プロセカエイプリルフールについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:09

    き、供給が多い……!
    地味に考察材料になりそうなのが多いのでスレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:25

    威風堂々男全員で草

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:14:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:14:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:28

    絡みがないキャラの絡みまで見れるのいいな
    エリア会話のアイコンに同じバチャシンの顔並ぶのじわじわくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:25:56

    いや供給多すぎィ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:26:21

    ま、まふゆ…???

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:27:20

    頼むからこれは嘘でなくて欲しい(切実)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:27:32

    ポジダンしっかりキノシタに描いてもらってて草生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:28:57

    ベノム良過ぎる
    ほなママの「めっ×」永遠に聞いていたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:30:47

    今年はエイプリルフールイベントあるのかw

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:19

    天馬司の威風堂々とかいう幻聴が実現してしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:48

    ポジダン2DMVのまふゆのポーズの衝撃で全部吹っ飛ぶんだが?????

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:19

    定期的にユニットバラバラはやって欲しさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:58

    >>12

    類の「全開でイッちゃって」と司の「イイナリでGet Down」がR-18過ぎて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:33:32

    >>10

    ベノムいいよね…

    ラスサビでみのり穂波、寧々瑞希で歌うところ声の相性バッチリすぎる

    エイプリルフール限定なの勿体ないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:34:20

    全てクオリティが高い
    強いて言えばやっぱりポジティブダンスタイムがやばい、何がやばいって2dmvがやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:48

    エイプリルフールは本編バチャシンが実体化してパラレルワールドのオリキャラ勢がシャッフルユニット組んでるみたいだけどエイプリルユニットでイベスト乗り越えられるかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:59

    今回のイベストでギリ出会ってない(?)別セカイのバチャシン達がエイプリルフールで遭遇してるの面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:36:10

    ウワーッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:36:33

    >>20

    1人足りませんねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:37:15

    >>21

    ニゴカイトとニゴレンが未登場なのが悔やまれるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:38:01

    ネットで度々見かけた各セカイのバチャシンご対面がイベストだけでなくエイプリルフールでもあるとは思わなかった
    今回のギャグネタよりファンサービス強めのエイプリルフールは、ハーフアニバーサリーと重なるプロセカだからこそハーフアニバーサリーにあわせてやってくれた感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:39:22

    正直バチャシン同士の絡みがこんなにあるとは思わなかった、嬉しすぎるありがとう……
    ニーゴリンちゃんがワンダショKAITOに頭ぽんぽんされるFA楽しみにしてます

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:39:37
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:40:31

    アイドル奏…いいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:27

    今回他ユニ楽曲歌わなかった組もなんか歌って欲しいな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:50

    アイドルな奏ちゃんが可愛すぎて禿げるんですけど???

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:42:35

    プロセカ運営は偶に頭おかしいことする
    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:43:06

    エリア会話全然見終わんねぇ
    最高だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:44:13

    マップでネネロボとミクダヨーさん飛んでね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:45:12

    当然のように飛ぶな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:46:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:46:22

    代表も知らなかったの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:50:01

    エリアで同じアイコンがいくつも並ぶ絵面だけで面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:57:05

    !?!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:57:26

    キャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(憤怒)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:58:52

    みずき衣装変わらないんか…そうか…………

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:00:43

    笑いが堪えられなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:00:58

    アイドルしぃちゃん可愛すぎて昇天しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:49

    BORO BORO JUMPが無自覚に毒舌過ぎて草。
    なんだかんだみんな優しい世界でほっこりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:03:48

    ログを見返しても誰が誰なのやら

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:03:58

    何気にニーゴKAITOに言及されてんな…
    これはそろそろ来るのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:04:33

    エリア会話を見る限り想いの持ち主をサポートする為の何らかしらの使命は持ってて、その上でどのバチャシンが現れるかは確定してないって感じかー
    セカイの謎が深まる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:05:08

    >>3

    チアフルやっててポジダン選曲されたなーと思ったらまふゆボイスで歌が入ってびびりちらかしたんだが!?!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:07:53

    バグみたいになってるw

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:08:34

    ダショカイに初恋するニゴリン概念をキャッチした

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:09:01

    こはねちゃんの髪型で世界線の違いを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:12:56

    たのちい、たのちい……
    と思う反面、セカイが空っぽなの寂しいな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:14:20

    違う世界線でもやっぱり変人ワンツーは変人ワンツーなの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:18:48

    休日、趣味人同士で。のエリア会話二回目見てぼろぼろ泣いてるダメなオタク。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:19:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:21:57

    エイプリルセカイの瑞希は何か曇らなそう
    照らしてくれる光と包み込んでくれるママと寄り添ってくれる猫が居る

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:25:52

    変わらない迎え入れるキャラが必要なのも分かるから、来年もまた違うテーマでシャッフル見たいなって気持ちになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:28:09

    よくよく考えたらアイドルもしながら曲も作る奏ちゃん普段以上にハードすぎでは???
    休め???

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:28:34

    ポジダンまふゆの衝撃が強すぎて全部吹っ飛んだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:28:46

    どのシャッフル曲も滅茶苦茶良いな……個人的にいふどの司とハピシンの奏が好き
    来年は男達も他メンツとシャッフルされてる混合見てみたいなと思うけど、下手に異性と絡ませると色々一部の人達が面倒なことになるんだろうなあとも思ってしまうのは男女の絡みに過敏な別界隈に浸かってるせいなのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:30:09

    ドラム担当えななんとか運営天才???

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:30:53

    エリア会話が楽しすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:31:28

    ニーゴは曲作りサークルだけど休日、趣味人同士で。はどういう感じで歌うたうようになるんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:31:59

    YUME YUME JUMPの発起人は多分奏なんだろうけど、どう言う経緯でこのメンバーが集結したんだ…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:32:01

    >>60

    カラオケとか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:33:02

    各ユニット会話一回ずつかな…と思ったら全然そんなことなくてびっくりした
    ありがとう…どのユニも違った魅力があって好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:33:03

    >>62

    仲良く4人でカラオケ行ってるだけのユニットなの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:36:04

    みのりがアイドルやってない+寧々がワンダショにいない(≒過去のトラウマがそのまま?)な部分がヒントになりそう。個人的には瑞希が「人前で歌うのが無理なら歌だけネットに上げてみたら?」とか提案して話が始まったと予想

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:37:00

    司と類どうやって知り合ったんだろうって思ったけどお互いで演劇はやってるのか……どういう世界線だ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:37:45

    ワンダショルカ服を着てるまふゆ… あれ……初めて見た時……
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……下品なんでやめておきますね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:38:11

    世界の路地裏に進出は草

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:38:34

    杏ちゃんかわいすぎる……😭😭

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:39:07

    まふゆが曇るー!!!と思いながらエリア会話聞いてたらえむちゃーん!!!ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:41:57

    ルカさんsの会話はいいぞ…非常に和んで健康に良い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:45:29

    レオビビKAITOとニゴMEIKOのエリア会話いいな
    ビビKAITOの自由人さほんと好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:50:32

    威風堂々司の喘ぎ聞こえなかったんだけどちゃんと喘いでる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:54:16

    >>73

    喘ぎと言うか息切れしてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:55:13

    >>74

    なにそれえっちじゃん!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:56:35

    >>3

    まふゆのポーズで笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:58:34

    >>75

    イヤホンして類の喘ぎ声がうるさい方だけで聞くと類の「フフッ♡」に被って司の息切れが聞こえて来るZOY!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:00:48

    喘ぎ声と言うか司に限界を越えさせて愉悦してる時の類の声

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:03:30

    威風堂々とか言う女需要に振り切ってる存在
    男の自分は笑いが止まらなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:04:03

    このユニットのまふゆ闇をチラ見せするのが早すぎるw

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:09:55

    奏じゃなくてえむがまふゆに笑顔を取り戻させようと悪戦苦闘する世界線、実在したのか?私は幻覚を見ているのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:11:20

    こはねはこのルートでもイメチェンするし、こはねのイメチェンは時間の絶対点なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:12:57

    >>80

    このまふゆさんは絶対人生楽しんでるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:16:52

    >>79

    男も需要を見出していいんだよ…🤗

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:18:23

    この世界のまふゆは闇がちょっとマイルドになってるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:18:55

    この世界線の彰人は正史より大変そうだな…ツッコミが一人しかいないという意味で

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:20:33

    杏がアイドルで伝説を超える日も来るのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:20:37

    レオニの子たち皆いい子すぎて今まで気づかなかったけど、レオニルカさんめちゃくちゃしっかりしたお姉さんなんだなってルカ×5の会話見て思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:23:21

    >>86

    類がハチャメチャやるときは司がツッコミになるし司がトンチキなことを言い出したら類がやんわり軌道修正するから1+0.5×2でちゃんとツッコミが2人いるから大丈夫大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:33:16

    うっとりリンちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:42:46

    >>90

    バチャリンちゃんたちがとにかく可愛い

    イベストもだったけどリンちゃんの可愛さがすごい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:58:44

    >>89

    うーん足りるかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:01:49

    ストレスが閾値を超えたかのようなキノシタさんのまふゆでクソ笑ったから良いエイプリルフールだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:07:49

    >>74

    息切れwそれはもう絶対に喘ぐもんかという気持ちのあらわれではw

    ともかくわいも司おるか!?てなってたので(勝手に)助かりましたありがとう…


    来年はボーイズアイドル期待

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:10:54

    「感情がないならショーをやっても心が動くことはないだろう」そう思っての配役だった。
    だが奴は…弾けた

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:13:17

    こっちの瑞希はメンバーの認識が「仲間」じゃなくて「それなりに話のあう知り合い」止まりなおかげで、そもそも秘密を明かそうという気にならなさそうな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:30:43

    >>96

    もう明かしたまであるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:35:46

    1日と言わず1週間くらいやってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:47:49

    青く駆けろ!の愛莉ちゃんアナボ欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:59:18

    IF世界線って感じで面白いしまさか曲まで公開してくれるとは…
    でもユニット名は元よりダサいかなぁって…
    特に青春

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:03:25

    >>68

    天翔るペガサスに路地裏はちょっと狭すぎるんじゃないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:12:03

    >>100

    このパラレルワールドではこれがセンスある名前なのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:12:28

    それはそれとしてfantasista SQUADはメチャクチャ最高の名前だと思う。皆様の好きなユニット名何かありますか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:13:34

    ベノム4人構成めっちゃ好き…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:20:19

    YUME YUME JUMP!だけ3DMV見れるのいいな…
    威風堂々は三人だから足りねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:25:46

    志歩が通常バージョンだと雫が歌うパート歌ってるの良いな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:04:25

    >>103

    YUME YUME JUMP!

    ...もいいが実はBORO BORO JUMP!も結構ツボ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:08:13

    奏と杏の歌声がわかりやすく特徴的で
    シャッフルした旨味を引き出してますなぁ

    あとアイドル衣装の奏が普通にソシャゲの妖精とか精霊っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:10:42

    そういえば絵名って高学年組だったなって思い出したわ。普段先輩後輩で関わってる人いないから新鮮だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:12:18

    ニーゴのバチャシン会話の殆どが別のセカイの自分達の陽キャ具合に圧倒されてて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:13:06

    末永く語り継ぎたい顔

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:15:50

    案外こっちの世界線のほうがみんな幸せなのでは?特にニーゴメンバーはそう感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:17:50

    >>112

    ニーゴのユニットは互いに互いを影響し合うユニットだからね。そもそもの闇が顕在化しにくいのかもしれない。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:17:50

    >>112

    歌で救いたいならニーゴのような暗い曲よりモモジャンやワンダショのような明るい曲のほうがいいのではとは思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:23:59

    >>111

    顔とポーズが絶妙

    かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:02:07

    他の面子は中学より前からの関係なのに相変わらず変人やってるの草生える

    こっちの2人はどうやって出会ったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:39:40

    校外活動なら内申点に繋がるしまふゆママも安心してやらせてくれると思ってました
    あのMVを見るまでは…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:57:55

    推し(司)と推し(冬弥)が歌った~!?
    推し(咲希)と友人の推し(絵名)も!?
    供給過多でしんじゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:05:50

    ポジダンの遥ちゃんのポーズ好き…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:10:59

    ビビ兄さんほんと好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:11:31

    >>103

    休日、趣味人同士で。の名付け親分かりやすい所好きよ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:15:18

    うちのKAITOにもいいところあるんだから…!ってなってるビビMEIKOさんすこ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:43:46

    いろんな組み合わせを見れて楽しかったなぁ
    強いて言えばMEIKOたちも歌ってほしかったな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:21:21

    >>116

    運命なんだよきっと()

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:29:14

    ニーゴはお互いがお互いを苦しめる楔みたいなユニットだから周りが普通にいい子でかつ救ってくれそうなメンバーだと案外簡単に浄化されかねないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:31:30

    この場合セカイはどうなってるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:36:14

    各セカイのミクが「ここでも変わらないね」みたいなこと言ってる=普段いるセカイとは別だから多分エイプリルフールの世界線だと別のセカイが出来てるんじゃないかな
    それぞれのユニットのセカイがどうなってるかも気になる、司の想いとやってる事の親和性のなさ考えるにそもそも最初から司がショースターを目指さなかった世界線なのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:42:16

    >>127

    多分前提条件というか本編以前の出来事も異なるんだろうな

    本当の想い自体が異なる世界線じゃないと説明付かないキャラもいるしね(幼馴染二人が別々の道行ってるのにバンドしてるいちさきやアイドルにならなかったり辞めちゃって別の事やってる雫以外のモモジャンメンバー、奏と出会わないから筆折ってる可能性があるえななんとか)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:06:14

    男子オンリーのユニットやアイ〇スみたいなアイドルユニット、ヒーローショーのユニットにそもそも音楽活動をしてないユニットとか本編でやれないネタをエイプリルで使ってるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:16:52

    この世界線の司も類にパワードスーツ着せられてるの草
    路地裏で踊るのに何でパワードスーツが必要なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:23:36

    まふゆ先輩、ショーの場合だとニーゴと違って労働だから母親の同意あるんだよね……。
    毒親というよりは2人のすれ違いによる現状な訳だから、ポジティブダンスタイムするまふゆ先輩見せれば、なんか大体解決する気がするぞいw

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:29:10

    >>131

    ただ虚無モードは健在なんだよなぁ…

    鳳グループの娘さんや元国民的アイドルと一緒に活動するってことで許可されたとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:29:41

    なるほど、ニーゴのまふゆに足りなかったのはポジティブなダンスタイムだったのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:31:36

    >>125

    奏→アイドル活動そのものが奏の目的に合っている

    まふゆ→えむ

    絵名→愛莉

    瑞希→みのり


    奏だけ人じゃなく環境によるものだけどニーゴで活動するよりは早めに問題が解決しそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:32:36

    >>132

    その場合こはねとの関係について口出してきそうだな…

    どうしよう、なんか普通に見てみたいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:34:35

    >>130

    たぶん空飛ばされてる演出で

    どうせそう、絶対そう

    ワイヤー使ってるアイドルいたし、まぁ、あるだろ(思考放棄)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:34:42

    ドラマー絵名
    アイドル志歩
    ストリートスター司
    ポジティブダンスタイムまふゆ
    趣味アップルパイ穂波

    なんだこれは…(困惑)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:36:24

    >>114

    ポジティブで明るい、引っ張りあげてくれるような歌に救われる人もいれば、ネガティブ気味で暗いけど寄り添ってくれるような歌に救われる人もいるから、まぁそこは「この奏はこっちを選んだ奏なんだな」って感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:38:13

    えななんは普通に学校通ってる時点でこっちのが良さそうだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:45:40

    ダークネスまふゆとして仲間になる展開好きだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:45:51

    こはねちゃんがショーステージの歌姫になる世界線…見たい…見たい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:53:22

    >>134

    こういっちゃアレだがニーゴって心に闇を抱えた子同士で傷を舐めあって自然回復を待ってる(時々悪化する)節があるしな…

    光属性の子と一緒にして浄化する道もあるのがエイプリルだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:54:52

    みのほなデュエットやばない…?
    脳みそとろけるんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:00:51

    頼む運営
    全員分のアナボをくれ!
    有償クリスタル購入でも良いからお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:02:37

    この世界線ではそれぞれのトラウマや問題から逃げて解決してない子も多いよな
    それなりに楽しくやれそうだけど長続きしなさそうなユニットもあるし
    本編でよかったと思えるエイプリル

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:05:48

    エイプリルだから許される禁じ手でもある
    出会わずにバラバラになった世界線のユニットもあれば本編の仲間と出会わなくても他の奴らと楽しくやってる子もいますよは一日限定の嘘じゃないと荒れそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:06:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:06:00

    一応本編のリーダーポジはバラバラに配置されてるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:06:48

    瑞希と寧々は普通に本編でも気が合いそうだよな
    類繋がりで趣味も近いし

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:08:33

    >>57

    それもあるだろうけど今年は単純に需要が高そうな男組にしたんじゃない?

    来年以降もやるならちゃんとごちゃ混ぜになると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:09:40

    >>32

    ネネロボはエイプリル時空だと存在しないロボだし(類が寧々のショーの為に作った)

    人間でもバチャシンでもないからこの時空に変な形で巻き込まれて飛んでるとか…

    ミクダヨー?知らん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:10:53

    YUME YUME JUMP!の略称はユユジャン…?ユメジャン…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:11:32

    どの組み合わせも、ベストエンドでは無いにしろ割りとハッピーエンドになりそうな感じが絶妙だよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:11:56

    それぞれの活動に居残っている人、去った人を思うときついものがあるな……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:13:09

    エイプリルフールのエリア会話が見れる現実世界ってバチャシンがいたりホログラムみたいなのが浮かんでいるから、現実世界というより現実世界に似たセカイって気がする
    カラフェスミクのサブストーリーや今イベントのストーリーでは想いのカケラで別のセカイの人達と会えていたから、本来の人間キャラ達がもしも違う道があったならやりたいと思ったことが想いのカケラのセカイとして生まれて、バチャシン達が迷いこんだっていう流れだったら面白そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:15:38

    >>155

    単なるパラレルワールドもあるけど仮想空間というか擬似的なセカイというのもあり得るね

    微妙にデザインが違うセカイの△もあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:19:12

    それはそうとポジティブダンスタイムのわっはっはっはっパート全員分欲しい。こはねちゃんかわいい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:21:03

    来年もやるなら今回とは違うシャッフルだろうし次は残り組が他のユニットに行きそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:22:19

    >>158

    ○○パロみたいな特殊シチュのセカイもありそうだよね

    RPGや戦国武将とか

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:44:25

    >>158

    ただ、それだとえむをどうやってフェニラングループから離すかが思い付かんな…

    エイプリルフールなんだから真剣に設定しなくてもいいとは思うが

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:08:51

    ダークネススマイルって(暗黒微笑)だよな

  • 1625722/04/01(金) 12:13:38

    >>150

    自分も男四人組いふど滅茶苦茶好きだし、需要あるんだろうなあってのはちゃんと理解してるで

    需要も多くて滅茶苦茶良い男四人を今回で摂取できたからこそ、来年は別方向も観たいなあって思ったけど、いやいけんのか...?って考えちゃっただけだからあまり気にせんでいいよ、流石にnmmnならともかく完全なキャラクターとしてのコンテンツなら普通にやりそう(やっても大丈夫そう)だしね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:17:22

    まふゆの絵文字❄️より🙆‍♀️のほうがいい気がしてきた…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:17:47

    >>145

    ニーゴはそれが顕著かも、本編より良い環境にはいるけど根本的な問題解決するには無理そうなのが

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:42:37

    ニーゴに関しては奏絵名はこれでも何とかなりそうだし、瑞希も学校同じ寧々がいるから秘密を話す話さないで悩むこともあんまなさそうだから苦しむことはなさそう。
    だけど、まふゆは奏いないと無理ゲーなのがな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:45:47

    >>165

    そこはえむに何とかしてもらうしか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:45:48

    >>165

    えむちゃんを信じろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:47:49

    アイドル活動してる奏に惚れて浄化されるかも知れない
    奏はこれからも歌って踊り続けるんだよ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:53

    >>164

    奏 健康面では本編より良い 救わなければいけないという呪いをどう解くかは本編でも放置状態だから分からん

    まふゆ 親に活動を認知されてる、人前で更に演技しなきゃいけないと精神的重圧が酷くなる 授業の一環でしかないからいずれ解散するユニットでえむがフェニラン問題と並行で笑顔にしないとマズい

    絵名 楽しくバンドしてるけど奏に絵を褒められなかった為そのまま挫折して筆を折ってる 絵のスキルが直接役に立たないユニットだから絵を描いても昔取った杵柄で終わり諦めてよかったのかな…で時々振り返りながら青春する

    瑞希 本編程苦しむことは無く趣味について語りあかせるがそれ以上の関係にならないため鬱憤は抱えたまま

    フラっと別れそうな緩いユニットなので良くも悪くも瑞希は変わらない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:13:11

    本編瑞希が曇ってたのって秘密抱えてたからであって服装の事は割りと折り合い付けてたよな
    休日組には既に話せてそうだったしそもそも曇る理由がなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:56

    冬弥「司先輩達とユニットを組むことになったんだ」
    青柳父「天馬さんの息子さんか……。あの歌よりいいかもしれん。何をやるんだ」
    冬弥「今日は司先輩が神代先輩に飛ばされていた。
    空を飛びながらも笑顔だった司先輩はやっぱりすごい。俺もああなりたいと思っている」
    青柳父「ちょっと待て」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:38:32

    >>61

    四人をアイドルに引き込んだマネージャーがサラっとエリア会話で出てくる

    何者だオメエ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:05:36

    >>166

    まふゆのこととフェニランのこと同時にできるかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:21:38

    >>172

    しかも珍しくネーミングセンスがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:30:43

    えむはえむで自分の問題抱え込んでしまう傾向があるしわりと踏み込めないタイプだからまふゆの日々の救いにはなるけど真の意味では救えないんだよね
    それはそれとしてダークネススマイルまふゆさんは感情ある

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:59:45

    本編ユニットがエイプリルユニットと会ったらどうなるか

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:27:30

    >>176

    本編瑞希は類を通じて寧々と交流持ちそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:10:24

    >>152

    ユユジャンは語感が悪いしユメジャンはそのまま過ぎる…

    ローマ字から取ってウメ(UME)ジャンにしよう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:28:35

    >>94

    自分もイヤホンで聴いて2組に分かれているのに気付かなかったら分からなかったw

    検索したら本来の意味的には合ってたから、実は司が1番真面目に喘いでるのかもしれないな😂

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:35:39

    まふゆのポジダンはネンイチで見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:33:38

    他のミクさんたちたちにかわいがられる末っ子ニゴミクちゃんがかわいかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:48:12

    アイドルスマイルで励ます遥ちゃんも眩しくて見れないこはねちゃんどっちも可愛くて好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:49:07

    各セカイのバチャシン達揃った時に基本ニーゴバチャシンがよわよわなの好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:08:35

    >>179

    真面目に喘ぐとか言うパワーワード

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:48

    逆にモモジャンバチャシンが強い
    からかわれようが動揺されようが揺らがないのは流石アイドルって感じ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:30:26

    ダショバチャシンが割とまとめ役というか場を丸める役どころ多くてさすが団員(ぬいぐるみ・小道具・花)が多いセカイ出身…と思うなどした

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:54:50

    モモジャンバチャシンとダショバチャシンとビビカイトが強いな
    最弱は間違いなくニゴバチャシン

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:16

    普通に評判いいしもう毎年恒例でもいいよね
    あとちゃんと「これから嘘つきます」宣伝した理由も分かったわ
    是非見て欲しいもんコレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:09:25

    ニゴリンがダショカイトに好印象だったけどこれってえななんが無意識のうちに兄性や父性を求めてることの表れになってない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:09:25

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:15:30

    あともう少しでエイプリルフールが終わってしまうのが悲しい…
    みんなしっかり見とくんだよ!まふゆちゃんの勇姿を!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:44

    ダショミクとニゴミクの会話でのダショミクが子供を相手にしているキャストさんのように感じた
    他のバチャシンもそうだけど他のセカイのバチャシンとの会話のお陰で普段とは少し違う表情が見れたのが楽しかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:04:09

    本当に見られなくなったんですけお!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:04

    >>193

    一日だけの奇跡だったのさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:07

    エリア会話見逃しがないか不安になってきたな!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:56

    おかえりみんな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:29

    さまざまな最高概念を吸えた最高のエイプリルフールだった。多くの人に歌を届けるためにアイドルになる奏は最高だった。来年もまたやって♡

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:12:38

    一日だけの為だけにしては金かかってるからぶっちゃけ曲だけは残すと思ってた

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:31

    撮っといてよかったぜ
    YUMEYUMEJUMPのアイドル奏ハッピーシンセサイザ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:52

    また来年のエイプリルフールに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています