あかね噺6話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:04:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:06:15

    心配するまでもなく完璧な一話で良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:15:45

    居酒屋あかねちゃんかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:11

    毎週ちゃんと面白い
    そんで染めてるからか居酒屋スタイルが似合い過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:22:29

    この漫画面白いわ……あかねちゃんかわいいし好感持てるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:23:30

    あかねちゃん太ももノルマ助かる〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:23:35

    客層に合わせて落語できないとね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:26:32

    いける!この漫画生き残れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:28:39

    >>8

    生き残る所か今の時点でトップ層と余裕で肩を並べられるくらいには面白いんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:31:15

    兄弟子たちいいキャラしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:33:32

    妹弟子って言い方いいな
    俺も欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:08

    師匠堅物そうな割に弟子は自由だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:31

    新キャラどれも好感度高いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:37:13

    普通にためになることかいてて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:38:47

    修行編も面白そう
    兄弟子に反発しないでちゃんと反省する主人公は見ていて気持ちいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:42:14

    まいける

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:44

    近年まれにみる良く転がる主人公だな。
    本人はやる気が無いけど、巻き込まれて本気になるみたいな主人公が多いけど
    あかねは行動力があって、向こう見ずだから勝手にどんどん進んでいってテンポが良い
    あかねとは対照的に漫画自体は恐ろしいほど計算して構成してるのも凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:13

    俺の人生ってこの漫画を読むためだけに存在してたんだなぁと

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:50:37

    >>17

    主人公がぐいぐい進むところを脇がしっかり固めてるから読みやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:09

    >>18

    アニメ化まで応援してやれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:18

    テンポえぇ〜
    修行実践挫折を1話でやってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:31

    あかねちゃん座ってると美しく見えるなあと思ってたけど、居住まいの美しさか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:54:47

    >>20

    この漫画がアニメかドラマになって落語人口が爆発的に増加する所までは何とか見届けたい所存

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:55:39

    メガネくんはオタクっぽいから漫画読んでるのかと思ったら超真面目な本読んでたわ
    ごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:57:42

    登場した兄弟子たち全員キャラ立ってて凄いわ
    こぐまとまいけるなんて今回あまり出番なかったのにどんなキャラか分かるし
    下手したら一番先に登場したぐりこが一番どんな人なのか分からないまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:02:31

    享二さんまじめな堅物キャラなんだけどちゃんとしてるから嫌味なキャラにならずに尊敬できる先輩キャラになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:02:48

    おもしれぇ...1話目からずっとアンケ3枠の中のどこかに絶対いるわ
    あかねの良い面だけでなく短所も上手く描けてて読んでてすごく楽しい作品だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:06:26

    丁寧なお辞儀とか居住まいの美しさとか朱音のいい所もキッチリ出して主人公の格は落とさないままにダメな部分の課題を明確にしてるのすごい安心感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:07:07

    150km出せてるけどストライクゾーンに入ってないって話
    おお〜って思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:08:07

    居住まいが美しいのシーンのあかねがほんとに美しくて「んもぅ...この子しゅき!」ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:10:23

    この恋は条例違反だ のパンチラインすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:16:19

    この漫画すんげぇな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:19:39

    1話から常に1番か2番でアンケ入れてる
    本気で頑張って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:27:25

    ひょっとして俺は今、漫画史に残る伝説を連載中に読んでいるという貴重な体験をしているのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:28:49

    この茜ちゃんキュート

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:36

    うーむ、一見関係ない修行が実は大事なことを学べるパート、とても少年ジャンプっぽい話の進め方だ。
    良いじゃない・・・。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:48:06

    弟子たちのネーミングは特に法則性ない感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:49:51

    >>36

    主人公がそれに気付くのが効果を実感してからじゃなくて、それを指示した人が信頼できるからってのが個人的に好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:26:01

    実力主義の一生一派に対して、大事にする意味も理解した上でちゃんと伝統を重んじるのすごい好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:32:16

    めっちゃ面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:00:14

    享二兄さん今週だけで一気に好きになっちゃった
    堅物真面目だけど上から偉そうじゃなくて、最初からキチンと兄弟子として若手から挨拶するんだよと教えてたり、朱音ちゃん相手に「君、こちらに来なさい」と丁寧めに話してたり、もうここから好感度高い
    初っ端朱音ちゃんがこの人苦手!とか言ったり分からせてやる!とか言ってて不安になったが、ちゃんと最後にはこの人はキチンと教えてくれる人だから…と信頼寄せてるのも良い
    ちゃんと信頼すべき人を自分で判断できる主人公は好感持てる

    若手の仕事は雑用→気働きの話→朱音の落語に足りないもの→修行パートって話の進め方もスムーズで上手いし、
    あと朱音ちゃんが失敗する(思ってたよりウケない)くだりサラッとカットしてラストの展開を今週中に入れたのもテンポ良いし、主人公の失敗シーンへの共感性羞恥抱くタイプには有難い
    いつかは派手にやらかす所も描く必要があるかもしれないけど、初期も初期でやられると辛いんだよね…最悪読むの控えてしまう…これはごく個人的な感想だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:45:04

    1話でキャラをしっかり見せてくれるのがよかった
    他の兄弟子たちの出番も期待しちゃうぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:51:26

    話も面白いし主人公も兄弟子も見てて気持ちが良い
    享ニさん良いキャラしてるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:17:33

    Twitterでも「上手だな」とは思うけどいいね押す気にはならないイラストあるしそんな感じなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:58:02

    >>44

    なんか納得してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:45:47

    この漫画は題材がマイナーだから進行はベタでいいと思う。
    盛り上がりが無いって意見はあると思うけど、ここできっちり落語の修行とか上手い下手とかやっておかないと
    この先の盛り上がるべきところで盛り上がらなくなる。
    本当に描きたいのは笑いに真剣に向き合う人達の物語だと思うので、そこに至るまでの過程はできるだけ早く進みたいんだろうなと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:51:31

    面白い漫画って一話から違うものなんだな…
    これ一話から追えてるの嬉しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:55:29

    キャラ見せに業界のならわしの説明、朱音を評価しつつも課題及びその解決策の提示と綺麗な流れで物語が進むから読みやすくていい感じだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:07:01

    俺、ポニーテールとか好きなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:29:38

    >>37

    今までのお弟子さんみんな師匠の「し」「ぐ」「ま」から貰ってるけど、享二兄さんだけ違うんだよな

    わざとだろうし享二兄さんには何かあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:31:06

    こぐまにチョコ上げるまいけるに好感度が上がった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:30:32

    食キングの土方さんが提案するみたいな修行編始まったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:44:08

    私はやきうのユニフォームになりたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:04:13

    雑用をやれと言うだけじゃなくなぜ必要かまで説明してくれたのいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:58:00

    1話ごとどころか1ページごとに次を読みたくなる「引き」がある
    新人の構成力か?これが

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:12:34

    言葉や台詞、例え話がすっと入ってきてちゃんと分かる感じがすごく読んでて安心する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています