ダンジョンマスター専用掲示板 その44

  • 1パズルダンジョン経営(有料)22/03/20(日) 19:12:36

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:13:20

    立て乙だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:13:35

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 4美食宝石竜22/03/20(日) 19:14:01

    立て乙
    ほい保守

  • 5ネバーモア22/03/20(日) 19:14:09

    たて乙だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:16:12

    立て乙だ!

  • 7龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/20(日) 19:16:45

    立て乙だよ~
    保守だね~

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:17:09

    立て乙けっけっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:17:28

    立ておぎゃああ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:18:04

    立て乙だパズル肉

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:19:00

    かめも ほしゅー すーるのー
    もーう だいじょぶー?

  • 12バフォミトラ22/03/20(日) 21:23:40

    さてさて、実に素晴らしきスレ立てよ……乙せざるを得ぬな!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:00:00

    >>3

    ほしゅー いっしょー

    かめー うれしー

  • 14ネバーモア22/03/20(日) 22:14:06

    墓荒しどもは本当に度し難いな、安らぐべき子らの尊厳をなんだと思っているのだ

  • 15英雄登竜門22/03/20(日) 22:42:02

    墓の主を慰める物品が目的なんでしょ?
    考古学であれ民俗学であれ、知識がなければ、奴らには『掘り起こして確かめる』しか術はないからね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:49:49

    遺跡ダンジョンなら考古学や民俗学が関係してくるだろうけど、ネバーモアの墓地はそういうものなのかい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:57:04

    単純にその日を生きることに必死だったり、あるいは好奇心に駆られたり、物欲が強かったりする者は見知らぬ死者より自分が得られるものに興味があるというだけの話だよ
    高潔な冒険者ばかりではないからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:00:43

    下僕をさがす死霊述語師なんかだと死者がいるだけで資源の山だからな
    そういう手合いは資源にしかえすのが定番だ

  • 19美食宝石竜22/03/21(月) 09:09:57

    結局は強いほうがやりたいことを通す
    人間の社会でもなければそういうもんなんだよな
    ……というわけで、いかにも豪華な副葬品で釣って毒の溜まった落とし穴に落っことすとかどうかね

  • 20ネバーモア22/03/21(月) 12:51:49

    いや、そういう何か崇高な目的なりどうしようもない理由なりがあった上での墓暴きは気にくわないなりに納得できるんだ
    だがボクの墓地は墓地とは名ばかりの、弔われもしなかったものたちを放り込むための荒れ地で、ろくな墓も副葬品の類いもないのになぜか墓荒しどもがよく来るのだ
    連中は死体を掘り起こしたりボクの子供たちをさらおうとするから嫌いだ

  • 21野良モンスター滞在中22/03/21(月) 13:06:32

    冒険者の好奇心って怖いよねー
    私もそういうのから逃げるために深海のダンジョンにしたのに、それでもやって来るんだもん
    好奇心は竜をも殺すって諺を知らないのかなー冒険者たちは

  • 22美食宝石竜22/03/21(月) 14:20:42

    >>20

    となると>>18のネクロマンサーの件があやしいな

    ヒト肉なんぞ俺は死んでもゴメンだが、食料として見てるなら態々掘り起こさないとダメなもん狙わないだろう


    >>21

    そういや野良モンスター君とは仲良くできそうにない感じか?

    強いしもう仲間に引き入れてしまったらいいんじゃないか

  • 23野良モンスター滞在中22/03/21(月) 14:30:31

    >>22

    そうですね…

    野良モンスターくんが住み着いてから暫く経ちましたし、前と違って今は落ち着いている筈……野良モンスターくんの強さなら正式に階層主として迎え入れるのも良いですし……

    よし! やりましょう! ありがとうございます!


    対話判定(左側が野良モンスター、右側が私です。私の出目が野良モンスターくんより大きければ成功です)

    dice2d100=22 55 (77)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:34:35

    >>23

    おめでとー☆

  • 25野良モンスター滞在中22/03/21(月) 14:36:35

    よっしゃあっ!! ……あっいえ失礼。

    無事対話には成功しました。野良モンスターくんを正式に階層主として向かい入れられそうです

    といっても前の段階で既に実質階層主みたいなポジションだったので形式だけみたいな感じですけど…


    ふふふ、野良モンスターくんに名前もつけちゃいましょうか

    なんて名前にしようかなーあと野良モンスターくんの階層も改めて専用のものに改造しないとなーふふふ


    >>24

    ありがとー☆

  • 26美食宝石竜22/03/21(月) 14:45:39

    戦力アップおめでとう!
    正式に仲間になってくれると心強いよな

  • 27ネバーモア22/03/21(月) 14:51:34

    おめでとう、同胞が増えるのは良いことだな

  • 28バフォミトラ22/03/21(月) 15:22:25

    >>23

    おお、それは目出度い……祝いの品として666万Gを差し上げよう。


    >>20

    墓荒らし対策に、我が領土自慢の内国産デーモンでいかがかね?

    良心の呵責も躊躇いも無く、敵を殺してくれるぞ? (*´ω`*)

  • 29アークトゥルス22/03/21(月) 16:10:40

    よし、決めた!

    野良モンスターくんの名前は「スピカ」! 尖った口が特徴的だからね!

    そして私も「野良モンスター滞在中」から改めて真名を名乗ります! その名も「アークトゥルス」!

    男性っぽい名前かもしれませんがれっきとしたレディなので! そこのところよろしくお願いします!


    >>26

    ありがとう! 貴方の言葉で決心がつきました!


    >>27

    ありがとう。ふふ、友達が増えるのって嬉しいですよね


    >>28

    わあっ! ありがとうございます!

    お返しにこの賢者の石を差し上げますね! 魔界でもかなりの実力者の様なので、全然足りないかもしれませんが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:23:59

    おめでとうございます
    新顔はダンジョンの性質上現れないのでうらやましい部分もあります

  • 31龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/21(月) 23:01:58

    そうなの~?
    ダンジョン全部デストラップとか~?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:04:11

    儂みたいに全部俺になってしまうのかもしれないぞ温泉肉

  • 33美食宝石竜22/03/21(月) 23:04:58

    いや、さすがに片っぱしから同化はそこそこレアケースじゃねえかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:26:27

    近いものですね
    私の生体ダンジョンは時間の差はあれいずれ同化されて等しく蠢く肉塊になってしまうので
    私はダンジョンと契約しているので同化されてはいませんが

  • 35英雄登竜門22/03/22(火) 08:40:25

    私は足先から髪先までダンジョンコアと一体化してるわね。

  • 36パズルダンジョン経営(有料)22/03/22(火) 08:54:17

    今回は新顔が現れるかの話よ
    あなたは積極的に取り入れているわね
    私のところはガラス工房から最近クリスタルの蝶と水鳥の水差しが来たわ

  • 37美食宝石竜22/03/22(火) 09:10:28

    うっかり登竜門め
    おれのダンジョンに増える新顔は食材ばかりだな
    【朝ごはんはミートパイソンのハンバーグもどき】

  • 38アークトゥルス22/03/22(火) 10:24:28

    私も基本は牛系モンスターを適当に拉致って改造して配下に〜って流れで新顔増やしてますね
    とはいえ生物以外なら大体作れるので外から新しく持ってくる、というのは稀なんですけど

  • 39群体生命(コア5418代目)22/03/22(火) 10:27:19

    俺のダンジョンは全部俺だぞ
    俺が倒れても新顔俺が増えるぜ

  • 40宮殿の戦乙女22/03/22(火) 10:33:28

    この前分けてもらった忌ワ死が最近の新顔ね!
    早速1人できた冒険者にぶつけたよ

  • 41アークトゥルス22/03/22(火) 10:59:11

    >>39

    そこまで多いと数え間違えたりとかありそうですね…

  • 42群体生命(コア5418代目)22/03/22(火) 11:26:20

    >>41

    ちなみに俺はコア俺が死んだら別俺に権限委譲するからこの数字は今まで死んだコア俺の数で、分体俺はこの数字以上に死んでるんだぞ


    (全部俺ダンジョンの死に芸はこちら)

    ダンジョンマスター専用掲示板イベント攻略スレ|あにまん掲示板ここは「ダンジョンマスター専用掲示板のイベント攻略スレ」です。現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/233150/あらすじ:依頼:《虎の穴》の修練場《タイガーズ・ブー…bbs.animanch.com
  • 43【塩害女帝】22/03/22(火) 11:55:18

    ついこの間、塩々草って草が生えまして、そこに蝶々の卵ができてましたからそれが新顔ですかね。
    春真っ盛りには飛んでくれるでしょうか?

    ちなみに塩々草は純度200%塩なので、食べたら死にます。

  • 44ネバーモア22/03/22(火) 11:58:27

    …そんなに自分がいると何がなんだかよくわからなくなってしまいそうだな

    新顔というとボクのところはよく新しい我が子が迷い混むぞ

    >>28

    …いや、遠慮しておく…

    ボクは殺しはあまり好まないし、何よりボクのダンジョンの性質を鑑みるに殺した墓荒しの魂がそのまま居着きそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:53:52

    純度は物質中のうち特定の物質の割合をしめすものですから、最高は100%ですよ
    「おそらく同量の塩と比して塩分200%相当の特殊な塩」と表現すべきではないでしょうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:17:43

    全大陸が泣いたとか、レモン○個分のビタミンCとかそんな感じの表現なんだろ
    ハッタリはきかすに限るぜけっけっけ

  • 47美食宝石竜22/03/22(火) 13:40:32

    登竜門と仲いいからうっかりが移ったんだろ

  • 48エメメ22/03/22(火) 15:45:38

    すみません。
    姉さんは濃度と言いたかったようです。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:20:40

    濃度200%だとして
    質量パーセント濃度の場合、(塩の量)÷(溶液の量=塩の量+その他不純物や水の量)×100、
    つまり(塩の量)÷(溶液の量を)が2になるわけだがそうすると塩に不純物か水が混ざっているはずなのに事前の塩より量が減っている……

    やっぱ神秘の塩では?

  • 50エメメ22/03/22(火) 16:23:50

    ……そうですね。
    一応、塩害女帝の塩ですから。
    私(塩恵女神)もいますし。

    (知識がないのでなんとなく合わせている)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:40:31

    きっと塩に関する権能が産み出した塩の特性を持つ特殊な物質なのだろう
    そう考えるとなかなかにダンジョンマスターとしては位が高い

  • 52アークトゥルス22/03/22(火) 18:11:09

    そんな神秘な塩が自然とできるくらいのダンジョン、というのは中々憧れますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:34:05

    そもそも塩害のダンジョンって元は美食がプレゼントした塩蝦蟇から、魚やら虎やら蛇やら馬やら竜やら生まれたヘンテコダンジョンだし

  • 54美食宝石竜22/03/22(火) 19:36:12

    信仰も集めてるし、強さでいったらどうかはともかく格としては相当高いぞ

  • 55眠りの大公22/03/22(火) 19:38:03

    塩対応という言葉に新たな意味が加わる

  • 56【塩害女帝】22/03/22(火) 19:47:13

    いえ、あの……恐れ多いです。
    元は奴隷ですし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:01:13

    自慢にすればいいじゃないか塩肉
    ぼくは食ってアタシになった肉を部分的に模倣することしかできないから、新しいものを生み出すことはできない
    わらわにとっては尊敬の対象だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:01:43

    しおのうさぎはいるんでしょうか

  • 59【塩害女帝】22/03/22(火) 20:16:00

    >>57

    その、ありがとうございます。


    >>58

    いますよ。

    今は……10色ほどですね。

    送りますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:18:32

    >>59

    「うさぎはおいで」

    「しおうさぎをしおダンジョンからつれだしてだいじょうぶでしょうか」

    「ごはんよういできるでしょうか」

    「でもなかまほしいです」

    「部屋は空いてます」

    【わちゃわちゃうさぎ会議】

  • 61【塩害女帝】22/03/22(火) 20:22:18

    >>60

    わかりました。送りますね。


    それと定期的に餌用の塩を送りますが、他のウサギさんはなめちゃダメですよ?


    【お使いを頼まれた塩竜が10色ウサギと餌塩を乗せて飛び立った】

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:24:33

    >>61

    「わかりました」

    「ありがとうございます」

    「よろしくしおうさぎ」

    「お部屋はあっち」

    【出迎えるうさぎと受け取るうさぎと案内するうさぎ】

    ※うさぎダンジョンのダンマスは群れがまるごとダンマス

  • 63【塩害女帝】22/03/22(火) 20:27:19

    >>62

    はぁ、本物のうさぎさんもかわいいですね。


    エメメ「うちでは飼えませんよ?」


    もう、わかってますエメメ。

  • 64バフォミトラ22/03/22(火) 20:32:36

    >>29

    これは有り難い。 ハーゲンティの奴が創造した代物と比べてみても、勝るとも劣らぬ一品……

    感謝致しますぞ。


    >>44

    おや、それは残念だ。 折角、いい「商品」の数々をご用意したのだが…… (´・ω・`)

    まぁ、気が変わったのであればいつでも声をかけてくれたまえ。

  • 65アークトゥルス22/03/23(水) 06:36:32

    ほ、褒められちゃった……ふふふ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:27:50

    結構ここ女性率高いよな、パズルと戦乙女と登竜門に魔女、女豹と塩害と銀狐とぎゃああとアークトゥルスと水玉イモリとアルラウネ…他にまだいたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:28:36

    うさぎはめすもおすもいます

  • 68美食宝石竜22/03/23(水) 11:30:18

    違うんじゃねえかなそれは……
    自分の迷宮で1000回死んでる鬼畜迷宮ドジっ子の性別ってどっちだ?

  • 69アークトゥルス22/03/23(水) 13:07:39

    あー怖かったー……
    冒険者の調査がてらギルドに忍び込んできましたが、やっぱり冒険者は怖いですね
    なんで支配領域使えたり巨大蛇に変身したり血吸って能力コピーしたりする奴がいるんですか…一応は人間の組織でしょうに…
    もうあそこには行かない様にしましょう

  • 70パズルダンジョン経営(有料)22/03/23(水) 13:18:00

    敵対しているならその方がいいわね
    登竜門なんかはよく様子を見に行くようだけど、あれは試練であり積極的な敵対はしていないから見逃されているに過ぎないと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:20:39

    人間の組織とはいうが、かなりの割合で人外も居るし人間か怪しいレベルの人間も居るし純人間でもおかしいのは結構居るからねぇ……まぁそれは大国クラスなら皆似たようのは抱えてるらしいけどさ

  • 72ネバーモア22/03/23(水) 13:48:28

    冒険者ギルドか、アークトゥルス殿が行ったのならボクもそろそろ依頼に行けるのだろうか
    今のところ人間に敵対するきはない……というかむしろ墓荒しどもを真っ当に裁いてもらうためにも手助けして欲しいくらいなのだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:52:45

    ダンジョンマスターですって公言しないで依頼人として依頼出すってのも手だよ
    公言すると手続きとか面倒だし

  • 74ネバーモア22/03/23(水) 14:00:46

    >>73

    そういう手法もあるのか…助言感謝する

    だがボクの場合、依頼したい内容が内容だからダンジョンマスターであることを言わないわけにもいかないからそういった手段は取れなさそうだ

  • 75パズルダンジョン経営22/03/23(水) 14:03:07

    面と向かって敵対しなければ話のわかる冒険者もいるわ
    そこから話を繋いでもらうのも手よ。
    なんなら私の顧客向けに張り紙をしてもいいけれど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:41:06

    英雄登竜門なんかもう公然と入り浸ってるしな、最もあれは人類に敵対してないし冒険者にメリットがあって、ある程度情報を冒険者側が把握してるからだしそれでも迷惑がるやつはいるが

    (過去ダンマス公言キャラの冒険者登録の際にはダンジョンの所在を明らかにすること、国家に敵対せず法を順守すること、万一所有ダンジョンで遭難者等が出た場合はその救助、捜索に協力することなどがフレーバーとして上げられていました)

  • 77アークトゥルス22/03/23(水) 18:11:25

    もし身分を明かしたくないんだったら変装用の魔道具を貸しますよ〜
    これで私は実際に冒険者ギルドの施設を何不自由なく利用できました、いえい
    まあ冒険者もピンキリなので日によっては即バレするかもですが

  • 78ネバーモア22/03/23(水) 19:54:18

    >>75

    そうなのか、頼めるものなら頼みたい

    出来ればあまり警戒されたくないんだ

    >>76

    登竜門殿か……彼女のような華やかで慈悲深い御仁なら確かに冒険者にも慕われているのだろうな

    >>77

    む、提案有り難いがボクが依頼したいことはダンジョンに関わる事柄なのでな、最初から正体を明かすつもりだったのだ

  • 79宮殿の戦乙女22/03/23(水) 20:19:44

    華やかで慈悲深いのと同じくらい喧嘩っぱやくてうっかりだけどね、可愛いよね登竜門

  • 80バフォミトラ22/03/23(水) 20:46:27

    魔界の連中に負けず劣らず、血の気が多く喧嘩早いイメージしか無いな ('ω')
    (2回ほど魔界にカチコミかけられた奴)

  • 81アークトゥルス22/03/23(水) 20:51:11

    >>78

    提案しといて何ですが、ネバーモアさんはその方がいいでしょうね

    人間全体と積極的に敵対してる訳でもなし、わざわざ変装していらぬ誤解を招いても良くないですから

  • 82宮殿の戦乙女22/03/23(水) 20:55:54

    来てもいいって言ったら来るよそりゃ
    ブレーキ安物だもん登竜門
    元気でいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:57:33

    ちゃんと御断りをいれるだけ、突然侵入しては暴れだす冒険者よりマシだぜ。
    登竜門は。

  • 84英雄登竜門22/03/23(水) 21:06:17

    あんたら持ち上げるの落とすのかどっちかにしなさいよ?



    >>78

    なんなら、私がついて行きましょうか?

  • 85パズルダンジョン経営(有料)22/03/23(水) 21:06:39

    >>78

    わかったわ、墓荒しの討伐を募ればいいのかしら

    細かい指定があるなら教えてほしいのだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:06:42

    ブレーキ安物というかアクセルが常時ベタ踏みというべきか

  • 87ネバーモア22/03/23(水) 21:10:34

    >>81

    せっかく提案してもらったのに済まない

    だが気持ちは有り難くもらっておく

    >>84

    良いのか!ありがとう!人の社会は良くわからないからどうしたものかと思っていたんだ

    やはり貴女は親切だな

    >>85

    討伐…というよりも引き渡しだな、討伐は自分でできるから

    それよりも土地の浄化と真っ当な墓を作ることを依頼したいんだ

  • 88美食宝石竜22/03/23(水) 21:11:49

    >>84

    持ち上げても落としてもいねーよ

    概ね事実だろ

  • 89英雄登竜門22/03/23(水) 21:20:32

    >>88

    言い方がムカつくわね。

    古き焔の所まで引きずっていくわよ。


    >>87

    (トゥクン)


    ……で、いつ行く?

    私はいつでもいいけど。

  • 90ネバーモア22/03/23(水) 21:23:35

    >>89

    ん?ああそうだな、ボクはいつでも構わないぞ

    今からでも良いくらいだ

  • 91美食宝石竜22/03/23(水) 21:26:48

    >>89

    だからそういうとこアクセルベタ踏みだって言われんだよ

    メシの最中だから来るなよ

  • 92英雄登竜門22/03/23(水) 21:26:53

    じゃ、先行ってるわ。セントラリアの近くで待ってるから、そこで落ち合ってギルドに行きましょ。

  • 93英雄登竜門22/03/23(水) 21:27:55

    >>91

    はいはい、冗談よ冗談よ。

  • 94ネバーモア22/03/23(水) 21:28:26

    >>92

    わかった、セントラリアのギルドだな?

    子供たちに場所を聞き次第すぐ行く!

  • 95英雄登竜門22/03/23(水) 21:32:43

    >>94

    (冒険者板に書き込んでくれれば後は合わせます)

  • 96占術師リモンチェッロ22/03/23(水) 21:33:50

    >>95

    (わかりました)

  • 97若ドラゴン22/03/23(水) 21:39:21

    冒険者ギルドかぁ、アソコは中々の猛者が集まってるて聞いたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:42:35

    ちょっと強いモンスターが沸くとすぐ常識はずれな強さの奴がきやがる
    忌ワ死MARK Ⅱにしてからは落ち着いてるけど

  • 99宮殿の戦乙女22/03/23(水) 21:45:41

    帰ってきたら1勝負しなさいよ!今度は7並べ私が勝つからねー
    (勝負なら割となんでもいいやつ)

  • 100美食宝石竜22/03/23(水) 21:46:11

    調子こいて攻め込んだやつが倒されてたな
    (※過去イベディスカイザーオリジナルのこと)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:10:34

    アイツは凄かったな
    無謀な挑戦だったけど尊敬はするぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:34:20

    うけけ
    いやあ強い方々は大変だねえ
    まあ強い奴ほどすごいところを狙うってことで
    今日の初心者は魔物寄せの呪いのかかった鎧を喜んで持って帰ったぜ
    次のダンジョンが楽しみだなけっけっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:21:20

    >>102

    バトルジャンキーかテイマー職で呪いの内容にこそ大喜びしてるのかもしれん、その場合

  • 104ネバーモア22/03/24(木) 15:23:50

    ただいま、無事に冒険者登録とダンジョンの浄化が済ませられた、助言してくれたものたちに心から感謝する
    ああそれと、ボクのダンジョンの名前が宿り木の杜になったんだ、今後もよろしく頼みたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:59:54

    んじゃ雷精竜とかとおなじか、名前ついたのはよかったな
    自分の所に攻め込まない限りは気にしないぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:03:14

    名前があれば自ずと存在が定義されるという信仰もある、ネバーモアのダンジョンは迷える魂のひとときの安らぎを与える場所になっていくかもな

  • 107アークトゥルス22/03/24(木) 18:42:53

    ダンジョンの浄化が無事にできたみたいで良かったです。我が家は綺麗なのが1番ですからね



    ……ネバーモアさん、冒険者になったのかぁ(冒険者怖い)

  • 108龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/24(木) 18:43:55

    よかったね~
    今度僕の温泉にもおいでよ~

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:37:34

    (すみませんパズルダンジョンの人がいたらお伺いしたいんですけど、理不尽ギミックをこっちで盛っても大丈夫でしょうか?)

  • 110ネバーモア22/03/25(金) 12:44:48

    ありがとう

    >>107

    落ち着いてくれアークトゥルス殿、ボクが冒険者になったのは墓荒しどもを捕縛し人間社会と交流するための身分を得るためであって、冒険者として貴殿のダンジョンに攻めいる予定はない

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:35:45

    昨日私の所に珍しくたどり着く冒険者がいたけれど私の威光に怖じ気づいたのかすぐに逃げだしぎゃああ

  • 112パズルダンジョン経営(有料)22/03/25(金) 15:17:27

    …目の前で炎に包まれて張り付け拷問されている女が出てきて純粋に怖かったのじゃないかしら…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:32:45

    むしろ5万年ずっと断罪食らっててなんでそこまで自信満々なんだ

  • 114バフォミトラ22/03/25(金) 19:49:26

    我としては、一体何の罪を犯したのか気になるな。
    神に反逆でもしたか? それとも神の子でも殺したか? 

  • 115英雄登竜門22/03/25(金) 21:45:21

    許されないから止まらない、というより当人が許される気がないから止まらないんじゃない?

  • 116アークトゥルス22/03/25(金) 21:49:11

    >>110

    ごめんなさい。ネバーモアさんがそういう人ではない、というのは分かっているつもりなのだけれど…

    やっぱり、調子に乗っていたら意味不明な冒険者に宇宙規模の力でボコられたのがトラウマで…

  • 117ネバーモア22/03/25(金) 21:53:01

    ある意味凄まじい信念だな

    善悪はどうあれ、そこまでなにかを強く信ずるのはきっといいことなのだろう、尊敬する

    >>116

    ………宇宙?

  • 118アークトゥルス22/03/25(金) 22:26:29

    少なくとも私は現在進行形で拷問されてるのに威風堂々としている女性の方と突然出会ったら逃げ出さない自信がありません


    >>117

    ええ。宇宙です

  • 119パズルダンジョン経営(有料)22/03/25(金) 23:34:33

    >>109

    (見落としてましたが怪我をさせないことさえ守れば大丈夫です)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:54:26

    >>119

    (ありがとうございます)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:01:51

    >>114

    私は神のために全てを捧げて不信心者を粛清したにすぎなぎゃああ

    (※国が衰退するまで宗教弾圧しまくって断罪アーティファクトに国民の手で縛り付けられたファナティック女皇)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:02:44

    (新人なんですけど参加いいですか?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:03:34

    (大丈夫ですよー)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:06:05

    はじめまして〜名前は私の名前は・・・忘れちゃいました〜
    (設定スレに一応書いてありますが、メインキャラの冒険者が化け物になってしまった時のリセット用キャラなのであまり派手には行動しません)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:08:37

    名前すら忘れるとは相当な長生きさんか?
    あんまり閉じ籠るとそうなる奴もいるみたいだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:11:36

    >>125

    私の魔法の影響ですね〜範囲内の生物の記憶を消す魔法なんですけど、たまに誤作動して私に対して発動するんですよ〜

  • 127美食宝石竜22/03/26(土) 00:15:18

    へえ、大変だな
    まあよろしく

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:15:55

    >>127

    よろしくお願いしますね〜

  • 129群体生命(コア5418代目)22/03/26(土) 00:25:26

    権能持ちが自分に影響する話は時々聞くけどなかなか大変そうだな
    まーよろしくだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:28:36

    >>129

    はい、よろしくお願いします〜

    (名前ないと不便だな・・・記憶なくしてるからロストメモリーでいいかな)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:19:05

    気にしなくてもそのうち忘れんぼうとかあだ名はつくと思うけどお
    女豹よ、よろしくねえー

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:34:16

    >>131

    確かにそうですね・・・とりあえずよろしくお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:16:45

    うさぎです
    よろしくおねがいします

    あったかくなってきたのでスノーラビットたちがそとにでられなくなりました
    つめたいおへやでまたふゆをまつそうです

  • 134バフォミトラ22/03/26(土) 09:28:03

    おやおや、これはこれは新たな同胞とは……しかも、成れの果て。
    我は魔神バフォミトラ、コンゴトモヨロシク……。

  • 135アークトゥルス22/03/26(土) 09:29:48

    アークトゥルスです。よろしくお願いしますね

    最近はスピカが眩しくて目が痛いです

  • 136ネバーモア22/03/26(土) 12:32:13

    む、初見のものがいるな
    ボクはネバーモアだ、よろしく頼む
    最近はガーデニングに凝り始めている

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:33:03

    おにわですか
    にんじんいいですよ
    キャベツもいいです

  • 138千面相22/03/26(土) 12:35:05

    人間で遊ぶの大好き!

  • 139美食宝石竜22/03/26(土) 12:37:48

    なんだ趣味の紹介か?
    俺はうまいもん食うのが何より好きだな
    でも場所が洞窟だから植物の栽培はけっこう制限かかるんだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:44:42

    趣味・・・
    たま〜に冒険者とかを招いてお話しすることですね、ちゃんと帰してます、まぁその人色々と忘れてしまうんですけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:52:27

    最近はゲイルとプロミネンスを撫でることが趣味になりつつある……
    ああ、俺は四大元素迷宮の主をしている、宜しく

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:55:08

    だいぶー ゆっくりだけどー たておつーなーのー
    かめでーす おっきな まっくろ かーめー
    うさぎとー いっしょーにー いるーのー
    よろしく ねー
    しゅみーはー うさぎーとー ねんねーするーことー

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:55:22

    俺は色々真似するのが趣味な模倣する肉だぞ
    最近はキメラごっこして入ってきた冒険肉を驚かすのが楽しいぞ

  • 144アークトゥルス22/03/26(土) 13:11:05

    私の趣味は魔道具作成ですね
    冒険者がやってる技や魔法を魔道具で再現するにはどうしたらいいのか考えて、実際に色々試して作ってみるのは楽しいですよー
    まあ作るだけで満足して大体宝物庫に仕舞い込んじゃうんのだけど

  • 145バフォミトラ22/03/26(土) 14:02:15

    オッス、おらバフォミトラ。趣味は殺戮と隷属と研究!!
    殺した相手の髑髏の杯でカンパーイ ('ω')ノ
    (コイツ並みのジョークのつもり)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:46:31

    趣味?
    餌と卵生むための苗床があればいいから特にないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:23:40

    趣味ねえ
    暇なときは水路に冒険者のドロップが沈んでないか見て回ってるな

  • 148【塩害女帝】22/03/26(土) 23:29:08

    趣味は彫刻と工芸品作りですね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:43:31

    女豹は冒険者をからかうことかしらあ
    それでも抵抗してきたらアツく殴り合うけどおー

  • 150英雄登竜門22/03/26(土) 23:47:03

    趣味?
    人間観察。

  • 151宮殿の戦乙女22/03/27(日) 00:06:06

    観察で止まれないじゃないの登竜門はー。
    ところでこの前のオセロがまだ途中で盤面保存してあるんだけど

  • 152英雄登竜門22/03/27(日) 01:34:29

    >>151

    あ、ごめん忘れてたわ。

    今行くわね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:41:41

    最近わざと卵産み付けられにダンジョン通ってきてるっぽい人間がいてちょっと怖い
    産卵したやつは苗床になって死ぬか撤退して二度とこない奴が多いのに何度も撤退してわざわざ自分のとこまで来て産卵受けてすぐ転移で逃げる
    もう10回くらい見てんだけど同じ人間

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:27:25

    えっなにそれ怖い
    前に延々罠に引っ掛かりながら強行突破してくる冒険者の話しはあったけど、あれは蘇生前提で前に進もうと無茶してるだけだったし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:21:22

    うん
    自分の卵は孵化すると腹食い破って外に出るんだけどあの人間なんのために産み付けられに来るんだろう
    産卵するまで延々回復使って耐久するからやんないと帰ってくれないんだ

  • 156アークトゥルス22/03/27(日) 08:26:10

    なにそれ…こわー…

  • 157宮殿の戦乙女22/03/27(日) 11:23:11

    死ぬ感覚が癖になった変態とか?
    いや100年単位だと度しがたい人間希に現れるけど

  • 158宮殿の戦乙女22/03/27(日) 14:55:41

    >>152

    (対戦結果:高い方が勝ち)

    登竜門dice1d100=95 (95)

    戦乙女dice1d100=93 (93)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:58:15

    >>158

    (ハイレベルな接戦!)

  • 160宮殿の戦乙女22/03/27(日) 15:03:37

    >>158

    あとちょっとで負けたー!

    あー悔しい!

    (でも楽しそう)


    >>159

    (ラス一手までわからなかった感じかな)

  • 161アークトゥルス22/03/27(日) 15:50:36

    やってしまいました…
    前に冒険者ギルドに忍び込んだとき、宝物庫からセギンというモンスターを落としてしまったみたい……
    セギンだけなら冒険者が困るだけだからまだいいのだけど、セギンが持ってる写真はとても大切なものだからなんとかして取り返さないと…

    でも私が力を使うとまた宝物庫が不安定になって何か落としてしまうかもしれないし…
    スピカに頼もうかしら? でもスピカは陸なら強さ半減だし…他の配下は実力が足りないし…

    ……仕方ありません。怖いですが、冒険者に混じって回収するとしましょう。
    ギルドに忍び込んだのがあの日だから、そろそろセギンは暴れ出して冒険者達に狙われ始めるでしょうし、変装魔道具をつけて急いで行けば力を使わずに写真を取ってこれる筈…
    ええい、やってやりましょう! 行ってきます!

    (今日19時からイベントやる予定なのでその前フリです)

  • 162ネバーモア22/03/27(日) 15:52:19

    >>161

    それは大変だな、大切なものを失くすのはとても悲しいことだ

    ボクも一応冒険者だが手伝おうか?

  • 163アークトゥルス22/03/27(日) 16:05:34

    >>162

    ありがとうございます、助かります!

    冒険者になられたと聞いた時は怖かったですけど、今はとても頼もしいですね!


    ただ、現地では身分を偽装するつもりなので、私の事はどうか内密にお願いしますわ! 

  • 164ネバーモア22/03/27(日) 16:08:02

    >>163

    わかった、出来るだけ知らない振りをする

    ……いっそのこと以前ボクのダンジョンに訪れた冒険者だから知り合いだということに出来ないか?

  • 165アークトゥルス22/03/27(日) 16:39:05

    >>164

    それは……アリですわね、感謝します

    では私はネバーモアさんの知り合い冒険者という設定で偽装しますね

  • 166アークトゥルス22/03/27(日) 16:44:56

    >>164>>165

    言い忘れましたが、名前と姿は変えますので一目見ただけでは分からないかもしれませんわ!

  • 167ネバーモア22/03/27(日) 16:47:06

    >>166

    了承した

  • 168英雄登竜門22/03/27(日) 19:14:31

    >>158

    >>160

    ここの場面で、ここに置けばあんたの勝ちだったわよ?


    (感想戦して、指摘する)



    >>166

    >>167

    ん、手伝う?

  • 169アークトゥルス22/03/27(日) 19:19:15

    >>168

    助かりますわ!

    (現在イベスレでボス戦中、途中参加OKです)

  • 170ネバーモア22/03/27(日) 19:19:55

    >>168

    貴女の助けであれば心強いな

  • 171英雄登竜門22/03/27(日) 19:29:38

    >>169

    >>170

    って言っても、最悪の状況にならない限り見守ってるけどね。


    (ダンマスの矜持として、冒険者{人類}が関わってる内は任せるタイプ)

  • 172宮殿の戦乙女22/03/27(日) 20:30:34

    >>168

    それやった場合次でこうなって形勢不利になるでしょーが

    (負けじと見落とし点を指摘する)

  • 173パズルダンジョン経営(有料)22/03/27(日) 20:38:24

    似た者同士ね…

  • 174アークトゥルス22/03/27(日) 20:40:50

    あー、疲れました…
    なんで冒険者ってあんなのがいるのでしょうか
    意味が分かりませんよ

  • 175英雄登竜門22/03/27(日) 20:42:22

    >>172

    そしたら次の展開がこうなって有利なるじゃない!


    (その後もあーだこーだ言いながら、序盤まで戻った)


    >>173

    (オセロめっちゃ強そう)


    >>174

    お疲れー。

    見てたわよ。今度喧嘩しない?

  • 176ネバーモア22/03/27(日) 20:44:36

    >>174

    アークトゥルス殿、お疲れ様だ

    ……すまない、ああも見栄を切ったは良いがあまり役に立てなかった気がする

  • 177アークトゥルス22/03/27(日) 20:51:59

    >>175

    いやです…

    そもそも戦闘に抵抗ないタイプだったら深海に引きこもったりしてませんよー!


    >>176

    いえいえ、最後の形態との戦いでは良い活躍をされていたじゃないですか

    それに冒険者達の中にネバーモアさんがいる、というだけで私にとってはとても心強かったです

    冒険者はやっぱり怖いので……なんで正体見破る人が2人もいるんですかー…

  • 178龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/27(日) 20:52:07

    怖かったって言ってる相手にいきなりそれは怖がられるんじゃないかな~
    お疲れ様、温泉漬かる~?

  • 179ショタネバーモア22/03/27(日) 20:53:43

    >>177

    ああ、ありがとう

    ……?!?!!

    【冒険者の呪いに巻き込まれて幼児化】

  • 180英雄登竜門22/03/27(日) 20:54:42

    美食竜もだけど、もったいないわね……。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:55:39

    >>179

    ……子ガラス?

  • 182詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/27(日) 20:56:21

    >>179

    あらかわいい

  • 183アークトゥルス22/03/27(日) 20:56:49

    >>178

    温泉……

    いえ、他の人のダンジョンはちょっと抵抗があるので、すみません

    ありがとうございます


    >>179

    ……解呪アイテムいります?

  • 184ショタネバーモア22/03/27(日) 20:57:19

    どうして……
    【ダンジョンの子供達に集られながら】

  • 185バフォミトラ22/03/27(日) 20:58:43

    HAHAHAHAHA、子供に群がられるなど可愛いものですな。

    ……さてさて、人罪募集と育成のために道を踏み外した冒険者や聖騎士などを勧誘するか

  • 186バフォミトラ22/03/27(日) 21:02:47
  • 187ショタネバーモア22/03/27(日) 21:05:40

    >>186

    たておつだ

    >>183

    ああ、ありがとうアークトゥルス殿

    だが自分で解呪できるから問題は……

    は?戻るな?今のままが良い?そんなことを言われても……

    【子供達の言葉に途方に暮れた顔をする】

  • 188龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/27(日) 21:09:25

    立て乙だよ~


    >>183

    そっか、気が向いたら来てね~

  • 189アークトゥルス22/03/27(日) 21:14:00

    宇宙人って事はここでも言ってなかったのに、どうしてバレたんでしょうか…
    あるとしても深海の匂いで人魚では?と誤解されるくらいだと思ってたのに…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:20:32

    宇宙人居るもの、冒険者ギルド

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:21:01

    冒険者の中には魂を見てくるやつとか、なんかよくわからん技術でこちらの存在分析をしてくるやつとか、そう言うやつがたまにいるからそーゆーのじゃないか?
    心臓の数まで当てられたことあるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:22:12

    女豹にはわからないわねえ、宇宙人
    大地がまん丸って話は理解しても想像がつかないわー
    (※箱庭世界出身)

  • 193パズルダンジョン経営(有料)22/03/27(日) 21:23:09

    星と繋がっている者なら、あなたが「外」の者であると気付くかもしれないわね

  • 194アークトゥルス22/03/27(日) 21:24:30

    >>190>>191

    ほんとなんでもいますね冒険者!!

    やだー怖いー!!!


    (それはそれとして正体見破ってきた人にビビるムーブは結構楽しかった)


    >>192

    世界によっては宇宙がないところもありますからねえ…


    >>193

    あー…そういう…

    参考になりました、ありがとうございます

  • 195龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/27(日) 21:26:52

    怖いよね~
    だからお客様に冒険者を追い払ってもらってるんだ~

  • 196バフォミトラ22/03/27(日) 21:30:40

    やれやれ、何処の世界も「宇宙」案件は面倒極まりないな
    (※ コイツのいる世界は魔神のみならず、「旧支配者」や「外なる神」も平気で首を突っ込んできます)

  • 197『狂愛の巣』22/03/27(日) 21:40:33

    あぁ、愛しいクリスチーナ!
    なんで君はそんなに可憐美しいのか!

    クリスチーナ「あぁ、愛しきワイズ!
    それは私があなたの為にあるからだわ!
    あなたがいれば……私は何もいらないの!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:18

    え、なに?

  • 199ショタネバーモア22/03/27(日) 21:43:32

    なにやらまた変わった御仁が増えたようだな
    【ぼろぼろ】

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:43:39

    とりあえず埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています