伏線って必ず必要なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:12:12

    今週のワンピを読んで色んな人の意見見たけどこうなるならもっと昔に出すべきだった!みたいなの見るけど伏線が全てじゃないやろ
    まぁワンピースだからっていう理由もあると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:12:41

    てか伏線はあるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:12:41

    ワンピースにはいる
    ボーボボにはいらない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:13:17

    >>3

    ボーボボに必要なものってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:13:54

    >>4

    ビュティさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:14:32

    確かにビュティさんは必要不可欠すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:14:54

    えっボーボボスレなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:15:53

    待ってワンピカテスレ開いたのに初っぱなからボーボボに乗っ取られそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:05

    >>7

    伏線といったらボーボボだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:10

    ワンピース、ライブ感と後付けと伏線が入り混じってるからどこまで想定しているのか教えて欲しいんだよね
    SBSで採用されるかしら………

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:17:44

    >>10

    敵の女の子、髪おろしたら王女っぽい!はスゲーなって思ったわ

    あとローの活躍っぷり

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:19:15

    伏線は特に必要ではないけど布石は必要

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:24:23

    伏線というか後付けというかライブ感というか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:26:07

    既存の設定を覆すレベルの展開なら伏線があったほうが受け入れやすかったとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:26:08

    正直面白ければなんでもいいので、
    おだっちが上手く描いてくれればポット出でも
    いい
    それより早く次の話が読みたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:27:11

    今回の話はニカの名前もっと早く出してくれればなあ
    とは思う
    思うけど伏線っぽいのは割とあるらしいから
    まあいいんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:27:15

    >>12

    ビビもローもライブ感の産物だけど物語の中心に食い込んでるという

    ビビをお姫様にするのはライブ感だけどアラバスタの設定は元からあったみたいだしローも超新星とキャラデザとシャボンディで出すのがライブ感なだけで同世代のDとか忌み名持ちキャラの設定はあったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:28:54

    別に文句言ってる人もワンピースを楽しんでるんだからわざわざ交わろうとしなくて良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:31:37
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:32:47

    実際伏線はあったけど後付け言ってる連中はジョイボーイすら知らんエアプだったりするので説明しても理解してもらえない
    まあこうやって伏線はなかったんだと信じる読者が一人でも出るならアンチ連中もしてやったりだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:34:42

    ゴムゴムの実に別名があることは
    一ヶ月前くらいからわかってたことだよね
    なんか最新話で初めて出てきた要素だと思ってるやついないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:35:17

    >>21

    よほどの熱中ワンピオタクでもないかぎりは魚人島でチラッと出た名前なんてもう覚えてないだろうし、そういうとこに記憶格差が生まれてるのはしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:36:09

    >>20

    俺もこの人と同じ考え方やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:36:24

    置こうとして置かれるものではない
    プロット組むとき構成として自然に置かれるもの
    ライブ感で描く人間だとそうじゃなくなるから色々言われるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:38:02

    フーズフーの口からニカって名前が出たのが同じ鬼ヶ島だし、その前とかに最長の伏線だ!っつってゴムゴムの実の重要性があったりしたから相対的に早く感じるだけで、1年くらいはたってるし、普通の漫画で1年越しに伏線回収したら称えられるレベルじゃない・・?とは思う。

    ワンピースに求めるものが高すぎる気がするけど、
    まぁそれに値する漫画だしなってポジティブに考えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:40:15

    伏線っていうか前フリの問題だよね
    愛着と心の準備とかの話。メリー号が壊れる前フリがもっとじっくり欲しかった人もいればもっとあっさりでも良かったという人もいるみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:44:16

    伏線(ジョイボーイとか太陽信仰とか〇〇ってそうだっけとか)はずっとあった
    けど布石(ニカの噂)を出したのはだいぶ最近だったって感じ

    個人的にはニカ自体は伏線回収ではなく今後の布石だと思ってるのでこれからの展開に期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:45:42

    ニカの名前に関しては今週はじめて出すくらいの方がむしろ受け入れられた説

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:46:31

    だいぶ最近に名前だしたのはもっと前から出してると忘れられてる可能性があるからかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:47:21

    >>29

    いやどっちにしろ言われると思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:47:28

    ちょいちょい「にかっ」て効果音付きでルフィが笑うシーンあったからニカの名前出てきて「あー…」みたいな感じになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:49:20

    ていうか1043話の最後のとこでニカが関係してるのはもう火を見るより明らかだったんだけどな、ニカニカの実とか言ってた人いっぱいいたじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:49:34

    登場したのが昔すぎると「そんなの覚えてねえわ」
    登場が早すぎると「唐突すぎる」

    文句言うやつは何しても文句を言う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:49:51

    >>21

    この際どんな伏線あったかまとめて教えて

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:50:49

    どっちかっていうと1000話も旅を続けてこのタイミングで「あひゃひゃひゃ」って意思乗っ取られたような言動でカイドウ戦が終わりそうなのが問題なんじゃないかな…

    動物系には意志があるとか明らかに主人公が意識乗っ取られてますと言わんばかりの設定だし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:51:13

    >>34

    その二つを同じ人が言ってるって思いこむのもなんかな…

    レス相手がみんな同じ人物と考えるのは良くないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:52:00

    >>37

    同じ人じゃなかろうが

    どっちにしろ文句は言われるって話でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:52:06

    >>29

    それはあるかも

    なんか唐突に敵幹部から出てきた布石だからう~んってなっちゃってるのあるし、いきなりお出しされたほうが興味は惹かれた気がする

    まあそれはそれで文句言う人間は絶対いるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:52:17

    あちらを立てればこちらが立たず

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:52:37

    >>29

    フーが説明用キャラになったことに引っかかってる人もいるしな

    話すのはゴムゴムの実のことだけに留めておいてもよかった気はする

    まあどっちにしろ唐突だって文句は出るだろうが


    ジンベエを見かけたことがあるとかで読者の期待値上げすぎたのもあるな、尾田っちはそんなつもり無かったかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:54:35

    なんか精神世界みたいなとこでニカとの対話があって、「もっと自由になりなよ」みたいなアドバイスを受けた上でルフィが「今なら俺のやりたいこと、なんでも出来る気がする」って流れなら納得できた

    現状だとなんかルフィがキマッてるようにしか見えないのが問題

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:55:28

    説明口調のキャラとか今までもいくらでもいたやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:56:07

    みんな適当に「伏線」って言葉使ってるけど
    伏線として作られ伏線として機能しているものなんてワンピースには全然ないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:56:29

    >>36

    気にすんな!ケリつけよう!

    がルフィのセリフじゃないと思えるならもう読んでる漫画が違うとしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:56:52

    >>33

    名前出すのが遅いって言ってる人は前話時点で思ってるよ、実際にお出しされてから口にしただけで

    でそれとは別に、ニカが太陽神ってことに引っかかってる人たちがその設定をもっと前に出してくれって言ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:57:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:58:32

    >>46

    ニカが太陽神って判明したの半年前でしょ?十分じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:58:45

    個人的な所感なんだけどなんか2年後入ってから唐突に重要そうな設定出てきたなってこと増えた気がする
    以前はもっとナチュラルに出されてたと思うのに…って思ったけどとくに例は浮かばないから気のせいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:00:09

    >>48

    多分読者の時間じゃなくて作中の時間での話じゃない?討ち入り前にちょっとでも情報出てれば違った反応してたと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:01:39

    >>23

    ジョイボーイに関してはつい最近カイドウさんがリマインドしてくれたんだが

    それは昔過ぎて忘れるけどニカの名前出すのは遅いって一体尾田っちはどうしたらいいんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:02:25

    太陽神の匂わせは前からしてたじゃん
    んでフーズフーが半年前に名前発表でしょ
    もう十分布石は貼ってると思うんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:03:02

    >>51

    尾田っちはどうもする必要ないよ

    千差万別ある感想をファンがいちいち気にしなきゃ良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:03:49

    >>48

    連載期間と比較しての最近って話だから…

  • 553622/03/29(火) 17:03:52

    >>45

    笑い方が変わった→ルフィの精神の根本が悪魔の実に影響された?


    って感覚があるんだ。個人的な意見・感覚だから済まない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:04:36

    まぁあの世界での笑い方って結構「個性」を表す重要なもんだししゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:05:22

    白ひげの笑い方はグラグラの実の影響説好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:06:14

    あとはゴムとニカが唐突につながったことへの文句が出てるのかな
    これはガチで唐突だから今後なんかしら情報増えるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:07:44

    >>50

    討ち入りしてから急に重要そうな情報増えたな~って思うから自分も作中でもっと前から情報出されてたら腑に落ちたとは思う

    でも話数多いしそんな前に出した情報を覚えててもらえるか~?直近に出す方が記憶に残るのもあるか~?って思うは思う

    ワンピ読者のみんながみんなしっかり読み込んで覚えてるわけでもないから

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:08:41

    魚人島にも空島にもそれっぽいのあったのにね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:08:56

    ニカは名前を言ってはいけないあの人
    ゴムゴムの実は歴史から消された別名があるって感じで全くつながりがないわけじゃないと思うんだよね、ていうかゴムゴムの実に秘密があることもフーズフーが教えてくれたんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:09:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:09:41

    正直100巻続いてるストーリー漫画の既出情報を全部把握してるなんてよほどのマニアだけだよ
    ほとんどの読者は雰囲気でワンピースを読んでるし推しの出番嬉しいとかバトルカッコいいとかそんなんでも十分に正当な読者

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:10:06

    でもニカかニケだったかの神様は1巻の扉絵かなんかの船の先端にいるんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:10:33

    そもそも雰囲気で読んでるやつはそこまで違和感持ってなさそう、俺も雰囲気で読んでるからそこまで違和感なかったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:10:59

    伏線は必要だけど今回のワンピはまた別の話でしょ
    急に(現実と関係ない)架空モデルの実が出てきて、推理モノのトリックが魔法でした。みたいな話

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:11:40

    カイドウがジョイボーイに言及したことも忘れてる読者がニカ唐突過ぎ~とケチつけてるってマジなのですか?
    そんなことが起こり得るのですか?
    それ本当に「読者」なのですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:11:43

    >>66いやそれは無理があるわ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:11:58

    ドラム編の大体がライブ感の産物と知ってから伏線とかは余り深く考えないようにしてるが歴史の本文周りについてはガチガチに考えてるんだろうなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:12:07

    >>59

    誰をターゲットに書いてるかって考えたら子供だし直近で情報出さなきゃってのは当然として、今まで結構ロングパス出してきたからその辺の信頼が裏目に出てる気もする。

    上でも書いてる人いるけど世界政府が全力で隠してた話だろうし突然になることにも一応の理由づけはある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:12:16

    >>67

    そこも含めて唐突なんやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:13:16

    >>67

    ワノクニ内だけで重要情報が出すぎって感覚だと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:14:27

    さすがにこの巻数ともなると新たな重大設定はもう受け入れ難くなってきてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:14:55

    >>49

    二年前に出した伏線と二年後に出した伏線を回収した情報と比較しちゃうのと、今回のは台詞で出した布石だったからかもね

    今でもカイドウさんの性格とかモモの父上とかカン十郎の裏切りとか自然に出した伏線はあるし、空白の歴史関連は継続してるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:15:06

    ワノ国編は結構重要な章らしいから
    情報が多いのは仕方ないと思うな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:15:32

    ニカニカの実じゃだめだったのかな
    せめて幻想種はなしにしてほしかった
    ヒトヒトの実モデルニカならまだ良かった気がする

    それでも一味でかぶらせんなよとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:17:48

    >>67

    エースの死亡シーンで泣けるのが真の読者だぞ

    それ以外はお客さんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:18:17

    >>75

    ずっと書きたかったって言ってたし最初から詰め込む予定で詰め込んでるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:19:23

    >>76

    動物系にした以上は挙動的に幻獣にせざるを得ないと思う

    問題はニカが実在してたっぽいとこだな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:20:50

    >>76

    ヒトヒトの実モデルニカだが?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:23:41

    10巻までにニカの名前出てれば神漫画だった
    それが出来てないからただの神漫画だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:24:12

    本物のゴムゴムの実既に誰か食べてんのかなってちょっとワクワクしてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:14

    まーた全肯定じゃなきゃ許しません否定する奴アンチ認定して叩くスレか。どんな感想も個人の自由とか言いながら作中の事じゃなく人の感想を叩くスレ立てるとかもはやそっちがアンチというか荒らしでは?
    管理人仕事しろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:33

    伏線を何でもかんでも「こじつけ」で片付けようとしてる人が一定数いるのが忌々しい。ああ忌々しい今井マシーン。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:55

    >>66

    追記で、恐竜しかり九尾しかり実(み)は現実に元ネタがある。ってのがお約束でそれに反する示唆はなかった

    それが実はワンピオリジナルの架空種もアリですってなったら何でもありになるでしょ。メラメラは実は体が炎で構成されたモデル炎人です、とか

    それこそ伏線(現実に縁がない様なゾオン系、ゴムゴム時代からゴムではあり得ない特徴とか)があるならともかく、急に出てきたご都合感を感じるのは自然でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:29:56

    政府に消された歴史だからここまで出せなかったなんて言う人もいるが
    それなら尚更、空島かロビン関連で少しでもニカについて触れておいてくれやって話よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:29:57

    >>85

    そんなルールはないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:34:56

    >>85

    全部架空種だったのでは?で盛り上がってる層もいるからまあ今後どうなるか次第かな…


    とりあえず今までルールと思ってた生物系統やご都合と思ってた能力の使い方とかがひっくり返されたことは確かだから文句はわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:41:21

    最新話更新で「後付けちゃぶ台返しだぁー!」と吹き上がった方々がその後「空島がさぁ!」「魚人島がさぁ!」と語り合うファンの輪に入れずに唐突感がどうのこうのとゴニョゴニョ言いながら萎んでいくの見てたら「あれ?この人たちまさか…」とは思うよねそりゃ
    アンチ認定に見えたら申し訳ないがさすがに不自然だったもので
    まあ誤解は解けたわけだし一緒に空島にゴムがない理由でも語り合おうよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:46:13

    >>89

    場を納めるふりして

    思いっきり煽ってるの草

    いい根性してるね本当に

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:47:06

    >>80

    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカと

    ヒトヒトの実モデルニカ

    イメージ変わるよねって話だったんだごめんね分かりにくかったよね次から気を付けるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:48:18

    でも人それぞれ引っかかってる所が微妙に違くてなんか面白い。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:50:58

    そもそもゴムゴムの実に別名があることは一ヶ月も前から言われてることなんだよね、最新話で判明したことじゃないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:07

    そもそも読者からしても悪魔の実は謎だらけな存在だったし
    「現実に存在するモデルしか登場しない」ってルールは勝手な思い込みでしかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:27

    >>55

    一応今まで通り「しししし」と笑ってるシーンもあるんだよな

    混線してる感じなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:32

    >>89

    恐ろしく早い火種の投下で草

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:49

    >>89

    否定派が全員ニワカでしかも全員同じ意見だとでも思ってるんか? 今までの意味深な描写も全部承知の上で今週の展開は賛否で言うところの否定をしてるんだぞ。後付けとかどうでもよくて、ニカがゴムの体を持ってるとか言い出したところに引っかかる人もいれば、単純にいきなりカートゥーン的な描写でギャグ戦闘するのは嫌だって人もいる。結局全肯定じゃない感想を認めなくないだけなんだろ? 正直正義面してる分アンチよりタチが悪いわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:53:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:53:36

    >>97

    見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:55:41

    否定的な感想を持つのは自由だけど
    まだ戦いはこれからなのに「失望したわ」「なんでもアリだろ」とか言い出すのは流石に早とちりすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:56:05

    >>89

    ハァ…ハァ… アンチ…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:56:09

    実際ニカってほんとにゾオン系なんかな?ゴムゴムの能力自体は覚醒見るにパラミシアだったしそれがよくわからん
    ゴムゴムは別名ってのが正しいのかゴムゴムの実っていうパラミシアの力も持つゾオン系なのかどっちなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:56:14

    アンチだのなんだのレッテル貼りやめほしいわ、そんな話どうでもいいよ内容について話そうや

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:56:48

    >>100

    言葉選らばなきゃ賛成だろうが否定だろうが

    反発されるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:56:50

    べつにニカの実でも何でもいいけど
    戦闘がトゥーンワールド化は絶対に嫌派です

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:57:50

    そもそもここ感想スレでも何でもないんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:58:06

    >>93

    20年以上続いてる漫画において一か月前に出た情報でも

    相対的には唐突感があるという話でもあるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:59:20

    おれからしたらアラバスタ編も唐突感あるけどなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:02

    >>102

    後者だと思うんだけど説明のされ方的にはニカの名前を隠すためにゴムゴムの実って付けたわけだからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:19

    >>102

    作中の描写すら疑うのは逆張りがすぎるだろ

    尾田先生が五老星に動物系って断言させたんだから「ワンピース世界での事実」ではあるんだよ

    そこで嘘つく意味なんてない

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:23

    >>108

    雑過ぎて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:56

    唐突は魔法の言葉じゃないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:01:46

    >>112

    やっぱ荒らし目的か

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:01:57

    あまり強い言葉を使うなよ
    スレが荒れちゃうだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:02:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:03:41

    >>112

    いやスレタイで言うなら伏線の必要性の有無を話し合うスレでしかないんだから1に自分の思想を肩代わりさせるなよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:03:55

    >>112

    感想を叩くスレとかよく考えれば意味なさすぎて笑うわ

    作品ほったらかしてファン同士で殴り合うんだもん

    本当に作品好きなのかすら怪しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:04:02

    全肯定だの全否定だのの話なんて途中までしてなかったのに急にどうした…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:05:12

    今のルフィは俺が望んでた感じと違うんだけど、こういう感想もアンチ認定されちゃうん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:05:17

    >>119

    体が闘争を求めてるやつがいるんだ

    すぐレッテル貼りするやつは大体対立煽りだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:06:06

    >>120

    だからそんな話してないから

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:06:52

    ギャグ戦闘は元々多いしカイドウはルッチタイプでも無いってことで大分納得してるところだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:06:55

    尾田先生にしては信じられないくらい下手な出し方したなとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:07:07

    >>122

    もう何の話も出来てないからどさくさに紛れて聞いてみた

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:08:05

    >>109

    そもそも動物系幻獣種って動物系だけど超人系みたいな特殊能力がある実だってことは描写されてきたろ


    フェニックスは「怪我を負っても炎と共に再生する」能力を持つ「トリ」

    大仏は「手のひらから衝撃波を出す」能力を持つ「ヒト」

    九尾の狐は「他者に化ける」能力を持つ「イヌ科のキツネ」


    ヒトヒトの実モデルニカは「ゴムのような体質」能力を持つ「ヒト」


    覚醒したら超人系のように周囲に影響を及ぼし始めてもなんらおかしくはない

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:08:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:09:25

    >>1の思惑はなんであれ、スレのタイトルと最初のレスが後付け感想によるお気持ちなんだから実際の思惑はともかくスレチではあるよねって。1の心の中なんて書かれてないんだから知らんしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:59

    超人/自然/動物
    の境界線が曖昧な実は今までも登場してるからな
    分類自体が作中内でも分かりやすさ重視なんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:11:07

    伏線が遠すぎるし布石が近すぎた

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:11:23

    まあ、ポセイドンみたいにニカの名前出しとけば良かったとは思う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:11:54

    1の思惑を勝手に読んでレッテル貼りするのやめてあげようや

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:12:07

    極論どれだけ唐突な展開だったとしても大多数が納得できるほどに面白ければ問題ないとは思う

    まだこの1話だけでは判断出来ないから今後を見守るしかないだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:14:45

    いきなり架空の神が出てくることに違和感覚える人もいるけど自分はなかったな
    だってワンピースワールドって大分現実と架空がチャンポンじゃん
    生物とか食べ物とか血液型とか
    だったら宗教だって大仏と太陽神が同時に存在してもおかしくないなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:17:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:18:52

    >>136

    これを人の感想を叩いてると取るの無理があるやろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:20:56

    >>135

    いきなり架空の神が出てきたって言い出す人は大抵「悪魔の実は現実に即したものである」っていう思い込みの上でそういう感想なんだと思うな

    作中でそんなことは一言も説明されてないのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:20:57

    感想に対してでもこうじゃない?なんて返すの普通のことだと思うんだけどな…
    それを叩いてるだのアンチ認定してるだのってそれこそ決めつけのレッテル貼りじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:24:57

    これが最終章ならかなり問題だけど
    ワンピの場合はまだ続きあるのが確定してるから、今回出た情報も今後の布石でしかないんだよね
    結局一番の謎はワンピースだから

    引っかかってる人がというか、引っかかってもそこまで不満は無い人はこの認識なんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:29:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:30:01

    ワイはそういやエネルのアマン形態ってなんやねんって思ってたけど
    まさか…!そういやバウンドマンとポーズとかシルエット似てるな!
    チョッパーぁぁお前はなんなんだで楽しんでる
    あと、過去に出てきた匂わせ・伏線見るのも好き
    ルフィの上にニカちゃんが来てた時とか、
    ウソップの悪魔の実に意志があるわけないだろとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:30:55

    >>141そもそもここでその話しだしたの

    途中からだろ?レス見たらわかるけどアンチがなんて話してなかったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:31:55

    あまりエアプアンチに情報を与えたくはなかったが困っている読者がいるならしょうがない
    ニカは神と呼ばれているが過去に実在した戦士であることがほのめかされている
    だからエアプアンチが言うような何でもありのオリジナルゴッドとはかけ離れた存在なんだよ
    ちなみに正当な読者内での予想の本命はゴムゴムの実を食べた戦士であるニカが何らかの目的で悪魔の実にその存在を封じ次世代に能力を繋いだというもの
    だからゴムゴムの実であると同時にヒトヒトの実モデルニカにもなったと
    ロマンがあっていいわね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:34:13

    >>144

    まあこういうやつがいるうちはまともに話なんてできないよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:34:47

    太陽マーク散りばめて太陽信仰が伏線だとか言うが
    なにかしらの固有名詞や伝承の一つも無ければ、太陽信仰なんてどこでもありふれた基本的信仰の一つに過ぎない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:36:41

    >>146

    ありふれた基本信仰…?

    ワンピース世界の住人じゃないのに何でありふれたって断言できるの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:36:46

    途中から明らかにスレの雰囲気変わってて笑う

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:38:19

    >>146

    おいおいジョイボーイ・魚人・タイヨウの三要素は決して分かつことのできない固有の信仰の形だぞ

    そんな誰が読んでもわかることと食い違う発言してたらアンチと間違われるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:40:10

    >>146

    「ニカ」っていう固有名を世界政府が消して回ったおかげで

    「太陽の神」っていうありふれた信仰になったって考えはできないの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:41:27

    >>148

    >>1と思われる>>89自身が燃料焚べてるの笑うわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:41:34

    このくらいのほうが感情揺さぶられて楽しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:42:30

    >>150

    それに関してはそれを踏まえたうえで、政府の届かない空島か消されたオハラあたりでニカについて触れておけよって話だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:43:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:51:01

    放火してるレスが大体似たような言い回しなの隠す気なさすぎて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:52:05

    あーあースレがびしょびしょだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:53:23

    >>140

    ニカを伏線回収と思ってる人と

    ニカは先への伏線だと思ってる人とで齟齬がある気はする

    全員が全員そのどちらかってわけではないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:00:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:04:20

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:05:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:07:08

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:09:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:09:52

    >>159

    元から荒れスレ立ちまくってるのにまるで今までが平和みたいに言ってるの草

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:11:25

    >>162

    どっちもだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:13:31

    肯定派とか否定派って言葉使う人がもう無理だわ、最初から内容なんて話す気ありませんって言ってるようなもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:15:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:16:22

    レッテルの貼り合いやめてほしいわ
    どうでもいいやろそんなこと

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:18:40

    >>165

    昼間の時点で否定派意見まとめみたいなスレ立った時は割と理性的に話せてたぞ。カートゥーン的な描写はワンピースにあまり求めてないよな、とか

    まあなぜかそのスレは消されてなぜかこういう荒れてるスレは何故か生き残ってるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:17

    >>168

    否定意見の存在が許せない正当な読者()に通報連打されたんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:23:39

    カートゥーン的な描写は求めてないわって感想を抱くのは好きにしたらいいけど
    全ての読者がそうであるわけじゃない
    カートゥーン的な描写面白いなって感じる人だっていて当然

    そもそも否定的な意見は考察よりも愚痴に繋がりやすいんだから楽しく読みたいって人たちからすれば拒否られても仕方ない
    棲み分けしろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:24:04

    >>169

    ほらまたレッテル貼ってる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:25

    レスバトルの次はレッテルバトルか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:32

    >>171

    あにまん民の相棒だろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:44

    >>170

    住みわけしようとしたスレが消されたんだから

    もうどうしようもないね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:26:21

    そろそろ荒らすか…♠

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:27:16

    >>170

    まあその棲み分けしてたスレが消されるから流れてくる訳だか……肯定的な意見もそっちのスレに流れ込んで来てたしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:27:37

    あのスレ別に住み分けスレではなくないか…?

    >>174

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:31:11

    今日消されたやつでしょ?否定意見まとめみたいなやつ、あれスレ主は肯定派ぽかったし別に住み分けスレでも何でもなかったと思うけど…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:39

    まあでも否定意見が出つつもあんまり荒れてなかったのは確かだね……と信じてくれないだろうけどスレ主が言ってみる。最新話否定意見まとめ……なんなら住み分け用でもう一回立てようか? まあ管理人にまた消されるかもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:39:52

    >>180

    否定まとめはいらんかなぁ…

    住み分けならとは思うけど

    誰向けのスレで、わざわざ否定まとめする必要ある?ってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:40:34

    >>180

    ほんとにスレ主なら明らかな荒らし目的の煽りレスは荒れる前に消してほしかったよ

    せっかく議論自体は意義あっったのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:41:14

    >>181

    そこに否定派が集まるんなら普通のスレで喧嘩になりづらいだろうしあってもいいような気はするが

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:42:17

    少なともその消されたレスは否定派も肯定派も同じくらいの比率でいた

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:46:09

    >>183

    否定派集めるのが目的なら、住み分けスレでいいじゃんになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:47:14

    >>182

    ずっと見てた訳じゃないんや。すまん。2、3時間で100近くまでいってたのは確認したけどその後消されてたからこの程度でも許されないのかなぁって思ってもう一度は立てんかった。

    まあ残りわずかといえど人様のスレ消費して申し訳ないからこの後納得いってない人向けスレ立ててみるわ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:47:55

    >>185

    ああすまん、住み分け用に否定意見まとめって名前で作ろうとしてるのか

    それは確かに微妙だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:06:46

    立ったと思ったら一瞬で消えて草。住み分け用スレは許されないみたいだし、荒れるのは諦めるしかないかもね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:08:02

    お互いにあまり強い言葉を使うなよ
    泣くぞ
    荒らし?対立煽り?
    …………

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:11:28

    ルフィの様子おかしいのも含めて来週以降どうなるのか楽しみだけど怖いねって回だからなんともなぁ…
    ニカの説明全部されてから出てきても、考察当てたい読者は楽しいけど毎週わくわく読みたいのに先が読めちゃう読者は面白みなくなっちゃうし

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:15:33

    管理人謎だな
    俺はわりと肯定派だけど住み分けスレ立ってたほうがこっちも楽なのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:20:05

    もう埋めるか消そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:27:32

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:33:05

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:36:32

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:38:09

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:42:07

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:45:40

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:45:47

    >>10

    現に伏線になってれば伏線だと思う

    ヒルルクやアラバスタの始まりと終わりとか

    後付けかどうかはメタ視点でしかない

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:46:19

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています