もしもキャラが自分の人生を自己採点したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:21:14

    一番世間の評価と自己採点がかけ離れてるのって誰だろう?
    皆それぞれ何点くらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:22:12

    カカシ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:22:22

    カカシ先生は異様に低いことだけはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:22:39

    カカシはマイナス5000点
    本編後ならマイナス150点くらいには持ち直してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:22:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:15

    何故か真っ先にフガクが浮かんだ。
    低そう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:24

    オビトも限りなく低いだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:24:53

    むしろ自己採点が高い奴の方が少数派
    ガイ先生ですらシビアに自分を採点してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:25:29

    >>7

    カカシ評価>>>越えられない壁>>>>世間評価>>>>断崖絶壁>>>>自己採点

    くらいの差がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:25:42

    今のところ100点つけてそうなのはチョウチョウかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:32

    飛段は神に人生を捧げられたから自己評価高そう
    世間の評判はカルトシリアルキラーなのでギャップはなかなかでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:04

    ナルトは後年にかけてどんどん下がっていきそう(BORUTO本誌見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:04

    サイも低そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:28:11

    黒ゼツに踊らされていたと気づく前のマダラの自己評価とかどんなもんなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:24

    >>14

    マダラは少年期からずっと下がり続けてそう

    世間評価も低いが自己評価も低そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:58

    >>14

    アイツは力以外の自己評価は限りなく低いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:14

    >>12

    ナルトは根明ポジティブに振る舞いながら、根はダウナーで湿っぽい奴なの徹底してるからな

    「オレ自身もちょー頑張ったけどここまで来れたのはみんなのおかげ」って思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:22

    ミナトも低い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:53

    カカシ先生はどれだけ周りにすげえすげえ言われても皮肉にしか聞こえなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:00

    自来也ェ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:31

    サクラちゃんはサスケが死なず結婚まで出来たってことでナルトキャラの中でなら自己採点高めかもしれない
    あくまでも作中キャラの中でだし世間評価は比べ物にならないくらい高いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:34:16

    >>10

    本当こういうとこ癒されるってかかわいいねチョウチョウは

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:18

    大方皆低そうだし科目別、もとい部門別の採点とかも考えてみるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:34

    >>14

    弟死んでる時点で評価は低いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:36:15

    それなりに満足死していそうな千手兄弟でもマダラやうちは関連は失敗したと思っていそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:17

    満足して死ぬのと自己評価高いのはまた別の話だからなぁ
    自来也とかイタチら辺見て思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:42:54

    >>15>>16>>24

    居場所なくして石碑見て自分だけが届くってハイになったと思ってたけど、心の奥では俺に救えるような世界なんて終わるべきだとも思ってた可能性あるのか……?

    流石にそこまで卑屈なのはないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:44:42

    体術部門ならガイは自己評価と他者評価近いかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:53:00

    ゲンマあたり65点とかつけてそう
    そして他者評価も65点くらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:54:05

    >>27

    平和を心から求めているのにこの世界には争いが絶えない

    →何より戦いが好きなのは自分自身だしそれ以外に自分には価値を見出せない

    →里は出来たけどまだ平和はなくならない。柱間の次は恐らく扉間が火影だ。そしたらうちはは迫害されるやもしれん

    →結局里も失敗だった。これではまた新しい戦が起こるだけだ。何か全ての人間が平和になる方法はないだろうか…

    黒ゼツ つ救世主キャンペーン←こ れ だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:54:54

    カカシは墓参り詳細を知ってるオビトでさえあの世でカカシの自己採点表を見たら引くレベルだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:58:58

    なんか扉間も低い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:39

    >>10

    だから好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:35

    >>19

    皮肉と捉えるよりも(この人はクズのオレにこんな期待してくれてる、申し訳ない、少しでも報いなきゃ)みたいに自分をとことん責めるタイプだと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:28

    >>32

    むしろ自分に対しても公平に見れるイメージだった

    大蛇丸とかもそんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:05

    近しい人たちの自己採点表が漏れたときの反応も気になるな
    イタチとかサスケの自己採点見たらえっ?てなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:05:39

    ダンゾウあたり?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:31

    昔はNARUTOおもしれー!写輪眼カッケー!!くらいのノリで見てたし読んでたけど、歳とってから改めて考えるとNARUTOって…全体的に暗い…暗くない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:40

    >>13サイは自己評価めっちゃ低いけどその自己評価全部赤ペンで修正して高評価に変えて満足気に笑ういのちゃんがいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:01

    >>35

    公平に見た大蛇丸の採点結果気になりすぎる

    最初はちゃぶ台ひっくり返したい気持ちになって

    一息ついたら「あー…まー…そーかも?」って妙に納得しちゃいそうで腹立つ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:21

    こんな世界でそれなりのポストに就いたり強かったりするとどんどん評価低くなってくよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:49

    >>39

    最高すぎる

    超愛妻家の旦那とそんな旦那をしっかり支える気立てがいい美人妻いい…サイ本当良かったねえ、一生家族みんな幸せでいてくれや

    便乗で悪いけどナルヒナとサスサクもそんなやりとりしててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:41:35

    >>38

    そりゃ場合によっては親しい人が死ぬのが当たり前の世界だからな鬱になるわこんなん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:41

    >>38

    里が出きる前から戦が長く続いててナルトの時代でも一触即発の冷戦状態だし小国になると孤児なんて当たり前の世界観だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:52:22

    >>40

    無や幻月も扉間に対してそうなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:56:32

    >>36

    兄さんまた笑顔のまま血吐きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:15:07

    デイダラとサソリは自己評価の方が他者評価を上回りそう
    ただ、デイダラは100点!120点!!(そんな点数は無い)とか言うのに対し、サソリは76点みたいな絶妙な点数つけてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:40

    サスケが間に合わなくて大蛇丸のとりあえずの器になった彼(自分は助からない代わりに一族の解放を願った彼)には100点を差し上げたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:31:34

    >>15

    柱間からの評価だけが高そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:34:34

    扉間は人生の最後に50点か まあ上々だな
    って死にそうだし周りの評価も賛否両論で50点

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:41:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:42:55

    >>47

    いいよね微妙に自尊心高い芸術家コンビ

    いい意味で他人の評価気にしてない感じが好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:46:58

    サソリの旦那は割と扉間、大蛇丸タイプじゃない?
    まぁ、そうだろうなとかこんなもんやろみたいな
    飛段とかはまー大雑把にこんなもんだろ!ってなるタイプだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:47:35

    >>50

    確かに色々後に災いとなるもの残しちゃったけどこの人の人生全部里と平和の為に捧げてるから、50点とかそんな悲しい事言わんでくれ……

    と思うけど他者採点平均取ると50点に収束しそう


    兄者は最期に猿飛達次世代守ったのはよくやったぞ…100点付けられなくても90点ぐらいは…って言ってくれそうだけど本人が「いやそもそもあの状況に追い込まれた時点でダメだからな」って淡々と言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:02:20

    >>48

    術使えん大蛇丸に負ける雑魚なのに交渉する度胸あるのスゲーって今なら思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:13:17

    チョウジは最初60点くらいかなぁって考えるんだけど嫁と娘が当然のように100点つけてるの見てじゃあボクも100点だねってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:18:08

    BORUTOで生きてる人はこれから何があるかわかったもんじゃないんで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:41:28

    自己評価低いキャラは多いけど自分に0点つけるタイプのキャラは少なそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:44:24

    >>58

    サクモかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:22:43

    >>59

    100点の人生を周りが無理やり0点にしたんだけどね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:08:02

    >>19

    6代目火影はたけカカシなら自己評価と他者評価がそれなりに一致してそう。根の解体と融和を実現させたし、それでサイや他のメンバーが受け入れられたなら、まぁ評価してもいいでしょって感じで以前よりは自分に好評価つけそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:12:51

    >>41

    出来ることと出来ないことがどんどん増えていって高評価つけられなくなるんよね。でもカカシくらいに自己評価がマイナスふれてる人は出来ること、助けられた人が増えれば増えるほど自己評価もプラスになっていくと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:27:21

    カカシはせめてこのくらい出来て当たり前、出来なきゃ駄目とか思って自己評価上がんなそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:30:50

    >>56

    この癒し系一家よ

    俺からも100点あげたいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:31:18

    >>63

    そこまで行ったらさすがにちょっと

    さすがに後年は多少前向きになってると思うわ…

    まず原作ラストの七班がやっと戻ったねの時点で少しはポイント加算されてそこから火影として何か成し遂げる毎にポツポツとポイント積み上がってってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:35:18

    カカシは自分では不幸度も貢献度も両方「ま、これくらいなら100点でしょ」と思ってるのが周りからしたら「それ1000点なんですが…」てイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:40:43

    サスケはイタチが良くできたなって褒めてくれることを「当たり前だよ」って言い返す子なのでマイナスはないとしてもプラスになることもないって感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:54:48

    プライドの高い奴は自己評価も高そうに見えて実は自信がない
    だから周りに自分より上の存在がいるだけで余裕もなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:57:45

    >>60

    つまり自己評価も他者評価も0点!

    合ってるな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:59:24

    >>68

    ダンゾウ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:20:16

    カカシはひたすら自分のここがダメあれがダメって評価したあとこんなこと考えてたらオビトやリンが悲しむなって思い直して申し訳程度の加点をしそう
    最終的に30点くらいになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:51:34

    >>35

    大蛇丸はむしろ「他者は自分にこんな評価を付ける」は嫌になるくらい正確に書けるけど、自己評価の方は真面目に書こうとすると考えて考えて書いては消してグシャグシャに紙を丸めて捨てるを繰り返して結局書けないタイプな気がする。


    自分の美点も欠点もいくらでもあげられるけど、三忍関係とヒルゼンのことについて自己評価するイメージがない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:08:02

    >>57

    本編を乗り切った猛者たちだ。どんなことがあっても乗り切って平和を掴むでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:17:07

    >>47

    サソリは自分の芸術には自信あるし他人の評価は気にしないけど死ぬ時に心を殺しきれなかった自分のことを1番嘲てたから自己評価となると低いイメージあるな

    エドテン後もヤケクソになってる感あったしカンクロウに諭されるあたり自己肯定感低くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:59:39

    >>74

    それこそ扉間とかと似たようなタイプだと思う

    戦争世代だからってのもあるとは思うけどものすごく低くはつけないけど高くもつけない感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:09:52

    サソリは自己評価はそこそこ妥当な点つけそうだけど、それはそれとして自分のこと好きじゃないイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:13:08

    >>74

    >>75

    赤砂のサソリってうたわれてたし、自分の才能はすごいって自覚あるけど、悪に堕ちて"しまった"。って考えそう。両親の愛情欲しさに忍びの才能とその子供ながらの純粋さに歪んだから堕ちたから後悔してなさそうだけど、客観視したら自分は悪って判断しそう。そもそも自分を傀儡にすることは一種の現実逃避だから自己肯定感はある程度低そう…?わかんね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:15:49

    逆に悪役で自己評価高いって言いきれる奴いるのかな…
    みんな何気に劣等感とか罪悪感抱えてたりするし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:19:31

    >>78

    だから飛段じゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:24:12

    音の四人衆はそこそこ自己評価高いかもしれない
    描写少ないからわかんないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:15:27

    >>79

    っぱ飛段よ

    一点の曇りもなく暴れ回ってるの見てて楽しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています