【SS】ポケモンむかしばなし『メスガキわからせコイキング』

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:48:48

    むかしむかしあるところにたいそうおとなしいコイキングがおりました。コイキングは気が弱く仲間からは毎日毎日いじめられてばかりでした。
    そんなある日、コイキングの住んでいる池にひとりのメスガキがやってきました。
    メスガキはコイキングを一目見るとこう言いました。
    「あはっ♡はねるしか能のないクソ雑魚ポケモンみぃつけた♡」
    コイキングにはメスガキの言葉がわかりませんでしたが、自分についてなにか言ってるのはわかったので、メスガキのところへとすいすい泳いでいきました。すると気をよくしたのか、にやにや笑いながらメスガキはポケットから青色の飴を取り出して見せつけながら言いました。
    「わぁー、何にも考えてない間抜けヅラ。不用心に寄ってきて、そんなに飴が欲しいの?キモーい♡」そしてそのままその飴をコイキングの口に放り込みました。
    ころころころ。口の中に広がる飴はとても美味しく、不思議と力が漲ってきました。コイキングは喜び勇んで水面に飛び上がります。その姿にメスガキはきゃっきゃとはしゃぎ、嬉しそうな顔を見せました。メスガキはたくさん笑い転げると、満足したと宣いさっさと帰っていきました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:49:57

    >>1

    それからというもの、メスガキは度々この池を訪れました。

    メスガキは決まって青い飴を持ってきてはコイキングに与えました。コイキングはその度に喜んで跳ね回り、もっとほしいとねだるように口を開けます。メスガキはくすくすと笑いながら持っているだけの飴を与えてくれます。

    「あたしが管理してあげないとレベルも上げれない雑魚ポケモン♡こんな女の子に生殺与奪を握られてはーずかしい♡」

    コイキングはメスガキが何を言っているのか理解できません。しかし、自分が気に入られていることだけはわかりました。なので元気よく返事をします。

    「ベボォンヴゲッッ!」

    メスガキは笑顔になり、コイキングを指差すとこう言いました。

    「ふふん♡じゃあお礼をしなさい。ほら、いつもみたいに跳んでみせて?」言われた通りにぴょんぴょん飛び跳ねるコイキングを見てメスガキは笑い声をあげました。

    「あっはははは!!やっぱりバカね!ばーかばーか♡ようやくたいあたりできるようになっただけのか弱い生き物♡」

    メスガキはひとしきり笑うと満足した様子で立ち上がりました。「じゃあもう帰るわ。バイバーイ♡」

    メスガキはそのままくるりと背を向けると、スキップしながら去って行きました。その後ろ姿を見送りながらコイキングは考えます。

    (どうしてあの子はごはんをくれるんだろう)今までずっといじめられてきたコイキングにとって、それはとても不思議なことでした。けれどコイキングはヒトの言葉を話せないしメスガキもコイキングの言葉を話せません。せめてお礼を伝えたいなぁと思いつつ、翌日を迎えました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:52:08

    (これ最終的に大災害になるのでは?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:52:25

    >>2

    メスガキはいつも通りにやってきて、いつものように飴をくれます。しかし、今日のコイキングはいつもと違いました。飴を口に入れると、身体にこれ以上なく力が漲ってきました。コイキングはなんとなくわかりました。これはきっと他のコイキングみたいに『進化』できるのだと。そしてその衝動に任せてコイキングは溜まった力を解き放ちます。するとどうでしょう。魚のような姿のコイキングはあっという間に顔の厳ついおおきな鯉のぼりのような姿に変化しました。そう、コイキングはギャラドスに進化したのです。

    メスガキは突然のことに言葉を失いました。そして笑顔は消えてしまい、ぶるぶると震え始めました。コイキングが目の前で姿を変えたことに驚いているようです。

    そしてメスガキは叫びます。

    「キャァアアーーーーッ!!!!!」

    ギャラドスはメスガキの声にびっくりしてしまいました。だってメスガキの悲鳴なんて初めて聞いたから。どうしたのと顔を近づけるとメスガキはガチガチと歯を鳴らして涙をぽろぽろこぼしていました。

    「ごめんなさい!ごめんなさい!!今までたくさん酷いこと言ってごめんなさい!!」ギャラドスには何のことかわかりませんでしたが、とにかくメスガキは怯えているようでした。そして謝りながら泣き続けました。

    「許して!なんでもするから!お願いだから食べないでぇ……」

    うずくまってしまったメスガキにギャラドスは困ってしまいました。言葉はわからないけれど、メスガキが自分の顔に怯えているのはわかりました。怖くないよと伝えたいけれど、メスガキの言葉を話せないことにはどうしようもありません。さてどうしようかと悩んでいると、ふと思い出します。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:53:15

    >>4

    (そうだ!確か底にアレがあったはず!)

    ギャラドスはざぶんと潜り、池底にあるソレを咥えると、また浮かんで、疼くまるメスガキのもとにそっと置きました。いつまでもなにもされないことを不思議に思ったメスガキはおそるおそる顔を上げました。すると目の前にあったのはおおきな真珠でした。

    「え...?」

    メスガキはキョトンとしてしまいます。この地方ではしんじゅを渡すことは友愛や親愛を意味しています。それをギャラドスが知っているわけがないのですが。しかし、メスガキにとってはギャラドスが自分のためにこれを贈ってくれたのだという事実だけが大事でした。

    メスガキはもう一度ギャラドスを見ると、ギャラドスは優しい目をしていて、メスガキを食べようとなんてしていませんでした。メスガキはその目を見た瞬間、自分がひどく滑稽に思えてきました。本心を伝えられずに罵倒に逃げていたのは、拒まれることから逃げてきたか弱い生き物はどっちだと。

    だからメスガキはギャラドスが伝えてくれた気持ちに応える為に勇気を出しました。みんなにはほんのちょっぴらりなことでも、メスガキにとってはとても大変な勇気を。

    「ありがとう……」

    メスガキはギャラドスに向かって精一杯笑いかけました。その笑顔はとてもぎこちなかったけれど、彼女にとっては生まれて初めての本当の笑顔でした。


    それからというもの、メスガキは人を煽るようなことは言わなくなりました。どれだけ拒まれるのが怖くても、頑張って堪えて、素直な言葉で色々な感情を表現できるようになったのです。こうしてギャラドスもといコイキングは知らず知らずのうちに生意気なメスガキをわからせていたのでした。

    めでたしめでたし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:55:44

    思いついたのではじめて書きました

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:58:14

    メスガキの飴はいったいどこから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:02:24

    >>7

    ①あったよけいけんちアメ!でかした!

    ②コイキングの為に盗んできた

    ③メスガキ独自のクラフト技術で大量生産した

    ④飴屋さんの知り合いだった

    どれかだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:02:32

    普通にいい話で草

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:03:55

    いじめられっ子のコイキングを進化させてやる為に飴をやってたツンデレではなかったのか
    でもいい話だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:20:11

    ショタとヒンバスバージョンも頼む

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:23:29

    良い話だった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:25

    悲惨なオチになるのかと思いきやいい話で和んだ、好きだ
    優しい内容とメスガキ呼びの温度差で草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:34

    素晴らしい…絵本になって…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:49:44

    ちなみにおとなしいコイキングの性格補正はB↓D↑らしいので
    仲間コイキングからの物理的ないじめには弱くて メスガキちゃんからの罵倒に強いのも納得である

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:09:11

    鳴き声草

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:33:39

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:45

    素敵やん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:28:10

    >>14

    デンボクさんやムベさんにも読んでもらいたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:04:28

    >>19

    メスガ……女児とか少女でええやろが、なんでそんな言い回しつことるんや(小声)……あー、メス、ガキは、あはっ♡ざぁこざぁ……本当にワシが読まないといけないのか?その、もっと向いてる団員も……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:15:10

    コイキングがいじめられてることをメスガキが知らないのもリアルだし、メスガキの「生まれて初めての本当の笑顔」に闇を感じるのもポケモンらしくてとても良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:09:58

    互いに言葉が通じない事で生まれるドラマに感服した
    これはじめて書いたってほんとぉ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:38:01

    いつ曇らせがくるのかと思ったら最後まで良い話だった
    進化したところで飛び跳ねて飛沫でメスガキが流されるEDかと思ったワイは心が汚れてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:38:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:42:35

    >>20

    朗読しろとは言ってないだろ

    続けてください

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:45:17

    >>20

    デンボクさんちゃんと読んでくださいよ

    ほらセリフに感情も込めて!子ども達が聞いてるんですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:44:41

    メスガキを幸せにする人間は信用できる
    こういうのが良いんですよこういうのが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:20:27

    >>8

    金持ちの娘なんだよ

    それでみんなからちやほやされていい気になってた

    でもある日みんながお金目当てで自分に優しくしてるだけって知っちゃって

    それから他人を見下したり罵倒することで精神を保ってたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:21

    >>28

    もちろんメスガキちゃんと対等に接してくれようとした人もいたんだ

    でもメスガキちゃんはチヤホヤしてくれる人たちを選んじゃったんだ

    だから今更どんな顔してみんなに話しかければいいのか分からなかったんだ

    だから自分の言いなりになってくれる人たちを煽って罵倒することで寂しさを誤魔化そうとしてたんだ

    でも、彼女は勇気を出してみんなに話しかけたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:45:54

    >>15

    天才か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:21:48

    >>29

    コイキングとの接し方が「格下っぽい相手に高価なお菓子を与えて煽る」ってやり方だったのも納得できるし、最後ギャラドスから真珠を贈られて対等な友人になったエモさも一段と増す良い解釈だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:06:45

    それからウン年後…
    ギャラドスと共に旅に出る少女がいたとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:23:15

    育ちの良さそうな女の子の相棒がギャラドスとかええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:45:02
  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:50:00

    あにまんからピクシブへ羽ばたいた名誉あるお話ギャラねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:25:50

    えっ カリギュラとモナークの小説がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:07:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:13:47

    真珠だと思ってたものが実はキーストーンだったってのはどう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:14:51

    >>20

    不覚にも萌えてしまったじゃねーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています