いろいろ言われるけどサンジの良さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:59:12

    元七武海まで入った一味の戦闘力インフレについていけるかどうかで評価されてしまいがちだけど
    サンジの良さは正面切ってのバトルよりこういう裏で暗躍するターンだと思う
    最近だとおそばマスクのモモの助救出はサンジの良さが出てると思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:01:24

    サンジ史上五本の指に入るカッコいいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:03:49

    クロコダイルみたいな正面から勝負しても敵わないことが分かってる、策士で力のある強敵相手に頭脳で一泡ふかすって熱いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:04:58

    モモ救出は行為もさることながら名乗りシビれたぜって言い方も良い
    魔神風脚のパワーアップも加算される強さって感じのモノローグ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:07:13

    ロビンちゃんやブルックと仕事分担するようになって描写減ったけど
    今でも隠密行動は彼の役割のひとつになってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:10:31

    このコックさんちょっと役割多すぎね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:12:28

    >>6

    戦闘時にはコックとしての仕事は無いから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:15:09

    状況判断が的確で、凄くいいポジションにいてくれるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:17:07

    火力のあるルフィゾロが正面で戦っていつの間にか本隊を離れていたサンジが鍵を握っている展開いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:17:30

    サンジのレイドスーツがステルスブラックだったのそういう面でもぴったりだと思った
    まぁおそばマスクになるんですがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:17:37

    >>8

    短時間でアホみたいにデカいペンキの広告と無駄に長いラブレターと重要事項を綴った手紙を書いておく有能

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:18:22

    >>7

    バイタルレシピもっと見せろよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:21:20

    ブラックマリア戦はダサいダサい言われてたけど
    館内放送でロビンちゃんに呼びかける時のきっちり状況説明と現在地を伝える頭の回転良いと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:22:05

    暗躍とは少し違うけど、ワノ国でルフィがカイドウにやられて全体の士気が下がっていた時にチョッパーに言った
    「泣くなバカ いくらでも見てきたろ?奇跡」
    で味方が一斉に気持ちが切り替わる所めちゃくちゃ好き
    ルフィがいない窮地でも相手に響く的確な言葉で仲間を支えるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:22:27

    この前が有名で結局船は止まらんけどマントラの範囲アホほど広いエネルから確実に逃すための時間稼ぎとして優秀すぎる動き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:23:48

    >>14

    仲間が窮地になった時の最後の切り札みたいなかっこよさがあるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:25:15

    >>5

    スタンピードで隠密行動する組に混ざる

    →結果、海楼石持ちのスモーカー相手に不安無く戦える

    ってのはかっこよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:26:19

    >>8

    これ万が一ナミさん以外が好奇心で拾って読んで重要事項知られたらどうするんだろうと当時思ったけど

    前半のバカ長いラブレターがもしかしてカモフラージュの役目だったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:27:24

    逆に結構強いから訳分からん事になってるまである
    サンジの戦いでの本分は機転と視野の広さ
    あと言い方は悪いが優しさによる敵の蹂躙

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:28:59

    振り返ってみると思ってた数倍暗躍優秀で驚いてる
    その上敵の主力仕留める花形なのすごく好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:32:50

    ゾウでのベッジとの会談もいいよね
    頭がキレるだけでなく根性座ってて自分で咄嗟の判断ができるから、単独行動でメチャクチャいい動きする男

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:35:02

    >>15

    ここは数コマで暗躍と自己犠牲で仲間を庇うムーブとかっこいい決め台詞でかっこいいが渋滞してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:35:56

    >>21

    ONLY ALIVEの件は前から気にしてたのかな

    改めて見るとキレキレで良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:45:38

    結構別行動してた割に鋭いのがかっこいいし
    即座に「ぐるわら」名乗るナミさんとチョッパーが可愛いシーン

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:46:54

    アニメのここは言い方含めて痺れた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:08:39

    頭の回転が早いのと思いやりの心があるから相手の気持ちを見越したうえで一歩先に動くことが多い気がする
    ゾロはパワー系、サンジはメンタル系の攻撃を受けやすいとか聞くけど本人の気質も同じだよね
    リーダーシップはどちらもあるけどタイプが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:26

    ギンを初め優しさや情で敵を懐柔するのも良い
    戦ってその場で勝利を収めたとしても敵対したままだったら後々まずいことになってたかもっていうところでこっち側にいてくれる理由がサンジだったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:42:44

    曇らせに注目されがちだけどサンジは頭脳戦や暗躍でしか見られないかっこよさあるよね
    もちろん肉弾戦でも強いし普段のコックとして仕事してるのも良いんだけど
    曇らせも好きだけど
    優しくて女好きでピンチになったりそれが良い結果になったりするのも好きだけど

    盛りだくさんだなこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:45:47

    >>27

    ギン デュバル ヴァイオレット 錦衛門 G-5 プリン

    ミンク族ぐらいか…多いな!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:25:50

    ワノ国編でおれが行かなきゃいけないのはどっちだ!?みたいに状況判断しようとしてるシーンがあったの新鮮だったな
    大抵自分のいるべき場所に既にいるか颯爽と現れる描写ばっかりだったから
    いつもこうやって「おれどこ行けば良いんだ!?」って悩みながらかっこよく登場してたのかと思うと途端に親しみが湧く

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:34:13

    >>26

    覇気の得意不得意にも如実に出てるよね

    ゾロは武装色得意でサンジは見聞色得意

    やっぱ優しい人は共感性の高さから見聞色得意になりやすいんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:39:13

    戦闘力ある上にこういう頭使ったムーブできるから、ガチ前衛組ともサポート組とも後衛組とも相性良くて、しかも単独で遊撃もできてすごく良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:43:34

    強い上に機動力も抜群なんだよな
    泳ぎの上手さは魚人のジンベエの次点、足の速さは軽さが売りのブルックの次点
    しかも陸海空全部行けて場所を問わない
    大半が能力者の一味の中でこれはデカいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:50:57

    サンジとブルックは表に出てきてない時は裏でなんかやってくれてるって安心感がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:44:08

    ワノ国での惨状から間もないままタイムスリップして来てガチ海賊不信真っ只中の錦さんが
    土下座して詫びるくらいの侠気見せるのもいいよね(ナミさんの体でだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:06:36

    >>25

    このセリフでアイキャッチ入るのほんと好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:44:28

    普段女に対してアホみたいな言動と行動してるからカモフラされてるけどちゃんと頭切れるとこ良いよね
    細かいとこだけどそろばんぱちぱちも素養が見えて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:48:14

    WCIの一味離脱も状況判断と単独行動と自己犠牲のフルコースなんだよな
    離脱展開多いと揶揄されることもあるがそれぞれキャラの選択に個性出てて尾田っちの描写力に震えるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:37:54

    >>37

    欲しがってるものが全部共用部分のものなのがお母さんすぎる

    他の奴らみたいにもっと自分の欲出してもいいんだぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:46:59

    >>37

    乗客船+レストランで10年以上働いてたから生活の基礎がしっかりしてるよな

    一人でどこかにほっぽり出されても生活の水準維持しつつちゃんと暮せそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:56:57

    >>40

    当時19歳であの規模のレストランの副料理長を任されてたのは人生経験としてでかいよな

    在庫管理とかシフト管理とかもしてたのかも

    忙しい時の飲食って並行処理がハンパないから、その場の判断力磨かれるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:29:44

    へたすればコラ画像にありそうな♡目♡語尾も公式でやっちゃうギャグも出来る優秀な男

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:38:01

    こりゃ「いいーコック」だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:44:55

    >>15

    ウソップに対して「ナミさんのためならお前は死んでも構わない」と口では言いつつも

    きっちり助けるのがかっこいいよね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:48:45

    >>8

    今更だけどこれ書き文字でも「ん」ナミさんなの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:12:05

    結局ルフィがいないときに一味を支えるのはゾロ、サンジの両翼だもんな。
    シャボンディでもルフィがおれら3人は別れよう!って言ってたし
    普段はみんなに指示出してるナミさんですら、ルフィがいないときはサンジに従ってる感じだしね。

    サンジは頭脳で一味を支えて、ゾロは強さで一味を支えてるってイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:14:35

    麦わらの一味の2番手が船長と同レベルの頭なのが異端なだけで
    他の海賊団ならサンジが圧倒的に副船長(2番手)タイプだよね。
    レイリー、ベックマン、マルコ、キラー、カタクリ
    全員頭が切れて船長を支えるタイプ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:39:38

    >>47

    組ませたら途端にIQ下がるだけでルフィいない状況なら割とゾロも切れるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:46:32

    >>47

    W7のときはサンジと別ベクトルで冷静だっただろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:16:04

    >>47

    両翼は文字通り片方だけだと頭含めて墜落しそうだから両方必要と思う

    サンジはサンジでゾロみたいな決断は出来ないし他者に寄り添いすぎる優しさは甘さにもなるから無理よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:18:35

    ルフィ&ゾロ:寄り道が多くて前に進まない
    ルフィ&サンジ:考えすぎて前に進まない
    ゾロ&サンジ:喧嘩して前に進まない

    3人で先頭きってもらうのが一番安心

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:20:52

    >>39

    ナミさんの水着と・・・ロビンちゃんの水着と・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:27:31

    スピードは一味でもトップレベルで空中や水中でも戦える
    ルフィ達より一歩落ちるけどパワーも十分ある
    頭も回る方

    実は一番の万能キャラかもわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:30:02

    ゾロは切り捨てることができる強さがあるからこそNo.2としてあれるんだと思う
    W7のウソップ離脱時みたいに汚れ役というか嫌われ役を率先して演じられるのがゾロでサンジもそれを分かってるからゾロの意見を尊重するイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:30:15

    食戟コラボで徹底的にこの方向のカッコ良さを抽出されてるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:39:45

    言っちゃアレだけど料理以外に関しては器用貧乏キャラだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:24:39

    咄嗟に小隊規模を率いるリーダーシップもあるんですよこの男

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:29:39

    >>57

    たのしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:38:09

    ルフィゾロ:後ろを振り返らなさすぎる
    ルフィサンジ:判断に甘さが出る
    ゾロサンジ:突飛な考えが足りない
    3人合わせるのがやっぱりいいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:49:33

    >>47

    別の船なら副船長やってそうなのは分かる(リーダーよりサブの調整役っぽいから)

    原作でもよく強調されてるけど麦わらの一味は両翼が補いあうから副船長は明確にいないけど良いバランスになってるんだろうな

    レイリーはゾロは言わずもがな女癖や蹴り技を見てるとサンジが入ってるし

    ローのところはローの一強+仲間、キッドのところはキラーが同等に近い相棒ってそれぞれの船で特色が違うのが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:44:34

    「ヒーローは肉を人に分け与える奴のことだ」
    ギンに飯食わせてたのを見た時からずっとルフィにとってサンジはヒーローなのいいよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:39:52

    >>4

    ジャッジに「息子だと口に出すな」と言われた男が名乗りに対して褒めるのいい

    力がまだなくて助けられるしかできないモモに対して痺れたと言うことで男としてのプライドも守ってあげてる感じがいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:53:05

    >>33

    一味で1番厄介な存在になるって宣言通りのオールラウンダー

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:56

    >>57

    非常事態だったとはいえ、本来は敵である海軍連中を率いてるのすげぇよ(しかも結構慕われてるし)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:57

    航海士や船医と並ぶ超重要ポジションな上に戦闘も暗躍もできるの便利すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:59:58

    >>57

    バラティエの野郎どもとの生活で鍛えられてるな

    男子校のノリだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:04:05

    男子校出身かつ姉貴がいるやつ特有の万能感に近いものを感じる
    男子のノリに乗ることもでき女性への気遣いもできる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:06:46

    >>60

    サブの調整役っぽいのわかるな

    マムのとこで言ったら武力一辺倒のカタクリより戦えるけど内政担当してていなくちゃ立ち行かないペロスペローの立ち位置に近いと言うか

    戦う以外の気配りとかその他での貢献度も高い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:12:41

    サンジは2年の間もみんなの補助をするために料理を学んでる所がらしいなって思う
    いつも誰かのために戦ってるしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:40:26

    サンジだけ何故かさんづけされてる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:41:07

    >>70

    ゾロが呼び捨てにされてるだけ定期

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:10:24

    このシーン端的にサンジの立ち回りのうまさを語ってくれてるな
    状況をよく読み、その時自分に求められている役割を判断して全うする

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:11:54

    そしてこの後ウソップがサンジにもできないような超遠距離射撃で
    ロビンを救った時のサンジくんがいいんだよな〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:13

    >>70

    サンジはあまり呼び捨てにされる印象が無いな

    言われても黒足呼びの方が多いイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:40:20

    サンジさんって語感よくない?
    サン×2

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:13:17

    >>70

    このシーンの前にロティサリーストライクで飴の矢の雨(紛らわしい)から侍たちを守ってる&船長がやられたと聞いても戦いを止めないというヒーロームーブかましてるので好感度高いのも当然

    そもそもゾロはネームドキャラの実力者から一目置かれる感じでサンジはモブに慕われるみたいな傾向があるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:29:13

    >>70

    ワノ国じゃそもそも瓦版に乗ってる隻眼の浪人ゾロ十郎とお蕎麦屋サン五郎だからな芸能人を呼び捨てする感じでゾロ十郎呼びなんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:39:35

    言わない時は頑なに心情を吐露しないところも好き
    硬派なゾロと比べて口も軽そうなイメージなのに初登場から一貫して自分の思いを言わないキャラなんだよな
    9年間勤めてる職場にも関わらずコック達がサンジが何故レストランに居続けるか知らずゼフの後釜を狙ってるんだって思ってたし筋金入りだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:36:51

    いくら少数精鋭とはいえ船長戦闘員はともかく、
    コックがそれに並ぶ戦闘力で万能選手なの他所から見たら詐欺くさいよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:38:56

    幽体離脱やハナハナに敵わないのはわかるけど
    またサンジの暗躍が見たい
    陸海空の総合機動力は一味トップだから頼むぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:25:19

    今の本誌もサンジが他のキャラと別行動してるからここから何かやらないかちょっと期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:05:15

    >>79

    ステータスを数値化したら強さこそ、ルフィ、ゾロに敵わなくても

    他の部分でコンスタントに高い数値だして、総合力で圧勝するだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:09:18

    >>82

    パラメーター種類にもよるが総合力で五分五分もしくはちょっと低い希望だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:31:43

    バラティエでも料理長狙ってたと誤解されてたの他スレでも思ったけど
    ナミさんにも「遊女追いかけてったんじゃ…!!」とか言われてて草なんだ
    隠密行動が出来すぎるだろ味方にも誤解されてんぞ
    女癖の悪さはそれはそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:00

    >>78

    絶対人には言わないけどその分内心ではめちゃくちゃ考えてるんだよね

    知れるのは読者だけなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:05:57

    ………の吹き出しで色位考えてるんだろうなって読者にすらその時の感情を教えてくれないシーンも結構あるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:17:36

    HCIでも過去の自分に語りかけていたし実際に誰かに話すんじゃなくてそうやってイマジナリー○○を立てて客観視する癖ついてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:54:46

    けっこう頭使ってぐるぐる考えてそうな場面が多いんだよね
    キレるとすぐ動くイメージもあるけど先のことをあれこれ考えすぎて
    考えた挙句に自分が犠牲になれば済むならそれでいいかが結論になってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:37:34

    サンジには申し訳ないけどステルスブラックのスーツ壊したの勿体ないなって思ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:42:02

    料理人だけあって塩分濃度のことは知ってるはず

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:19:49

    >>86

    こことかまさにそんな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:25:50

    WCIとかずっと自分は何をすべきかどうすれば自分以外が助かるかってことばっかりで自分が何をしたいかはルフィにぶん殴られるまで一切言わなかったしな
    ルフィに弁当持って行ったくせにまだ自分は船に帰るべきでは無いとか言ってるからびっくりした

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:34:43

    >>91

    ここはPX4?スリラーバークに来た奴と別じゃねえか・・的なことだと思ってたわ


    この時点でジェルマにクローン技術があるなんて微塵も思ってないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:51:00

    いつもこんな風に自分の行くべきところ考えてから動いてるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:09:41

    考えて動くよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:28:31

    ビビ乗せて走りきったカルーに「よくやったカルー隊長 男だぜ」って言ったり船とチョッパーをガンホールと守ってくれたピエールにもお礼言ったりするところ好き
    でも動物に手をあげないわけではなくモームとかうさぎ蹴り飛ばしたりはする

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:07

    敵性動物以外には世話焼いたり優しいよなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:29:05

    小さいものには相手を尊重しつつ優しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:33:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:01:17

    船長に許可求めるの良いんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:37:32

    船長呼びなのがええなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:52:26

    >>94

    ここいつもさらっと暗躍するサンジの裏事情って感じで可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:39

    アイツそういえばコマにいねーなぁって思ってたら何か裏工作してるの好き
    エニエスロビーの脱出の時とか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:25:31

    やっぱりリトルガーデンの電伝虫通話のシーンが痺れる
    初期から頭回る描写多いよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:13:27

    兄弟に比べて泳げなかったり走れなかったりはしてるけどちゃんと本を読んでるしノートもとってるから昔から賢い子だったんだろうなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:03:27

    >>104

    チンピラ敬語すき

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:13:44

    アバヨクソワニが好きすぎる
    やることがいちいち格好良い

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:41:15

    >>107

    クウイゴスの木片きたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:28:18

    >>106

    演技とはいえサンジの口から

    「麦わらの野郎が」「まだ生きてやがって」

    とか出てくるのちょっと倒錯的でドキドキしたもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:46:03

    >>105

    バラティエの自室も枕元に本が並べてあったから文字を読むのが苦にならないタイプなのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:42:34

    >>100

    船長不在時に意見を取りまとめて方向性を示す役割を担うよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:30:32

    >>110

    それしかする事が無さそうとはいえ幽閉されてる時も1人で絵本や図鑑読んでたしな

    今も他人が読めるくらいのレシピ纏めてるし読み書き不得手ではないだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:59:50

    読者は全部知ってて(こういう人知れず戦うコイツは格好いいんだ…)って思う反面
    もっと作中内でわかり易く評価されてほし〜〜!って思う気持ちもあって行ったり来たりしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:24:43

    >>110

    料理の本、雑学本、捨てられない絵本、普通の小説、官能小説…何を置いてるか想像が捗るな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:25:45

    確かに
    サンジは裏でやるのが似合ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:40:44

    タイマンもこなせて暗躍も得意
    さらには強化骨格まで遅れて発現している
    二年後に突入してからは足の耐久力とか問題になりそうだったのに、弱点消えちゃったじゃん……っ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:25:04

    今流行りのゾロ脳サンジ脳診断
    %ごとにサンジのいいところ言ってくれてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:19:32

    >>117

    な!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:52:04

    >>116

    対クイーン戦まで行かなくても普段の航海でちっとやそっとじゃ怪我とかしなさそうになっちゃったよね

    皆にどう説明するんだろうなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:04:19

    102巻読んで思ったんだけどゾロの帯に電伝虫突っ込んでおいたのも何かあった時のための仕込みだよね
    戦場で状況の変化の分岐を考えて行動しているんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:16:00

    >>120

    もしくは戦いのあとにゾロが迷子になったとしても、全員満身創痍で探しに行けないから、見守り携帯みたいなノリで持たせたか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:14:51

    >>121

    見守り携帯は草

    GPSも付けてもらえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:49:29

    暗躍とかもかっこいいけど画面の端っこでお茶いれたり湯のみ片付けたり地味なことしてるのも好きだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:04:06

    >>111

    スタンピードでも戦略立ててたし、本来ゾロは戦闘、サンジは参謀的なポジションなんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:14:07

    みんなで話し合いとか喧嘩とかしてる時、意外と仲裁役に回るんだよな
    人の機微にさといというか、やっぱり周囲の状況をよく見てるんだな〜と思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:19:22

    >>125

    言いたいことは言わせとけスタイルというかこういう時ナミさんを諌めるのサンジなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:30:53

    >>126

    女性陣に甘々なサンジが言うからこそナミも事態が飲み込みやすい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:32:51

    ナミもサンジにワンクッション置かれるとちゃんと黙って聞こうとする感じがある気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:34:26

    「惨めな気持ち」に敏感なのいいよね…よくない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:40:18

    まあやっぱりここは外せないよね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:17:21

    >>130

    帰りたい日常として思い出してるのが普段メロリンしてる女性陣のセクシーショットじゃなくて

    自分の作るご飯求められてるシーンなのがほんともう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:42:23

    >>130

    思い出すシーンが盗み食い怒るとこなの仲間大好きじゃん…ってなる


    >>126

    基本レディーファーストだけどこういうとこは譲らないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:38:13

    これの前にフランキーが倒されてたからこれってフランキー守ってる?なんか太ももに抱きついてるように見えるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:27:21

    >>130

    思い出す日常が盗み食いする男どもを叱りつけてる場面なのがな……

    本当そういうとこだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:24:14

    頭もいいし、立ち姿がスマート
    アラバスタの宴で一人だけマナーよく食べてるのかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:25:13

    >>129

    サンジ自身もバケモノじみた強さに打ちのめされる側だったんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:09

    ヤメナヨちゃんとサンジだけREDの字が赤くて色々考察されてて興味深い

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:21:48

    ウソップのコンプレックスを理解していたのがサンジっていうのが今になるとまたグッとくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:36:06

    >>133

    腕が腿の裏側いってるから助けてるね

    初めて気付いた

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:49:36

    この間の巻頭カラー
    ♡目してるけどウソップ落ちないようにがっちり掴んでるのがいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:19:45

    >>133

    こういうコマのちっさいところでさり気ないフォローしてること多くて好き

    もう語られてるけどナミさんに何も言わず上着貸してたり

    パン嫌いなローにおにぎり作ったり

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:52:05

    >>140

    メイキングの時点だとウソップも帽子も両方掴もうとしてるのがらしくて良いし

    完成版だと帽子の方は「助けてロビンちゃん」みたくロビンに任せたのかもと思えて良い

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:19

    人の機微に細やかだし先回りして考えすぎる癖があると思う
    それが自己評価の低さと自己犠牲と合体してジジイのために死ぬくらいが恩返しっていう……

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:47:16

    思ったよりももっとすごくよく状況を考えてるんだけど、それはきっとそれだけ仲間思いだからなんだなあ……
    優しいんだ彼は

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:36:42

    W7でルフィ蹴り飛ばした後のここが良い
    ルフィとウソップどっちの心情もわかるしどんどん取り返しのつかない空気になっていくのを食い止めようとしている感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:07:12

    >>145

    ここ焦ってナミさんいない方に蹴飛ばす配慮出来なかったのは有名だけど

    ゾロが動じてないの今気付いた

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:28:12

    虫嫌いなのかわいいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:49:21

    >>147

    バッチーくんくらいならセーフなんかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:55:04

    >>147

    「気味悪い系の」って注釈を自分でつけるあたり平気な虫もいるんだろうけど

    気味悪いと思う範囲って個々によって割とバラバラだよね

    蝶々とかなら平気なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:59:29

    船育ちだから余計にいろいろ耐性ないと思われる
    ゲジゲジとかムカデみたいなのは船に潜んでこないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:37:20

    ムカデとかの足いっぱい系に遭遇してフリーズするサンジ
    めちゃくちゃ想像出来るな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:53:02

    フナムシやGとは遭遇しそうな環境だよな
    食材とみなしたらセミとかイナゴとか甲虫の幼虫とか食べたり調理したり出来るんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:00:16

    でかいクモにギャーっとなった後ででかいエビカニ調理し始めてウソップに「そんなに変わり無くねぇか?」って言われるサンジはいる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:02:04

    >>152

    最初ギャーギャー言うけど料理してくれ!って言われた途端顔つきが変わって調理方法考えだすんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:11:53

    >>147

    昆虫食には理解示すのだろうか?

    国によってはタランチュラも蛾も食材になりうるわけだけども

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:14:54

    >>107

    クウイゴスの木片は後付けだろうけど敵とは言え能力者が溺れ死なないようにサンジが配慮して下に沿えたと思えば納得!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:16:17

    気味悪い系でも食える虫なら死んだら食材って割り切れるかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:22:54

    スピンオフだけど食戟のサバイバル飯良かったな
    原作ではこの先そんな余裕なさそうだけど料理で工夫する戦い方も他にないし良いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:50:24

    空島でもある意味サバイバル飯してたし
    海のコックだけどキャンプとか飯盒炊さんも得意そうでいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:52:17

    やっぱりウソップの理解者がサンジっていうのがいい
    人の機微に繊細でウソップがなぜコンプレックスを拗らせたのかも理解できるしわかった上でのこの寄り添い方

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:52:41

    >>158

    附田先生が、尾田っちに食戟のサンジのネームチェックしてもらったとき「料理前にネクタイを外すシーンがありますが逆です。サンジはこういうときネクタイをキュッと締めます!」とアドバイスされて「うわー本当だ!言われてみればサンジって絶対そうだ!」ってなった話好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:47:59

    >>160

    (ジェルマ基準で)弱かったせいで葬式を挙げられ監禁された経験がある男だからな……

    ウソップの弱さへのコンプレックスも共感できる部分があるのかも知れない

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:51:12

    >>162

    「よわく生まれてごめんなさい」何度見てもきついセリフだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:50:03

    >>161

    その流れで実際に食戟のサンジでゾロの刀借りる時にネクタイ締め直すのが

    なんだかんだ言ってもカッコよかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:14:53

    >>161

    戦闘後緩めるのもカッコいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:04:40

    ここも緩めてた
    おだっちそういうの徹底してるんだろうなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:34:46

    クロオビ戦から頭使った戦い方して好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:13:09

    四皇幹部と闘った後ですら見ず知らずの女性と小動物の心配が第一なの見て安心した

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:25:14

    食戟のサンジでもカマバッカのモブオカマとかワノ国のファンボーイとか男にばかりモテてんの好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:04:01

    肩に乗せてるのが可愛いすぎるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:40:35

    >>170

    すげー懐かれてて和むな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:54:39

    ネズミが唯一のお友達だったんだろうな
    可愛いけどおつらい

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:08:49

    >>52

    それは俺も欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:26:04

    >>170

    今回サンジ珍しく女運いいな

  • 175     22/04/14(木) 02:09:22

    >>56

    速さと暗躍って意味ならブルックの方が一枚上手感あるし暗躍中の諜報活動でもロビンちゃんの方が上行く感はあるけど2人と比べて圧倒的に火力が出るから暗躍後に奇襲かけてそのまま敵陣食い荒らしながら本隊と合流ってえげつない引っ掻き回しが出来るのはサンジの強みかな

    暗躍に気づかれた時に力業で突破ってのも取りやすいイメージ

  • 176     22/04/14(木) 02:11:56

    >>155

    生き物としては苦手だけど食材として絞められた後or自分で食材として選んだってコックモードなら平気なイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:01:33

    >>175

    アラバスタのMr.プリンスがまさにそんな感じだったね

    アンチマナーキックコースでバナナワニぶっ飛ばしたのはスカッとした

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:15:43

    同じ弟の出来の事言ってるけど愛の有無…
    そりゃセリフで三次の表情も隠すよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:02:04

    >>175

    海列車でもそんな感じだったね

    ブルックもいないしロビンには拒否されたけどウソップ取り返したし文字通り戦力食い荒らして本隊と合流したパターンだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:02:45

    >>175

    ちょっと違うけど引っ掻き回したって所ならパンクハザードでたしぎを助けたところもあげたい

    ヴェルゴは倒せなかったけど、一味側からしたら単身でどっかに乗り込んで行って何故かG-5を引き連れて戻ってきたみたいになるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:00:00

    >>178

    今思うと血の繋がりがない「義兄弟」は本気で互いを心配家族として愛しており血の繋がっている「兄弟」は本気でサンジを出来損ないと見下し家族として愛情がないシーンだもんな…曇るよなそりゃ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:39:28

    ネズミと仲良いのディズニープリンセスみたいで好き
    WCIはかなりディズニーをオマージュしていた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:50:28

    気合い入れる時はネクタイを締めるのいいよね
    美学を感じる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:47:39

    >>180

    ここ好き

    隊長の素質あるよね

    後々G-5いないとチョッパーを手伝う手が足りなくて詰んでた可能性あったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:09:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:09:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:10:23

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:10:40

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:12:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:13:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:13:39

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:13:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:14:08

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:14:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:14:33

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:14:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:15:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:15:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:15:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:15:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています