僕のヒーローアカデミア No.349 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:04:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:23

    たておつ
    今回は前回の引き的にデクが離れた後の水族館組かな?
    そろそろグラウンドゼロ組や山荘跡組も気になるところだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:52

    オールマイトたちの後方支援組?待機組?も気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:06

    スピナーも気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:39:04

    気になるものだらけだぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:50:10

    謎の馬は出てくるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:34

    謎の飛行生物(デク)にギョッとなってる鳥かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:04:29

    ついに…荼毘の過去が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:04:46

    センターカラーの表紙ホリーの趣味だろ!
    いいぞもっとやれ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:05:58

    来週休載か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:07

    二代目の異能なんだろうな
    初代が閉じ込められていた扉を破ってるからある程度破壊力のある異能だったんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:23

    荼毘くんこのままだとマジで外伝の人とかゴーストライダーみたいになっちゃわない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:31

    散々言われてたがやっぱお父さんいなくてテンション下がってたんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:09

    最後のコマそういう演出?それともラフ?
    来週休載だし忙しいんか???

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:45

    伊口君これ鍛えたというよりお薬キメてない?
    ヴィジランテとかで見たブースト薬の改良版とか使ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:07

    >>9

    後ろの死線ー?上等ォ!!のアオリカッコいいわ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:24

    >>14

    ラフのような気がするけど加筆してもこの荒い路線のまま書きこんで欲しいコマ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:25

    キドウさんイケオジか?イケオジだな??

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:37

    >>11

    2代目の腕の装備がどうしてもハンディ掃除機の一種に見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:41

    >>14

    ラフっぽいな、枠線もなんかはみ出てるし

    けど逆になんか迫力あって好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:41

    キドウさんイケメンぽいけどなんか渋い感じではなく甘めの顔で意外すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:51

    脇臭ってどう言う意味?
    腋臭ってこと?シリアスに言われたから??ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:08

    >>14

    多分間に合わなあったのかな

    先週と今週表紙とカラー描いたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:21

    ここに来てキドウサンめちゃくちゃ好みの顔してるんだけど
    エンディングっぽいサイドキックがいるなとしか思ってなかったのに!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:34

    >>22

    かっちゃん曰くエンデヴァーは加齢臭がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:12:22

    エンデヴァーほんとにくさいのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:12:38

    >>11

    話の感じだとデクまで継承された事で

    強力になり過ぎて使いどころが難しくなってるみたいだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:09

    2代目の個性めっちゃ気になるな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:49

    >>25

    ただの憎まれ口だと思ってたのにサイドキックにまでくさいと思われてたのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:26

    荼毘、皮膚剥がれてる…?ヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:31

    >>23

    このページと休載的にギリギリなんだろうなってのは思った

    そしてさらに荼毘皮膚焼かれて剥がれ落ちとる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:32

    シリアスシーンで突然出されたエンデヴァーの脇が臭いという情報何なんだ
    他の大切な情報が入ってこなくなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:47

    >>22

    たぶん誤字かホリーの謎語彙

    脇衆って書きたかったのかなと思うけど分かりづらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:05

    とうとう焼け死んだ燈矢がどうやって荼毘になったのか語られるのか
    ここで休載なのは辛いな…待ち遠しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:29

    >>14

    バーニンとかも荒いし間に合わなかったっぽいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:17

    >>31

    これはこれでボロボロの迫力があってこのままでいい気持ちと完成版も見たい気持ちで心がふたつある〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:24

    エンデヴァー加齢臭とか脇臭とか酷い言われようで草
    まあ信じてついてきた社長が個性婚のDV虐待親父だと知ったら文句のひとつでも言いたくなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:41

    >>27

    今までの描写から想像するに射撃っぽい何かと予想してるけど、それが変貌したって何があったんだよ……

    少し前にスターの依頼で放たれたあのミサイル並の威力にでもなるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:42

    >>31

    口の中カピカピになってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:43

    >>33

    直前で加齢臭って言ってたし脇臭で合ってるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:54

    >>31

    ひぇっ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:08

    ミルコの開脚で健全な少年が不健全になってまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:41

    荼毘エンデヴァー以上の火力だから凄い熱で、相性的に不利で参加出来なくなってる…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:27

    元々ちょっと怖いけど終章で連合の人達が益々夕方アニメ向きじゃないビジュアルになってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:38

    荼毘の煽りにも動じずに「俺自身がおまえを止めたいと思ったから立ってるんだ」と言い切れるショート
    いい意味でガンギマッてて格好良いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:39

    >>31

    今回の戦いで全身火傷どころか白骨化までいきそうな予感

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:52

    スピナーくん随分とビルドアップしてらっしゃるみたいだけど
    それはトレーニング?
    それとも戦線として働いてるうちに出来上がったフィジカル?
    それとも……薬や改造手術?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:43

    脇臭はワキガのことではないだろうよ
    脇から加齢臭ってことだろ?

    そうだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:45

    >>15

    連合の癒やし枠だったのに…

    介護に疲れてお薬に手を出しちゃったの??

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:48

    荼毘が火事の後どうしてたのかずっと謎だったけど次の回でついに明かされるのかな
    俄然楽しみになって来た

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:26

    すげー良い香りの熱に反応して香る柔軟剤でエンデヴァーのヒーロースーツを洗え

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:27

    二代目は時たま出てくるのに個性はまったく判明しないな
    腕に負担かける力とかなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:23

    >>50

    どう考えても一人で生き残れるわけないから何があったのか楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:24

    >>43

    ヒーロー側の策略によって分断された中で更に戦闘相手の選別のために分断してくるとは……機動力で圧倒的な飯田くんが荼毘の邪魔できないのは痛いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:35

    ルビ加齢臭は草

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:14

    >>45

    ほんとショート冷静で格好いい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:50

    >>22>>33

    『脇』は『わき』と読みます。「腋」と同じ意味を持つ

    この漢字の意味は『両腕の付け根のすぐ下のところ、体側と肘との間』です。

    腋の字と同様に、体のわきを意味します。腋との大きな違いは、脇には体のわき以外の意味があることです。


    バーニンの加齢臭からそのまま加齢臭を意味するか、腋も臭いってことでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:59

    >>43

    傍でダウンしてる二人は飯田が倒したと見て良いよな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:03

    OFA歴代継承者の個性はどれも強い個性ではないけど、OFAで強化されてるにしても二代目のは何なんだろう
    後超常黎明期の人だから個性じゃなくて異能呼びだね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:19

    梅雨ちゃんが前回恋バナ()止めたの
    お茶子さんが大事にしまってる恋心を守る意味もあったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:27:11

    >>59

    こういう呼び方の差でキャラの生きた時代を感じさせるの好き!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:27:57

    >>43

    飯田くんの対向してる敵ってステインだと思ってるんだけど、ステインはオールマイトしか興味ないし最終決戦くるか微妙だし飯田くんの見せ場ってどうなるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:28:18

    >>43

    飯田くん最終決戦まさかの解説係か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:16

    トガちゃんと対峙するお茶子さんが単なるヒーローじゃなく「麗日お茶子として」向かい合ってるのが
    誠実さと覚悟を感じさせていいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:17

    >>61

    自分も好き!

    この人は過去に生きた人だと単語一つで分かるのがいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:30:25

    二代目の友云々の口ぶりから初代と三代目との絆をそこはかとなく感じるんよ
    詳細知りたい教えて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:31:53

    トゥワイスの血はこれから使うのか
    もっと戦局を変えるような場面でここぞと使うかと思ってた
    お茶子ちゃん大変だな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:11

    ダイナマの首の後ろのアイテム何だろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:14

    >>60

    1-A女子(主にアシミナ)が恋バナとしてお茶子をターゲティングしたときも「あまり詮索するものじゃないわ」って言ってるしなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:30

    このコマすこ
    オールマイトを超えるために作った子供の成れの果てがこれよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:02

    荼毘→トガ→AFO→死柄木この順番で処理すんのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:24

    >>67

    告白の衝撃で忘れてたけどトゥワイスの血とかいう爆弾あつたな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:39

    お父さん大好きな息子の前で「あのおっさん」「あの加齢臭」「腋臭」…
    エンデヴァーのサイドキック達容赦ねえなw

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:53

    >>70

    だからショートVS荼毘をオールマイト像の前にしたのかな

    皮肉過ぎてお辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:57

    >>67

    まああんな離島に連れてこられた時点で、トゥワイス変身で仮にAFOを二倍で作り出せたとしても移動手段として乏しい以上トガちゃんは他の戦局に一切影響を与えられなくなったからなぁ……下手に抱え落ちするよりはいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:21

    >>71

    倒す順番を間違えるとどんどん不利になって詰むやつかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:26

    >>53

    ステイン編直後に敵連合に加入したことを考えるとAFOの息はかかってないよな?


    弔にとってのAFOみたいな存在が荼毘にもいるのかね?

    ここに来て新キャラ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:39

    飯田くん黒デク編で大きな役割果たしたからなー
    でも最終決戦でも活躍してる飯田くんみたいよー!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:47

    最後のコマの荼毘かっこいんだけど、かっこいんだけどインフレのレジャットさんを思い出しちまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:58

    >>70

    初出のときはちょっとうーんって感じだったけど

    この衣装いいな、かっけぇわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:02

    またお父さんに見て貰えないってしょんぼりする燈矢は
    本当にお父さんのことしか頭にないのな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:03

    「腐ってもお兄ちゃんだしなぁ」
    あの、腐ってるというか焼け焦げてるというか

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:17

    >>80

    ロングコートは画面映えしてカッコいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:53

    「三男と側近3人これが俺に対する答えか」
    お父さんに見て貰いたいだけなのにね
    こんなになってもお父さん来てくれないの可哀想になってくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:16

    >>80

    ボロボロになって火傷肌が見える前提のモノクロ比でかっこいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:22

    轟くんはなんも悪いわけじゃないが、なんで帰ってこなかったは荼毘との距離を感じてしまった
    トガちゃんといいわかりあうとか救いが見えるとかできるんだろうか…ってハラハラが増したぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:53

    荼毘喋ってる途中で焼け落ちそうで怖いな
    まあ父親の前に出るまでは執念で生き延びそうな気もするし
    その前に焦凍が氷結で何とか救ける可能性もあるが

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:04

    >>84

    来てもらえなかったのこれで二回目だしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:37

    バーニン達サイドキックがエンデヴァーの家庭事情を知っても揺らがないのは
    ヒーローとしての彼をずっと見てきたからなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:22

    >>71

    スピナー「あの〜」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:32

    デク疑似的に100%使うには黒鞭と発勁使わないと無理なんだね
    死柄木のとこに着く頃にはあっち殆ど終わってんじゃないだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:06

    >>84

    全て背負って真っ直ぐ兄貴を見てるのに

    父親のことしか言われない弟の方も可哀想

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:19

    轟とかサイドキックとかほぼ無傷でまだ大して戦って無さそうなのに敵がもう死にそうなんですが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:40

    しかしまあ、やっぱ海上だと黒鞭使えなくねって予想は当たったかー
    疑似100%できないんじゃ到着までの時間は余計掛かるな……頑張れスーパーハイパークソハメステージ組

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:55

    >>89

    エンデヴァーが父親としてやったことは間違ってるけど

    ヒーローとして積み上げた功績まで全て否定された訳じゃないんだよなって改めて思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:16

    >>91

    ドフラミンゴみたいに雲に引っ掛けられ..ムリか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:23

    荼毘の最後は燃え尽きて死にそうだ
    最後にエンデヴァーじゃなく炎司に会いたいと思っても無理そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:01

    >>97

    そこに氷結能力を持った弟がいるじゃろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:31

    荼毘にエンデヴァーじゃなく俺を見ろってショートが言いそうな予感

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:38

    荼毘は身体的にも社会的にも未来ないから思いっきり好きにやってくれるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:49:05

    >>100

    ただ思いっきり暴れて破滅エンドじゃ荼毘の一人勝ちだし

    裁くべきヴィランとしても救けるべき兄弟としても、ショートがそれを許すとは思えないんだよな

    どう動くか分からんけどこの後が楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:49:16

    >>96

    でもなんかやろうと思ったら出来そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:50:59

    >>62

    >>63

    もしかしたら荼毘の(自死前提という意味での)最後っ屁を阻止するため、外から一気にライダーキックしてくる可能性もあるじゃないか!

    あの炎の中だとエンジンはまともに使えないが、外で加速しきった状態で突っ込めば一回くらいはギリギリいけるかもしれないし!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:51:30

    荼毘が明確に傷付けようとする時にお兄ちゃんぶるの好き、やなやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:37

    トガのとこもだけど他のヴィラン+複数のニアハイエンド脳無での乱戦で劣勢になってない?
    荼毘の炎の広範囲攻撃や熱で体力奪われたり、荼毘のとこが一番きつそうな気がするけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:13

    >>105

    分断しなかったらこのフィールドの状態でAFOやら弔やらトガちゃんやらムーンフィッシュが暴れてたんだよな……おー怖

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:17

    >>94

    死柄木が腕ブンブンして飛べるんだから海中で黒鞭ブンブンしたら高速で泳げないもんか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:20

    >>105

    このトゲトゲマンの素体もヴィジランテとかに出てるのかな

    本編だと異能解放軍にいたクロちゃん風のやつがトゲ出せてたが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:33

    正直荼毘って生まれついての悪じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:16

    >>107

    素の腕力の差だろうなあ

    デクがコントロール出来るの45%までだし、死柄木は全盛期のオールマイト程ではないって話だけどオールマイト並のパワーだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:02

    >>109

    最終的にヴィランの道を選んだのは荼毘自身だけど

    そこに至るまでの道を考えると生まれついての悪と断じるのは酷だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:15

    >>107

    死柄木はオールマイト(OFA100%)並のパワーになってるからなぁ

    現状のデクの出力じゃどうやってもキツイと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:51

    >>109

    家庭環境が7割本人の性格が3割くらいかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:06

    エンデヴァーはこれで身体を洗え

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:12

    >>108

    ソーガさん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:35

    二代目の個性、「早く……速く!」で使おうとしてる辺りスピード系?もしくは体内時計を操作して倍速で動くとかだろうか、それなら出力が増して試すことさえできないくらい危険なのも頷ける
    もしくはOFA100%の負傷を治せるほどの自己再生(映画に出たような細胞活性)?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:01

    >>93

    ろうそくは消える直前にばっと燃え上がるだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:22

    荼毘は自分の炎で焼かれて死んでしまうと失敗作の証明になっちゃう気もするしそれはそれで悲しい最後だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:28

    >>106

    そうなると勝ち目ないからこその作戦だしね

    AFO本体からもも分断各個撃破も勝てる可能性低いこと以外はいい作戦って評価されたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:20

    >>96

    あの世界は島雲みたいな掴める雲が存在する世界だから……

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:22

    荼毘ってちゃんとトガやスピナー、死柄木のこと見て理解はしているよね
    それ全て利用して自分の目的のエンデヴァーを苦しめたいだけで

    てスピナー出たけどどこでなにしてんの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:18

    >>114

    女子高生の匂いになるエンデヴァーなんてやだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:36

    スピナーはあの作画が大変で即ぶっ壊すことになった剣が復活!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:47

    バーニンがいきなりエンデヴァーのことボロクソに言うようになったのは荼毘のスキャンダルで信頼を損なうようなことがあったんだろうか
    インターンの時はそんな態度ではなかったと思ってたが

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:49

    >>121

    背景にビルがあるからどっかの街にいるっぽいけど……ちょっと情報が足りないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:54

    表紙見てて気づいたんだけど、爆豪の籠手ない方の腕についてるやつ二代目も似たようなのつけないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:37

    >>77

    一番有りそうなドクターは死柄木もそんな頻繁に会ってないし何処かで会ってるかもな?とも言ってる上に記憶弄れる発言もあるから瀕死の所を改造くらいはやってそう

    その後のケアとかはAFOシンパに投げて会った事無い可能性あるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:10

    スピナー異様にバルクアップしてる上に目ガン決まっててヨダレまで垂らしてるの怖いななんだこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:23

    Dr.と面識ありそうでなさそうな感じだったから、まるこげの瀕死状態で実験材料として会ったけど修復されたあとは特にノータッチはありそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:31

    >>128

    そのままだと弱いし何か個性を追加されたんじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:38

    >>124

    遠慮ない関係だからボロクソいってるだけだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:59

    >>124

    今までの言動見るに割とフランクな人だし

    エンデヴァーに対しても単に遠慮ない物言いしてるだけで態度変えた訳じゃないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:23

    >>123

    あの洞窟で死柄木ケアしつつちまちま縛ったり接着剤塗ったりしてたんかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:34

    スピナーが渡された黒い箱は増強材の入った箱だったんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:55

    エンデヴァーが見せたことで轟燈矢がはじまって、轟炎司が見なかったことで燈矢が終わって荼毘が始まったんだから、荼毘の終わりはせめてお父さんが見てあげなきゃじゃないの?
    No.1ヒーローとして諸悪に立ち向かうのはヒーローとしての責任があるから正しい選択ではあるけど、親子間では加害者側の父親が父親の責任を果たさないのはどうなの?ってなっちゃう。

    とか思うからせめて顔だけ出してお父さん

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:19

    二代目の個性は
    速く移動できる+強化しすぎるとやばい+二代目の額に傷
    でロケットを連想したわ(本人が真っ直ぐ飛ぶ感じ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:44

    >>112

    個性無しでそれだしなあ

    しかもスピードはあのデタラメな全盛期のオールマイト並になってるのがおかしい

    そのスピードにそのパワー乗せて殴ればそれだけで終わるじゃん!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:54

    >>123

    馬鹿な、アシさんが苦しまないようにあの剣は破壊という名の封印が施されたハズ……!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:54

    メンタル強者の轟くんが動揺するような過去話くるだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:33

    >>136

    焦凍がいる以上、ここで荼毘(燈矢)を終わらせないんじゃないかな

    氷漬けにしてでも救けて親父と対面させる展開になったりして

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:44

    >>128

    増強剤とかの効果ならいっそ尻尾とか生えててほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:17

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:11

    >>141

    荼毘の終わりって命の終わりじゃないのでは?

    轟燈矢が死んで、父親に復讐するためになんらかの力が加わって地獄にいる状態から喚いてるのが荼毘って勝手に解釈してたから、氷漬けでもなんでも、父親の最高傑作に負けた時点で荼毘の死は決定するんじゃない?

    だからショートくんに敗北したあとじゃ遅いのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:37

    >>140

    どんだけ悲惨でも今の覚悟決めた轟くんなら持直しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:39

    父親を求めても得られない荼毘は可哀想だし
    No.1ヒーローとしての責務を優先せざるを得ないエンデヴァーの苦悩も分かるけど
    自分は何も悪くないのに親父の分までケリつけにきてる焦凍が一番つらくて大変な立場だよなあ…
    本人が「自分がやりたいことだから」って言ってくれてるから周囲も任せがちだけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:52

    荼毘くんこれ顎の骨露出してんの?グロい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:44

    >>144

    作中の敵って望みは叶ったやつだれもいないし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:56

    個人的にはエンデヴァー来て家族問題として収まるよりは兄は父親への執着から、弟は父親との同一視や作品扱いから解放されてほしいんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:13

    敵の荼毘は擁護しようもないし別に救いなんて差し伸べる必要もない犯罪者だと思ってるけど虐待被害者の燈矢くんが救われる展開はどうしても望んじゃう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:21

    >>25

    かっちゃんはハグされたから仕方ない?けどバーニンはエンデヴァーと密着する機会なんてないだろうに匂うってことは相当臭いんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:42

    >>144

    燈矢の望みは最高傑作との優劣より「父親に自分を見て欲しい」なんで、焦凍に負ける=ヴィラン・荼毘の死であっても

    燈矢の死とは言い切れないと思うんだよな

    むしろ荼毘を倒して、その奥底にいる燈矢の心を救けるのが焦凍の勝利条件なんじゃないかって気もする

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:43

    三男と側近3人をすぐに理解できなくて、三男=轟くんで側近3人=冷さん冬美さん夏雄くんみたいな最低な勘違いしちゃった
    恥ずかしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:54

    >>139

    デジタル作画になったから解禁されたのかも!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:13

    >>139

    せっかくの決戦だからとテンション高くなって出してしまった的な?

    冷静になって後から後悔してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:49

    荼毘の狂気を焦凍が無茶苦茶してぶっ壊す、みたいな体育祭のリフレイン展開が来るにエンデヴァーの魂を賭けるぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:58

    >>152

    ヴィラン達によく言われる救いってこれだよな被害者だった幼い頃の面への何らかの回答というか

    敵としての目的達成出来たりエピローグで元気にってルート行ける奴はほとんど居なそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:01

    >>151

    身長高いから丁度脇の近くに顔がくるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:07

    >>154

    >>155

    どちらにせよ全体像どころかほんの一部しか見えないようにしてるあたり、まだそこまで大変にならないようセーブしてる感はあるね

    はてさてスピナーは誰と戦うのやら

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:10

    >>121

    死柄木のショウガハンド本当に駄目人は駄目そうな造形してるな痒くなるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:14

    濡れ髪のお茶子ちゃん可愛いなほんと

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:04

    >>158

    なるほどそういうことかwww

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:30

    >>31

    確かに下書きっぽいな

    言われるまで全然気づかんかった

    これも画力のなせる業

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:49

    >>139

    堀越先生もだけどアシスタントさんも心配になるから来週休載でホッとした

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:08:09

    >>159

    ヒーロー側が誰も脅威に思ってないから意識もしてないのもあって、ヴィラン側に戦局傾けるようなことしそう

    黒霧とかいる病院のセントラル襲撃とかそういうの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:53:02

    荼毘が死にそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:59:09

    戦争を人対人と言ったのはそうだなって納得

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:01:27

    >>77

    そこは超便利キャラの義欄先輩じゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:30:46

    >>11

    まぁあれに関してはただ武器使って開けた可能性もあるからまだなんとも言えないって部分もあるとは思う。


    デメリットの大きい自爆ドーピング技みたいな線もあるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:31:17

    お茶子とトガちゃんが改めて名乗り合うことで本気でぶつかるんだなと判って、痛いけど期待感も高まってくるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:56:00

    >>159

    同じ異形繋がりで障子くんだと思うけど戦い方が想像つかないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:53:17

    前の全面戦争でもチラッと紹介されてたけどキドウさんすごくいい個性もってるな
    遠距離主体で攻撃当てるの難しそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:56:48

    >>160

    ダメな人はダメそうだけど好きな奴にはすげえ刺さるしゾクゾクするデザイン

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:58:51

    トガちゃんトゥワイスの血を使いそうだけど
    変身するとき服まではコピー出来ないんだっけ?
    となるとセーラー服着た仁くんになってしまうん…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:02:49

    >>174

    裸になれば服もできるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています