ダンジョンマスター専用掲示板イベント攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:19:25

    ここは「ダンジョンマスター専用掲示板のイベント攻略スレ」です。


    現行本スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    あらすじ:

    依頼:《虎の穴》の修練場《タイガーズ・ブートキャンプ》に挑み、クリアする。

    依頼主:虎力闘仙

    舞台:虎力闘仙の《虎の穴》

    難易度:

    ※死の危険は無い。ただし、DMたる者が他人のダンジョンで失敗するという屈辱はあるかもしれない……

  • 2121/12/21(火) 17:20:07

    レスについて:
    この場限りの仮称でもいいのでコテハンをお願いします。
    また姉妹スレの攻略板に倣い書き込みの方針は以下の通りに。

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    []→状況描写
    《》 →固有名詞

  • 3121/12/21(火) 17:20:56

    イベント攻略について:

    《虎の穴》は巨大な修行場です。幾つかのコースが存在していますが、今回は《タイガーズ・ブートキャンプ新生コース》に挑むことになります。

    これはダイス式攻略イベントです!

    コースは三種類、『一般コース』『上級コース』『タイガーコース』が存在し、後になるほど難度が高くなっています。
    基本的には同じ課題にコースごとの難度が設定されており、個人ごとに異なるコースに挑むことが可能です。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:21:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:32

    このレスは削除されています

  • 6121/12/21(火) 17:27:54

    ダイスロールについて:


    1. 使用するダイスは基本1d100。

    2. 心・技・体のカテゴリーが存在する。

    『心』=精神力、基本的な知的能力の高さ。

    『技』=修得した技術、また知識。

    『体』=生命力、基本的な肉体能力の高さ。

    3. 上記のカテゴリーに対して、『得意』『普通』『苦手』を各一つずつ割り振る。

    『得意』=判定は2d100を使用(高い数値を採用)

    『普通』=判定は1d100を使用。

    『苦手』=判定は2d100を使用(低い数値を採用)

    4. 1スレ中1回だけ[切り札]を宣言する事で自分のダンジョンを召喚し、ダイスを振る代わりに固定値100を確定する事が出来ます。思う存分、派手に演出してください。


    >>5

    消える予定ですが感謝を!

  • 7虎力闘仙による予告21/12/21(火) 17:48:00

    「この間は不覚を取った……だが、私も爪牙にかけてあのまま引き下がるわけにはいかない」
    「前回の敗因を徹底的に調査した。さらに外部アドバイザーを迎えて旧態依然とした組織構造に決別し、まったく新しい鍛錬場としてコースを再構築したのだ!」
    「今回は一味違う真のタイガーをお見せしよう! DMとして心・技・体を鍛え抜け!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:48:52

    質問、不定形でもいける?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:49:46

    質問です
    キャラクターの大きさや種族は不問でしょうか?

  • 10121/12/21(火) 17:53:26

    >>8

    >>9

    ストーリーの演出上はまったく問題ありません。

    舞台はダンジョンの中に構築された仮想空間のようなものです。むしろキャラクターとしては、大きさが有利不利に直結しないところに戸惑うかもしれません。

  • 11美食宝石竜21/12/21(火) 18:03:17

    参加予定です。
    「美食竜の巣穴(別名美食洞)」のダンジョンマスターで、全身宝石の鱗を持つストーンドラゴン。
    ダンジョンは自分が美味いと思った植物、生物を飼育栽培する場所で主に食材狙いの冒険者に狙われています。人間に対しては基本的に中立、というか美味しいものを食べられればそれでいい食い道楽。

    設定

    『心』=苦手。食い道楽単純思考
    『技』=普通。特に修行はしていないが食ったものの影響で7色の宝石ブレスを吐ける
    『体』=得意。竜種のフィジカル。

    こんな感じですか?

  • 12121/12/21(火) 18:17:22

    >>11

    ご参加ありがとうございます。

    能力の選択方法は間違いありません。後はイベント中に振るダイス数を覚えておいてもらうだけです。


    また、これはあくまで今回のイベント中だけのローカルルールです。

    皆さんのキャラクターに対するイメージの明確化を強制するものではありません。極端な話、本来は万能型だがルールに合わせるためにセーブして優劣をつけている、でもよいのです。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:18:22

    これ魔術師だと心と技どっちにするか迷うな……

    というわけでダイスほいっと

    1心2技

    dice1d2=1 (1)

  • 14四大元素迷宮21/12/21(火) 18:30:22

    後進の元素魔術師のために、4属性、上層と下層のエリアにわかれたダンジョンを運営しているもと人間の魔術師、男性。いまも新たな知を取り入れるために人間の街に出掛けたりしており、スタンスはかなり人間寄り。

    『心』=得意、知への欲求と学びへの姿勢については一家言あり
    『技』=普通、魔術はともかく近接技術は無い
    『体』=苦手、魔術師なので当然

  • 15群体生命(コア4473代目)21/12/21(火) 18:30:26

    ダンジョンの名前決めてないなどーしよっか。コテはこれでいいけど

  • 16群体生命(コア4473代目)21/12/21(火) 18:42:25

    とりあえず
    「心」普通、割とぽこじゃか死ぬので根性はそんなに育たない
    「技」得意、全部俺だから連携こそダンジョンの強み
    「体」苦手、鍛えるより切り捨てて次の俺によろしくするタイプ

    多数が1つの存在として共存、同調している群体生命だ。すべての個体が全て「俺」で、一応ダンマスとしてはコア担当があたるが本質的な違いはない。「俺」はそれぞれ思考が個体ごとに別だが根底は繋がっていて、お互いは全部「俺」だと認識しているぞ。
    形は不定形で、ダンジョンの中では様々な姿をして別のモンスターの様に欺いているが全部俺だからみーんな筒抜け。俺会議も出来るぞ。

  • 17群体生命(コア4473代目)21/12/21(火) 19:04:26

    交代芸の為に全部苦手でもよかった来はする

  • 18登竜門の従者21/12/21(火) 19:11:14

    英雄登竜門だとキャラがブレるので従者で参戦します。

    登竜門の従者
    紆余曲折あって英雄登竜門の押し掛け従者になったフレッシュゾンビ。

    『心』=苦手。剣しか興味なかったので。
    『技』=普通。剣技しかできない。
    『体』=得意。ゾンビ故に。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:36:44

    苦手2つに超得意一つ(3d)にするのは駄目でしょうか

  • 20蒼銀狐21/12/21(火) 19:49:13

    氷洞窟、不凍湖、樹氷林、雪原+雪山の4層で構成される「寒冷地ダンジョン」(仮名)のダンジョンマスター

    自分が陣取る雪山を異常な極寒地帯に設定しており、常に凍えている。こんなんでも冷気にはとても強く、「自分でも寒いと感じる場にすれば攻略され辛い上に鍛錬になるじゃん!」という思考。

    コテは毛色と九尾の狐である事から。

    『心』=得意。ダンジョンで常に精神修行をしている様なものなので
    『技』=普通。魔術の扱いに秀でている
    『体』=苦手。他二つに比べると劣る為

  • 21小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 19:55:59

    参加させていただきます

    魔天牢獄のダンジョンモンスター
    特技は浄化と治癒と光魔法と(ちっちゃい)弓
    人間が好きで、悪い子が好きじゃない

    「心」=普通。ダンジョンが平和なのであまり育ってない
    「技」=得意。浄化と治癒が特に上手
    「体」=苦手。背が小さいので近接はダメ

  • 22121/12/21(火) 19:56:46

    >>19

    申し訳ありませんが、さすがにそれは……

    [切り札]の存在がペナルティの実質的な軽減を可能とするので、公平性の面から見て無しという事で

  • 23首刈りうさぎの群れ21/12/21(火) 20:00:06

    群れまるごとうさぎダンジョンのダンジョンマスター。かわいい物好きの前マスター首をはねて下剋上した。うさぎモンスターを集めている。


    『心』=苦手。ダンマスになって知恵を得たばかり

    『技』=得意。並の冒険者は何が起きたかもわからず首を落とされる

    『体』=普通。見た目とサイズに反して体力あり


    >>22

    了解です

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 20:14:21

    参加希望いたします
    『心』=得意。天才を自負する頭脳と、常日頃から多数の他者の思惟や感情に曝されてなお平静を保てる強靭な精神
    『技』=普通。武術やこの世界の魔法魔術の類は学んではいるが本職には及ばない。
    『体』=苦手。人間としては身体能力は高く長期間の機動戦闘に耐えるくらいのタフさがあるが、人外としては少々物足りない。本質的には文官、技術者であるゆえ。

  • 25121/12/21(火) 20:28:40

    おお、ずいぶん参加者が集まって……
    コースがぎゅうぎゅう詰めになりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:29

    では以前参加したうさぎが引っ込みます
    うさぎはいません

  • 27121/12/21(火) 20:30:49

    >>26

    !?


    は、はあ、それは……?

  • 28煉鉄山の古き焔21/12/21(火) 20:31:30

    こちらも観戦に回りましょう。楽しみにしております!

  • 29121/12/21(火) 20:31:36

    ええと、時間になりました。
    開始してもよろしいでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:32:03

    (負担軽減のためです、気にしないでください)
    (ROMってます)

  • 31小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:33:41

    >>29

    はい、よろしくお願いします

  • 32121/12/21(火) 20:34:14

    >>30

    承知しました。

    では、開始します。


    [君たちは虎力闘仙の招きに応じ、巨大な洞窟を利用したダンジョン《虎の穴》へとやってきた……]

  • 33小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:35:01

    [ふよふよ飛んでいる]

  • 34美食宝石竜21/12/21(火) 20:35:09

    >>29

    よろしくお願いします。

    「ここが虎のおっちゃんのダンジョンかー?

    遊びに来たぞー」

    【おきらくドラゴン】

  • 35121/12/21(火) 20:35:18

    「「「皆さんようこそおいで下さいました!」」」

    [巨大な洞窟を利用したダンジョン《虎の穴》……その入り口に立った君たちを出迎えたのは三頭の虎……あるいは猫?……の子供だった]

    「私達はみなさまの案内を務めます《金星》《銀星》《玉星》の虎児三兄妹と申します!」
    「本日は《タイガーズ・ブートキャンプ新生コース》へのお申し込みありがとうございます」
    「闘仙様はすでにコースの最終試練でスタンバイされていますわ……」

  • 36小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:36:13

    >>35

    「可愛い」

  • 37雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 20:36:19

    大丈夫です、よろしくお願いします

  • 38四大元素迷宮21/12/21(火) 20:36:30

    >>35

    「よろしくな。まあ体力はさほど自信はないが、知の限りを尽くしてみよう」

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 20:36:48

    >>35

    「おや、随分と可愛らしい仔らだ」

  • 40登竜門の従者21/12/21(火) 20:37:14

    「よろしくお願いいたします」

  • 41121/12/21(火) 20:37:30

    [三頭の虎児は君たちにメニューを広げてみせる]
    [そこには《一般コース》《上級コース》《タイガーコース》と書かれていた]

    「まずはどのコースに挑むのかをお選び下さい!」
    「途中での変更は不可です」
    「最初が肝心ですわ……」


    三つのコースはいずれも難度が異なります。
    《一般》は難度:2d100[低い数値を採用]
    《上級》は難度:1d100
    そして《タイガー》は難度:2d100[高い数値を採用]となります。

    みなさんはどのコースに挑むかをここで宣言してください。

  • 42小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:38:35

    >>41

    「戦い慣れてないから一般コースがいい」

  • 43四大元素迷宮21/12/21(火) 20:39:27

    >>41

    「未知のものに挑むのは血が滾るといえど、いきなり無謀もよろしくない。間を取って上級と行くか」

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 20:41:03

    >>41

    「タイガーコースに挑戦してみよう」

  • 45蒼銀狐21/12/21(火) 20:41:15

    >>35

    [冷風と共に大きな化狐が現れる]

    「よろしく頼むぞ!」


    >>41

    「折角だ…タイガーコースに挑むとしよう!」

    [久し振りに体を動かすのでノリノリ狐]

  • 46美食宝石竜21/12/21(火) 20:41:54

    >>41

    「んー?まあいいだろ何でも。」

    【まったく何も考えず選ぶ】

    というわけでダイス(1が一般3がタイガー)

    dice1d3=3 (3)

  • 47美食宝石竜21/12/21(火) 20:42:40

    【何も考えず最難関を選んだ】

  • 48登竜門の従者21/12/21(火) 20:42:42

    >>41

    「主から一番難易度高いコースを、という指定を受けてますので『タイガーコース』を」

  • 49群体生命(コア4473代目)21/12/21(火) 20:43:07

    「どうする俺?」
    「さすがに一般はなくね?」
    「コア俺はまだ若いからタイガーはなしだ」
    「安心しろ後は俺が引き受ける」
    「勉強だろ勉強」
    【中略】
    「よし、上級で」

  • 50121/12/21(火) 20:44:49

    出そろいましたかね?
    では……

    「次に試練の仕組みです!」
    「心技体を満遍なく鍛える必要があります」
    「どの要素でも全試練を通じて使えるのは一回だけですの……」

    一つの試練は心技体のうち二つの要素で構成されています。つまり『心・技』『技・体』『心・体』の三種です。対応する能力のいずれかでダイスロールを行って下さい。

    この際、三つの試練を通じて、一つの能力で行える試練は一回だけです。つまり『心・技』の試練で『技』を使用すると決めた場合、『技・体』『心・体』の試練では『心』『体』のいずれかしか使うことが出来ません。

  • 51121/12/21(火) 20:46:56

    「勝ち星は重要ですよ!」
    「負け星も大事です」
    「まあ勝つ方がいいのですけれど……」

    試練における勝敗は各自記録しておいて下さい。勝ち星-負け星=最終試練におけるボーナス、となります。

    なにか質問があればどうぞ。

  • 52雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 20:47:20

    >>50

    >>51

    了解です

  • 53美食宝石竜21/12/21(火) 20:48:52

    大丈夫かな、3部構成ってことですね

  • 54121/12/21(火) 20:48:56

    では、試練の開始となります。
    準備はよろしいでしょうか?

  • 55四大元素迷宮21/12/21(火) 20:49:16

    了解

  • 56小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:49:24

    >>54

    はい、大丈夫です

  • 57登竜門の従者21/12/21(火) 20:49:32

    >>51

    >>50

    了解しました

  • 58蒼銀狐21/12/21(火) 20:49:34

    大丈夫です

  • 59121/12/21(火) 20:50:14

    「最初の試練は『心・体』の試練ですわ……」

    [玉星虎児が静かに告げると、洞窟を流れる川から巨大な吊り橋が出現した]
    [橋に合わせて周囲の景色も変わる……迷宮構造を一時的に変化させているのだろう]
    [下は底の見えない奈落……噴き上がる瘴気は濃く、源に身を浸せばDMですら無事では済まないだろうと思わせる]

    「ここでは恐怖と戦って戴きます……さ、橋の上をお進み下さい」

  • 60群体生命(コア4473代目)21/12/21(火) 20:51:36

    試練ロールと判定ロールを
    同時に振るのかな?

  • 61四大元素迷宮21/12/21(火) 20:51:58

    「風エリアで似たようなギミック使ってるな。空を飛べれば問題はないが。」

  • 62121/12/21(火) 20:52:16

    [橋の上では周囲に立ちこめる瘴気が次第に濃度を増していく]

    [それは奇妙な幻影となって君たちの精神を蝕みはじめる……ダンジョンではありがちな心理系トラップだ! ただし冒険者相手のものとは効果が段違いだ。DMの精神も影響を受け始める]


    一般コースdice2d100=79 55 (134)  [低い数値を採用]

    上級コースdice1d100=60 (60)  

    タイガーコースdice2d100=89 81 (170)  [高い数値を採用]


    ※恐るべき幻影! ただし君たちがロールプレイを通じて「自分が恐れるもの」を告白する事で判定に[+30]の固定値修正を得ることが出来る……よほど酷い醜態をさらしたことにする場合は[+50]まで認めよう。

  • 63小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:54:33

    [無言で羽を見るが大人しく地面に降りて歩く]

    体で振ります

    苦手なので低い方採用

    dice2d100=67 19 (86)


    この子に恐れるものなどない

  • 64群体生命(コア4473代目)21/12/21(火) 20:56:32

    まずは交代芸

    「押すな押すな」

    「押せってことか俺」

    「確かに俺は期待してるが俺は違うみたいだぞ」

    「押さんでも狭すぎるぞ」

    「俺全員行く必要あんの?」

    「俺も疑問に思ってた、橋落ちない?」

    「俺が落ちた!」

    「後を頼むぞ俺!」

    「惜しい俺を亡くした…」

    dice2d100=40 81 (121)

    ※低い方

  • 65小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 20:57:21

    >>63

    [普通に落ちた]

    「羽があると思うと一生懸命になれない…」

  • 66美食宝石竜21/12/21(火) 20:58:23

    いきなり全滅しそうなダイス目で笑う

    「うわー登竜門と旧き焔様がケンカしてたの思い出しちまったじゃねーかよー」

    「あの方相手じゃ俺なんかどう考えたって敵わねーんだよー」

    「てめーの都合で巻き込むんじゃねーよー、って言えたら楽なのによー」

    【美食宝石竜は腹痛用ハラマキをつけてにっがい顔で蹲っている。従兄弟が見たらキレるであろう情けない姿である】

    心で振って

    dice1d100=23 (23)

  • 67美食宝石竜21/12/21(火) 20:59:25

    50足しても駄目やなこれ
    ……うーんロール損

  • 68群体生命(コア4474代目)21/12/21(火) 20:59:50

    >>64

    あ、体です

    「俺えー!」

    「次のコアは任せたぞ俺ー!」

    【コア担当個体は奈落へ吸い込まれて消滅した】

    【全体へ通知、コア担当変更:俺→俺】

  • 69121/12/21(火) 20:59:53

    あ、修正は自己申告をお願いします。

    >>66は+50ってことでいいんですかね?

  • 70雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:01:11

    心で振ります
    「飛ぶわけには……いかないな」
    【メデューサに振られた後、メデューサが死ぬ幻影を見る】
    「うああメデューザ!?」

  • 71美食宝石竜21/12/21(火) 21:01:24

    >>69

    そのつもりだったけどどうせ足しても無駄なんでわすれてもろて、まあこいつのズッコケRPとしては解釈一致なんでよし!

  • 72蒼銀狐21/12/21(火) 21:01:56

    「これは…妾よりも強い「何か」か?」

    「転じて「敗北」と言った所か。うーん確かに怖い!」


    心で振ります

    dice2d100=95 97 (192)

  • 73四大元素迷宮21/12/21(火) 21:02:29

    「飛べば住むってわけじゃないのは当たり前か」

    【心でダイスロール】

    dice2d100=43 51 (94)

  • 74小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:03:05

    >>72

    「凄い」


    [奈落の上でふわふわ飛んでいる]

  • 75登竜門の従者21/12/21(火) 21:03:24

    >>62

    「……行きます」


    【橋を渡り始める。すると、かつて自分を殺したモンスターが現れ、襲い掛かる】


    「……っ」


    【一瞬、硬直するが剣を抜き応戦する】


    「……弱い。いや、私が強くなったのですね。でもこの幻影が私の恐怖であるならば、そうか……私は死が怖い。道半ばで尽きることが私の恐怖」


    心で振ります

    30+dice2d100=78 65 (143)

    低い方採用

  • 76四大元素迷宮21/12/21(火) 21:04:42

    「おっとぉ、精神干渉に負けるとはまだまだだな。まあ学びの道ってのは終わりがないからな」
    得意設定を殺すこの出目よ

  • 77蒼銀狐21/12/21(火) 21:06:27

    強メンタル狐…


    >>72

    [幻影の事は特に気にせず橋を渡る]

    「怖いには怖いが、負けん気も湧くしな!」

  • 78登竜門の従者21/12/21(火) 21:06:39

    >>75

    【幻影を切り捨てた】


    「この体になって『死』から遠ざかったことが仇になってましたね。

    精進せねばなりません。本当の不死ならば主が私を置いていくようなことはしないでしょうし」

  • 79121/12/21(火) 21:07:43

    えーと、雷精さんがダイス振れてませんね?

  • 80群体生命(コア4474代目)21/12/21(火) 21:08:55

    あ、精神負担でコア俺自壊してるつもりだけど、解釈違いならラストで放り出された俺と合流しましょうか?

  • 81雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:10:16

    >>79

    ごめんなさい、補正40で

    dice2d100=99 21 (120)

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:10:33

    ……補正要らなかった

  • 83群体生命(コア4474代目)21/12/21(火) 21:11:21

    補正無駄が両の意味で出とる…

  • 84雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:11:37

    【最悪の状況で絶叫したが身体はどうにか渡りきった】
    「なんてものを見せてくれる……!」

  • 85美食宝石竜21/12/21(火) 21:12:51

    ダイスってのはそーゆーもんだ
    ところで苦手で2d振り忘れたのだkw自己申告しときます
    低い方採用なんでふりたさなくても問題はないです

  • 86121/12/21(火) 21:12:52

    >>72

    >>75

    >>81

    「お見事でございます……」

    [《玉星》はにこりと微笑んだ]



    >>63

    >>64

    >>66

    >>73

    [恐怖の幻影は思うさま君たちをさいなみ、そして消えた]

    [これが自分のダンジョンで起きたことなら……この光景をDMとして見物していただろう。つまり、今の無様を見られていたということだ。それが観察なのか観賞なのかはわからないが……]

  • 87美食宝石竜21/12/21(火) 21:15:34

    >>86

    「あー胃がいてぇ」

    【ただし、食い物以外に興味のない宝石竜にはどんな間抜け姿を見られようと心底どうでもいい事である。胃は痛いが。】

  • 88121/12/21(火) 21:15:58

    [幻影をくぐり抜けた直後、今度は橋そのものが大きく揺れた]

    [見れば、背後から吊り橋が崩落をはじめている! このまま立ち止まっていては巻き込まれて奈落に落ちることになるだろう。強力な魔力で行動が制限されている以上、前に逃れる他ない!]

    [走れ!]


    一般コースdice2d100=1 83 (84)  [低い数値を採用]

    上級コースdice1d100=71 (71)  

    タイガーコースdice2d100=79 66 (145)  [高い数値を採用]


    ※ダンジョンではありがちな崩壊演出! ここで失敗しても死ぬようなことはないだろうが……取り澄まして失敗しては元も子もない。先ほどと同じようにロールプレイで演出することで[+30]の修正を得ることが出来る! 無様さで[+50]までいけるのも同様だ。


    ちなみに最初の判定と同じ能力で判定して下さい。

  • 89小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:17:11

    >>88

    これって最初の判定失敗した私も振ればいいですか?

  • 90群体生命(コア4474代目)21/12/21(火) 21:18:20

    「いやあ恥をさらしたぞ俺」
    「でもダンジョンに俺しかいないぞ」
    「あれじゃあ恥ずかしくなくね?」
    「少なくとも俺の中に黒歴史は残るぞ」
    「あの俺はよくやってくれたよ」
    「俺は俺の犠牲を無駄にはしないぞ」
    「よし切り替えて次だな次」
    「あの狐美人じゃね」
    「一字一句同意だ俺よ」
    「集中しろ俺たち」
    【ガヤガヤ】

  • 91121/12/21(火) 21:18:27

    >>89

    はい。全員が対象になっています。

    コース制試練なので基本的に失敗しても挑戦権が無くなることはないのです。

  • 92小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:19:47

    >>91

    分かりました


    [吊り橋の上に戻って歩いている]

    低い方採用

    dice2d100=65 29 (94)

  • 93121/12/21(火) 21:21:02

    >>92

    一般コースなので悠々と成功ですねw

  • 94四大元素迷宮21/12/21(火) 21:21:11

    「ふう、落ち着けおれ!失敗から学べないのが一番いかんぞ!」

    【精神統一し直して走る】

    dice2d100=43 80 (123) +20

    (高い方)

  • 95群体生命(コア4474代目)21/12/21(火) 21:21:53

    >>88

    「よし並べ」

    「一番俺いきまーす」

    「2番俺!」

    「3番目行っていいぞ俺」

    「俺は俺に優しいな!」

    【中略…一瞬で整列し走り出すも数が多すぎて後ろは落ちていく】

    dice2d100=6 3 (9)

    ※低い方

  • 96小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:22:09

    >>95

    肩ポン

  • 97群体生命(コア4474代目)21/12/21(火) 21:22:15

    すごい腐り方してる!

  • 98121/12/21(火) 21:22:46

    果たして最後まで群体でいられるのか……?

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:22:47

    >>88

    「走れ!」

    【危機に一周回って目が据わっている。ただし冷や汗はダラダラ】

    dice2d100=87 8 (95)

  • 100雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:23:24

    得意の心で判定して心底良かったと思います

  • 101美食宝石竜21/12/21(火) 21:24:30

    「なんだよーもーどんどん俺より上位のドラゴン増えるしー」

    【ぐちぐちぶちぶち言いながらハラマキのまま全身。ハラマキがもう全部台無しにしている】

    dice2d100=76 2 (78) +50

    ※苦手で低い方

  • 102蒼銀狐21/12/21(火) 21:24:31

    >>88

    「うぉぉぉぉ!?」

    「なんだなんだ、随分と派手だな!!」

    [四足を駆使して走り出す]

    [驚いてはいるけどなんだか楽しげ]


    dice2d100=28 25 (53)


    >>90

    「よく言われるよ!」

  • 103登竜門の従者21/12/21(火) 21:24:41

    「くっ」


    [走りだし、鞄から一対の剣を抜く。それは魔剣ダンジョンで手に入れた15本の内の1本【翼の双剣】。両手で持っているとスピードに補整がかかる]


    技で振ります

    30+dice1d100=42 (42)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:25:36

    このレスは削除されています

  • 105121/12/21(火) 21:26:28

    >>103

    あー、これは『心・体』の試練ですので技は使えません。

    そして一つの試練で使える能力は一つだけです。最初の判定で使った能力を使用しなければなりません。

  • 106美食宝石竜21/12/21(火) 21:26:31

    【当然落ちた】
    【まだ腹巻きで愚痴ってる】

  • 107群体生命(コア4475代目)21/12/21(火) 21:26:34

    「俺もだめだったかー!」

    「短い間だったがいい俺だったよ…」

    「後は任せてくれ俺…」

    「ところで新しい俺として挨拶がしたい」

    「おお歓迎するぞ俺」

    【コア担当個体は奈落へ吸い込まれて消滅した】

    【全体へ通知、コア担当変更:俺→俺】



    >>103

    さっきと同じので振らなきゃだめじゃないっけ?

  • 108群体生命(コア4475代目)21/12/21(火) 21:27:23

    単体にはならないけど終わった時に何代目だろうね

  • 109蒼銀狐21/12/21(火) 21:27:37

    >>102

    [恐怖は感じなかったがエンジョイし過ぎた]

    [よそ見して足を滑らせ、落ちていった]


    「コーーーン……」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 111四大元素迷宮21/12/21(火) 21:29:13

    「虎力闘仙があいつ(宝石竜)見ていまごろ認識崩壊してそうだな……」
    【精神統一に成功した】

  • 112登竜門の従者21/12/21(火) 21:29:17

    >>105

    >>107

    すみません……。

    30+dice2d100=80 95 (175)

    低い方

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:31:08

    つよい

  • 114121/12/21(火) 21:31:35

    >>92

    >>94

    >>99

    >>110

    「まことに……まことにお見事でございます……」

    [玉星は深々と頭を下げて一礼する]


    >>95

    >>101

    >>102

    [足を踏み外した! と思った瞬間、君の魂は一瞬でdice1d100=9 (9) 年の時を体感する。これが疑似奈落堕ちのペナルティだ]

    [気がつけば他の参加者と合流している]

  • 115美食宝石竜21/12/21(火) 21:32:27

    やさしい
    【ハラマキのまんま合流】

  • 116121/12/21(火) 21:32:30

    ちょっとペナルティ軽かったw

  • 117登竜門の従者21/12/21(火) 21:34:15

    「この剣がなければギリギリでしたね」

    [【翼の双剣】をしまう]

    出目が腐らないとそれはそれで不安が増す……。

  • 118121/12/21(火) 21:34:20

    [君たちは橋を渡りきった!]
    [対岸を踏むと同時に吊り橋と奈落のロケーションは消え去り、もとの洞窟に戻った……どうやら最初の試練を乗り越えたようだ]

    「では、みなさん先にお進みください……健闘を祈っていますわ」

  • 119121/12/21(火) 21:35:08

    というわけで第一試練通過です。

    どうでしょう、ノリはつかめたでしょうか?

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:35:17

    >>114

    >>118

    「あ、ああ……」

    【やや肩を上下させて息を切らしている】


    >>119

    はい!

  • 121登竜門の従者21/12/21(火) 21:35:38

    >>119

    ご迷惑おかけしました。

  • 122蒼銀狐21/12/21(火) 21:35:49

    長命種的には軽い年数だ!


    「ふわぁ…」

    [ブンブンと頭を振りつつ合流]


    >>119

    大丈夫そうです!

  • 123小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:36:11

    >>119

    掴めました!

  • 124登竜門の従者21/12/21(火) 21:36:49

    「……主のダンジョンに入る方々はこういう気分なのでしょうか?」

  • 125121/12/21(火) 21:37:09

    >>121

    いえ、面倒なルールにしたなーとは自覚しているところでして……

    でもやってみたかったので、こうして我が儘にお付き合い戴いているのです。

    なのでこちらこそ申し訳ない、と。




    では、第二試練に進みましょう。

  • 126群体生命(コア4475代目)21/12/21(火) 21:37:11

    俺会議楽しいです
    大丈夫

  • 127美食宝石竜21/12/21(火) 21:37:47

    大丈夫です
    虎のおっさんと仲良くなれるといいなあ
    【ハラマキ外し忘れ中】

  • 128四大元素迷宮21/12/21(火) 21:38:23

    オッケーです

  • 129121/12/21(火) 21:38:35

    [次の案内人は銀星のようだった]

    「第二の試練は『心・技』ですね」

    [君たちが銀星虎児に導かれた先は、無数の巨大な遊戯盤が浮遊する空間だった]
    [亜空間系の限定空間だ……ダンジョン運営上、かなりのリソースを喰うのであまり多用される事はないロケーションである]

    「ここはダンジョン運営の仮想訓練空間です」
    「皆さんには、ここで私とダンジョン防衛RTSで対局していただきます」

  • 130小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:38:39

    >>127

    「その腹巻なあに?」

  • 131群体生命(コア4476代目)21/12/21(火) 21:40:44

    >>124

    「ここは襲ってこないし軽口に突っかかってシメにこないぜ」

    「迂闊なことをいうな俺」

    「すいません俺の首で許しといて」

    「なんなら俺の首も」

    「なら俺が」

    「いや俺が」

    「どうぞどうぞ」

    【人に変形した個体がゴロゴロと首を落として消滅する。】

    【コア担当個体も頭を落として消滅した】

    【全体へ通知、コア担当変更:俺→俺】

  • 132小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:41:46

    >>129

    「RTS?」


    >>131

    「何やってるの?」

  • 133美食宝石竜21/12/21(火) 21:42:40

    >>130

    「あっやべ」

    【外してしまう】


    >>129

    「ダンジョン防衛でゲーム?」

  • 134121/12/21(火) 21:43:09

    「では参ります。こちらは多面差しになりますので、少々物足りなく感じられるかもしれませんが」


    [君たちが指定された遊戯盤の前に立つと、盤面が各自のダンジョンを模したものに変化する]

    [実際のものと多少異なるのは仕方ないだろうが……展開されるリソース情報に指示権限……慣れた感覚ではある]

    [そうこうするうちに銀星操る冒険者の一団がエントリーしてきた。まずは前哨戦だ……]


    一般コースdice2d100=8 54 (62)  [低い数値を採用]

    上級コースdice1d100=6 (6)  

    タイガーコースdice2d100=62 12 (74)  [高い数値を採用]


    ※DMの通常業務、の演習である。しかし相手はかなりの強者だ。

    今回もまたロールプレイでボーナスを得られる。自分のキャラのダンジョン防衛ロールプレイをすることで[+30]が得られる。これは前哨戦だということに注意! 後半の本番もあるよ!

  • 135四大元素迷宮21/12/21(火) 21:43:48

    「おお、戦略シミュレーションはいいよな!運営のヒントにもなる!」

  • 136登竜門の従者21/12/21(火) 21:43:55

    >>129

    「主のダンジョンでは滅多にみられないですね」


    >>131

    (ぐ、群体様のお話は伺ってましたがこういう方だったのですね……)

  • 137雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:44:53

    >>132

    >>133

    「要するにダンジョンを防衛する技を競うシミュレーションと思えば良い」


    技で振ります

  • 138小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:45:56

    >>134

    [小天使たちで迎撃]

    技で振ります

    高い方の出目を採用

    dice2d100=58 39 (97)

  • 139121/12/21(火) 21:46:06

    強者とは?

  • 140小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:46:42

    >>139

    前哨戦だから…

  • 141登竜門の従者21/12/21(火) 21:47:32

    >>134

    「私はマスターじゃないんですが……仕方ありませんね」


    技(普通)で振ります。

    dice1d100=28 (28)

  • 142雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 21:48:30

    dice1d100=4 (4)

  • 143四大元素迷宮21/12/21(火) 21:48:43

    【四大元素迷宮は地水火風の4エリアにわかれ、それぞれに上層と下層がある。むろん属性モンスターが待ち構えるが、上層はライツアウトパズルや水位パズルなどの知力を鍛える初心者向けだ】

    「何人中層までたどり着けるかな?」

    技dice1d100=54 (54) 

    見てるだけなので加算なし

  • 144蒼銀狐21/12/21(火) 21:49:54

    >>129

    「あーるてぃーえす…?」

    [宇宙狐顔]


    >>134

    「ふむ、何となく分かったぞ」

    「妾は4層の内3層の管理は眷属達に一任しているが…そうだな、魔力の配給量と各環境の厳しさを一段階上げよう」


    技で振ります

    dice1d100=19 (19)

  • 145群体生命(コア4476代目)21/12/21(火) 21:50:10

    「俺の得意分野じゃん」

    「よし俺も行く」

    「キョエエエ!」

    【鳥モンスターに変じて飛び立つ】

    「さあこい冒険者ども」

    「挽き肉してくれるでよ」

    【筋骨隆々としたオーガに変じたものが立ちふさがる】

    「火葬がいいか?」

    「冷凍保存?」

    【魔術師となったものが杖を振るう】

    「頑張れ俺」

    【コア担当は一番奥】


    とっておきたいけどやってることとしては得意の技になるから技で

    dice2d100=56 1 (57)

    ※高い方

  • 146登竜門の従者21/12/21(火) 21:51:35

    出目が……みんなの出目が……

  • 147121/12/21(火) 21:52:27

    荒れてますね……敵も味方も。

  • 148群体生命(コア4476代目)21/12/21(火) 21:52:35

    >>145

    あ、いい忘れたけどロールで+30で

  • 149小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:52:49

    ダイスの女神はよく爆笑する方だから

  • 150美食宝石竜21/12/21(火) 21:52:54

    【一見ただの食材でも、そこには美味しい罠がある】

    【無害でおいしいクランペティのお菓子の葉っぱ】

    【一緒に食べると美味しいオレンジ】

    【食欲をそそるスパイスの香り】

    【お腹が空いてきたところに酒ーモンがすんでいて】

    【酔いと空腹に手を伸ばせば、そこにいるのは猛毒昇天フグ】


    「ついでに幻惑魔石ゴーレムで危機感削っちまえ」

    技でdice1d100=90 (90) 30

  • 151小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 21:53:24

    >>150

    凄い

  • 152美食宝石竜21/12/21(火) 21:54:53

    あ、オレンジ似の薬の効果打ち消す薬殺しの実書き忘れた

    「死ぬほど美味いだろ?」
    【ドヤ顔】

  • 153121/12/21(火) 21:57:05

    >>138

    >>143

    >>145

    「にゃ……失礼、なかなかおやりになりますね」

    [銀星はかなり興奮しているようだ]


    >>150

    「ふぎっ……なんという! これは素晴らしい指し手に出会えたものです」

    [銀星は興奮の極致にある]


    >>141

    >>142

    >>144

    「……ふふふ、そう、皆さん最初は戸惑われます」

    [銀星はご満悦だ]

  • 154四大元素迷宮21/12/21(火) 21:57:33

    「おいおい……全員直接水路に飛び込んでメガロドンに食われんのはどうよ」
    【水位パズルを省略しようと、キーアイテムを取りに水に飛び込むものぐさにはメガロドンが放たれるのだ】

  • 155群体生命(コア4476代目)21/12/21(火) 22:00:29

    「第一陣は割と普通にボコれたな」
    「呪文詠唱にあわせて突撃してくれた鳥俺に感謝だな」
    「丸ごと燃やしてごめんな俺」
    「なーにあいてが防御できなかったのは組み付いていたからこそだ」
    「キエエエエ!」
    【いくつもの姿が違う声で話し合う】

  • 156121/12/21(火) 22:01:23

    「これはなかなか、ですね? では本腰を入れさせていただきます」


    [盤面の状況は刻一刻と変わる]

    [どうやら銀星側のリソースは共通のようだ。他のダンジョンから獲得した装備で強化された冒険者が入り乱れて乗り込んでくる!]


    一般コース 10+ dice2d100=8 75 (83)  [低い数値を採用]

    上級コース 5+ dice1d100=7 (7)  

    タイガーコース dice2d100=50 82 (132)  [高い数値を採用]


    ※本番だ! 条件は前哨戦と同じだが、今度は銀星も本気を出している。彼は弱いところに注力するクセがあるため、弱いコースほど固定値修正が高い。

  • 157121/12/21(火) 22:01:58

    NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

  • 158群体生命(コア4476代目)21/12/21(火) 22:03:19

    ちょっと30分ほど電話とられると思うので、誰が変わりに振っておくか無条件で敗けでよろしくお願いします
    変わりに振る場合あとで安価つけて描写いれます

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 22:04:37

    「…………」

    「実戦データは取れた。後はこのフィードバックを回すだけだ」

    【機械罠の数を増やし、自律機械のプログラムをより緻密にする】

    30+dice1d100=50 (50)

  • 160121/12/21(火) 22:05:54

    >>158

    了解です。


    では……

    群体生命(コア4476代目):dice2d100=36 8 (44) 

    ※高い方

  • 161登竜門の従者21/12/21(火) 22:06:46

    「自信ありませんね……」


    dice1d100=67 (67)

  • 162四大元素迷宮21/12/21(火) 22:06:57

    【下層は一転して強力な魔物が多いバトルエリア。だが属性に通じていれば近道は開ける。溶岩の滝をくぐれるか?強風に負けず空は飛べるか?水中で自在に動けるか?落盤に対処できるか?

    そして最後には4属性の竜が待ち受ける!】

    「さて、見てるだけもつまらんね。」

    【それぞれのエリアに、広範囲属性攻撃魔法がさらに降り注ぐ!】

    dice1d100=99 (99) +30

  • 163小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:07:36

    >>157

    肩ポン


    [小天使が複合支配領域を展開し、カメレオンラットが噛み付いて毒状態にする]

    [キックラビットが蹴り飛ばし、さかさわにががぶり]

    [祖龍の雛が燃やし、ケルベロスがタックルする]


    高い方採用

    dice2d100=72 86 (158) +30

  • 164蒼銀狐21/12/21(火) 22:09:48

    >>144

    「ほぉ…樹氷林とあの子を突破するとはやるじゃないか!」

    [妾ワクワクすっぞ!な表情]


    >>156

    「ではここからが本番だな!」

    【大雪原に吹雪が吹き荒れ、巨狼が出現して銀星に襲い掛かる】


    30+dice1d100=100 (100)

  • 165121/12/21(火) 22:09:48

    ……キミタチ、弱いところに確実に強打喰らわせますね!?

  • 166美食宝石竜21/12/21(火) 22:13:03

    【奥地に行くと食材そのものが敵となる】
    【凶暴で炎を吐く竜鶏】
    【地獄からやってきた三途の川の大王蟹】
    【炎をまとった巨大な霜降り火牛】
    【猛毒の触手のゼリークラゲ】
    【そして、それでも奥に来るなら……】
    「7色ブレスのお見舞いだぁ!」
    【炎のルビー、大地のトパーズ、水のサファイア、風のエメラルド、光のダイヤモンド、闇のアメジスト、無属性のクリスタルのブレスが叩きつけられた!】
    切り札固定100

  • 167登竜門の従者21/12/21(火) 22:16:43

    >>165

    私普通に負けてますよ?


    >>166

    「……主と普通に戦えるのでは?」

  • 168小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:17:47

    あれ…1回目の心・体で体選んで、今回の心・技で技選んでる…
    次は技・体なのに

  • 169121/12/21(火) 22:18:10

    >>160

    >>162

    >>163

    「……私の負けです。お見事なご采配でした」

    [銀星は悔しげに負けを宣言した]


    >>164

    >>166

    「言葉もありません。これほどの指し手……いえ、ゲームではなく実戦を経た凄みなのでしょうか」

    「次の機会があればぜひご指導を賜りたくお願い申し上げます」

    [銀星は神妙に頭を下げ、勝利をたたえた]


    100で勝利した二人は特典として勝ち星+1されます。


    >>159

    >>161

    「正直、危ないところでした……ふぅ面目を保った……危なかった、これが玉星に知られたら……」

    [銀星は胸をなで下ろした]

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 22:18:13

    「くっ、後一歩及ばなかったか」


    >>166

    「……美しい。見事だな」

  • 171四大元素迷宮21/12/21(火) 22:18:19

    「残念、世界の基礎たる四大元素に君たちの知はまだ未熟だな。」

  • 172美食宝石竜21/12/21(火) 22:19:52

    >>167

    「おめーの主と戦っても美味い飯出てくるわけじゃねーし。」

  • 173登竜門の従者21/12/21(火) 22:20:35

    「そもそも主のダンジョンは防衛目的ではありませんからね……致し方ありません」

  • 174121/12/21(火) 22:20:50

    >>168

    まあ判定のダイス数が問題になるだけなので……

    何らかの理由をつけて『心』で判定するということで。

  • 175ホラー系ダンジョン21/12/21(火) 22:20:53

    群体さんも…同じことを…してますね…ふふふ…

  • 176登竜門の従者21/12/21(火) 22:21:23

    >>172

    「それは……そうですね」


    [納得]

  • 177蒼銀狐21/12/21(火) 22:22:09

    >>169

    (差し手…眷属が暴れただけなんだが…)

    「ま、まぁ?妾が本気を出せばここ、こんなもんよ…」【目線を逸らす】

  • 178121/12/21(火) 22:22:12

    >>175

    本当ですか……うわーまったく意識してなかった……

    ご指摘ありがとうございます。

  • 179小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:24:18

    >>174

    すみません…

  • 180121/12/21(火) 22:26:17

    [第二試練が終わり、君たちは銀星からお茶と菓子をご馳走になる]
    [なんでも対局中に出すつもりが、熱くなってすっかり忘れていたというのだ]
    [茶は中国茶、菓子は饅頭から果物まで様々である。どれも美味い]

    というわけで第二試練終了です。

  • 181小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:27:27

    >>180

    [もぐもぐ]

    「美味しい。果物食べる?」

    [天界系果物を取り出す]

  • 182121/12/21(火) 22:28:25

    >>181

    「は、いただきま……あ、ええと妹にあげてもよろしいでしょうか?」

  • 183美食宝石竜21/12/21(火) 22:28:45

    「おーうめぇ!このために生きてるって感じするわー」
    【超ご機嫌】

  • 184登竜門の従者21/12/21(火) 22:29:14

    >>180

    「珍しいお茶ですね……」


    中華系の国ないな、そういえば。



    >>181

    「あ、いただきます」

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 22:29:18

    >>180

    「ン、美味い」

    「甘い物が沁みるな」

    【もの凄い量の菓子を平らげながら茶を飲んでいる】

  • 186群体生命(コア4476代目)21/12/21(火) 22:29:45

    もちょいまってね

  • 187小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:30:13

    >>182

    「いいよ」

    [もっと取り出す]

  • 188蒼銀狐21/12/21(火) 22:30:23

    >>180

    「凍ってない食べ物、温かいお茶…うん、美味いな!」

    [むしゃむしゃ食べてごくごく飲んでる]

  • 189四大元素迷宮21/12/21(火) 22:30:45

    「このあともあるんだから程々にしとけ暴食してる竜二匹」
    【ほどほどに楽しむ】

    極東が中華も含んでるはず

  • 190121/12/21(火) 22:31:25

    >>187

    「あ、ありがとうございます」

    「最近、妹がすっかり怖くなってきて……」

    [虎でさえも兄が妹に勝てるものではないらしい]

  • 191121/12/21(火) 22:33:29

    では、最後の試練の導入だけ。

    [最後の試練場はちょっとした広さの闘技場だった]

  • 192121/12/21(火) 22:35:36

    「最後は『技・体』の試練だ!」

    [闘技場の真ん中に仁王立ちした虎の子が大声を上げる]
    [金星虎児が合図をすると、奥の暗がりから五人の人間(!)が姿を現す]
    [冒険者か!?……と思ったのもつかの間、五人の体から漏れる気はダンジョン内部のモンスターに通じるものだった。どうやら迷宮の闇に堕ちた冒険者らしい]

  • 193121/12/21(火) 22:38:16

    「こちら、《ダンジョンメイカーズ》から来て戴いた《ブラック5》の方々です!」

    「その実力はダンジョンの闇に堕ちてますます強いフロアマスター級! 分身を併用すれば皆さんの相手をするには十分すぎる実力者ですよ!」


    [《ブラック5》が一礼すると、その姿が一気に増える。実体と独自の知性を持つ分身術だ]

    [……そして開始の合図も待たずに一気に仕掛けてきた!]



    一般コース 5+ dice2d100=51 60 (111)  [低い数値を採用]

    上級コース 10+ dice1d100=17 (17)  

    タイガーコース 5+ dice2d100=10 8 (18)  [高い数値を採用]


    ※戦闘演習。定番中の定番、そしてDMならば避けては通ることの出来ないシチュエーションだ。

    戦闘方法をロールプレイすることで[+30]の修正を得ることが出来る!

  • 194121/12/21(火) 22:39:26

    得意技:初心者虐め

    ……みすぼらしいおとこ、かな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:41:29

    こ、これは…

  • 196小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:42:14

    次スレ待ち
    頑張るぞー

  • 197121/12/21(火) 22:46:22
  • 198小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 22:46:50

    >>197

    スレ立てお疲れ様です

    わからぬ…

  • 199登竜門の従者21/12/21(火) 22:47:15

    演習ですし

  • 200美食宝石竜21/12/21(火) 22:47:36

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています