なに? ゴブリン退治に回せる人手がない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:06:19

    ネクロマンサーを雇って死体に対応させればいいのではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:07:30

    影分身一体だけで数分で殲滅できるだろあんた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:07:32

    それはそうなんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:07:51

    闇の軍勢かよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:07:53

    >>2

    なぜワシがやらねばならん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:08:26

    >>4

    忍者は闇に忍ものだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:09:00

    闇だの光だの
    力は力だ使い方でどうとでもなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:09:28

    発想が悪役のそれじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:11:25

    人手が足りないっていうから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:12:51

    二体狩ってエドテンして互乗起爆札で殲滅
    完璧な作戦

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:12:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:13:13

    他にやらないといけないことが多くて手が回らないなら手が回るような技術や力を使うのは普通のことだからな
    なのでこのえどてんを

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:13:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:14:49

    そもそも実力も定かではない者たち同士を組ませるな
    一人監督役をつけろ
    任務は自主的ではなく上から与えろ
    従わないなら切り捨てろ
    結果を出したら褒めろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:15:16

    >>13

    なら新人に任せるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:15:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:15:51

    ゴブスレさんと卑劣様って相性良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:16:51

    このレスは削除されています

  • 19 22/03/20(日) 13:17:04

    この人そういうシステムに関しては最適解出すの確実だと思うくらい信頼感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:17:07

    TRPG版で秩序側で冒険者死人占い師やれるけど
    結構制約多いし小説版だと希少度的に厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:18:47

    >>18

    なのでこうして自分で稼ぐ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:19:24

    >>13

    影分身を寄越して飛雷神で人質救出した後爆破だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:19:31

    >>8

    でもこの人青臭い理想論は好きですよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:20:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:22:26

    ゴブリンをゴブリン生贄にして穢土転生できたらすっごい効率よさそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:23:01

    本当に何とかしてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:23:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:24:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:24:47

    ゴブリンの死体をアンデッドにして戦わせればよいのではないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:25:55

    >>27

    魔王討伐はもちろん俺以外が行く

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:26:33

    >>14

    冒険は自己責任ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:26:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:27:11

    こいついるとやり方が効率的過ぎて話作りにくそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:27:36

    >>32

    いやこの人白金級じゃないとおかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:27:41

    >>28

    穢土転生で操って巣穴に向かわせればいいんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:28

    >>27

    そういうのは兄者の役目だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:37

    >>31

    それがイカンと言っとるのだ! ってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:29:12

    >>38

    魔王討伐はもちろん兄者が行く

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:29:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:29:58

    >>28

    エドテンして吐かせるのだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:30:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:30:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:30:42

    >>33

    でも駆け出し冒険者ですらない子供が

    「村がゴブリンに襲われたんだ!家族は俺が守るんだ!」ってゴブリンに挑もうとしたら

    嬉々として動き始めるぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:30:49

    やりすぎて洞窟が埋もれたわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:32:22

    と…このように兄者一人にすると余計にややこしくなるので俺が面倒を見なければならん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:33:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:33:43

    >>43

    突き止めてないから操って巣穴に向かわせるんじゃね?

    自分の巣穴に向かえ!って命令で動かせると思うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:04

    >>2

    個人に依存するような体制は後の世に問題を残すだけだぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:22

    >>45

    そして鍛えられて50年白磁等級だけど実力は金クラスになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:26

    >>48

    若い世代にあとは託す…(スゥー

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:31

    ・相手が人ではなく害獣に近い
    ・向こうから襲ってくる

    柱間も卑劣様も余計なこと考えず存分に力振えますねえ
    なんならマダラも呼んで全力疾走できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:43

    強いからコイツ一人でいいんじゃないかな理論は逆に言えばコイツが中心で物事考えるようになって後進の育成が滞るわ戦争や流行り病でぽっくり逝かれたら積みや最悪後釜狙いの内ゲバ起こりかねん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:34:43

    本人がバカ強いのに例えそのバカ強さが通用しなくともほぼ本人の見分け困難実体あり消えても経験値フィードバック分身とマーキングした生き物にも物にも飛べ物資運搬にも移動にも使え自分以外も任意にの対象を任意の場所飛ばせ以上のことが精度は落ちるもののマーキングなくてもできて生贄にリスク押し付けた擬似死者蘇生コスト踏み倒しオートリジェネゾンビ操術と爆弾が爆弾を増やし爆発し続けるとかいう意味のわからんバカ威力爆弾の有用性とそれらを生み出す頭脳と教育の政治の才と強すぎるメンタルと理想を持って頑張る光のバカが大好きなところがなんにも弱い要素なくてほんとずるい
    こんなん活躍できない世界のほうがない……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:35:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:35:33

    ゴブリン退治なのか魔王退治なのか人質救出なのか任務はどれやねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:36:00

    >>57

    兄者少し黙っていてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:36:15

    >>56

    マダラも全力出せて大喜び案件じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:37:33

    凛々しい顔してるだろ?
    アホなんだぜ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:38:50

    卑劣様の場合はそもそも冒険者システムに苦言が出そう
    最初のうちは別に介入もしなさそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:40:22

    1.外にいるゴブリンを人質の人数分捕まえとく
    2.巣穴を人質ごと叩き潰す
    3.穢土転生でゴブリンを元に人質を蘇らせる
    4.任務完了!やったね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:40:58

    >>61

    システム変えるんなら王侯貴族に話し通せるようにしないと無理だぞ。一部の支部が独自にやるにしたってそれなりに金持ってる商人とコネつくれてようやくだし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:41:26

    >>62

    うわぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:41:49

    >>62

    エアプ卑劣様って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:42:57

    >>62

    捕まえたゴブリンと人質を交換じゃダメだったの…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:43:23

    >>63

    だからなんも言わない可能性もある

    まぁわりと卑劣様も結構熱血漢なとこあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:44:03

    >>62

    それはナルトスの卑劣様だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:44:17

    人質諸共殲滅してわざわざ穢土転しないだろ
    やる意味がない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:44:23

    余所者だから何も言わない→流石に目に余る被害が出てると気にはする

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:44:30

    >>66

    ごめん俺ゴブリンエアプだから分からないんだけど人質交換が成立するほどの知識と仲間意識はゴブリンにあるの…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:45:01

    >>71

    ない

    仲間が死んだら盾が減ったなあくらいじゃなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:45:16

    >>71

    無いよ。基本的に自分の思い通りにならないのはすべからく自分以外のすべてのせいって連中だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:46:01

    >>71

    便利な盾役をよくもやりやがったな!腹いせに殺してやる!ってなるくらいには仲間意識()あるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:46:39

    何でゴブリンは人質とってるの?木の葉に何か要求があるわけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:47:58

    >>75

    一応一部のゴブリンは人質取ると人間が動揺して攻撃してこないと思ってる

    思ってるだけなのでわりとなんとでもなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:48:04

    >>75

    「お前らこうすりゃ動けないんだろバーカバーカ」←だいたいこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:50:03

    まぁ…その手の手段は扉間の方が上手だろうけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:59:19

    影分身でよくないっすかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:09:19

    >>62

    これは拗れたダンゾウのレス

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:10:31

    こいついると判定自動成功になるからダメ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:00:24

    ゴブリンの知識はともかく実力と手段がゴブスレの完全上位互換だから話が作れねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:19:35

    最初は郷に入れば~精神
    この世界の仕組みはこうなのかくらいで人が襲われてたら助ける程度の関与だったけど
    あまりに人里や冒険者に被害が出るので革命起こすに至りそう
    魔物退治とかは最初の2~3巻で終わって後は権力闘争、改革がメイン

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:22:49

    >>62

    卑劣様へのイメ損!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:56:52

    本質的にお人好しの部類だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています