逃げ上手の若君 55話 楠木1355感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:16:59

    煮込みウンコ出たな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:21:06

    楠木といったらウンコよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:22:48

    あれで死にたくはないな>煮込みウンコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:32:09

    この自由さ、まさに正成

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:16

    この時代の事詳しくないんだけど楠木と尊氏は宴するくらいには仲良いの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:14

    今回渡された書物さあ
    数百人で数万人相手に一ヶ月以上戦い続けた記録が全部載ってるやべーやつよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:36:30

    >>5

    まだ同じ天皇派だもの

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:38:18

    >>6

    逃げの心得ない奴が読んで実践したらボロ負けして討ち取られるやつだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:39:14

    後醍醐帝は勿論のこと、尊氏や楠木公に北畠親子等この時の建武の新政メンバーで濃い面子が集まりすぎてて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:39:45

    >>5

    縁切るまでは結構仲良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:13

    尊氏と直接対決来るのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:54:21

    5巻の表紙は貞宗殿
    これ左右に髪の毛?があるけど誰のだろ?
    3巻の尊氏とは向き的に合わないような

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:56:29

    >>12

    右は馬の鬣かと。

    左も馬のしっぽ?かと思ったけど、馬の鬣としっぽの色が違うことあってあんのか?

    わからん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:05:07

    意外と正成の修行編はあっさり終わったな
    逃げの技術は完成してるから後は心構えだけだって事なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:13:07

    修行に2話かけてもテンポが悪いって判断なんだろう
    逃げの身体的な基本はできてるから精神的な心構えを教える感じだったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:17:58

    多聞丸って正行?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:18:55

    バンデッドのひりつきたい正成もいいが逃げ若正成も魅力的だ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:02:00

    >>1>>2>>3

    ひょっとしてこの人史実でウンコ戦略したの!?

    いやドリフターズでもやってたし効果的なのはわかるんだけども!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:20:19

    固定観念って一度染み付いちゃうとめちゃくちゃ道狭めてくるし、逃げの大敵ってのは確かに納得出来るな
    何より「武士は死してこそ」の固定観念を否定するのが逃げ上手という前提とちゃんと合致してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:24:56

    >>18

    日本一のウンコの使い手

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:31:07

    空城の計とかそのうちやるのかな?楠木正成の有名な作戦のひとつだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:55:24

    これで暗殺計画立てたら尊氏&正成の黄金タッグに主人公が挑む胸熱展開か。無理ゲーすぎて泣ける。
    でも失敗してからの逃げ切りはこの漫画なら熱いな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:15:31

    >>18

    太平記だと水鉄砲で油をかけて火をつけて敵を焼いた

    うんこは後世付け加えられたネタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:56:16

    スレタイよく見たら時行死後だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:11

    >>16

    正行の幼名だね

    今回若とは直接顔合わせはなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:21:11

    前回といい引きが上手すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:03:18

    暗殺が上手くいかないのは前提として
    楠木流軍略で一矢報いるくらいはできるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:07:19

    尊氏おじさんに暗殺不可能とかもう作中で言われてるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:35:36

    彼岸島でやたらとウンコの話が出るのはせんせぇが正成の戦略を研究しているからか
    よう考えちょる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:36:30

    >>28

    それこそ逃げるのに役立つ感じかなあ

    おそらく散々なことになるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:53:44

    >>29

    でも不可能を可能にするのがジャンプの主人公だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:57

    >>32

    歴史漫画故、史実という最強のメタ防御は流石に主人公でも突破出来ん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:43:06

    >>33

    影武者徳川家康「大筋があってれば大丈夫」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています