野原ひろし殺しの流儀スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:58

    もう殺しの流儀って言ってて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:04

    作品中に殺しのシーンを入れないで想像に任せる手法は天才だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:22

    スレ画が裏切り者のナポリタンか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:31

    絶妙に本家に絵柄を寄せない事で本物のひろしか野原ひろしを名乗る偽物かをぼかしてるんだよね。上手い手法だわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:45

    「献立」って表現が秀逸

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:55

    完走したのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:36

    釜めしって強さランクどのへん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:07

    ルンダンとの戦いは面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:15

    かつての仲間だったけど戦うことになってしまったナポリタンとピラフが瞬殺されてその後にひろしが昔を懐かしんだシーンは哀愁を感じたよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:55

    グルメ漫画と思って購入してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:27

    殺し屋っぽいコマを探す為だけに単行本買いたくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:50

    ある意味マイホームの窪より底知れなくて恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:24

    >>13

    1番上は回想じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:38

    おそらく最強はビーフストロガノフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:43

    レス被ってたから消すわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:52

    回想だったわ
    はずかしい消します

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:54

    ケバブの居場所を聞き出したかっただけなのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:33

    昨日辞めたバイトくんはどこでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:46

    >>22

    流石のピロシキもこれには困惑

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:52

    >>22

    ケバブクイズがだんだん不穏になってきて読者もなんとなく察した所で正体を明かすって演出良かったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:53

    満場一致でルンダンが強敵扱いされてるの面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:18

    >>22

    このおっさんが「ケバブ」なんだ、バレないように尾行してたのにいきなり振り向いてクイズ出してきたから流石のひろしも驚いたんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:23:39

    花椒の麻戦熱くて好き
    毒による制限時間が設けられた上で更に上を行くひろしがカッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:10

    この次の見開きシーンでお互い拳銃突きつけ合ってるのクソかっこいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:03

    情報戦が話題になりやすいけどアクションもいいよね!
    服の下の大量兵器を躱すシーンカッコよかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:44

    ケバブ戦は一見世間話にしか見えないケバブクイズ中にお互い滅茶苦茶「献立」を仕込んでるんだよな、三回読み返してやっと伏線に気付けるレベル

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:55

    ケバブクイズはあえて先に末路を見せることで相手にプレッシャーを与えて愉悦するのをひろしが逆手に取ったのが良かったよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:30

    >>33

    この戦いから相手の裏も読むようになるからこの回ってひろしの成長回なんだったんだなって後から読んで気がついたよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:18

    ターゲットに名前がバレて殺意を抑えきれずに車ガラスを破壊する野原ひろし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:39

    存在しない記憶のスレってなんでこんな伸びるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:47

    >>33

    あれ?ドネルって2巻ラストで身重の妻と一緒に国外逃亡してたはずだよね?え…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:29:51

    ケバブ戦は"バイト君"の描写がエグくて癖になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:30:22

    >>37

    その辺で読むのやめちゃってたのか…ネタバレ踏んじまったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:31:34

    組織の新人を厳しくチェックするひろし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:06

    >>37

    すまねぇ……まさか途中までだったとは…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:10

    ルンダン強キャラ説見た後だとこれだけでなんかもう面白い
    7巻ラストなのがマジで強敵感ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:29

    作ってきたよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:48

    >>40

    自分の同僚になる予定の人間なのに既に「食べる」時のことを考えてるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:12

    >>42

    もうガチで殺し屋漫画のソレにしか見えなくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:48

    >>42

    フィッシュとチップスのバティがあっさりやられた所で逆説的にナポリタンとピラフのペアって強かったんだな…と思った

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:38
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:19

    >>42

    お色気カルフォルニアロールからのルンダンはエロと燃えが合わさってスレ落ちたからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:28

    ここまで相手の殺し屋にいいようにされてたけど
    「ゾーン」に入ってからの展開ほんと熱かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:16

    今でこそ凄腕のイカれた殺し屋としてキャラが確立してるけど初期の頃は未熟な面もかなり見せてたんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:01

    >>50

    このへんは初期のゴルゴ13を彷彿とさせるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:15

    コードネーム「シラス」の殺害を依頼した人
    殺し方まで指定するあたり、相当な恨みがあったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:34

    >>22

    ケバブ関連のSPEC使いそうな笑顔してんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:35

    川口って基本ひろしの下っ端だけど
    分野によってはひろしを凌駕するの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:46

    この作品あんま見たことないんだけど、メディア展開どの辺まで行ってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:25

    サカモトデイズの電車回が高評価だけど
    暗殺者に囲まれた状況からアクションが始まるこの回もいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:51

    >>55

    ナポリタン&ピラフ戦までを実写化が計画されてるらしい

    まああの戦いひろしの過去とかこの作品の魅力の情報戦とか色々まとまってて区切りいいだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:29

    >>56

    このコマで、本名は目黒なんじゃないかって説が出始めたんだよね

    まあミスリードなんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:27

    ルンダン戦はマジで面白い
    ひろしがこの発言した所から始まってだんだん情報戦の比率が上がっていくあたりの構成は天才と思える

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:42

    迅速に「仕事」に向かうの良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:17

    殺し専門だから生け捕りのミッションでは勢い余ってターゲットを殺しちゃうこともあるんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:56:54

    >>50

    この失敗を経て殺し屋としての決意を固めるシーンいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:59:25

    少しは自分の相手になりそうな殺し屋を見つけたひろし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:44

    いつも後始末は「店」に任せてるひろしが自分で後始末をしてテンション上がってるシーン

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:46

    これは初期に追い詰められなりふり構ってられなくなったひろし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:50

    もうそういう漫画にしか見えない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:38

    強い相手にテンション上がりすぎて少しキモい野原ひろし
    まあチョコは読者からみても面白い戦い方だつたしわかる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:39

    色んな"仕事"を教えてくれた先輩の回想シーン
    アダルティかつ切なさがあって好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:08:15

    テーマパークに来たみたいだぜ、テンションあがるなぁ~の台詞って誰と戦ってる時のやつだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:07

    >>69

    あれは依頼人に会いに荒れたスラム街に行った時じゃなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:00

    しんのすけに本当の父性愛が芽生えちゃってて
    とっさにピーマンの攻撃から庇っちゃうとこいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:44

    偶にある駆け出し時代のひろしの話いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:45

    テーマパークの台詞は半ば定番の流れみたいになってるから何個もシチュエーションあるよ

    初登場は>>70だけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:46

    あのひろしさえギャグ時空に巻き込む恐ろしい敵だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:17:00

    警察侵入編の先輩刑事との関係も好きだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:09

    ひろしに一切似てないのにCV藤原啓治って評価すき

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:20:28

    全力で女性になりきったなら、どんなに見た目が変でも女性に見えてくるから恐ろしい

    と作中で説明されてたけど、流石に無理があった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:32

    チャイニーズマフィア編めっちゃ好きなんだけど同志いる?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:38

    マフィア「花椒」との戦いはどれも名勝負だよね
    苦戦が多かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:29:17

    >>78

    ルーローハン戦の陳さん林さんひろしのトリオ好き。双龍コンビに合わせられるひろしもすごいんだけど、即席トリオが故の僅かな隙を探しながら防ぐルーローハンの技と思考が渋くていいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:28

    >>71

    普段毒づいてるけど

    追い詰められたときの回想で出てくるのが

    野原一家との日常なんだよね...

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:48
  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:46:57

    >>82

    さば味噌が生きていたと知った時の殺意が溢れるひろし好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:55:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:58:25
    lohas.nicoseiga.jp

    リゾット率いる暗殺チームと共謀してボスを料理するヒロシ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:00:01

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im8913040


    上手くURLを貼れなかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:24:19

    >>54

    お好み焼き戦で川口の株が一気に上がったことは川口ファンとして鼻が高い

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:54

    >>63

    「ライス」と「玄米」はめっちゃ強かったよね


    勝負はほんの一瞬だったけど後になってあの一瞬で決めなかったらひろしも死んでたってのが説得力出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:57

    死体処理の流儀

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:27

    しんのすけとひまわりにクリスマスプレゼント顔とするんだけど
    中々決められなくて、普通の子供が何を喜ぶかなんて分かんねぇもんなって自嘲するシーン切ない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:41:14

    >>35

    近くにMSXとか置いてたりしません?

    OPERATION INTRUDE N313…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:14:01

    次の獲物を品定めするひろし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:15:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:18:23

    >>58

    目黒→目が黒いうち→生きている

    だからひろしの周りの暗殺者達に向けた「まだ生かしておけ」「殺すな」っていうボスからの指令なんだよね。

    そして物語はボスであるルンダンとの戦いへ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:30

    >>92

    むぅ…普段は飯屋を装っているが、メニューの配置と値段による暗号で次のターゲットを支持する斡旋所に見えてきた…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:24

    やっぱすごい殺し屋は性欲もすごいんだなってなるシーン。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:26

    >>96

    久々に見たけどこのシーン伏線すげえな、この間の話で描いてあった傷が丁度見えないぐらいしか開けてないんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:19

    >>96

    この中の一人が実はイタリアマフィア直属の女刺客のマルゲリータなんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:57

    超絶倫暗殺者のうな重はキャラ濃かったな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:07:43

    印象的な敵としてルンダンがよく挙がるけど俺としてはダンディなファミリーのドンも推したい。基本的に敵の名前が食べ物で統一されてるところに急に「ダンディなファミリーのドン」が出てくる別格感の演出はすごかった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:12:04

    >>101

    実際このドン以降海外編に入った訳だし、ターニングポイントであるのには違いないよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:12:31

    >>101

    こいつに関してはガチで内ポケットにピストル入れててもおかしくないよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:39

    殺し屋の力士はジョンウィックの世界に出て来てもおかしくないぐらい強かったなぁ
    ひろしの書類を全て受け流すんだもの

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:29

    >>104

    ちゃんこの登場シーンか

    インパクトあったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:03

    >>104

    コードネーム「チャンコ」の突っ張りの破壊描写は作中1だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:25:05

    >>104

    ちょっと仲良くなって別れた後に敵だと判明するやつじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:30:05

    ちゃんこは相撲では勝ってたけど
    殺しになった瞬間に瞬殺されたからな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:46:04

    モンゴルマフィア編、チャイニーズマフィア編の陰に隠れがちだけど面白いんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:05:21

    表情も変えずに情報屋と交渉するシーン

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:14:22

    >>110

    まじでハンター試験の合言葉みたいに見えてきて駄目だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:18:03

    >>110

    これ実はドライカレー側も情報屋と繋がってひろしを探ってて、闘いはもう既に始まってたんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:18:32

    「いらっしゃい」
    「ステーキ定食」
    ピクッ「焼き方は?」
    「弱火でじっくり」

    アイヨー

    「どうぞ、こちらへ」

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:44:13

    色々噛み合ってできた奇跡の漫画すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:35:53

    >>110

    これって情報屋がドライカレーだったんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:37:11

    過去の感想スレ見返したんだが名前だけわかってるときのルンダンの雑魚扱い笑うわ
    まぁあの頃は有名な名前のやつが順当に強かったからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:35:14

    >>116

    そっからのどんでん返しっつーか、キャラの動かし方魅せ方はほんと"美味い"漫画だよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:11:29

    初見時「ラスボス冴えねぇなww」

    読了後「こんなん全年齢漫画で出していいんか・・・?」

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:21:34

    ここまでの殺し屋一部まとめ&ふたば商事
    ・野原ひろし(偽) コードネーム『不明(ピロシキやオムライス説あり)』
    暗殺組織「ふたば商事」所属の凄腕の殺し屋。顔と名前はたまたま見かけたとある一般人から拝借した。
    自分の手で殺すに拘り、拷問にはまっているのか相手を苦しめて殺すのが好き。だが、拷問は得意ではない模様。
    殺しの手段を献立と称したり、組織のコードネームが食べ物から取られているためか食べ物関係の単語を隠語に使っていることが多い。カニバリズム趣味もあったりする。
    ・川口(フルネーム不明) コードネーム『天むす』
    暗殺組織「ふたば商事」所属のひろしの部下。そこそこの実力の持ち主。
    作中では殺しの様子は書かれていないが、刃物を持っていた「サクッと食べてサクッと謝りに~」と言っているところから刃物使いだと推測される。ノリが軽く、ひろしから軽く見られている。
    最近は新人教育に手こずっているようだ。
    ・新人 コードネーム『不明』
    組織に新しく入ってきた新人。川口が面倒を見ることになったが言うことを聞かないらしい。
    民間児を巻き込むことができずに任務を失敗した時にひろしに凄惨な拷問をうける。
    だが、ひろしは拷問中に関わらずその甘さ、青さそのものには好感を持っていた。その後は大人しくなる。
    ・ショートヘアーの女 コードネーム『パフェ』
    ひろしと仕事でコンビを組むことが多い美女。今時、女子なのかスマホをいじっていることが多い。
    ハッキング、声帯変化、運転、色仕掛けなど様々なことでひろしをサポートするが、本名やプライベートなどは謎に包まれている。
    ・ナポリタン&ピラフ
    組織の裏切り者。かなりの実力者で連載初期にひろしを追いつめた。
    ・ふたば商事
    ひろしや川口が働いている会社。一見普通の企業に見えるがその実態企業を隠れ蓑にした暗殺組織。
    裏では『双刃祥事』と呼ばれている。
    ふたば商事は漢字でニ刃、つまり一発で油断せず確実に仕留めるって意味である。

    こんな感じでどうかな?
    俺はこれが限界だから誰かここまでに出てきた殺し屋や名前だけ出てきたやつを膨らませてキャラ紹介してくれ。
    お願いします。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:33:21

    ・チャイニーズマフィア「花椒」
    ルーローハンや毒使いの「麻」などが所属している
    ルーローハン戦では陳さん林さんの双竜コンビと共闘
    麻戦は名勝負として名高い
    ・モンゴルマフィア
    名称不明、「ちゃんこ」が後にこのマフィアの協力者ということが判明する
    ・イタリアマフィア
    ダンディなファミリーのドン以降の海外編最初の敵
    現地でひろしがナンパした相手が実は直属の女刺客マルゲリータだった
    ナポリタンは昔このマフィアと関わりがあったらしい

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:33:41

    一方その頃、新クレヨンしんちゃんにおける本物ひろし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:35:23

    永遠の好敵手

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:38:20

    >>120

    ちゃんこやゲバブやサバ味噌やドライカレー…そしてルンダンについても書いて欲しいわ

    俺にはまとめ能力なかった……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:41:04

    これの面白いところはどれだけ行間を読めるかだからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:38:41

    今思えば1話で戦ったカツ丼は結構手強かったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:46:02

    最強の敵だと思ってた奴が人格分裂した自分だった時は驚いたよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:21:58

    >>118

    >>122

    >>126

    コイツ何者なん?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:23:48

    >>125

    始末自体は容易かったが、その痕跡を完璧に抹消すべく胃袋に収めようと奮闘する名場面だったな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:26:42

    >>31

    この回のマフラーに仕込んでた電磁鞭でひろしに一太刀浴びせたところ鳥肌たった

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:27:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:29:54

    >>127

    ひろしと僕で検索すれば出てくる

    一応閲覧注意

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:04:27

    連邦政府と深い癒着のある大手マスコミの要人、通称『ルン=ダン』
    彼の暗殺を切っ掛けとした米中関の均衡をも揺るがしかねない大事件により、裏世界における“野原ひろし”の名が不動の地位を築くことになるのだが、当時のひろしには知る由もなかった──

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:09

    「村を焼いた後に少女の目の前で祖母を殺した時の顔」
    って言われてて爆笑した

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:06:54

    >>133

    手に持ってるフォークで一刺しずつ痛めつけて殺したんだよね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:34:54

    >>133

    これ本来は因縁のある標的を追い詰めてその最中でも優しさを捨てないで尽力してるのをあざ笑ってるシ-ンだっけ?

    最後の最後で標的がやって来たことが無駄になるのと意味が無かったのとむしろ悪化してしまったのブレンドで全部ダメになってしまったのが発覚するシーンは胸糞だけど作者のレベルの高さを見せつけられたわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:51:09

    このコードネーム『料理人』は強敵だったね。
    普通の料理人としても殺し屋としてもプライドを持ち、実力がある奴だった。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:08:02

    才能見抜きつつも、子供を闇に引き摺り込むべきではないと自制してたのカッコいい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:22:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:22:56

    追い詰められててヤバいと思ったら実は相手の策を見抜いてて、逆に相手を罠に嵌めてからのこの決め台詞言うシーンめっちゃすき
    初期からの成長感じるよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:05:55

    チャンプルー戦の入り方ドキリとしたよね。珍しくひろしが完全に気がつかないで後ろ取られてたし

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:13:08

    >>127

    最強の殺し屋のフリをした一般人、最初はマジで一般人で普通のことしか言わないから不気味な感じと底知れない感が出てた、求められたままに生きて求められたままに行動する、最強の殺し屋と勘違いされて依頼を受け、その真似をしているうちに成長して最強の殺し屋を殺して本物になった、元の最強の殺し屋とヒロシに因縁がある、ヒロシに求められたから最強の殺し屋として迎え討った、ヒロシを殺そうとした時それをヒロシが求めていないことに気が付いて、見逃した、一般人のフリをした殺し屋であるヒロシ、殺し屋のフリをした一般人のコイツ、物語の最初からちょくちょく出ててある種の裏主人公と言える存在。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:33:45

    >>142

    けど>>126で人格分裂した自分って言ってるけど……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:41:03

    この漫画一貫して「殺す」って直接的な表現使わず「食べる」って隠語使うのがクールすぎるんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:42:47

    長期連載によくある設定変更だ気にするな!
    ひろしが殺したはずのジャンバラヤが後にひろしの協力者になってたときもあったし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:46:56

    この漫画にもチラッと出てこなかった?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:09

    >>143

    それはそいつがヒロシに求められた戦い方をしたんだ、ヒロシが殺したかったのは最強の殺し屋で、最強の殺し屋のフリをした一般人にとって最強の殺し屋はヒロシだった、そして一般人は最強の殺し屋(ヒロシ)のフリをしてヒロシと戦った、そのままではもちろん互角、だが仮にヒロシ+一般人ならどうだろう?ヒロシは負ける、絶対に勝てない、それが最強の敵、人格分裂した自分、つまり複数の人格を持った一般人と自分って意味なんだ、わかりやすく表記すると。

    人格分裂した(一般人と)自分

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:22:39

    あのひろしですら涙が出るくらいツラい拷問も笑って楽しむシーンの恐ろしさ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:19

    >>148

    ゾッとするシーンだが

    かつては純粋に辛いものは辛いと感じてたのが

    今ではその辛さを楽しんでるという

    一般人にはもう戻れない悲哀も感じてな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:22:45

    >>126

    このシーン実はフェイクシーンなんだね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:52:57

    >>141

    そこ結構序盤のところだよね、ひろしも甘かったからなーこのころは

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:44

    仕事道具が基本的にそこら辺で手に入るものばかりだから、なんか生々しいよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:41

    >>152


    仮にもしんのすけのカンタムロボあんな風に"食器"にするなんてな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:55

    人質取られ、任務と人質どちらを優先すべきか迷う初期のひろし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:23

    >>154

    重要、では無く 欲しい、というのがミソ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:31:41

    もやしそば戦の環境をフル活用したやり方も大好きなんだ
    冒頭の独り言が逆転の糸口になるなんて最高

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:21:35

    巻数が進むにつれて絵柄がオリジナルの野原ひろしから遠ざかってるの草

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:24:40

    結構気分で依頼内容を無視するけどそれでも信用されてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:19:12

    >>150

    そうなんだよ、このシーンは本当は喋ってるのがヒロシじゃなくてラスボスの一般人なんだ、鏡を見て一般人が自分を最強の殺し屋であるヒロシだと考えて話してる、この次のシーンで手前の人が振り返ったら一般人が立ってて凄いビビったよ、そしてその視線の先に広がる惨状を見て一般人としてひとしきりビビった後に処理を開始するシーンは本当に狂気を感じたよ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:40:12

    >>12

    グルメ漫画だよwww

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:51:27

    >>119

    川口は「お好み焼き編」で局所的にだがひろしを上回る才能の持ち主だってことを匂わす描写があったし侮れないキャラだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:53:07

    >>147

    つまり相手を絶対に上回れるってこと?どうやって倒したの!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:55:18

    >>127

    “僕“

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:33:47

    会社に所属してる殺し屋だから短期的にどれだけ殺ったかじゃなくて長期的にコンスタンスに殺れてるかが重視されてるのが設定作り込まれてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:45:36

    ひろしが撃たれてマジか!って思ったけど実は殺気に気づいてとっさに自分そっくりの風船と入れ替わってたのは気づかなかった。読み返して気づいたけど伏線あったんだよね。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:47:03

    >>127

    >>131

    別次元で見たこの男と関係あるんかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:07

    >>164

    さりげなくこれで株が上がるいつも同じような「色」の仕事をやってる「ハヤシライス」

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:45:32

    拷問卿との戦いは壮絶だった………
    やり過ぎてコミックでは掲載されなかったんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:48:50

    ここ人形劇と言われて笑った

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:54:49

    >>169

    川口の性格を利用して入れ替わったひつまぶしも中々だけどこの時点でそれを見抜いて最高の『テーブル』を選びに行ってるひろしの貫禄が凄い

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:59:14

    >>166


    実はコイツの初出は画像のコラボ漫画

    出た当初は「なんだコイツwww」みたいなシュールギャグ扱いだったけど

    大ボスの先出しだと分かった時はTwitterのトレンドになるほど驚かれた

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:46

    >>160

    グルメ漫画の主人公が人殺しをするか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:00:41

    >>172

    鉄鍋のジャンやハルシオンランチみたいなジャンルだから……

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:45:15

    殺し直前のシーン怖かったなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:46:55
  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:48:39

    >>174,>>175

    「最初は作者どうした!?」と思ったけど、偽物だとわかって安心したなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:50:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:55:23

    >>174

    これ自体も悪くないんだけどひろしってそこまで過大にしないんだよね。殺しに美学や楽しみはあるけど変にいたぶったり凝ったりしないから見てて疲れないし、殺し屋としての無駄ない仕事振りが素晴らしいからね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:05:54

    ある日、組織の社員が惨殺される事件が起きる。
    現場に残された証拠から元社員である「カレー」によるものと組織は判断し、ひろしに「カレー」の「完食」の依頼を与える。
    しかしひろしは、なんでも美味しく「調理」するカレーが証拠を残す事がおかしい事、苛烈な手口を使うカレーにしてはどこか甘さの残るやり方である事から不信感を募らせ、独自に調査を行う。そして、惨殺の犯人が「カレー」ではなく「アップルパイ」である事を突き止める。しかし、この事件には更なる真実が隠されていて───

    ────野原ひろし 昼飯の流儀「アップルパイの流儀」より

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:09:59

    >>179

    アップルパイとの戦いの直後に現れた「ケーキ」の正体は本当にびっくりした…まさかあんな姿とは…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:09:20

    >>162

    ヒロシも2人になった。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:14:52
  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:05:50

    >>181

    どう言う事?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:42

    この作品の数少ない欠点としては「昼飯の流儀」だから夜のシーンが殆ど無い所
    夜だからこそ、の「食事」とかもっと見たくない?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:19:33

    >>182

    これ誰?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:31:12

    >>185

    「ハヤシライス」説が有力視されてるけど明言はされてない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:39

    >>183

    野原ひろしとしての人格と殺し屋としての人格を分裂させたんだよ。

    そしたら一般人も人格をさらに分裂させて戦った、だけど有象無象の人格はヒロシの前には無力、だから無数のヒロシに分裂させて、無数のヒロシと一般人VS殺し屋のヒロシと野原ひろし、そこでヒロシは気が付く自分は一人ではなかったんだと、ヒロシは今まで殺してきた者達の事を思い浮かべた、どれだけヒロシがいようとそのヒロシは今のヒロシだ、過去のヒロシの居ないヒロシだ、そこから10ページの見開きの連続で鳥肌が止まらなかったわ、「野原ひろし昼メシの流儀」の文字が出て野原ひろしとひろしが重なるシーンは凄いよ、野原ひろしと昼メシ(今まで殺してきた全てのものであり自分自身の事)の流儀って意味だったなんて、戦いの中で成長するヒロシと無数のヒロシを内包する一般人、最後に勝ったのはヒロシだった、無数のヒロシと覚醒後のヒロシの実力は互角だった、勝敗を分けたのは一般人より子を持つ父親の方が強いという事、たったそれだけだった、だからこそ感動するよ、とりあえず読め!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:58:52

    >>186

    確かにあいつ殺しを楽しんではなさそうだもんな

    あくまで仕事として淡々と求められる事をやってそうだから「初めて見る人は驚嘆するが何度も見てる人は「ああ、こいつね だいたいこんな感じだよな」となる」といった評価にもなる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:55:47

    心を読ヘクソンはとの勝負は大変だったよね
    ヘクソンから「貴様は……あの男とは顔と名前はそっくりだが………別人だ」と言った後にこと切れるんだね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:44

    完走できそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:34:21

    強敵のハンバーグ兄弟が相手でも別々の殺り方で殺すのを楽しめるひろしの強者感良いよね。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:36:02

    結局殺しの流儀って
    川口 数
    ヒロシ 質
    ってことでOK?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:45:36

    >>192

    ひろしと比べると基本的にそんな感じだが、

    パンケーキ戦の前では情報をたくさん仕入れて

    ひろし以上のこだわりを見せたことがある

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:53:12

    標的のコロッケをあと一歩のところで珍しく殺し逃すも一旦気持ちを切り替える野原ひろし

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:13:56

    ジョジョの奇策を「全部『読む』までもない」で一蹴してて怖かった

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:45:44
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:05:32

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:07:12

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:07:46

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:08:37

    「梅干し」もかなりの強敵だった
    老婆の姿だからひろしもつい油断したんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています