インドの競馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:58

    香港みたいに、イギリス時代の遺産からインドでも競馬が盛んなのは知ってるもん
    本場イギリスとは文化も気候も違うインドの競馬には、他国にはない特徴がたくさんあるはずもん
    インドならではの競馬事情を知りたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:52:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:52:57

    スレ主じゃないけど聞いとくもん
    インドのシンザンって何もん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:53:05

    >>2

    いつかインドの馬がウマ娘に来るかもしれないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:53:15

    オウンオピニオンことインドのシンザンしかターボ分からないもん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:53:50

    >>4

    ナマステ〜って言うんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:54:13

    インドのシンザンって蹄鉄はいてないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:54:19

    親の顔さんがインドで騎乗した事があるらしいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:55:14

    >>4

    褐色そうだからムラ…じゃなかったワクワクするもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:56:05

    親の顔よりルメールが乗ってたみたいもん
    トップジョッキーのレベルは国際水準だけど一般ジョッキーは危ないって言ってたもん
    インドの金持ちはメチャメチャに金持ちだしイギリスの流れを組んでるから馬主は華やかだと思うもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:58:28

    そういえば厩務員さんなんかにインド人が増えてるらしいもん
    やっぱり馬が身近だからもんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:58:49

    オウンオピニオンはインドでの競走成績は41戦27勝
    ロイヤルターンという同期のインド二冠馬の三冠を阻止したインド最強馬だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:59:45

    ウインレジェンドが種牡馬でいるときいたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:01:45

    >>3

    第一回ジャパンカップに来たオウンオピニオンっていうお馬さんをそう呼んだもん

    前走も本番もボコボコだったから「史上最弱のジャパンカップ招待馬」っ言われたもん

    ぶっちゃけインドのシンザンっていうのは、インド競馬なんてよくわからない日本の競馬おじさん達になんとか教えようとして考えられた称号かなにかだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:02:51

    >>11

    日本の話もんか?

    イギリスだとお医者さんの半分ぐらいを占めてるとかインド系は珍しくないから

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:13:22

    >>14

    オウンオピニオンくんの額にルビーが埋め込まれていたってネットに書いてあったけどやっぱデマもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:22

    >>16

    画像を見る限り赤っぽいものが見えなくもないから本当かもしれないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:21:53

    向こうはビンディーの習慣があるから馬にもするかもしれないもん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:23:48

    >>16

    なんかこのテレビではそう言われてたらしいもん

    https://datazoo.jp/tv/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%EF%BC%81/909261

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:36:23

    蹄がない中で、全盛期がとっくに過ぎた中で
    最下位から8馬身差つけてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:46:09

    そもそもアジア圏で競馬が開催されてる国ってどれだけあるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:48:19

    >>21

    アジア競馬連盟的には27?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:48:43

    >>22

    しまったもんをつけ忘れたもん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:51:14

    インドまでのアジア圏もん?
    国際的に認められてるのは日本、大韓民国、中国、香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、インドもん
    インドネシアやタイ、ベトナムにも競馬場はあるもんけど独自ルールだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:54:55

    タイの奥地でスペ産駒が走ってる(と現地語で書いてある)ってコラムがあったもん
    本当かは確かめようがないけど流れ流れてってのはありそうな話もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:58:23

    日本馬で初めて海外重賞を勝ったハクチカラがインドで種牡馬やってたらしいもん!
    血は繋がってないみたいだけどもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:02:54

    オウンオピニオン来日当時を後年回顧する記事を読んだことあるもん
    Gallopだったような気もするもん
    額にルビー付いてる写真も載ってたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:03:41

    ハクチカラ産駒のトーカイドーエクスプレスとかそれくらいしか知らないもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:06:13

    今インドはICSCのパート2国だもん。
    インド2000ギニー、インドダービー、インドセントレジャー
    インド1000ギニー、インドオークスとかあるらしい。
    英国の影響が強いのはレース名からも明らかもん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:21:03

    大英帝国インドには藩王国っていう現地人の王様が沢山いてイギリスの上流階級と関わりを持ってたからその流れで競馬もやってそうもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:23:29

    同じく英領インドだったパキスタンも競馬はあるっていうけどパートⅢ国ですらないもん
    インドほど盛んじゃないみたいだけどイスラム圏だから賭博できないこと考えたら納得だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:36:52

    日本馬初海外重賞馬になったハクチカラが種牡馬になったのってインドだっけ?もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:05:10

    バーフバリ観てたときにサラっぽい馬がいっぱい映ったから馬産自体はあるんだなとおもったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:07

    馬自体がまだ身近な国だからサラブレッドと言わずに草競馬やってるんじゃないかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:04:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています