メダロットの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:52:19

    語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:53:28

    何度ゴッドエンペラーに殺されたか分からないんだよね、凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:54:08

    最初はクワガタver買ったけどメタビー見ててカブトにしとけば良かったと後悔した思い出

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:55:17

    >>2

    無効化パーツ揃えておけばなんとかなるって知ったのは2週目でした

    詰みセーブしかけたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:55:58

    まず洞窟前のユイチイタンにボコられましたねはい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:56:54

    がむしゃらやねらいうちの特性をよく理解せずとりあえず左腕ばっか選んでたあの頃

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:58:19

    女の子も男の子もロボもえっちだった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:58:49

    >>2

    まさかその後にレディが3体も使うとはね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:06:18

    ビーストマスター
    ゴッドエンペラー
    ブラックデビル
    グレイン
    ハードネステン
    どいつもラスボスに相応しかったなあ…
    4はその前の総力戦の方が苦労したけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:08:32

    >>2

    BGMが怖いんだよなGB版、3も怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:14:12

    ラスボスパーツをその能力そのままで自分も使えるのは楽しいね
    貫通しまくるの気持ちいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:19:08

    序盤からなんで3連戦なんですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:21:06

    >>6

    ゲームやってる中だと特に説明がないから最後まで仕様を理解できてなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:44:19

    確か過去?か何かの世界に行くストーリーあったと思うんだけど、現代との地形比べやら滅びた文明のロマンやらでテンション上がった記憶がある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:45:36

    5のボス強かったな、メダルとパーツの相性であんなに強くなるとは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:31

    初代のトラップ大好きだったが、仕様はよくわかってなかったので、30ダメ前後しかなかった昔。
    攻略サイトでお勉強してからやったら一発60ダメ入るやベーやつになっていた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:42

    アニメがめちゃくちゃ名作、たまにトチ狂った回があるけど燃えるシーンはマジ燃える

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:53:11

    序盤のおばあさんにエンカウントしたら即リセット

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:53:40

    思い出のまま終わらせるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:54:23

    アニメのあがたヒカルさんとか言うパートナー自分の手で殺した男

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:48:20

    初代は3人兄弟でクワガタカブトパーコレ買ったけど誰1人としてクリアできてなかった
    戦闘時間長い・育成する意義が実感しにくい・各種攻撃方法の特性強弱が全然わからん・データがよく飛ぶの4重苦

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:02:36

    時限イベントと探索要素と複雑な仕様は子どもには割と厳しい
    それはそれとして楽しかったけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:19:42

    初代の初っ端悪ガキに負けた思い出、2の大ボリューム、3のガイキングの硬さ
    4のメダキング試験?のめんどくささ、5の肥溜めギスギスその上高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:54:43

    時限イベントが多くて初見は取り逃しだらけになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:57:01

    この語尾って洗脳されてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:15:17

    規則的なやつで洗脳ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:16:36

    その辺のおばさんから繰り出されるハイパーレーザー

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:11:45

    メインキャラや組織ごとに専用BGMあるの今思うと結構凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:34

    がむしゃらの仕様を知らずに、ハンマーばっかり使ってたから、3の序盤のカガミヤマのレーザーにやたら苦しめられてなあ…。
    そこから、レーザー・ビーム信仰に目覚めて、フル攻撃パーツにするために、カガミヤマの頭レーザー欲しさにリセしまくる(メダルはクワガタのまま)。巡礼の後、プロミネンスに脳破壊されて信仰が深まった。
    そして、4で運命(サムライ)に出会う。おい、キノコ…!その貫通ビーム頭サムライブラスト置いてけやあ!となるのは誰もが通る道…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:42:28

    3人組の女の子とぽっちゃりがなかなか強かったな
    麻痺かけてくる娘とレーザーで焼いてくる子
    がむしゃらばっかやってると一撃で決めないと詰むんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:43:20

    バストロイヤーというかデストロイ滅べ

    サクリファイスとベルゼルガはギリ許す

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:32

    ステのじゅうてんとねつりょうの意味最近までわからんかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:20

    メダロット連れ歩くようなゲームやりてえな、と昔から思ってたけど
    ネトゲコラボって形で叶ったのは予想外だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:39

    初代のパーツ脆くない?腕パーツの耐久が無くてすぐ両腕壊れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:13

    個人的にはRが好き
    何度か再起謀ってるけど、今一パッとせんのはなんでなんやろね
    いやまぁアカンやろって作品も正直あったが、それはしてロボ物がやっぱ下火なんかね

    思い出でもないがYouTubeポチポチしてたらメダロット公式チャンネルなんて見つけて、ソシャゲの宣伝チャンネルかなと思って見てみたらまさかのバーチャルYouTuberがゲーム実況やってたわ
    時代やね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:37:34

    気になっているシリーズなんだけど今から始めるならどれを買えばいいんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:34:37

    3DSの8や9も自分は好きだけど
    スイッチで発売された
    メダロットクラシックス+が始めるのにいいと思う
    GB時代からGBA時代までの作品が遊べる
    煩わしいロボトルのスキップができるし
    一周クリアすればパーツコンプ状態で二週目できる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:52:30

    なんだかんだいってDSで復活したのまじで嬉しかったし、シリーズ続いてるのも嬉しい。

    欲を言えばナビの続編が欲しいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:14:28

    Rのナエさんが妙にエロく感じてドキドキしてた覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:19:53

    GB時代の仕様だと成功値が実ダメージ量に凄く関係が強くて
    ロクショウでアンテナ積みまくると大概の敵がハンマーでワンパンになって気持ちいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています