あかね噺5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:23:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:24:35

    少年マンガしてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:25:34

    今のとこめっちゃおもろい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:08

    [朗報]師匠漫画読んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:36

    読む朝ドラって感じでかなり好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:36

    桃でした

    桃かぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:51

    お母さんにちゃんと筋通したのいいね
    ほんと地に足ついた展開で安心して読めるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:27:18

    お母さんおっぱいでっっか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:28:20

    おっ父の前作主人公感が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:28:21

    志ん太って志ぐま師匠の一番弟子だったんだ…
    そりゃ師匠も辛かろうて

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:28:55

    昔のお父さんはまさに髪結いの亭主だったわけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:30:13

    >>5

    なんだこのしっくりくる表現

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:30:45

    構図がもうバトル漫画のそれなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:30:53

    >>5

    しっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:31:08

    落語題材の朝ドラってあったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:00

    >>13

    この絵一枚の中で弟子それぞれにキャラが立ってて良いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:13

    真打の別格感すげぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:50

    むほほ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:34:22

    ふっと♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:34:58

    師匠も両親もちゃんと大人やってるのがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:35:31

    >>5

    ちりとてちん好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:38:40

    めちゃくちゃ面白いこれからどういう感じに進むのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:38:42

    >>7

    まさに防御力が高い漫画って感じで良い

    あかねちゃんのスカートの防御力は下げていいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:42:36

    >>13

    味方組織の幹部登場回よな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:44:58

    シンプルに面白い
    アンケ1位で入れたからこれからも楽しませてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:55:31

    >>13

    これまで3枚目の下っ端みたいな感じだった粗忽さんが急にカッコよく見えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:59:50

    今のとこ完璧だなこの漫画

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:11:40

    志ぐま師匠がずっと罪悪感抱えてたのが、弟子を思う師匠としてキャラ立ってて良かった
    そりゃ奥さんすがりつくしキレるわ
    そしておっ父の師匠への信頼がわかるのめっちゃエモかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:15:40

    黙ってあかねに落語教えてたのが師匠の一人相撲だったというオチで親しみやすい位置に上手く落とし込んだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:16:47

    >>26

    ぐりこさん少なくともらくご喫茶の女将にこの子なら独演会の代役任せても大丈夫って思われるくらいの実力はあるんだよね

    朱音が滑ったらケツ拭くつもりだったし、腕は確かなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:26:55

    完成度すごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:31:46

    >>13

    この先輩方あかねちゃんが来るからスタンバってたのかな?とか考えるとシュール

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:04:33

    ここまで失点もないが大きな得点もないって感じ
    それでも新連載としては十分すぎるけど
    来週動き出す新キャラ次第でこの漫画の未来が決まると言っても過言ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:14:28

    >>33

    まあ特に心配する必要もないでしょ

    完璧過ぎて正直新連載として見るのは間違いな気もしてくるし

    新連載として扱う部分は最早アンケと単行本で応援くらいじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:16:32

    これは単行本買いますわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:16:36

    題材が落語だってところを除けば今マイナスポイントほとんどないよな
    ジャンプの層的にアンケ取れるかどうかだけが心配だが、話としてはめちゃくちゃ王道で面白いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:19:28

    正直「完璧」は持ち上げ過ぎだと思うので此処ではまだいいが他所では言うなよって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:19:39

    >>7

    お母さんから伝えられた志ん太さんの言葉に涙が出た

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:25:46

    >>13

    朱音ちゃんに何その変な座り方って突っ込まれて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:38:22

    >>15

    ちりとてちんやね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:06:44

    男女両方の人気を取りに行ける布陣になってきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:23:43

    >>41

    あかねちゃん逆ハーレム漫画か…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:26:47

    なんかドラマ映えしそうだなって思った
    お父さんからの信頼のセリフと師匠とかお母さんよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:03:15

    確かにドラマ映えしそうだけど聞いてるだけで想像させる演技力とかは表現が難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:23:27

    ひとつだけ寂しいポイントがある
    あかねちゃんが近々高校を卒業し制服を着なくなることだ
    スレ画のメインビジュアルもJKスタイルなのに…まあ落語家目指すならしょうがないんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:05:04

    >>45

    たしかに...それヤバイな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:11:49

    来週は兄弟子に師匠の付き人としての仕事を教わる話になりそうだし、当分落語やらなさそうなのが心配。

  • 48 22/03/14(月) 15:17:48

    落語家はだいたいそうだろうけど兄弟子男4人って
    意図してなくてもサークラ感がスゲェなと思いました

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:38:45

    こっからフルーツバスケットみたいな話になったら笑うけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています