全肯定しか許さないのは健全じゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:40:38

    批判が一つ混じるだけでスレが簡単に荒れたりするし、逆に全肯定しか許されない方が平和になるんじゃね?って考えもありな気がしてきた
    逆も然り

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:41:16

    つまり…どういうことだってばよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:41:20

    判断が遅い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:41:57

    >>2

    全肯定か全批判の方がスレ平和じゃね?ってことでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:47:03

    意見の自由がゆるされる社会ってのは異端審問だの魔女狩りだの、あるいはマジにヤバいカルトや魔術愛好家の入り交じる混沌の中から生まれたのだし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:47:14

    …で、どう展開すればええの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:47:30

    批判する必要ないし作品関係のスレとかは全肯定が基本でいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:47:39

    全肯定しか許さないのは平和かも知れないけど人は減る
    あと時流から取り残される可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:48:02

    >>6

    この界隈はダメだな!ってアンチ発言始める

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:48:45

    スレ単位で言うとファンとアンチごちゃまぜは荒れる、分けろというのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:48:56

    ファンスレに突撃してきて不平不満を垂れるバカはどうにかしたほうがいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:48:59

    でも肯定も批判もある方が健全だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:50:36

    >>11

    スレ主が明言しておいてレス消していくしかないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:51:39

    でもよく考えたらいいよね…って言いに来てるだけなのに批判することも大切なんだ!とか言われても知るかハゲとしか言いようがないわ、文句があるなら適切な形で直接制作側に言ったほう幾分かマシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:51:56

    健全ってそもそもなんなんだ
    それは匿名掲示板に必要な要素か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:52:04

    全肯定スレは客観視することすら出来なくなりそうで怖い
    全否定スレは個人的にだけど見たくない
    あにまんはどっちかに偏りやすいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:53:14

    >>15

    客観性は匿名掲示板に必要なのかは自分には分からんが人間には必要じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:53:59

    基本的に好きを語る人が集まってるわけだからな
    でも批判でも流れとか見てちゃんとした意見ならそうそう荒れないよ
    「全肯定しか許さないのか」ってキレるやつは大抵アホみたいな批判意見だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:54:24

    >>16

    匙加減が難しいからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:54:34

    批判が、批判というか暴言や嫌味皮肉の類になってたり、何か的はずれな事を言ってるでもなければそんな荒れはせんと思うけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:55:16

    こういうふうに感情論抜きにして話し合えるなら普通に肯定否定あった方が良い
    でも匿名掲示板でそれが出来る方が少ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:55:47

    大体ファンスレに居るやつもおかしいなーと思うところの一つや二つあるだろ
    わざわざ口に出して言うことじゃないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:56:03

    >>20

    荒れはしないという予想を覆すのが匿名掲示板だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:56:29

    たかがオタクごときが客観視して何になるんだ?
    現実を見て何になるんだ?
    盲目的に自分たちに都合のいい全肯定レスを並べて平和にワイワイしていればいいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:56:42

    こんなところブツクサ文句言っても何も変わらんからな、本当に否定意見もあったほうが健全だと思うならなおさらここで言うじゃなくて作者に言ったほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:57:15

    ファンスレとアンチスレで住み分け出来れば荒れないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:57:23

    >>16

    あにまんがどっちかに偏りやすい安いのはやっぱスレ削除しやすいからじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:58:17

    他のスレでも言われてたけど全肯定って別に作品自体を全肯定する必要はないんだよね
    嫌な部分はスルーしてよかった部分を喋るだけで他の人は嫌な部分を察してくれたりするし同意もしてもらえる
    これ嫌!に同意してもらおうとするから荒れるんだって

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:59:28

    >>24

    好きにやるって意味なら否定意見言ってる奴らもそうだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:00:41

    自分はワイワイしたいんじゃなくて作品のここが良かった、ここが悪かったって語り合いたいからどっちの意見もみたい
    これは自分が創作やってて作品の良いところ悪いところを取り込みたい気持ちがあるからかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:00:52

    否定意見が許されないんじゃなくお前の意見が空気読めてないだけだって事がよくある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:01:50

    >>30

    だとしたらやっぱり自分でスレ立ててここはそういうスレですって言うしかないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:01:56

    全肯定は知らんがアンチスレみたいなところってとにかく叩けりゃいいって感じで事実と乖離する内容でもばんばん受け入れられるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:02:05

    >>28

    そうそう

    「みんな知っててスルーしてんだよ!蒸し返すな!」って思うよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:02:42

    「いい部分だけ語る」=「全肯定してる」ではないんだよね
    別に言わないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:03:25

    批判禁止の場所って楽しく会話してるとこに水を差しにくる頭おかしいやつ来るなってのをマイルドに言ってるだけでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:03:29

    ファンスレで楽しくやってるのに外から馴れ合いと言われるとフクザツな気持ちになるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:03:41

    >>34

    そうして蒸し返さないと許されたとか言い出す儲がいるのがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:05:42

    >>38

    それで何か問題でも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:06:25

    あにまんで伏字回避してまでしんじゃ使いたい人にロクな奴いない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:06:51

    >>40

    あにまん以外でもそうだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:07:13

    >>38

    なんの裁判だよ

    たかが娯楽を消費するのにどんな重いもの背負ってんの

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:07:16

    >>40

    配信、者って書くときは許してくれよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:07:17

    >>40

    自分もじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:07:32

    褒める感想も批判する感想も同じ価値
    荒れるのは荒らそうとするやつがいるからだから細かい抵抗は無駄だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:07:39

    >>36

    そうだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:08:29

    俺はでもタイパラ記事で擁護したらレス消されたの未だに許せない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:08:33

    >>42

    たかが娯楽なんだから批判も好きにしていいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:09:02

    >>44

    自虐か

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:09:17

    >>48

    好きを語り来てるのに水を差すのはバカのすることだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:09:19

    >>28

    「あにまんのここがクソ!」と「あにまんのここがいいよね!」のどっちが同意貰たら気持ちいいいと思う?

    そういうことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:09:22

    >>33

    あるなあ

    苦手な作品のアンチスレよく行くけど大体作品のダメ出し以上に妄想叩きが酷くなっていく

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:10:02

    >>51

    あにまんで例えると色々ややこしくなるからやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:10:18

    >>48

    そりゃ批判くらい好きにしたらいいけど、許すだの許さないだの言い出すのは……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:10:20

    >>50

    スルーすればいいだろ

    そんなんだから全肯定って呼ばれるの分かってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:10:31

    つまり怪8スレで褒めるレスしたらいけないってこと?
    そんなことないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:20

    >>50

    だから好きについて語っているだけで、嫌なことについて語ってないだけなのに

    嫌なことを言及しなくなったからって許されたような風潮作るのはやめろって話だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:55

    >>48

    やってて楽しいの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:57

    感想スレで批判点言われたら論点ずらしてアンチ扱いするのはヤバすぎだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:12:18

    自分でアンチスレ立てて愚痴を吐けばよかろうに
    他人の盛り上がりに水を差すのが目的ならアンチですらない荒しだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:12:31

    >>55

    だから曲がりなりにも批判って言うなら直接本人に言えよ、その作品好きな人からしたらどうでもいいことじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:12:34

    アンチスレは作品の批判までなら分かるけど作者の人格否定までいくとスン…ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:13:07

    >>57

    許されたって何だよ気持ち悪いな

    自分の意見全肯定してくれなきゃ死ぬタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:13:51

    そりゃ全体としては否定意見も必要だが、ファンスレでみんなが楽しく話しているところに、わざわざ否定意見だけを言いにくるやつがそこで好かれると思うか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:14:34

    何故かファンスレ前提で話してるやつ多くね?
    同じやつ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:14:35

    そもそも「許す」「許される」ってのは何の話?犯罪?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:14:43

    管理人も言ってるけど愚痴スレはアンチスレになっちゃうってのが全て
    これダメだよね!って話を広げてもアンチスレにしかならないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:14:58

    ほら言ったじゃん
    全肯定にキレるやつは大抵アホみたいって

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:15:12

    >>66

    ガチで不祥事をしてそのままの界隈はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:15:22

    やっぱりこういうのってスレタイで言っとくべきだわ、ここは感想スレなので肯定も批判もオッケーですとか、ここはファンスレなので批判は禁止ですとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:15:45

    >>66

    俺を不愉快にさせた罪

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:01

    >>67

    正直最初からアンチスレです!って開き直った方がマシまである

    自己正当化しないから

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:14

    >>61

    好きって言う意見も直接本人に言えばいいよね?

    作品について語った感想は称賛か批判のどちらかだったというだけ

    それとも流行りの作品をコミュニケーションツールにしたい目的だけのお方なら謝る

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:16

    口汚く罵っておいてその態度を咎められると「批判ひとつ許されないのか」って被害者ぶるヤツ多すぎて
    スレ民としてはもうそれでいいんで出ていってくれ状態

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:39

    ファンスレに突撃してわざわざ否定意見言う奴はアホだけど普通のスレで否定意見もあるのは普通だしキレる方がおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:17:10

    愚痴言ってる側は同意欲しいだけなんだからそれが原因でアンチスレになっても何も思わないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:17:21

    >>70

    ルールは大事やね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:18:34

    >>73

    上でも何回か言われてるけどこれ嫌い!って感情を共有すること自体が忌避されてる

    この感覚が分からないなら一生話が合わないからスルーするしかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:19:55

    何となくだけど
    感想スレ=積極的に感想書きに行くんだから実質ファンスレ、批評批判するのはお門違いって考えの人結構いそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:20:18

    批判もオッケーです!って書いてあるスレは愚痴スレかレスバスレになる説提唱していいですか先生

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:21:08

    まぁ批判したら反論が返ってくるぐらいの覚悟はもっといた方がいいと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:11

    例えば公式が公式の非が原因で大炎上してるときにそれに一切触れてないのはかなり異様に見える

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:21

    >>80

    みんな自分の意見書いて同意求めるから地獄になるんだよね…

    やっぱりアンチスレとファンスレに分けるのが一番平和だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:22

    >>70

    モラルやファンの民度うんぬんじゃなく、そういうルールとして場を設定するしか無いよね批判を見たくないなら

    そうしたら内容の是非にかかわらず荒らし扱いできるから構ってレスバする人もまとめて荒らし扱いできる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:23:02

    なおあにまんじゃアンチスレが禁止されてるので規約違反として潰される模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:23:38

    ていうか流れぐらいよめるだろ、あ今このスレ和気あいあいとしてるなーここでマイナスなこと言わないほうがいいなーってならないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:24:48

    >>86

    読めない人が荒らしになるんだ 

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:25:09

    アンチスレはわりと良いところなんだよね
    マイナス意見ならなんでも全力で同意が貰えるし愚痴吐きに行くだけなら最高の場所
    これで常駐してる住民がスレ進むごとに末期化することさえなければなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:25:36

    >>86

    無いよ、自分の意見を書きに来たのにスレ民の顔色をうかがって話すことを変えたらコウモリ野郎じゃん

    スレが荒れ始めたら一緒になって荒らすのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:25:45

    単純に疑問なんだけど俺はつまらん作品見ても「つまらんかったな」で終わってそれ以上時間割いたりしないんだがわざわざネットに開口一番批判しに行く熱量はなんなの?

    「この作品好き!でもこの点に関してはちょっと…!」ならわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:19

    >>86

    俺は正しい主張をしてるんだからそれに合わせないスレ住民の方がおかしいだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:24

    ファンが多い作品は繊細に取り扱わないとね
    名前は出さないけどヤングジャンプで連載してる漫画なんかはファンがもう息してなくて寧ろ実質的アンチスレが穏やかに進行していくという

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:38

    >>89

    端的に言えばお前の話なんてどうでもいいからあっちいってろってことだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:57

    >>89

    掲示板はコウモリの洞窟みたいなもんやんけ何今更言っとんねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:59

    >>90

    基本的に後者の話をしているのではないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:27:07

    >>90

    好きの反対は無関心って言うだろ

    好きも嫌いも同じベクトルで感想として射出されるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:27:18

    >>俺は正しい主張をしてるんだから


    うわぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:27:38

    >>90

    それもその場面の是非の議論が始まって荒れるぞ

    こういうのも見たかった!がギリギリセーフぐらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:28:23

    一つのスレでやると荒れるってだけで、肯定スレとアンチスレに棲み分けできればいいのになってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:28:24

    >>90

    「この作品好き!でもこの点に関してはちょっと…!」で終わらせるな 最後はageで終われsageを最後に持っていくな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:28:40

    そもそも愚痴言いたい派は愚痴言ってその後どうしたいのさ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:28:46

    どんだけみんなに愚痴を聞いて欲しいんだよって言う

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:22

    >>92

    何の漫画かはよくわからんが、ファンが無理やり擁護してアンチ全力で殴ってたら作品側が擁護ポイント潰していって徐々にファンの声静かになっていくのかわいそうで笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:44

    >>101

    いいよね…って言った後も何も無くないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:30:04

    >>104気分良くおわれるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:30:10

    >>85

    まぁその結果荒れたスレのログが残らなくなって教材が残らないんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:30:27

    >>101>>102

    好きも嫌いも納得できる納得できないの発信も全ては『共感してもらいたい』だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:30:29

    >>103

    アンチスレもこうやってレスバしたい人が主流になると終わりだなって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:31:00

    >>100

    確かにここ微妙だったな…でもこれはよかったみたいなのは荒れないイメージだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:31:14

    すまないが他人の愚痴ほど聞いててつまらないものはないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:31:17

    >>107

    だから嫌いを共感するより好きを共感したい人の方が多数ってだけだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:10

    おめぇの愚痴を聞きに来てるわけじゃないのよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:14

    >>11

    でも大抵、ファンスレじゃなくて、感想スレって書いてあんのに批判意見消すじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:14

    >>104

    良いところは話を広げても問題ないけど愚痴は広げにくいだろ

    やっぱりこの作者ダメだよねーとか儲負けてて草ァ!みたいな話したらアンチスレになってしまうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:56

    >>97

    皮肉というかそういうネタだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:05

    >>16

    俺もこれだ

    全肯定ばかりだと内輪のノリが強くなるし全否定だとただのアンチスレでこっちも内輪のノリが強い

    程々にバランスとって感想やら意見を言い合えればいいんだけどな


    あとこのスレのレス見てたけど各々語ってる前提が感想スレかファンスレかでバラバラみたいだから話がズレてる気がするよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:31

    ここにいる批判否定派の人はこの部分残念だった…ってネットで発信した経験一度もないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:37

    >>113

    感想スレは称賛意見優先故しゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:37

    >>116

    掲示板なんて元から内輪のノリだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:43

    お互いに共感もらって終わりじゃなくてそこからさらにあれもよかったねーこれもよかったねーみたいに追加で面白いことを発見するのが会話ではないのか!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:44

    >>107

    だったらなおさら言う場所は選んだほうがいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:50

    でもファンスレよりもアンチスレや対立煽りスレの方が圧倒的に伸びてるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:34:42

    >>122

    いいよねで終わるからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:34:44

    >>122

    アンチは粘着してる奴多いからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:34:59

    >>90

    世の中で叩かれてる作品見てみろよ


    大抵はすげぇ期待できる前半や予告から滑落した作品かシリーズもののダメな続編だろ?


    だから、叩かれるのって「期待してたのに、こんなクソなもの出しやがって!」なのよ


    そりゃ熱量も凄いさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:35:06
  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:35:50

    この手の話は内容はほぼ関係なくて言い方に問題がある場合が9割だと思う
    批判的内容でも気を使ってるのが伝わってくる文だったら案外荒れない
    強い口調だから反射的に荒ぶる奴がいて、その怒りに釣られる形でヒートアップして最終的にお互いに訳分からん言ってるパターンめっちゃ見る

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:36:14

    >>117

    ここだけ超絶美麗グラフィックにしてくれーとかこういうIF作ってくれーみたいに欲望全開にすれば否定意見でも通るぞ

    別に本編を否定する必要はない

    それはそれこれはこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:36:29

    ていうか愚痴書いたところでみんなに反論されるとかレス削除されるぐらいで別に殺されるわけでもないじゃん、何がそんなに不満なの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:37:02

    >>117

    お気持ちは自分の心に収容する派なので

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:37:10

    >>128

    なんつうかものは言いようというかものすごい都合のいい言い方だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:37:33

    >>120

    唐突にあにまんのスカスカ感想スレに喧嘩売るのやめーや

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:37:45

    ファンスレをスレタイ本文で主張してるなら叩いてるのが悪いけど
    匿名掲示板でそれ以外のスレで批判するな否定するなは流石に自分本位すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:38:33

    好きな漫画なのに絶対荒れるからスレ立てられないのは悲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:38:57

    >>133

    まぁ健全なもんじゃないわな

    だから言うべき場所だののバランスとかを考えなきゃいけない

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:39:03

    まあ稀に一切の批判を許さずにヒートアップする困ったファン(NGワード)もいるが問題は普通のファンにとってもそいつは敵なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:39:28

    批判批判言ってるけど批判って言うか愚痴じゃん、そんなもん聞いてもつまらんだけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:39:38

    話の流れ壊すな壊すとしてもスルーされることは覚悟しとけ最悪叩かれるぞ言い方気をつけないと同意もらうのは難しいぞ
    これだけの話でしょ
    ここはうーん…微妙!みたいな思想は否定してない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:39:46

    >>123


    〜ファンスレ〜

    ファン1「ここいいよね……」

    ファン2「いい……」

    おしまい


    〜アンチスレ〜

    アンチ1「○○がクソ!○○みたいな展開やるくらいだったら、△△やったほうが良かった!作者はアホ!これを肯定してる信.者どももアホ!」

    アンチ2「✕✕のキャラの解釈不一致だわ。こういうことするキャラじゃなかったろ」

    アンチ3「完全に✕✕のヘイト管理ミスってるわ」

    突撃してきたファン「アンチスレは規約違反」

    アンチ共「は?」

    以降、延々とレスバ


    だいたいいつもこんな感じのイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:40:13

    >>133

    黙って、作品に対する愚痴スレで通報

    消されなければ通報した自分が間違っているから撤退


    どんなスレにも書き込んで文句をつけた時点で荒らしではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:40:59

    >>127

    うそつけ

    めっちゃ優しい口調で書いてたコメントをボロクソ囲って叩いてたぞ、あにまんchのコメント欄

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:41:17

    結局性癖スレとかの方が平和にキャラ語れるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:41:32

    >>137

    君はつまらん、言ってる人たちは共感できて嬉しい

    平行線でいつまで経っても溝は埋まらんぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:41:55

    >>142

    自己正当化とか投げだして欲望丸出しで語るからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:41:56

    >>130

    このスレでそんなレスしに来てる時点で全然収容できてないなw

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:41:59

    >>141

    あにまんchを舐めるなよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:42:13

    >>141

    そのまとめを見てる人ばかりじゃないだろうからソース提示した方がいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:42:26

    アンチにしたってしっかり理由持って批判してる奴はそこまで暴れないイメージ
    大体便乗しただけの煽りマンと荒らし厨に目を付けられた辺りから荒れ出す

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:42:39

    なんの漫画とは言わないけど前にスレ立てたらすごい荒れたからトラウマ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:42:54

    嫌いを共感してもらうのは好きを共感してもらうよりハードルが高いだけじゃない?
    許すも許さないも共感出来なかったら愚痴になるってだけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:43:12

    >>141

    1割側だったんじゃない?知らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:43:29

    対立煽りとかいう全方位に火を放ってるやつをどうにかしろ
    あいつら場合によっては自レス叩いて儲は凶暴!とかやってるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:43:51

    あにまんchの方は極まった人(オブラート)が多いからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:44:37

    >>132

    ・過剰なまでの作者の持ち上げor叩き

    ・作品に沿ってるという体で出してくる自分語り

    ・作品とか関係なく行われる定型句による馴れ合い(ふたば産)


    だいたいこれで300コメントとかいくあにまんchさん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:44:39

    >>152

    対立煽りに自演はつきものだろ

    だからこうやって感想も批判もそれはそれと言える自分だけの意見を持つ必要があったんですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:44:55

    タフスレか彼岸島スレにしとけば概ね荒れないのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:45:09

    頭おかしいやつに囲まれて叩かれるのはファンもアンチも共通の悩みなんだからそこだけは仲良くしろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:45:21

    俺の知ってる界隈は批判的な意見に別の作品のファンというレッテルを貼り続けた結果、何も言わずにみんな消えて行ったぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:45:51

    >>152

    それが自演って分かるのはやったことあるから定期

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:02

    >>156

    定型というフォーマットの中で語った上で荒れるのは滅多に無いからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:12

    つーか「こういうケースも見たぞ」って言われてもそうだねそういう事もあるねとしか
    ぶっちゃけ荒れるかどうかなんて頭のおかしいやつが混ざってるかが全て

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:14

    そもそも批判すること自体は許されてるんじゃないか…?共感出来なかったら反論されたりレス削除されたりするってだけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:23

    >>158

    あるある

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:25

    >>157

    頭おかしいやつ全員対立煽り認定すれば平和になる説

    あると思います

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:30

    >>152

    儲自体無自覚で狂暴ムーブするからな

    自分から明かさない限り儲を騙ったアンチか対立煽りか本物の儲かは悪魔の証明だよ

    というわけで実装しよう!ID!ついでにIPアドレス!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:47:28

    批判意見が悪いんじゃなきて匿名と致命的に相性が悪い気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:47:48

    >>152

    あいつらホンマ害悪

    レスバ誘発してスレ荒らすのやめてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:47:57

    >>118

    勝手に優先するのは良くない

    暗黙のルールとかじゃなくて明記すべき

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:47:58

    >>159

    昔あにまんchにIDがない時代があってな…自演しまくってたやつが定期的にID晒されてたんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:48:45

    >>118

    何その謎ルール

    初耳なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:48:52

    >>159

    いや、時々PCだとID出るの知らないでバレバレの自演をする子とかいるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:49:00

    >>169

    そんなことあったのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:49:32

    >>159

    あいつら自己顕示欲凄いから、スクショとって「釣られてやんのw」とかやってくるぞ

    マジで見たことある

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:49:32

    >>169

    IDがないのにID晒されるのか…こわい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:49:53

    作品スレを荒らすやつ←対立煽り
    アンチを過剰に叩くやつ←対立煽り
    もしかして我々は歩み寄れるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:06

    単純にファンとかアンチとかで分けるのも過激派が混ざると紛らわしいからな
    肯定的なファン
    批判的なファン
    頭おかしいやつ
    で分けよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:15

    結局どうしたいのかわからないんだけど
    批判を認めて欲しいってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:46

    >>177

    共感してほしかったと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:08

    きっしょそんな認識だから荒れるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:21

    >>172

    >>174

    自演してたやつの書き込みにだけ赤字でID表示されるんだよ

    あのシステム掲示板でも導入して欲しいわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:29

    >>137

    批判は全部愚痴!って感じならそりゃ全部そう見えるだろうな

    お前の中での批判と愚痴の境界線は何?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:33

    >>168

    うるせー暗黙のルール無しではどのコミュニティもうまく回らないんだよッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:52:37

    >>177

    スレタイ見ろよ

    むしろ逆だろ

    全肯定最高!って感じのスレだよここは

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:52:42

    >>181俺が愚痴だと感じたらそれはもう愚痴だろ、自分は批判だと思ってるなら堂々としていればいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:53:09

    >>176

    ファンだしいつも楽しんでるけど、だけどここはおかしいないか?って意見言うファンと最初から暴言で貶すようなアンチは区別つけられるもんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:53:12

    >>168

    言うほど暗黙ではないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:53:28

    >>183

    全否定最高って感じでもある

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:53:40

    >>184

    この会話できない感じ肯定派のいわゆる"ヤベー奴"はこういう感じの奴だな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:20

    >>184

    世界が全て自分を中心に回ってる思ってる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:49

    一部作品じゃ愚痴やアンチスレが許されてるのが悪い
    それら全部潰せば不満も多少収まるんじゃないですかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:55:18

    >>190

    あにまん民はダブスタが基本

    見習いたくない

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:55:40

    >>188

    >>189

    どこが愚痴かなんて個人によって変わるというだけの意見でしょ

    だからこそお問い合わせして管理人にお伺い立てるシステムがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:56:22

    >>188

    いうて自分の発言が周りからどう見えるかもそれなりに重要やろ

    言葉は相手に自分の意思を伝えるツールなんだから伝わってなきゃ意味ないし

    誤解すれ違いが多い匿名掲示板ならなおさらよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:57:03

    >>190

    許されてる(管理人に消される)

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:57:37

    不平不満、愚痴、批評、批判
    それらを目にしてその先何がしたいのかわからない、それ自体がつまらないって言う人の考え方もわかるが
    結局の所そういった感情は誰にでもあって吐き出したくなることも誰にだってあるから規約で禁止されようといつまで経ってもそういったレスはなくならないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:15

    >>195

    これだな

    このスレ一つくらいで結論が出るわけもない

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:30

    >>194

    かぐや様と寒八とタイパクはいくら叩いても許されるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:37

    >>194

    消されないんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:53

    またこの手のスレ立ってて草😅
    朕がお前らに教訓を教えてやるよ😎
    いいか、掲示板は精神的キッズの掃き溜めだと思っておけ👍
    「肯定も否定も交えながら感想を語り合いたい?」「作品の全てが好き(嫌い)なんてそうそう無いから、ちょっとした不満(肯定)まで排斥するのは不健全、相手の意見を尊重すべき?」
    アホか😩
    そんな良識のある大人みたいな健全な対話が掲示板でできるわけねーだろ😡
    掲示板は頭バカにして全肯定同士か全否定同士で集まって毒沼気持ちいいーって溺れときゃいいんだよ✌️😇✌️

    掲示板に健全で大人な対話を求めるな❗️
    100回復唱しろAniman Mental Kidsども👊

    ただし全肯定も全否定もはたから見て気持ち悪いのは自明の理だ💡
    そこは自覚しておけ😤

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:57

    >>194

    消されたら文句言ってないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています