からくりサーカス 3巻まで読んだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:49:57

    ウソだろ オイ、オレは鳴海兄ちゃんが曇らされるって聞いてたのに、死んだら曇らせられないじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:50:31

    早く読み進めるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:50:46

    >>2

    金がネェよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:51:28

    手元にある課金用の金全部注ぎ込んでコレで終わりはあんまりだよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:53:45

    最高のところで途切れたな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:54:45

    なんか改めて見るとこの腕めちゃくちゃでっかいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:55:01

    そっからあの世一武道会編が始まるよ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:55:27

    >>6

    漢の腕だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:55:36

    おや、知ってしまったか…鳴海兄ちゃんは死んでしまうことに

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:56:11

    うしおととらの作者だぞ?
    オカルト展開になるに決まってんだろ!
    ここから幽霊化した鳴海兄ちゃんが出てくるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:57:05

    >>10

    うしおととら読んでねぇよ!

    さっきとあるスレで曇らせがあるってこと知ったばっかだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:57:24

    鳴海兄ちゃんの腕を使って作った人形が獣の槍が如きすごい武器になるのよかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:58:14

    あんな位で死ぬと思うか?あんなかっこいいやつがだぜ?もっと苦しませて生かすに決まってるだろこの作者はそうするよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:58:41

    死んでも生かされるという伏線なんだよねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:58:44

    かわいそ…
    たまに私立の図書館で置いてるとこあるから、お近くを探してみるのもいいかもね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:59:10

    >>10

    名誉の章典に従って鳴海兄ちゃんが敵に決闘を挑むんだよね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:01:54

    ここからしばらくアレ始まるの生殺しってレベルじゃねえな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:55

    >>17

    でも今回の場合アレが始まりすらしないんだぜ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:04:02

    >>17

    >>18

    君たちの言うアレがなんなのかは知らんが、オレは今勝ちゃんを助けに行ったら鳴海兄ちゃん死んだんだ。それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:04:14

    >>16

    わかる鳴海兄ちゃんが死後世話になるこの人の名シーンセルフオマージュで俺は泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:05:33

    (……おれはネタばれ辞めろって言ったほうが良いのか?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:05:40

    >>20

    ん?からくりサーカスに出てくるって事か?まぁいいや答えなくていいぞネタバレは怖いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:06:59

    >>21

    スレ主的にはネタバレはやめて欲しいな

    (それはそれで既読の人には意地悪か)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:07:55

    皆優しいんだ!ここまでネタバレをしないというみんなの行動に涙を禁じ得ないんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:08:58

    >>24

    (スレ主の絶望を濃くするために我慢してるなんて言えねーなぁ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:13:48

    (ここのスレ民悪ノリが過ぎるぜ!イッチが先が気になって我慢できなくなったらどうするつもりだ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:15:29

    >>26

    (大丈夫だ、日付が変わるまでコイツは読むこともできねぇぜ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:17:11

    (みんなネタバレにならないようにゴースト鳴海兄ちゃんの良いところを騙っていくのです)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:18:42

    無料とかそういうやつか。
    兄ちゃんのパーツゲットだぜ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:19:44

    >>27

    チキショオーー‼︎テメー‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:21:28

    良いよね!最終的に勝と鳴海兄ちゃんが周りから「太陽と一緒に戦っている 」って言われたり、二人で一人の……って評されるの

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:22:00

    ここの住民は嘘吐きばっかりか?
    鳴海兄ちゃんは死体を回収されて生きた人形として蘇って敵になるはずだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:22:53

    ゴースト鳴海兄ちゃんがマサルに思いを託して成仏するシーンは涙なしには語れませんね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:23:57

    本当にここは序盤だからなぁ……
    復活までも長いし、復活してから勝の近くでめちゃくちゃ曇ってたことが判明するの良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:24:27

    みんな何いってるんだ!
    鳴海兄ちゃんがロボになって「コレカラハ絶対ニ勝ヲ守ルロボ!」って宣言した名シーンを忘れるなんて!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:24:52

    鳴海の腕で作ったロケットパンチでラスボスを宇宙の果てに吹き飛ばしたのは感動したな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:25:24

    スレ民がメチャクチャ語りたい気持ちを嘘で何とか抑え込んでる内に早いとこ読むんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:25:26

    ていうかまだ3/43巻だからね......

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:26:18

    >>33

    そうそう、おれはもう満足したって後のことは今を生きる勝たちに託すんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:26:42

    早く読むんだ。俺はお前と語りたくてうずうずしてる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:27:11

    そこから料理漫画になるなんて思わなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:28:16

    >>41

    からぶりサービスじゃねーか!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:28:22

    ちくしょお、何も信用出来ねぇぜ。多分、鳴海兄ちゃんが女になったり、勝とかしろがねがラスボスになるって言われても信用しちまうレベルだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:28:49

    懐かしいな、今度は感想を聞く側になってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:29:36

    ちょっと聞きたいんだけどスレ主は誰が好き?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:29:46

    >>43

    ほほう?女体化ですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:32:08

    >>45

    人殺しだったけど

    「お代はいかほどいただけるんで……?」と、10円玉受け取るシーンが粋だったから殺し屋の兄ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:34:04

    阿紫花さんか、いいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:34:38

    >>47

    10円でも仕事してくれるプロだ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:34:45

    >>48

    生きて欲しいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:34:53

    >>41

    人気作品だからこそできた息抜き、迷走編きたな!

    当時は作者が血迷っただの、うしおととらで才能が枯れ果てただのめちゃくちゃ叩かれてたよな!

    これを今から見る人は一気に見れるのうらやましいわ

    終盤の展開への伏線になってて当時の読者が一斉に掌返した思い出

    俺は見返したくなりすぎて単行本を買った

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:35:48

    >>49

    それプロ舐めてないか?って思ったけど、引き受けるからプロなんだな粋だなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:36:48

    割とネタバレラッシュなスレだから覗くのはお勧めしないが初期あにまんで完走したからくりサーカススレはTS鳴海姉ちゃんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:37:44

    あったなあ鳴海姉ちゃんスレ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:37:51

    >>53

    ほえー、そうなんだ。

    読 ん だ ら み る わ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:38:55

    >>53

    なつっ!言われて思い出したわそのスレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:39:36

    ネタバレみたら心が壊れるのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:40:25

    >>42

    あまりにもあんまりな展開でワクワクしていた読者を裏切ったとして

    最初はからくりサーカスを揶揄した呼び方だったんだよね

    掌返しで180度意味合いが変わってこの編の愛称になったのには笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:40:42

    まだほんの序章に過ぎないのにこれだもんなぁ、この作品は強いぞ……ちょっと加減しろってくらい強いぞ……緩急もすごい……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:45:42

    阿紫花おじさんいいよね
    インフレにしがみついていくプロだもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:46:54

    ぜひ・・・ぜひ・・・

    ぜひ、続きを読んでほしいねぇ。
    運命とは地獄の機械である、そう感じられると思うよ~ん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:47:44

    ここまで好き勝手騙っておいてネタバレがないのすごいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:49:32

    初見の悲鳴を見て脳を揺らすことは「身体に良いこと」だからな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:49:42

    あにまんで藤田作品見る人増えてて良いぞー
    楽しんでね!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:51:03

    藤田作品は情緒をメタメタにぶっ壊してくれるからやめられねぇんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:53:38

    ジュビロ先生の悪魔的作品に俺の脳はやられちまった!
    だからこれから見る読者にも同じ思いを感じさせてやる!
    という悪魔的連鎖!
    いってないセリフを仲の良い漫画家に捏造されて、ああいってたんだなと読者に事実認定される漫画家大先生はものがちがうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:05:53

    スレ主には悪いけど 



          メチャクチャ楽しいな‼️‼️

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:08:33

    まぁこうやって語る場なんてあんまりないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:12:06

    >>67

    チクショーオレも語りてーぜ、全部で何円くらいかかるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:13:54

    からくりサーカスを人に薦めるときは3巻まで読むようにしてる
    な?続きがめちゃくちゃ気になるでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:13:56

    鳴海兄ちゃんは生きて黒い玉の置いてあるアパートの一室に転送されたよ
    後々黒い玉が主催する宇宙人討伐ゲームに巻き込まれるから楽しみにしててね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:14:39

    >>70

    なんか日本語が変になったな

    ⚪︎読むように言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:15:06

    >>70

    テメー悪魔だ‼︎鬼‼︎でもそれが効果抜群なんだからなチクショー

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:17:51

    >>70

    わかる

    自分もとりあえず3巻まで読んでみてって言ってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:18:09

    >>73

    そうだなソイツは悪魔だ  悪魔だ😊

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:19:13

    なるほどこれが脳が揺れるってことか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:25:41

    からくりカーカスは曇らせや衝撃展開がまさにあにまん民向けだと思うからもっと記事でまとめて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:28:09

    https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=517

    今ならサンデーうぇぶりで最後までチケットで読めるようになってるのをお前に教える

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:29:01

    うをぉぉぉーー!12000円で全部読めるらしいぞぉ、
    明日読もうかなぁ⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:29:23

    >>78

    チケット使っちまったよん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:24

    もし全巻読むなら実況スレ立ててくれると助かるぞ!
    存分に悲m…感想を聞かせてほしい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:47:47

    この漫画の兄弟やら親子の絆とか因縁とか超好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:57:48

    みんなネタバレしないように頑張ってるなぁ…優しい
    これはぜひともスレ主にはネタバレ踏まずに最後まで読んで欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:00:03

    >>81

    立てるか!ていうか同じ作品に必要なのか⁉︎

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:01:34

    >>84

    要る(鋼の意思)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:02:55

    >>85

    そ、そうか(鉛の意思)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:38

    >>84

    必要だ。やれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:22:48
  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:24:17

    >>88

    読まない。読み終わるまでは。(鋼の意思)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:24:39

    からくりの初見実況・初見感想は美味じゃのう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:31:13

    推しを見つけて読むとなお楽しめるぞ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:59:21

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:56:00

    はやくこっち側に来いよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:04:40

    >>70

    実際3巻まで読んだら合う合わないハッキリ出ると思うしねこれは特に

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:07:16
  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:13:34

    完全版は26×1540で40040円、文庫版は880×22だから19360円
    ちょっとお高いとそれだけの価値はあるしなんならおつりくるくらいの満足度だ
    ぜ ひ 楽しんでもらいたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:12:01

    藤田作品のラスボス好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:43:44

    最近1周目読み終わったとこだけど間違いなく名作
    その前に読んだうしおととらが今まで読んだ漫画の中でトップクラスに気に入ってたけどそれに並んできたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:13:02

    >>74

    ベルセルクを飛ばしで渡すヒラコーかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:49:37

    友達がからくりサーカス貸してくれるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:03:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています