トライアングルストテラジーとかいうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:41:27

    まだ途中だけどもしかしたら神ゲーかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:42:26

    鉱山からの急展開

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:43:10

    >>2

    ストーリー面白すぎて続きが気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:43:43

    今日買った
    ベリーハードで行けるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:46:33

    >>4

    俺初見ハードだけどめちゃくちゃ難しい。

    俺が下手なだけかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:01:49

    bgmもすごく盛り上がっていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:03:39

    オクトパストラベラーの続編かと思って買ったらまったく違うゲームだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:17:39

    >>1

    時間はかかるだろうけどどうか周回して全ルートやってくれ

    大きな決断をした後の展開は、どのルートも本当に見ごたえがあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:18:02

    今2周目だけど神ゲーだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:05

    このゲームのノーマルは普通のゲームでいうハード、ハードはベリーハードくらいあるぞ
    でも面白い
    きつければベリーイージーまであるから安心

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:32:55

    ノーマルでやってるんだけど14話のアヴローラがきつすぎる…
    このゲームネームドが容赦なく動いてくるね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:33:02

    このゲーム殺られたユニットってどういう扱いです?
    FEでいう所のクラシックなのかカジュアルなのか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:36

    >>12

    カジュアルだからロストの心配はないぞ

    一応全ステージ全員生存でクリアしたらクリア後に装備品が貰えるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:43:26

    >>13

    ロストの心配無いなら遊びやすそうですね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:20:55

    まだ全然進められてないけど面白い
    キャラロストしないの助かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:39:22

    おう、同胞か
    これとFEを急にやりたくなってSwitch買っちゃったよ
    ストーリーはツッコミどころも結構あるけど面白い
    今んとこノーマルだけど戦闘もやりごたえある
    キャラも好きになれる
    どうやら何周もできるらしい
    いい買い物かもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:12:41

    ロスト無いと聞いて安心して始めたが、
    1話 救援に来た筈の王子がタコ殴りされて撤退
    2話 自軍大将のセレノアだけボコられて撤退

    話は問題無く進むとはいえ締まらない…。全員生存させるの結構難しいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:17:12

    ゲームクソ下手だからレベルのゴリ押しで遊ぶスタイルなんだけどレベリングとか出来る系?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:21:52

    >>18

    できるよ。ただどうも回数重ねるごとに報酬渋くなってく模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:24:10

    >>19

    できるのね、ありがとう

    まあ副次効果で金策しまくれてぬるゲーになるの嫌いな人もいるだろうしね

    レベル上がるならそれでいい(脳筋)

    カービィが近いけど買おうかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:25:36

    タクティクスオウガの精神的続編みたいな話をどこかで見たけどマジなの?
    オウガバトル難民が救われる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:38:49

    育成要素とか武器集め無いって聞いたけど
    どんな感じなんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:56:58

    >>21

    まじで雰囲気はそんな感じ

    明らかにTO,FFTは意識して作られてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:05:02

    >>22

    育成はしなきゃいけない

    技の回数はあるけどFEみたいな武器そのものを消費する感じではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:06:29

    >>17

    自分とこの王子はガン無視されて蚊帳の外だった

    とりあえず待ち戦法が良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:08:02

    砂漠の国の反逆者、逃がすなとかいうから逃げんのかと思って追いかけてしまった。
    普通に戦うんかい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:11:28

    >>23

    ありがとう

    遂に鋼の教えと闇が司る魔が支配する時代に帰れるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:11:43

    この手のゲーム壁役必須よな
    おらっ挑発しろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:14:14

    買える歴史資料とか読んだら過去についてめちゃくちゃ重要なこと書いてあって草
    主人公たち辺鄙なとこに住んでるとは思ってたけどさあ・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:18:50

    オクトパストラベラーは引き継ぎできなくて不便だったけどこっちはできるの助かるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:23:13

    声優表示されるとこないよね?
    聞いたことあるなーってのがモヤモヤする
    スカイリムとかのおっさんの声もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:35:02

    もうすぐクリアだけど超楽しい
    戦記物が好きな人は間違いなく好きだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:02:09

    タクティクスオウガガチハマりしてff風花雪月買うか悩んでたんだけど、もしかして同じ系統のゲームか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:18:59

    >>33

    戦争でSRPGで選択肢で分岐するという点では系統は一緒だが、戦闘面は風花雪月は育成の自由度が売りで塩鉄は育成の自由度はそこまででもない代わりに戦略性の高さが売りだから違うといえば違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:48:03

    イェンスってキャラがいるんだけどこいつがこのゲームを象徴するようなキャラだと思ってる
    ステータスは平凡で普通に殴ったり殴られたりだとぶっちゃけ弱い
    でも段差を昇れるハシゴを設置したりノックバックするトラップを設置したりっていうこいつだけの特技がある
    これが特定のマップだとめちゃ強でハシゴで一気に高所を取って蹂躙できたりトラップで相手を落としまくったりできる
    他のキャラもこいつみたいに独自の個性があって一人で無双できるやつはいないけど上手く個性を活用すると戦いを有利に進められる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:48:54

    体験版やろうかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:11:37

    >>35

    イェンスは楽しいよな

    使い方次第でガラッと変わる

    別に毎度必要というわけではないが、おすすめユニットにイェンスが入ってる場合は入れといた方がいいことが多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:36:50

    うたわれで苦戦(クリアはした)ブラックマトリクス速攻挫折民なんだがやれるだろうか
    ストーリー気になるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:51:50

    コンプした
    貴族としての責務や清濁併せ呑むに本気で向かい合ったスタッフの覚悟が伝わってきたぜ
    産廃キャラを作らないし萌えに走らないキャラ造形だからこの情勢でも受け入れることができた神ゲーだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:13:07

    味方のtp回復するユリオとメディナでエラドールやフレデリカの奥義スキル使いまくるの楽しすぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:58:37

    オウガ意識はしてるけどオウガ特有の闇の住人に話持ってかれる系ではないのでそこんところはご理解ください

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:02:02

    浅野チームはいつもそんな感じよね
    スクウェア全盛期を意識はしてるけどそのまんまではなく独自の味付けしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:02:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:37:54

    >>43

    いや実際SRPG好きからしたら面白いもの

    神ゲーではないかもしれないけど間違いなく良ゲーよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:48:22

    オウガと聞いて来たけど面白いの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:56:02

    >>43

    巣に帰ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:58:13

    >>45

    オウガは越えられないけど魔物や神とかいった人外に逃げなかったのは評価する

    って意見が多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:37:05

    クリアして2週目を始めた
    噂には聞いてたけど初戦が鬼畜難易度過ぎて笑ったわ
    あと初回は色んな人がいますねで流したパーティ参加者の人となりが分かってるので楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:06:46

    ウォルホートは物語の都合とはいえ立場フラフラしすぎ、レグナ王が懸念してたとおりになってるね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:11:45

    >>49

    第一王子が警戒していたのも正論で笑った

    第二王子は爪の垢を煎じて飲んでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:23:13

    >>49

    レグナ王に関しては正直あんな爆弾隠しといてどの口が感がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:27:00

    >>35

    まだ本編プレイはしてないけど体験版の氷の魔術師思い出した

    氷の壁張りにはお世話になりました

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:40:13

    >>47

    これ意外だったわ

    ただ魔物とかファンタジー要素に逃げなかった結果鷹のサイズが凄いことに

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:51:13

    >>54

    あの世界は魔法は学問らしいから、鷹も飛行機乗りの暗喩かもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:04:58

    アンナとヒューエットの密偵二人最初から最後まで強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:11:19

    オススメに出てるんかい!
    さては管理人やったな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:24:47

    うちの一周目のロラン王子とかいうキーファ王子は絶対許さん
    白銀の塊使っちゃったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:39:39

    敵を倒してTP増加覚えてからの嫁の躍進が半端ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:43:42

    >>58

    実は無駄にならないから安心しろ

    このゲーム最難関二周目ファーストバトルでロラン王子大活躍できる>>58は幸運だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:45:50

    周回プレイは開始直後に詰所が使えるということを覚えておいて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:05:45

    >>58

    あとロラン王子は離脱ルートのEDで

    考えうる一番最低の相手と手を組みやがったから

    もうヘイトが高まりすぎてね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:38

    ハイサンドのあいつは見た目は好好爺なのにこの作品で一番の邪悪だと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:05:12

    >>62

    ロランはエスフロスト絶対許せないマンになってるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:46:25

    実際、兄と父殺されてしかも汚名まできせられたからな許せるわけがないだろうな。フラニ兄上は典型的な小物キャラだと思ったら、最後はロランを守ろうとしたので好きになった。レグナ王は逆に終盤のベネディクトのあれで評価下げた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:57:22

    >>56

    鷹の一人は護衛だよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:58:11

    兄貴は王族として正論吐いてるからな
    まぁ自分が王として清濁併せ吞むつもりだったからこそ弟にはそういう面を強く押し付けなかったのではないのかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:53:23

    ベネディクトは幼少期の若にドレス着せてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:48:24

    17話の分岐は15話でそれぞれについてくと見方が結構変わる
    同意まではできなくてもそうなった経緯は理解できるというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:44:56

    グリンブルク(緑あふれる国)
    エスフロスト(雪国)
    ハイサンド(砂漠の国)
    ノザリア(北方)
    セントラリア(中央)
    分かりやすいというかまんまな地名ネーミング

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:01:25

    名前は結構ストレートだよね
    ロランはモラル
    ベネディクトはベネフィット
    フレデリカはフリーダムのもじり
    多分セレノア視点で見たときの対象って感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:14:14

    風見鶏してるテリオール家が悪いみたいな書かれ方してるけど、どう考えても悪いのはあっさり落ちたグリンブルク王家とずっと様子見してたファルクス家だよなあ…
    特にファルクス家はアヴローラがウォルホート家に攻め込んだ時に背後攻め込まないでどうするつもりだったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:32:23

    エスフロスト方面の担当のくせに素通りされるどころか城が攻められるまで気づかないとか無能にもほどがあるぞテリオール

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:00

    フレデリカルート ローゼル族は救済されたがノゼリアは内戦地獄というある意味一番最悪
    ロランルート 一応平和になったがイドーによる独裁が永遠に続くディストピア フレデリカが革命の灯火を灯す希望は残ってる
    ベネディクトルート 貧富の差が広がったが比較的マシ、ただしロランとイドーが反乱軍を作る火種は残ってる
    真エンドがやっぱり一番

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:27:35

    >>74

    道中の選択によっては

    フレデリカ 領民を守ろうと必死だったのに置き去りにする形で見捨てる

    ロラン ローゼル族を守る為に戦ってきたが最終的に女神に売り渡す

    ベネディクト 弱者の為の選択を取りながら自由の名のもと弱肉強食の世界を作る

    と一長一短になってるのが上手いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:13

    ロラン王子匿えばファルクス家がなんか助けてくれるやろ〜、って思ってたらあいつら引きこもってそのまま滅びやがった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:14:12

    >>74

    >>75

    なんとなくフレデリカが好きになれないのはこれなんだよなぁ

    途中からローゼル族の為!っていうのが強く出てきて...


    ただ個別エンドの得た分だけ何かを失うっていうのは尖ってて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:36:56

    ロラン王子はちょっとメンタルブレブレすぎねえかな
    宗教に目覚めかけたと思ったらフレデリカ・真ルートでやっぱ間違ってたわと改心したり
    大多数の幸せの為には少数の犠牲は仕方ないと言ってたのにベネディクトルートでイドーと組んで「弱者の声が聞こえるかセレノア」と出家してたり

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:30:34

    ロランの根本にはエスフロスト(グスタドルフ)許せないってのが有るからなぁ
    だから(グスタドルフを倒すために)ハイサンドと組んでローゼル軽視はやむなしってことになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:22:34

    1600組仲間にしたけどコハクとデシマルはホントに噂どおりの強さだった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:46:41

    ファルクス家って不作とはいえワインの質の詐称までやってるし掘り下げれば掘り下げるほどダメなところしか見当たらない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:15:05

    ロラン様売るルートだとコロコロ自分の領地の色変わってて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:22:13

    評価は良さそうだから買ってよかったかな?まだ一話の部分しか出来てないが

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:49:35

    >>83

    面白いよ

    3話ぐらいまでは会話パートが少し長いけどそこからは展開が一気に動いてく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています