人類最後のマスター火野英司スレ二枚目

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:54:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:55:51

    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:57:55

    happy birthday!!新しいスレの誕生だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:59:14

    前スレでも聞かれたけどみんなはどのサーヴァントとの組み合わせが見たい?
    自分はさっき言った通り光コヤちゃんとのやり取りとか見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:59:44

    仮面ライダーオーズクロススレ、これまでのハイライト!
    マスターとして戦うかバースとして戦うか未来からアンクが来るかで妄想が捗る火野映司!
    こんな事もあろうかとでバース関連の設計図をカルデアに残す鴻上会長!
    手関連の事で良い感じになりそうなメルトリリス!
    存在しない記憶でアルビオンランドを作る恋人!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:02:20

    前スレで言われてるかも知れんが、このひと英霊の座にいない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:03:01

    >>6

    スレ主が言うにはMEGAMAX後だから居ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:03:06

    >>6

    先代オーズはいるとおもう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:04:09
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:06:40

    前回の190だけどメルトだと手関連のほかに五感関連も行けそうなのでワイもメルトと絡ませたい。
    オエージのお陰で色々得ていくメルトと守るためにグリード化が進行して失っていくオエージ。
    終盤辺りでメルトが止めに来るんだけどその手を振り払って変身するんだよね…(存在しない記憶)
    時間軸は気にしないものとする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:06:44

    冬木来て初めて召喚するサーヴァントが誰になるか大事だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:06:47

    >>4

    オベロンとか気になる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:07

    >>10

    普通のメダル全部取られちゃって恐竜メダルを使わざるを得なくなるからまたグリードになっていく映司…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:10:59

    1部は別になんともなかったけど2部始まった途端に恐竜メダル入れられてまた同じ危険孕みそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:00

    先代オーズこないだの映画で普通に世界滅ぼしかけてたし異聞帯作るの余裕そうよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:13

    >>11

    縁召喚だと上様かノッブな気しかしないな…


    そう、映司は織田信長のクローンもどきとも友達だったのである

    ちなみにそのクローンもどきはバースに変身した


    COREの映司を本編映司と同一人物と見るかどうかにもよるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:21

    重たいのも良いけどクーフーリン4人組で伊達さんの視力検査みたいなギャグ全振りのヤツも見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:05

    キアラにセルメダル突っ込んでどんなヤミーが出るか試したいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:48

    >>18

    グリード並みに強いやつ出てくるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:16:09

    >>17

    (キルケーをお出しするメディア)

    槍ニキ「あー分かる分かる、ニワトリちゃ」

    メディア「大魔女よ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:20:15

    映司バースで戦うなら色々制約付きそう、カルデアに保有してあるセルメダルが補充出来そうにないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:25

    >>21

    パラPなら錬金術でなんやかんやしてセルメダルくらい造れないかな

    コアは難しいだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:25

    >>22

    確かにセルなら何とかいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:24:47

    オエージはフォウくんに気に入られるのか嫌われるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:27:24

    オーズバッシュはセルメダル3枚であの威力だからコスパ良過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:28:16

    >>25

    アレ空間ごと斬るから型月解釈しなくても相当強いぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:40:44

    >>24

    比較の獣としては欲望の大きさからアウトだけど、善性の塊みたいなヤツだから大丈夫かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:44:47

    個人的にブラカワニのメダルがあるのか気になる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:44:56

    >>16

    ノブくんじゃなくてノッブが出てきて大混乱する映司

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:46:22

    >>28

    江戸幕府の輸入されたヤツだから柳生のオッサンがワンチャンもってるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:54

    >>29

    全ての信長を内包してる魔王ノッブにはノブくんもいるんだよね…

    ノブくんを表出化させてる魔王ノッブと映司でバースとオーズにダブル変身するんだ…

    ノッブ派生のくせにエモいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:40

    >>31

    てかライダー関係者信長って何人いるんだ?オバクオ、オエージの知り合いの他に

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:52:38

    >>32

    戦国ムービー大合戦の伊達さんに似てるノブナガとか眼魂の方のノブナガ魂とか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:23:18

    >>16

    >>28

    >>30

    いっそのこと大奥で上様、ブラカワニコンボ、りゅーたんでカーマちゃん倒そーぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:30:44

    >>34

    その上様生身だよな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:49:41

    >>34

    カーマに映画のコンボ集合をやるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:16:02

    >>35

    徳川に染めるなら丁度良いな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:16:31

    >>36

    人数的には丁度良過ぎるまである

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:25:12

    カルデアに来る前からロマニとどっかで会ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:32:48

    >>39

    蒼崎姉妹にもどこかで会っててもおかしくはないよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:04:45

    エジソンやテスラやバベッジとか加わって魔改造されるバース、ギリシャ異聞帯でもナノマシンで魔改造されるバース

    そのせいでアヴァロンルフェやツングースカでは動かなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:23:28

    異聞帯ではほぼ全てに手を伸ばすことが可能な状態だったと思われるジュナオとの絡みが見てみたい
    五感も鈍いだろうし
    戦争を忌避し、真剣に世界を救おうとした果てがあれなんだよなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:32:11

    >>41

    で、一端全部はずして錬金術入ったバースXになるんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:48:18

    >>42

    前スレでもいったが、映司のトラウマに刺さりそうなちっちゃい女の子もいるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:15:54

    >>44

    今スレでもいるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:18:04

    ハロイベでぐだの身体が敵に回る展開があったわけだが、映司の身体が敵になると…オーズが敵になるのかぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:19:33

    ホントにやばい状態になったらプトティラになって、同行サーヴァントに止めさせられる戦闘が発生する

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:20:49

    >>47

    最初のソロモン(ゲーティア)との戦いとかかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:21:01

    >>46

    空っぽならそんな怖くないさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:24:29

    型月解釈だとプトティラって欲望特攻か錬金術特攻どっちが入ると思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:25:53

    >>50

    無属性だからその2つ含めて色んな物に特効入りそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:26:57

    映司って毒耐性は無いんだよな…変身で毒打ち消せたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:35:33

    映司から手を伸ばして間一髪つかめたのに掴んでいられずに離してしまったオルガマリーの手…

    両手をのばす映司の眼前で着弾して少女(にフォーカスされてるけど当然周辺の人々も)を吹き飛ばす聖別ロンゴミニアド…

    映司とノブくんの縁を座の知識で知ってて特別な感覚を抱いてるノッブ…そしてオール信長でついに現れるノブくん…

    徳川吉宗を縁召喚できちゃうから大奥で真っ先に映司を消そうとするカーマ…徳川家に献上されてるわけだから大奥にもあったブラカワニのメダル…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:39:48

    >>53

    こうして見ると相性良いな…死なせちゃった人達に関するメンタルケア要員にはノッブやマシュが居るし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:47:43

    >>52

    実質あるんかーい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:28:44

    我様的にコアメダルは宝物庫案件なのかな?少なくともなさそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:12:41

    >>56

    しまっときたいだろうけど10枚中1枚でも欠けさせるとグリード出来るとか厄ネタ以外の何物でもない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:52:37

    俺コヤン持ってないんだがコヤンってどんなキャラ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:03:01

    >>58

    天照大神の養子

    名付けの親:ドブルイニャ・ニキチッチ

    幼名:ヤースカヤ

    自然界の報復機構が擬神化したもの

    隕石によって起きた大災害(ツングースカ大爆発)を誕生の起源とする概念

    獣たち(人類含む)の代弁者

    新世界の創世神(本体)

    動物たちの訴えが集合した復讐者(光のコヤンスカヤ)

    動物たちの痛みが集合した裁定者(闇のコヤンスカヤ)

    etc…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:37:45

    というか今更だけどスレタイの名前間違ってない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:40:07

    >>60

    そういやそうやな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:54:50

    えっ!?ブレストキャノンを搭載したシールドやキャタピラでアタックするマシュが見れるのですか!?(超趣味)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:56:50

    >>59

    動物の訴え…コアメダルは動物の欲望…ふーん(察し)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:05:05

    ノブくんの記憶があるから映司に何か特別な感情を抱いちゃうノッブは流行らせていけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:07:41

    >>63

    特撮関連よくわかんないけどその動物の欲望=コアメダルってのはどんなものなん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:12:45

    >>65

    コアメダルっていうのは800年前に錬金術で造られた生物の「生きたい」って欲望で生まれたメダル、3種類10枚で1組になっててその内1枚にメダルの怪人グリードの意志が宿ったメダルがある

    オーズは3枚のコアメダルを使って変身する、色(生き物の種類)を揃えるとコンボって凄い力が使える形態になれるよ

    鳥(赤)虫(緑)ネコ科(黄)水棲生物(青)重い生物(白)爬虫類(橙)恐竜(紫)がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:16:07

    >>66

    なんか死滅した動物たちの祈りと大地の叫びの集合体なコヤンスちゃんと妙にぴったり合う設定やな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:16:59

    800年前の王のことは間違いなく嫌うだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:18:30

    800年前の先代オーズとか映司と天地の差があるレベルだしね、コンボ使うだけで地形変えたり川干上がらせたり大地の叫びのコヤンスカヤは間違いなく大嫌いですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:24:16

    タトバキックがキルレ稼げなかったのも古代オーズがタトバで全グリード圧倒してたから警戒されてたとかいう考察もあるくらいだ、面構えが違う

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:26:38

    よんだか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:27:57

    >>71

    コアメダルあげるから帰って

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:02:44

    そういえばカンガルーとパンダメダルってあったよね、アレ何なんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:04:47

    >>67

    因みに錬金術だからシオンにも合う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:08:21

    >>64

    映ノブキテル…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:36:38

    最初映司バース
    途中でタトバ揃う
    その後各異聞帯ごとにメダル回収してコンボ出来る様になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:51:23

    >>74

    メダルを見て記憶のどこかに引っかかるシオンとかいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:53:50

    一部にしろ二部にしろグリードにとって都合が悪いから協力してくれそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:57:22

    この絵が復元されるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:13:40

    >>79

    一番上の目玉付いてる禍々しそうな太陽?は一体…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:20:39

    >>80

    オーズでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:22:37

    >>80

    恐らく古代オーズの欲望

    マジで果てしない欲望持ってたみたいだからなアイツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:26:47

    >>82

    800年前の王という聞くからにラスボスっぽすぎるやつのことだったのね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:28:09

    >>83

    映司の欲望は地球大だけど古代オーズの欲望はこの世の全てってレベルだからね…だから無茶して封印された

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:29:14

    >>83

    上にあるコアメダル独占して世界を荒らしまくったヤベーヤツ。主人公のオーズより強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:31:22

    >>84

    >>85

    主人公が無茶しても倒すとこまではいけず封印するのが精一杯なレベルなんか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:35:10

    >>86

    いやコイツは800年前に大暴れして封印されてるんだ

    映司と戦った訳じゃなくてグリード全員のコアぶん取って全部スキャンして最強の力を手に入れようとしたらベルトが暴走して封印の石棺にされた

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:40:05

    >>87

    なるほど、主人公と直接対面したわけではないのか…

    なんか隠しボスみたいなやつやな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:41:55

    >>88

    因みにグリードってヤツが本編のボスで完全体になったらオーズ世界は滅びかねない。

    そのグリードが束になってもかなわないのが800年前オーズ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:42:18

    >>88

    実際今やってるVシネマで復活してるから裏ボスみたいなもの

    本編だと映司と一緒に居る鳥のグリードのアンクから存在が語られた程度だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:45:57

    >>89

    >>90

    そんな強さの裏ボスが復活してたんか!?

    滅茶苦茶好き放題にやってそう(小並感)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:46:43

    >>91

    世界壊滅しました…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:48:47

    >>92

    どんだけ悪辣で強いのよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:50:50

    >>93

    小説版で深掘りされてたけどコイツマジで欲望の権化みたいなヤツだから…

    ちなみに描写すらなく映画始まった時にはもう世界壊滅してたんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:51:34

    >>94

    まだ前日譚で何か語られるかもしれんから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:54:57

    >>94

    キアラから快楽優先主義とガバガバ要素を抜いたような巨悪っぷりやんけ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:56:33

    >>96

    尚且つこんなんでも1国の王だから頭もかなり切れる

    それでいて自分の欲望絶対主義だからヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:56:34

    >>96

    言うて800年前のオーズもグリード作るってガバやらかしてるから…まあ変身せずともグリード潰せるんだけどなこのお方

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:58:59

    >>97

    >>98

    頭の回転速くて最強(ガチ)だからガバッでも無問題とかちょっと無敵すぎなーい?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:59:39

    >>99

    だから(世界が)滅びた…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:59:52

    >>99

    だから滅びた…(封印)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:00:37

    >>100

    >>101

    これでダカダカ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:01:34

    まあ全てが欲しいお人だから世界を滅ぼしはせんやろ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:02:33

    >>98

    王にとってグリードの誕生を祝福できた上にグリード達を観察して欲望に関する知識を深められたから良いらしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:02:50

    >>103

    でも気紛れでその辺に居た魔法生物の心臓抉り出して楽しむようなヤツだしどっち道破滅は免れない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:03:31

    >>104

    うーんこのガバチャー

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:04:42

    >>105

    絶対悪すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:05:21

    そんな王の子孫がこの方

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:06:43

    >>106

    チャートをちゃーんと組まないといけませんね

    あっここでアンクのコアも欲しくなったのでオリチャー発動です(トラクローぶち抜き)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:08:23

    >>98

    グリード自体はコアメダル生成の副産物みたいなもんだからそこまでガバじゃないんだ

    順番としてはコアメダル生成→オーズの力としてコアメダル一部抜いたらグリード誕生だから

    それに先代オーズにとってはグリード完全体でも手駒に使えるぐらいの力の格差有ったし・・・

    多分先代との戦いは全員死力を尽くして最後に運よく暴走で封印できたぐらいの戦いだったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:08:46

    小説だと王の欲望は神になって自分の世界を創りたいようだ
    王のセリフ
    「私は、この世のすべてを手に入れる!そして、新たな世界を誕生させる!」
    「たとえばこの世界や人間を作った神がいるとするならば……。それを倒す力が欲しい。」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:09:12

    >>108

    聞く限りこいつも欲望とか色々ヤバい奴って感じやったが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:11:43

    >>112

    簡単に説明するとこの人は鴻上ファウンデーションっていう大企業の社長でコアじゃないただのエネルギー源のセルメダルを使うことで使えるメダルシステムの権限を握ってる人、何かが誕生するのが大好きだしそれを祝う為に毎回ケーキ作ってる

    ちなみにオーズで起きる事件は大体この人のせい、でも仕方ないよあの古代オーズの子孫だもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:11:47

    800年前の王に仕えてた方が利益だと考え昔からオーズに協力してたのがアンク
    結局利用されるだけされただけだが

    復活のコアメダルはアンクの下剋上みたいなとこもあるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:12:22

    >>112

    火種を作るけど消化の水も出来る限り用意する人だからまだセーフ、周囲にもそれはわかられてるし

    マッチポンプとは言っちゃいけない

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:15:08

    アトラス院の兵器より使い勝手はいいメダル(暴走した時のことは考えないものとする)

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:17:24

    >>113

    >>115

    やらかすけどその一方解決方法も与えてくれるとかなんか厄介なやつだな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:18:37

    事件の発端を作るのも社長だし、事件の解決策も作るのも社長なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:19:52

    >>117

    居たら困るけど居なくても困る枠はライダーに多いからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:19:54

    >>117

    だから憎めないんだ、いい笑顔だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:20:14

    まあ会長の言う通り欲望があるから人類は発展したからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:20:18

    >>118

    そんな二面性でだいたい構成されてる型月神霊みたいな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:20:26

    >>113

    なおそのメダルシステムの大半はメダルなしでも使える模様(ライドベンダー、カンドロイド)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:21:10

    星とかにも欲望ありそうだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:21:11

    >>123

    やっぱドクターマキィ!の技術力イカれてるわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:22:02

    >>120

    めっちゃ満面の笑顔じゃねーか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:23:23

    狡猾と言われるアンク相手にも臆さずに取引をするからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:23:44

    オーズは別に欲望を否定する話じゃないんだ
    寧ろ賛美する時もあるんだ
    それはそれとして欲望が行きすぎてる奴がいるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:25:42

    >>128

    ガタキリバ回での映司の言う通り「欲しいって心にどう向き合うか」が大事、映司はナチュラルに共感しやすい名言言うからオーズの器って感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:26:36

    >>128

    何事も加減が大事ってことですねわかります

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:28:17

    会長は思想が全く逆のドクター真木も研究所の所長にしてるから本当にすごいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:28:35

    10枚のコアメダルから1枚抜き取っただけです
    10枚目のコアメダルのうちアンク、カザリ、ウヴァの物はあります
    残りのガメルとメズールの分は誰が持ってるんでしょうかね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:29:16

    >>131

    むしろ逆だからこそ理解してるんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:29:59

    >>131

    技術力は間違いなく本物だし欲しいと思える人材だからなドクター真木、会長だし欲しいと思った人は逃がさないだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:31:12

    >>79

    タトバコンボがオースキャナーの位置にあるのいいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:34:31

    戦略家のノッブがアンクの役割果たして映司にメダル投げてくれるのも良いなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:37:19

    メダル争奪戦がこの世界線でも行われ、同行サーヴァントにこんな時に◯◯◯使えたら良かったのに…と言われる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:40:17

    未来コアメダル入手後やたらペンギンメダル使えと念押ししてくるΛリリス下さい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:42:02

    >>137

    オルレアン「こんな時にガタキリバ使えれば…」

    セプテム「こんな時にガタキリバ使えれば…」

    ロンドン「こんな時にガタキリバ使えれば…」

    キャメロット「こんな時にガタキリバ使えれば…」

    バビロニア「こんな時にガタキリバ使えれば…」

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:43:15

    >>139

    ダ・ヴィンチちゃん「大人の事情だよ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:45:14

    ガタキリバは本編外だと出番多いから……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:45:30

    カルデアに何故かいるキヨちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:46:15

    >>141

    じゃあイベントなら出せるんですね!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:51:34

    >>138

    オーズ(タトバ)「困ったな…速いぞアイツ!メル…Λリリス!足のメダルちょうだい!」

    Λリリス「任せなさい、はいペンギンメダル」

    オーズ「」


    オーズ(タカトラーター)「困ったな…高いところに居るぞアイツ!Λリリス!バッタ出して!」

    Λリリス「ここはペンギンメダルよ」

    オーズ「」


    オーズ(タトバ)「水に逃げたか…!こういう時は!」

    Λリリス「ペンギンメダルね!」ウキウキ

    オーズ「う、うんまあ正解!ペンギンちょうだい!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:52:31

    ドクター真木的にティアマトやゲーティアはどう映るんだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:54:05

    >>145

    どっちも美しい内に終わらせる訳じゃないからな…アウトかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:55:20

    >>145

    「醜くなる前に美しいまま終末を迎えることこそ素晴らしい物です。私とも会長とも相容れません」

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:56:56

    >>145

    グリードが世界を喰らい尽くした後、そのグリードを排除することで「何も存在しない究極の無」に到達しようとしたらしいね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:57:14

    >>147

    フォウくん以外の奴らは全員アウト判定なん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:57:45

    味方のフリしてめっちゃプトティラになる様に唆す裏切り者は絶対いる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:58:27

    >>144

    助かる

    ウキウキで可愛いねΛ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:59:16

    >>149

    むしろこの人だとマシュに「美しいまま終わることができませんでしたね」とか言いかねんぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:03:41

    >>152

    えぇ…この人もこの人で会長って奴並に極端そうなやつやな(方向性は正反対っぽいけど)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:19:43

    >>153

    ドクター真木は「美しいものは美しいまま終わるべき」って思想だからね、バンバン誕生させていく会長とはまるで違う

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:35:33

    降臨した異星の神をぶっ潰す為に全コンボ(未来メダル含む)になる映司は見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:43:15

    そういえば前スレでFateオーズ二次を書くと言った人は進捗どうなってるんだろう
    どこかに投稿したら是非リンクを貼って欲しいです

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:47:54

    >>155

    スーパータトバやタマシイもある可能性があるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:18:10

    >>156

    現在FGOのシナリオおさらい中です

    あと映司の戦い方が未だに迷う…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:22:44

    >>158

    ありがとう

    まあシナリオ長いししゃーなし

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:06:35

    オリュンポスのゼウス戦でどっからかWがやってきてエターナルのマキシマムブレイクをブッパしてデバフかける

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:20:56

    >>158

    本当にありがとうー!

    頑張ってください

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:25:55

    いっそ投票形式にしてみようかな、コレって思うのにハートして下さい

    1.映司は変身しないで進み、1部ラストにようやくオーズになる

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:26:40

    2.鴻上ファウンデーションが技術提供してたとかでバースドライバー制作or発見、映司バースで進む

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:27:19

    3.アンクが未来から来てくれた、いつものコンビ復活でオーズに変身してどうにかする

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:28:46

    3

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:28:53

    2に一部ラストで復活もありだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:55:23

    一応どのルートでもちゃんとオーズに変身はさせる予定です

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:58:53

    >>167

    素晴らしい!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:04:08

    2と3は合せ技できそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:04:18

    むしろこれは「欲」張るべきなのでは?
    一ルートできたら他パターンの分岐集とかやってもありでは

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:27:24

    よく考えたらメダル争奪戦するために5人のグリードはどのみち要るよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:32:25

    >>171

    どうやってグリード復活させるか…ゲーティアが意思だけ無くして下僕にしてるとか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:35:10

    >>172

    800年前にレイシフトさせるか

    大奥イベを早めにやって基本装備をブラカワニにしてずーっと闘うか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:12:06

    個人的には序盤は映司バースで進めつつ>>172みたいな復活したグリードからコアメダル奪って揃ってきたらオーズになるとかもアリだと思う、ドリルアームでセルを剥がして体内のコアメダルを取るのはやってるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:16:25

    意思なしグリードは財団xがやってたしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:18:21

    >>175

    ソロモンでアンク相手に割れたタカコアが入ってくんだな!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:26:16

    丁度良くボス枠のレフが2章でレフシフトするからその枠にグリードねじ込めば7つ分ギリ稼げるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:27:24

    アンク ガメル ウヴァ メズール カザリはどの特異点似合うかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:28:00

    >>178

    メズールはバビロニアだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:28:55

    >>178

    カザリは5章が合いそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:34:19

    ガメルは四章でジャックちゃんと仲良くなってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:35:52

    >>181

    お母さんを求めるジャックと意志がなくても体はメズールを求めるガメル…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:37:24

    >>181

    オケアノスでもいいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:40:42

    >>183

    メズールじゃなくて?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:41:50

    >>184

    エウリュアレとアステリオス君の関係を見て意思はないのに動いてしまうガメルとかよくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:43:39

    >>185

    ぼくはエウリュアレがだいすきだ!から

    うぅ…メズール、メズール…だれ…。と思い出して鈍るのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:45:22

    いっそのことレフと組んでオルレアンとセプテムも含めよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:46:17

    ウヴァさんは途中で自意識取り戻して「嫌だ、また死にたくない」とか言ってほしいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:47:32

    >>188

    レフ「全く見苦しい…」

    (ウヴァの怯える声)

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:49:41

    >>189

    (アンクにレ//フされる杉田)

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:50:34

    フルパワーアンクとガチバトルするオエージ見てみてぇな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:51:55

    よく考えたら魔神柱にも意思あったけど離反されたヤツもいたからある程度意識あってもおいしいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:53:30

    >>191

    ソロモン戦で

    「お前の相手はやはりこいつが一番のようだな!!」


    戦闘になるんだけど割れたタカコアが衝撃とかで飛んで行ってアンクに入っていきそう


    そのままFINALのノリでいく

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:56:41
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:08

    オルレアン→レフ
    セプテム→レ//フ
    オケアノス→ガメル
    ロンドン→アンク?
    インド→カザリ
    キャメロット→ウヴァさん?
    バビロニア→メズール
    纏めてみると

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:07:17

    執筆すると言った者です
    投票と意見を御考慮した結果バースにしつつもオーズのメダルを集めさせてみます

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:51

    >>196

    すまんな勝手に進めて

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:10:20

    >>197

    ええんやで

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:11:08

    ありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:11:36

    タ・ト・バ タトバタ・ト・バ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています