だからよ‼️俺は悪役の悲しい過去自体は別にいいんだ‼️

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:34:40

    その過去を情状酌量に使うのが嫌いなんだ‼️

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:34:59

    そうだね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:35:07

    それはそれこれはこれってことか麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:35:16

    >>1

    うるせえ!

    辛いことがあったら許していいだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:35:44

    確かに1000%許せませんねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:12

    初めてお気持ちルフィに同意できる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:17

    ドフラミンゴが父親を恨むのは理解できるが、だからと言ってリク王達にした事は許される訳じゃねえよなって事だな麦わら屋

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:47

    >>4

    悪役の加害に苦しんだ被害者は現在進行形で悲しい現在を構築してるんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:53

    読者からみたそのキャラに対する印象操作ってこと?
    作中で主人公とかが情状酌量するのがってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:37:24

    >>4

    じゃあお前はオロチを許せって言うのか!

    それは違うだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:37:26

    >>4

    じゃあ、


    41歳の悲しい過去を知ったおれが41歳に手心加えて41歳は救われました。めでたしめでたし


    ってなったら納得すんのかお前‼️

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:11

    >>7


    そうだ‼️

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:12

    四皇ビッグマムに悲しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:33

    実際ワンピース本編だと悲しい過去をもった悪役は少なく、むしろ「ぶっ飛ばされろテメー!」ってなるのが多い
    そしてドフラミンゴとかテゾーロみたいな奴らがいてもルフィたちには関係ない、ルフィの友達を泣かせた奴らばっかりなので
    全くそんなもんは知るか!(テゾーロの過去は本当に知らんけど関係ないだろうし)でぶっ倒すのは良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:39:05

    >>9

    どっちかっつうと後者だ‼️

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:40:56

    >>5

    お前もそうだが滅亡迅雷もだし劇場版のエスもだし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:41:00

    まあぶっ飛ばす相手の過去なんざルフィに関係ねぇわな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:42:12

    炭治朗の「鬼の境遇には同情する。それはそれとして首は刎ねる」みたいなスタンスがいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:43:33

    ドフラはルフィ達がだからなんだって感じで吹っ飛ばしたの本当によかった
    実際何言ってんだお前って感じだったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:00

    >>13

    これは酌量のためじゃなくてキャラを理解してもらうための掘り下げだと思うぞ麦わら屋

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:11

    >>9

    作者「ホラ~可哀想でしょ~この子はホントは悪くないんだよ~」

    って感じたらおれは読むのやめる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:58

    >>20

    ああ‼️

    当時、ガチでビックリした‼️

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:45:23

    大事なのは今がどうなってるかだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:46:26

    悲しい過去持ちに情状酌量生まれるのが許容される場合
    悲しい過去持ち同士のバトルになると
    戦闘力高い方が正義になる救いようのない現在が生まれちゃうからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:47:42

    マムのは悲しい過去には違いないし本人の夢がこの過去由来だからまさにって感じなんだが…

    なんかもうそんなんどうでもよくなるくらいホラー

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:48:51

    かつて愛するものを失った
    人の過ちのせいで

    とでも言えば満足ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:49:23

    ヒーロー「俺は許す!」
    遺族「殺す」

    こういう事だな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:24

    >>20

    分かっててネタで言ってると思うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:56

    悲しい過去持ちもいいが、たまに「悪意がヒッソリと服着て歩いている」みたいなキャラも欲しくなるぞ麦わら屋

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:35

    >>27

    これやると

    ヒーローが「俺は嫌な思いしてないから」なハッセと同レベルになるからおれは嫌いだ‼️

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:52:52

    >>26

    これ許しちまったらコイツの被害者が同じことしても許さなくちゃいけないと思うんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:12

    確かにかわいそうな過去があるからって許していいとはならないシュロね

    シーザー様だって悲しい過去があるのにくじけず真人間になってるからそれは言い訳といえるシュロ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:43

    >>32

    こいつ最低なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:59

    同情はしていいが擁護はしちゃいけない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:03

    >>32

    お前、もう船下りろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:40

    >>31

    >>30

    代わりにヒーローが遺族に俺を好きにしていいからって言ってもダメか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:55:42

    >>36

    罪ってのは本人が償わなきゃ意味ねぇ‼️

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:55:45

    主人公にも悲しい過去あったら「うるせぇ死ね」で殺してもセーフになるからな
    同じく悲しい過去持ちには通用しないわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:58

    やった悪事の罪はその世界の法律で裁かれるべきやし、贖罪の旅に出るとかっていう自己満足の反省は止めてほしいのはわかる。それを主人公が勝手に許した気になりながら見逃すのも嫌やわ。

    これからは反省して殺した人の数だけ人を救うとか、最初に刑務所ぶちこまれて罪償ってからしろって思うわ。そういう類のやつほどやった悪事は死刑もんやからな。死刑回避のための言い訳にしか思えん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:54

    >>1

    逮捕さえすれば情状酌量には使っていいだろ、見逃すのは論外

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:44

    私には悲しい過去があります
    しかし、それに囚われずに未来に生きています
    貴方も私と一緒に夢を見ませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:27:09

    >>39

    殺した数の人を救うので正当な罰を受けなくていいのなら、人を救った分だけなら人を殺しても罰を受けなくてもいいからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:37:39
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:45:53

    >>43

    直接の被害者遺族が許すのと

    第三者にすぎない主人公が許すのは違うんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:49:24

    悲しい過去があるからといって、読者や第三者の主人公やキャラクターが勝手に許して、なあなあにするのは違うんだよな…
    だから、それはそれ!これはこれ!ときっちり分別する作品は大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:54:48

    ヒロアカだって、ヴィランの境遇への理解を示そうとしながらもそれはそれとして捕縛して通報するね、ってデクはやっとるからな。

    司法取引の結果とかなら文句言わんけど、しっかりとした法律に則った罰で罪は償うべき。
    超常の能力が使用されとるから現代の法律やと無理っていう呪術とかは別やろうけど、法律があるならそれに沿うべき。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:18

    情状酌量の余地はあるでしょ
    ただ罰を受けなくていいというわけじゃないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:35:03

    >>47

    悲しい過去の元凶に対する行動であればまあ情状酌量の余地はある

    41歳で言えば自分を殺そうとした市民や勝手に天竜人をやめさせた父親に対して殺しに行くとか復讐するなら情状酌量の余地はあるだろう

    でもそれと全く関係ないリク王に対して外道働きして国乗っ取って散々な支配をしてたことについては情状酌量の余地はない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:48:20

    一度報いを受けさせたうえで更生のチャンスを与えるのは素敵だと思うんだけど、

    罪に見合った苦痛や償いも許されるのは嫌かな


    シャーロット・プリンも一回ブッ飛ばされて欲しかったな。

    ルフィたちが脱出する手伝いをしたから一応償いはしたとも言えるけど、個人的にはモヤモヤ感が否めないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:51:14

    >>18

    人間だった頃にいい奴だったら、鬼になった自分はさっさと殺してもらいたいだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:42

    >>49

    プリンは悪党というより親から道具としての価値しか認められてなかったからそれを果たして見捨てられないように生きてたって印象。だからサンジに嫌いと言われて嬉しかったし惚れた。

    惚れてしまったけどマムが自分を(価値的に)見逃してくれないからサンジの重荷にならない様に想いを隠してお別れをする。

    それだけでも充分なしっぺだと思うぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:56

    ONE PIECEなら基本的に許しとるわ、俺。
    主人公が犯罪者って自覚して行動しとるからな。法律の外で生きとる人間が自分ルールに従って生きるのは許せる。
    実際、ボンクレーとかは反省なんざしてないからな。友達やから助けただけ。

    反省したなら自首しなさいってだけ。それで裁判で死刑になるにせよ、それがその世界の法律なんやから。

    主人公が犯罪者ならともかく、仮にも社会で生きる人間ならそれに従ってほしい。無法地帯で生きてないってことは、法に守られとるってことやからな。それを破るってことは、主人公は無法者と同じで犯罪者としか思えん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています