武豊「うわぁ…オグリキャップさんだぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:12:43

    武豊「まさかオグリキャップさんと喋れるなんて…感激です!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:13:17

    本当にこの人懐ふけぇな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:13:33

    ウマ娘から入った身だけど、ちゃんと競馬を好きになるとなんか申し訳なくもなる不思議な気持ち

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:13:50

    リップサービス定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:03

    優しいおっさんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:20

    本当競馬盛り上げの為なら自分の心すら殺してそう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:36

    尚武豊ガラケー一筋なのでウマ娘はやってないのである!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:38

    どんな気持ちで言ってくださってるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:52

    騎手実績もあってサービス精神も豊富とか無敵か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:57

    何か凄く申し訳ない罪悪感に駆られる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:06

    これに対してリップサービス云々言うのって本人の心意気に対して普通に失礼だと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:23

    オグリキャップ(ウマ娘)の中の人からすれば素晴らしいネタふりしてくれた凄いレジェンド
    オグリキャップ(本物)からすれば何をいけしゃあしゃあと!ってなるライバルからの挑発だぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:41

    武豊からオグリキャップとして扱われるのプレッシャーがヤバすぎるだろ…
    実際このときの高柳さん一瞬固まってたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:41

    バラエティ慣れしている、流石だ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:45

    割と腕があるだけじゃなくて
    ここまで認知度ある騎手とか誰も出てこないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:56

    >>7

    もしかして割とミーハーなikzeが未だにガラケーも持ってるのってユタカリスペクト?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:20

    バラエティ適性S

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:31

    素直に喜び競馬に興味を持つのが豊に取っても一番いいことなんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:46

    >>7

    店員「機種変更しますか?」


    武豊「僕騎手ですけど(真顔)」


    店員「…」


    実話の模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:55

    >>6

    若い頃色々あったのさ(一番憧れてる騎手を聞かれた時に本当は福永洋一なのに父親って言わなきゃいけなかったり)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:55

    業界のためならなんでもする大御所がいるってすごいありがたいことだよな
    新規獲得はどこでも課題だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:55

    こういう言葉が出てくるあたり流石やね
    リップサービスもあるだろうけど雰囲気作りがうまい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:05

    この人オグリのラストランで騎乗してたよな
    はちゃめちゃにヤバいよな現役だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:12

    >>19

    無敵かよこの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:18

    まぁ生きてるうちに骨格標本になるくらいの人だし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:56

    >>25

    骨格晒されてんの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:02

    目が悪くなると騎手出来なくなるからモニターとかそういうの見ないようにしてるみたいな話聞いたけど本当なんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:12

    この人台本にないこと喋らせたらホント凄いからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:58

    店員 武豊に水こぼして
    平謝りする店員に

    武豊が「僕を誰だと思ってんの?
    武豊だよ?こんなの全然大したことないよ」って
    にっこにこで返したエピソード好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:27

    >>12

    お互い相手の邪魔しまくった相手だからなぁ

    そしてラストランで手を組み「お前オグリキャップだぞ!」ってしてくる熱いライバルなのです

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:20:06

    武豊「次はウマ娘のアプリ内でアウォーディー」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:20:06

    >>27

    ツイ廃のデムーロとは対照的よね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:20:47

    >>16

    リスペクトというか、ユタカと連絡取るためだけにガラケーもキープして、スマホと二刀流やってるって噂を聞いた

    ちなみにガラケーの待ち受け画像がデュランダルでスマホの待ち受けがオルフェーヴルらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:20:51

    去年の競輪グランプリにゲスト出演するくらいには競輪好きなおじさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:22:15
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:22:36

    >>31

    2回目は若干滑ってたのが可愛かったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:22:41

    >>32

    節子それデムーロやない

    ルメールや

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:23:25

    女好きの御神本とは違えな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:23:49

    競馬を盛り上げる為なら文字通り何でもする人
    本当に凄いわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:23:58

    一方川田はインスタでイケイケな写真を投稿していた──

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:24:21

    >>34

    最近ファンボーイも競艇番組に出演して見事にスッペンペンになってましたね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:25:20

    >>19

    そんな糸井みたいな…

    ふくもっさんといい速い人ってどこか天然なとこがあるのかしら…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:25:40

    シングレで自分がモデルで女体化されてることは認知してるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:26:33

    これこの後なんて返したの…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:27:39

    >>44

    あした放送なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:27:54

    >>43

    ikzeがシングレを本誌買って読んでるらしいから、教えてる可能性は高い

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:27:57

    >>37

    日本で資格取ってさあ初騎乗だって時に調整ルームでTwitter使ってんのバレて30日騎乗停止になったクリストフ・ルメールさん...

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:28:34

    マジで本心何を考えているか分からない人
    他のジョッキーがストレートに喋る分、余計に分からなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:29:28

    >>44

    自分の目で確かめてみろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:29:42

    >>42

    トリプルスリーを獲得するほどの走力を持つ山田哲人さんも年上の平田からインコースっていつもどうやって打ってるの?て聞かれて技術論を語るのかと思ったら返ってきた返答がバンって打つとかいう抽象的にも程があるものだったからレジェンドになる様な人はどこか感性が違うのかもしれないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:30:10

    馬じゃなくチョコボのCMに出てたこともある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:30:17

    >>42

    引退勧告受けて「なんて冷たい球団だ!!」ってブチ切れた赤星はまともな方?

    なお、次なんかあったら死ぬレベルの重症負ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:30:57

    >>25

    歌丸師匠ですら生きてる時は生ミイラだったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:31:30

    >>49

    オーイシさんがMCか…安心できるかな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:32:09

    エヴァにも乗った男だ

    器の大きさが違う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:33:00

    うまく言えないけど、オタク的には「◯◯の擬人化とかいつもの事だろw」みたいに考えてしまうところがあるけど、世間的にはどう思われるのかなって改めて考えさせられる

    とまあ、そんなことを考えてしまう程度には良識みたいな所にブッ刺さった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:37:09

    俺たちのウマ娘に向けてる感情は実際の馬という生き物に向けた感情とは少し異なる勝手に性格を形付けて勝手に解釈してる
    本来一番近くにいたはずの武豊騎手や馬主さんの気持ちを汲み取ってるとはいいがたい中
    こんなありがたい対応をしてくれるとすごく申し訳なくなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:37:38

    >>55

    こんなCMあったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:37:45

    ぶっちゃけ4年ほどウマ娘を認知してるんだから今更何かを気にするほどのもんでもない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:38:11

    >>40

    初めてキャンプ場来たのに格好だけ見たらアウトドアの本数冊ぐらい出してそうな風格だしてる画像は芝でした

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:38:39

    >>39

    これ大好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:44:36

    今更だけど遂に武豊まで来てくれるようになったのかすごいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:51:29

    >>62

    ユタカはむしろウマ娘のプロジェクト初期からプロモーターとしてCMや元ネタになった競走馬の性格や癖を証言したりとアドバイザーやってた関係者側なんだよ

    前にNHKで放送された歌番組にも映像付きの応援メッセージ送ってたりする


    ユーイチは競馬関係者としてウマ娘のこと知っておかないといけないって自主的にアプリ版を少し遊んでみたことがあるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:53:28

    >>63

    真面目だなぁ…所でこのキングヘイローなんですがね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:56:08

    >>57

    馬の性格を作る時に騎手とかに聞いて作ってるらしいぞ。まぁマックイーンは知らんけどやな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:57:21

    >>63

    キングヘイローがウマ娘なら逃げ馬として活躍させれるって教えてあげたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:58:16

    >>65

    マックイーンはむしろ関係者にちゃんと聞いて作られてる典型例だぞ

    外部イメージだけならドラマCD止まりで

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:58:28

    >>63

    アニメじゃなくてアプリに手を付ける辺り、正道を通っているとみるか、アニメで過去を蒸し返されて避けたのか・・・


    騎手の意見を反映した結果があの威厳溢れるルドルフなんですね(厩務員の評判から目を逸らしつつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:59:56
  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:01:16

    このアラフィフのスーパーレジェンドが活躍する以前の馬です!って言われたら古さが隠しきれない古参メンツだと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:19

    その何でもやって得た影響力で騎手社会を改革した漢だ。面構えが違う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:19

    >>63

    まだやってたら今回のストーリー中のダービーですごい顔してそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:12:08

    >>58

    ドンナネキやフラッシュの時だ、あと菊花賞もあったからゴルシ

    …エヴァコスいけそうだな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:12:38

    >>73

    そういう悪い方向にしか捉えられなくなったら界隈離れた方があなたの精神のためにもいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:13:12

    >>73

    考え過ぎ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:16:43

    アニメにも出てたしな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:18:15

    そういったゴタゴタを乗り越えて出されたコンテンツだろうから
    心中を詮索するよりは受け入れて楽しんだ方が精神衛生上良いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:22:12

    >>25

    クビ絞めてる様に見えてこの画像思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:53:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:03:57

    まあ業界からしたら新規をにわか扱いして排除しようとする古参は厄介どころじゃないからな
    競馬に限らず、パワプロとかから野球に興味持ったりキャプ翼からサッカーに嵌まってそれが収益に繋がるならその業界にとってはプラスなわけで
    その逆パターンでスラムダンクのヒットを迷惑だとか言ってたバスケ業界はなかなか悲惨なことになってたし

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:08:04

    なんというか、6年前に始まってアニメ1期あたりで本格的に展開始めてからも4年は経ってるのに今更何を心配してるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:19
  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:16:42
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:23:07
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:26:17

    豊さんはウマ娘ってコンテンツ始まった頃からわりと密接に関係あるし本音では文句ありありだけどみたいな邪推はいらないんじゃとはおもう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:27:49

    本人の心情は定かではないが
    明日の競馬界隈盛り上げのための礎となり続けていることだけは確か

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:28:31

    >>62

    アニメ一期にも出てるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:34:30

    >>52

    赤星は天然なんじゃなくて熱血なだけだから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:41

    >>73

    意思ある動物って言っても、馬とかは別になんも思わんし、侮辱するような内容でもなければ、コンテンツ自体は迷惑をかけるようなものでもないやん。それで経済が回って、認知度も高まるんだから、人口が増えるとともにガ○ジが増えるってこと以外デメリットないんだし。なんか例えも現実的じゃないし、気にしすぎっていうか思考が斜め上行ってるで

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:42:54

    勝手に妄想して勝手に代弁すんなよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:02:51

    嫌々やってるとかいうの自体がレジェンドに対する侮辱よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:05:07

    ハッキリ言ってウマ娘がここまで規模大きくない時期から携わってる人に対して、勝手に気持ち代弁したり邪推するのなんなんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:06:48

    >>93

    別に武豊以外に対してもそんなことはしてはいけない(戒め)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:09:02

    武さんはしゃべりも上手い

    何かのテレビの企画で「ジョッキーと体内時計対決、1分ピッタリに止められるのはどっちだ」みたいな企画に出た時
    自分より先に止められることはないだろうと判断して1分1秒目にボタンを押したのマジでカッコよかった
    結果も出せるし何がウケるかも分かってて、それで競馬業界を盛り上げようと立ち回れる
    すごい人だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:12:54

    競馬を盛り上げるためってのもあるだろうが、普通に女性に紳士なタイプなのでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:15:10

    >>96

    それ以上はやめたまえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:16:18

    スレの流れをぶった切って言うと、武豊がオグリキャップさんなんて言うことがなかなかな事態な気がする
    オグリと競う立場だったから

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:18:06

    自分の振る舞いが競馬という世界に大きな影響を与えるからこそ言動に気を遣ってるという話をどっかで見た気がする
    ジョッキーは問題児(オブラート)が多い傾向があるからこそイメージを悪くしないようにしてるとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:20:13

    >>98

    ラストランの時に見た光景が凄かったのがあって

    やっぱ並の馬じゃねぇ…!めちゃくちゃ感動したんだ

    その後の競馬界の盛り上がりといい一人のジョッキーとしてまさにオグリキャップ様々って言ってるんだ

    戦うなら負かす!ってのとはまた別として

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:20:24

    一応競馬に関してはオグリの方がデビュー速くて先輩で、
    同期のクリークがママなんだし
    オグリさんってそこまで変な言い草でもないんじゃね?

    岡部を呼び捨てに出来るかってのと同じよ

    ライバルっつっても最後の有馬以外も乗ってGⅠ勝ってたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:23:37

    >>98

    役としてのオグリだからね、人に向かってオグリキャップと呼び捨てするわけにもいかないし気を使ってさん付けしたんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:24:22

    それこそフランスのホモとかいい例で
    プライベートではユタカサンユタカサンってMOTHER2のギーグ状態でもレースだと血も涙もないくらいボコボコにするじゃん

    オグリが馬だから呼び捨てにしてたけど、
    人の姿してしかも喋りますってなったら
    先輩なのもあって普通にさん付けだと思うわ
    レースで対決したら容赦はしないとしても

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:29

    キタちゃんが「テイオーさ~ん」と慕いながらレースでボッコボコにするようなものか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:52:18

    これ普通に機転の利いたレスポンスで好きなんだけどな
    こっちよりよっぽどウマ娘知ってて何年越しに出てくれるんだから我々も全力で楽しめばそれが恩返しになるんじゃない? 変に邪推したり申し訳なく思うより全然良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:19:14

    BSかと思ったら普通に地上波かよ
    よくやったNHK

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:40:47

    こういう視聴者が求めてそうな反応をしてくれるの素直に凄いと思う
    ウマ娘以外でも競馬の発展の為に尽力してるの伝わってくるし
    さすがレジェンドですわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:48:19

    武は競馬のためってスタンスをどこでも崩さないから
    ダート路線は人気ないから、自分が負けたレースでも勝った馬のことを意図的にアピールしたりするんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:32

    シンデレラグレイに武さんが触れてくださったらとっても嬉しくてうれションしそう...

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:44:35

    >>109

    武豊は自分がモデルのキャラクターがいるのをまだ知らない‥‥‥かもね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:41
  • 112二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:02:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:11:42
  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:39

    始まったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:33:19

    千葉県の一部の人が見れない・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:35:54

    もうオグリ一杯でNHKはオグリキャップで頭まっくろこげこげやったんやなって…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:37:08

    俺のパーマーが

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:37:43

    必殺ゴルシワープ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:37:58

    ゴルシワープ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:25

    ルドルフの背

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:50

    マーチトウショウしれっと登場

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:54

    ネズミみたい…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:52:28

    おいキングの説明もうちょい頼むわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:53:10

    オグリとウララに挟まれるキング…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:53:38

    NHKのPはオグリ世代の地方出身と見た

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:54:16

    高飛車(泥臭い)

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:54:59

    お父さんの役をやらせていただきますって説明されて混乱するオグリワンくん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:55:33

    実家で見てたら競馬全く知らない母がオグリとウララは知っててビックリした。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:56:04

    セリフに全部濁点はチケゾーでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:56:53

    >>128

    夕方のニュースでレース結果が報じられた馬だもの

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:58:00

    アナウンサーから発せられるうまぴょい伝説はジワるんよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:59:40

    >>123

    一応色んなレースを走った後にやっと勝ったストーリーってフォローはあったから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:01:00

    >>128

    オグリとディープとウララは競馬知らなくても知ってる三大競走馬だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:02:28

    >>133

    そこにディープ混ぜるのは場違い甚だしいがな

    まだ「サブちゃんの愛馬」って知られてるキタサンブラックの方がマシ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:03:39

    >>134

    全部知らねーっつってんだろ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:30

    リアルもアニメも泣けるの凄いんだよな...

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:05:27

    >>134

    自分はキタサンもウララも知らなかったけどディープは聞いたことあったな…

    別にディープは的外れじゃないんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:06:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:06:23

    >>134

    今の学生はディープとキタサンだけだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:10

    ああああああああああきたあああああ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:38

    誰が知ってるとかそれぞれ違うんだしスレチだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:39

    ディープは天才武豊の名を競馬民以外にも知らしめた名馬だからな
    オグリ、ディープ、ウララ、キタサンの4大有名馬だろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:41

    おぐりぃ( ;∀;)…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:42

    NHKが本格的に脳を焼きにきやがった…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:08:01

    シングレのネタバレデース

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:08:22

    シングレネタバレ注意…って今更か
    でした。さんはカイチョー以外どこでもいるな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:08:38

    うん、これは泣くよな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:09:01

    史実競馬ベースのストーリーでネタバレもなにもねぇよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:09:14

    立ち上がった藤井さん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:09:14

    改めて声援と観客見てえげつないな...

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:09:41

    でした。さーん

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:10:08

    貴重すぎるやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:10:16

    >>148

    大河で義経が頼朝に殺されるのをネタバレという人もいるんですよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:10:18

    スターホースにスター騎手が乗ってもうこれはスーパースターなんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:10:37

    >>153

    えぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:10:59

    名言…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:13

    「君はオグリキャップだろ?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:15

    これはシングレNHKアニメ化あるでオグリ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:32

    「お前オグリキャップやぞ」を言い換えてるw

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:41

    >>158

    そりゃもうこんだけ布石布石布石の集中砲火でくるやろ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:52

    こんなの奈瀬さんに言わせるしかないやん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:14

    かなり丁寧な言葉遣いになってるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:21

    君は〇〇だろ?ってどっかで聞いたことあるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:29

    その説はお世話になりましたwww

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:30

    武豊の乗ったウマ娘で2時間はいける

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:30

    >>157

    >>159

    >>158

    このシーンのためだけに再び声優仕事していただくか…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:07

    まさかオグリキャップさんと喋れるなんて…感激です

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:13

    >>165

    2時間で足りるか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:34

    ラストランキタハラじゃなくて奈瀬トレにすげ変わってたら笑う

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:36

    宝物のような馬だった。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:47

    リアルに20そこそこの豊とオグリキャップならマキバオーみたいになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:43

    駄目だ…
    「奇跡」って単語が出る度に頭の中で「あっキセキぃ❤」って声がする…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:52

    アニバ衣装やんけ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:16:11

    >>165

    2時間程度スぺちゃんだけで消費できそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:16:33

    競馬知ってからユタカ見るだけでははーっ!って頭下げたくなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:16:34

    本来歌番組というのを忘れそうなときに歌が入る

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:13

    >>173

    4thでも着てた

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:19

    >>176

    番組構成としてはよう出来とるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:40

    あれ?2番初かこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:18:04

    >>176

    えっ、これ歌番組だったの!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:18:38

    >>169

    原作でも笠松時代から中央までずっとオグリに関わり続けた陣営側の人物って装蹄師ぐらいだしなぁ

    …まさかのキタハラジョブチェンジ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:18:56

    >>179

    ライブ見れてない人達には初披露だね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:19:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:19:40

    マジで?!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:19:47

    くるぞ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:20:30

    テイオーの件で思ったけどやっぱ長いこと走らないと能力衰えるんやな
    人間と同じ感じか

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:21:31

    当たり前だけど馬の骨折治療って大変だよなって映像みて改めて思った

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:21:57

    オグリよかったね…

    ウィーアードリーマーズだけわざわざ4thライブの衣装+フル尺とかガチってたな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:22:10

    実質シンデレラグレイのアニメ化がNHKで来ますよって予告だったな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:22:23

    実馬とアニメを交互に流すのはずるかったすわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:22:41

    >>189

    オーマイヨシヨシ出そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:23:07

    ものすごくNHKの人にも大切にしてもらえて幸せなんだ◇
    さて、シンデレラグレイだ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:23:39

    でした。さんのお話とかぶるけど
    ウマ娘きっかけで現実の競馬にも興味持ってほしい
    せめて嫌わないで
    あにまんのカテ違い指摘は まぁ…うん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:23:48

    >>184

    そんなもんいきなりふられるオグリキャップ(ウマ娘)の中の人よ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:23:59

    そういえばつべでウマ娘イラストクイズの企画やってる芸人はこの番組見られないんか

    ジャングルポケット斉藤に哀しき現在……

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:24:04

    オグリキャップが宝物のような馬だったのは間違いないんだろうけどそれを武豊が改めて言ってくれてすごく感動したな

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:24:49

    >>195

    ウマおじさん達かわいそうやな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:24:57

    みんな誰かの宝物なんだ…いつでも感動をくれる。

    さあ、一緒に見ましょう。オグリキャップの物語を。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:25:11

    200ならシングレアニメ化

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:25:29

    200なので武豊実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています