプボくんの枠はそうマイナスでもなさそうやね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:43:11

    >>82

    ここ10年中8回は5〜8枠が勝ってるみたいだし外枠有利なんだろうね

    ちなみに内枠で勝った馬

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:47:16
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:48:02

    むち♡むち♡サリオス♡
    サリオス♡ってなんだよ
    ダイエット成功したら♡くらい出るだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:02

    >>85

    自己完結すな〜‼️😅☝️

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:38

    太陽神が大魔神に見えたんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:56:04

    レースを2日後に迎えるというわけで、一足先にプボプボストライドを堪能してみましょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:01:11

    脳みそプボプボしてきた…
    YouTubeの素人競馬予想もだいたいみんなプボい馬券だし
    あとは玄人もプボい予想してきたらどうしよう
    ジャンポケ斉藤やマイ億くんもプボくなったらどうしよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:19

    >>89

    マイ億くんはこの前ちゃんと当てたから…プボ味でなんとかなるさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:25:43

    カフェファラオ「じ、実はやっぱり安田記念出てみようかなー、なんて」
    ソダシ「はあ、そうですか」
    カフェファラオ「反応うっす!な、なんか他に無いのかヨ!泣くぞ!」
    ソダシ「そう言われても、個人的には先輩なら芝でも勝負できると思っていますが、語れるほど詳しくもない」
    カフェファラオ「それだってもうちょっと何か言って欲しかったなー。傷ついちゃったなー」イジイジ
    ソダシ「(面倒くさ)わかりました先輩。不肖ソダシ、先輩の助けになることをしましょう。(すぅぅう)あーあー!マイル走りてーなー!!」
    カフェファラオ「な、何突然大声出してんの!?」
    ドドドドド バン!
    グランアレグリア「マイラーあるところにわれあり。マイルじょおうグランアレグリアなんですけど」
    カフェファラオ「え、怖い。召喚?そういうシステムなの?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:28:37
  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:42:44

    モンジューが話題になってるけどもし海外バ解禁ならひいじいちゃんが見たいプボ わくわくするプボねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:48:12

    >>93

    シリウスシンボリ実装で来るかもね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:35:35

    >>93

    来るか…△🍙コース!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:41:30

    ダンシングブレーヴってなんでウマ娘化してないんだ?JRAと日本軽種馬協会が権利者の日本馬だろ?(爆弾発言)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:55:07

    病気に逆らって立ったまま成仏とかいう全競走馬屈指の強キャラエピソードまじ好き
    かっこよすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:08:34

    >>96

    日本のレース場走ってない馬はちょっと……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:25:50

    ダンブレ実装なんかしたらキングシナリオやカワカミシナリオがあーもうめちゃくちゃだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:49:43

    いつも他の子のシナリオで出張保護者みたいに世話焼いてくるキングが逆にダンブレにゲロ甘やかされるシナリオが見れるんですか!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:14:22

    ダンブレが猫可愛がりするから
    📱があんな教育ママになるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:28

    キングのママはダンブレとグッバイヘイローのソウルから錬成されたゴジータみたいな存在だから……

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:53:33

    こんなに強いのに穏やかだったんですってね
    サンデーサイレンスは爪の垢を煎じて飲んで

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:03:01

    >>91

    ニホンピロウイナー「マイルと聞いてやってきました」

    グラン「まいるのだいせんぱいきた!」

    カフェファラオ「あなたもですか!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:15:25

    >>80

    見た上で言ったぜ

    多分感じ方が違うんやな 気に障ったならすまんかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:15:35

    プボくんのこれオペラオーの春天の杉本アナの実況「3強の頂点は俺だ! 高らかに歌うは『盾の歌』!テイエムオペラオーです!」とパパのキズナの香港名の「高情厚意」を合わせててめっちゃいい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:23:08

    >>106

    満面の笑みで「スタミナに絶対の自信あります!」と言うユーキャンスマイルさん!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:29:54

    ダンブレはまんま武士というか兵(つわもの)なキャラになりそう
    窮屈なお嬢様に嫌気が差してる幼少期プボくんが片田舎のじいちゃん家の道場にいる時だけは瞳キラキラさせてるんだよね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:46:06

    >>108

    「ひぃおじいちゃんプボこれも食べたい…」

    「食べなさい食べなさい。こんな老いぼれに食べられるよりもお前に食べられる方がこの菓子も幸せだ」

    「んま…んま…ひぃおじいちゃんも一緒に食べよ!あーんしてね」

    みたいな感じでレースの練習の後にダンブレじいちゃんがプボにおねだりされてひ孫可愛さについついお菓子もぐもぐタイムしてそう

    太る?そのあと食った分だけ一緒に運動するので問題ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:47:39

    >>105

    攻撃的に聞こえたのなら申し訳ない

    そういうつもりでは無かったんや

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:54:34

    コントレイル「JC光線使う?最近AAトラマンは押し入れの奥に入れっぱだったけど…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:05:37
  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:25:22

    キズナカッターならちょいちょい見る気はするが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:29:03

    AAトラマンは久々というか、何なら俺このスレに来て初めてかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:29:32

    >>114

    自分も初めてかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:31:13

    >>112

    嘘でしょ…いつの間にかコンちゃんとノースヒルズの話になってる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:42:48

    追切練習にて
    コン「プボ、今日の追い込みも良かったよ。レース頑張って。」
    プボ「今までで1番調子がいいプボ〜。あさっては皆にプボ味ではなくキレ味を魅せてやるプボ!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:43:08

    プボくんのローテーション、アザレア賞~ダービーまでの所ウマ娘で考えたら4連闘なのか
    もしかしてMake a new track!!シナリオ…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:43:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:45:33

    >>112

    競馬関係者の目から見ても凱旋門賞後にキレ拾ってきた感じなのね、というかプボ雨乞い勢だったんか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:45:37

    >>118

    振り返るとアザレア→皐月が普通にヤバいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:46:23

    >>120

    阪神大賞典見たら雨乞いしたくなるよ…

    何かキレ増してるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:58:44
  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:59:56

    >>123

    よくも悪くも中堅どころだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:01:05

    サリィはバシシューで勝ってるから……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:20:28

    アモアイ「まーたイケメンを先輩と後輩が奪い合うことになるのね…」
    ラララ「ちょっと!💢」

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:02

    サリオスが中距離路線に戻ってきて鞍上がユーイチになる未来はないん??

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:51:29

    >>118

    4連闘しても持ち前のズブさで「プボ〜ちょっと疲れたプボ〜」でやる気は下がっても肌荒れは起こらなさそう(小並感)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:18:50

    業務連絡ネリアン。
    申し訳ないけど、Wikiの画像まとめのことネリアン。今ボクが共有ファイルにイラストを入れたりしてるんだけど、ちょっと忙しくなりそうで、スレ見られないかもしれんから、変われる人いたりするネリアン?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:26:23

    >>112

    幼い頃はコンちゃんに勝負を挑んでは負けてて、クラシックではキツいローテも関係なく寧ろ陣営が驚いてしまうくらいに状態が上向いていって、4歳春まではズブくて雨乞いしてしまうレベルだったのが凱旋門帰りでキレ味を獲得してて、今では世代を代表する一頭にまで駆け上がったプボくん、なんだか勇者に見えて困る

    もしプボくんが春盾取ったら泣いてまうしエフフを倒すようなことがあったら悔いなく成仏できてまうわ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:30:00

    >>129

    今どこまで進んでるか記したら誰かやるかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:31:24

    プボくんならロイヤルビタージュース飲んでもやる気さがらなそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:35:40

    >>131

    一応この前のロリ📞までは入れてるんで、今後のイラストになると思うネリアン

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:00:05

    今日は一段とご飯が美味しいプボ~
    プボの切れ味もエキサイトしてるプボ~

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:17:56

    >>134

    プ ボ か ?




    プボだったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:10:17

    ダンブレがウマ娘ならじいちゃんじゃなくばあちゃんになるはずなんだけど何せ死に様が男前すぎてな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:16:57

    ダンブレとグッバイヘイローとユーイチ母が混ざったのが📱

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:22:17

    ダンシングヘイローの戦績が足してそのままなら地味にヤバそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:24:07

    キングと同じくらい気が強いならキングパパも大変やな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:19:13

    >>130

    これでエフ君に勝って敵討ち成功したらいよいよコンちゃんでアニメ1クール→劇場版プボのコンボができる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:56:17

    しかしレースが近づくにつれ不安感が増してきた…
    プボくんに危なげなく勝ってほしいが、そうは問屋が卸さない長距離巧者が揃いつつあるしうーん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:41:07

    だから祈願のためにプボ単勝へ1万ぶちこむ必要があったんですね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:14:29

    プボくんの凱旋門賞のジョッキー視点カメラの映像見たんだけど最後にどんどん他馬に突き放されていくの見ててめっちゃ辛かったわ

    今まで大差ブービーなんて経験なくて闘争心がめちゃ強いらしいプボくんにあれは堪えたんじゃないかなって思った

    だからといって普通はそれで成長はそうしないはずなんだが…

    ↓凱旋門賞バルザローナ視点カメラ

    Caméra embarquée | 100ème Qatar Prix de l'Arc de Triomphe | Deep Bond et Mickaël Barzalona


  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:34:24

    プボ「田んぼを走らすなプボ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:40:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:41:40

    何か切れ味増してる…
    幼少期にコントレイルに何度も勝負を仕掛けていることを考えたら、挫折する度々強くなれるタイプなのかもしれない
    とすると、撃墜王と対戦するであろう宝塚…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:42:23

    >>143

    プボくんの収穫物はロンシャンに落ちてたひいじいさんの35年物のキレなんで…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:50:32

    プボ「キレッキレプボ!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:47:02

    ほんとボコボコの芝だなロンシャン

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:12:26

    芝というかもはやその辺の野っ原なんだよな…
    自分のキャリア犠牲にしてまでプボくんを送り届けてくれたバルザ郎には感謝よ本当

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:14:00

    まあ2021だけじゃなく、ここ最近の凱旋門賞は有力馬が調子を崩すくらい馬場が悪くなりすぎて日程を変える案が挙がってるから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:15:32

    フランケル「むりをしてがいこくでたいへんなれーすをはしるひつようなんてないんですよ!!わたしはいぎりすでしかれーすしたことないですし、まいるしかはしっていないですがたくさんしょうをもらいました!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:59:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:59:40

    >>152

    いぎりすのまいるおう来たな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:14:49

    レイパパレの姉さん

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:22:02

    >>155

    サンデーの3×4ですか

    コントレイルもしばらくこういう配合が多くなるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:25:39

    >>155

    遂にこういう情報が出始めたかぁ

    これからはコンちゃんのお相手の事もしっかり調べなければ

  • 158用語編集ディーマジェスティ22/03/19(土) 14:28:24

    ディマ~お久しぶりディマ~
    用語集に「フィエールマン」を追加、及び一部編集を行ったディマ~

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:37:11

    >>158

    ありがとう!でもきみ自分の項目なくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:42:08

    マジェスティくんは個人馬主の所有だし、実は結構実装の可能性が高いのだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:42

    マイル王はひらがなを話すという風潮…
    ニホンピロウイナー「一理ない」
    グラン「わたしはひらがなではなしてるつもりはないんですけどー?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:29:39

    カフェファラオ「あぁあぁー……」
    ラヴズ「何があったの?なんかやつれてるけど」
    グラン「国会中継を聞き続けることは集中力を高めるのに有効……日頃から鍛えることでレース中もその力を発揮できる」ブツブツ
    ソダシ「マイル戦の助言を貰おうとしたらこうなった」
    ラヴズ「なるほどね。ほら真面目モード解除して、いつものアホグランに戻って」ユサユサ
    グラン「はー?わたしはいつもまじめでかしこいんですけど?せいせきゆうしゅうでしかもはやい。ぱーふぇくとウマむすめなんですけど」

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:31:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:58:07

    マイル王の定義を安田記念 or マイルCS連覇達成者と定義した場合、該当するのが
    ウマ娘にいる :ダイタクヘリオス、タイキシャトル、ヤマニンゼファー、ウオッカ
    ウマ娘にいない:スウヰイスー、ニホンピロウイナー、デュランダル、ダイワメジャー、グランアレグリア
    なので万が一ヤマニンゼファーがアホの子だとこのメンツ全員どこか抜けてる疑惑が強まってしまう…

    タイキが分身してたので修正、確認のため安田記念優勝馬もう一度見てたけどメジロアサマも安田記念勝ってるのね

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:37:02

    >>164

    デュランダルやダイワメジャーにそんな面白属性あるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:38:17

    ⚔️はまあ今の時点で面白いし…ダメジャーの兄貴も周りにいるのがあの面子なら面白いやろ…(問題発言)

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:40:21

    >>162

    グランはレース中は真面目モードになってレースが終わってスイッチが切れるといつものグランに戻るって言う概念思いついた

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:41:55

    メジャーくんは新馬戦のパドックでうつ伏せになって寝たからな。後けっこうな気性難だったらしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:42:14

    >>164

    騙されてマイルじゃないのも走らされたウマ娘ばかりだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:42:23

    ある時はマイルの絶対女王グランアレグリア
    またあるときはこっかいちゅーけーを聞いている才女ぐらんちゃん
    できるレディーにはふたつのかおがあるものなんですけど!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:44:35

    ニホンピロウイナー「私は真面目ですけど」
    ⚔️あのチームの中では常識人の方って言われますが?何?キレたら怖い?なんの事ですかね…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:45:24

    普段はおもしろかわいいまいるじょおうだが、ターフに入った瞬間にマイル界の絶対女王になるの怖すぎるでしょ
    メジロ家か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:51:13

    グラン「わたしはすいっちのおんおふができるんです!(キリッ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:51:24

    ←日常生活のグランちゃん
    →レース中のグランちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:53:38

    つまりグランはレース中と本気でマイルの事を語る時に真面目モードになると…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:59:33

    マイルのグランアレグリアは理不尽な暴力って感じだけどアイちゃん先輩はあんまりそんなイメージないというかただただ快速の馬って印象なのが不思議

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:08:42

    >>169

    騙されてたのはグランだけで、他の子達はちゃんと説明受けて走ってたと思うけどなー。


    グラン「てんさいは、こどく……」フッ

    ラヴズ「アホの女王を兼任してただけじゃない」

    ブーケ「でもグランの天真爛漫なところ、いいと思うわ」

    コンちゃん「そ、そうですよ!鷹揚としていて、まさに王者の風格って感じですっ」

    グラン「ほら、けんじゃはほんしつをりかいするんですけど」ニヤァ

    ラヴズ「その顔やめろ」

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:11:09

    >>176

    安田記念の最終直線はシングレ顔で意地でも先頭を譲らないグランちゃんと、初対戦だったためにグランの真面目さを見誤っていたアイちゃんの差が勝負を分けたというSSを思い付いたので誰か下さい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:13:42

    あの安田記念はウマ娘として考えたら顔に芝が飛んで来て出血したのにそれを耐えた上で勝った事になるからグランちゃんの化け物具合が強化されますね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:19:35

    >>179

    顔から血を流しながら(かすり傷程度)あのシングレ顔で迫って来るグラン…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:27:38
  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:33:39

    >>180

    シングレなら顔面直撃コースでも何も問題は無いと思われる

    ほら…ディクタさん血塗れで凄い顔してたし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:37:11

    >>179

    その後の勝利インタビューでアイちゃんが氷持ってくるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:38:21

    安田記念のグランちゃんが明らかにシングレで草生える

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:39:47
  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:49:08

    >>185

    秋古馬三冠「イカれた達成メンバーを紹介するぜ!

    テ イ エ ム オ ペ ラ オ ー

    ゼ ン ノ ロ ブ ロ イ

    以上だ!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:49:55

    てかコンちゃん種付けもう始めてたんだ。種牡馬産業全然わからんけど1年くらいは休ませると思ってた

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:56:58

    >>156

    チケゾー、フジキセキでウマ娘血統だね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:57:14

    >>188

    激マブ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:59:45

    遂にマルゼンさん5代血統表にすら乗らないレベルの人になってるのか……

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:00:37

    エフフォーリアなら秋古馬三冠いけると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:01:31

    次はどんなお話をしましょうかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:01:49

    リファードクロスの影響が強く出るとマイラーになると聞く。
    コントレイル産駒の安田記念馬くるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:19

    明日は遂にプボ君の阪神大賞典ですよ!阪神大賞典!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:44

    >>192

    どんな>>200でもいずれはプボの話になる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:49

    >>200ならプボの大阪食い倒れ旅行記

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:54

    シャフリヤール福永祐一がJCにでてきた瞬間にやばい事になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:03:18
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:03:53

    コンちゃんの産駒で開き直ってスプリンター観たい

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:06:00

    >>200ならコンプボ復権

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています