茅場晶彦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:53:38

    運営権限で破壊不能オブジェクト化できるのをわざわざマージン半分も取ってせいでバレたチキン
    HPが半分を切ることがない最強の男が95層で敵対するイベントをやりたかったと推測されるがHP半分切りそうになったら破壊不能エフェクト出る時点で破綻しか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:56:11

    すげえことをやった感じになってるが自分の子供の頃の妄想自慰の為一万人殺したやべえやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:57:07

    もっと勝ち逃げ感あってもよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:57:18

    VR関連が封印されずアミュスフィアが販売されたのがだいぶ奇跡

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:58:56

    割とマジでこいつは声優補正かかっとる
    それがなきゃ好感度もっと低い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:59:18

    半分で止めてるのがほんま・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:59:26

    圏内殺人で明らかにプレイヤーの範疇を超えた知識を披露する男
    「さすがはトップギルドの長だな」ってその時には流されてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:59:42

    >>5

    ヒースクリフのビュジュアルと地声でなんか補正が入ってるのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:00:47

    >>7

    バグじゃね?に即答であり得ないって答えるの笑うんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:01:53

    100層でずっと待ってるのはそりゃ暇だろうから混ざりたいのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:02:34

    それはそれとしてどのツラ下げてやってやがったコイツもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:03:14

    >>4

    レクトとのコンボでVR滅びなかったのがある種悲劇な気がしてくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:03:17

    ラスト1ドットでエフェクトならもうちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:04:23

    なんで半分って思ったけどもしかして神聖剣でも半分以下だと即死するような攻撃してくるボス作ってたなお前?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:04:42

    やりたいことは分かる、でも他人巻き込んでまで本当に実行する奴がいるか馬鹿野郎!!

    こんな感じ、かなり自己中な人よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:05:01

    >>5

    クソつまんねー男だもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:05:18

    もっと上の層でHP半分以下を即死させるみたいな効果を持ったボスを出すこいつはそういうやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:05:51

    ソードスキルは全て自分が作ったから避け方も分かる
    当たり前のように書かれていたが全てのスキルを記憶して対処法編み出してるの化け物では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:06:33

    凄いことはしたし、VRMMOの世界の広がりを見れば間違いなく多くの人間にとって得になることの発端になった人ではあると思う

    思うがそれはそれとして自分のやりたいことのために理不尽を多くの人にSAOという形で押し付けた普通にやばいやつでもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:07:09

    どれだけ理念を取り繕っても初手1万人殺したが滅茶苦茶足を引っ張るので後々似たのが助けに入ってもただの自己中が好き放題してる描写に終始する人

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:09:04

    自分の妄想を具現化するために二刀流追加してゲームバランスを破壊する男

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:10:17

    >>18

    茅場にとっては全部自分の愛しき妄想の産物だからな……AKB全部覚えてるみたいに人間好きなことには異様な記憶力を発揮する

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:33:44

    やった事がダメ過ぎて何があってもカス具合が上がっていくだけのやべーやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:06:22

    管理ある程度任せてたカーディナルがイモータルオブジェクトとかリアルじゃねぇよな!(条件付き破壊可能実装)みたいなロックなアプデしたらいやそれは無しって受け入れないんだろうなぁって思えちゃうのがしょっぱいよねこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:26:31

    >>1

    自力で死なない矜持は無いんだよな

    システム的に保護してるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:27:37

    >>15

    ぶっちゃけ、やりたい事なんだったのかも分からん。


    こんなユニークスキルとか不平等なシステムつけて、ボスが殺しにかかってくる上にゲームオーバーへの救済措置もない仮面ライダークロニクル並みのクオリティのゲームにした理由がない。

    現に生還者もトラウマに苦しんでたりもするし。


    自分だけは無双プレイの上にちゃっかりログアウトしてたりするし、夢に描いてた世界を実現とか言ってる割には色々とケチ臭い。


    まだ殺人を楽しんでるだけとか、強いゲーマーを選別したいとかの方が納得はできなくても理解できたかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:38:17

    作者が舞台の前提をおおよそ隙なく詰めすぎたが故に、悪ではない存在にしたくても中途半端な存在に自ら貶めてしまった憐れな男

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:55:46

    他者に負の感情を向けないせいで他の人間との繋がり薄く自己の中で完結してしまった地に足のついていない凧みたいな男。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:33

    こいつHPが半分を下回らないのはPSと神聖剣のパワーだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:05:29

    >>27

    確かに世界を創造する天才だったけどゲームの才能はなかった。自ら思想を理解してくれる人材に恵まれなかった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:11:32

    >>30

    攻略本持っててじっくり練習済みで最強防御スキル持ちで他と違って死の恐怖無しで冷静なだけでチートはキリト相手に決闘で削られかけた時に使っただけだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:13:08

    正直、キャラクターとしては遊戯王VRAINSの鴻上博士と同レベルかそれ以下の出来だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:17

    スゴー「茅場先輩は天才だが大馬鹿者さ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:38

    もしキリトがコイツに早く出会っていたらどんな反応したんだろう協力者になる可能性とかあるかな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:17:35

    生身は死んでもデータ化した存在を放流してエンジョイしてる模様これにはキリト君も真顔になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:18:05

    >>32

    >攻略本持っててじっくり練習済みで最強防御スキル持ちで他と違って死の恐怖無し

    どっちにしろインチキじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:18:21

    師ね!死んでた…をできる無惨様みたいなやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:20:12

    慎重派に見えてライブ感でいきている少年の心を持ったバカ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:20:48

    たった一人で戦時下でもないのに一万人も殺した事件なんか人類史上で存在しないからな……
    アニメ見てて「たかが一事件で被害者のために学校建てたり国で保護したりする必要あるか?」なんてその時は思ったがそれでも足りないくらいだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:12

     ニコ動でGGOのアニメ見た時、この子に「SAOって●ゲーだよね」と馬鹿にされた時も「せやな」と同意するコメントは多かったっけ。
     GGOもルールがなんか釈然としないところあるけどな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:14

    >>40

    むしろ何やらかすかわからんからまとめて隔離しとこ!の精神だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:28:14

    >>42

    過酷な環境で荒んだ精神が現実世界でのストレスに晒されてただでさえ頭のネジが緩くなっている状態だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:30:24

    >>41

    完全ランダムアバターなのは正直クソだと思う

    当たり判定小さいアバターなんかみんな欲しがるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:30:54

    難易度上げるならせめてタンク周りのスキルを充実させろよ・・・なんだよ攻防一体の神聖剣って他のタンク馬鹿にしてるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:46

    >>40

    俺は一般SAO帰還プレイヤー

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:59

    スカルリッパーだっけ?攻略組の前衛が一撃死したの
    技術者としては一流でもゲームデザインセンスはないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:49

    本当に作りたかったのアンダーワールドだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:27

    >>47

    鎌はまだ許せるけどケタケタ動く足は何なんだあれ

    モーション分かり辛過ぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:39:16

    本物の世界を作りたい、ゲームであって遊びではないとか言う癖に自分だけ不死身で遊びやってたの本当にクソだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:40:08

    >>46

    こいつが一番マトモなボスってマジでさぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:41:34

    >>50

    自分の記憶を消し飛ばす装置開発してデスゲーム準備期間の記憶飛ばして一般プレイヤーに混ざってた(死んだら死ぬしクリアされる)みたいなマジのバカやってたら

    うん!コイツガキ!(褒め言葉)になってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:05:50

    茅場の元カノ?だっけ?あの人が早く警察に茅場を突き出してたら被害者は少なくなっていた
    作者があんま茅場を悪役にしたくないのか妙に作中で擁護されたりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:09:26

    犯罪関連を除いても吟遊詩人・RP強要・ガバガバ調整・俺tueee・etc.……
    クソGMテンプレコンプチャレンジでもしてんのか……?
    遊びでなくてもゲームではあるならゲームマスターとして最底辺なのは普通にダメだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:33:48

    >>53

    2巻で完成してたのを継ぎ足してるから仕方ない面もある

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:54:53

    >>28

    >>53

    茅場を完全な悪にしたらフルダイブゲームの冒険完全否定しないといけなくなると考えてるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:56:36

    松本智津夫を遥かに上回るド外道

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:59:43

    でもなんか嫌いになれないんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:00:10

    >>51

    課金武器あるにしたってシノンと同等以上のスナイプ技術は課金で手に入らんからな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:02:02

    >>54

    強制顔晒し身バレもあるしコンプライアンス意識が・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:02:40

    >>47

    典型的な吟遊クソマスターである

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:03:31

    >>60

    一応ネカマネナベずっと続けてるとガチでヤバいみたいな配慮

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:04:06

    盾の後ろに剣しまえるやつ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:06:38

    >>60

    あれに関しては自分じゃない自分ずっととか頭おかしくなるって配慮だぞ

    殺すくらいだから頭可笑しくさせてでもアインクラッドの住人としての存在を徹底させろって意味ではそこも半端よね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:07:12

    >>62

    ログアウトで補正出来んのやっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:15

    本物の仮想世界創りたい→わかる
    アインクラッドはあります→まあわかる
    だからプレイヤーを閉じ込めてデスゲームします→??

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:12:17

    >>66

    本物なんだからそこで死んだら当然本当に死ぬに決まってるジャン!っつー考えはほんと悪い意味で真面目過ぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:13:23

    >>67

    そこでけど自分だけは死にましぇーん!したから散々突っ込まれてんのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:13:24

    >>65

    SAOはログアウト禁止です

    万が一クリアされたあと色々やべーです

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:14:22

    手鏡使わなきゃ一回だけ何かやらかした後整形できるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:15:13

    >>70

    いやあれ手鏡無しで変更はしてるらしい、手鏡ただの確認用

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:17:20

    >>71

    そうなんだ!?初めて知ったわ

    手鏡使ったことがトリガーで顔戻るのかとばかり

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:41:43

    自分の造ったゲームでステータス調整も思うが儘なのに、うっかり死ぬ可能性を恐れているんだよな茅場さん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:44:37

    >>73

    魔王がそんなことで死ぬなんて興醒めだろう?って感じなんだろうけども、茅場の想定外であっさり死ぬって可能性排除してる時点で茅場にとっての現実ですらないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:46:14

    作品自体のラスボスはこいつなんかなぁ
    まあこいつ以外に誰がラスボスやるんだって話だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:50:25

    いっそ外の世界全部ぶっ殺して全部仮想空間の住人にしてやるくらい突き抜けてたらまだ良かったのかも?
    ゼーガペインのナーガって前例もいるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:07

    >>68

    現実として考えるとユニークスキルが文字通り「ユニーク(唯一)」なのもなんでやねんって感じだし、ゲームと現実を好きに摘み食いしてる感じなのよな茅場

    自分はラスボスだから倒せます、でもシナリオ進むまでは一定のHPでロック掛かる無敵です、とかもさ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:59:43

    つかストレートに一人の趣味だけで筋書きもシステムも決まって変わらないオンラインゲームほどつまらないものはない
    ユーザーも含めて意見取り入れたりそれは違うだろって変わるし人の意見ぶつかり合って動くのがオンラインゲームだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:24:13

    >>74

    そこは死んでもNPCが役割代行するようにしとけよって話だよな

    無敵設定した自分の手のひらで転がしてる世界のどこが現実だと言うのやら

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:37:38

    この絶版おじさんとどっちがひどいと思う?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:08:47

    >>80

    ちゃんとボコされてくれる分こっちのほうがナンボかマシ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:50:15

    本当にゲームにリアルを持っていきたいというなら、自らもその理想に殉じる覚悟を示してほしかった。百歩譲って自身もまた唐突に死亡する可能性があるというのなら、まぁ一貫した思想を持ってるんだなで済むが、定期的に自分だけ抜け出して、さらに絶対に死なない仕掛けを施している時点で、これの理想とやらはすべて中身のない、ただの戯言にしかならない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:08:22

    プログラマーとしては一流でも、ゲームクリエイターとGMとしては三流以下の男
    死に覚えゲーの難易度ならフロムみたいに復活前提のシステム組めボケって言われる

    というかそもそもMMOとしてクソな要素が多すぎるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:38:02

    >>74

    じゃあ100階で引き篭ってろよ...

    自分のんほりたいRP>SAOの基本ルール、だからほんまコイツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:43:09

    魔界塔士Sa・Gaの神みたい立ち位置だけど傍観者になることができなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:58:17

    みんなに真剣にやってもらう為にデスゲーム化した癖に、自分はデスゲームじゃないのはホンマクソ
    死んだらあの世エリアに送られて24時間経ったら自動蘇生で良かったろ。外したらレンチンとログアウト不可はそのままで良いから

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:26:48

    上層の転移結晶使用不可初見攻略オンリーとかいうクソ仕様どうにかしろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:26:55

    >>80

    エグゼイドの主要キャラ全員茅場にブチギレそうよね

    敵も味方も

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:38:08

    >>88

    バグスター勢はキレるかどうか微妙なとこあるけど

    絶おじは「開発者が自身の欲望満たすために作った採算取る気の無いゲーム」とか絶対認めないわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:58:04

    >>80

    どっちもどっちでしょ

    こいつも本来はプレイヤーが使うアイテム使ってクリアの邪魔してるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:47:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:48:45

    >>86

    こういうVRもので何度でも死ぬるぞ♡

    ただし痛覚据え置きな、クリアされるまで出さないぞ、みたいなの無いかなぁ…常識が狂って社会適応難しくなりそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:01:30

    >>56

    罪を糾弾しても思い出は否定しなくていいって感じに考えられないものなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:35

    >>93

    創作だからと言うのもあるがネット掲示板ではゼロか100で誇張されて話すからな

    作者はそこの反応が気になるから結果、ますますグレーにすらなれない中途半端な代物になるのさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:18:23

    原作でも1番甘そうなキリトからの評価も割とそんな感じじゃなかったっけ
    あの世界での思い出自体は良くはないけど悪いことばかりじゃなかったし、シンパシーは感じてて、助けても貰ったので恩もあるけど、罪自体は罪みたいな

    あとゲームの仕様に関しては元から自分の箱庭にする気満々だし、大筋のストーリーは(大量の挑戦者の中から選ばれる)勇者1人が魔王=自分に挑むものだから、MMO的な調整の必要もないって考えてそう 。MMOは実質名目上だけ。
    でも、魔王やりたいなら敵の強さや難易度は加減しろ莫迦!1番挙動知ってるお前が抜けたら攻略組崩壊するだろな難易度にすんなや!ってなるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:39:59

    要はおままごとがやりたかったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:25:16

    >>96

    割とマジで下手に天才だからこそ幼児性持ったままここまで来ちゃって周りには出してないから知られてない→矯正されないまま弾けてわーい!どがぁんばかぁん!あははは!死んでる死んでる!今日もあーそぼ!状態…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:06:18

    >>97

    そのくせ自分が死ぬときも態度を改めない無駄に強いメンタル、まぁそこを気にするならセーフティ以前に死んだふりすればいいんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:14:17

    SAO出てくるたびに浮かぶ電撃文庫古典の名作クリス・クロス…
    結果は全員生還とはいえラスボス戦で主人公パーティー以外全滅したよ→途中で運営側協力してたから埋め合わせとして幻覚挟んで主人公以外全滅したよの絶望よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:17

    世の中に多大な影響を及ぼす才能もっていたけど当人はリアルに全く興味を持っていない無常観。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:41:46

    そもそも異世界なら現実と同じ生死にする必要無いんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:54:33

    >>68

    勘違いしてる人多いけど茅場がSAOをプレイしてるのは攻略組が25層で半壊して今後の攻略がまずそうだったから手を貸したのが目的でゲームを見てるよりやる方が云々はキリトがSAO内に茅場がいるのではと思った理由にすぎない訳で前提がズレてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:11:57

    >>101

    魔王との戦い(茅場戦)時だけリアルでも死にます

    安全地帯解除襲撃(こっちでも死ぬ)みたいなのだったらどうだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:13:31

    >>14

    そもそも75層のボスですらタンク役のトップが一撃で死ぬ攻撃力なんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:13:57

    >>80

    比べるなら神では?

    実際神とこいつだと倫理観が異次元なだけで蘇生の可能性のある神の方が幾分かマシな気がする。

    ゲームの難易度は…どっちもどっちかなぁ。

    ユニークスキルとかないぶんまだ神の方がマシか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:30

    >>56

    むしろ4000人を殺した人でなしを正当化しないといけない時点でフルダイブゲームの冒険の正当性もなくなっちゃうんだけどねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:46:12

    >>80


    運営自らゲーム内容改竄してラスボスのステータスアップしたり直接妨害しにくるけどクソ野郎だけど体張ってちゃんとボコボコにされるし、被害者のデータが保存されていて復活できる可能性がある分まだ絶版おじさんの方がマシ。

    茅場はゲームマスターとしても人間としても何もかもがクソ野郎。たぶん絶版おじさんも商売関係なく一万人殺したとか聞くと(自分を棚に上げて)ドン引きすると思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:24:22

    コイツ一人でSAO全体の倫理観や価値観がいびつなものになってる
    言うならSAOの癌

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:53:25

    数万人を電子空間に閉じ込めて1万人を中で殺したとかいうテロリストも真っ青な悪行。しかもこんだけやらかしといて社会だったり政治だったりに物申したいわけでもないから後の調査もめっちゃ難航してそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:10:11

    >>109

    閉じ込めたのが1万人で死んだのは4000人程度だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:04

    >>108

    その癌は全身に転移していて

    もう手の施しようが無いんだぜクソが

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:37:23

    >>111

    しかも転移させたの主人公じゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:33:13

    >>1

    檀黎斗と同類という事実

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:31:26

    茅場っていちいち自分だけ特別扱いするから狂人じゃなくてクズのイメージが強い

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:38:57

    あくまでも個人的な意見として言わせてもらうが
    キリトは茅場を許していない
    っていう擁護には賛同できない
    シードの拡散に協力している以上許さないと言っても口先だけで中身が伴わないから更に悪質だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:49:22

    >>110

    それにしてもやばい定期

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:13:48

    >>115

    シードと茅場を許す許さないにどう関係があるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:21:42

    >>117

    相手はサイバーテロで数千人を殺した大量殺人鬼だよ?そいつのわがままをきいてあげる時点で甘やかしてるだけでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:24:39

    横からだが、本当に茅場を許してないなら
    最低でも茅場が起こしたSAO事件の被害にあった人全員に話付けてからでないと
    筋が通ってない気がしてモヤモヤするんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:40:20

    >>115

    クローズドなサーバーならともかく、オープンなサーバーにアインクラッドを再建してくれるリアル世界での英雄とか、茅場からしたら都合のいい信奉者だろうな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:54:18

    >>118

    今後のフルダイブ技術にとって必要だと思ったからばらまいたんでしょ

    茅場のお願いだからとかは関係ないよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:56:56

    >>119

    キリトはSAO事件で良い思いをした例外的な人物だから「俺は嫌な思いしてないから」でしかないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:00:12

    色々言われてるけどアロハシャツのおじさんよりは好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:03:13

    >>121

    必要だとしても大規模テロ起こした人のシステムばら撒くのは普通じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:04:51

    >>121

    むしろフルダイブ技術の今後を考えるなら大量殺人鬼が作ったデータ(それもブラックボックス多数)を拡散させたらダメでしょ

    フルダイブ技術が身勝手な人殺しに生殺与奪の権を握られちゃったんだよ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:06:10

    >>125

    エギルにあらゆる方向から調べて危険性は無いと分かったからだいじょ……いや天才茅場の作るシステムを全部洗えるとは思えないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:17:26

    >>126

    それに茅場作のデータをエギルが確認したら絶対安全と保証出来るならエギルが茅場よりもプログラムにおいて上になっちゃうからエギルに作ってもらった方がより安全でより良いものが出来ちゃうんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:18:41

    >>125

    覚えてないけどユイもチェックしたんじゃないの?

    ユイと茅場なら性能は同等だから少なくとも何でもかんでもやり放題なプログラムならその時点で気付くと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:08:16

    >>128

    じゃあユイに改めてプログラミングして貰えば性能は同等で確実に安全なものになるからそっちを拡散してシードは削除すれば良くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:41:20

    そもそも嫌なら使わなきゃいいだけだしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:55:31

    >>125

    付け加えるとフルダイブ技術の可能性を人殺しの手のひらの上にしてしまっただけだよ

    フルダイブ技術を思うのなら時間がかかっても茅場に依存しなくても成立するものにすべきだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:52:07

    >>131

    アミュスフィアの時点で人殺しはできなくなってるしそれ以外の洗脳等は須郷ができてたあたり、重村研のメンバーが特殊な天才の集まりでもない限りはフルダイブで好き勝手出来る能力を持つ人間が年数人は最低でも出現するわけだから既に茅場どうこうの時代は終わってるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:07:30

    >>110

    911でも3000人だぞ、四千て戦争してるんと違うんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:18:32

    >>132

    年に数人はそのレベルの天才が生まれるのなら

    大量殺人の前科がある上に欠片も反省していないクズを態々介入させる必要なくなるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:43:17

    茅場に爆弾で脅された助手の神代さん?みたいな人居たじゃん
    あの人って爆弾は嘘って気付いてるのにそれに乗っかった覚えがあるんだけど

    地味に共犯の一歩手前だよね…黒よりのグレーというか
    限りなく黒というか証明のしようがないという

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:46:06

    >>122

    まあキリトに関しちゃリア中リア高、それも何度もメンタルぶっ壊されてる奴に求めすぎるのもな、とは思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:54:17

    >>136

    でもそれを言ったら「俺は嫌な思いしてないから」の元々の発言主も発言時はリア高だったわけで…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:55:43

    >>137

    アイツは二年間デスゲームの中で次々人が死んでく様とか見せられてないので……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:57:06

    >>138

    それはわかってるけどだからしょうがないねしたら

    キリトの責任能力がハッセ未満になっちまうんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:57:07

    まぁ、キリトくんは「あの世界の剣はこんなに軽くなかった」とか言っちゃう人だし……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:59:21

    あの世界の主要人物ゲームに毒されすぎと言うか、心がアインクラッドに幽閉され続けてるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:01:02

    >>141

    正直な話キリトはゲーム中毒の治療を受けさせてやるべき

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:03:38

    >>141

    それははい

    アスナが帰るまではキリトの心はまだ天空城にあると妹も評してたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:06:18

    >>143

    それはないって見えて思わず何いってんだコイツって書こうと思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:08:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:11:39

    >>102

    話変わるけどこの25層というのがキバオウが狂った原因だっけ? 層は忘れたけどボスでめちゃくちゃ仲間がやられたみたいな感じだった気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:13:24

    システムエンジニアとしては神
    ゲームクリエイターとしてはヘタクソ
    人間としてはクズ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:21:18

    >>146

    PK(恐らくヴァサゴ関係)が偽情報流してキバオウ勢だけがボス戦に突入後から攻略組が追ったけど25層のボスは抜きん出た巨体と戦闘力を誇っており精鋭が壊滅したはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:31:03

    >>148

    やっぱ25層だったのか……

    5の倍数の層は特にヤバいみたいな話し合ったしなんかな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:36:46

    >>149

    一層ずつクリアして5層ごとにヤバイのがいて全部で100層って単調だよね

    やっぱりコイツゲームクリエイターとしては3流も良いとこじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:38:56

    技術者としては凄い尊敬できる
    ゲームデザイナーとしては正直どうかと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:41:46

    >>150

    しかも広さ変化なしじゃなかったか?

    迷宮と町とかの割合とかは変わるけどアインクラッド直径10kmが100で

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:45:19

    >>151

    まぁ開発期間的に茅場以外の開発陣はこんなんまだまだだしコツコツユーザーの意見取り入れて作っていくぞー!数年仕事だ!って感じだったんだろうなぁとは思う…

    ベータ終わったあとの初期も初期の構想更新せずにテコ入れとかなしで終わりまで一直線のMMOとかサ終待った無しだわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:22:29

    >>151

    人としては生まれて来たのが間違いレベル

    ぶっちゃけその点では死人出してないだけ須郷の方がマシ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:32:16

    >>153

    普通はボス倒したら階層解放自体はおかしくはないけど全階層既に用意されてますはおかしいからな

    初期は25層までみっちり作っておいてストーリーアップデートで上の階層追加を目玉にする感じでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:37:04

    >>142

    良くジョニーブラックに出会った時が引き合いに出されるけど、ALOの時からゲームの死を重く感じてて危うい印象はあったんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:59:05

    深掘りされるほど同情の余地がなくなる男
    遊びのないゲームなんてただの廃棄物じゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:06:09

    >>142

    GGO編でキリトが言ってるけどフルダイブMMOはもう一つの現実なんだよね

    だからゲーム中毒って言葉は少し外れてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:08:34

    >>149

    いや5層ごとにヤバいのとは別に25層と50層は別格でヤバかった、ので75層の攻略には新婚夫婦も呼ばれた

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:31:10

    >>158

    意味はわかるんだけど発言が完全に中毒者のそれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:42:50

    >>160

    自覚が無いタイプの中毒者じゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:52:01

    >>4

    あそこまでの工程いるブツだと、一度作ったものを売らずに破棄すると経済的な打撃がな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:04:53

    >>162

    でも「大量殺人事件が起きて未解決なのに類似品を発売する不謹慎企業」のレッテル貼られるよな…

    そのレッテル貼りによるマイナスよりも廃棄するマイナスの方が大きいと判断したんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:13:26

    SAOの他の悪役は悪事相応の罰を受けて断罪されてるのに
    茅場は断罪されずにのうのうと良い思いだけしてるから
    作者の優遇や寵愛を受けているようにしか見えないのが良くないと思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:44:45

    >>163

    米国他が仮想空間作ってやらかしてるし、海外の内密な出資の幅が大きかったんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:50:02

    >>164

    本人自体は死んでるんだけど亡霊みたいなのがエンジョイしてるから判断に困るな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:52:00

    >>164

    見えないっていうか一人であそこまでVRゲームで好き勝手やれる有能が多少想定外で75層で終わったとしてもわざわざ罰を受けるようなへまをする方が設定的におかしくなるからなのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:07

    >>163

    フルダイブVR自体はSAO以外にもあったわけだし何かあっても死なないような設計にはなってるしあとはマスコミに金渡して一企業の暴走もしくは茅場個人の暴走で他は悪くないって方向に世論操作したんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:56:57

    ぶっちゃけ作品当時と今のMMO感と理解度が変わりすぎてるからって部分もあるだろなぁとは思う、最近だとマジで一本もやったことないよーって人早々居ないだろうし
    それを入れてもクソなゲームだけど大元2002年のゲーム観、2002年のvrだからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:59:57

    >>168

    実際VRMMOを世間が望んでたのもあって『絶対安全』をとしてアミスフィアを発売

    SAOは茅場個人の暴走としてある程度受け入れられていたけど妖精王がやった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:00:48

    >>169

    ゲームボーイカラーでポケモンとかプレステでFF4やったりとかの覚えがある時代だな…だいぶ子供だったからおぼろげだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:07:45

    ゲームクリエイターではあるんだろうけど、システム面を構築する才能だけで、ゲームそのもののバランスとかシナリオライティングの能力は並以下なんだろうなって……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:20:19

    >>170

    SAO被害者の身内のはずのスグもALOやってたしな

    あの世界の人々の倫理観はちょっとおかしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:04:10

    >>167

    コイツしょうもないヘボで正体バレして計画失敗してんすけど…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:03:11

    >>174

    計画失敗はしてないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:59:57

    >>175

    いや…>>1でもあるけど本人的には大イベントだった裏切り計画潰されてるじゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:20:13

    >>176

    一つの現実として浮遊城が作れたんだからその時点で目的は達してるだろ

    あとはおまけだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:48:13

    色んな所にちょっかいをかけていて騒動元凶なのにふらりと後方味方面するエボルトみたいな奴。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:29:26

    >>177

    おまけ程度の事を失敗する時点で天才じゃなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:21:13

    >>179

    あれは計画とかより対キリトで負けそうになった実力不足が原因だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:30:04

    茅場が受け入れられる方法→わからん動機で数千人殺した殺人者が受け入れられるわけねぇだろ馬鹿野郎というのを丁寧に詰めていくスレ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:35:58

    天は二物を与えずとはまさにこいつのこと
    エンジニアとしての才能は史上最高だっただろうが倫理観が破滅してる
    自分の夢のためになんの罪もないであろう人を1万人拉致してそのうち4千人殺したこいつは絶対に好きになれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:41:35

    >>4

    一応あの技術応用が効くので完全封印は本当に損失がデカいからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:13:59

    >>180

    その負けそうになったらバレる事を想定してなかったら天才じゃないし

    想定してたけどヘーキヘーキでいざ負けかけましただったら天才じゃないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:17:44

    >>181

    読者としては受け入れられる訳ないのに

    まともな報いを受けず

    被害者で主人公のキリトが許さないと言いながら実際には協力してダブスタになったりと

    作中での扱いが受け入れられているようなものだから違和感や不快感を感じる人が多いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:29:58

    一巻で完成してるから茅場のアレは続き物になった弊害だよなぁ
    一巻においてはキリトに負けて茅場は自分の頭をスキャンという名の電子レンジにかけて死亡って報いは受けてたわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:34:24

    >>185

    協力っつーより妙に気に入られて勝手に手を貸してくれてるんだよなぁ

    まあ貸してくれた手はありがたく受け取って利用させてもらうけど

    それで今までの罪がチャラになる訳でも許さない気持ちが薄れる訳でもない

    ってのがキリトのスタンス

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:36:20

    >>186

    脳スキャンじゃなくてレンチンしろよ。

    脳スキャンは罰ではなく完全な逃亡だ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:40:04

    >>188

    一巻の時点では成功確率ほぼゼロのスキャンという名のレンチンなんだよ

    続きで成功判定になっちゃったけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:40:39

    フィクション位、勧善懲悪はきっちりせんと気が済まない
    ってこったな。現実じゃありえない話求めてこっちは読んでるんだからさ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:41:35

    むしろスキャンだけで本体生きてたほうがアンダーワールド編でのコピーの自我崩壊みたいなのが見れてよかったのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:41:36

    >>189

    ※失敗判定だった世界線は切り捨てられます

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:41:38

    >>188

    SAOってVR世界と現実は等価って価値観の作品だよね

    だったら現実だけで死んだんじゃ本当に死んだ事にはならずにVR世界に逃げおおせたにすぎないと思うんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:43:27

    >>190

    上でも書き込んだけど須郷を始め他の悪役はちゃんと勧善懲悪しているから茅場だけを甘やかしている作品になっちゃってるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:43:56

    首謀者はスキャンという名の自殺!
    主人公は病室で目覚め衰えた体を引き摺りながら再開を誓ったヒロインの元へ向かう!希望の未来へ!
    なので続きを考えなければマジで綺麗に終わってるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:44:36

    >>189

    じゃあ蛇足すんなってだけだね

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:45:19

    >>196

    ネット小説時代はここで完結だったから……現実の資本が入ったから……うん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:47:26

    >>196

    一巻以降はマジで蛇足だからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:47:58

    >>189

    茅場だったら、数世代分進んでいる成功率100%に近い自前のスキャナーを使っててもオカシクないのが

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:47:59

    >>197

    あれweb版はアリシまで書いてなかった?

    ユナリンは書下ろしだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています