どさくさに紛れてこいつヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:50

    開示されてきた情報的にも
    これまで◯人目が来なかった意味的にも

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:47

    なんかもうここから先は毎週どんなどんでん返しがあっても不思議じゃないと思い始めた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:30

    チョッパーと戦ったりするのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:04

    確かに何で「獣形態」で完全な人間になれないんだ…?
    人がゾオン食った場合は完全にそのモデルの姿になれるのに。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:34

    確か1番言われてるのがモデル"雪男(イエティ)"だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:50

    「モデル」が存在する実は全てモデルが公開されている
    モデルの明記がないのはカメカメとかゾウゾウとかそれ以外の実が登場してない種類だけ
    既にモデル大仏がいたのにチョッパーのヒトヒトは未だにモデル不明

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:59

    古代種のヒトヒトの実とか?モデルホモ・サピエンス

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:17

    食ったら人になるだけのノーマルなヒトヒトの実なんてあるわけなかったんだ
    そうだろチョッパー

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:39

    >>7

    お前の中のホモ・サピエンスどうなってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:03

    トニートニーで悪魔の実と同じ命名法なのがきな臭い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:13

    ヒトヒト自体が他のモデルが大仏とニカというヤベーのしかない時点でやべー種でしかない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:32

    イエティCOOLブラザーズ(であってたっけ?)と何か関係あると思ってるんだよな、前から
    あいつら麦わら帽子かぶってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:44

    何ならエニエスロビー編で暴走状態が描かれた時からヒトヒトのヤバさは明らかになったよね
    暴走なんて概念他の実には無いのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:59

    モデルが不明とかいう超絶不穏要素
    ランブルボールで色々干渉してるの(特にシーザー設計のやつ飲んだのとか)かなりマズいんじゃないか?
    直近でもスーツ使ったせいで外骨格発現したサンジがいるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:09

    暴走形態でデカくなってる辺り巨人の何かがモデルかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:14

    少なくともゾオン系は「能力者が想像する形」になれることがワノ国篇でじっくりと示唆された
    単純にトナカイチョッパーの想像力が足りないあるいはチョッパーが想像するヒトの形であの形態になったのかはわからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:04

    変身時間の延長というパワーアップの地味さはこれを控えてのことだった…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:22

    >>9

    ヤクをキメると形態変化する

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:27

    >>13

    能力の覚醒を無理矢理発現させてたわけでもなさそうなんだよなあれ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:35

    黒ひげがドラム滅ぼしていったのももしかしてその噂を聞いてとか…??

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:48

    >>9

    ホモ・サピエンスとはこう言う生き物だ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:23

    >>9

    原初の人だしポイントも進化の分岐の一部と考えれば

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:47

    >>20

    あいつら無駄な破壊はしない印象あるしマジであると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:42

    >>10

    トニーもニカみたいに五を表現出来るのはそういう…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:58

    「SBSであの尾田っちが読者からのヒトヒトの実に関する質問を逃げた」ってだけで考察する価値は充分ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:38

    アホのワポルがいたせいで黒ひげもそっちに気を取られたとかで

    うまくカモフラージュされた可能性はあるな>ドラム滅亡

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:12

    でもモデルが不明だからと言ってそれがどうストーリーに関わるのか全くわからない
    チョッパーが食べたヒトヒトの実はそんな重要なものなのか...?
    というかもし重要ならどうしてドラム王国に悪魔の実が...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:18

    ルフィがゴムゴム5656じゃなくてヒトヒト110110ってことはチョッパーはヒトヒトじゃない可能性が出てきたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:36

    古代の人間は体の形質を変化させることができたとか? チョッパーが食べた実は全ての能力のベース

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:08

    黒ひげがドラム王国を襲った理由がなんとなく分かるわゴムゴムの実を求めるために解放の"ドラム"からドラム王国を連想したんやなってしかもそこに中身は違えどヒトヒトの実もあったんだし
    実際ドレスローザ編でもバージェスがゴムゴムの実目当てでルフィ襲おうとしてたから理由が一致している

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:27

    もしかして今までチョッパーがペット扱いされてたのって
    能力者で立派な戦力だと気づかれると政府に目をつけられてヤバいからだったんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:52

    チョッパーの食べた実が実は人工の悪魔の実だったとか?
    不安定な能力は人工ゆえにとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:26

    ドラム編の回想で話してた「何でも治せるキノコ」があって、チョッパーが食べた実もキノコの形をしてるってのも気になるとこだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:40

    ヒトヒト自体がやばい種類って可能性は高い
    何せニカが含まれるんだからまともな訳がないし、政府の周到さならヒトヒトは全部確保しておきたいぐらいはある
    センゴクは首輪つけられてた形なわけだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:57

    >>33

    俺が万能薬になるってそういう…?

    もしかして医療を司る神のヒトヒトの実だったりするのかチョッパー

    そしてその実目当てにやってきた黒ひげ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:17:19

    >>35

    医神といえばアスクレピオス


    「ケイローンのもとで育ったアスクレーピオスは、とくに医学に才能を示し、師のケイローンさえ凌ぐほどであった。

    やがて独立したアスクレーピオスは、イアーソーン率いるアルゴー船探検隊(アルゴナウタイ)にも参加した。

    その医術の技はますます熟達し、アテーナーから授かったメドゥーサの右側の血管から流れた蘇生作用のある血を使い、ついに死者まで生き返らせることができるようになった。」


    ……うん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:17:41

    もしかしてやたらと懸賞金低かったりペット扱いだったりしたのって

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:02

    ゾオン系でモデルがないやつっていたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:05

    一話で今までの事柄の多くに衝撃を付与していくのやべえよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:51

    >>38

    上で言われてるけどカメカメとか結構いる

    ただモデル◯◯がある場合は全部モデルが明言されてるんだ

    ヒトヒト以外はな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:52

    >>36

    トラ男かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:50

    >>39

    まぁ正直考えすぎな気はするけどな

    モンジョンのノリで色々言ってるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:52

    >>36

    後半が大分きな臭い

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:17

    一応、ヒトヒトも幻獣種ばかりだが大仏や大入道とかもいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:38

    他のスレで「パラミシアは全て過去に存在していた暫定神様の能力を間借りしている、よって悪魔の実の分類にパラミシアは存在せず、全てヒトヒトの実である」って考察見たけどそんな感じでチョッパーもアスクレピオスとかの能力を持ってるんじゃなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:42

    >>42

    というかこれで逆にないとそれはそれでチョッパーが不憫だぞ

    仲間なのに主人公っていう上位互換がいるとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:06

    全然いらない実じゃなかったのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:12

    >>47

    ウソップの発言だからこれも嘘になるわけだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:17

    >>47

    むしろこれ欲しさにドラム行った可能性が大になったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:00

    ただチョッパーの「医療」的なスキルって悪魔の実じゃなくて自前だから、どうなんだろう…
    ニカのスキルが基本が「ゴム」で覚醒が「腕力、自由」。ルフィは「ゴムゴムの実」と聞いて「ゴムの能力」としか理解していなかったから、ここまではゴム人間だった?
    チョッパーの食べた実については、基本能力が「変身」なのかな?あるいは「知性」(元動物とはいえ高度な医療知識を持って人語も喋ってる)とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:17

    >>50

    連続で書いちゃうけど「変身」だとすると黒ひげのところのデボンが幻獣種で、まさにその能力だね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:43:49

    >>36

    マジでゾロが死んでる可能性出てきた……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:25

    黒ひげドラム襲撃はバクバク狙い(能力二重取りできる可能性があるから)説しか考えてなかったのに
    ここに来てチョッパーにここの考察の矛先が向くなんて思いもしなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:23

    >>6

    アフリカ・インドゾウみたいな現実地名だから省略ケースあるな

    カメカメは特異すぎるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:34

    実に何もなかったとしてもランブルボールがヤバすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:50

    >>52

    死んだゾロをチョッパーが能力で蘇生するイベントあるのかこれ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:23

    >>50

    チョッパーの獣人(普段の姿)ってランブルボールで頭脳形態なんだよな…なるほど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:02:20

    トナカイ出てくる神話の話探したらヒントあるかも
    チョッパーはトナカイであってるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:03:08

    >>58

    狸だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:03:14

    モデル雪男で後はどこを重点的に強化するかがランブルとして、ホーンポイントはおかしくね?
    仮にキングがランブルしたら、元々持ってる炎が強化されるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:03:31

    モデルサンタさんだな間違いない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:01

    昔からチョッパーの人型と獣型の呼称逆じゃねぇ?と思い続けてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:07:50

    本当はチョパチョパの実の全身トニトニ人間なんだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:09:00

    調べたらトールやアマテラスなんかでトナカイが出てくる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:10:34

    ていうかランブルボールを他の能力者が食べたらどうなるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:11:20

    >>45

    そう言えばそうだよな

    ゾオン系にヒトヒト(人人)があるのに

    なんでパラミシアが超''人''系と表記されるのかって考えると腑に落ちるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:11:47

    肉体的なものじゃなくて精神的に癒しを与える者がモデルかもしれないしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:12:46

    ヒトヒトの実というか動物系は大抵モデル〇〇があるのにチョッパーがないのはおかしいよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:08

    >>6

    と言ってもチョッパーがどんな見た目の悪魔の実を食べたのかはチョッパーしか知らないし

    ヒトヒトの能力者を見て一目でどのモデルかわかるようなキャラもいないだろうし

    ゾオン系に宿ってるらしい意思が直接チョッパーに語りかけるでもしないとモデル名がわかるタイミングなさそうよね

    チョッパーが海軍からずっと麦わら一味のペット扱いになってるせいでバレてないだけで実はゴムゴムと同じく五老星から見たら危険な実って可能性はあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:15:53

    あと2年後から従来の変身にランブルボールが必要なくなってるのが気になる 悪魔の実の波長をおかしくするみたいな薬だったよなあれ
    サラッと流してたけど飛ばされた先でチョッパー何したんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:20:07

    >>62

    チョッパーにとってはトナカイがベース=人間で言う人型、ってことか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:21:54

    >>71

    そうそう

    人、獣って表現だからわかりにくくなるけど「変身前(人型)」「変身後(獣型)」だとしたら逆やんけ!ってずっと気になってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:05

    チョッパーは既に覚醒していて
    実の意識を周りがチョッパー本人だと思っているパターンもでてきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:24:38

    >>36

    アスクレピオスもアルゴー船に乗って宝を見つける冒険のために海に出たわけだけど、さすがにそこを関連付けるのはこじつけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:34:34

    チョッパーは医学関係の神じゃなくてアテナみたいな知恵方面の神が個人的にしっくりくる気がするなここまでの流れだと

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:35:46

    >>72

    これまで作中で、動物がゾオン系の実を食べた事例って、チョッパー以外だと空島編のピエール(鳥+ウマウマの実)、ワノ国の刀守ってたキツネ(キツネ+ヒトヒトの実)くらい?

    でもこの2匹も、ベースは元の動物で、能力を使うと食べた実に沿った姿に変身してるんだよね

    そう考えると、チョッパーの普段の姿とか、変身とか、悪魔の実の波長を乱すとか、色々とイレギュラーだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:41:50

    そもそも本当にヒトヒトの実だったのかもわからないんだよな
    なんか人間っぽい見た目になるからヒトヒトの実だろうってチョッパーが思い込んでるだけかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:46:52

    >>36

    アルゴノーツといえば冥界に行って帰ってきた音楽家もいましたね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:47:25

    人じゃないから〇人目ないだけじゃないん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:50:07

    これチョッパーこそ本当は動物系ヒトヒト(1010)じゃなくて超人系ニクニク(2929)の実の肉体自在を食ったんじゃないか?
    わざわざ薬使って肉体変えてるのは能力を勘違いしてて使いこなせてないからとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:13:43

    なんかテキトーなコミックス見てたら見つけたんだけど
    何?これ………これもなんかあるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:42:37

    マジで何なんだろうね、角強化出来るって事は角生えてる人間がモデルなん?
    パッと思いつくの古代巨人族ぐらいだか

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:45:22

    >>6

    ファンクフリード(不明)とジャック(古代種マンモス)は?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:19:30

    >>6

    ゾウゾウの実古代種モデルマンモスは出てきたろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:24:51

    チョッパーの悪魔の実が伝説の実じゃないとするとよくわからんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:32:20

    >>77

    悪魔の実って基本図鑑に載ってるの見て名前分かることが多いからな。


    その点チョッパーの場合食べた瞬間はチョッパー本人しか実を見てないし、その後くれはかヒルルクがフィーリングでつけたんだろうから実はヒトヒトの実じゃないは充分ありそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:16:53

    ふと思ったんだけど、これ暴走じゃなくてヒトヒトの実中の意思に乗っ取られた状態なんじゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:21:26

    カンフー使うスタイル増えたのも伏線?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:23:12

    ゾオン系が意志を持ってて、物を食べることができるってことはさ……

    ヒトヒトの実が死んだトナカイを食べてて、今のチョッパーの人格は元々のヒトヒトの実の中の人格だったりするのかな

    だから能力発現がバグってる状態、とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:30:38

    黒ひげが狙うような島にあった実とか胡散臭さしかないな
    黒ひげ登場時点で闇と対になる太陽の構図は当然あったはずだからこっちもただのヒトで済まされる予感が欠片もしない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:33:18

    薬系の神話って聞くと仙人だとか蓬莱だとかも浮かぶなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:04:10

    そうなると黒ひげがドラム王国に来たのはヒトヒトの実があると思ったってことか?
    悪魔の実への変異がどれくらいの範囲で起きるのか分からないからあれだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:13:53

    >>70

    変形点とかいうよくわからん物見つけたんだっけか

    パラミシアじみてる気もする

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:14:41

    チョッパーマンってあるから、モデルヒーローとか超人とか?
    人間体が不完全なのは想像で作ったからとか?
    ヒルルクがヒーローみたいなもんだから、医者になる方向で実も覚醒して頭が良くなっていった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:16:29

    そもそもゾオン食ったからって人間の言葉喋れるのもおかしい気がする
    イヌイヌの実たべて犬と意思疎通できるか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:17:02

    >>93

    まぁ、ブラックマリアも変形をずらしてる(SBS情報)らしいのでそこは他の実にもあるかと

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:18:14

    ヒトヒトって今のところ幻獣種しか出てないんよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:22:52

    >>4

    昔のネタSSで人形態が無いのを弄られて実はゴリラがシカシカの実を食ったゴリラトナカイって事になってたが…

    まさか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:24:09

    モデルがないのはカメカメだけ?
    逆にカメカメはないのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:29:53

    >>99

    ウオウオに青龍あるし

    玄武とか出ればカメカメもモデル明記されそう

    てか唯一無二のサラサラの実ですらモデル明記されてるのに…されてない奴ら悲しすぎるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:44:38

    やたら上で医学関連の神と結び付けられてるけど医学の知識は大体くれはによる仕込みだからヒトヒトは関係ないと思うんですがね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:46:45

    仮にチョッパーのヒトヒトのモデルが判明しても、今回のルフィのインパクト以上にはならないだろうし、不憫だ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:47:43

    >>97

    一応チョッパーの普通のヒトヒトの実だけどゾオンには意識が宿るから果たしてどんなヒトなのか?

    これ、ヒトヒトの実が集団の和にはいりたいって気持ちに反応して寄ってきてない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:47:43

    >>98

    実を食う前からトナカイの群れにいたことは確定してるからさすがにそこは大丈夫よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:17:55

    チョッパーのヒトヒトの実のモデルは月の民じゃない?
    低身長で姿も似てるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:29:31

    そもそもモンスターポイント、ランブルボールっていうイレギュラーによるものだとしても他の動物系からしても「なにそれ……」な代物でな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:51:12

    チョッパーのヒトヒトの実を人が食べたら人に成るとか的なこと言ってたし、人獣形態なんかおかしいしで

    もしかしたら、複数の族をごった煮にして出来たやべぇ実の可能性が

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:55:55

    医療大国で悪魔の実も研究してました?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:08:14

    >>87

    獄卒の覚醒したゾオンに見えなくもない気もする、根本が違うけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:01:13

    そういえばSBSでヒトヒトの実を人間が食べるとどうなりますか?って質問あったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:18:59

    ヒルルクに助けられた前後で話し方の流暢っぷりが変わってたら怖いなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:53:14

    角の生えた神といえばぬいぐるみが話題のケルヌンノス
    あいつの名前が出てくる碑文の名称がズバリ「船乗りの柱」だったり蛇を持った姿で彫られたりしてるのでこじつけられる範囲には居ると思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:08:44

    >>36

    メドゥーサといえば石化させる女がルフィに惚れてるねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:11:33

    >>50

    チョッパー以外に「ヒトヒトの実を食べた動物」っていたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:18:01

    「今、ワンピースの世界にいるのはホモ・サピエンスじゃなくて別の人類だった!?」みたいな展開が?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:18:09

    >>114

    オニ丸(牛鬼丸)

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:40:25

    >>115

    手長族とか脚長族とか人魚とか巨人とかツノ生えたりしてるのとかまとめて人間の世界だしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:51:50

    >>95

    武器にゾオン系の悪魔の実を食べさせたら動物っぽくなるし喋るんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:57:31

    センゴクの「モデル大仏」が出ていなければ
    モデルニカも後付け感が凄いことになってたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:02:45

    >>116

    オニ丸と比べると挙動おかしい気がするんだよなやっぱ

    大入道は人形態がそう人間離れしてないし(ワンピ基準)、獣形態でしゃべれなさそうな感じするし(未確定だけど)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:12:42

    >>79

    人の心とかないんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:33:23

    >>89

    幼少チョッパーがトナカイの群れから追放された理由は悪魔の実を食べたからじゃなくて「なんで死んだはずのこいつが生きてんの?怖っ!」だった…ってコト!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:43:27

    >>122

    鼻が青いのはチアノーゼで青く見えたからってことだったのか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:55:51

    案外ランブルボールで波長乱したせいで本来の覚醒は出来なくなったとかありそうだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:07:36

    トナカイ姿のままで話ができてるのイレギュラーっぽいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:25:42

    >>110

    人と成る(意味; 人間に生まれてくる。 また、神などが人の姿をかりてこの世に現われる。 )

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:28:54

    >>4

    人間から見たら完全に化けてるだけで案外同種から見たら人型チョッパーみたいなもんなのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:35:25

    チョッパーの昔のセリフからするに、モデルはガチの化物だったりね
    作中世界の神話に出てきて、天竜人も真っ青な悪逆非道の限りを尽くしてた、とか
    クイーンとダブるかもだけど、
    高い知能→自作ウィルスを撒き散らして支配
    大小様々な姿に変身→物理的な破壊や回避逃走もお手の物
    これに覚醒でプラスアルファがある感じと予想
    元々が他のゾオンみたいにカッチリ形態を変えてたわけじゃないから、チョッパーも形態変化が独特だったり

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:43:29

    シンプルに人だと思うけどな
    ランブルボール使ってるとはいえ複数の姿になれるのは人自体に種類があるからってだけだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:00:05

    >>129

    にしては人間離れしてるからよくわからんのよね

    いまんとこゾオンは見た目は元ネタどおりなのに……カク以外は


    そもそもチョッパーの場合人形態か獣形態を判断し辛いからよりわかんねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:09:25

    >>130

    なんかランブルボールとか抜きでも形態変化が妙に変則的な気はする

    考えすぎと言われると否定はできんが

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:11:49

    ゾーン系は覚醒すると実の傾向支配が強まるのかもな。
    チョッパーは制御できるようになったけど、獄卒獣たちはできてなさそう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:13:58

    >>21

    さすがにそれを受け入れることは人類のはしくれとしてできねぇわ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:14:48

    >>105

    こいつらロボットじゃなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:54

    そもそも何で7段も変形出来るんだよ…二年後とかランブルボールもほぼ不要だし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:26:38

    >>128

    神々を怖らがせる巨大な怪物っていうとあれだな、テュポーン

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:34:58

    >>134

    ロボットだね。

    ただ月でもこの形として造られてるから、見た目のモデルにした元ネタの種族とか作中のどこか(多分月辺り?)に居てもおかしくは無いかもしれない…かも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:36:35

    仲間の一味正式加入時のサブタイトル「○人目」シリーズもチョッパー・ロビン・ジンベエはまだ出てなくて、チョッパー回のときの数え方が「人」なのか「匹」「頭」なのかってのはちょっとした話のタネだったが、これも今後の展開次第じゃあドエライことになりそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:10:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています