テイルズのパーティー 何かしらの犯罪者集団になりがち

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:12:11

    エターニアは王の命令である処刑から逃げた罪人だしベルセリアはベルセリア

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:01:25

    大体殺人してるし、ヒロインですら器物損壊するからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:05:02

    いやそんなことは…あるかもしれんな
    手配書書かれてること多いからね 仕方ないね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:05:43

    あったよアップルグミ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:05:48

    なんだかんだ牢屋にぶち込まれがちなのはまあある

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:06:26

    >>4

    トイレのを拾うな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:07:29

    でも最初から国のバックアップ受けてたら今度は「もっといい武器よこせ」とか言うじゃん対立してるぐらいでちょうどいいんだよきっと

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:10:37

    ファンタジアって何かやらかしてたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:10:43

    アスベルたちは別に犯罪者になってなかったはずだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:12:32

    >>8

    過去のアルヴァニスタで夜中に王族の寝所へ武装して押し入って一晩牢屋で過ごしてなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:14:40

    >>9

    国王のリチャードと敵対しているから一応、国家反逆罪かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:26

    テイルズは牢屋に入るのがお約束だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:26:11

    でもこのパーティメンバー大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:27:40

    エターニアはパーティに海賊とか反政府組織の首領とかいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:29:36

    デスティニーとかいう主人公が初手密航者なゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:35:11

    >>15

    初手密航者な分リオンがお目付役になってから最後まで王家のバックアップがあってシリーズで1番と言っていいほど政府側で働いてるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:42:31

    >>8

    小説だと過去に行き虐殺しに村に来た奴ら逆に虐殺しかえした

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:46:40

    罪を犯す或いは容疑で牢屋行きはデフォだな完全に
    D2は国に逆らうことは無かったけど神に逆らったからより罪深いと言えるか?
    小説だとすずも国家反逆罪で処刑されかかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:49:52

    ベルセリアと同類にされる悲しいお兄ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:10:17

    ※脱走兵です

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:35:52

    政治体制どころか 世界の成り立ちそのものにまでケンカ売る作品もあるからね
    TOX → ラ・シュガル王もア・ジュール王も精霊王もボコる
    TOV → 言わずもがな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:37:24

    ベルセリアだって優しいお姉ちゃんと優しいお兄ちゃんしかいねえぞ
    ちょっと弟の教育に悪いだけで...

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:39:14

    >>11

    その後すぐリチャード乱心して出奔したし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:00:10

    犯罪行為の中だとキールが史料全部燃やしてから合流しに来たの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:57:08

    アビスはヒロインの方が犯罪するの早いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:59:59

    TOTのストーリー覚えてねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:00:06

    >>24

    いろんな意味でキールお前ぇ!ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:52:56

    冤罪と借金で雁字搦めにされるルドガー君
    痴漢冤罪で駅の食堂をクビになるわ、列車テロに巻き込まれて2000万の借金こさえた挙げ句テロの重要参考人にされるわ…
    これらがゲーム開始2時間弱で押し寄せてくるって改めて見ると酷いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:13:34

    D2って犯罪者要素あったっけ?
    ジューダスはまあうん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:17:50

    >>29

    冤罪ではあるものの最初に巨大レンズ破壊だが、窃盗だかの容疑で逮捕されてるよ。

    後は罪には問われなかったからノーカンだけど神殿への不法侵入とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:17:54

    >>29

    最初神団兵が調査にきた巨大レンズがリアラ召喚で無くなったからその場にいたカイル達が容疑者扱いで捕まった

    あとはまあ他の奴らにも言えることとしてボスを追うための不法侵入?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:23:43

    >>9

    フェンデルで一瞬お尋ね者的な立場にならなかったっけ?

    あと教官は若い時とウォールブリッジの件でツーアウトだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:27:17

    >>30>>31

    あー大分昔にプレイしたからすっかり忘れてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:29:19

    ベルセリアはエレノアですらウッキウキで強奪する船を吟味するようになるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:38:09

    わりと世界とヒロインとか世界と主人公を秤にかけがちだから、現体制が世界を優先すると一回くらいは国を追われる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:39:06

    ベルセリアの悪党パーティ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:41:45

    >>36

    ライフィセット以外「このパーティに友情とかあると思ってるのか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:45:53

    >>24

    ロック過ぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています