だからよ!おれはカードゲームで盤面返した返されたの殴り合いがしたいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:47:08

    反撃の芽を摘まれ続けながら相手が勝つまでデッキが回ってるのを眺めたいわけじゃねェ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:48:08

    ごもっともだ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:49:20

    しかしねぇ...カードゲームに限らず対戦ゲームにおいて強い行動はソリティアに収束するのだから...

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:49:33

    勝ちの目を残しておいて欲しいってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:50:03

    ポケカはどうだ麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:50:06

    もうそんな時代は終わったんだよ
    新しい時代を受け入れろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:50:41

    昔1人回ししてたら攻守が8回くらい入れ替わった時は脳汁が吹き出たぞ麦わら屋
    攻守が次々入れ替わるデュエルはいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:51:00

    しかしだねぇ、自分のやりたい事を邪魔されずにやりきると気持ちがいいのだから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:51:37

    相手の展開を妨害するには手札誘発を積まないと行けない時代だからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:51:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:51:56

    リンクジョーカーは出た頃は強さはそうでも無かったけど一部のクランが完全にクラン特性死ぬから滅茶苦茶嫌われてたわね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:53:41
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:54:22

    やろう!ラッシュデュエル!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:54:38

    ラッシュは良いぞ麦わら

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:55:27

    しかしねぇ…PPPPデッキは回さないと勝てないのだから…というか回しても勝てないのだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:55:53

    昔のゼクスも良かったぞ麦わら
    エクストラデッキ出てからは引退したから知らないが

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:58:02

    俺の@イグニスターデッキに相剣天威をぶつけて先行制圧するのはやめてくれ知り合いよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:58:47

    >>13

    手札が上級まみれのとき窮屈だったんだトラ男

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:59:51

    マジェスティーとか言う意味不明カードが出る前のヴァンガードは楽しかったぞ麦わら屋
    トリガーゲーとも言うがヒール引けたら逆転出来たりな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:00:20

    これを4T目位からバウンス札や自壊札で効果発動させつつ手札とマナボコボコにしてたら切断されたぞ麦わら屋

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:01:27
  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:03:07

    >>20

    知ってるカードだと思ったら超絶魔改造されてて草なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:03:50

    >>20

    しゃあっ ショックハリケーン!

    しかもランクマ瞬間1位という

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:03:53

    2ターン目に出されたんだがどうすればいいんだ麦わら屋

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:04:16

    >>20

    戦犯ハリケーン定期

    のろテラだけなら壊れなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:04:36

    >>18

    今度のパックにレジェンドで天使の施しでるから入れよう麦わら屋

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:06:44

    そういう動きができるカードを作ってしまった運営が悪いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:08:01

    流石に許されなかったハンデス+攻撃

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:09:38

    ボードゲームやろうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:10:59

    ワンショットの撃ち合いは楽しいよな麦わら屋
    なんとか相手のを凌いでこっちが叩き込んだ時の快感は忘れられねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:12:15

    逆転は楽しいよな麦わら屋

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:15:21

    わかるぞ麦わら屋カードゲームは制圧した方が強いのは確かだが殴り合いがしたいのも事実だよな。それなら今の遊戯王はおすすめだぞ麦わら屋。ソリティアデッキもあるにはあるが最近はカードプールの増加でビートダウン系が増えてきているんだ。10月からは制圧で有名なV.F.Dも禁止になるから少しは返しやすくなると思うぞ。画像は俺が好きな盤面返しのカードだ最近高騰気味だがな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:15:23

    盤面の取り合いができるクールなカードだね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:17:39

    >>33

    ハースあんま知らないけど急襲=突進 マッハファイター みたいなのと考えるとどう考えてもダメで笑う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:21:29

    >>32

    このカードの強さを見抜けなかった拙者は節穴でござった。返し札や誘発があるから制圧できずに結果的にビートダウンみたいになってるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:24:59

    1マナで詰ませるのやめてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:27:05

    >>35

    なんか空中で戦艦が制空権の取り合いをしながら地上では武者が鍔迫り合いしてるみたいな環境だよね今の遊戯王

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:28:02

    コントロールってやってる側は楽しいからな………
    ホラホラどうした、まだ可能性あるぞがんばれがんばれ♡
    ってしてる時はにやけが止まらん
    とどめ刺せるけど余裕あるからターンエンドするみたいな舐めプはしないが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:29:09

    俺のターンだというのに、この惨状はなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:31:41

    シャコガイルを許すな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:39:57

    しかしねえ……身内対戦でもあまりに容赦ないことをやりすぎると友達がいなくなるのだから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:42:41

    でもよぉ、俺はコントロール使って相手の全てのリソースを枯らして真綿で首を絞めるように倒したいぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:46:00

    >>39

    TCGではよくあることすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:46:15

    デッキを削るカードゼロで、打ち消しと除去しか積んでないマジもんのコントロールデッキに負けたときは逆にちょっと感心しちまったぞ、麦わら屋

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:47:55

    しかしねぇ…私は無限ループからのワンショットソリティアが好きなのだから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:50:05

    >>16

    ゲームスピード速くなってはいるけど毎ターン返し返されが基本だな

    かなりド派手に盤面が動くから楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:51:01

    >>36

    ええ…

    なんでパワー4000もあるの

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:54:44

    7ターン目、キングアルカディアス!
    8ターン目、パーフェクトギャラクシー!
    9ターン目、スペルデルフィン!
    10ターン目、ボルメテウスサファイア!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:57:56

    じゃんけんに勝てねえ、手札誘発も握ってねえ

    勝つ気あんのか、麦わら屋

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:58:50

    でもよぉ…麦わら屋
    相手がしてくることの対策ができてないならそれは盤面制圧とは言わなくないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:02:20
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:03:06

    >>25

    壊れるといってもそいつ一発屋で終わったじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:04:03

    >>38

    そうやって調子乗ってたら本当に逆転されるという、漫画の悪役みたいな展開も稀にある

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:04:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:06:31

    >>53

    それもまた楽しいんだ

    思いもよらないとこから崩されると嬉しさすら覚える

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:11:16

    返し返されだな、わかったぜ、麦わら屋
    じゃあ、とりあえず俺はこれを置くから次お前のターンな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:12:17

    一本目は茶番とまで言われるMTGのモダン以下環境
    とりあえずサイドの墓地対ガン積みから始めます

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:12:26

    先行制圧っていつもそうですね!
    後攻プレイヤーのことなんだと思ってるんですか!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:12:43

    相手の好きな土俵で戦え?
    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:13:50

    >>56

    最終的にシカ同士で殴り合うから対等だな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:15:38

    今の遊戯王はいいぞ麦わら屋
    vfdが禁止になって先行展開で相手を制圧するデッキは少なくなってるし後攻のまくり札も多い
    返し返されの殴り合いができる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:16:05

    >>56

    フェアデッキ同士だとアレだけどここで文句言われるようなコンボデッキ相手だとただの置物に成り果てる

    よし、良バランスだな(白目

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:17:54

    エクゾ以上につまらないクソリティアが横行している今一周回ってエクゾディアでもいいかなって
    まあつまらないんですが

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:22:19

    今の環境でソリティアやましてエクゾディアなんか通用するわけあるかい
    そりゃ少なくとも5年前の「今」だわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:25:02

    >>64

    ソリティアって起点や重要なの止められたらお悪の多いからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:37:52

    返し返されで長い戦いならテフェリーを置いときますね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:52:33

    青黒ならず者を生み出した会社だぞ?聖者でも相手にしてるつもりか?

    個人的にはデカいモンスター押っ立てて殴り合いたいゾ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:56:40

    けどよぉ麦わら…そうやって勝った気になってる相手を奇襲して負かすことほど楽しいもんはないぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:01:00

    昔は図書館エクゾとかエクゾディアデッキが結構批判されてたけど
    結局特殊勝利じゃないだけで回して待たせてミスったら勝手に諦めてやってる事変わんねえよなあってデッキあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:03:27

    >>67

    1マナ3/2瞬速接死「1マナ1/1瞬速で2枚切削するだけです」

    運営「よし通れ」

    1マナ3/2飛行「1マナ1/1でデッキの一番上を見れるだけです」

    運営「よし通れ」

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:12:13

    >>67

    緑使おうって言いたいが今のスタンの緑って別に大物立てないよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:57:58

    >>52

    最近復権しました…(震え)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:01:42

    そんな悩みも解決できるよ!そう、ラッシュデュエルならね!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:01:47

    弱い奴は負け方も選べねぇんだ麦わら屋

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:52:54

    やっぱ盤面で勝負しないと駄目だよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:51:53

    お互いのマナを焼き続けて
    相手のデッキ切れを待つとか言う糞みたいなデッキ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:07:53

    >>17

    @イグニスターならまだ全然環境とも戦える方じゃないか…

    ライトニングストームとか入れないといけない点はまぁうん

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:23:03

    >>75

    今出たらデッキも全部バフしてそれでも弱いって言われそう

  • 79◆9BP/N.DJCI21/09/16(木) 14:23:48

    >>6

    つまらないゲームなら

    おれはしねぇ‼

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:12

    >>72

    エタガ殿堂しちゃったからね

    盤面の取り合いより理想ムーブの押し付け合いをデュエプレ運営は推してるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています