クッソ短い過去の回想シーンがめちゃくちゃしんどい人

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:19:46

    そりゃウルトラマン拒絶しちゃうわなって説得力凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:29:06

    その後、トラウマ再発してパニックなってウルトラマンに助け求めるところもしんどい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:21:58

    当時の情勢を慮るとウルトラマンに助けてもらえなかった子供がたくさんいたわけだから、主人公の少年時代の設定がウルトラマンに救ってもらえなかったってなったのかなぁって

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:25:25

    あの過去があったのに怪獣倒さないコスモスに「へぇ〜!そういうウルトラマンもいるんだ〜すごいな〜」って反応取れるの聖人か何かだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:26:30

    >>4

    まあタイガ自身も一応アスカを恨んではいないって言ってたしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:28:27

    >>3

    キャッチコピーがコレだし、当時のヒーローがどういうものと向かい合っていたのかがなんとなくでもわかるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:43:18

    >>6

    吉川晃司が仮面ライダー好き?って被災地の子供に聞いたら仮面ライダーは助けにきてくれなかったって言われるのいいよねよくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:27:47

    ムサシの対応とか子供助けようとしたりちゃんとした大人だと思う。そんな彼がトラウマで子供になってしまうのお辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:29:46

    DAIGOって演技出来るの…?ってなって見てたけど
    意外と悪くなくて、あの錯乱して必死に叫ぶシーンでうわすげえってなった
    叫ぶと声裏返りがちなのもなんか若造感あってキャラに合ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:31:33

    あの日、ヒーローは来てくれなかった絶望感を映画にした作品だ
    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:33:01

    でもそんなパニック起こしちゃう彼が女性達の優しい嘘の真実を知って乗り越えるの好き。光が差し込む演出で余計。あとこの映画ノゾムや人間たちに対してゼロのほうが影響されたり学ぶ感じなんだと2回目見て気づく。(リクやレイトへの接し方に生かされると思う)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:38:07

    ヒーローが来てくれなかった絶望感を表現するために世界をめいっぱい追い込むね・・・


    おい・・・なんで・・・地球がほぼ滅んでる・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:32:24

    あの裏声で変身するかのように見せたCMあったような。
    そのせいですごい不安だったんだわ。
    実際は普通にみんな演技うまくて全然問題ないしタイガだけでなく中の人のDAIGOも一気に好きになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:34:34

    >>7

    つら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:33:25

    ムサシも過剰な口出しせずに見守ってくれるのいいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:44:21

    >>15

    ムサシの客演としてはいい映画だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:47:18

    >>16

    良き先輩だったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:48:40

    >>16

    ムサシもカオスヘッダー助けに来たっていう初期案がなくなって単に助けに来てくれただけの人になったんだけど、だからこそタイガがヘタレる期間頼れる存在でいてくれるのはあると思う。

    いや、ムサシはカオスヘッダーのことがあったとしても見守ってくれると思うけど、視聴者視線だと思い入れのある過去作主人公様の足引っ張んじゃないよ新キャラ!って思っちゃいそうで。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:48:44

    本人も逆恨みと自覚してるから辛い。
    ああいう風に軽く茶化すくらいしか出来なかったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:49:48

    「全てじゃねえだろ」辛いよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:51:41

    >>18

    しかも初期案だとカオスヘッダーを一回ハイパーゼットンギガントから助けた後にハイパーゼットンに刺されてお亡くなりだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:56:25

    >>19

    人間臭いところが良いよね

    だからこそ青二才から本物のヒーローになるのがカッコイイんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:42:28

    >>13

    予告で「なんだこの情けない声!」してたのが「うん……情けない声だったわ……」ってなる本編よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:44:34

    >>4

    自分はウルトラマンに頼らないってスタンスなだけでウルトラマン自体が嫌いな訳じゃないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:51:10

    満を持して変身→ゼロ「さあ、勝ちに行こうぜ」が頼もしすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:50

    少年時代の方の子役の絶叫は頭に残ったよ
    良い演技だったよ
    こっちがツラくなるくらいに

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:54:32

    もう少しだけタイガとゼロが同化して客演するのも見てみたかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:56:48

    >>26

    あれどっちとも取れるから酷いよね


    アスカがまだアルファ号で「見たか俺の超ファインプレー!」って言っててダイナがまだ来てなかったから「ウルトラマン早く来て」なのか


    ダイナが怪獣を倒し終わって飛び去ってしまい、周囲の人々は感謝してるけど両親はどこにもいなくて助けて欲しくて「ウルトラマン早く来て」なのか


    どっちにしても辛いんだけどさ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:01:22

    トラウマもある程度乗り越えてたし(映画の状況は特殊なケースだし)無茶すること以外は普通にちゃんとした大人してると思う。成長したという感じはしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:03:58

    君のおかげでゼロは日本語を覚えられたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:58:49

    こいつの癖の「フィニッシュ!」の手を時々ゼロがやってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:00:01

    ウルトラムァアアアン!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:01:06

    久しぶりにゼロがこの宇宙にタイガに会いに来たら時間の流れが違うせいでもう死んでた...って後日談あるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:15:44

    >>33

    サーガの超全集に載ってる短編小説で、久しぶりにフューチャーアースを訪れたゼロがタイガ達元気かなーって様子を見に行ったら、既にチームUのメンバーは天寿を全うするくらい時間が経ってた。だけどあの地球防衛軍基地に残された日記にはあれからもタイガ達は元気に幸せに生きていった事が書かれてあって、それを見届けたゼロが改めて素晴らしい地球人達に感謝して帰るって話だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:11:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:20:57

    ゼロがちょこちょこウィッシュしてるのはやっぱりこの人の影響なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:27:26

    >>36

    まず間違いなく

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:32:56

    >>37

    ゼロが憑依先に強く影響されるの彼の性格(観察力が高くいいと思ったものは真似する)を表したり多面的になるのでいいよね。あとファンサービス。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:40:42

    ウルトラマンってみんな憑依先に恵まれるけどゼロは格別に恵まれてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:43:46

    別に理由なんてねえよ!も直に触れ合って理屈じゃなくハートで守りたいと思ったから出た言葉だろうしな
    ごちゃごちゃ都合のいい事言ってんじゃねえぞとかお前に言ってもわかるわけねえだろとか他にも意味は色々あるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:46:48

    また出て欲しいけど後日談でしっかり死んでるから難しいのかなしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:54:45

    >>40

    別に理由なんてねえよはこのシーンだけ見るとただの思考停止に見えるけどゼロのキャラ性だったり映画の話の流れでいろんな意味のある言葉なんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:47:13

    地球防衛隊です

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:56:25

    >>43

    まるで素人みたいだぁ…素人だったよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:18

    レイトさんやタイガの絡みとか見てみたい
    ゼロについての話とか

    ラン兄さんは気失ってたし無理そう...

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:00:52

    >>45

    ラン兄貴のかわりに弟の方で…レイトさんはリクと滅茶苦茶似てると驚きそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:45:35

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:52:37

    >>45

    この小ネタいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:37:43

    >>39

    憑依先だけではなく、友達がUFZは縁にすごく恵まれてる。あそこらへんのゼロ触れ合った人からいい影響受けてるの分かりやすい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:29:05

    脚本インタビューによると当初は悲しき過去もなかったらしいけどキャラ薄いなとつけくわえられた人。それは成功だと思う。助けてウルトラマンのシーンは印象的でこれが俺だから真実を知り再起するのよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています