ガンダム00で屈指の鬱展開なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:14:05

    この子が八つ当たり半分で撃たれないとハレヴィ家全財産モビルスーツ事業に寄付がなくなるのでモビルスーツ開発が間に合わなくて映画でしぬとのこと。えぇ…………(困惑)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:15:49

    映画はハード過ぎるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:18:39

    ハレヴィ家の財産すげー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:19:30

    正直リア充ざまぁと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:19:50

    ジンクス4間に合わないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:20:08

    >>4

    頭ネーナかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:20:59

    これもイオリアの予定通りなのか否か

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:21:13

    >>3

    親とかじゃなくて親戚一同とその会社回りの重役とかがまとめて死んだくさいので……あとハレヴィ家が上から数えられるレベルで資産家

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:21:56

    イナクトの開発が遅れただけでも人類滅亡まった無しだと言うからなあ。
    ありえる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:23:03

    クアンタ一体作り上げればなんとかなる話では無い……のか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:23:24

    >>7

    ぶっちゃけ行き当たりばったり感が強い計画なので多分何の関係も無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:23:40

    >>7

    人類が外宇宙まで行けるようになったら地球外生命体とも会えるだろうって推測だったから、ELSが自分から地球に来たことがそもそも予想外よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:25:36

    本来ならELSが地球を喰らい尽くしてたのが正当な歴史なんだと思う
    なんらかの「間違い」が重なり合って本編と映画の出来事が繋がってる感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:26:13

    >>10

    クアンタがELSとお話に行くぞー!ってなる前に地球が銀色になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:26:55

    >>10

    参戦タイミング的には間に合うかもだが、ELSの中枢まで粒子を節約しながら行かないといけないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:29:46
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:32:39

    おっこの子かわいいやんで見始めたら
    彼氏持ち、ネットでいらない言われまくる、例の悲劇、病む、改造
    をぶつけられた悲しき当時の俺…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:36:25

    ジンクスがなかったら、小熊の命懸けの防衛も成功しなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:43:22

    >>1

    その代わり親戚一同皆殺しでこの娘はPTSDで青春を無駄にし、細胞異常で激痛に苦しみます。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:45:34

    最低限ブレイヴまで届かないとせっさんやられるので

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:45:55


    つまりネーナは地球の救世主だったって事?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:46:25

    >>19

    しかも仇のガンダム顔に乗ることになるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:48:12

    >>22

    なんだっけ、ガンダムフェイスが一番GNドライブと相性いいんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:51:06

    >>23

    そう。だからセラヴィーとかは背中にガンダムつけてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:37:41

    >>22

    ガシリーズはヴァーチェの親戚のガルムガンダムを素体にしてるんだったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:40:43

    だから甘ちゃんキャラの沙慈に人を殺させるわけにはいかなかったんだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:44:31

    >>25

    こいつからガ系と映画まですすむとセラフィムになる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:43:09

    女の強化人間は大抵悲惨な目に遭って死ぬガンダムシリーズでは珍しくこの娘とマリーは愛する人と死に別れなかったよな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:35:49

    >>23

    だからガシリーズやアヘッドはあの顔の中にガンダム顔が隠されている。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:39:32

    たぶんルイスは遠からずイノベイターに覚醒するだろうけど沙慈はあれだけあれだけトランザムバーストの中心にいても覚醒しなかったから数十年後には年老いた沙慈をまだ若いルイスが看取るんだろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:49:37

    >>30

    下手したらカタギリの子供みたいに沙慈との子供がソレスタルビーイングに参加しそうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:13:54

    >>12

    来るまでに間に合えばいいだろうと思ったらイオリアの計画が結果的にエルス引き寄せちゃってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:20:06

    沙慈とルイスの存在がOOの魅力だよな
    ソレスタルビーイングが俺つえーやってて世界中が批判しています。
    だけだとやっぱり批判されつつも戦争介入をするソレスタルビーイングが善に見えやすくなっちゃうし庶民の生活も描写しないとせっかくある軌道エレベーターや西暦2300年の設定が腐る

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:20:31

    >>22

    作中でガンダム顔バレして自分が仇敵であるガンダムに乗っていたと知ってしまう展開があったらしいけど

    収拾がつかないから没になったらしいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:22:12

    復讐の為軍人として自らの意思で人を殺めた女と、一般人であろうとしたせいで多くのレジスタンスが死ぬ原因を作った男のベストカップルだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:23:23

    >>13

    メタ的にも当初マイスターズは全滅エンドだったらしいしそりゃそうやろな

    (コラ沢もすぐ死ぬ予定だった)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:23:55

    >>17

    彼氏持ちなのはカプ厨の自分にとってはメリットの方だったが他がとても辛い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:26:03

    正直2期で髪切って復讐鬼化してからめちゃくちゃ可愛くなったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:28:09

    00ヒロインで一番好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:28:59

    ガンダムに家族を奪われた少女が復讐のために遺産全部MS開発に寄付して自らも軍隊に入って復讐を成し遂げはしたけど、寄付したお金で作られたのは実質ガンダムと呼べるような代物で復讐したときに乗ってたのもほぼガンダム、おまけにそこに至るまでに投薬の影響で心身ボロボロ、自分を気にかけてくれてたお偉方はもう必要ないからと実質自分を切り捨てた

    ものすごく美しい流れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:53:19

    >>32

    と言ってもソレビ関係なく人格連が超兵で脳量子波使い出してるし

    遅かれ早かれELSが引き寄せられるのは変わらないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:08:12

    >>40

    その後は錯乱状態になり恋人を絞め殺す寸前までいき、なんとか生還するも薬の後遺症と重度のPTSDで療養生活を送る。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:21:49

    >>42

    これ社会復帰できても軍人時代に曲がりなりにも人を殺したから罪の意識に苦しむよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:20:22

    理解ある彼氏SSRぶつけて何とか最終損益プラスで終われたけど途中のマイナスがデカすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:40:48

    沙慈が映画ソレスタルビーイングを見た時に入場特典貰いそびれたことに怒ったって話があったけどそこまで回復したんだなって思った

    けど劇場版中大抵苦しんでばっかだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:00:39

    ひょっとして沙慈ってめちゃいい男じゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:28:17

    >>4

    おはネナカス。性能差でイキってたのに圧倒的性能差の型落ち機のコックピットで○んだ気分はどうだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:30:16

    >>19

    地球滅亡に比べたら遥かにマシだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:43:23

    >>13

    実はELSが地球に来たのは人類の脳量子波を感知したからなんだ

    なのでガンダムがGN粒子をばらまかなければELSが来たとしてもさらに百年くらい先なんだ


    そう言う意味では、本当に歴史の引き金を引いたのがCBとネーナなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:36:20

    >>30

    年老いた沙慈を若い姿のまま看取りながら自分がやってしまったことを再認識するんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:49:58
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:58:50

    正直最終的に救われた事に違和感感じてたけど公式の見解を聞いて納得した感じがある
    救われたというより沙慈のお陰で命だけは拾ったけど何ならニーナと相打ちになって死んでた方が遥かに楽だったかもしれないなー
    この先一生投薬やPTSDや殺した人達の幻影に苦しむけど生きている限りはまだ途中なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:01:13

    >>46

    一貫してルイスを愛し続け寄り添い続ける超優良物件だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:18:29

    >>46

    ルイス役の斎藤千和さんも絶賛するほどの超優良物件やからな

    黒いガンダムタイプ・MAに変形する・強化人間としてそれに乗って戦うことになる

    というガンダム的には超ド級の死亡フラグをへし折った男だもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:20:42

    沙慈・クロスロードという名は体を表しすぎな男

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:25:57

    今から考えると『Dr.ストーン』の先取りだな
    ああいう生命体が地球に来てしまうという点においては

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:28:52

    >>56

    20世紀の古典SFだとよくあるからね

    ガンダム00はその色んな古典SF要素をガンダムに落とし込んだ感じの雰囲気だけど

    Dr.STONEもまた違ったアプローチで古典SFを参照しつつジャンプ漫画にしていて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:34:29

    >>55

    スパロボでの外部から見たら黒幕でしかない・クロスロード好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:36:41

    >>49

    脳量子波は普通の人間もあるから木星圏にelsが来た時点でもう無理

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:40:56

    >>59

    超兵やイノベイドやイノベイターが他人の思考を読めるのって人間がみんな生きてるだけで脳量子波を発してるからだからな…

    大分詰んでるところから巻き返してるわなあの世界

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:32:02

    アロウズの関係者は罰を受けたらしいけどルイスの場合は薬漬けとマインドコントロールの疑いがあるからお咎め無しかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:49:04

    沙慈も未練タラタラだけどルイスも指輪を持っているし、偶然会った刹那に沙慈のことを聞くしで未練タラタラだったよな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:50:17

    >>61

    まあ落とし所としては妥当と言える

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:33

    >>61

    一般人を口八丁で騙した上に薬漬け強化人間にして戦わせました!!の上で更に懲罰与えたりしたら洒落にならないからね……

    リボンズに罪全部被せた上でルイスが今後軍を訴えない。辺りを落としどころにしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:33:06

    >>64

    一応アロウズ絡みの責任はビリー父が全部被ったはず。ビリー父が切腹したのもアロウズ参加者の処分軽減が目的だったはずだし。

    ただ沙慈がCBに保護されて長い期間一緒に行動してたから連邦の監視対象になってる関係でルイスもその流れで監視されているんじゃないかなって思う。疑似イノベイターになって脳量子波使えるしなおさら。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:57:35

    >>64

    口止め料と慰謝料でいくらか財産戻ってくるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:27:15

    リボンズは公表できないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:47:36

    いい意味でお約束が多い作品だったけど
    ルイスといいピーリスといい、強化人間女子が死ぬフラグだけは綺麗にへし折っていったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:23:43

    オリジナルだろうと疑似であろうとGN粒子は一定まで圧縮すると強い毒性を帯びちゃうからな。CBはフェルトの両親の一件の後にそれの対策をして、連邦軍も2ndシーズンまでに対策したからな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:23:51

    >>69

    トリニティチームの太陽炉がちゃんと対策がされていたら腕を失っても再生治療で元に戻せたのにな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:56:53

    >>70

    でもトリニティ自体、存在目的がヘイト稼ぎだからその辺の対策しようとはならないだろうし、大使やリボンズもそういうものを気にしなさそうな感じがあるのがな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:17:09

    17から22までの貴重な青春と一族の財産を復讐の為にあろうことかトリニティ誕生の黒幕に費やし、薬漬けと洗脳で最後は捨て駒扱い。救いはないんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:42:22

    >>72

    そこから先は理解力の塊の彼氏とずっと一緒だから。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:00

    >>70

    むしろ大使とリボンズは世界の反感を買うことも込で化学兵器扱いしてると思う


    地球連邦軍はその辺の感覚がマトモだからちゃんと改修して毒性を無くしてる

    その辺のリボンズと普通の人間の感覚の違いは正規軍とアロウズのやり方の違いにも出てるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:47:11

    沙慈だけあそこまでイノベイターになってないとかもう逆にイノベイター以上の存在だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:49:35

    >>75

    多分ロックオンとかもならないんだろうなとは思ってるけどそう言う人が全部進化するんじゃなくてどうしてもその摂理みたいなのから外れてしまう人もいる生命の形みたいなものだろうしそれ含めてイノベイターになった人やELSと和解してくんだろうなって思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:08:07

    >>76

    中にはグラハムみたいにイノベイターにならなくてもELSとハイブリッドする奴もいるしな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:11:24

    思い返したら1期で割とずっと出てた母親が恐ろしいほどアッサリ死んじゃってるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:47

    ネーナ退場回の収録後に釘宮さんと斎藤さんが仲良く祝杯挙げたなんて話もあるのが恐ろしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:26

    アルケーに積んである擬似太陽炉3基は初期型の毒性そのままのやつなんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:24

    >>80

    改良型は粒子がオレンジ色だけどアルケーのは真っ赤なので…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:35

    >>80

    ワザとそう言う風にしてるらしいであの焼け野原ひろし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:03:54

    2ndシーズン終了後はトランザムバーストのお陰で細胞異常が治ったらしいけど腕は元に戻したのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:31:31

    >>82

    銃弾にもGN粒子込めてたからな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:44:43

    >>66

    まぁ遺伝子治療とか脳量子波遮断する施設とかがっつり軍が面倒見てるから(監視の意味もあるだろうけど)

    それでって感じじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:12:08

    >>84

    化学兵器過ぎる

    多分ああいうのは法的に規制されてるんだろうな

    でもサーシェスは無法だからやる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:14:14

    そうかモビルスーツ開発が間に合ってないと皆エルスに取り込まれるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:37:20

    >>4

    限度があるよォ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています