ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第43層

  • 1GM22/03/27(日) 18:37:07

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1182層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/484961/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    <魔と栗鼠と謎の職員>


    緊急討伐依頼『喰粘魔獣の討伐』

    危険度S+

    中級昇格試験が行われていたダンジョンで謎のモンスター、仮称『喰粘魔獣』が突如出現。その場にいた冒険者達やモンスターを捕食、ダンジョンを破壊し、暴れ回っています。

    『喰粘魔獣』は現在進行形で巨大化、捕食活動を続けており、非常に危険です。

    また、『喰粘魔獣』は捕食したものをそのまま保管し、そのものが持つ能力をコピーしており、捕食された冒険者達は『喰粘魔獣』を倒せば救助できると考えられます。


    一刻も早い『喰粘魔獣』の討伐を求めます

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:39:42

    このレスは削除されています

  • 3ヘルメス22/03/27(日) 18:41:05

    (立て乙です)
    参加希望です。

  • 4GM22/03/27(日) 18:41:32

    19時から開始します。
    途中参加、見学、退出などは自由です
    開始までは参加の意思を示すロールでもして頂ければ

  • 5血術使い22/03/27(日) 18:41:34

    立て乙です
    参加を希望します

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:41:57

    このレスは削除されています

  • 7俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/27(日) 18:43:31

    (※立て乙です、参加希望です)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:45:07

    新規の方が多いのでお節介を一つ

    イベントスレ・攻略スレは本スレと少し描写のルールが違うので気をつけよう

    詳しくは>>1を参照のこと

  • 9ネバーモア22/03/27(日) 18:45:42

    たて乙です、参加希望します

  • 10闇ヘルメス22/03/27(日) 18:47:05

    立て乙です。
    参加希望です

  • 11木菟22/03/27(日) 18:48:53

    立て乙です
    助けてもらったので助け返しにきました

  • 12召異術師22/03/27(日) 18:50:13

    立て乙です
    参加を希望します

  • 13血術使い22/03/27(日) 18:50:43

    「最近の中級試験よく問題が起こるね。暇だしいこっと。」

  • 14木菟22/03/27(日) 18:51:44

    と思ったら難易度指定あったので引っ込もうかな…
    どなたかパーティ組んで下さいます?

  • 15召異術師22/03/27(日) 18:52:14

    >>14

    組みましょうか?

  • 16俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/27(日) 18:53:15

    >>14

    (※そういえばうちの子もだ…誰か組んで下さりますか?)

  • 17木菟22/03/27(日) 18:53:22

    >>15

    ありがとうございます、上級冒険者とパーティを組むならOKと過去にあったので…

  • 18ネバーモア22/03/27(日) 18:54:01

    ……自分はどうしようか

  • 19人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 18:54:09

    便利枠上級出しましょうか

  • 20ヘルメス22/03/27(日) 18:54:26

    俺はどうなんだ?

  • 21召異術師22/03/27(日) 18:54:30

    >>17

    しまったこいつ中級……


    ……こう成ったらこの場で上級を生やすしかない!

  • 22ヘルメス22/03/27(日) 18:55:02

    所持品は光の聖剣と闇の魔剣あと色々な生物の力

  • 23アルク@GM22/03/27(日) 18:55:07

    「ああ、私はまあ上級ですので。
     下級中級で参加したい人がいれば私と組んでもいいですわよ」

    こいつが助っ人キャラで便利枠なんで自由に使ってくださいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:55:42

    過去には無断で飛び込んでギルドでお説教&反省文ってのもあったでよ(ルシファー戦竜血さんだったかな)
    やらかす理由とあとのフォローをきっちりエミュにいれるなら多分OK

  • 25ヘルメス22/03/27(日) 18:55:43

    「そもそも階級システムがよくわからないけどやるか。」

  • 26血術使い22/03/27(日) 18:56:26

    やべっ血術使いはまだ中級だ・・・ッ!

  • 27迷子の新米冒険者22/03/27(日) 18:56:50

    (立て乙です。外界神に襲われておりました。間に合ってよかった…!!)

  • 28ネバーモア22/03/27(日) 18:57:14

    【両手のみ鴉の羽根に戻し降り立つ】
    「友人の危機とあれば力を貸さぬ訳にも行かないな」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:57:57

    >>25

    ギルドは上中下級冒険者の区分があって、危険すぎる依頼はしたの方だとはねられることになってる

    イベント時はパーティ組むとか偶然いたのでギルドの責任はないとかその辺でバランスとればOKにされることが大体。

  • 30召異術師22/03/27(日) 18:58:03

    >>23

    >>24

    ありがとうございます

    こいつはマキナイベントで一緒に戦った栗鼠の騎士さんの名前を見てクエストランクを確認せずにノコノコやって来たことにします

    後でこってり絞られることでしょう。北方支部の支部長とかに

  • 31ヘルメス22/03/27(日) 18:58:30

    >>29

    わかりました。

    一応その場にいたって設定にします。

  • 32迷子の新米冒険者22/03/27(日) 18:58:31

    S級クエストだーーっ!?
    師匠ォー!!!頼みました!!!!

    【師匠は新米を縄で背中にくくりつけつつ、爪が鳴るぜと凶悪に笑っている…】

  • 33俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/27(日) 18:59:18

    (※新しく生やすことにしました)
    【いやいや】【ちっちゃい女の子たちを】【死にかねない場所に連れてはいけない】【っつーか?】
    【まぁ】【止めるわけでも】【ねぇーんだけどな】
    【一応だけど】【上級なんで】【この子達と】【パーティー組んで】【参加しますよ】

  • 34木菟22/03/27(日) 18:59:20

    じゃあ木菟くんは人影さんにつれてきてもらったことにします

  • 35人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:00:19

    了解です

  • 36ヘルメス22/03/27(日) 19:00:31

    【来た】
    「なんだアイツ?」

  • 37血術使い22/03/27(日) 19:00:46

    実力は上級相当と言われてるからなぁ・・・アルクさんのパーティに入ったってことで

  • 38アルク@GM22/03/27(日) 19:02:16

    (※やっべそれっぽく難易度上げてたけどミスったかもしれね。
     まあアルクが上級って事にすりゃ大体大丈夫か!)

    今回のイベントはこの人が助っ人キャラなので死ぬ事失敗する事はありません
    そろそろ開始します

  • 39人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:04:06

    「相手を複製する、か。攻撃を受けるわけにいかないのはいつもと一緒だな」
    ※イベント時は大体難易度上げからの理由付けエミュは定番ですのでいつもと一緒ですよ

  • 40幽夜深22/03/27(日) 19:04:34

    参加しまーす。中の人は九十九騎士と同じです。
    「おうおう、あのコミュ障追っかけて来たら何やら面白そうな事になってんなぁ……へーい!タクシー!ちょっとここまで連れてって!え?タクシーじゃ無い?ただの馬車?良いんだよ細けえ事は!お金払うから!」
    【妙にハイテンションな騎士鎧の男が急に出て来た。良く見ると身体が透けている……】

  • 41アルク@GM22/03/27(日) 19:05:04

    【緊急討伐完依頼を受けるため集まった冒険者達の前に、1人の女性が現れる】

    「こんにちわ、依頼を受ける冒険者の皆様。
     私はアルク、現地までの移動手段を用意させて頂く冒険者ですわ」
    【その女性は何処かで見たことがあるような姿をしていて、いまいち存在感が薄い。きっと暫くすれば忘れる様な顔をしている。
     アルクを見た者たちは“何故か”そう感じる事だろう】

    「事態は急を要します。
     説明はギルドから既にされているでしょう? 下級中級の方は私と組んで、戦って貰います。
     ではこれに入って、さっさとセギンを討伐してくださいな」
    【アルクはそう言うと、指をパチンと鳴らす。
     すると夜空の星々を象る様なカーテンが現れ、喰粘魔獣の元へと繋がるワープゲートとなった】

    (アルクに対する印象は精神干渉された結果です。抵抗しても構いませんが、敵の罠とかではないので正体を見破っても特に何もありません)

  • 42木菟22/03/27(日) 19:05:21

    「最近の中級試験は呪われてるんでしょうか…僕もひどい目にあいましたし」
    【人型の影とパーティを組むことになったので、傍にいる】

  • 43召異術師22/03/27(日) 19:06:06

    「栗鼠の騎士さんを助けに来たよ。けど、捕食したものをコピーする魔物か。下手な魔神を喚ぶのは逆効果だね」

  • 44ヘルメス22/03/27(日) 19:06:31

    「アイツどうやってやるんだ?」
    【一気にドーピング完了】

  • 45血術使い22/03/27(日) 19:07:21

    血術使いの精神耐性91だから多分無効化するな・・・
    「一応バフしておきましょう」

  • 46俊魔竜娘&小人狙撃兵&根無し草22/03/27(日) 19:08:20

    「【いやはや】【どうも】【よろしくお願いいたします】【ってぇ感じかね?】」
    「パーティーを組んでくださってありがとうございます、です」
    [それでは!レッツらゴー!であります!]

  • 47ネバーモア22/03/27(日) 19:08:27

    【認識阻害をレジストしつつアルク殿はこんなことが出来て凄いなと思っている】
    「ボクが助けになるなら喜んで、貴殿の敵ならいくらでも呪殺しよう」

  • 48人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:09:11

    >>41

    (悪意は感じないが…)

    【影人は精神操作を受けにくく、纏う影は魔法を防ぐ。注意は向けておくことにした】

  • 49迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:09:19

    【師匠はやる気が漲っている様子でワープゲートを通った。アルクに対しては特に何の疑問も持たなかった!】
    「師匠は粘状種族の先輩に喧嘩を止められた時、爪の攻撃が有効打にならなかったことを気にしているのです!!今回はリベンジだってやる気マンマンなのです!!(縄で背中にくくりつけられながら)」

    師匠は他人に興味を向け始めたのが最近なので、みない顔だな?とか一切思わないのです…

  • 50ヘルメス22/03/27(日) 19:09:56

    「潰す」
    【カメの力で胸に大砲が出た。】
    「レイアウトバースト」
    【大砲を撃った】

  • 51幽夜深22/03/27(日) 19:10:00

    「……ありゃ?脚は個別に用意してくれてんのね、宇宙人の嬢ちゃん気が効くねえ!」
    (まあ俺依頼受けて無えけど!ま、別に報酬受け取る気は無えし良いか!)

    ※一応有名人、と呼ばれる程度には腕が効く冒険者なのでしれっと正体看破。ただし本人は「宇宙人の冒険者なんて珍しいなー」位にしか思ってない。

  • 52血術使い22/03/27(日) 19:10:27

    バフ内容

    1回復・大 2俊敏・大 3筋力・大 4器用さ・大

    5幸運・大

    dice6d5=4 2 3 3 5 1 (18)

  • 53木菟22/03/27(日) 19:11:26

    中級あまちゃんに見破れるはずもなく
    「わかりました、いきましょう!」
    (…あれ、人影さん機嫌悪いのかな…?)
    【付き添ってくれる人型の影の様子が気になるが、ひとまずは救助に意識を向ける】

  • 54アルク@GM22/03/27(日) 19:12:09

    >>47

    「ふふ、ありがとうございますわ」


    >>51

    「!??!、!??!、!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:16

    >>50

    敵描写出るまで戦闘描写は待つのが通例よん

  • 56召異術師22/03/27(日) 19:12:35

    「上級冒険者が先導してくれるなら頼もしいね」
    そもそもが北方支部の所属

  • 57ヘルメス22/03/27(日) 19:12:49

    >>55

    わかった

  • 58アルク@GM22/03/27(日) 19:13:26

    【ワープゲートを通り抜け、荒野にたどり着いた冒険者達。事前に聞いた情報では、生命溢るる草原だった筈だが、今はただ一つの存在を覗き、何もない荒野となっていた。

     何もない荒野にただ一つ存在するのは、巨大な肉塊のみである】


    「あれがセギン……喰粘魔獣ですわ。

     捕食すればする程大きくなる特性を持ちますが……、今回はまだそれほど大きくありませんわね。今はスライムのように物理無効がある訳でもありませんね。

     では、討伐して下さいな。」

    【それは、人間の上半身を粘土で作ったような姿。巧みとは絶対に言えない技術で作られた肉の像。

     体長100mはあろうかと言うほど大きくブヨブヨとしたそれは、冒険者に気づくと、強大な腕を振り上げ──、叩きつける!】


    ボスダイス

    dice5d200=73 184 16 58 134 (465)


    dice1d100=を1人一回ずつ振って、戦闘の描写をしてください。参加者の合計値がボスの合計値を上回った場合勝利となります。

  • 59迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:15:08

    >>58

    【的がデカいウスノロ!切り刻み甲斐があっていいよなァ!!!と師匠は吠えた!!】


    dice1d100=30 (30)

  • 60ヘルメス22/03/27(日) 19:15:49

    「潰す」

    【カメの力で胸に大砲が出た。】

    「レイアウトバースト」

    【大砲を撃った】

    dice1d100=54 (54)

  • 61人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:16:17

    >>58

    「まずは小手調べか、影の犬は食えるかな?」

    【手で影絵の犬の形を取ると、影で出来た猟犬の群れが実体化し相手に殺到する】

    dice1d100=20 (20)

  • 62召異術師22/03/27(日) 19:16:24

    「大きいね。まずは様子見だ」

    【魔法の発動体を備えた杖を構える】

    「『クリメイション』」

    【魔導機、アンデッド、魔法生物に大きな威力を発揮する火葬の魔法を放つ】

    dice1d100=41 (41)

  • 63ネバーモア22/03/27(日) 19:17:45

    >>58

    「的がデカイな、呪いの風がよく通りそうだ」

    【一瞬で両翼を膨張させ致死の呪毒を孕む暴風を巻き起こす】

    dice1d100=11 (11)

  • 64俊魔竜娘&小人狙撃兵&根無し草22/03/27(日) 19:17:48

    >>58

    「【それで】【僕らを】【ぺちゃんこにするって?】」

    「【権能一部解放】【僕は認めない】」

    「【そしてから】【一発ぶん殴る!】」

    「とりあえず炎魔法です!です」

    [狙撃!であります!]

    dice1d100=7 (7)

  • 65幽夜深22/03/27(日) 19:17:49

    「ヒュー!とんだデカブツ相手じゃ無いの、こりゃ骨が折れるねえ!骨無えけど俺!あっはっはっは!」

    【巨大な粘液の塊を前に、軽快に笑う。殺気も闘気も無ければ、構える気すら無くだらんとしている。】

    【そして眼前に巨腕が迫り──】

    dice1d100=33 (33)

  • 66木菟22/03/27(日) 19:18:00

    >>58

    「ええと、緑の友達を食べられたら困るから…パライズフルーツバレット!」

    【ドラゴンパンジーの口の中に光輝くパイナップルが現れ、口を閉じると同時に輪切りのような光輪が敵に発射】

    dice1d100=51 (51)

  • 67血術使い22/03/27(日) 19:18:17

    「やべぇよやべぇよ。とりあえずやるか。氷血龍!」

    【本来の血龍とは違い凍った血の龍が現れる】

    「ご〜」

    【セギンに向けて氷血龍が飛んでいく】

    dice1d100=28 (28)

  • 68闇ヘルメス22/03/27(日) 19:18:46

    「さてとここで破壊されたら困るんでね」

    【一気にドーピング】

    「レザリュートスラッシュ」

    【モグラとアノマロカリスの力で斬った】

    dice1d100=58 (58)

  • 69幽夜深22/03/27(日) 19:20:21

    【そのまま擦り抜けた。】
    「んー、知能はイマイチって所か?幽霊ぶん殴っても当たらんだろうに。」
    【よく見ると、幽夜深の身体を擦り抜けた腕に、黒いモヤのような物が浮かんでいる】
    「呪いの効きはイマイチと。まーゆっくり調理してやるかー。」

  • 70闇ヘルメス22/03/27(日) 19:20:37

    「面倒」
    【サソリの尻尾を刺した。】
    「ポイズンシュート」

  • 71闇ヘルメス22/03/27(日) 19:20:48

    >>70

    dice1d100=86 (86)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:21:45

    >>71

    ターン管理してるときに複数回振るのはあかんで

  • 73ヘルメス22/03/27(日) 19:21:45

    「レボリューションキック」

    【バッタの足を使ってキックした】

    dice1d100=15 (15)

  • 74闇ヘルメス22/03/27(日) 19:22:13

    >>72普通にやり忘れてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:20

    (一キャラ一回ですよ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:25

    GMさん集計大変になっちゃうからね

  • 77闇ヘルメス22/03/27(日) 19:22:49

    >>75

    やり忘れてたから

    一応

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:23:14

    >>68でもう振ってるで

  • 79ネバーモア22/03/27(日) 19:23:24

    【手応えの無さに少し眉をひそめる】
    「呪いはあまり効かないのだろうか?では次は風を贈ろう」

  • 80アルク@GM22/03/27(日) 19:23:54

    やべえダイス判定5d100=くらいでよかったかもしれない
    それはそれとして皆さま振り終わりましたか?

  • 81〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 19:24:08

    (参加します)


    >>58

    絶壁「遅れましたー」


    【防御・攻─ギロチン─水平発射】

    dice1d100=26 (26)



    >>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66


    【支援─防御─遠隔複数】

    【支援─速度─遠隔複数】

    【支援─魔力─遠隔複数】

    【支援─精神─遠隔複数】

    【防御─鎧─遠隔複数】

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 83召異術師22/03/27(日) 19:24:36

    「火は通りが良くないね」

  • 84闇ヘルメス22/03/27(日) 19:24:48

    >>78

    あれとは別

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:25:44

    ええっとヘルメスさんと闇ヘルメスさんで一回ずつはいいんです
    でも既に振られてるのにGMの次ターン宣言までにもう一度振るのはまずいです
    あ、ダイス振らないロールプレイは基本複数レス大丈夫です(ダメな時は予めGMが言うと思います)

  • 86血術使い22/03/27(日) 19:25:45

    「う〜ん物理攻撃に切り替えた方がいいかな?」

  • 87幽夜深22/03/27(日) 19:25:52

    >>80

    降りましたー。冷静に考えると(少なくとも現時点だと)物理一辺倒っぽい敵相手に物理完全無効って無法にも程があるな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:26:37

    >>84

    だからそれでもう振ったからGMさんが次宣言するまで別を振ったらあかん


    あと他人攻撃するロールもやめとき

    他人は自分を引き立てるオマケやないで

  • 89闇ヘルメス22/03/27(日) 19:26:58

    >>85

    えっとそれが書いてなくてすみません

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:27:25

    技の都合とかで事前に別ダイス振りたい時は相談必要ですよ
    できればそのあと宣言とロールプレイがあるといいです

  • 91迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:28:00

    >>81

    めちゃくちゃすごいバフ来てる…これがギルドランク上位者の実力…

    振り終わりましたー、今回新米くんはバトルしません(師匠の背中にいる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:08

    まあ今わかってくれたということで
    ルール勘違いは過去もあったし

  • 93闇ヘルメス22/03/27(日) 19:28:38

    >>92

    それ先に言ってくれよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:29:55

    >>93

    今回は

    >>58でちゃんと言ってますよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:30:12

    >>93

    注意されて反省するつもりがないならもうなにも言わんで

    そもそも1人一回ずつってあったでしょ

  • 96人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:30:43

    取りあえずこっちは終わってます

  • 97闇ヘルメス22/03/27(日) 19:30:52

    >>94

    マジ?ごめん見落としてたわ

  • 98木菟22/03/27(日) 19:31:03

    こちらも終わりました

  • 99闇ヘルメス22/03/27(日) 19:31:18

    まあ一応終わった

  • 100血術使い22/03/27(日) 19:31:30

    終わりですよ

  • 101俊魔竜娘&小人狙撃兵&根無し草22/03/27(日) 19:31:33

    (※降り終えてます)
    「全然効いてなさそうです、です」
    [やばいでありますよ!めちゃまずでありますよ!]
    「【あはは〜】【ちょっと不味いかもね〜】」

  • 102召異術師22/03/27(日) 19:31:56

    終わりました

  • 103〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 19:32:14

    終わりました。

  • 104ネバーモア22/03/27(日) 19:32:51

    終わってます

  • 105雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/27(日) 19:34:05

    >>1乙、途中からですが参加希望いたします


    「苦労しているようだな? 雷の一つも落としておこう」

    dice1d100=46 (46)

  • 106雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/27(日) 19:35:27

    「ちっ、思っていたより手応えの無い……」

    私はここで1ターン目終了です

  • 107アルク@GM22/03/27(日) 19:38:37

    複数キャラでも1人一回でお願いしますね

    合計はたぶん405なのでボス側勝利ですが助っ人入ります


    「ああ、これは……。

     私も参加しましょうか、天文魔術──。

     ──『禍ツ星』」

    【セギンが振り下ろす巨腕の更に上、空の彼方から星が降る。

     それは敵に対してのみ効果を発揮する殲滅の星。容易く巨腕を粉砕する】

    dice1d9999=4451 (4451)

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:40:09

    このレスは削除されています

  • 109血術使い22/03/27(日) 19:40:22

    「・・・私達いなくてもよかったんじゃないですかね?」

  • 110アルク@GM22/03/27(日) 19:41:03

    ダイス判定ミスったのでもう一回

    【叩きつけようとした腕を防がれ、躱され、反撃もされ、ほんの僅かの間でセギンの体積は大きく削れて。

     セギンは冒険者を脅威と認識、人間の如き体を崩し始めた】


    「捕食がきますわ!

     捕食されれば能力がコピーされ、危険性が増します! 各々防いで下さいまし!」

    【セギンは体を完全に崩し、肉の津波となって冒険者達に押し寄せた!】


    ボスダイス

    dice5d150=24 50 139 132 142 (487)


    ※dice1d100=を1人一回ずつ振って、戦闘の描写をしてください。参加者の合計値がボスの合計値を上回った場合勝利となります。

  • 111迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:41:44

    >>107


    【爪応えがないことにイラついていた師匠だが、アルクさんの天文魔術の破壊力に驚いている…】


    【ワープゲート技能持ちだったし、ギルドも緊急依頼を出すのではなく、こいつを指名して駆けつけさせて対処するのでよかったのでは?と思っている…】

  • 112幽夜深22/03/27(日) 19:42:03

    >>107

    【口笛を鳴らす】

    「へぇ、随分と派手にやるねえ……にしてもあんな子居たっけか?可愛くて強いとなればもうちょい記憶に残りそうな物だが。いやー、怖いねえ若い子は。」

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:42:07

    事前に参加人数が把握できないから数字の調整難しいのよね……始まってからしれっと弄っても良いのよ

  • 114人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:42:29

    「さてな、本来はこうしたくなかったのかもしれないぞ。力加減の出来ない者が、相手の奪った品を壊さずに取り戻すのが自分では出来ないという依頼を受けたことがある」
    【影に覆われ真っ黒で表情はみえないが、アルクから目は離さずに呟く】

  • 115召異術師22/03/27(日) 19:43:09

    >>107

    「すごいね、あの人。これなら楽が出来そうだ」

    >>110

    「『アシッドクラウド』」

    【酸の雲を発生させ、肉の津波を溶かそうとする】

    dice1d100=9 (9)

  • 116ネバーモア22/03/27(日) 19:43:10

    >>107

    【アルクの魔法に感嘆している】

    「凄いな…ボクも頑張らねば」

  • 117雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/27(日) 19:43:49

    >>107

    了解です


    【おやと目を見開く】


    >>108

    「了解!」

    「ライトニング・ブラスト!」

    【臨界ギリギリのプラズマブレスが肉の津波を襲う】

    dice1d100=56 (56)


    >>113

    参加者の振れるダイスの数値を調整するのも前例がありますね

    必殺技なら1d200で振れるようにするとか

  • 118闇ヘルメス22/03/27(日) 19:43:53

    「ダル」

    「ルールなんて俺のしょうに合わないんだよ」

    dice1d100=36 (36)

  • 119血術使い22/03/27(日) 19:43:57

    「とりあえず・・・笹原!チェンジ!」

    笹原「まっかせ〜い!狐火!」

    【豪炎相手を包む】

    dice1d100=72 (72)

  • 120迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:44:18

    >>110


    【師匠は高く跳躍し、それでも迫る肉の津波相手に目にも止まらぬ連続斬撃を繰り出した!】

    dice1d100=35 (35)

  • 121アルク@GM22/03/27(日) 19:44:20

    >>109

    「いえ……。

     詳しくは話せませんが……私が力を使すぎると、あのセギンみたいなのが増えてしまうかもしれませんので……。できるだけ、皆さまに頑張ってもらいたいのです」

  • 122ネバーモア22/03/27(日) 19:45:58

    >>110

    「む、死霊術師どもの肉の壁を思い出すな」

    【いやそうに顔を歪めたあと自身を乱気流で包み逆に肉の波を蹴散らす】

    dice1d100=51 (51)

  • 123迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:46:31

    師匠の調子が悪くてかなしいよぉ〜!!!
    ……新米くんを背中に背負って、絶対に傷つけたくない人を守りながらの戦いに慣れてないロールってことで行こう!!

  • 124アルク@GM22/03/27(日) 19:46:37

    >>114

    (冒険者……やっぱり、怖い…)

  • 125木菟22/03/27(日) 19:46:40

    この子自身の攻撃パターンが実はそんなにない!

    ペットが担当だけどこの相手に食われてこいとぶつけるのは解釈違いだあ

    「ウッドランス!食べてもいいですが、分解酵素入りですよ!」

    【森術を唱えて尖った枝を発射】

    dice1d100=96 (96)

  • 126幽夜深22/03/27(日) 19:46:41

    「んー、呪いの性質を変えるか。」

    【幽夜深の足元から、ドロドロと蠢きながら真っ黒な槍が現れた。】

    【そのまま空中に音も無く浮くと、肉の津波へ穂先を向け──】


    『先に殴ったのはお前だ、だから俺は悪く無い。』

    dice1d100=91 (91)

  • 127ヘルメス22/03/27(日) 19:47:37

    「面倒い事しやがって」

    【バッタの足を使ってキック&パンチ】

    「ジャンピングデストラクション」

    dice1d100=87 (87)

  • 128人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:47:54

    「影がきかないと分が悪いのだが」

    【闇術ブラックホール・ボムを詠唱。相手の腕に引き寄せをかけて狙いを外させつつ爆破】

    dice1d100=16 (16)

  • 129人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:48:22

    どうやらこのモンスター強闇耐性っぽい!

  • 130召異術師22/03/27(日) 19:48:25

    >>115

    「うわっ」

    【酸の雲は殆どダメージを与えられず、召異術師は肉の津波に呑まれる──】

    「『リープトゥゲート』」

    【──寸前でその場から消失、『門』の前に転移する】

    「びっくりした。門を開いておいてよかったよ」

    【表情はあまり変わっていないが、その実かなり焦っていら】

  • 131俊魔竜娘&小人狙撃兵&根無し草22/03/27(日) 19:48:51

    >>110

    「【ふーん】【まぁ本気で権能解放したら】【僕は防げるんだけど】【ちょっとめんどくさそーな感じもするし】【少し温存しておくか】」

    「【権能一部解放】【僕たちはこれを退けないとと可笑しい】」

    「【ただの一発パンチ!】」

    「竜!連!打!です!」

    [彩豊なる銃弾達!]

    【少女は肉に対して『暴食者の万徳道具』と素手での連打を、小人は魔法製の銃弾を雨霰のように打ち出した】

    dice1d100=59 (59)

  • 132〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 19:49:02

    >>107

    (なるほどー)


    【何かに気づいた】


    >>110

    「これは、絶壁さんの腕の見せ所ですねー」

    【防御・攻─透過迫壁─最大】


    【最大サイズの防壁を作り出して、そのまま敵に目掛けてスライドする様に迫る。

    他の冒険者とその攻撃は透過する】

    dice1d100=26 (26)


    「それと、回復いきますねー」

    【回復:継続─治癒─遠隔複数】

    【回復:継続─体力─遠隔複数】

    【回復:継続─魔力─遠隔複数】

    【回復:継続─精神─遠隔複数】

    【回復:継続─状態異常─遠隔複数】


    【他の冒険者全員にかける】

  • 133幽夜深22/03/27(日) 19:49:19

    【そのまま突き刺さった槍が、弾け飛んだ。ビチャビチャと黒い血ような物が四方八方へ飛び散る。】
    【飛び散った黒い血に触れた部位が、再び弾けて黒い血をばら撒く。】
    【連鎖的に広がっていく呪いが、グズグズと肉の津波を蝕んで行く!】
    「お?こっちは効果アリか。ただサイズがサイズだからなあ、ちょいキツイかね?」

  • 134木菟22/03/27(日) 19:49:53

    分解酵素きいちゃってる…

  • 135ネバーモア22/03/27(日) 19:50:21

    このモンスターボクと相性がよろしくないのでは?どっちもダイスがあまり振るわない…

  • 136〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 19:50:44

    やっぱり利きが悪いですねー。


    ※同じ数字が出るとは安定してますね!(半ギレ)

  • 137血術使い22/03/27(日) 19:51:07

    たぶんこれ笹原に戦ってもらった方がいいな・・・

  • 138闇ヘルメス22/03/27(日) 19:51:44

    滅の邪剣使った方がいい?

  • 139能天気◆R83YuZAAsM22/03/27(日) 19:51:46

    たておつです、途中参加ですがよろしくお願いします


    【クエストに上空から急行してきた】

    「蒸発させます、影さんたちは気をつけて!」

    【焔の翼で対象を薙ぐ】

    dice1d100=99 (99)

  • 140幽夜深22/03/27(日) 19:51:47

    いやコレ以上はボスに対してオーバーキルになる様な……計算間違えてるかも。

  • 141能天気◆R83YuZAAsM22/03/27(日) 19:52:01

    特効!

  • 142人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:52:03

    仕方ないいざとなったらロケットパンチ系女子になるしかないのか!
    ※持ってる刀の鞘が腕型というやたら特殊なもの

  • 143召異術師22/03/27(日) 19:52:57

    魔神出させるしかない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:53:28

    >>138

    一応クリア不能にはならずに描写が違うだけらしいからそこまでしなくていいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:54:13

    先にダイスだけ振って高い数字が出たら大技使った描写をするという裏技

  • 146迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:54:42

    >>143

    吸収されたらやばいやつ筆頭じゃないですかー!ヤダーー!!!(ネタ)

  • 147能天気◆R83YuZAAsM22/03/27(日) 19:55:02

    >>145

    ダイスの値で描写を変えるのはあるあるですね

  • 148アルク@GM22/03/27(日) 19:55:28

    冒険者合計はたぶん730ですね

    冒険者側の勝利です。これで最後ですので、必殺技ロールする場合1d200=振っても大丈夫なものとします


    「……そう想定して動いてはいましたが、ここまで強いのはやっぱり、怖いですね…」

    【アルクが何やら呟いているのを端目に、冒険者達は肉の津波を防ぐ事に成功する。セギンの体積も大きく削れた、あと一押しだろう】


    「ここからが本番です!

     小さくなりますが、力は低下しておりません! 決して気を抜かないように!」

    【捕食を諦めたのか、セギンが津波を止め、一度崩した体を再び構成し始める。

     圧縮、圧縮、圧縮。そうして、巨大な肉塊が変貌を遂げる。

     その姿は鬼。先程までよりは遥かに小さくなったが、それでも人族よりは大きく。

     鬼となったセギンは、自身の身体から剣型魔道具を取り出し構え、魔焔を纏い──

     ──冒険者に襲いかかる!】


    『j:y、vw@l-@d!』


    これで最後です

    ボスダイス

    dice5d200=162 20 25 72 59 (338)


    dice1d100=、もしくは必殺技ロールをしてdice1d200=を1人一回ずつ振って、戦闘の描写をしてください。参加者の合計値がボスの合計値を上回った場合勝利となります。

  • 149召異術師22/03/27(日) 19:56:12

    >>146

    必殺技が撃てるそうなので、一番いいのを喚ばせます

  • 150闇ヘルメス22/03/27(日) 19:56:53

    「ジャンピングデストラクション」

    【ソレにキックをぶつけた】

    dice1d200=196 (196)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:57:27

    このレスは削除されています

  • 152人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 19:57:51

    ダイス間違った

    dice1d200=52 (52)

  • 153迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:58:12

    >>148

    【師匠は気合を溜めている!】


    【漆黒の"爪"が溶岩色に染まっていく!】


    dice1d200=2 (2)

  • 154迷子の新米冒険者22/03/27(日) 19:58:28

    >>153

    爆笑

  • 155血術使い22/03/27(日) 19:59:15

    笹原「奥義・氷炎」

    【高熱の炎と低温の氷をぶつけ大爆発を起こす】

    ようはメドローア

    dice1d200=13 (13)

  • 156アルク@GM22/03/27(日) 19:59:38

    >>153

    かなり大爆笑

  • 157ヘルメス22/03/27(日) 19:59:40

    「チッレボリューションシュート」

    【ソレにエネルギー弾をぶつけた】

    dice1d200=35 (35)

  • 158ネバーモア22/03/27(日) 19:59:58

    >>148

    風も呪いもダメならもっと物理に寄せよう

    【黒翼の大鴉は肉塊を睨みながら自身の羽根に大量の呪力を籠めると、羽根をちょうそくで射出した】

    【射出された羽根は肉塊に着弾すると同時に黒い焔を吹き出しながら破裂する】

    dice1d100=93 (93)

  • 159能天気◆R83YuZAAsM22/03/27(日) 20:00:02

    >>148

    「たーっ!」

    【焔を纏わせた飛び蹴りが炸裂する】

    dice2d100=90 5 (95)

  • 160能天気◆R83YuZAAsM22/03/27(日) 20:00:18

    >>159

    ミスりました、すみません……

  • 161血術使い22/03/27(日) 20:00:30

    >>155

    「馬鹿!笹原!今の俺にそんなの使える魔力はない!」

    【気絶した】

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:00:46

    >>153

    >>155

    D200振っても腐る時は腐るからな…ダイスって…

  • 163人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 20:01:02

    よしどっちみちだめ!過去に2d200で14と7出した運命力は一味違うね!
    【闇は効果なしと見て刀を抜き斬りかかったが、カウンター気味の攻撃から逃れるためにやや浅く斬ったに留まった】
    「めんどうな奴だ」

  • 164迷子の新米冒険者22/03/27(日) 20:01:18

    >>153


    【───全力全開の必殺技を繰り出そうとしたが、新米が背中から消失していることに気づき、師匠は動揺した!】


    【新米の変異固有スキル、"次元遊離遍在型位置不定スキル"が発動してしまったようだ!】


    【師匠は激しく狼狽している!】

  • 165〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 20:01:30

    >>148

    「突っ込んでくるならー」

    【指輪を一つ嵌め、指を振る】


    【防壁・攻─鋼線─遠隔発動】


    【鬼の首の前に防壁による鋼線を置く】

    dice1d200=5 (5)

  • 166召異術師22/03/27(日) 20:01:39

    >>148

    「出し惜しみは無しだ。来たれ、『エゼルヴ』……」

    【外套を思わせる白い皮膚と黄金の針尾を持つ、巨躯の女の姿をした魔神を召喚する。召異術師が喚べる中で最強の魔神の一種】

    「もう一つ。『ブランチ』」

    【その場にもう一体のエゼルヴ……分身が出現。片方が巨大な魔力刃をなぎ払い、もう片方が雷の魔法を放った】

    dice1d200=191 (191)

  • 167ネバーモア22/03/27(日) 20:01:59

    >>158

    やったーようやくアルク殿の役に立てた!

    「ふふ、焔ならなかなかに効くらしいな」

  • 168アルク@GM22/03/27(日) 20:02:30

    ダイス神が荒ぶっておられる…

  • 169血術使い22/03/27(日) 20:03:01

    必殺技のダイス極端すぎない?

  • 170召異術師22/03/27(日) 20:03:14

    >>166

    「よし、いい感じだね」

    【相変わらず無表情だが、残存魔力は残り少なくなっている】

  • 171迷子の新米冒険者22/03/27(日) 20:03:27

    さっそく新米くんに生えた最強の迷子こと変異固有スキル、"次元遊離遍在型位置不定スキル"が大活躍してて草ですよ。
    そんな風にダイスに愛されなくていい…(真顔)

  • 172俊魔竜娘&小人狙撃兵&根無し草22/03/27(日) 20:04:18

    >>148

    「【ふふふ】【これで最後なら本気出して良いよね?】」

    「【権能一時的限界解放】【僕】【いや】【僕らは】【こいつを】【倒さなきゃいけない】」

    「【傲慢なる一撃】」

    【根無し草の腕は変わっていない、ただ触れたものが全て消し飛んでしまうかのような覇気を持った一撃を放った】

    「『暴食者の万徳道具』使用法その3 ナイフ 『微塵斬り』です」

    [百花繚乱銃弾霰!であります!]

    【少女の尻尾ブレードが文字通り肉を微かな塵となるまで切り刻み、小人の銃弾が降り、解放され、爆発が起きる】

    dice1d200=105 (105)

  • 173〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 20:04:20

    >>165

    【普通に弾かれた】


    「あっ……、これ修理に出そうとした不良品でしたー。ていうか、やっぱり相性が悪いですねー」

  • 174ネバーモア22/03/27(日) 20:05:45

    あっこれ数値200だった!ごめんなさいアルク殿ー!ボクちょっと今日ダメかも知れない!

  • 175幽夜深22/03/27(日) 20:06:00

    >>148

    必殺技行きまーす。


    「おーおー、圧縮して的を小さくしたか?まあ別に悪手って訳でも無えけど……」

    【先程まで構えすらせずにダラダラしていた幽夜深が懐の剣へ手を伸ばす。】

    「俺相手にソレは不味いんじゃねえか?」

    【引き抜かれるは、銀色の霊剣。砕け、錆び、死に、そして消えたとある剣の成れの果て。】

    【かつて、大陸にはとある小国が存在した。】

    【小さく弱く、されど最強の名を欲しいままにした。たった一つの騎士団が、その国を最強へと押し上げた。】

    【一人一人が英雄であり。一人一人が怪物であり。そして一人一人が国の為に全てを尽くした。その騎士団の名は──】


    dice1d200=139 (139)

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/27(日) 20:06:31

    「…………」

    【沈没していく他の冒険者を尻目に、少し思案する】

    「実体攻撃とエネルギーの双方を与えねばどうやら攻略困難のようだ」

    「では、久しぶりに■■■(ノイズで聞こえない)の真似事でもしてみようか」

    【ワイヤーガンによりワイヤーを複数スライム鬼に突き刺して拘束し、高圧大電流を流し込む】

    dice2d100=66 44 (110)


    >>148

    『そう心配することは無いさ』

  • 177木菟22/03/27(日) 20:06:41

    「いくよ、ドレイニング・フルーツバレット!」

    【ドラゴンパンジーではなく小さな森を掲げて、森術を詠唱する。小さな森の背に光る夜行ヤドリギが輝きを増し、寄生木のイメージから作り上げた青白い光る果実の魔法が、奪い続ける怪物から生命力を奪おうとする】

    dice1d200=53 (53)

  • 178木菟22/03/27(日) 20:08:01

    本来はサポーターだから数字これで解釈一致してるのが悲しい
    ペットは友達だからけしかけられないし

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/27(日) 20:08:13

    申し訳ありません……

  • 180〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/27(日) 20:09:03

    ダイスの女神に「お前いる?」って煽られた気分

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:09:10

    2d100事故多発

  • 182迷子の新米冒険者22/03/27(日) 20:09:46

    師匠が死ぬほど可哀想なことになってて涙が出てきますよ…(大爆笑)

  • 183人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 20:10:45

    決めようとすると大笑いするよねダイスの女神
    ただ今回ボスダイスもやや女神様不機嫌

  • 184召異術師22/03/27(日) 20:11:45

    やっぱこいつは自分で戦うより魔神を戦わせた方がいいんだなって
    デーモンルーラーレベルのほうが高いしむべなるかな

  • 185ネバーモア22/03/27(日) 20:12:01

    師匠頑張れ…
    ちゃんと200で振れただけボクより凄いよ…
    どうしようボクドジっ子だったのかな

  • 186幽夜深22/03/27(日) 20:13:08

    >>175

    「ファランの不死隊。その刃、眼に焼き付けるが良い。」

    【消えた。先程まで剣に手を伸ばしていた幽夜深が、瞬きの内にセギンの背後で立っていた。】

    【吊られてセギンが背後の幽夜深へと振り向こうとするも、その前にずるりとその場で崩れ落ちる。】

    【一瞬の内に全身が斬り裂かれた。何故?どうやって?霊体がどうやって実体に干渉した?】

    「斬烈の呪い、だったか?いやー、久しぶりの剣ってのは良い物だ。にしても流石に腕が鈍ったな、生前なら初手の一振りで殺し切れただろうに……」

  • 187木菟22/03/27(日) 20:13:28

    ドジっ子もそれはそれでかわいいかもです

  • 188人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 20:17:04

    次スレ待ちかな

  • 189アルク@GM22/03/27(日) 20:17:35

    冒険者側の合計値は恐らく1084
    余裕の勝利ですね

    【鬼となったセギンは、それでも冒険者達に敵わず。激しい戦いを演じた末に、絶命する。
     そうして死んだセギンの体は崩壊を始め──、捕食していたものを全て吐き出しはじめた!】

    「うおおおお!?」
    「おれっち、助かったのか!」
    「……感謝」
    「ん……あれ? ここは…」
    【その中には冒険者達の姿もある。救助成功、という事だろう】

    「おっと………、よかった」
    【アルクは吐き出された一枚の写真を掴み、ほっと一息。写真を丁寧に仕舞いつつ、次の指示を出す】

    「セギンの討伐は完了! 試験中だった冒険者も出てきました!
     ですが、今まで取り込んできた大量のモンスターも吐き出されました! 要救助者を守りつつ、残りのモンスターを殲滅して下さい!」
    【魔獣、スライム、オーガなどなど、多種多様なモンスターが現れる。
     現れたモンスター達は状況が掴めないながらも、認識した人間達に攻撃を始めた!】

    自動勝利判定です
    思う存分無双してください

  • 190迷子の新米冒険者22/03/27(日) 20:19:17

    >>189

    【師匠は狂乱状態に陥ながら群がるモンスターを蹴散らし、新米を探し回っている!】


    【新米の名を叫ぶ悲痛な声が響いている…】

  • 191アルク@GM22/03/27(日) 20:19:27

    もうスレも残り少ないのでこれで終わります!
    報酬があると言っていましたがすみません! 内容全く考えてませんでした!
    また今度機会があったらその分渡します!

    お付き合いくださりありがとうございました!
    お疲れ様でしたー!

  • 192幽夜深22/03/27(日) 20:19:34

    「あらら、こりゃ大変……っと、そうだそうだ。油売ってる場合じゃ無えや。ちょっくら個人的な用事があるんで後は任せたわ。んじゃーなー!」
    【とっとこ走りながら消えて行った。幽霊なのに。】

  • 193雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/27(日) 20:21:22

    >>189

    【雷の雨がモンスターたちを焼く】

    「やれやれ、ルシファー戦を思い出すな」

    【人間や非敵対的なモンスターは転移で安全な場所に移動させる】

  • 194ネバーモア22/03/27(日) 20:21:26

    身長185cmのドジっ子神父服違法お兄さんです
    「チッ、面倒な」
    【呪いと風を纏わせた羽根で敵を切り刻んでいく】

  • 195召異術師22/03/27(日) 20:21:39

    「後は消化試合だね」

    【エゼルヴは魔刃を一閃で、

    召異術師は範囲を拡大した『クリメイション』で、

    それぞれ魔物達を薙ぎ払う】


    >>191

    お疲れ様でした!

  • 196人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/27(日) 20:23:30

    次スレはない方向ですね。お疲れ様でした

    【闇術ブラックホール・ボムで散らばるモンスターを1点に引き寄せ爆破】

    >>191

    「今度は失せ物に気を付けるように」

    【アルクの肩に止まった影の鳥が人型の影の声でそう告げてからほどけて消えた】

  • 197俊魔竜娘&小人狙撃兵&根無し草22/03/27(日) 20:24:29

    「【全く〜】【僕って基本的に】【頭脳担当?】【なんだけどな〜】」
    「【と り あ え ず〜】」
    「【失せろ小童ども】【僕らのお通りだ】」
    【根無し草から強烈な覇気が放たれてモンスターらは吹き飛ばされた】
    「消化試合ですね、です」
    「三枚下ろし、です」
    【少女は敵を縦に三枚に切り落とした】
    「狙撃&即停滞解除であります!」
    【そして小人は正確に眉間を貫き、電撃をながす】

  • 198血術使い22/03/27(日) 20:24:50

    気 絶 中

  • 199能天気◆R83YuZAAsM22/03/27(日) 20:26:03

    お疲れ様でした!

    【要救助者を救出しては治癒歌を歌い回復につとめる】

  • 200迷子の新米冒険者22/03/27(日) 20:27:47

    【師匠は辺り中を駆け巡り、ようやく新米を見つけて泣きそうな顔をしている!】

    お疲れ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています