AKB0048を語るスレ

  • 1◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 00:43:17

    dアニメに入ってるんだがいまいち知名度の低そうなAKB0048についてどうしても語りたいんだ
    最悪1人語りでスレ埋めるつもりでプレゼンするので少しでも気になったら見てみて欲しい
    今回語るのは特に面白い2期next stageの方

  • 2◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 00:47:14

    無印(一期)の内容はアイドルを目指す少女達が研修生としてレッスンの中で苦難を乗り越えて初ステージに立つまでの物語
    next stage(二期)はデビューを果たした少女達がアイドルとして成長する話+敵対組織との戦いの物語

    戦闘シーンや話の動きの大きさ的に二期の方が分かりやすく面白いと個人的に思ってる

  • 3◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 00:50:36

    AKB0048の面白さは主に3点

    1.アイドル物×バトル×SFと異色ジャンルのマリアージュ
    2.作画や演出の潤沢な資産によるクオリティの高さ
    3.ザ・王道なストーリー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:54:01

    この時にすでに声優やってたんだなって思ったな

  • 5◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 00:57:41

    舞台設定はかなり先の未来で宇宙に散らばって暮らす人々、芸能は人を洗脳する猥雑な存在として弾圧・規制されていてAKB0048はゲリラライブで芸能解放を訴えるテロリスト集団って扱いになってる

  • 6◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:00:58

    やっている事はライブとはいえテロ行為なので戦闘が付き物
    その戦闘シーンが画像みたいに可愛いアイドルっぽいものもあればガチガチの戦闘用マシーンみたいなのもあってゴツイ機械を操縦する少女みたいなのが好きな人はツボだと思う

  • 7◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:02:44

    こんな感じの機械を華奢で着飾ったアイドル達が操縦してるんだ
    いいよね……

  • 8◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:03:26

    因みに中はこんな感じ
    近未来的な機械が好きな人は多分好き

  • 9◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:06:13

    アイドル以外にもライブを守る為に戦う集団(オタ)ってのが存在してて、いい感じにAKBってコンテンツを混ぜてるなって所も好きなポイント
    推しアイドル達とライブを守る為に命をかけて戦ってるんだこいつら

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:06:55

    小さい頃にアニマックスでちらっと見た覚えあるけどこんなイカれた世界観だったのか

  • 11◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:10:28

    こちらが敵対組織の芸能禁止法に基づいたデス軍
    有人機〜戦艦までデザインがかっこいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:12:29

    微妙にメンバー外のボクっ娘が、重い百合キャラで好きだった記憶あるよ。

    >>9

    こいつらが芸能禁止のポスター勢いよく剥がすシーンカッコいいよね

  • 13◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:12:47

    戦闘シーンは最初は戦闘機(LAS)vs戦闘機だったのがだんだんアイドルが強くなり過ぎて生身のアイドルvs戦艦になるのでファンタジーバトル系に慣れてないと違和感大きいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:15:31

    メカデザインはマクロスの人だっけ?

  • 15◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:16:29

    >>12

    76期生の鰐淵恵ちゃんかな?

    10代目宮澤佐江と同期で仲良しで片方だけ襲名して拗らせてた

  • 16◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:17:42

    >>14

    アニメにあまり明るい方じゃないので詳しくは知らないんだけど、確か当時のSF系アニメ大御所かき集めてきたって話は聞いたことある

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:19:10

    正直知名度は低いけどイカれたマクロスみたいな話だからタイトルのAKBっての外せばもっと流行ったと思う

  • 18◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:20:14

    少女アイドル達の物語なので女の子同士の距離は非常に近い
    恋愛的な百合が好きな人が妄想できる余地も友情やライバル系の百合が好きな人も満足できるシーン盛り沢山ある
    自分は0048がきっかけで百合に目覚めました

  • 19◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:22:02

    >>17

    当時AKBって理由でオタクからは避けられてたの本当に悲しい

    ただ楽曲とか色んな名称AKBそのまま使ってるし劇中歌として本業声優の方達が歌うAKBの曲全部最高なんだ……

  • 20◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:26:10

    話の中心になってくるのはこのメンバー+スレ画の9代目優子
    特にメインなのはピンクショートの渚と水色ロングの智恵理

  • 21◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:28:19

    アイドル×SFなのでライブシーンもこんな感じでステージ(浮遊装置で移動してくる)って感じになる

  • 22◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:30:31

    ライブシーンはとにかく3dモデル使ってるのもあってずっと画面が華やかなんだ……
    雰囲気伝えたいので画像しばらく貼ってく

  • 23◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:32:04

    こんな感じでイラストの時と

  • 24◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:34:06

    >>23

    モデルの時があるので画面がずっと動いてる

    記憶あやふやだけど10年近く前のアニメなのでクオリティはご愛嬌

  • 25◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:35:29

    アイドル物なのでやっぱりライブシーンが一番作画がいいんだ……

  • 26◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:37:35

    ライブシーンの照明ギラギラな感じクセになるんだ

  • 27◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:39:12

    戦闘中のライブだとこんな感じになる
    爆発シーンの炎動きがぬるぬるしてて好き

  • 28◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:41:39

    キラキラしたアイドルらしいライブとバトルアニメらしい戦闘ライブの2パターンが一つのアニメを観るだけで楽しめちゃうなんてお得じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:42:56

    正直もっと人気あってもよかったんじゃない?と思う

  • 30◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:43:44

    ちなみに戦闘は後半になると銃弾やらミサイルを弾く謎の光パワー発揮するので素手で銃を下ろさせるようなことが起きる
    ぶっ飛んでるけどそれまでの流れが熱いから流される

  • 31◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:44:27

    眠くなってきたので今日はここまで

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:44:47

    設定だけ聞くと面白そう
    タイトルだけ見るとakbが声優やってるアニメみたいだけど違うのね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:45:26

    お疲れさま
    面白そうだし興味出てきたかも

  • 34◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 01:48:04

    メインの研修生はAKBの中からオーディションで選抜だけどそれ以外はプロって感じかな
    2期目はAKBメンバーの演技もそこまで違和感ないくらいになってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:46:50

    現実のAKBのやり方は嫌いだけれど0048は好き
    ストーリーは嫌な感じのドロドロがなくて綺麗なマリーでびっくりした
    河森監督だからかどうかはわからないけど曲の活かし方やAKBのシステムをストーリーに絡めるのが本当に上手いなと
    初日とかRIVERとか大声ダイヤモンドとかPioneerとかBlueRoseとかすごく好き
    総選挙も現実ではクソみたいなシステムだと思うけど0048では泣いた

    AKB襲名制&芸能禁止&戦うアイドルとかほんと良く考え付いたなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:02:32

    当時AKBめちゃくちゃ好きってだけの子供だったのでさすがに全編は見れてないし記憶もあんまりないんだけど、父親が見てたのを横から見てた覚えはある。
    Pioneer歌いながら敵と戦うシーンだけなんかすごく記憶に残ってるな。公演曲も使ってくれるんだ!って感動したし始まりのチームAの曲をこの場面で歌ってくれるんだって嬉しくなった。

    今のメンバー再び色々上がってきてるので、またこういうのできるようになったら嬉しいな……周りの大人はちゃんとしてあげてくれ……
    そして0048ちゃんと見直そうと思いますありがとうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:35:01

    リアタイ視聴して一応覚えている
    私この曲大嫌いって言ってたのが印象的だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:39:47

    当時でもAKBだから嫌煙されてたけど、AKBっていう色眼鏡で見なければ普通におもしろい

  • 39◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 12:28:59

    思ってたよりも見てた人がいたのと興味持ってくれた人がいてすごく嬉しい
    またぼちぼち語っていきます、書き溜めしてないから内容重複してたりまとまりがなくてすまない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:35:02

    今まで知らなかったけど話を聞く限りではかなり面白そうだな
    機会があれば見てみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:41:27

    宇宙世紀?

  • 42◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:07:37

    >>41

    銀河に散らばって暮らしてる設定だからだいたいそんなイメージでいいと思う

    星を移動するシーンとかはがっつり宇宙題材のフィクション雰囲気

  • 43◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:09:48

    少し触れられてたポスター剥がすシーンはここかな
    完全芸能禁止の星でライブを行うときに現地の隠れオタ達がライブ開始に合わせて通りすがりにさりげなく剥がすのはいい演出だった
    因みにこれは一期の方

  • 44◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:13:13

    ストーリーは王道って表現した通りアイドルらしくステージに立ちたいって競争や仲間との絆、それからメンバー同士での選抜枠で生まれる格差で青春ハートフルストーリー
    更にここに「襲名制度」ってものが入ってきてシリアスに深みが出てると思う

  • 45◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:17:00

    襲名ってのはオリジナルメンバーって呼ばれてる現実のAKBメンバーの名前をアニメキャラクター達が引き継いでその名前でアイドルとして活動すること
    画像みたいに○代目xxxxって名乗りで0048として活動してて、名前を襲名するのは「魂の資質がオリジナルメンバーと共鳴すること」が条件

  • 46◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:18:52

    基本的に外見は似てなくても襲名には問題ない
    ただたまにイレギュラーが存在してて板野友美は代々板野友美の子孫が継承してるって設定がある

  • 47◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:21:45

    >>46

    一期の方で出てくる歴代板野友美を輩出する板野家はともちんである為の巻物を継承してたり旦那もともちん似の男性を選んだり色々手を尽くしてともちんに魂から姿までそっくりな存在であろうとしてる

  • 48◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:24:07

    あともうひとつ襲名でのイレギュラーはまゆゆ
    何故かまゆゆはロボットなので三型目だし体から色んな武器が出てくるんだ
    (多分現実の渡辺麻友が0048で声優側になってる関係もあると思う)

  • 49◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:28:46

    この襲名制度ってのが厄介でそのときに一番魂の資質が似てる存在を○代目xxxxとして選ぶので、たまに今現在現役で活動してるメンバーの名前に研修生が選ばれちゃって、襲名できるのにまだ先代がいるから襲名できないなんて問題が発生したりする
    でもここから生まれる自分の中での夢と後輩への愛から生まれる葛藤のドラマはどうしようもなさも含めて最高なので気になる人は是非AKB0048(一期)を見てほしい
    五代目たかみなは本当にいいキャラしてるんだ

  • 50◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:31:31

    >>49

    この辺は一期〜二期にかけて高橋みなみの名前を襲名するのは〜って丁寧に描かれてるので泥沼系の先輩後輩好きな人におすすめしたい

  • 51◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:35:11

    触れてくれた方もいるけど、基本的にアイドル物と戦う女の子達のストーリー両方の王道を貫いてるような感じなんだ
    そこに更にAKBといえばみたいな要素をうまいこと盛り込んできてる
    総選挙での前田敦子の「私のことは嫌いでも…」のオマージュとして二期最終話のここは完璧だった

  • 52◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:37:59

    アイドルものがベースなので劇中歌も凄く多いし、その曲は全部AKBの曲orこのアニメの為に書き下ろされた曲
    有名な曲から劇場曲、ソロ曲と曲に合わせてシーン作ってるのか曲数の膨大さのおかげでシーンに合う曲が常にあるのかってレベルにハマってて凄く盛り上がる

  • 53◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 13:42:49

    >>37

    一期の方の12話かな

    9代目優子が新曲(アニメ用書き下ろし)の「次の世代へ」って歌詞に嫌いって言ってるのは9代目優子らしくていいなって思ったシーンだ

    自分がトップに立ってもまだ満足してなくて、憧れてた13代目あっちゃんに近づきたくてもがいてるキャラだから誰かに託すなんてらしくないよなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:52:54

    なんかこれ漫画もなかった?

  • 55◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 14:14:03

    >>54

    コミカライズもあった気がする

    ただ当時の自分はアニメ以外の派生解釈違いでダメだった記憶なのであんまり詳しくない

  • 56◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 14:17:13

    好きな劇中歌は沢山あるんだがウッホウッホホはシリアスどん底でこの展開か!って感じなのもあって最高に良いんだ

  • 57◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 14:21:44

    5代目峯岸みなみのBlueRoseは声優さんの歌唱力圧倒的って感じの低くて色気ある歌声で当時聴いてて展開の熱さ以上にドキドキに支配された
    劇中歌でもかなり好きだ

    二期第一話でのPioneerも印象深い
    メンバーが誘拐されて宇宙裁判にかけられるんだがその際にメンバー救出作戦ライブで歌った歌
    裁判が実況中継される中で芸能解放への成功の前例を宣言したまさにパイオニアって状況とのハマり方が完璧

  • 58◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 14:25:20

    これは一期の方だけど大声ダイヤモンドの使い方も完璧だと思うんだ
    恋愛禁止のAKBと同じく恋愛禁止の0048、その中で唯一幼馴染の恋人未満両片思いの相手がいる友歌(金髪ツインテール)が幼馴染とアイドルとファンとして再会したときのライブ曲 恋愛禁止のアイドルだから伝えられない想いって感じで青春栄養素が沸き上がってくるシーン

  • 59◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 14:31:32

    9代目優子の転がる石になれも最高に良い
    絶望的な戦闘の中始めるライブの曲なんだが皆が撤退していく中1人戦いに戻って自分の理想の為に散ろうとするあの状況との噛み合い方、「諦めることは背中を向けること」の部分は本当に胸が打たれる
    だからこそ結果が辛いんだがあのシーンでそれまでストイックで時にキツいくらいの真っ直ぐさだった9代目優子がアイドルとしてもキャラクターとしても完成すると思うんだ

  • 60◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 14:33:13

    他にも劇中曲はいっぱい良いのあるんだけど語り過ぎると実際に見たときに既視感ばっかりになりそうなのでこの辺で

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:20:05

    少し話題に出てた総選挙の話もしたい
    テレビで昔中継もしてたしニュースでもやってたから知ってる人も多いと思うが現実のAKBには選抜総選挙ってシステムがあって0048にも同じく存在してる

  • 62◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:22:04

    現実の総選挙はメンバーが号泣したり過呼吸起こしたりで生々しいドキュメンタリーって感じだったのを割と空気感ドロドロ部分とファン同士のいがみ合い抜いてそのまま持ってきてる感じだ

  • 63◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:23:43

    エンディングとして総選挙後のバックステージ持ってきたのは凄くいい演出だなってのと同時にメンタルにくるものがある

  • 64◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:25:21

    ただ総選挙を怖がってた主人公が総選挙はファンのみんなに感謝や想いを伝えられる場所、あそこに立てたら恩返しができるんだって結論に持って行ったのは凄く綺麗な落とし方だったと思う

  • 65◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:27:51

    仲間だけどライバルって感じで普段仲良しなメンバー達が勝ち負けで感情あらわにしてるのも改めてライバルとして認め合うのも友情ものとして熱くてクオリティ高い
    これを本編じゃなくてエンディングに持ってきたのもすごい良かったんだ
    言葉と静止画じゃ2割も伝えられてないんで本当にここだけでも見てほしい

  • 66◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:33:06

    自分がシリアスシーン好きなので偏りがちだけど割と緩めのコメディ描写もいっぱいある
    この2人(三型目まゆゆと6代目ゆきりん)はずっといちゃいちゃしてて可愛いし揃ってメンタルもフィジカルも強くて安定して楽しめる

  • 67◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:33:58

    >>66

    総選挙のエンディングでもこの2人は和やかで癒し要素だったんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:36:57

    このレスは削除されています

  • 69◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 16:42:12

    6代目ゆきりんはDeath軍に捕まった時に後輩庇いながら「握手とハイタッチなら喜んで、けれど私たちはそれ以上の男性との接触を許されていませんので」って手を握るのが本当にかっこいいんだ
    0048の襲名メンバーはみんなかっこいい女の子だけどこの逆境でアイドルを忘れないのは本当にかっこいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:20:02

    当時AKB好きであっちゃん推してたけどアニメまでは見られなかったな
    面白そう
    神7や上位組はガチでキャラクター立ってたからアニメになっても映えるだろうな
    ともちんの設定尖りすぎてて草

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:58:11

    >>70

    実際のAKBメンバーからキャラを作ってるから当然似てるんだけど確かに別人でオリジナルメンバーらしく振る舞おうとする別人の子(例えるならワンピのおでんになろうとしておでんを名乗ってるヤマトに近い状態)って設定が生かされた脚本なのでAKB好きな人は楽しめる確率高いと思うよ

    安易に言動をそれっぽくするだけじゃなくて本質的な部分が似てるキャラメイクなんだ

  • 72◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:05:03

    三型目まゆゆはロボ娘、クール、強い、人間味はある、大食漢でいろんなニッチ需要を満たしてるサブカル趣味全開キャラだ
    スカートには弾丸仕込んであるし髪の毛は敵を感知するレーダー機能付きだし最高だぞ

  • 73◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:11:48

    今更過ぎるがメインキャラはこの2人
    左の水色髪が園智恵理(そのちえり)で
    右のピンク髪が本宮凪沙(もとみやなぎさ)
    2人の名前は【渚のチェリー】ってAKBのソロ曲から来ててこの2人がセンターと前田敦子の名前を巡って〜みたいなのが二期では大筋のストーリー
    仲良しだけどずっと一緒にわちゃわちゃしてるタイプではないのと2人ともライバル意識高いのでいわゆるクソデカ感情のぶつけ合い系が好きな人はハマると思う

  • 74◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:20:20

    こんな感じで可愛い女の子が沢山出てくるアニメらしい雰囲気と

  • 75◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:21:06

    時に血を流して戦う少女達が同時に味わえるんだ……

  • 76◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:22:10

    平和な日常パート

  • 77◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:23:04

    シリアスシーンって感じで交互に来るのでバランスがいいしダレる暇がない

  • 78◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:26:00

    アイドル達だけじゃなくて運営側元0048メンバーで構成されてるっぽい感じで特に元7代目まりこ様のツバサさんはクールに見せかけた情熱家の美人で良い

  • 79◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 18:30:34

    これは一期の方の話だけど織音(ピンクロング)が働いてた工場が実は0048の敵対勢力の兵器で自分と育ててくれた人達が作った兵器に襲われて初めてその事実に気づく…みたいな曇らせシチュもあるんだ
    この後の成長まで含めて良いので2期見て面白かったら1期も見てほしい
    2期の過去編として見ても1期は面白いんだ

  • 80◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 19:39:31

    研修生達も十人十色
    メインのなぎさちえりは割と出来の良い子達だから割とすぐに敵に向かうし周りをまとめたり根性あるタイプ

  • 81◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 19:41:27

    勿論全員が出来が良いってわけではないのでちょっと容量悪くてビビり(笑いの神には愛されてる)な子がファンの存在で輝けるようになる展開もあって楽しめる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:53:49

    漫画読んでたけどコミカライズだったのか
    漫画はあっちゃん襲名した主人公でノアちゃんっていう幼馴染がいた
    ノアちゃんは努力もする完璧型天才で主人公のふれあはカリスマ100%ドジっ子で、ノアちゃん曇らせが凄かった記憶がある
    結局ノアちゃんは敵対するアイドル(政府がAKB潰すために作ったやつ)に入ってたけど結局どうなったのかは分からない

  • 83◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 20:00:50

    9代目優子が13代目あっちゃんに向ける感情は一方通行の激重感情って感じでBLっぽい百合が好きな人は多分刺さると思う
    あっちゃん周りはあんまり触れるとネタバレ過多になるので避けるけどマジで13代目あっちゃんに対してのいろんなメンバーからの感情が重い

  • 84◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 20:03:04

    >>82

    自分も派生全部追えてるわけではないので微妙だけど元々0048企画がAKBメンバーが声優に挑戦がコンセプトだからアニメの派生として何個か出てた話だった気がする

    ただそのコミカライズは自分もなんとなく記憶にあるようなきがする

  • 85◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 20:09:21

    今の所重要な部分のネタバレにはならない程度で語ってきたんだがこれ以上は見ても楽しめなくなるレベルの内容語りになりそうなのでこの辺で
    あにまん掲示板始まった頃に立てたスレはAKB0048知ってる人2人くらいしかいなさそうだったので今回布教スレ立ててみたんだけど思ってたより見たことある人がいて嬉しかったです
    一期はAKBメンバーの声当ててるキャラがちょっと浮き気味なのもあって二期からみた方が楽しめるとは思うけど、このスレで少しでも気になって見てみて面白かったら一期も是非見てほしい
    AKBには興味なくても「SF系の戦うアイドルアニメ」として見て面白いし、AKB好きだった人なら曲の使い方とか細かいオマージュでも楽しめると思うんだ

  • 86◆tsGpSwX8mo21/09/14(火) 20:11:23

    ここまで一人語りみたいなスレに付き合ってくれてありがとうございました
    少しでも見てくれる人と好きになってくれる人がいたら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:40:12

    >>86

    おつかれさまです

    読んでて楽しかったし面白いポイントがわかりやすくて興味湧いたよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:43:26

    妹が見てたのをチラッとだけ見た記憶があるが、ピンク髪の子が軍事兵器みたいのを整備してて(もしかしてとんでもストリーなのでは…?)って思った記憶があるわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:51:35

    色々ぶっ飛んでて話聞いてるだけでも面白かったよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:21

    結構えっちなシーン多いんだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:52:07

    AKB0048いいよね…すごく情熱持って作ってくれてたからAKBオタとして嬉しかった
    特に好きなのは楽曲の使い方
    大声ダイヤモンドやPioneerは激熱だったし⭐︎の向こう側の使い方が最高に好き

    メンバーの演技はぎこちないけど棒ってほどじゃないし全員合っててる
    運営の推したいメンバーじゃなく実力で選んだのが分かる面子

    AKBに興味なくてもアイドルものが嫌いじゃなければ是非見てほしい
    AKBだからという理由で避けられてしまうにはあまりにも勿体ない作品なんだ

  • 92◆tsGpSwX8mo21/09/15(水) 00:31:28

    >>91

    ⭐︎の向こう側は本当に良い…ネタバレになるかなって思って触れなかったんだが劇中歌ではPioneer転がる石になれと並んで個人的ベストソングだよ

    自分は当時本当に軽いAKBファンだったんだけど0048にどハマりしてそこから劇中曲のフルが聴きたくなって色んな曲聴くようになった

    演技は特に二期の美森ちゃん違和感なさすぎてすごいなって思った記憶

    中々ファンが見つからない作品だからここで出会えて嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています