読んでてマジでキツい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:34

    仲間もいるし1人じゃない最終決戦なんだけど
    ただの残り火だからデクのヒーローとしての人生は本当にこの一瞬で最後なんだなと思うと残酷すぎる
    これまでの物語が少年の短い夢って感じでウッって来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:14

    それでも多分本人の認識だと恵まれすぎてるんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:07

    分からんぞ!
    なんらかの方法でこれからもヒーローの夢は現実になってるかもしれないぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:12

    はつえもんがサポートアイテム開発してくれるさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:44

    神話の英雄並に太く短くそして誰よりも早くヒーローとしての人生を走り抜けてるなデク

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:50

    エリちゃんが時間かけたらOFAも元に戻せたりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:52

    そういえばスターもオールマイトのおかげで夢に浸れたって認識してたな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:29

    無個性でもヒーローになれますかのアンサーを自分で出すんだデク!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:19

    >>11

    今後日本世紀末状態だから増えそう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:39

    最高のヒーローになるまでの物語だから最強の力(OFA)は失っても何かしらの形でヒーローは続けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:20

    映画でも爆豪にOFAを譲渡してガチでヒーローになる夢を捨てようとしてたよね
    その時に放った言葉が「これで良いんだ」
    これ以外選択肢がなかったとはいえこの回答は真面目に泣く

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:03

    マジでOFAがなくなるの嫌だわ
    デクの憧れたオールマイトみたいなヒーローになるのが不可能って突きつけられるようで
    帰ってこないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:46

    師匠のオールマイトが無個性でもヒーローになれるを体を張って体現してくれたのってデクにとっても救いだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:49

    前に言われてたけどOFAってデクにとっての宝物だし
    喉から手が出るほどほしかった宝物失うって相当辛いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:31

    >>16

    ちょっと死柄木は気合いで一瞬戻ってOFA投げ返してもろて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:20

    >>16

    自分も辛いけど仕方ない

    それにヒーローは職業だけじゃない

    真の"最高のヒーロー"っていうのを

    デクはこれから見せてくれるんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:29

    >>9

    AFOが奪った個性が対象外なんで厳しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:46

    >>20

    まあそうだけど今までオールマイトみたいなプロヒ目指して仮免までとったのにいきなり職業ヒーローとは別のヒーローになるって言われると気持ちの切り替えすぐに出来ないのも分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:10

    無個性になっても無個性アイテムヒーローになると半分確信してる
    元々デクは社会に認められるNo.1になりたかったわけじゃないし救助の仕事さえできれば十分
    だから職業ヒーローを諦めるエンドに関してはあまり心配していない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:33

    読み切り版とヒロアカ初稿アイディアだった無個性道具使いヒーロー
    無個性でもヒーローになれますかの台詞
    1話扉絵と体育祭騎馬戦で出てるエアジェットパックと発目メリッサロディの存在
    道具だと考えようのコマ
    そしてアーマードオールマイトの頑張り

    デクがアイテム駆使する無個性ヒーローになる明るい未来フラグはそこらじゅうに散らばってる気がしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:32

    >>24

    発目の今後もクライアント発言も追加で

    めっちゃ綺麗にまとめてくれてて分かりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:38:07

    >>24

    実体のあるサポートアイテムじゃ黒鞭の代わり務めるのはなかなか難しいのがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:13

    >>26

    お茶子のワイヤーみたいになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:16

    >>26

    黒鞭はオールマイトですら使ったことがない歴代個性のひとつだし

    OFA+歴代の力はあくまで対AFOのためのものだから戦後に完全な代わりはなくてもいい派

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:44:39

    確かヒーローの根幹は社会貢献って最初の方でオールマイトが説いていたから
    現実社会で言う清掃ボランティアやちゃんとした意味での万屋みたいな形になるのも
    いいとは思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:50:16

    あの世界ではもう違うかもしれないけど大きな歴史的偉業を一つでも成し遂げた人間の事を「ヒーロー」と呼ぶから、出久の目指したものでないにせよこの戦いに勝ったら最高のヒーローなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:02:36

    >>28

    わかる

    あと無個性デクに出来ないことがあっても

    お茶子梅雨ちゃん瀬呂くんといっしょにがんばる理由になるから全然いいよなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:23

    なんだかんだ個性が戻るんじゃなくて無個性エンドなんだろうなって感じがした
    無個性の職業ヒーローになるのか職業ヒーローとは別の道にいくのかがまだわからないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:49

    職業ヒーローじゃない場合どの道をゆくんだろう
    最高のヒーローに一瞬なれたから思い出と共に生きていくみたいな感じかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:46

    かっちゃんのサイドキックになるとか…?
    なんかちがうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:33

    >>34

    なぜに爆豪?

    性格的にお互い嫌そうだしないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:18

    デクや爆豪や他の誰かを問わず特定の一人だけを最高だと強調するエンドになるとは限らない
    そもそも主人公の目標として「最高のヒーローになりたい!」を掲げる物語という感じでもなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:49

    発目さんとメリッサにサポートされながら無個性ギミックヒーロールートに入ってくれないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:15

    発目ちゃんとメリッサさんとあとヤオモモいるのがデク世代の強み

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:10

    歴代継承者の個性を思わせるサポートアイテムとなんやかんやで良い感じにかすかに残った低出力OFAっぽいパワーを持ったヒーローになってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:17

    >>35

    十傑世界で爆豪盗賊団に入団したり東京新聞でネタにされたりフラグっぽいものはあるな

    個人的には一緒の事務所展開はいやだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:45

    個人的には誰が最高かにそこまでこだわりがないから、デクが無個性でも強キャラでなくとも職業ヒーローになって本人のなりたいものになれたエンドだったら満足

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:32

    >>40

    本編と全然関係ないところをフラグとして見ていいのか?でもそういう意見もあるのね

    事務所展開はないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:44

    みんなヒーローを目指してるけどなりたいヒーロー像が違うのがいいよな
    オールマイトのようにどんな時でも笑って助けるデク
    勝負は必ず完全勝利もれなく助けて勝つダイナマイト
    自分が来ることでみんなを安心させるショート
    どこへでも駆けつけて迷子の手を引くインゲニウム
    絶対倒れないし後ろに血は流させないレッドライオット

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:25

    もし法制度が変わらないなら無個性ヒーロー路線は無いけど警察官になってヒーロー知識を生かした現場指揮をするのもいいかも知れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:08

    法制度的には無個性ヒーローは問題ないんじゃなかった?
    実際になった人がまだいないだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:35

    ヒーロー科が個性伸ばしが教育方針だから無個性デクだと授業どうなるか
    サポート科と連携してやって行く形になるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:04

    プロトタイプ読み切りの僕のヒーローの主人公みたく
    サポートアイテムを販売するセールスマンを目指すのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:34

    最後に一瞬主導権を取り戻した転弧がデクに崩壊を譲渡するエンドだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:40

    >>48

    いらない…

    いやデクなら使いこなせるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:40

    >>48

    個性とは別だけどデクがOFA投げ打って両腕も一回無くしてまで、救おうとしたのに結局救えなかったは虚しいから転弧は何かしら救われてほしさはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:09

    多額の予算つぎ込んだアーマードオールマイトがAFOと勝負にならんくらいだったし、無個性をアイテムで補ってトップヒーローになるのは難しそうだよなあ
    でも散々救けるのと勝つのどっちが欠けてもダメをやってきて今更助けるに全振りするヒーローになるのも違うような気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:55

    >>45

    なぜ前例が無いかと言うと個性使用が原則禁止の社会で個性を使って治安を守る人達を合法的に認めるために作られたのがヒーロー制度だから

    ミリオも個性を失ってる間は休学扱いだっただろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:08

    無個性で治安を守りたければ警察官、救助がしたければ消防士とちゃんと道があるんでヒーロー免許与える理由が国に無いんだよね
    予算にも限りがある中で1人でも多くの個性持ちヒーローを増やしたいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:50

    >>45

    1話の反転リフレイン多いから前例がない=無個性ヒーローの前例を作るはありえそう

    無謀に走る1話からみんなに応援されながら走る

    無個性でもヒーローになれないというオールマイトの回答からヒーローになれるという回答の変化

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:15

    >>54

    それは役に立たない個性でもヒーローになれるってことだから今より志望者が殺到して大変なことになるけどどうするんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:25

    そもそも職業ヒーローになんでもやらせすぎ、アイドル商売化しすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:53

    >>55

    あの戦いと壊滅した社会を見ても志望するなら精神性は向いてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:11

    >>56

    ヒーローのアイドル化で無理矢理治安回復させてそれが崩壊したわけだから何らかの見直しは欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:52

    ヒーローじゃなくても人助けは出来るんだしエンデヴァーは免許返納せんの?
    やらかしてもその後ヒロイックなら所詮いち職業だし問題なし?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:57

    >>57

    報酬を出す側の国は能力が使えそうなのから選んでいくわけで現状でも個性持ちの志望者が有り余ってるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:22

    ヒーロー社会絶対このままにしろ法警備班おる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:27

    >>52

    安価先は無個性ヒーローは違法じゃないという話だからちょっと話がズレてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:13

    >>62

    違法じゃなくてもなれる理由が無いという話じゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:19

    >>60

    試験で落ちるだけじゃね

    そもそもその試験やる余裕も無さそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:11

    >>61

    見当たらないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:14

    とにかく試験に通ればいいっていうだけだよな
    歩合制だったはずだからそのあと生活していけるかは本人次第で

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:16

    >>63

    なるなれるの話してるのが1人なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:00

    >>67

    一番大事なとこじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:25

    >>66

    仮免で個性持ちがごっそり落ちる世界…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:01

    崩壊後の平時とは環境が変化した後の話をしてる中に平時のある種お気楽な前提でずっと話してる人おらん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:07

    >>59

    免許無いと個性使用できないんで余り役に立てなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:16

    >>69

    本編でも落ちてるやつは普通にいるから合格ラインに達せずに落ちるならそれでいいんじゃね?

    爆豪や轟ですらまともにヒーローの振る舞いができなきゃ一度は落ちる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:06

    違法性があるか
    そもそもルールで無個性不可なのか
    現実的に受かるか
    現実的に続けられるか
    を全部同じ話だと思ってる人居る?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:27

    >>59

    ヒーローじゃなくても人助けはできるけど個性は使えなくなるね

    個性が使えなくなったらあの人やれることごっそり減るじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:51

    >>73

    デクが無個性ヒーローになれるかって話なんじゃないの?

    分ける必要ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:19

    無個性ヒーローになるにはなったけど全然生計がたてられませんじゃ意味ないしな
    それじゃ結局無個性はヒーローになれませんと同じだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:02

    色んなキャラによるエンデヴァーはヒーローだの流れはアイドル性が高ければヨシ!のあの社会のアレさ結局のところなんも変わってねーじゃん感はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:39

    現行制度じゃ無個性で職業ヒーローには届かないから何か制度改正しないとダメじゃないってのがそんなに難しいかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:27

    まず現行のヒーローシステムは一度解体しろは正直わかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:38

    エンデヴァーはヒーロー云々ってむしろ取り返しのつかないクズ行為をしても心から悔いて更生すれば周囲も助けるっていうだけだろ
    むしろヴィランの更生や救済路線と繋げてる話

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:46

    デクのヒーロー活動はサポートアイテムがあれば出来る
    発目ちゃんと言う強力なパートナーもいるし卒業後も問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:55

    >>80

    対症療法だけじゃなくて根本治療にも目を向ける時ってことだな

    それだけ個性社会はヤバイから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:25

    >>78

    制度方面の話をしたのがまずい

    一話のデクの台詞的には法制度的には無個性ヒーローは禁止されていないで終わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:00

    >>82

    スレ読んでから書き込めよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:37

    サポートアイテムなら有個性ヒーローも使えるから有個性ヒーローに太刀打ちできるほど無個性ヒーローが活躍できるのか?ってのもある
    トップランカーなんて目指してないからといってもある程度の仕事と活躍がなかったらヒーローとして生活していけないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:08

    >>84

    でも前例が無いのは制度のせいじゃねって話

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:09

    デクは個性を使いこなすアイデアが豊富だから
    サポートアイテムに関しても適応されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:10

    轟家スレでエンデヴァー擁護しまくってるやつとかは面倒くさいしこっちも反論する時はするけど
    デクスレでしかないここでエンデヴァーを持ち出してるやつは何がしたいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:35

    >>84

    自動的に無個性はじかれていく制度なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:42

    >>81

    反省したら高い地位のままでいられたエンデヴァーを個性犯罪者共の救済に重ねたらあかんくね

    反省しても罰は受けて

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:49

    アーマードオールマイトの話にもあったけど道具は壊れるよね修理が必要だよね修理に必要な金はどうするの?がある
    パトロンでもいたらいいけど普通の無個性にはそんな人いない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:02

    >>90

    法律的に問題はあるか?→無いよって話しか安価先してなくね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:09

    与一が居なくなってもAFOそのものを個性とした俊典が残ってるかもしれないから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:19

    >>87

    どっちかというと社会の風潮のせいじゃね

    無理だと思って誰もやらなかったけど一人やってみたら後続が出てきたなんてことはいくらでもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:24

    >>93

    つまり実際問題として無個性ではヒーローになれないことは認めたのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:27

    ヒーロー免許とれたら公務員だしサポートアイテム駆使して普通に仕事してたら生活は問題なさそう
    副業として発目ちゃんのベイビーの広告塔をする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:51

    >>95

    社会の風潮はありそう

    そこをデクが前例を作って切り開くのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:56

    >>95

    どうやって試験通るのって話

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:41

    >>98

    具体的にどうするんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:37

    デクが道を切り開くといってもあの世界は無個性はほとんどいないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:30

    >>51

    そりゃ武力としてはそうでも災害救助とかなら現実的な予算で実用レベルにまで持ってけるんじゃないか?

    その手の案件に向いた個性や経験持ちのプロヒーローと競合できるレベルになれるかは未知数だが、今後ビルボードチャートの在り方も更に変わっていく気がするし、人気を競ったり仕事を奪い合うよりも(つーかこの期に及んでそんな事してられる余裕も無く復興が急務)、ヒーローも以前にも増して協働がより重視させる潮流になって、猫ならぬ無個性サポートアイテムヒーローの手でも借りたいって世情になるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:48

    >>97

    だからどうやって試験通るんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:08

    ヒーローは歩合制だし食っていけなくて転職してる人もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:41

    >>91

    あかんくねとか言われようが作中で過ちを犯したヒーローと敵をよく重ねてるだろ

    エンデヴァーが死のうが生きようが引退や収監されようがどうでもいいけど法で罰を受けるのは家族が訴えた時

    自主的な引退も市民からのバッシングも罰じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:17

    >>102

    無個性サポートアイテムヒーローでいいなら有個性一般市民でよくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:20

    発目さんが作中でデクのことを気に入ってくれてるのがかなり大きい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:33

    >>102

    それ消防士にアイテムやったらいいじゃんって話になるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:33

    >>65

    この流れいるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:48

    >>96

    横だけど会話できてないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:32

    望遠鏡使いはもうこれわざとやってるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:38

    >>105

    家族が訴えて法が動く?なんて設定ヒロアカには無いよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:54

    >>107

    今後もクライアント発言してるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:35

    >>109

    改正すりゃいいって流れだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:50

    >>112

    「設定」と「展開」を間違えて使ってる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:17

    まあ元々ヒーローのルール違反には甘いしそうそう免許剥奪なんて起きないんじゃね
    ガチの人コロシレベルじゃない限りは大事になって謝罪会見くらい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:24

    1話の頃からアラン・ムーアの言葉とされている
    「ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない。 自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ 」
    に繋げていきそうだと思っている

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:35

    今は「個性を使うヒーロー」と「個性を使わない警察」にすみ分けされてるから制度改正して組織統合とかすればいけるんじゃね
    その際ヒーローという名称が残るかは不明だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:38

    ヒーロー社会叩きがしたいだけの人もいるけどスレタイと>>1読めてないのか

    自分でスレ立ててやりゃいいのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:37

    >>119

    どうやっても無個性がヒーローは無理だから社会システムが悪いに持っていきたいんだろ

    人助けしたいなら警察官やボランティアすればいいのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:45

    >>120

    肯定も否定も両方荒らしだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:13

    >>115

    法制度かも

    刑罰不遡及の原則かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:31

    >>120

    119だけど無個性ヒーロー全否定で粘ってる側も同レベルに読めてないと思ってるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:41

    >>120

    世界観設定からして事実でしかないしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:47

    >>123

    でもどうすれば現行制度内で無個性ヒーローになれるか具体的には言えないんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:44

    >>124

    だからその無個性ヒーローは無理って事実をなんとかしたくて社会が悪いとか言い出してるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:46

    >>122

    ヒロアカ世界でも民事で訴えた時に何らかの罰を課す法はあるんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:13

    そういや前に雑談スレでも法制度と無個性ヒーロー否定にこだわる人がレスバしてたな
    スレ主が止めても文句を言いながら連投して、レス削除されたらヒートアップしてガチのスレ潰し荒らしになってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:34

    無個性もヴィランも能力以上の権利を求めすぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:37

    >>126

    なるほど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:46

    ヒーロー社会と無個性についてはいい加減別のスレ立てして話してくれ
    延々と噛みついてくるのが1番たち悪い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:40

    横から見てる分には面白くて草なんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:34

    無個性がヒーローは無理
    今後は身の丈にあった人助けをしよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:56

    >>133

    これが一番今のデクらしい

    メリッサや発目ちゃんの言葉にも繋がるしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:20

    無個性ヒーローもワクワクするけどデクにはOFAでヒーローを続けてほしいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:58

    無個性は身の程を知って諦めろと詰め寄っていた爆豪が初期から成長して「もう邪魔はしない」まで来たのも結構でかいフラグ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:33

    ヒーローの在り方も変わってるからデクがヒーローとして活躍するのは綺麗に纏まってていいかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:32

    誰もついてきてなかったスピナーを思い出すスレ画
    デクには大勢の味方見守って応援してくれる人々がいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:32

    高校生を命懸けで最前線で戦わせてこれでヒーローになれませんって世間が黙ってないでしょ
    この戦いは報道されてるわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:44

    >>139

    特別扱いはデクが嫌がると思うけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:40

    無個性がヒーローになるには有用個性持ちとは別枠でアイテムだけで活動するヒーローを作って試験も別にするしかない
    なら警察にアイテム配った方がいいと言うならそれはそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:46

    >>139

    正直昔は一部の人だけが知る影のヒーローとしてラスボスを一人で倒す感じになるかと思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:43

    >>142

    厨二心をくすぐるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:47

    「無個性でもヒーローになれるようにしよう」よりも「ヒーローに仕事が偏りすぎだったから警察などヒーロー以外の仕事の職務範囲を増やしてヒーローの職務範囲を減らそう、警察などにもサポートアイテムを配ろう」の方がまだやりやすそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:37

    ヒーロー名「デク」が伏線なんだろうな
    ヒロアカって〜〜ヒーロー(ヒーロー名)って紹介があるじゃん
    多分最終回で無個性ヒーロー「デク」ってやるつもりだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:34

    OFA喪失して、やっとデクが本来の自分を肯定できるようになるなら悪い事だけでもないんだけどね
    作風的にも本来の自分(無個性の僕)を全否定したまま完結はできないもの

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:09

    このタイトルずっと気になってたんだけど終わりってやっぱデクのことなのかな•••

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:27

    >>147

    それは古いから示すなら403話の時代の終わりそして始まりのタイトルの方が最新だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:57

    >>148

    ありがとう

    そっか403話とリンクするのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:51:52

    >>146

    全否定したままというのは違うと思うな

    本編前ならともかく、ヘドロ事件の後はこれで分相応の将来を…って受け入れたし

    直後にオールマイトから(OFA云々を知る前に)最高の言葉を貰えたんだから


    まあ俺はご都合だろうがOFA+歴代全員復活してほすぃ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:03:10

    >>144

    そもそも全員から個性消えるようなこと無ければ無個性が絶滅危惧種なことには変わらないしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:32

    >>17

    ただオールマイトが今までのヒーロー活動で稼いだ金のほとんどを投げ打って開発したのがあのスーツだからデクには再現しようがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:03

    >>56

    ヤクザ編で現場仕事はともかく調査までヒーローがやってるのは笑えんかった

    そりゃ警察はヴィラン受け取り係って言われるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:12

    >>81

    他のヴィランもそうだけど更生するための補助は国や国民が意識変えて取り組むべきだけど一旦はちゃんと裁判受けて刑罰もらわなきゃならんよ

    社会の怠慢による被害者だから免罪にすれば良いかというとそれもまた特別扱いって形の差別でしかない

    異形型やトガみたいに社会に適合しにくい個性・感性持ちを利益・不利益どちらも他の人と同じ様に享受させることが本当に平等で普通のことなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:35

    小学生ぐらいの子供達が納得してくれる展開なら無個性エンドでも個性残ってたエンドでも良い
    デクみたいになりたいと思わせてくれる結末を期待してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:47:52

    >>33

    雄英の教師じゃない?

    僕のヒーローアカデミアなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:40

    >>155

    青年誌ならほろ苦いビターエンドでもいいけど少年漫画にはやっぱり明るい未来を見せて欲しいよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:48

    >>157

    OFAを失うことがビターエンドって認識ならその認識が間違ってるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:03

    >>158

    OFAどうこうじゃなくて前向きになれる終わり方にして欲しいってこと

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:04

    >>48

    せめて使うことなくAFOにパクられた転弧のオリジナルにしてくれませんか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています