割とクソ学校

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:37:04

    著名な校長は闇の魔法使い好きのホモです 
    危険な肉食生物のコロニーが敷地内にあります
    階段が動いたり抜け道だらけです
    寮同士仲が悪く卒業後も差別しあっています
    古代の魔法が一部残ったままでドラゴンやバジリクスが校内で眠っています
    世界一安全という割には闇の魔法使いが普通に潜入したり入ったりしています
    ハリーポッター在学中は毎年騒動がありました 
    そして防衛術の授業で為になったのが人狼と闇の魔法使いの授業くらいしかありません

    11歳〜17歳の子供を育てる環境ではない
    スレ画は以前ユニバで撮った写真

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:37:37

    終わりだよこの学校

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:40:55

    世代によっちゃマジで子供通わせたらダメな場所だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:31

    ユニバすげーな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:48

    ハリー在学中の防衛術の教師は通っていない7年生
    も含めると7人中6人が犯罪者で残り一人は人狼

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:44:15

    向上心の為に生徒同士の競争を促すのはまぁわかるんだけどやり方が酷すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:48:09

    安全性については対マグル特化な印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:49:34

    スリザリン優勝と思わせといてあと出しでグリフィンドール優勝させるのはひどいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:52:58

    これなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:26

    性質上自分たちの世界の学校って概念で捉えてはいけないんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:43

    ホグワーツに留学に来た結果酷い目に遭った他校の生徒達もいるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:15

    円グラフにすると「ハグリッド」って項目があるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:04:01

    学力=実力だから七年生とかになると大人の魔法使いとも戦えるんだろうな
    大人になるとより高度なことが一面ではできても使わない方なんか忘れていくし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:11:06

    >>13

    作中のネームドが強いだけで大多数の大人が盾の呪文もできなかったりする

    W.W.Wでプロテゴ付きの帽子とか服が魔法省相手にバカ売れしてるって話してたしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:16:37

    最初の頃はきっと大人の魔法使いたちはみんな強くて、ド派手な攻撃魔法を使えたりするんだろうなって思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:24:30

    魔法学校に行くならホグワーツはやめといた方がよさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:55

    学校って言うけど防衛大学みたいな存在だからな
    生徒=戦力みたいな構図が成り立つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:31:12

    まぁ冷静に考えてアバダ抜きでも、ペトフィカストタルスとかレダクトみたいな殺意の塊の魔法多いしな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:56:44

    >>15

    ファンタビはすげー派手な攻防してたけど、あいつら上澄なんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:20:57

    子供の頃はわくわくしながら読んでたけど親世代に歳近くなった今だと自分の子預けたくねーなぁ…って思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:29:13

    他の魔法学校もまぁ似たようなもんなんだろうなとは思う

    学校がデカければデカいほど学校側が危険で学生側が大変だろうけど
    学校が小さすぎると学生側が武力で支配するような修羅の学校になりそう
    ホグワーツでさえ完全に生徒を律せてないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:31:15

    >>19

    ニュートは世界中を魔法動物の観察や調査のために一人で飛び回って生き残ってるし

    闇祓いになれば旅行の権利を復活させるとまで言われていたからかなりの実力者

    他の魔法使いも闇祓いとか名家出身の実力者ばかり

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:31:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:33:12

    >>21

    ハグリッドの存在とやってる行動については

    ホグワーツは何処の学校にも負けないぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:49:57

    ダンブルドアは普通の学校の校長として見るとアウトなんだけど防衛大学(軍人)として見ると有りだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:31:33

    現実に置き換えて考えても、〝さぁ皆さん今から自分の大学の入学試験を受けてみて下さい〟と言われて合格点を取れる人が何人いるか……
    学力=戦力になる魔法学校の現役学生はそりゃ強いし、学校も物騒になるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:36:02

    ダンブルドアは好きになった相手が男だっただけでホモじゃねぇって!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:38:29

    ファンタビ見てると姿あらわしとくらまし戦闘中にポンポン使ってて改めて見ると凄いなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:42:24

    むしろ何で守り方面の魔法が普及・発達してないのか疑問

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:03:40

    >>29

    普及はしてないけど発達はしてる

    アバタが強い理由が対抗呪文がないからだから逆に言うと他の呪文は防御できるってことだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:20:56

    >>29

    普及についてはイギリス魔法界ではDADAの教師が1年持たずってのが何十年も続いて質の低下がヤバかったからじゃないすかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:01:07

    他の学校がホグワーツ並みに校内に色々置いてあったり動いたりしても
    他校は森にアクロマンチュラとかドラゴンの子供を持ち込んで育てようとしたりは絶対ない
    というかハグリッドが危険人物過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:10:54

    ハリー世代じゃないなら通ってみたくはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:43:55

    >>33

    ホグワーツレガシー時代もなんか怪しいし

    ホグミスのハリー世代の少し前も結構危険

    親世代はいたずら仕掛け人が迷惑すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:13:26

    ホグミスをどの程度信用していいのか分からんけどルーピン以外にも人狼を入学させてたのは驚きだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:18:50

    悪魔の護りとかいう最強の呪文もっと普及しろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:19:20

    でも以外と安全ではあるんだよね…一応だけど。子供が実践的にかつ安全に学べるってのはやっぱすげぇよ。あんだけの人数通って被害に合うのがあの程度なら十分安全だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:22:33

    白ハゲ居なかったら年間の被害者めっちゃ少ないからなあ
    悲鳴聞いてぶっ倒れたりマルフォイが馬鹿やって怪我する程度だもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:26:35

    魔法学校の問題というより魔法族自体の問題が多すぎる
    乳幼児から大人まで全員もれなく危険生物かつ大人の武力を上回る子供も少なくない上に最悪一人で国家と戦えるような奴まで産まれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:27:03

    >>38

    おじぎがいたとしても選手たちの死亡事故が相次いだので中止された三大魔法学校対抗試合を再開するし

    問題がないとつまらないから自分達で作るっしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:34:41

    >>40

    再開した後の大会は一応安全に配慮した大会になってるらしいからセーフ

    クィディッチとかいう魔法界版アメフトも中止にすべきだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:47:22

    >>41

    全てのルールを知られると不正されるので

    ルールブックは非公開なのさすが魔法族って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:15

    >>42

    斧で相手を攻撃してはいけないか…ならば剣で決着をつけよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:00:57

    ホグワーツは世界一安全だってハグリットが言ってたぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:03:12

    一時期学校にバジリスクとアラゴクと狼男が集結していたという事実
    これ魔法省が知ったら大問題やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:06:11

    >>45

    アクロマンチュラだけで大事件だぞ

    バジリスクはスリザリンの遺した物っぽいし

    もしかしたら保護されるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:09:39

    割とってかしっかりクソでは?
    見えてる爆弾も見えない爆弾も多すぎるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:14:28

    似たような性質のやつを固める教育方針が糞すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:18:00

    >>48

    組み分けの基準ってどうなってるんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:34:41

    >>44

    一番安全を脅かしてんのはおめーなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:01:05

    日本の魔術学校はこれより野蛮ってことになるが大丈夫か?少数精鋭らしいしヤバいだろ
    桜枝の杖ぶんぶんですわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:32:01

    >>51

    妖怪(アニメーガス?)とのハーフもいるんじゃなかったけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:33:39

    マホウトコロ通ったあとトヨハシテングにスカウトされてえなあ、負けたあと箒燃やしてえなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:40:12

    半分くらいは学校じゃなくてヴォルデモートの存在の問題だからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:10:53

    クラス分け基準に関しては向こうの階級社会を軸にしてるからまあこじれる形で作ってるよ
    貴族や平民は混ぜずに分けて組ませましょうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:52:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:53:52

    >>51

    日本にも詳しい海外の人の考察でマホウドコロの設定が無茶苦茶過ぎるからカモフラージュ説があったりするくらいには色々わかんないっピ…


    まぁJKローリングが適当に決めた説が強い

    他の学校の設定も色々決まってないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:03:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:46:38

    マダム・ポンフリーが呪いとかそういうの以外はすぐに治してくれるのもあると思うし、ハリーがいた時も一般生徒にまで被害が及んだのは秘密の部屋と謎のプリンスの時ぐらいだし...

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:49:38

    お辞儀の呪いで1年で教師が辞める状態が続いてるのはやばい
    ホグワーツの守りも貫通した呪いということだし
    それを解除することができる教師もいないというのは...

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:27:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:34:57

    >>48

    多感な時期の子供をぶち込むから寮の性質にガッツリ染められて人格形成に大きな影響出ちゃうんだもんな

    まあこれはイギリスのあるあるネタらしく今でも改善すべきって声は根強いんだと

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:50:23

    >>57

    名前は間違えたのか勘違いしたっぽいけど

    他の設定は色々無理があるからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:31

    創設者の娘があれな時点でやばいと思う
    やっぱダームストラングだなまあ私は中退したが

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:39:20

    >>1

    今更ツッコむけれどホグワーツにドラゴンはいない校章にドラゴンが描かれているだけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:31:00

    >>65

    今度出るホグワーツレガシーだと禁断の森っぽい所でドラゴン?と遭遇してるし、ホグミスだと隠し部屋になんかいたから…

    ゲームは一つもJKローリング関わってないから

    公式設定?では無いかもだけど…


    けど一巻でハグリッドが卵から孵化させてるし

    ユニバーサルのアトラクションで逃げ出したドラゴンは、ハグリッドが一時的にペットにしてる個体らしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:38:27

    >>66

    やっぱアイツアズカバンに放り込むべきだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:39:35

    >>66

    ゲームやアトラクションのファンサービス重視の設定で公式に存在するって言われるとモヤモヤする

    一巻のノーバートはすぐ保護区に引き渡されているから一か月も居なかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:01:17

    学校っていうより、やっぱり魔法界そのものがクソじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:27:04

    >>28

    >>19

    ファンタビは当たり前のように無言呪文を使ってるし本当に上澄みの戦いだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:28:27

    ホグワーツは姿くらましができなくなるはずだから犯罪者が侵入・逃亡しにくいって意味では安全かも

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:12:43

    >>57

    でも箒燃やしはやってそうだよね

    厄落しも兼ねたお焚き上げみたいな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:53:16

    でもよぅ
    学校行って知識や防衛手段身につけなきゃ自衛出来なくね?
    寮対抗のギスギスは改善すべきだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:00:55

    創始者は千年も前の人達だし教育観の違いがあるのは仕方ない
    組分け帽子を始めとする創始者達の魔法も未だ現役で活動してるし、下手に改変すると守りの魔法とかも無くなってしまうかもしれんし
    その後の教育者達の方針ややり方についてはもう少しどうにかなりませんでしたかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:13:58

    >>57

    南硫黄島にあって

    荒れ狂う嵐と近くの空自に気をつけてクィディッチやるからめっちゃ強いとかそんぐらいしかわからん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:25:09

    >>1

    ホモというかゲイはいいだろ!

    なお男の趣味は悪いどころか極悪で実刑判決でるレベル

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:27:59

    賢者の石もそんなやべーもん学校に置いてんじゃねえ!って話だしな
    学校が一番安全な場所って普通に考えたらやっぱおかしいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:32:09

    でもファンタビ精鋭役人大勢でシールド張ってるのみるに、あのバカでかいホグワーツ城を教師だけでシールド貼るのヤバい水準なんだなって
    マクゴナガル先生が城防衛機構作動させた時の、この呪文使ってみたかったの!が可愛かったけどそもそも使えるだけでもヤバいんだろうな
    学力=強さなら、城そのものの強さもあって自衛隊基地というか実質要塞なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:33:19

    >>68

    まぁポッターモアの情報もJKローリングが後から変更したり、ゲームの設定逆輸入はあるから多少はね?


    けど尻尾爆発スクリュートを生み出したりとか、個人の取引が禁止されてるはずのアクロマンチュラを持ち込む人間がいるのは危険すぎるよな

    しかも番を追加で持ち込んでるみたいだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:32:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:53:49

    他所がこれ以上に危険なだけで別に安全じゃないからな
    全てが危険地域でまあまだましかなレベルでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:58:22

    そういやハリポタのゲーム出るんだったな
    ちょっと前に出たジェダイゲーの遠距離特化版って感じで面白そうだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:59:43

    >>49

    グリフィンの要素強そうだから、寛容とは程遠い偏見の塊だと思っている。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:31:03

    >>45

    3つとも危険度最上級のXXXXXなんだよなあ!

    何だこの学校!?


    危険度XXXXX…魔法使い殺しとして知られる

    訓練することも、飼いならすこともできない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:35:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:51:22

    >>85

    いや普通にプロテゴが難易度高い呪文なだけだよ

    作中のネームドは闇祓いに純血とか騎士団みたいな優秀な人たちばっかだから簡単に見えるけど


    魔法界はグリンデルバルドとヴォルデモートがいたから1945〜1970以外はテロとかで荒れてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:58:48

    多分似たような角度で撮った写真
    晴れてるとほんとに見栄えが良かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:41:40

    監督生とクディッチのキャプテンだけジャグジーが使えるとか、生徒間でも格差あるのがすごい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:25:53

    ハーマイオニーみたいな純マグル出身の扱いってどうなってたっけ?
    リリーやハーマイオニーは性格、実力共に抜きん出てたからそれなりに楽しくやれてたけど、ヴォルデモートを抜きにしても魔法や魔法界の事何一つ知らない平凡な子が安全に楽しい学校生活送れるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています