ツイステ6章後編1感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:05:59

    なんか…色々と…ヤバい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:11:37

    「兄ちゃんに任せとけ」がこんなにも残酷な形で使われることある?
    イデアがオルトと戦えるわけないとは思ったけれども、世界のためでもなく自分のためでもなく、弟のために...

    まだ過去のシュラウド兄弟に何があったのかもすら分からないの怖すぎる...

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:06:51

    エペル!!お前はかっこよかったぞエペル!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:49:40

    イデア先輩は全部オルトくんに加担するつもりなのか?
    兄ちゃんに任せとけしてから出て来ないから、どういう意味で任せとけなのか見えないな…

    あとリリアちゃんがフラグ建ててたけど寿命とかあるんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:52:54

    緊急事態でも小競り合いするNRC生たちに少し癒された
    ところで氷のファントムに行く2人が袖なし寮服2人で良いんです…?
    寒さ耐性的に炎組と逆じゃない…?
    相性的にはわかるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:03:19

    お互いのためなら世界を壊せる兄弟が性癖なので「兄ちゃんに任せとけ」のくだりがぶっ刺さりすぎて叫んだ
    しかしこれからどうなるんだ、声的に2人ともオバブロしてるっぽいけど もしこの事件が無事解決したとしても、重大インシデントを起こしたヒューマノイドなんて廃棄処分一直線な気がする……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:06:53

    えらくマッスル紅氏の声がイケボで驚いた
    というかもしかしてリリアのあの姿ってやっぱり若作りなの?本来はあのすごく渋い声が似合うような姿だったりする?そうだったらめちゃくちゃ好みなんだが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:12:11

    >>6

    ヒューマノイドがヒューマノイドのままなのか、元オルトの魂が同居するかどうかでもその後が変わりそう

    最終的にイデア氏が制御して終われれば、ワンチャンないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:28:37

    運動部も円陣組まないNRC生はさあ…
    マジフト部や陸上部はちょっと組みそうだなとか思ってたのに
    ジャミル→アズール→レオナの嫌いコンボで喧嘩してたのは笑った

    シュラウド兄弟周辺は全然消化できてないのでもうちょっと味わってきますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:01:32

    なんか次で終わる気配しないからワンチャン後編後2回配信されたりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:20:59

    エペルのユニ魔って毒林檎モチーフなんだけど、オーロラ姫が眠らせられた魔法に似た状態にもできるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:18

    >>10

    割とありそう

    何編で終了するとか告知ないし、後編1までの間が短かったのも理解できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:38:08

    スレ立ておつ
    情報が……情報が多すぎる……!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:39:52

    原初のタイタンって3塔出てきたけど、ヘラクロスだと嵐?竜巻?のタイタンもいなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:51:52

    グリムがブロットの瘴気でおかしくなってくの先日まで寮でお祝いしてたんですが?
    親分はニコニコツナ缶食べてたんですが?
    温度差で風邪ひくわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:54:44

    オルトにプログラムされただけって言った時のイデアが本当に辛そうでな
    イデア、オルトが居なくなったから全部諦めたのかな
    それだったらオルトのためになんだってするのわかる気がする
    あいつ、どうしようもなく兄ちゃんだったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:09:04

    オルトの強火具合が高すぎて、ガラしか知らなくて本編やった時のラギーくらいの衝撃受けてる。
    シュラウド家の血だなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:14:12
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:46:45

    イデア、やっぱりオバブロしてるのかな
    だったら弟のために一瞬でオバブロまでもっていったのどれだけ弟が大切だったかと弟を失ってどれだけ精神がやられたのかと両方伝わってきて自分は


    ヴィル様がすっごいかっこよかったことしか考えたくないなぁって天を仰いじゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:49:20

    あの世界魔法使えない人は普通の仕事に就くのかなと思ってたけど
    こういうメリットもあるんだね
    まあその利点が非常事態に身を守れないことになってるのが酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:05:04

    止めに行く理由がみんなたくさん人が犠牲になるからとかキラキラした理由じゃなくて全員私欲にまみれていて、ヒャッハー!!さすがはツイステだぜ!!って膝を打ってしまった。ツイステはこういうところが好きなんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:36:05

    我ジャミルバイパーに狂ってるオタク、所員が羨ましすぎてマジ無理 

    スネウィスされて〜〜〜〜!!!!僕って目の前で言ってほしい〜〜〜〜!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:36:10

    ところで普通にステュークス兵倒してたけど防魔装備で魔法が効かない云々ってどうなったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:03:00

    >>23

    緊急出撃だったから準備不足だった


    優秀な才能ある魔法使いばかりだったため経験したことを二度目から適応(対応)できるようになった


    とかかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:06:39

    中に入ってる人間の魔力を使って魔法防御力を底上げしてるから人が中にいないときは高火力でどうにか出来る、みたいな設定があるかもしれないしオートモードだから命令を受け取る回路?みたいな部分に損傷を受けると動かなくなる可能性もある
    バトルでは倒せてるように見えるけど実際は退けるので精一杯なのかもしれない
    まあ後編2とかで出るかもしれないし今考えても明言されてない以上憶測でしかないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:33:04

    自分のせいで弟が死んだ(明言はされてない)と思っていて、自分の望みを抑えていた状態で、実は弟がずっとそばにいたって分かったらそりゃ駆けつけるよね
    普段なら車でいいって言ってる癖にタルタロスを走って降りて、心なんてバグだと言ったその口でまだ外に出れないと言う弟に「兄ちゃんに任せとけ」って覚悟を決めて手を伸ばすんだ
    自分のことは全部諦めてしまったのに、弟のためならどんな非効率なことでも異常なことでもやろうって思えてしまうんだ

    イデア・シュラウド
    思っていた以上に理性的で、常識的な癖に、それを上回るほど、愛の深い兄だった
    しんどい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:35:27

    オルトと共謀するためにオルトに付いたのか、オルト制御のためにオルトに付いたのかどっちだ…?
    今までのイデア氏の言い振り的にはガチで世界を滅ぼしそうにはないんだよね
    ラストの「遊んであげなよ」もオルトが遊んでいるうちに…とも取れる

    ただ、イデア氏のオバブロ理由考えるとなあ…
    元オルトが帰ってくるなら喜びの方だろうからストレスは減ってオバブロには繋がらなそう
    だから“ファントムや呪いを解き放ってオバブロした事例が〜”のパターンかなとなるとオルトと共謀してる方なのかな?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:38:14

    >>23

    前の奴らより動きが単純的なこと言ってたから、ウィークポイント狙いやすかったのかなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:38:18

    イデアはアイツは賢い奴だから、やってはいけない事とやらなくてはいけない事をきちんと分かってるだろうに
    それ全部投げ捨てるくらい大切だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:27:00

    そういや6章オバブロ戦どうなるんだ
    イデア氏がオバブロ形態として後ろに真オルトくん〜ファントムのすがた〜がいる感じ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:51:47

    申し訳ないがお聞きしたい
    わいディズニーにそこまで造詣深く無いし映画観たのも数年前だからいまいちわからんのだけどこの星って何かしら 何かの映画の重要な要素だったりするの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:58:11

    >>31

    最近ヘラクレス見たばっかりだけど、ハデスが予言で「星が一直線に並ぶ時に反乱を決行するといいよ」って言われたのが元ネタだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:05:55

    あと、リリアちゃんが18年前〜って言ってたのはハデスが予言された時「18年後に星が並んだら〜」って話だったからだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:47:01

    イデア氏がオルトに与するところがカットされたのが気になるんだよなあ
    イデア氏の意思が見えないんだよね
    世界をリセットすること自体はオルトだけでもできそうな流れだった
    何を「兄ちゃんにまかせろ」するんだ?と思った
    あと、元ネタ回想シーンの焦点は「普通になりたい」のとこに掛かってたんだよね
    イデア氏の願いってもしかしてそっち?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:53:35

    NRC生連続オバブロの原因、NRC側が生徒たちに配布した魔法石そのものにオバブロしやすい仕込みされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:16:54

    >>35

    それは実質粗悪品を渡されるようなもんだから目敏い奴らに気付かれそうな気がする

    全員未熟な魔法士ならできるだろうけど、リリアやマレウスみたいなのも入学してるからリスクありすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:16:10

    >>22

    そういえば4章以降毎章スネウィスしてるなジャミルバイパー……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:40:51

    >>36

    元凶が魔法石に仕込んでないなら

    仕込み先は監督生+グリムの可能性が高くてな……(地獄の蓋を開ける)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:21:01

    学園長が黒幕なら学園長がオバブロに誘導してるようなとこは結構ある
    監督生自体にオバブロのきっかけになるような何かを仕掛けるというより観測地点にされてそうな気がする
    ゴーストカメラとかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:29:55

    後編2で生身オルトのlive2D出てくるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:32:52

    >>40

    大きくなった〜って言ってるからファントム状態なのかな…って思ってる

    過去回想だといつものオルトを黒塗りしそうな可能性もあってわからない

    オクタの人魚形態は作ったから作ってもおかしくないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:41:06

    オバブロする時は寮の精神に反した時って考察あるけど、この場合の勤勉って、自分の人生を捧げてブロットの研究をすることになってしまうから...
    そんな残酷な勤勉の精神があってたまるかって思ってしまった
    友達と一緒に遊んで、また来てねって言える生活すら送れない勤勉なんて遂行する意味はあるのだろうかと思ってしまった

    ツイステットワンダーランド、あまりに歪んだ世界では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:55:43

    厳格(ルールに従わせる)⇔我儘(僕が絶対正しい)
    不屈(何があっても諦めない)⇔諦念(どうせどうにもならない)
    慈悲(所謂もてあた)⇔簒奪(僕に全部寄越せ)
    熟慮(深く考えを巡らせる)⇔自棄(もう全部どうにでもなれ)
    奮励(自分を磨き高める)⇔怠慢(相手を害し落とそうとする)

    みたいな感じなら勤勉と高尚はどうなるんだろう
    高尚はなんとなく「幼稚」とかになりそうな気もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:04:06

    ディズニーだから大丈夫だよなって気持ちとやな先生だからなぁって気持ちがあるからハッピーエンドで終わってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:04:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:08:27

    >>40

    エルデンリングの巨大ボスみたいになってそうで見たくないよあたしゃ……(継ぎ木の貴公子みたいなの)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:11:34

    これまではイケメン多いけど乙ゲー要素あるのツノ太郎だけとか思ってたけど
    真のヒロインはグリムだったかもしれない
    我がままで古い魔法の秘密を持ち主人公と成長していく闇落ちヒロイン

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:01:15

    シュラウド兄弟の事情知らない監督生の6章後編
    『イグニ寮長実家に囚われたグリムを救出しに行ったらAIの暴走に巻き込まれ世界存亡をかけてNRC生と共闘することになった件について』

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:20:22

    規模が急にデカくなってびっくりした
    今まではなんだかんだ学園モノだったから世界の危機とかになってワクワクした

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:31:05

    >>43

    幼稚になるとしたら、ツノ太郎が元の世界に帰ろうとする監督生に帰らないでくれと駄々をこねるとかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:09:18

    マレウスのトリガーは監督生だと思ってたけど、リリアちゃんがちょっとフラグ撒いてきたからわからなくなったな……
    リリアちゃんが揺れるとディアソも揺れそうなとこがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:15:31

    イデアが人工的にオバブロを誘発していると勘づいたけど、やっぱり監督生とグリムが鍵なのかな?
    ストーリーの都合は置いといて、今のところオバブロ時にその場にいる人物は監督生とグリムだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:23:42

    >>43

    勤勉といえば怠惰かな

    ただオバブロイデアの怠惰に当たるのは今までプレイヤーに明かされていなかったブロット研究じゃなくて、魔法工学(ヒューマノイドオルトの制作)の方な気がする

    このままファントムオルトが外に出たら、ヒューマノイドオルトはどうするのって個人的な不安もある……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:29:12

    イデア中心に語り合うスレ建てようかなと思うんだけど、需要あるかな?
    ここでツイステスレは建っても落ち気味だったけど、ここ見てると、6章開放で結構人集まってるのかなと

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:32:06

    >>54

    ここが完走したら立てたらいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:35:14

    >>55

    了解した

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:39:04

    オバブロの秘密に近づきつつあるけど、ミッキーさんの方はいつ解明されるんだろうね。
    7章までに回収されなさそうな気がする。
    まず何で主人公とミッキーが接触できたかがわからないし…。
    主人公の世界=ミッキーがいる次元のディズニーワールドって訳でもないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:42:28

    少なくとも監督生の元の世界にはミッキーがいないというかミッキーという概念自体存在しないってことは確定かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:54:31

    >>58

    うーん、じゃあミッキーは今回の問題にはあんまり関わってないのかな。

    今回も最後の方で出て来るだけかもしれないね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:02:11

    >>57

    漫画版と小説版のネタバレになるけど

    漫画版

    ・雄剣(漫画版監督生)は日本東京出身。スカイツリーのある時代の子。ガラゲー使い。都立雲雀高校の生徒。

    ・今のところ制服や剣道の道具などツイステッドワンダーランドへ持ち込めた唯一の監督生

    ・2巻の範囲までで雄剣が元の日本で回想してるのは剣道大会と後輩の小糸くんについてのみ

    ・2巻まででグレートセブンとディズニーや元の童話を結びつけた反応はない

    小説版

    ・優也(小説版監督生)は日本出身。スマホのある時代の高校生。

    ・最初から式典服着用。私物を何一つ持ち込めていない

    ・元の世界の住民から存在ごとなかったように忘れ去られている描写がある

    ・優也の世界には美しき女王と似た海外の童話があった。童話の詳細は思い出せない。マイナーな昔話と回想されている

    で日本から来た以外の元の世界のことはよくわかってない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:03:33

    どちらかというと総合スレが欲しい。作品別と単発だと書き込み数以外はどう違うんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:06:05

    ん?1000までなのは実況スレだけなんやね。総合スレ建ててもいいけど面倒見切れるか不安

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:13:05

    作品別との違いはスレが落ちるまでの期間だよ
    作品別なら猶予がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:19:56

    あと監督生の情報だと海外版でのユウの綴りが「You」ではなく「Yu」だったことぐらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:32:14

    ゲームの監督生は現代世界から連れてこられた描写があるにしてはディズニーのこと全く知らないのにも何か意味があるのかな そもそもディズニーが存在しない世界か、召喚に際してディズニーに関する記憶を消されたのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:34:22

    ゲームは監督生の謎についても一向に判明しないよね。
    ディズニーどころか自分の身の回りの事もあんまり覚えてないっぽいし、詳細不明のまま暫く回収されないのかね。
    他の異世界来ちゃった系ゲームだと、例えば魔法使いの約束では主人公は元の世界の記憶を保持してるし、コラボだったけどサンリオキャラのこと「元の世界のアイドルです!」って言ってたけど。
    監督生が覚えてることの範囲が分からないし、この子はどんな子なのか未だに分からない。
    私は監督生のこと何も知らない…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:47:13

    >>66

    ・制服のサイズが合っていない(制服ヴィルのホームボイス)

    ・グサリとくる言い方(4章でのカリムへの発言)

    ・グリムが掘った穴を通れるぐらい細身(スカラビア寮からの脱出)

    ・アズールの努力を認め、賞賛する(3章の博物館でのアズールとの会話)

    ・謎の夢を見る(監督生自身も夢と現実のリンクを勘付いている)

    ・珍しい毛色をしている(1章のクルーウェル)

    ・剣の才能がある(運動着シルバー)

    ・細腕(式典服セベク)

    ・赤点はとったことがある(クルーウェルのボイス)


    殆ど容姿についてばかりだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:13:08
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:12:38

    >>67

    なにもかもわかった(わかっていない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:27:52

    >>67

    あんだけカラフルなツイステ世界で珍しい毛色ってなんやねんレインボーか?と思ってたけどクル先のわんわんボキャブラリー考えると雰囲気のこと言ってる可能性が高いと気付いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:30:56

    >>70

    黒髪黒目とか?それも赤みがかってたりしてない純粋な黒

    ツイステって赤髪とか緑髪とか、黒髪でも瞳は緑みたいなカラフルが基本だから日本人によくある純粋な黒髪黒目が珍しいとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:18:01

    個人的にはNRCでは珍しい(大人しくて無害そうな)毛色だなの意味だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:38:35

    赤点に関しては異世界出身だしまあ
    監督生についてはケルッカロトで真逆の選択肢あったりしたし、どんなキャラなのかはプレイヤーの想像に任せる感じだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:09:15

    正直織田信長とかフランス革命とかこっちの歴史知識ある程度覚えた状態で根底から全然違う世界の歴史習うことになったら元の世界の歴史とごっちゃになっちまうわ 近代錬金術の祖を答えよ的な問題にニコラフラメルとかパラケルススとか答えて×貰ってそう
    西暦的なのも似通ってたら余計にわけわかんなくなりそうだし監督生はよく頑張ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:21:51

    オバブロ事件の鍵になるのは監督生っぽいけどそうなるように仕組んでるのは学園長っぽいのかな
    ハーツの決闘もその後の2つの事件調査もジャミルと接触する食堂へ行くきっかけもポムとの合宿も全部学園長の発案だし
    それが善意なのか悪意なのかわかんないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:25:08

    シュラウド家がハデス様みたくブラック労働させられてるの、普通に可哀想だよね。
    まあ休息時間とかはきちんとあるんだけど、一族代々あんな危険な仕事させられてるって、「人権団体を呼んでくれ〜!」レベルだし。
    イデアの性格も一応の理由があったと知って驚いた。まあそれはそれとして煽り気質だけど。
    髪の呪いはキャラデザ的に消えなさそうだけど、お家の問題は解決して欲しいよね。
    その話し合いの時に、ジュピター財閥の新キャラが出て来るのかな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:30:23

    >>76

    シュラウド家の立場本当に改善してほしい

    でも、イデアが人前に出ようとする度に言う「僕を見てひそひそ話するんだろ」とか「呪われたシュラウド家」とか被害妄想とかじゃなくて、多分言われたことあるんだよね

    シュラウド家の呪いが周知されているとは思えないし、そうなるとその手の発言ができるのってそれこそジュピター家くらいじゃ...とか考えるとマジで救いはなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:15:02

    俺はディアソのオタク。6章で阿鼻叫喚となるイグニの民を後方腕組で眺めていたら後編1で後ろから刺された。
    あの…7章はその…日常回とかに…しませんか…???

    ゲーム監督生はコミカライズほど強靭な肉体の持ち主ではないが、ノベライズよりメンタルがゴリラな印象あるけど、今回選択肢で元の世界に帰ることが第一目標なの再確認できたのはよかった。それはそれとして一番謎多いよね監督生

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:41:41

    ヴィルお母様の笑顔がほんとに愛しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:03:57

    監督生…強くなって…と思ったがコイツ最初からかなり強いわ。そのまま健やかであれ監督生、NRC生全員殴り飛ばすくらいの健やかさであれ
    あと思いの外ツノ太郎→監督生の友情が強めで嬉しかったけどリリアのことと合わせてツノ太郎の初めての「喪失」になりそうで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:18:51

    >>77

    分家が複数あるから言うなら主家であるジュピターじゃなくて他の分家じゃない?

    彼らにとってシュラウドは遠い昔とはいえ自分達の主を裏切った裏切り者なんだし

    こう言うのって頂点より周りの方が色々言うんじゃないかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:11:16

    >>81

    確かにそっちの方があり得そうだね

    ただ、遠巻きにしてたのが他の分家だとしても元ネタのハデスの扱い的にジュピター本家も大概な予感はする

    呪いもお役目も1000年単位でそのままだしね

    後はオリンポス社のインターンメールの詳細次第かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:36:17

    チェカとネージュは本人に非は一切ないし嫌う理由はないけど、ジュピター社への心証はどんどん下がっていくなぁ………どうした光属性?光属性じゃないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:38:57

    呪い/祝福をかけた人が天才すぎて子孫が解けない可能性があるよなぁとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:39:14

    自分たちを連れ去ったり化け物呼ばわりした人たちにこう言えるのほんとに人間力が高くて好きだよヴィル様。オルトを結果的に焚き付けた形になってるのは本人も言ってるし置いておいて……

    ここで『私』と『あなた』になってるのは相手が大人だから使い分けてるのかな?フルボイスなんだから人称ミスということはないはず。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:44:17

    1000年単位だしジュピター本家はともかく他の分家とかからは役目の事忘れられてるとか
    なんならジュピター本家からも呪いは祝福で名誉ある役目を誇りを持って続けていると思われてるのとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:29:29

    >>86

    それ生け贄に捧げた娘を村のために自ら身を投げたって後世で美談にしてる奴じゃないですかやだー!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:45:40

    >>75

    監督生はあくまで物理的な鍵で、扉に挿して回してるのは学園長感がある

    学園長がどこまで意図してるもんかは知らないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:13:56

    後編2が来週にでも来てくれると助かるんですがね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:29:57

    >>89

    物凄く続きが気になるけど情緒的には助からない


    今まで寮長は全員メインの章でユニーク魔法出てきたけど、6章でイデアのユニーク魔法は出てこないのかな

    まだまだバトルありそうだし、シュラウド兄弟の過去は未だに明らかにならないしで後編に入ってもまだまだ分からないことだらけで気になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:38:06

    今までも大概だったけど、さすがにこの深刻な状態から比較的平和な学校行事イベ挟んだらテンション壊れる

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:37

    >>32

    そうなんだけど、映画内で出てきた星の並びとは逆向きになってる

    めちゃくちゃ不穏だぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:46

    いきなり世界規模の話になった!?と驚いたけど
    ストーリーが進むごとに、オバブロ被害が大きくなっているので

    6章で世界と来たら、7章は並行世界も含めて滅ぶ危機とか来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています