イージーゴア?あんなのG1九勝の雑魚だよ、俺の方が百倍カッケェぜマックちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:21:06

    でもまぁ…たまに思い出すよ、アイツとのひりつく勝負を

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:21:34

    あんたらほんと運命的よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:22:34

    お前ら確かお隣さん(生産牧場が隣)だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:23:46

    神が誂えた運命のライバル

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:23:57

    G1九冠かます雑魚がいてたまるか定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:30

    GI九勝のザコってなんです...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:57

    超良血と雑草血統、周囲に期待された優等生と馬主関係者以外からは全く期待されてないアウトロー。まさに正反対なのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:26:33

    アファームドとアリダー見てても思うけど三冠レース周りのドラマチックなライバル関係好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:26:34

    ゴアがサンデーに2冠とられたから陣営が焦って夏休み取らずに古馬GI荒らしに行った話好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:27:21

    >>7

    直線巧者とコーナー巧者で対極なのもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:27:28

    アメリカ特有のアホみたいな数のG1とローテの合わせ技よ

    >G1九勝


    例えばキング母ことグッバイヘイローは3歳夏までにG1六勝をあげているし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:27:45

    産駒成績も割と真反対だよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:28:20

    そもそもあっちは三冠レースからしてクソローテだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:29:34

    ジョックとバッドボーイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:29:38

    >>12

    それに関してはゴアが早逝したからノーカンで頼む

    あの血統なら絶対G1馬出せたと思うんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:03

    気性難のサンデーサイレンスが好位抜け出しで、大人しいイージーゴアが直線一気スタイルなのも対照的

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:45

    >>12

    産駒に関しては除外でいい。イージーゴアが早く逝き過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:56

    >>12

    イージーゴアは早逝で三代しか残せていないだけで普通に産駒成績は良いから、別段失敗したわけじゃないぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:31:46

    ウマ娘サンデーはまんまカフェの外見だろうけどウマ娘イージーはどんな感じだろう……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:26

    >>19

    とりあえずマックイーンと被る要素はない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:42

    >>12

    実はそうでもない

    ゴアは約4年種牡馬やって3頭のGI馬排出、7勝してるから悪いわけじゃないんだ。ゴアは血統も境遇も割とドゥラメンテに近いんだけど、ドゥラも産駒成績は悪くないって評価じゃん?

    いやさすがにサンデーサイレンスの産駒成績と比べたらアレだけど...

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:54
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:57

    技巧派タイプのSSとフィジカルゴリ押しEG
    久住先生ゴア描いてくんねぇかな...絶対好きだと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:58

    >>22

    あーこのスレ好きだった

    サンデーのデザインももちろんそうだけどイージーゴアのデザインも秀逸だし設定含め大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:58

    >>19

    こんな感じの「THEアメリカ」って感じであって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:34:32

    そういえばイージーゴアみたいな栗毛の巨漢馬って日本だとピンと来るのがいないなあ
    オルフェーヴルは小柄な方だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:18

    実馬のマンハッタンカフェって体高170cm馬体重500kgとデカいのに
    ウマ娘だと小さいなと思ったけど、SSが体高161cmだからそれに引っ張られたのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:51

    >>26

    しいていえばダイワメジャー?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:53

    >>26

    タイキシャトルとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:59

    あっちじゃデカくて強い栗毛ってやっぱ神聖視されてるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:36:24

    >>25

    どっちかっていうとそれはゴアの方では

    ssは不細工だわ足はおかしいわ血筋はクソだわを成り上がった馬で

    ストライプみたいな「強きアメリカ」は見目麗しく馬体に優れたゴアの方な気がするのよ個人的に

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:36:43

    SSが修道服着てるイメージはなんか割とみんな持ってて謎だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:07

    >>30

    そりゃビッグレッドの称号が存在するくらいだから当たり前だよなぁ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:08

    >>30

    まぁBigRedがいるからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:13

    ビッグレッドは初代も二代目も向こうではヒーローだしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:33
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:42

    >>30

    ビッグレッドは米国最強馬の証みたいなものだしそれはそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:04

    イージー君三代目ビッグレッド名乗れる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:06

    >>19

    なんとなくジョナサンとディオの髪色取り替えるとしっくりくる、境遇も


    ウマ娘かは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:11

    BIG REDの再来
    アメリカでは最大の名誉ともいえる二つ名だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:39:07

    >>36

    🔥🧠🔥

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:39:23

    3代目ビッグレッドかも知れなかったやつをクッソブッサイクな馬が倒すという激アツ展開

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:39:37

    >>32

    馬名の由来が「日曜のミサの前の静けさ」みたいな意味だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:40:01

    一番人気になった方が負けるという奇妙な話

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:40:37

    >>38

    多分イージーゴアでも無理。

    初代と二代目がガチで米国最強論争トップ2なんで三冠取って初めて選考基準満たす程度には敷居が高い。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:08

    >>36

    3コーナーでゴアがサンデーのコーナリング潰せたはずなのに一瞬止まって再加速してコーナーで並びかけてくるのカッコよすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:34

    >>36

    シングレ作画と相性良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:35

    アメリカじゃオルフェ見てSSの子孫なのにイージーゴアみたいな綺麗な赤い栗毛って言われたらしいからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:41

    >>15 >>17 >>18 >>21

    あ、そうなんだ

    サンデーがめちゃくちゃ成功してるしゴアの産駒はあんまり名前聞かないしでてっきり

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:48

    SSはゴアに3勝1敗だけどほとんどハナ差クビ差勝ちで1敗の時は8馬身差つけられてるし、GI数も違うからどっちが強いみたいな議論が永遠にされるんだよな
    同期の皐月ダービーのGI5勝馬と菊花賞のGI7勝馬みたいな扱いになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:53

    >>36

    🧠💥

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:00

    wiki曰く「セクレタリアトの再来」みたいな評価だったらしいねゴア
    まぁ薄汚い黒馬に負けたんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:04

    赤い大きな巨体と黒い小さな馬体の叩き合いは見ててすごい盛り上がるよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:14

    日本でいえばシンザンの再来ぐらいのインパクトなのかしら

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:58

    コミカライズで見たすぎて困る

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:43:23

    >>45

    そういえば直近のアメリカ三冠馬のジャスティファイは栗毛だったけど、ビッグレッドって呼ばれてたの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:43:53

    サイテーションといいアファームドといいイージーゴアといいアロゲートといいアメリカ強豪馬の評価の時にしょっちゅう引き合いに出されるセクレタリアトさん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:43:57

    >>56

    ジャスティファイは速攻で引退した上に薬物やってたことがバレてマジで人気も知名度も無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:11

    >>31

    いやイージーゴアの方の話やろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:23

    >>58

    普通に悲しくて泣く

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:24

    なんかの間違いでウマ娘でサンデーサイレンスの話やれたらオグリテイオー超えるドラマ生み出すポテンシャルあるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:28

    イージーゴアはサンデーに阻まれなければ
    三冠+BCクラシック+古馬G14つ(再現未だ不可)を年無敗で成し遂げられたから
    アメリカ史上最強馬と呼ばれてもおかしくない領域だった
    とはいえ最後の古馬戦無双は三冠取り逃がした挽回要素もあるんで三冠馬だったらやってないとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:33

    プイが生まれるまSSの最高傑作って言われてたのががタキオンスズカでどっちも栗毛だって言う話好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:33

    >>36

    マジでコーナー速いんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:03

    >>56

    違法薬物疑惑とかでそれどころじゃなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:29

    >>50

    ただイージーゴアは向こうの有馬とJC合わせたぐらい古馬G1じゃ価値が抜けてるBCも落としてるんでいろいろ惜しい戦績してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:38

    2頭のビッグレッドに喩えられる馬はそこそこいるけどビッグレッドと呼ばれるのはその2頭だけかな
    喩えられるだけでも無茶苦茶強いんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:38

    アメリカの脳は栗毛にやられちまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:20

    >>68

    マンノウォー「アメリカンは大変だなあ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:42

    >>69

    てめーのせいだよ国葬馬!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:57

    >>68

    そして日本の脳は黒毛にやられちまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:01

    >>69

    お前のせいやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:43

    >>68

    日本は黒鹿毛青鹿毛の名馬が割合の割に多い気がする。欧州はまんま鹿毛がサラブレッドらしくて名馬。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:44

    >>66

    日本では朝日杯orホープフルに該当する2歳のチャンピオンステークスでも負けてるからな

    イージーゴアはこういう場面で何かが起こる馬なのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:50
  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:57

    >>71

    葦毛にも相当持っていかれたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:30

    このくらいドラマ性強いライバル関係の競走馬ってどれくらいいるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:43

    >>75

    黒毛和牛

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:46

    >>73

    サンデーが鹿毛ばっかり産んでたからな

    栗毛でも強い馬は生み出すけどあんまり長いこと活躍しなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:47

    日本人は芦毛伝説がお好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:21

    >>75

    いつ見てもこの対比で笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:28

    >>77

    やっぱTTGかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:31

    >>75

    こ し あ ん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:40

    >>74

    なんかツイてない馬だよね

    お父さんのアリダーも米三冠オール2着で殺された疑惑あるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:48

    >>3

    イージーゴアの牧場はサンデーサイレンスの牧場の牧場主の実家

    サンデーの牧場主は実家から追い出された

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:05

    >>77

    オグリ…は流石に特異点過ぎるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:06

    >>73

    サンデー・ディープ・キズナ&コントレイルという黒鹿毛青鹿毛の血脈よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:17

    また野田重撃くんがガリガリの栗毛を晒してる……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:35

    >>79

    栗毛はまだ良い。サンデーは芦毛馬のG1馬どころか重賞馬を1頭も出してないから。芦毛好きの癖して。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:08

    >>85

    マジで漫画の話だろコレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:14

    サンデーから白毛がでるとは

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:28

    >>39

    マジでこれしか想像できん、黒髪で外面取り繕わない事故から生還したディオと赤毛のジョナサン

    イージーゴアの方が直線一気のフィジカルゴリオシってのもジョナサン過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:48

    >>79

    ロベルトも黒鹿毛に強い馬が集中しとる

    ライスシャワー

    ナリタブライアン

    シンボリクリスエス

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:49

    >>57

    アメリカ近代競馬最強は間違いなく二代目ビッグレッドさんだから未だに現役で最強論争の物差し役だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:14

    セクレタリアトは未だレコード持ってるヤバさ
    お陰で未だに最強議論に出てくるどころか最強候補っていう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:15

    >>7

    生産者も因縁あるっていうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:17

    >>93

    グラス「あの」

    マヤ「むー」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:39

    サンデーさえ居なければビッグレッドって言われてた説

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:41

    ゴアが薬物使われた時明らかに調子悪そうで陣営が「やらかした...」ってなった話ないっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:50

    ディープがホモなせいで栗毛の活躍馬はねー
    頑張れオルフェーヴル!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:56

    >>75

    プボ君より繊細という言葉が全く参考にならなくなった写真すこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:09

    >>100

    エピファ「直系じゃねえけど俺も応援しろよ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:40

    東のイージーゴア、西のサンデーサイレンスみたいな感じだったから日本で言う関西馬と関東馬での東西への対抗意識が強かった時代が一番近い。
    関東のトウショウボーイ、関西のテンポイントを彷彿とさせる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:52

    >>98

    まあそれはあり得たかもしれない


    けどサンデー抜きのイージーってのはなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:07

    >>97

    グラスも栗毛だったのはスクリーンヒーローまででモーリス君からは鹿毛じゃないですか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:17

    >>102

    キズナと喧嘩して馬房離されてる暇あったら勝ち上がり率上げろや!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:31

    サンデーがいなければ世界初の白毛のG1馬もなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:43

    >>104

    それには同意しかない

    やっぱこの関係熱いよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:45

    お前さえいなければ…っていう関係だけど、お前がいたから…っていう関係でもある
    そんな感じがする

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:53

    >>102

    君はホームランか三振しかできないんですか(アーニングインデックス0.81)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:24

    >>95

    セクレタリアトは最強論争にお薬ボンズ出すみたいなそれが通るなら終わりだろってジョーカーだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:26

    >>102

    エピファイアもロザリンドもボリクリがホモ鹿毛だったのにヘテロ鹿毛だったの驚いたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:29

    >>97

    だって割合的には黒鹿毛より栗毛の方が多いはずなのに黒鹿毛のほうが強い馬おおいんだもん

    ファレノプシスも黒鹿毛だし

    青鹿毛含めるとデアリングタクトもいるし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:05

    >>99

    それはわかんないけどBC前に体調不良でサンデー陣営が勝ちを予感したとか

    ただまあこれを見れば当たり前だと思う

    特に六月から八月

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:15

    種牡馬たちで仲良く過ごしてるグループはいないんですか…?
    そう考えるとビッグレッドファームは仲良さそうでいいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:33

    >>86

    オグリの場合、陣営同士の因縁まではないような…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:11

    >>112

    ザリオが青毛で、スペはヘテロ鹿毛の尾花栗毛因子持ちだったからなあ…そこからだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:19

    >>111

    アメリカ内なら比較対象どっちも使ってるんだから大した問題じゃないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:48

    片方がいなきゃもう片方が偉業を達成できたかもしれないけど両方いたからこその熱い関係

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:00:37

    モーリスは父、父父が栗毛だけどピクシー君が鹿毛だから鹿毛の子のが強いんかなと思ってたらジャックドール君出し始めたから期待してる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:00:39

    >>109

    もう完全にこれじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:00:42

    >>111

    薬とは言うが何キメたらこんなもん出来上がるんだ論狂おしいほど好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:00:42

    競馬の神が「俺の考えた最強の対決」をやってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:01:05

    >>115

    ゴルシは相変わらず新入りには威嚇して

    舎弟にしてるみたいだけど、ボス争いに発展しないあたりは平和かな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:02:02

    >>124

    そりゃグラス爺さんには敬意を払ってるから...

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:25

    >>115

    プイは威嚇してくる相手には基本塩だけど、仲良い相手とは一緒に走ったり相手がいなくなると「ドコイッタノ!?」ってなる

    ボリクリとの動画が特に多いね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:43

    サンデーも社台創業者の吉田氏が即決で導入を決めなければ検疫の改定で来れなかったのを考えるとマジで感謝だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:01

    >>117

    アドミラブルとか父プイ×母父ボリクリの両者ホモ鹿毛だけど産駒で栗毛出してたから何て強靭な栗毛遺伝子(母方)だろうって思ったよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:17

    >>124

    それこそゴルシは芦毛因子に尾花栗毛因子持ちで独自のアライグマ尻尾に早く白くなりやすい体質…本当に飽きのこねえ馬だわ


    というかサンデーの栗毛因子が何気に有能なんだよな…プイプイは受け継がなかったし、コンちゃんもホモ鹿毛濃厚だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:27
  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:05

    コンちゃんいい種牡馬になりそうなだけにホモなのが残念だ。栗毛を振り落とすホモは許せない(過激派)

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:46

    >>5

    >>6

    なおSSもSSで連体率100%のスーパーホースである

    こいつらおかしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:06

    イージーの使ってた馬房ってセクレタリアトも使ってたやつなんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:55

    サンデーサイレンス自体は社台所有とはいってもクラブ馬ではないから
    許可もらうハードルはクラブ馬に比べれば、低い方かも。
    偉大すぎてハードルが高いかもしれんが。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:48

    >>49

    まぁ記録もだいじだけど血を残すのはそれ以上に大事と言ってもいいからそういった意味では十分失敗種牡馬だからなイージーゴア

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:12:45

    アメリカ名馬100選でサンデー31位でイージー34位

    歴代三冠の何頭かより評価高い……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:26

    >>9

    8月から10月とかいう競走馬殺しの2ヶ月で3歳馬が挑んだ古馬GI四戦(4勝した)のゴミローテ

    なんで中二週で行って3馬身差で勝てるんだよ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:41

    >>137

    やっぱり血統が残っている馬&そのライバルは上がりやすいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:43

    >>137

    こいつら互いがいなければ三冠&BCクラシックは確定だからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:15:02

    >>137

    そりゃ何人のアメリカンがこの二頭の叩き合いに脳を焦がされた事か...

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:17:53

    両方ともその年G1六つ取ってるからな
    かなり無双してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:18:45

    イージーよりランク下の三冠はサーバートンとオマハか、サンデー以下でもアソールトが追加される……



    いやこの3頭の時点で化け物じゃん、こいつらより上なのか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:19:15

    気のせいかもしれないけどゴアって体の大きさと比べると結構小顔だし童顔じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:21:21

    >>144

    わかる。


    というかサンデーも体格の割に脚長くて流星も綺麗で、黒くていい青鹿毛だなあ…


    こうしてみるとコントレイルにそっくり

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:22:07

    >>145

    確か性欲に関してはコントはディープよりサンデー似なんだとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:22:46

    >>111

    大体皆使ってるから相対的にフェアだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:23:03

    >>143

    そいつら年G1獲得数が4、5だからな

    三冠でなくともG1六勝は大きい感じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:24:29

    >>134

    ハンコックさんにサンデー美少女にしていいですかって聞けるのだろうか…サイゲ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:25:03

    出遅れ、追い込み、超エリートのおぼっちゃま、大人気、業界人🧠焦
    誰のことだと思う?イージーゴアです
    実のところサンデー最高傑作はイージーゴアによく似てる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:25:39

    「1994年5月、本馬は初年度産駒のデビューを目前にして8歳の若さで急死してしまった。直前までパドック内で元気に走り回っていたのに、突然倒れてそのまま息を引き取ったという。死因は治療用薬物投与によるアナフィラキシーショックに伴う心臓発作だった。なお、本馬は多臓器の癌を患っていた事が判明している。これについては、癌の進行は遅かったためアナフィラキシーショックさえなければ長生きしたとする意見と、いずれにしても長くは無かったとする意見の両方が存在しているが、あまり意味がある論争ではないだろう。遺体はクレイボーンファームに埋葬された。」

    あまりにも若すぎる……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:26:33

    >>146

    まだサンデーレベルのセッッマシーンとは言われてないから。まだ初心者で牝馬に興味津々なだけだから!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:27:17

    >>151

    ああ・・・直前まで元気だったのか・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:28:36

    命数は使い切ってるようだけどね
    指摘の通りあまり意味のない仮定のようだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:30:55

    長生きしてたらどうなってたんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:33:14

    現実と呼ぶには熱すぎるんだよなぁ…
    事実は小説より奇なりというか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:37:12

    創作はやり過ぎると嘘くさくなって萎えるが、現実はいくら盛っても許されるからな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:39:44

    >>150

    対するハーツクライの方がSS似かな。

    荒い気性、曲がった脚を馬鹿にされた境遇(外向自体はトニービン由来だが)。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:48:38

    >>158

    ハーツもあの有馬の前までは追い込み馬じゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:54:41

    >>158

    ハーツは舌ペロしないトニービン(でかい、ガニ股、追い込み)だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:57:14

    友達以上仲間でライバル~♪
    友達かな…?仲間…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:11:14

    サンデーとイージーは互いにしっとりしてるか否か

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:37

    よくわかんないけどSSが日本に行く時のパッキングも通訳の手配もゴアがやってくれてそう
    自分の手伝いに疲れきった寝不足の顔で「何とか間に合って良かった...健康に気をつけろよ!元気でな!」って送り出してくれたのにむず痒くなって「ああ」って返事だけして行っちゃうんだよね...もう二度と会えないのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:37:00

    >>163

    辛……

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:42:09

    >>160

    ハーツクライ、トニービンとそっくり過ぎてジャングルポケットそっくりなダノンベルーガが産駒にいるのおもろい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:03:46

    >>77

    ・正反対の生い立ち

    ・馬自身の互いへの闘争心

    ・陣営同士の因縁

    ・一方がいなければ、もう一方は三冠馬

    ……有識者に任せるか…俺は寝る

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:14:39

    >>91

    当時白毛の出て来るマンガが流行ってて本当に作る辺り持ってる以外何者でもない

    マンガに出る白毛牝馬の父がサンデーサイザンスだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:27:56

    お互い重い感情持ってそうでそれだけに別れが……

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:36:34

    個人的にはイメージはこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:41:26

    この二頭をウマ娘で見てみたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:15:12

    >>135

    じゃあなんなんすか。ドバウィくんを後継に残したドバミレくんも失敗種牡馬なんすか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:21:23

    >>171

    何を基準として成功/失敗とするかにもよるけど例外極まりないケースを持ち出されても困りますお客様!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:50:08

     イージーゴアが死んだらしい。
    もちろん俺の所にわざわざ高い金払って手紙を届けてくれるはずがねえから伝え聞いた話なんだが。
    カミサマの好みだったのか?わからなくもねえな。優しくて強いみんなのヒーロー様だ。そんなヒーローをカミサマは容赦なく取り上げちまうけどな。
    きっとあっちでは教会に人が詰め込まれてるんだろう。もしあっちにいたとしてもそんな所に俺が行ったら即追い出されるから行きゃしねえよ。行きたくもねえ。日本に来ていて良かったよ、ああ本当に。
    顔見なきゃ死んだかもわかんねえしな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:38:51

    >>85

    しかも追い出したのはバックにアメリカでも有数の資産家がいたとかいう事実

    そして放浪した挙句友人の言葉をきっかけに自身で牧場を立ち上げて再起

    そんな牧場に隣の牧場から馬が逃げてきて保護したがその牧場主が社台のせがれで

    仲良くなったのが後々の来日につながるとか本当SS関連は馬も人も創作みたいな話しかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:42:40

    >>174

    うーん、アメリカンドリーム…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:15:52

    運命に噛みついた馬とかいう死ぬほどかっこいい二つ名

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:42:35

    こいつのほうが長く生きたってのもまた

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:49:16

    >>177

    運命に噛みつきすぎて最後には死神にすら見放されたのか

    安楽死もできず衰弱死してしまったのだ

    死ぬ前の1週間は寝ることもできなかったらしい

    どっちがマシかわかんないな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:57:19

    イージーゴアは心臓発作による突然死
    サンデーサイレンスは蹄葉炎に耐えた末の衰弱性心不全

    亡くなり方まで対極的に見えるからから困る

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:07:40

    どこまで行っても対って感じマジで運命

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:17:45

    >>174

    孫(ラヴズ)と曾孫(マルシュ)がかつての故郷で勝ってるのも凄いよな。特にマルシュのBCデュスタフなんて日本競馬界にとっては激震が走るレベルの大金星だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:18:35

    こいつとシアトルスルーまさしくアメリカンドリームって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:12:09

    >>6

    直接対決3勝1敗だし、

    価値あるデカいレースでは確実に勝った相手だから本人からしたらまあさもありなん


    1敗にしたってなあ


    もしF4が菊花賞出てタイホに負けてたとして、F4の格落ちるか?

    みたいな話だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:15:00

    神に愛された直進スピード
    悪魔に魅入られたコーナリング

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:15:01

    >>169

    鷹村がクリミナルタイプか……

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:57:37

    病床でサンデーから送られてきた「彼女ができました🤗🤗🤗」みたいなメールに添付されたサンデーと誰もいない(正確にはついさっきまでマックイーンがいた)空間の自撮り写真を見て本気で精神病を疑ってほしい
    その後マックイーンと連絡先交換して自分の短い生涯で知り得たサンデーサイレンスの細かい好き嫌いとかを事細かにマックイーンに伝えててほしい
    「これであいつも路頭に迷わなくて済む」とか高慢なこと考えててほしい
    サンデーは多少雑に扱っても死なないって知ってるのにね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:09:33

    ディープ見てもSSの仔と信じられないが
    ステゴを見て「ああ・・・安心した・・・」ってなるイージーゴア

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:24:47

    マックイーンの父父メジロアサマのファミリーライン4代前とイージーゴアのファミリーライン5代前が名牝ラトロワンヌで一致するんだよな
    サンデーと関わりの深い二頭に遠い血縁があるという不思議

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:25:40

    ほんとに奇妙な友情感じてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:07:22

    サンデー以外の同期に勝ってるもんな、イージーゴア
    互いに運命の馬すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:02:06

    どこかで嫌いになれない、切っても切れないものがあると思っていそうだな2人とも
    サンデーは神も運命も信じていないけれどゴアと出会えたことに関してだけはなんの確証もなく運命だと思ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:58:17

    サンデーの事をバカにするやつがいたらキレるイージーゴア
    イージーゴアの事をバカにするやつと一緒にバカにするけどいきなりブチギレるサンデー

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:13:39

    日本だと明確にライバル扱いされてて有名なのは
    TTことトウショウボーイ、テンポイント
    あとウオダスくらい?
    どっちにしろここまで対照的で因縁深いライバルは出てきてないし現代競馬じゃ生まれそうにないよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:08:24

    100年くらい君らみたいなライバルは生まれる気がしないよマジで……
    少年漫画より少年漫画してるじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:21:31

    というか世界競馬史上でもここまでのライバルはそういないんじゃなかろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:02:41

    馬同士ならそこそこいるかもしれんが馬主や生産者含めた因縁なんてSS・ゴア以外にあるなら教えて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:05:21

    何の因果か調教被って併走したことあるって聞いた

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:09:14

    長い競馬の歴史の中でもぶっちぎりで運命的なライバル関係なのが良い

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:10:06

    ウマ娘じゃなくても良いから、誰かコミカライズしてくれないかなぁ(他力本願)

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:14:08

    サンデーサイレンスとイージーゴアは両方とも歴史的名馬としてこれからも語り継がれていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています