星のカービィのマイナーボスを語るスレ

  • 1建て乙22/03/19(土) 18:44:50

    メガタイタンに貫通星形弾当てて一気に電気の柱まで押し進めるの楽しかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:45:41

    正直頭部だけの時のが面倒だよねこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:45:53

    星のカービィ64のピクスがよくわからない感じがして好きだった
    何だよ菱形3つって

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:46:12

    タイタンヘッドになると星型弾当てにくくなっちゃうから
    「え〜もっと第1形態と戦わせてよ〜」ってなってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:48:59

    ちゃんと本人が出たの2とあつめて!くらいだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:49:40

    いつものカービィだと同じ中ボスが何回か出てくるけど
    あつめてカービィは使い回しがあんま無かったから毎回新鮮で楽しかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:51:20

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:52:24

    うーんなんかコイツ見覚えが…ええっと…

    えっちょまさか…えええええっ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:53:55

    たまには出番代わってくれませんかねウィスピーさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:54:51

    メガタイタンにビームやスパークで普通にダメージ与えられるので始めてカービィの属性相性知ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:55:00

    >>6

    100%クリアの敵きたな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:56:24

    まだ普通のゴーレムがいないのにキングゴーレムって…

    と思ったけど多分その枠はガレブなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:57:38

    >>10

    作品によってはミスターフロスティも炎だとダメージ多く食らったりするらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:58:47

    >>12

    制作途中のガレブの名前はアッパーゴーレムとかだったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:59:01

    メガタイタンってコロコロカービィのメガイターの親戚なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:00:09

    ウィスピーやクラッコみたいなお馴染みボスにも飽きてきたところだし
    こういうマイナーボスもどんどん復活させてほしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:01:22

    >>15

    コイツかな?

    見た目は結構違うけど名前は似てるね

  • 181622/03/19(土) 19:03:32

    (ただいつものボスが3Dだとどう動くのか気になるからディズカバリーではメジャー組も出ててほしい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:05:51

    一つ質問なんだけど、ヘビーロブスターってマイナーボスに入れて良いんだろうか?

    出演回数はそこまで多い方じゃないと思うんだけど、スーパーデラックスって結構語られること多いからあんまりマイナーな感じがしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:09:00

    ファッティホエールの画面奥からの飛び込み、
    どう避けるのが正解なのかあまりよく分かってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:11:24

    メガタイタン戦、鏡の大迷宮だと部屋の両端に電気の柱が出てたけど
    もしディスカバリーみたいな3D作品にも出るとしたらマスクドデデデ戦みたいに部屋の壁全体に電流が流れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:14:15

    >>14

    転がるタイプはローリングゴーレムとかだったりしたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:16:22

    >>11

    コイツ自体のクリアは頑張ればできるんだけど再戦時がね…集中力が切れた時に「あっ…」して終わるボス筆頭。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:37

    こうしてみると常連はウイスピーウッズとクラッコくらいで割とそれっきりのキャラ多いよね
    モーリィも鏡ドロッチェで続投したけど定着はしなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:38:04

    最近スタアラで再登場したマイナーボス

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:40:09

    >>19

    アニメ版のラスボスの前座を努めたんだぞヘビーロブスター

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:02

    ストーンでワンパンするの好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:18

    >>26

    マジかよラスボス前座とか原作だったらダメタやダークドロッチェと同じ枠やんけ

    そんな大役を貰っていたとはな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:43:18

    ガブリエル恋しいからちょっと再登場してほしいんだけど、
    その反面水中って大半のコピー能力使えなくなるから良ボスに仕上げるの難しいのかなっていう不安もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:43:47

    >>25

    アーティストの絵から飛び出すヤツで出てきてたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:45:16

    このたぬきみてぇなやつボーボーというのか……

    こいつも大概クソ強くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:45:55

    >>31

    こいつの突進ホーミング性能高すぎるからきらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:43

    他の四天王のインパクトが強すぎて埋もれているワムバムジュエル

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:52

    >>31

    毛の中にある模様が口だと思ってたのは僕だけじゃない筈

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:47:59

    >>33

    ロック→ジュエルになるの正当進化らしくて好き


    そういやコイツってワムバムロックとはどういう関係なんだろう…?

    親戚?それとも第二形態?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:59:57

    ドロッチェから始めたからMrs.モーリィがモーリィというボスのリメイクというか再登場だったの後から知った

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:00:18

    スーパーの方のカビハンには出れなかったダークタランザくん
    トリデラのOPムービーのアレンジとはいえBGMがデデデのテーマとグリーングリーンズのアレンジっていうのはかなりの優遇されてると思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:04:17

    >>31

    フクロウなのに尻尾がたぬきなのって

    特に深い理由は無いのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:08:10

    みんな覚えてる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:10:33

    >>39

    かわいい

    フレンズかヘルパーにしたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:11:37

    >>39

    マジック取れるボクシー

    頭にリボンみたいの付いてるから女の子ってイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:12:53

    ボクシーがフレンズ化したら口からハトとかカードとか出すんかな?
    それとも手足が生える?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:36

    >>35

    ワムバムロックの王様とかだったような違ったような

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:13

    スタアラで巨大化して復活したアイアンマム

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:34

    エアロスター
    うろ覚えだけど割と手強かった記憶がある
    こいつがバウファイターと同期とか鏡大の中ボスこえーな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:50

    >>29

    サメも動物だしビースト軍団で出ないかなーと1ミリくらい期待してる

    潜るアクション無いっぽいから足場の周り跳ね回るイメージで

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:01

    >>44

    こいつの派生だったんか‼︎

    気づかなかったわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:21:33

    >>46

    ディスカバリーのPVでビーチのステージあったけど

    そこにも雰囲気合いそうだしね。

    水面戦だけじゃ出しにくいというのであればモンハンのガレオスみたいに砂の上を泳いでも構わん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:27:19

    >>44

    メインストーリー以外で登場しないからやり込み派ほど忘れるボスだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:29:11

    当時スマブラ知らなかったから
    なんだコイツ!?ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:35:01

    >>50

    大物すぎて出しにくいかもしれんな

    いつかキーラにもゲスト出演してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:37:22

    ディスカバリーにおけるザコ敵のうち
    新種はビースト軍団で
    既存は軍団じゃない敵、って考えてええんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:39:15

    >>31

    メカクラッコとダークドロッチェの影に隠れてるが

    こいつも参ドロのゲームバランスの悪さに加担してる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:42:17

    >>46

    あーそうか、新作は水面だけなら泳げるけど潜れはしない可能性あんのか…

    まぁ水中は一部のコピーしか使えないし廃止も仕方なかったのかもしれないねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:54:47

    ヘビーモール戦ってどんな感じだったっけ〜って思い見返してみたら思った以上にエグくて草

    【星のカービィ 夢の泉の物語】 Level 5-BOSS (vsヘビーモール)


  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:12:24

    ヘビーモールは再登場するとしたらシューティングになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:02:27

    メガタイタンの派生でギガタイタン、オメガタイタンとか出ないかな?
    電撃以外の攻撃も食らう代わりに攻撃性能が上がり、第二形態のタイタンヘッドになっても強靭…とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:32:33

    >>34

    ニヤついてる両津みたいな鳥だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:09:59

    今日はバタファイアちゃんの話ししていいのか!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:11:37

    >>17

    メガイターってもしかして「目が痛ー」から取られてたのかな…という

    すごくどうでもいい気付きを約20年越しに得てしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:42:43

    >>59

    コイツも地味に嫌らしい敵だったような

    そうでもないような

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:30:16

    >>59

    なんかこの画像だと目ちっちゃくて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:41:37

    >>19

    USDXからになるけど専用BGMがあったり、タッチSRでアレンジが出されたりしているし、マイナーというには公式から取り上げられている回数は多い方だと思うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:50:42

    >>26

    アニメ版だとゲームとは逆にハルバードを墜とすために送り込まれた敵なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:57:48

    >>53

    ヤドガインもなかなか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:58:33

    なんか知名度高いような気がするけど実は敵としては夢の泉(とアニメ)にしか出てないペイントローラーくん好きよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:13:21

    >>13

    バグジーとフロスティに耐性と弱点があるのは知ってたけどザコ敵にもあるのは今調べて初めて知ったわ…検索にはかからなかったけどUSDXで追加された敵にもあるんだろうか

    星のカービィSDXの、敵キャラのHPデータ。god-bird.net
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:16:29

    >>66

    おめーペイントパニックゼッテー忘れねーからな!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:17:05

    と言うか参ドロはトルネイドの強さとラスボスの弱さのせいで低難易度扱いされやすいけどメカクラッコ~ダークドロッチェまでのボス全員結構強いと思う

    ボーボーは掴みもクソ強いけど個人的には予備動作ほぼ0の突進が苦手だった
    コピー能力次第じゃ回避無理よあれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:21

    対ビッグバンの中ボスも含めたらマイナーボス結構増えそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:27:35

    >>66

    そろそろまたボス出演しても良いんじゃないかな〜と思ってる

    ディスカバリーに来ても良いのよ🖌

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:29:26

    ヤドガインは掘削でたくさんブロック出してくれるから
    すっぴんで一気に吸ってぶつけまくるのが楽しくて好きだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:30:24

    >>69

    突進ってアレか

    画面をUの字に飛ぶヤツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:31:34

    >>2

    的の小ささこそパワー

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:35:09

    >>39

    そういやコイツの中ボス出演って鏡と参ドロだけなんか

    参ドロ版のマジック好きだからもっと出てくれても良いのにね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:36:58

    言われるほどマイナーでも無いけどリメイクされないやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:39:23

    >>76

    ペインシアとかビビッティアとかこんなにそっくりさん出すんならそろそろオリジナルも復活させて良いんじゃないかとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:54

    後になってから気づいたんだけど
    ウィズってペイントローラーのコンパチらしいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:25:39

    ウィズ、攻撃中無敵になるのやめて

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:35:12

    ごく初期の作品では出番の多かったMr.シャインとMr.ブライト
    なぜ出番がなくなってしまったのか
    夢デラあつカビで顔が濃くなってきたけど初期の顔の方が好きです

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:42:02

    突進するだけのでかいタイヤだったグランドウィリーが
    かっこいい装飾と新たな技を身に着けて復活したぞ!
    エアライドリメイクの際はなにとぞ出番をお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:39:06

    彼らはここで語られる事になるかな?

    楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:30:56

    >>81

    排気ガス攻撃とか追加されてたの面白かったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:37:53

    >>80

    あつカビで見せた合体形態すこ

    2の日食攻撃も結構好きなので次登場することがあったらあれも見せて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:48:44

    >>80

    そういや最近見ないな…

    あの交替システムは良ボスに調整するのが難しかったのだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:50:42

    カービィシリーズで一番ちっちゃい中ボスは果たしてどっちだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:11:21

    >>27

    空中を飛び交うガブリエル派生ボス見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:12:43

    ダメージ与えられない間は退屈だけど
    ビーム誘導するの楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:37:57

    >>69

    上で挙がってる燃えてる飛行ボス二匹、見た瞬間「うわっ」てなるほど苦戦した記憶が蘇ったけど、

    よかったやっぱ強いほうだったんだな。なにくそー!と思いながら被弾しまくった末に倒してたよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:39:29

    >>89

    どっちもキツかったよね

    しかもメカクラッコはまだ前半なうえに落下という即死要素も大きいからクソ度が高い

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:45:35

    >>9

    動けないってことは鏡の国から出てこれないってことだし仕方ないね、リメイクさえあればなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:54:39

    >>2

    ただ体力は本当に無いのでコピーによっては一種で終わる

    スマブラはおろかこの時はソードも上B連打が強いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:55:28

    >>91

    ウィスピーも歩いてたからキングゴーレムもワンチャン…(小声)

    #2 逃げて!足が生えてるウィスピーウッズ『星のカービィ3』を実況プレイ


  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:59:06

    キングゴーレムが第二形態で移動し始めるとしたら車輪付くのが良いな
    古代の戦車ってこんな感じなのかな〜っていう雰囲気で

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:00:31

    ファンファンに差し替えられたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:07:50

    >>86

    あつめて!カービィはカービィが小さくなったかと思いきやお馴染みの敵キャラがいつものカービィと同じくらいのサイズ比で出てきたりするから

    サイズ感覚が分からなくなってくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:59:02

    >>51(自レス)

    すまん誤字った

    しれんな→しれんが

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:32:56

    >>95

    ファンファンもマイナー感あるけどね……

    スローはけっこう好きなコピーなんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:48

    >>98

    ファンファンにマイナーなイメージ無かったけど

    言われてみると最近見ないな…(遠い目)

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:35:16

    ファンファンはちょっと強すぎたのかもしれんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:39:28

    ファンファンは見た目がインパクトあるのとアニメで結構目立ってたからそんなにマイナーな印象無いな
    確かに出番はそんなに無いけども…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:23:44

    ガメレオアームはSDXでの最空気ボスだと思う
    SDXとUSDX以外でコイツを見た記憶がない

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:34:27

    2連主砲もだいぶ影薄い気がする
    一応スマブラに出演したからそこでマシにはなったかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:36:27

    >>25

    こいつの種族が他の敵とは違うから結構謎なんだよな

    アドレーヌと同じ人に似た種族?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:39:18

    >>103

    メタ逆は当時の本編としては珍しいテキスト付きのゲームでボス名もゲーム内で確認しやすいせいか全体的に覚えてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:41:31

    ポンとコンも出たしこの辺のマイナーボスにも再登場の希望はあると思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:43:02

    >>102

    一番はバトルウィンドウズ(一戦目)だと思うわ

    あいつら格闘王に出ないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:10:57

    >>107

    確かに格闘王で出番無しは影薄くなるな…

    特にやりこみ勢から見ると

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:35:14

    >>103

    メタ逆での登場&ロボプラのラスボス戦でのメインウェポンとして登場してたから結構有名なほうじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:36:08

    >>109

    ロボプラでも出てくるのか

    すまん知らなかった…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:36:11

    真のマイナーラスボスを見せてやろう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:40:40

    >>110

    ロボプラのラスボスシューティングではハルバードを自機として使うことができて、その通常ショットの技名が「2連主砲」なのだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:47:04

    >>103

    二連主砲は覚えてたがメタナイトのMマークがこの時点で既に存在してたことに驚く

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:32:04

    ミスターチクタクも最近出てないな
    そろそろ出ないと忘れ去られてしまうぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:33:40

    ポピー「ブロス」とかいう死に設定

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:11:41

    >>114

    >>115

    割と馴染みがあると思ってるボスでも気がつかない内にマイナー化してたりするの怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:19:17

    >>111

    外伝作品のラスボスがマイナーになるのは仕方ないのかもしれんな…


    そう思うと割とメジャーな>>76はすごいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:25:05

    ヌラフとかいうボスだったのに中ボスどころかザコに格下げされた猪

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:28:08

    >>118

    ボスだったのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:29:50

    ボスと言っていいのか分からんが
    シャドーバイトのインパクトは大きかったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:07:38

    キングゴーレムは再登場したら中に乗り込めそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:09:01

    >>121

    やだちょっと楽しそう

    名前の割にスリムな気がするから

    もう少しゴツくなってもいいかもしれない

    でもキングさんはあのデザインのままでも十分可愛いんだよな

    悩ましい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:11:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:13:44

    画像貼れてなかった
    キングといえばこの方も

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:54:22

    もしキングゴーレムに入るとしたら中のガレブとか倒して制圧する感じだろうか?

    あるいは今度は仲間になって操縦できるってのも良いかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:58:01

    >>117

    やっぱり初ソウルだからかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:00:22

    >>117

    コイツ亜種多すぎるし…ペインシアとビビッティアとクレイシアの3体も居るんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:34:08

    キャラデザけっこう好き
    あと名前にMr.って付いてるところも昔のカービィキャラを彷彿とさせて好き
    Mr.ついてるキャラ多いよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:27:06

    >>88

    >>103

    二連主砲とリアクターは毛糸のカービィにも出てるよ!

    シューティングで戦うので新鮮だった


    メタ逆のボスといえばツインウッズさんもマイナーなような

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:03:50

    >>129

    毛糸にも出てたん⁉︎

    全然知らなかった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:24:41

    言うほど戦う機会はないよね、USDXで強化形態も無かったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:25:29

    >>131

    こういう動く大型は3Dだったら2Dより戦わせやすそうだから

    ディスカバリーに来て欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:30:57

    もちろんマイナーとは言いたくないけど最近こっちとは本編で戦う機会全然無いよなぁ、サブゲームぐらいで

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:09:24

    >>133

    確かに…攻撃手段が少ないから出しにくいのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:41

    トグ・ロ・ガラーガEX
    通常版だと頭がボテッと落ちてた分裂攻撃のラストが
    素早い噛みつきになってるのかっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:53

    ガラーガ頭にしか攻撃通らないのしんどい
    全身に通る設定だと弱すぎるって判断されたんかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:44:51

    >>126

    ソウルって格闘王への道で闘うイメージが強いから

    初ソウルが本編ラスボスなのってなんか不思議な感じするなぁ個人的に

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:39:22

    >>8

    外伝のボスやシューティング系ステージのボスと

    素のカービィで戦えるの好きだから

    疑似的にそれをさせてくれたペインシアはありがたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:14:18

    ゲームよりも、も〜ププの印象が強い

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:34:00

    >>139

    コイツやたら強いイメージがあるわ

    特に掴み技

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:13:19

    バウファイターは行動がパターン化されてないのも強さの理由らしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:27:48

    >>129

    ツインウッズは2年前のゲームが最後の登場だからなんならクラッコよりも最近のキャラだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:09:41

    >>142

    マジでか…知らなんだ…


    クラッコの最後の登場が2年以上前って聞くとなんかずいぶん前に感じるな…ゲームの発売感覚考えるとしゃーないとはいえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:55:58

    スタアラ本編のクラッコが1体→2体に分裂のに対して
    アナザークラッコは2体→1体に合体したように、
    メガタイタンの派生でタイタンヘッド状態が第一形態のボスとか出ないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:34:14

    よくよく見てみるとメガタイタンって独特なデザインしとんな
    ガチガチの鎧を見にまとった一頭身って🛡

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:44:40

    >>131

    エアライドで死ぬほど見たな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:54:45

    スターロッドなしの実力でナイトメアウィザードと戦えたようで嬉しかった

    そろそろ本家ナイトメアも復活していい頃合いかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:00:09

    >>65

    まあこっちにはトルネードがあるし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:40:56

    金銀の第二形態
    妙にタワーデカくてめんどくね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:22:49

    >>5

    水中戦だと大半のコピー能力使えなくなるから出しにくいのかもなぁ

    カービィもその内水中でファイアやビーム撃てるようにならないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:23:25

    >>131

    カービィにしてはなんか珍しいデザインよな

    どっちかと言うと王道ファンタジー系のRPGに出てきそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:48:22

    >>150

    同じく水中ボスのアクロもご無沙汰だもんね

    ステージギミックによっては再登場が難しいボスもいるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:52:49

    >>152

    しかもディスカバリーには水中に潜るモーションが確認されていないという泣きっ面に蜂

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:03:08

    >>150

    つ星のカービィ64

    水中でもコピーが使えるし吸い込める異色作

    なお、一部コピーは使用中泳げなくなって沈んでいきます


    カッターでアクロ倒す変態を見てみたいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:13:00

    今さっき「ビッグメタルン」を調べたんだけど、まともな画像がないイラストもない今後出番もないという三重苦
    誰か画像ください

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:42:20

    >>154

    マジで⁉︎

    それならまた水中コピーが復活する日もあるかもなぁ

    もし復活したら何使おう…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:44:46

    >>155

    コイツか…!

    まぁコピー能力「メタル」が特殊すぎるから出しにくいんだろうな…

    外伝なら活躍できるかな?

  • 158カエルの変態みたいな22/03/24(木) 22:46:31

    ビッグメタルンってメタルンとは別種なのかな?
    それともメタルンが成長すると手が生えて目がひとつになるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:05:02

    アイスドラゴンちゃん復活は嬉しかった
    なんか亜種も出てるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:06:50

    >>159

    上で挙げたコン&ポンのように

    昔のキャラにも出番があるのもカービィシリーズの良いもころだよね

    他のマイナーボスたちもどんどん出してほしいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:49:08

    >>154

    当時はまだ能力ごとの技・コマンドが少なかったから

    水中用の操作設定もしやすかったのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:13:17

    >>66

    ロボプラに出てたらタッチパネルとペンタブで絵を描くハイテクペイントローラーになってたんかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:29:09

    ヘルメホーンって影薄い?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:57:29

    >>163

    語るほど情報が多いわけではないけどハンターズのボスやビートルの着せ替えなど地味ながらちょいちょい見かける

    DXカラーはヘラクレスって感じで好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:38:58

    実際に64のアクロ戦見てみたら「やっぱり水中で能力使いたいなぁ…」って思ってしまった
    最近のコピー能力は技が複雑化してるから難しいかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:21:22

    >>164

    サンクス

    そういやハンターズでは割と見かけたね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:42:51

    >>66

    ペインシアとかビビッティアとか出すんなら

    そろそろ元祖絵描きボスのペイントローラーも出ていいじゃん‼︎(泣)

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:56:15

    アドレーヌとか絵描きキャラが多いけどそろそろ元祖も出てきて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:59:08

    >>168

    キャップとローラースケートという若者らしいファッション&滑ったり跳ねたりする地上戦スタイルも〇〇シア系列とは差別化できてるしね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:02:03

    ヴォルゲロムが画面奥から出してくる溶岩柱って
    64のヨガンに似てるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:03:05
  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:44:43

    バトルウィンドウズ好きだった
    ターン制RPGのバトルを2Dアクションに落とし込んだ感じがおもしろい、倒した時のテキストも必見
    あとその時ゲーム下手だったからこっちのターンで一方的に攻撃できてよかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:41:48

    >>172

    懐かしいなぁ

    いつウィンドウに戻られても「あ〜今いいところだったのに!」ってなってたような思い出

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:04:25

    >>133

    こうして見るとJr.はあんまり雲っぽくないね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:58:21

    確か再登場してないよね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:21:46

    もし上で挙げたスマブラのキーラが出るとしたらどういう出方が良いかな?
    DLCが良いかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:25:36

    >>35

    ワムバム族の王様らしいぞ!!

    ちなみに小説版にはワムバムガイアってのが出てくる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:24:14

    >>175

    アニメと違って特に緑色ではないマスターグリーンすき

    というか2の中ボスはマジでマイナーすぎる…

    この偽ゴルドーこんな名前だったのね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:35

    >>95>>175は漫画の印象が強すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:47:41

    >>178

    イフリーティお前中ボスだったのか…(小声)

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:51:34

    >>7

    隠しボスなだけあってか強いよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:44:47

    >>178

    スパークプラズマが緑色になったから

    再登場時にマスターグリーンも緑色になるかもしれない

    昔みたいに全コピーに中ボス出してほしいね〜

    今はコピーの種類多いから出番の振り分け大変だし現実的じゃないけども

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:49:43

    >>182

    昔は全コピーに中ボスがいたのか…(小声)

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:07:34

    >>178

    キャプテンステッチニキすこ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:29:58

    >>183

    見返したら2ぐらいだったわ恥ずかし…

    3も全コピーにいたと思ったけど記憶違いだった…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:48:44

    ヘルメホーンとバグジーの共演はまだなんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:56:47

    ワープスターってアレどれくらい早いんだろう?
    「銀河に願いを」だと割と手軽に移動してそうに見えたけど、実際には意外と時間かかってたりするんだろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:41:24

    スープレックスとかハンマーとかみたいな
    中ボスからじゃないと取れない能力は強いってイメージがあるわ
    アーティストも回復あるから強い方かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:35:09

    >>179

    漫画から知った身からすると「お前ら中ボスだったんか…」感が強い

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:00:16

    >>189

    ひかわカービィかなり配役が独特だからな…あと出番のないキャラと何回も出るキャラの差がけっこう激しい

    なんでボンカースあんなに出てたんだろ…(序盤はボンカー『ズ』に名前間違えてたけど)ポピー除いた中ボスでは一番出てた感

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:29:51

    >>188(自レス)

    そういや上で挙げた参ドロ版マジックも

    割と攻撃範囲広くて強かった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:12:27

    ボクシーはキャラデザもかわいいし能力のマジックも強くて楽しいからまた出て欲しいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:08:36

    大王なんて名前なのにナンバー2なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:23:31

    ハンターズ登場組はかなりメジャー寄りだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:28:33

    >>131

    かなりうろ覚えなんだけど

    アニメでは時たま出てたような記憶があるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:13:55

    ディスカバリーだと水中に潜りはしない代わりに水面で吸い込みやコピー能力が使えるから

    今後また3D作品が出るならアクロやスイートスタッフみたいな水中戦ボスが水面戦ボスとして復活する希望はあるかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:38:51

    ボクシー再登場するとしたら何か強化欲しいな
    プレゼントボックスが3wayになってるとか
    ボックスから出てくるもののバリエーションが増えてるとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:02:29

    バルフレイナイトみたいな没ったやつの再利用とかも見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:05:40

    >>95

    ガチャピン…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:08:38

    >>31

    トルネイドがなかったら強敵だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています