昔に小説とか漫画創作したことある人ってその作品のこと今でも黒歴史だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:29

    俺はなろうとかPixivにいっぱい投げたものをたまに見返すくらいには愛着湧いちゃってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:11

    よくできたと今でもものだけ見返してる
    見返してないものは中身がどうだったか忘れてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:35

    アンチ系のものはなかったことにしたい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:53

    黒歴史ってほどでもないけど、見返してみると微妙な展開とか設定の矛盾点とかがあるから、作り直す時間があればもう一度作り直したいとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:11

    キャラクターだけ生きてるけど、明確なストーリーがいつまで経っても……が十年以上続いてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:06

    昔描いた漫画は全部捨てたけど
    今大人になってみるとちょっともう一回読みたいなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:48

    pixivとノクターンに投稿した小説がめっちゃ伸びたことあるからそれは誇らしい
    でもその小説自体は見返せないぐらい恥ずかしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:46

    まあ世界的な巨匠とかでも黒歴史扱いしたい作品あったりなかったりするからほんとに人によるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:49

    やっぱ折角頑張って作ったものは色々考えたくなるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:56

    例え黒歴史でも、読んでくれる人がいたらやっぱり嬉しい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:37:39

    好きだから二次創作するので元作品は今でも好き
    好きなのは好きだけど古傷は疼く
    出来ればほかの人には忘れてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:37:46

    推理ものは黒歴史率高めかなぁ
    「このホテルのAの部屋からBの部屋までは、どんなに走っても一時間はかかるから、犯行時刻にAの部屋にいた容疑者はBの部屋で起きた事件の犯人ではない!」
    とかやってた
    部屋から部屋への移動が片道一時間かかるホテルってなんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:38

    小学生の頃にミミロップ(♀)のTS小説書いてた俺は今思うとあの頃から業が深かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:41

    今でも書いてるし投稿してるし、それなりに愛着湧いてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:02

    ものによるかなぁ……。
    ついこのあいだ子供の頃に描いてた漫画読み返して大爆死した

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:16:33

    今は黒歴史でもそのうち「かつて作品を作った」ってこと自体が誇らしい歴史になるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:17:33

    マージで黒歴史、未だに描いてるけど初期の作品は消したくなる、けど自分が作ったやつだから結局消したくなくて残しちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:19:00

    中学生ぐらいの時右も左も分からない状態で影響受けた二次創作のほぼ丸パクリみたいなことしてしまった
    その後消したから今はもう無いけど頭をよぎる度に罪悪感で死にたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:20:28

    黒歴史だとは全然思ってないけど全体的に書きたい事全部書いてるせいで無駄に分量多くて何も考えずに書いてたなーとは思う

    当時の読者の人たち心広過ぎて今更ながらありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:22:31

    もう少しマシに書き直せるだろうとは思うが、当時ほど勢いがないためつまらない文になってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:22:39

    黒歴史と思うほどじゃないけど粗が多すぎてなんで推敲しなかったんだコイツ...とはなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:44

    稚拙なところが目について羞恥で死にそうになる
    でも話自体は悪くないやんぐらいに落ち着く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています