デレマス総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:44:04

    なかったので
    デレマスについて平和に、そして健全に語りましょう。担当への愛でも、好きなコミュでも、カプでも好きな曲でもなんでもok

    自分の担当はいっぱいいるけどやっぱり楓さん
    コミュは銀河鉄道の夜好き、曲はさよならアンドロメダとjoker、他多数
    マイブームは千夜ちゃん。お嬢様は個人コミュでもうしっかり自立した感あるけど千夜ちゃんはもっと自分出していいのよ、他の子との絡みみたい
    りあむとかの化学反応みたいしぴにゃ好き綾瀬さんもいいな。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:07:08

    あかりんごすき

    今年のボイス組も気になってる
    そろそろかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:11:10

    性癖に刺さる衣装が多くて好き
    モバ時代から割と際どいイラスト多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:47:39

    >>3

    露出高いのに文句はないけど水着みたいな着てライブするのはすごいなとは思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:52:03

    大人組が前職の経験を活かしてる感じ良いよね
    本当に謎の人もいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:40

    >>3

    ボイス組は性格というか個性がバラバラすぎてどんなコミュ・曲になるのか気になるな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:05:31

    >>4

    楓さんの衣装の中では珍しく露出度高いね

    踊る用の衣装ちゃうやろて時もある

    それはそれでいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:21:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:21:42

    君のステージ衣装、本当は…はモノホンの坂道系列?のアイドルっぽくて新鮮で好き
    サビのところのドコドコドコって演奏がたまらん

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:56:41

    あきらのソロ曲#HE4DSHOTもそうだけど
    新しい感じの曲も増えてきたな

    いいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:45:36

    デレ、興味無くは無いんだけど歴史長すぎてアイドルや曲も多過ぎるから追うハードルが高い

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:38:18

    >>11

    全部追っていくのはかなり大変かも

    まずは興味あるアイドルを追っていくといいかも

    その後に余裕があれば広げていく感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:13:04

    最初は一目惚れで気に入ったキャラを調べていって
    芋づる式に他のキャラも気になって…の繰り返しでハマった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:23

    藍子ちゃんノワールssr!!
    かっこいいね
    新イベントも楽しみだ〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:36:00

    良くも悪くもアイドル多いからな
    自分は好きか大好きかの二択だから大抵のイベントでもコミュでも楽しく見てられる
    最近はmvに涼宮さん出てくれて嬉しかったし
    ただ鈴帆しゃん最近見ないから見たいな。
    まあ何にせよ箱推しじょないとなかなか担当が出づらいのはあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:37:50

    数年やってるけど未だに担当を絞る基準がよくわかってない…
    みんな好きだから決められない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:45:41

    >>11

    わかるわ、全曲入れてるわけじゃ全然ないのに手元のオーディオプレーヤー見るとひっくり返りそうになるもの。


    つっても全部カバーする必要なんかないから気軽に触れてほしいな。

    おすすめは「シンデレラガールズ劇場」。ブラウザ版(モバゲー)で見られる四コマ漫画。ネットや動画サイトでも見られ……ゴニョゴニョ

    単純に漫画としても面白いし、読んでるうちに気になる子とか出てくると思う。デレステにもあるけどそっちはモバゲー版(モバマス)の後でいいかな。理由は特にないわ!【――NO REASON】!


    一応五年以上は楽しんでるコンテンツだけど全体の20%ぐらいしか触れてない。

    逆に言うと思ったより、それぐらい手軽に楽しめるよ。

    軽率なアイドルdisだけはご法度。しないと思うけど一応ね。約200人全員にファンや担当がいるから。なんならちひろさんやトレーナー達にもいるから。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:48:20

    私の推しである工藤忍。まだボイスは未実装だが努力家でいい感じのショートヘアーなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:49:09

    >>11

    興味のある歌をアイポッドに落として適度に聴いていたんだけど、それがとうとう動かなくなってしまった時の悲しみ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:49:14

    天井行かなくてよかった…セール分に追加で2万持ってかれたけどヨシ!
    ブレスってどーつかえばいいんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:50:19

    未だにvoy@gerの人選よくわからん……曲はとても良かったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:53:30

    モバマス時代はやってたけどデレになって音ゲー苦手、箱推し苦手、ロード長すぎ頻繁すぎで離れたなあ…
    音ゲー以外のコンテンツがあればよかったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:56:48

    オートライブつくらしいけどどんな感じになるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:44:30

    ブレス自分も2枚持ってるけど使い方よくわからんのよね
    攻略サイトなのみたら複数の特技センター効果を併用できるからそれぞれ特化した強いカード持ってたら編成次第だとクソ強いらしいけど難しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:46:17

    スコア編成は頭捻らなきゃ行けないけど、放置編成なら既存のPサポ一枚をそのままブレスにしてリーダーにするだけで大分ハードルが下がるねブレス
    悪堕ちずきん藍子ちゃん、断裁分離のクライムエッジ感を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:49:14

    ちとせお嬢さますこだ…
    突然7月に来たときはビックリしたけど瞳が良き…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:57:26

    >>21

    アニメでCPの美波、クローネの周子

    追加組の颯って考察あったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:47:30

    ちとせと千夜好き

    スコア出る編成はわからん
    放置編成すら作ったことないや

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:52:59

    千夜さん、できるハイスペックメイドしてるのは前提として、あんまり根っからのメイド感はないなーと思ってたんだけど、
    元々は全然違う性格の子でああいう生き方に“変わった”んだと気づいたらああ……ってなった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:19:13

    つかさ〜あかり実装が4年なんで来年くらいにまた新アイドル追加しないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:32:24

    >>30

    今年10周年だから新アイドル来たりして

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:40:46

    >>29

    千夜ちゃん朝苦手なのに早起きしてお嬢様起こしたら昔は太陽のような笑顔で笑うっていってたしメイドといってもお嬢様に崇拝というか依存くらいの拗らせだからな

    ぜひ千夜ちゃんは目尻が下がる笑顔のイラスト欲しいんだけど来るかな?mvだったら弾けるような笑顔なのに…

    イラストで笑顔ないの千夜ちゃんとノアさんくはいじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:46:07

    「君のステージ衣装、本当は」の前髪いじった千夜ちゃん好き
    あとで来たアイドルってのもあってわりと立ち位置独特よね、もっと軽率にアイドルに絡ませていけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:49:51

    千夜ちゃんいいよね
    ちとせお嬢様のソロ曲コミュでちょっと成長して自立していくところとか見てるとちょっと感動してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:46:38

    お嬢様コミュはお嬢様の自立してたけど千夜ちゃんはちょっと心配だな
    ちょっとお嬢様と言い争いっぽいシーンあったけど千夜ちゃんはまだどっかでメンタリティに不安がある。もしこれから個人コミュあったら自分の気持ちとどう折り合いつけていくか見たいな

    そのコミュではほたるちゃんのメンタル凄かったな
    一見すると弱々しい印象を受けるが自分の境遇受け入れて光を渇望してアイドルになる決意が13歳じゃないだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:23:07

    イベント予告来てたわ
    レッドソール楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:36:51

    確かにほたるちゃんって弱々しいイメージあったけど
    何があってもアイドルを続けるっていう真の強さはカッコいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:26:57

    そこへいくと有浦さんも語りたい。
    なんせようやっと夢が前進しそうだったのに鳴かず飛ばずで、希望を持ったところを砕かれ割と深刻に打ちのめされてるけど、
    「ここじゃなかったみたい」ってだけでやめる気はないのが有浦柑奈。

    たとえ叶わなくても止まる気がないし、おかげで色々考えてて精神性が読み切れねぇ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:46:24

    そういったシリアスだったりするキャラの展開も好きだけどミラーボール・ラブとかの思いっきりギャグのコミュ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:54

    変なアイドルがいっぱい登場とかいう初期の売り文句からか、デレステでもキャラクター性に重き置いてる感じあるよね
    いわゆる一芸持ってるキャラみたいなのも多いし、特徴に焦点あてたコメディみたいなのだと分かりやすく面白いと感じる
    いやシリアスなのが悪いってわけでは全くないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:36:29

    凪です。いえ私は凪ではないか。サギです。唐揚げにはタルタルでお願いします。レモンは皮を下に、凪はテンションを下に。凪の口調はこの辺で脈絡のなくもない、突拍子もない明後日の飛躍が入ります。エミュにするにあたっていっそ省くのも手かもしれません。
    フレデリカさんの投球は軌道がよくわからないけどミットに収まってるやつ。
    凪の投球は突然消えてポケットに入るやつ。次も凪のターンだ。投げっぱなしシャーマン、南無です。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:53:36

    デレにはイケメンアイドルが複数いるのいい
    ふつうイケメンアイドルなんか1人くらいだが、
    なつきち、涼さん、木場さん、東郷さんとたくさんいてそれぞれタイプ違うから嬉しい。
    曲もよくてjokerの「偽りの罪悪感」好きほんとゾクゾクする。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:49:05

    ギャグありシリアスありなのはいいところだよね
    レッドソールはシリアス系なんだろうか?
    ホラー系最近あったからゆるい感じになるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:00:57

    イケメン、いいよね……
    しかし超今更だが、改めて好きなアイドルの色んな表情撮れるようになったの、ありがたすぎる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:07:05

    >>42

    私はイケメン枠だと軍曹が好きかな

    ソロ曲の台詞がめちゃくちゃイケボで惚れてしまった……好き……実はめちゃくちゃナイスバディなのも好き……SSR2やばい……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:11:48

    デレステの方の話なんだけど担当のイヴの水着SSRが引けなかったの今になって後悔が……
    浴衣ちとせでだいぶ石飛ばしてたのが痛かった……
    もう一人の担当のはーちゃんはいつ来るかわからないしほんとなんで水着来た?嬉しいけどなんで?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:16:19

    今ちょうどチマチマ貯めてた石が湯水のように消えていってるから分かるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:03:42

    >>10

    #HE4DSHOTは最近の曲の中でも特に好き

    意外性のある曲出してくるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:19:39

    早く担当の声が聴きたいぜ…届きそうで届かないくらいの位置にいるとどうしても欲が出ちまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:31:39

    >>45

    軍曹の海軍みたいな衣装のこと?

    あれすごくかっこよくて好き。

    軍曹の力強い歌もいいんだけどさよならアンドロメダの「見せてあげる」の上品で抜けたような歌声に痺れた。軍曹こんな歌い方できるんやって…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:25:11

    軍曹はイケメンもできるし優しい歌もいけるしすごいよね
    涼さんはイケメン力かなり強くてすき

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:46:53

    涼は小梅と歌った「大河よ共に泣いてくれ」カバーが滅茶苦茶好き
    アンデッド・ダンスロックもだが、(エルドリッチ・ロアテラーの歌声の相性が良すぎる
    もちろんOne Lifeも好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:48:13

    >>49誰?自分も正直声ついてほしいアイドルたくさんいら。

    自分は時子様、東郷さん、ちなったん、、木場さん、志乃さん、礼子さん、ライラさん、ノアさん、千鶴ちゃん。

    うーん多いな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:25:07

    >>44

    かわいいアイドルがカッコいい曲踊ってるとギャップで惚れ直しちゃうね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:43:46

    ギャップといえはこっひは外せない
    ハワワ系美少女かと思いきや3dコミュ良かったなぁ
    ホラーの館に案内する役、怖いわけでもない、イケメンとも違う丁寧な大人の女性たちって感じで素晴らしい。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:51:08

    LIPPSとか炎陣あたりに二曲目くれるんならもう運営に体売る。オタクは欲張りだからほしいんだ続きが…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:51:34

    早くユニ募曲をですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:05

    >>55

    美穂はカッコいい系で本当に化けたね

    元々正統派キュートアイドルで昔は可愛いしか個性のないアイドル(褒め言葉)みたいに言われていたのに

    正統派も行けてクール系もいけるからすごいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:00:04

    >>56

    LIPPSも炎陣も大発明だったよね

    こんなにバッチリハマる5人組いるんだなって思ったよ

    二曲目ほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:13

    >>57

    ユニ募は電波ソングじゃなくてバッチリ決める曲であってほしいな、なんとなく。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:34:31

    >>57

    ユニ募はユニット名が新たに決定するのかね

    あと楽曲も楽しみだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:35:52

    フリルドスクエア全員に声がつくまで何年かかる?頑張りたいけど、モバの方ではモチベーションがなかなか上がらずデレステだけになっている日々……

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:47:37

    >>62

    あとは穂乃香とあずきと忍か

    ユニット全員揃うまで待つのは結構大変だよな

    モチベ上がるまではデレステだけでもいいかも

    ユニット総選挙のイベントとか来たらその時はモバを走るとかで

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:26:44

    ユニット総選挙では一位だったんだよね
    いきなり声付きは難しいかもしれんがなんかイベントとかはあるんじゃないか?
    自分はモバマスやってないんで分からんが

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:15:01

    ここ一年サプボないからなあ
    それにサプボ来たとしても3人一気に来ることはなかったからな
    ユニット総選挙絡みで何か大きく動けばいいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:17:24

    ヘレンさん声ついたら面白そうだな
    今でも出てきたら何かしらの爪痕残すから声ついたら絶対楽しそう。相性悪いアイドルいないでしょヘレンさん

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:28:24

    >>66

    ウマ娘のシーキングザパールとか存在が面白いし

    ヘレンさんも期待しちゃうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:32:29

    最近アニメ見たんだけどみくにゃんかわいくてやばい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:33:08

    あとは卯月も。この笑顔は反則

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:44:49

    アニメはアイドルの可愛さが際立ってたな
    もう一回アニメ化してくれねえかな〜

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:33:06

    >>53

    三好ちゃんです…

    ライラさんや松尾千鶴、大人アイドル良いですよね、大人アイドルはもっとガンガン目立ってほしい!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:18

    >>71

    紗南ちゃんいいよね

    あきらちゃんと杏ちゃんとゲーム繋がりで何か来てほしいなー

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:19

    >>71

    紗南ちゃんはシンデレラ☆ロードとかのイベントで出てくる印象があるなあ。

    あとミニゲームでがっつり紗南ちゃんが主役だったから人気もあるし他のアイドルとも絡ませやすいと思うの。

    自分も声ついてほしいアイドルいるけど他のアイドルがついたからってそれが嫌なわけでは全然ないのでまあ気長に待ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:55:17

    イベントレッドソールきたな
    まだ曲聞けてないけどカッコいいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:48:39

    >>68>>69

    アニメ良かったよなあ

    本編もよかったけどnomakeやmagic hourが面白かったな

    大抵面白くてかわいかった

    かな子の「でもケーキおいしいよ」智絵里の「かな子ちゃん、ケーキひとつでいいの?」

    アスタリスクの「ミナミはかわいいです、綺麗です!」「アーニャちゃんとデートしてきゃった」

    の回は今でも偶に見る。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:04:42

    Wonder goes on!!が好きで今でもよく聴く、アニメのEDもデレステMVも現実のライブも最高なんだよなあ
    CPとは違う面子でアニメ作ったらまたいろいろ出来て面白いと思うんだけど流石にちょっと難しいかね
    やるとしたらアプリ込みでリスタートみたいな形になりそうだが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:06:11

    レッドソールいいね…
    曲もMVも…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:11:55

    Wonder goes on!!いいよね
    アニメ曲ってデレステ曲ともまた違った良さがあるね
    ストーリーに沿った曲というか
    新アプリに合わせてアニメ化期待してしまうわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:11:42

    lilac time 相葉ちゃん担当じゃないけどこの曲かなり好き
    「スマホも電源オフに」「寝癖もスッピンも気にしないから」の歌詞いいよね。
    喧騒を離れて少し休憩しようという相葉ちゃんみ溢れる歌。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:49:52

    >>79

    相葉ちゃんいいよね

    lilac timeも相葉ちゃんらしさが出てて本当にすき

    相葉ちゃんといえば黒系も似合うよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:10:25

    黒 薔 薇 夕 美

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:14:58

    レッドソールめっちゃかっこいいな
    ヒャッハー状態ではないイケメン輝子いいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:55:35

    大変だと思うけど2dかアニメーション増えないかな。普段見れないアイドルの表情が見れて楽しい
    ゆかりの葉を食いしばる、フレちゃんの怯え顔、千夜ちゃんの照れ顔は何回も見てまう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:21:37

    >>82

    それだったらunlock starbeatもいいぞ

    輝子はカワイイとイケメンとヒャッハーがあるのだ。

    曲もコミュもいいのだ。

    ここの輝子のカワイイ横顔、リーナの振り向きカワイイ、千夜ちゃんの切り込みカワイイ。皆んなカワイイ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:22:54

    >>84

    もしかして…輝子も李衣菜もこんな可愛い顔してかっこいいし千夜もこんな厳しい顔して可愛いのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:15:00
  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:55:41

    >>86

    七海ちゃんボイス実装おめでとう!!

    声優さんは17歳のお母さんを持つ方みたいね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:39:45

    人生は祭りだ。共に生きよう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:44:07

    なまこ組もあと2人か
    マキノはカッコいい系なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:56:12

    これモバ?
    デレステしかやってないからこういう時時差あるんだよなぁ
    新たに曲が来るのは10月あたりかな、楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:24:38

    >>90

    モバだね

    ストーリーが前後に分かれてて

    ガチャ引いてなくても前半は見れるよ

    思ったよりかわいい声だった

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:26:14

    そういえば乙倉ちゃんのソロ二曲目きましたね。
    最近止まってたソロ二曲目も期待できそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:50:17

    浅利七海さん、純真なのは間違いないのにあどけない様子そのままで惑わしてきたり、計算高いところがあるので、
    個人的に将来が恐ろしいCo第一候補だ。
    ディアリースターズのときの翻弄っぷりが記憶に新しい。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:10

    >>92

    ずるじゃん

    楽しみだ

    どんな曲なんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:41:35

    >>93

    ボイスついたらまた計算高い部分とかも際立ってくるかもね

    楽しみだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:34:26

    七海、可愛い声だがしかしこの舌っ足らず感すんごい(感動)
    マキノ・琴歌がどんな声で喋って、どんな歌を歌って、オーディション組でどんな交流をするのか楽しみ
    いやしかし想像以上にすんごい破壊力がある…おねがいしんれれら聴きたい…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:40:12

    アニメとコミカライズでソロ曲もらったアイドルは今のところソロ2曲目が絶望的なんかな
    2曲目もらえるなら夏樹がもらってるはずだもんな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:30:02

    >>97

    どうなんだろ

    今のところアニメ勢は二曲目ないのかな

    なつきちの二曲目聞きたいな〜歌唱力すごいし楽しみだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:07

    >>96

    マキノと琴歌も期待できるね

    3人の楽曲も楽しみだわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:45

    レッドソールのMVめちゃくちゃ良いな〜…
    こういうバリバリ動くダンスすき 今年だとEVIL LIVEも治安悪くて大好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:33:29

    >>100

    わかる

    mvかっこいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:22:58

    鈴帆しゃん笑美ちゃん珠美ちゃんのソロ欲しいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:23:10

    みんなのソロ曲ほしいから
    シン劇アニメもう一回やってほしいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:26:00

    今回琴歌お嬢様追加されたから、もうそろそろ残忍お嬢様ユニットとか出来そう

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:16:33

    残忍じゃねえや全員だ
    全員お嬢様だけで固めたユニット

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:24:32

    >>105

    物騒なお嬢様で草

    それはそうと全員お嬢様ユニット面白そうだね

    お嬢様はツッコミあんまいないからコミュがすごいことなってそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:41:01

    ノーブルセレブリティのレベルまでいくとさすがに絞られるけど、ことお嬢様っていうとぼちぼちいるよね。
    シンデレラヒストリーで明らかになったりし申した。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:01:19

    >>105

    いやいやいくら190人居ても残忍お嬢様なんて流石におらんやろ…と思ったけど

    残忍かはともかくなかなか苛烈な性格のお嬢様育ちのアイドルの方がいらっしゃいますね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:36:52

    そういえば涼もお嬢様なんだっけ
    そう考えれば結構お嬢様いそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:34:35

    桃華、ゆかり、ちとせ、琴歌、涼の5人で出来るな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:37:25

    >>110

    ちとせと涼入るだけでクール系もいけそうってなるね

    清楚なお嬢様はノーブルセレブリティに任せて悪い令嬢的なユニット面白いかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:03:32

    情報量がすごいだけあってさらっとえらいことを公開なさる。
    シンデレラヒストリー、いいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:55:53

    >>112

    シンデレラヒストリー結構ガッツリ掘り下げるのか

    見たことなかったからみてみよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:50:48

    >>112

    声付きじゃなかったら涼宮さんくらいかな、フェイフェイもお嬢様学校通ってるしお嬢様なんかな?

    涼宮さんはこの前のイベントで大役貰って良かったなぁ

    jokerもそうだけど声なしでも積極的にコミュやmvに絡んで欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:44:16

    ありったけのお嬢様かき集めてイベントやってほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:02:18

    デレステ君はちょいちょい性癖漏れてる2Dリッチ作ってくれるから好きだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:13:48

    実家金持ちランキングならやっぱライラさんぶっちぎりだろうか
    フェイフェイも中国の超富裕層って感じする

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:48:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:40:03

    >>116

    最近イキイキしてるよねデレステくん

    性癖が見えてんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:44:17

    のあさんすき

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:34:27

    のあさんいいね
    6周年がロボ感あるからのあさん似合いそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:07:01

    ライブが楽しみなんだが
    愛知公演は有観客でできるだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:26:26

    >>122

    チケットも買ったしホテルも予約したけどぶっちゃけ無観客にした方が良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:35:27

    >>122

    愛知でも緊急事態宣言出すことになったそうだし無観客の方が良いと思うんだけど、その辺調整中かねえ

    俺は最初から配信で見るつもりだから気軽に言えるってのはあるんだけどね

    7th大阪は二日とも現地で楽しんだけど今考えるといろんな意味でギリギリ過ぎてヤバかったな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:38:08

    やっぱ無観客かな
    コロナのせいでこんなことになって本当に迷惑だよなあ

    まあ無観客でも配信で見るけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:43:55

    無観客でも開催できたらまだマシな方だと思う
    SideMは出演キャストからコロナ陽性者が続出したせいか開催延期になったし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:45:30

    >>126

    そうだな

    今のところシンデレラには陽性者いないけど

    かかったら仕方ないもんな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:26

    関係ない話だが美嘉Pのラーメン屋は結構おいしかったなあ。
    色々発令が解除されたらまた行きたい。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:04:55

    >>128

    群馬だっけ

    いいなー行ってみたいわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:03:37

    >>129

    そう。

    最寄り駅が「赤城」なのもポイント高いと思ってる。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:07:16

    VOY@GER公開されたね、シンデレラから参加の3人もみんなとってもよかった
    特に美波はやっぱり抜群にこういう雰囲気に合うな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:38:19

    ワンステップス好き。
    2Dリッチの最後3人を表した模様それぞれ回る速度が異なるのもいい味だしてるわ
    2Dリッチは欲を言えば色んな曲で出してほしい色んな表情見れて眼福なのよ、最近ではゆかさえは踊りもしなくなったけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:24:37

    2dリッチはいろんな表情を観れるのがいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:35:50

    6周年記念も後半かあ。
    普段のスタッフさんが性癖全開でお出しする1枚絵が好きなんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:29:33

    去年はトラプリで締めてたが今年は何で締めるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:52:25

    ハピバだぞ森久保ォ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:59:51

    ファタ・モルガーナ来たな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:05:34

    もりくぼォ誕生日おめでとう

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:47:42

    愛知公演延期出たね、まあしゃーない
    このままできると思ってた人も少なかっただろう

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:59:15

    雪菜ちゃん、里美ちゃん、乃々ちゃん……今日誕生日の子いっぱいいるな!?みんなおめでとう!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:33:19

    >>139

    残念に思う気持ちもある一方で、安全策取ってくれて良かったと思う気持ちもあって複雑やわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:56

    森久保はいいぞ
    自分のことは地味とかいいながら髪はバッチリ決めているんだ。朝時間のない時にあんな七面倒な髪型にするんだ。また少女漫画にあるほのぼの動物漫画楽しんだり絵本作家になる夢を持ってるんだ。そしてイラストもオシャレなんだ。
    気は小さいし地味だと弱気だが同時に楽しみや夢を持ったりヘアスタイルを楽しんでいるところが好きだぞ。
    この世界ではヘアスタイルでは珍しく何ともないから地味なんだと思うようにはしたけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:28:24

    担当上位なので今までステージ専用消化するくらいしかやらなかったぷちコレを初めてルール調べてまともにやってるが、チャンスタイム来るまで攻撃に耐えながら待って1分以内にひたすら攻める流れに侍精神を感じる

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:54:02

    今までのスレであんま音ゲーとしてのレスがなかったから聞きたいんだけど皆んなは普通にフルコンとか出来んの?
    自分は下手でレベル26が限度
    26も奇跡的に出来るやつがあって基本はできない。24なら時間をかければ安定してできる感じではある。
    マスプラの30とかはもうお手上げ。フルコンは勿論普通のLiveクリアもできない。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:55:53

    >>144

    自分も頑張って26が限度だなー

    周りは陛下でマスプラ回せる人が多くてビビる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:56:10

    陛下で→平気で

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:57:37

    >>144

    フルコンはものによるけどクリアくらいならだいたいできる

    凸凹スピードスターのマスプラは初見落としたけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:00:41

    GOINやM@GICみたいなレベル内で弱めのやつなら判定強化なしでもフルコン出来るけど、自分も基本的には26が実力相応だな

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:56:38

    ワイも26だな
    26でも無理なやつはあるけどな
    それこそ今回のレッドソールとか

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:10:21

    26は大体フルコンできて、27は簡単なのはフルコンできて、28はm@gicと熊本民謡だけフルコンできるなぁ
    マスプラ?無理です…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:50

    個人的には冬空プレシャスとかマスプラでも簡単な部類だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:14:35

    >>145〜151

    ありがとう。>>144だけど26と27って差あるよね。自分は27になるとクリアも難しくなる。

    26はsweet witchくらしか安定しない、あとはたまたまフルコン。皆んな26フルコンはすごいなあ。


    後あるあるだと思うけどイベントで一軍じゃないメンバーで走って何故かフルコンしちゃうんだよなぁ

    後で一軍で走っても全然ダメになる。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:09:13

    >>152

    わかる

    親愛度上げしてるときにフルコンしちゃって

    スコア編成でミスるのはよくやるわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:59:42

    マスプラは29までフルコン出来るのにマスターの28はほとんど出来ない…
    TOKIMEKIとか一生フルコン出来る気がしない

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:54:46

    デレステ話題続いてるね、ノーツ速度はみんなどれくらいにしてる?
    はやいほうが良いとはいうけど9くらいになるとちょっと追えなくて、自分は8.5で落ち着いてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:58:32

    基本は9かな
    M+とかでノーツの密度が濃いときは9.2とかにしてるな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:58:39

    ノーツ速度は色々試して9.3に落ち着いたなぁ
    ついでに言うとノーツはTYPE4でSEも4

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:04:02

    9.1。イベ曲フルコンに詰まったらもうちょっと早くしたりすることもある

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:08:55

    昔は7.5とかだった
    今は8.5

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:14:50

    やっぱり9以上まで上げてる人が多い傾向だね、もう少しだけ上げて慣れてみるかな…
    あとSE4にしてみたら音が残らない感じでタイミング取りやすい気がするね、俺もこれにしよう

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:43:54

    >>154

    パフェサポにスキブ積んで無理やりコンボSは取ったけど素だと未だに出来る気がしないわトキメキ

    なお、15年実装曲だとトラパルがスキブパフェサポ使っても切る模様

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:39:42

    皆は難易度:Witchは好きですか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:32:40

    イベントの曲が難しかったらちょっとイラつく
    バベルとか普通に何回も失敗したぞ、せめてイベントくらいは上限26であってくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:42:12

    whichも面白いと思うけど
    初見殺し感あるよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:37:52

    本当はサポートカードとか特技とか考えながら編成しなきゃなんだが面倒で担当→まあ好きなこ→総アピール値高い順で決めちゃってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:43:51

    周年イベ!!
    あきら 楓 奏 智絵里 日菜子
    クール目にくるんだろうけど
    どんな感じなんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:53:15

    >>166

    あきらバージョンの予告で他にもメンバーいそうなこと仄めかされてたから新規ボイス組の誰かとか来るのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:41:26

    デイリー課題曲ミッション君、お前消えたのか……?
    お手軽になった上に報酬が石になってありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:42:52

    >>166

    奏さんの負担が大きそうな、いやあきらちゃん加わるしその2人が常識人っぽく回していく感じになるのかな

    なんとなく2人は気が合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:11:17

    カーニバルだし多分Grand曲でしょう。
    なら5人以上いると思うんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:12:13

    もしかしてこのスレあにまん掲示板設立以降ずっと生きてる?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:39:03

    他のメンバーも気になるな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:37:18

    >>171

    >>1の日付見てもらえれば分かるけど設立以降ではないな

    初日に立てようかなと思ったけどどんな感じになるのか分からんかったから数日様子見してたてた。

    以降はまあポツポツと生き残ってるな

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:14:22

    も…もり…おあああぁぁぁぁぁ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:27:05

    ォ!!

    アンドロメダ似合いそうな衣装

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:29:27

    季節盤の衝撃は中々だったな、まさかああいうのが前ぶれなく出てくると思わなかったし。
    しかもどれもこれも名曲揃いという。ちなみに秋盤すこ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:44:51

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:45:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:47:38

    ちょっとバグった

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:34:41

    >>179

    なんじゃこりゃ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:57:55

    >>180

    こんなん初めてなったわ

    まあこれじゃないけど曲クリアしてホーム画面に戻った後もファン数が増加する効果音の「トゥルルルルル↑」が止まないことが何回か経験ある

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:58:05

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:58:16

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:04

    シャニとかに比べるとめちゃくちゃスレ進行ゆっくりだけど、なんやかんやで200近づいてきたね
    まったりいきましょう。あきらすき(イベントの出だし見ながら

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:15:28

    あきらちゃんは相方2人に比べると常識人ポジションですな。あきらちゃんもFPSファッション好きギザ歯となかなかのポテンシャルだけど性格的にしっかりしてるからユニ募だと割と苦労人ポジという。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:45:28

    あきらちゃんのオンとオフきちんとつけたり、しっかりしてるのがいいのだ。
    あかりんごに仕事の時に「あかりちゃん」と呼んでるのにオフの時には「あかり」と呼んでるのは素晴らしいと思いました。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:06:20

    飛び道具的に尖ってるのばっかと見られがちで実際そうだが、なぁおいりあむぅ!? だからこそ落ち着いてたり控えめだったりする子がむしろ目立つ環境だもんね。
    あきらちゃん、その辺絶妙だと思うわ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:19:27

    初の2枚取りやってやったぜ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:18

    モバマスやってないから知らんかったけどマストレさんのカードあるのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:28:16

    >>188

    やったやん

    ほたほた特訓できる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:10:37

    イベント全部のステージを解放するレベルまではいけるんだが全部のステージクリアでss(だっけ?)まではいけない。
    あれ全クリできる人すげーな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:32:21

    1回目か2回目まではSSS行けたけどその後はSS止まりだな
    腕も足りなければシナジー持ちも足りない

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:42:41

    ファン活はポテブースだといいんだっけ?
    a1にあるんだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:44:41

    ライブカーニバルはあんまりやる気出なくて最低限確保するレベルでなんとか回してるから全然分からん…
    たまにはしっかり調べてやってみるかなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:29:18
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:05

    次スレ行くか

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:46

    >>195

    スレ立ておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:11

    >>195

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:09

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:20

    あんきらあんきら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています