ドラゴンボールスーパーヒーロー公開延期

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:03:35

    うそだぁぁぁあああああ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:03:51

    本気で悲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:12

    マジで凹む情報だな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:23

    やっぱりダメだったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:51

    アクセス集中してるのか公式サイト開けん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:05:12

    あ、やっぱ例の件の影響か?
    まあどこかの馬鹿の責任だし海外にも周知徹底させればいい話だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:06:16

    マジかぁ…

    >>6何かあったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:06:42

    4月にスーパーヒーロー公開するのに延期するってことはもしかしてダイ大とかの延期した他作品もしばらく続き見れなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:00

    もうだめだ、おしまいだぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:11

    >>7

    ロ シアのハッカーがプリキュアとかダイとかに攻撃しててそれがドラゴンボールにも

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:27

    >>7

    東映のサイバー犯罪かなんかじゃない?

    ダイ大もそれで延期されてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:42

    >>7

    リプ欄見ると例の不正アクセスかな?

    確かワンピアニメやプリキュアも同じ理由でしばらく休止のはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:08:03

    >>10

    ビルス様に破壊されればいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:08:09

    >>7

    東映アニメの第三者不正アクセス事件ね

    それでプリキュアやダイの大冒険も放送延期食らってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:08:29

    >>7

    先週東映アニメーションが不正アクセスを受けたのよ

    放送中のダイの大冒険やプリキュアがこれで4週くらい放送延期くらってて状況次第じゃ今後も延びる

    犯人は特定されてなかったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:08:47

    >>10

    ふざけんじゃねえぞ !ゴラ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:08

    コロナ関係だったら仕方ない仕方ないで流せた

    不正アクセス?は?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:15:37

    更に露が嫌いになったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:22

    これ日本以上に海外勢がブチギレだろ
    向こうのドラゴンボール熱ヤバいぞ
    不正アクセスしたやつへのヘイトすごそうだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:56

    アノマニスめ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:17:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:17:49

    >>19

    まあ特定はされてないけど、ほぼそうだろうと推測されてる

    まあこれから全世界に無視されるの確定じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:06

    おのれー絶対に許さーん!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:54

    DBの関連メディアも大打撃受けてるだろコレ
    スーパーヒーロー絡みのキャンペーン開けねぇじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:19:19

    最近露シアとかからの攻撃多くに嫌になるよ
    中継地点欲しさに何でも攻撃してる

    というか東映に不正アクセスしてどうするきなんだ?金目当て?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:19:46

    絶対に許さん!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:20:46

    東映アニメーションって映像をクラウドで管理してるんだっけ
    大元叩かれたら辛いよなぁ
    公開まで1ヶ月以上ある現時点で延期を決めたってことは大部分が消えてたりすんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:39

    >>26

    経済制裁の報復じゃねえの

    もし本当に露の仕業ならだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:54

    アノニマスに憧れたバカがやらかしたんだろ
    なんで政治組織へのハッキングじゃなくて日本のアニメーション会社にハッキングしたのかは謎だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:58

    >>26

    お国からの命令じゃなくて、某国に支援してて実質的国だから嫌がらせしてやろうとオタクのハッカーが自主的にやってるんじゃない?少なくとも御国直々にやるにしてはしょうもなさすぎる犯罪

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:22:46

    これ下手したらグッズ展開で悟飯の新覚醒形態やラスボスのネタバレ喰らう可能性があるのが地味にキツい…(ダイ大の方はグッズやキャンペーンで延期した範囲のもの出ちゃうよって予告された筈だし)

    後4月25日発売の文庫版も延期しちゃうのかな…そうじゃなかったらまだ我慢出来るんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:25:39

    昨年末からデンソーもサイバー犯罪グループから被害受けてるし同じグループの犯行の可能性も高いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:26:10

    かめはめ波撃ち込んでやる!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:27:01

    フリーザ様も激おこですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:30:17

    許さんを連発する
    許さん許さん許さん許さん許さん許さん許さん
    絶対に許サーン

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:33:48

    これヒーローズの新弾も延期なのかな。映画の延期期間が2か月以上になると流石に待てないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:34:05

    嘘だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:35:34

    今ならトランクスを大罪人とか言ってた時のザマスの気持ちが少しだけ理解できる気がするわ…
    1人の行動のせいで本来の流れがここまで歪んでしまったら関係なくてもキレたくなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:37:26

    悟飯ちゃんの活躍めちゃくちゃ楽しみにしてたのにいいいいいいいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:38:02

    一ヶ月だけでもドッカンバトル、レジェンズ、ヒーローズその他ゲーム含めてもかなりの損害になるぞこれ……
    ワンピースも笑えなくなってきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:43:56

    >>41

    見てわかる通りの大打撃だからな

    8月公開のFILM REDも延期を覚悟しておいた方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:46:11

    ところで>>10は間違ってるぞ

    「プリキュアとかダイとかに攻撃しててそれがドラゴンボールにも」なんて、作品別に攻撃されてるみたいな言い方は誤解を招くだろ

    「東映アニメーションが攻撃を受けたから、東映アニメーションの作ってた作品全てに影響が出ている」と言うのが正しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:47:03

    不正アクセスしたやつ損害賠償で一億位払えよ……
    法律とか詳しくないけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:47:56

    >>44

    ぶっちゃけ1億で済まんぞコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:49:48

    犯人って特定されてるんか?なんか確定は無いが多分こいつらのせいだみたいな意見は見るけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:51:45

    >>46

    特定されてないよ

    こいつらじゃねみたいな候補は複数あるけど実際は国外か国内かも不明

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:51:56

    >>45

    数百億とかの損害出てない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:53:04

    昨日セルの考察スレ見てテンション上げて来たのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:25:25

    >>48

    ドカバトとか大型に匹敵するぐらいの稼ぎ所失ったようなもんだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:27:35

    これが露西亜の一般オタクハッカーが国中で色々規制されてる中で東映のアニメが見たくてハッキングしようとしたんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:31:00

    最悪すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:15:55

    ドッカンとかレジェンズは連動してキャンペーンやるのは目に見えてたからこれは痛手だなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:18:25

    >>51

    露西亜ってトップもアレだが一般人もアレなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:21:13

    ハッカーって霞ヶ関と霞ヶ浦間違えたりするけど技術だけは高いよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:21:54

    そもそも露って確証があんの?
    確証もなしにいってんなら糞だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:23:18

    バカなハッカーめ!!おかげでみたい映画祭りの春だったのに一つなくなっちまったじゃないか!!💢

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:27:57

    >>56

    確定はしていないな

    とりあえず露助のせいにすればいいと思ってるんだろう

    勝手に憎しみを募らせてもし違ったとしても露助を一般人も含めて見当違いに憎んで攻撃していいとして今後もそうしていくんだろう


    結局は公式が発表するまでは現状とりあえず耐えるしかないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:32:56

    いや発表したらさらに付け込まれるだけだから詳細な発表はしないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:01:46

    >>10

    別に露が犯人とは決まってないし作品別に攻撃受けたわけでもない


    ちなみに他国にサイバー攻撃やウイルス仕掛ける民間企業がたくさんあるのはインド

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:31:37

    せっかく有給とってたんだぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています