なぁバンダナ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:05:14

    そろそろ俺さまのもとに戻ってきてもいいんだぞ…?あの頃が寂しくなってきたんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:05:48

    サークライ「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:06:19

    なんやかんや普段から大王のところにいそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:06:31

    ワドルディ一族が味方だったり敵対だったりは割とその場のノリっぽいのが今作でよく分かりました…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:07:01

    たしかに今のめちゃくちゃ強くなったバンワドとカービィのバトルは見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:07:30

    >>1

    ごめんなさい、大王様

    冒険が楽しくて辞められないです!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:09:45

    え?戻ってるだろ?現に今回の冒険でいなかったじゃないか。カービィはエフィリンとだけ冒険してワープスターに乗ってたじゃないか!EDにぽっと出てきただけだろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:11:43

    というかバンワドが味方になってるタイミングって大王がどっかいったりしてるパターン多いから
    助けるために一緒に行動してたりするんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:14:12

    ファイターズ2とバトデラで当たり前のようにカービィ側について大王と敵対してましたよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:15:38

    >>9

    だってメタナイトと組んでたし...

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:16:58

    ファイターズ2はバディだけど、バトデラのメタナイトはなんか勝手に来ただけなんだよなぁ

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:18:10

    まぁ大王の部下のワドルディって基本的にみんな好きに慕ってるだけみたいだし
    バンワドがしばらくカービィと行動したいって言ったら好きにできるんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:18:10

    バンワド使わせて?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:18:14

    >>5

    3Dで「大王の逆襲2」が見れるってこと…?

    バンワドがボス枠としてカービィと戦うってこと…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:19:11

    >>4

    ロボプラで星が機械化した時もそれはそれでエンジョイしてたし(車に乗ったりとか)

    娯楽第一なのは昔からそうだったかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:37:29

    デデデの部下かつ敵でバンワド出てくるならデデデの一つ前の準ラスボス扱いかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:12:13

    大王の下を離れて大王やポップスターのために働いてそうなイメージ

    にしてもだいぶ強くなったな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:40:17

    確かに大抵最初から味方ポジが多いから
    敵としてのこいつとは少し戦ってみたいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:45:01

    >>18

    ビームや竜巻起こすみたいなド派手な技を持たない代わりにジャスガと一発当たったらゴリゴリ削られる連続技で戦う感じかな

    シャドウカービィとはいかないまでもどちらかと言えば格ゲー的なバトルになって楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:49:18

    バトデラでデデデのこと大王様呼びしなかったの結構びっくりしたよ、、、公式はバンワドのこと大王の部下というよりカービィの友達キャラにしたいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:50:30

    >>18

    ナイト系の動きなのは容易に想像つく。


    なお、ワドルディなのですいこみが効く

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:23:44

    >>18

    ごめんねカービィ…今回のボクは敵なんだ!


    『忠臣の槍使い』

    バンダナワドルディ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:26:04

    助けられたワドルディが、デデデ大王にゾッコンなの、好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:54:15

    >>22

    真面目にコピーで殴りあうとクソつよそうだけど吸い込みで即死しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:56:49

    ガードしてる時に攻撃し続けるといなしてカウンターとかしてくるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:58:13

    吸い込んだら即死なのはスパデラそのままでお願いしたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:10:45

    ひとりプレイ専用のコロ シアムのボスとして出てきてくれないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:17:28

    逆に吸い込もうとしても口に含まれる直前に槍で思い切り突き刺してきてこっちがダメージ受ける&吹っ飛ばされる位パワーアップしててもそれはそれで面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:20:01

    >>28

    カービィと一緒に冒険してきたからこそカービィと戦う時の対策もガチガチなのも確かにいいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:27:16

    バトデラはよく知らんが、初登場が「メタナイトの逆襲」だし本来はメタナイトの部下なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:31:52

    >>30

    多分そのワドルディってバンダナワドルディじゃなくて、船員ワドルディでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:00:25

    >>31

    彼最近バトデラの着せ替えぐらいでしか出番なくて寂しい、もっと出て良いしなんならメタゴーリターンズでバンワドと差し替えても良かったのよ...?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:18:48

    バンワドの初登場はSDXのかちわりメガトンパンチ
    キャラクターとして独立しだしたのはwiiからだろうけど、バンダナ被ったワドルディはすべて同一人物って発言が熊崎さんからあったらしいから、大王の逆襲とかも含めて同じでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:54:40

    トリデラとかディスカバリーとか、割とデデデのことを案じて行動してる節もあるので今でもちゃんと慕ってる部下だよきっと

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:42:06

    吸い込もうとしたら踏ん張らなかったっけ今作

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:50:10

    >>2

    大王の逆襲はUSDXだから熊じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:56

    元部下って感じなんだろうな
    多分Wii辺りでデデデの元を離れて独立したんだと予想する

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:45:07

    カービィのコピー能力がパワーアップすればするほどバンワドも強くなってるらしいけど悲しいことに全然わからない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:47:15

    >>38

    一応サンドバッグくんで検証してみると確かに被ダメは上がってはいる

    ただ技自体は全く変わらないので地味な感も否めない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:47:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:51:42

    槍の大技の後隙に吸い込むとバンダナとれて一時的に弱体化させられるギミックありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:55:30

    wiiのバンダナワドの協力技すきだった

    バンダナワドルディの存在を知ったのが昔の作品じゃなくてwiiからだったから「ワドルディがこんなクソデカ攻撃を!?」ってなったわ
    他の三人と違って理屈のわからない無限上昇するバンダナワドルディクソかわいいしずっと使ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:33:25

    2Dにしろ3Dにしろ槍使いって遠距離攻撃ないと地味じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:34:03

    >>43

    そこなんよな…

    衝撃波とかエネルギー弾とか出すタイプでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:37:33

    >>31

    バトデラのコスチューム説明によるとバンワド=元船員ワドらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:51:02

    >>44

    純粋に槍の攻撃だけになると考えると、槍を遠距離用の武器として純粋に遠くから一点狙いで高速で投げたりとか、プロペラ飛びを活用してブーメランみたいに槍を投げるとか、兎に角槍投げ技が増えそう

    幸い槍自体は単なる槍だから複数持ってても変じゃないし


    逆にギャラクシア並みに特別な槍を手に入れてパワーアップしたことにしても面白いかも知れないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:01:56

    プレイアブルみたいな挙動するとか
    めちゃむずシャドーカービィ級の難易度になるかもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:49:54

    >>44

    今作ワドがモーションで衝撃波飛ばせるようになってたからそこら辺はまぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:39:00

    >>45

    操作できるワドルディとストーリーのバンワドは別ワドだぞ、着せ替えにバンワドいないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:47:47

    吸い込もうとするとその勢いを利用して攻撃してきそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:27:33

    公式で>>1と同じようなこと言ってたんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:19:45

    >>51

    またデデデとバンワドの仲良さげな掛け合いを見てみたいのは分かる

    でもいざカービィと戦うときは超シリアスな感じで

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:53:56

    今作でさらっと「デデデ大王」呼びしてたのを見て、あの頃のバンワドはもう居ないんだなって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:09:00

    >>53

    そんな…昔は「大王さま」呼びしてたり、一緒にカービィを追いかけたりしていたのに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:10:12

    >>53

    もうバンダナワドルディも自分で歩けるようになったからね

    デデデ大王は複雑な気持ちだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:14:38

    >>55

    まぁ、なんだかんだ今の大王ならあまり気にしてないだろうけどね…それはそれとしてまた二人でカービィと戦うのは見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:49:04

    >>53

    正直かなりショックだった

    バトデラでも呼び捨てしてるけどあっちは傘使ってるしパラレルと思ってたが

    本編で呼び捨てになるなんて……家臣枠は他の子がやってるし

    デデデでゴーでカービィより上等な回復アイテム献上してたキミはどこへ行ったんだい……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:06

    >>51

    「体を張って」(吸い込み)で終了

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:21:31

    >>43

    トリデラのスピアは割と楽しかったんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:39:42

    >>59

    いや正直クッソ弱いコピーって印象しかなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています