野原ひろし殺しの流儀スレ 2食目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:45:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:17

    幼稚園児が好むナポリタンやピラフを何故か懐かしいと言う奇妙な既婚者男性

    これは日本人に愛されてる国民的キャラの家族に成りすまして日本に潜入してる工作員ではないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:06:55

    前スレ見てたけどコレはどこで読めるんだよ!
    もしくは似たような作品を教えてくれよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:08:39

    こうして見ると表紙で料理の方を見てないのも意図的な表現なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:37

    >>4

    表紙の料理はあくまでカモフラージュで本当の「料理」は下に隠されてるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:45

    ヘラしか武器が無かった「お好み焼き」戦はとどめが残酷で見返すのが辛い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:12:03

    殺伐としながらもどこか日常を感じさせる世界観はホントすごい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:20:08

    上客に会う前に手土産に標的のうち何人かを「調理」していくシーン

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:20:55

    >>3

    殺し屋1

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:22:06

    >>8

    アッパー系の粉を暑いのというのが庶民的だよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:23:35

    ここまでそれっぽいコマを拾って語れるあたり真面目に読んでる人多いんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:13

    >>11

    dmm半額のときに買ったのがこんな時に役立つなんてな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:23:56

    >>11

    LINEマンガで読んでるんだけど適当に選んでも1話に大体何コマかは殺しネタに使えるコマがあるんだ。この漫画はすごいんだ、

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:28:50

    8人もの殺し屋との激闘を自分主演の映画として楽しんでいたひろし。ピンチとかも全部「映画」としての演出に過ぎなかったのは鳥肌立った。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:36:58

    これから行う『調理』を想像しているシーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:40:27

    >>14

    殺人・拷問の手順は献立

    実際に行うことを調理/食事

    殺害対象のリストをキャスト表

    起こったことは演出

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:57:29

    屈強なラガーメン殺し屋たちの必殺タックルをサラッと躱してのけたこのシーンは痺れた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:07:54

    >>2

    そこはまあ家庭によるんじゃないかな…(ナポリタン出てこない家庭育ち、大きくなってから具なしナポリタンは出たりするようになった)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:20:46

    野原ヒロシが頭イカれすぎてマイホームヒーローの窪がサイコパスぶった努力の人になってしまうの悲しい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:45

    一流は「殺す」とか言わない。なぜなら人間が食事をするくらい当たり前の事だから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:43:08

    >>6

    確かにラストはグロかったけど、ヘラで銃弾を捌くシーンはめちゃくちゃカッコよかったから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:49

    >>21


    川口がめっちゃエンジョイしてたのは覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:46:14

    >>17

    かわすついでに打ち込んだ毒のせいであんなに荒ぶっていた奴らが静かに死んでるのが時間が経って泡が落ち着いたビールを表現しているって考察好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:38

    >>23

    なにそれお洒落…

    お洒落…洒落…「酒を落とす」?


    つまり、そういうことなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:50

    このスレの空気、タフスレに似てる……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:43:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:44:08

    異世界編は迷走してきたなって思ったけどふたを開けてみれば面白かった。強敵だったけど消化不良感のある戦いだった唐揚げがモンスターとして異世界転生してて異世界でのリターンマッチが果たされたのはめっちゃ熱かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:54:14

    殺すことを「食事」、凶器のことを「食器」って言い換えるのオサレだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:59

    ヴェノムひろしって「ひろし」を狙う殺し屋が異形に体を売って本物を狙うけど脳まで侵食されたせいで常に幻覚しか見えてない「ひろし」の出来損ないのスピンオフって認識あってる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:51:43

    ケバブクイズが胸糞で一時期離れてたけど、今見返すとひろしの成長イベントとして重要なシーンだったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:36

    >>28

    まだこの頃は「食器」を扱えてない頃だから今見ると危なっかしいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:28

    ヴェノムひろしは殺し屋野原ひろしを崇拝していて自分がひろしのようになろうと肉体改造しまくるけど失敗してひろしになり損なった可哀想な敵キャラ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:39

    >>32

    薬の副作用で心も肉体も不安定で何をやらかすかわからない怖さがあるよな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:09:46

    >>31


    入団試験編とか今見るとめちゃ初々しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:37

    >>34「食器」と「流儀」は試験編の後で覚えるからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:07

    >>34


    いつも食べてるって言ってるから入団する前から人ころしてるのな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:19:22

    俺もマジメに野原ひろしのコロシの流儀読んでみるわ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:45

    >>36

    フリーじゃなかった?暇つぶし受けた双葉商事の試験で世の中の広さを知って「ひろし」の名を名乗るようになったって聞いたけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:59

    >>32

    ここ名シーン

    ヴェノムひろしとの戦いで殺し屋野原ひろしが言ったセリフ。

    これを言われたヴェノムひろしの

    「オレハ、アンタノヨウニナリタクテ」が哀愁漂って好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:07:58

    殺し屋野原ひろしは双葉商事では強さの序列はどのくらい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:52

    >>40

    5本の指に入るくらいには強いと言われている

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:43:37

    何回読んでもルンダンが負けた理由分からんわ
    ひろしは完全に主人公補正で勝てただけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:46:46

    人間を殺すだけに留まらず狂暴な人食いゾウが人間を支配する国のレジスタンスに潜入した番外編の野原ひろし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:54:18

    >>42

    情報戦は確かにルンダンだけど「食事」そのもののスキルはひろしがギリ上手な印象

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:57:12

    >>44

    ルンダンの前職はスパイだから。殺し屋に転職したけどまだ経験が浅くてベテランの野原ひろしに一歩及ばなかった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:57:51

    >>39

    能力マシマシの類似ひろしって当初は手がつけられないと思っていたけど、蓋を開けてみると驚異だったひろしらしい細かな技や思考がなくなるが故に足元を掬われやすく、直接対決だと分析しながら料理する本物の方が有利は良くできてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:01:23

    >>40

    3〜5を行ったり来たりだった気がする。でも川口が暴走するとゴリ押しでひろしに食らいつけるらしいからそこら辺だろうなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:02:40

    これ常人なら即死してる傷を負ってなお相手の女殺し屋アボカドをなんとしても始末しようとプロの気迫を見せたシーンなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:18

    >>45

    ルンダン戦はあれあえて情報縛っているが故の接戦だからひろし側からしたらかなり舐めプだったはず。まぁそれでも決着の一瞬の攻防でルンダンの強さもわからせるのすごいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:05:41

    >>48

    アボカド戦ギャグチックな演出だけど普通にひろしピンチだったよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:11:07

    姿を見せずにこっちを狙う刺客に殺気だけで即気づいたのはさすがだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:43:07

    任務で親友に手をかけてしまい、悲しみに打ちひしがれてよりアングラな世界に染まるひろしの過去編

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:14:34

    川口のミスで敵に包囲されるも、逆にターゲットを同時に仕留めるチャンスだと励ますひろしのシーン

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:30:27

    ターゲットを瀕死の状態で放置して鑑賞を楽しむ女子社員ちゃん良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:32:01

    >>54

    この子ってひろしよりランク上だったよね、あまり描写無いけどこの子は「食事」じゃなくて「シーン」で殺しを表現してるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:19:04

    即席で今ある材料だけで作った解毒剤が効くとは思わなかった。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:19:51

    >>56

    毒使いの殺し屋強かったね。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:21:30

    この言葉の通り1時間もせずに返り血もなく抹殺して帰ってきた時は恐ろしかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:23:58

    ひろしと川口がペアでターゲットを拷問して殺害するシーンははマジで怖い。この二人が一緒になったらエンジョイしすぎるからな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:25:36

    >>59

    なんだかんだで馬が合うから一緒にいるんだろうなとなる2人でいいよね。なお相手

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:27:38

    >>58

    感覚でなんでもやってしまって上手くいくから挫折を知らない新人。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:33:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:34:35

    自分の感情を殺して理詰めで追い詰めて自分の正体も見せない慎重派ルンダン

    自分のこだわりを持ちつつ時に柔軟に対応しながら楽しむ事も忘れない万能タイプの野原ひろし

    感覚でなんでも出来てしまうが経験と頭が足りない天才肌の川口

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:36:26

    今までの殺し屋でひろしを手こずらせたのは誰だろう。やっぱりルンダン?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:38

    これはひろしにとってつまらない依頼を出された時の顔だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:39:01

    >>65

    アボカドフライバーガー数コマで瞬殺されてて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:40:37

    この刺客、違和感を違和感と感じさせないから怖かったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:41:16

    >>64

    仕留め損なったのであればやはりサバ味噌は上げたい。あそこから生きていたのもすごいし、珍しく殺意が溢れ出るひろしが見れる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:41:50

    アボカドフライバーガーはいざ食事しようと思ったら半分事故みたいな死に方して興を削がれたからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:24

    ひろしが絶対楽勝だと思ってた受けた依頼がかなりハードだった回。「唐揚げ」も強敵だったな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:46:06

    あのひろしですらゾーンに入ったのは初めてだったというのが意外だったな
    この時までは極限まで集中する必要なんかなかったということか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:51:06

    初めて大物を殺した時の川口と
    これくらい普通に慣れてるひろし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:55:02

    ひろしって殺した後の死体処理も長けてるから死体処理班も手間が省けて助かってるんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:17:33

    この時って川口がしくじったからひろしの機嫌悪いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:19:23

    >>74

    ひつまぶしが川口に変装してたんだ

    まあひろしはとっくに気づいてて泳がせてたが

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:43

    >>75

    まだ喋り方完全にできてないからって頷いて誤魔化すのは雑すぎたよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:10:29

    この女は一体何者なの?
    ターゲットじゃないよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:11:38

    >>77

    設定集に載ってたけどアボカドだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:18:55

    影響されて買ってみた

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:31:01

    ナポリタンとピラフのコンビ、かなり初期の敵キャラなのに未だにあいつらより強いコンビが出てきてないせいで未だに株が上がり続けてるんだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:39:10

    >>64

    強さランクは初期の頃の敵だからルンダンとかには劣るだろうけど1番手こずったのはケバブだと思う。俺がケバ信なだけかもしれんけどあそこでこの漫画に魅せられたから……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:41:58

    ケバブやルンダンみたいな情報戦、心理戦を交えたバトル描写がマジで秀逸なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:45:22

    >>79


    もしかしてこの普通のアジア人ぽい女の人がルンダン・・・!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:21

    基本的にリアル系の作風なのに分身しながら連携で仕事をこなす老殺し屋も最強候補だと思う
    ひろしも最終的にリスペクトするようになったし

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:09:57

    基本、勉強熱心な人だからどんな強敵が現れても喜べるよね。それでも最後は殺すけど。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:11:29

    基本野原ひろしは殺し屋を殺す殺し屋って事でいいの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:19:08

    遥(アボカド)って何度も登場してるよな。てっきり1話完結のキャラかと思ってた。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:22:09

    ケバブクイズはマジでグロかった。
    ひろしは楽しそうに学んでたけど。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:29:47

    >>88


    「バイトくんはどうなったの?」ってしんのすけの問いかけに優しい嘘をつくひろしと

    それを察しつつ信じたフリするしんのすけのラストシーンがさぁ・・・もう・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:37:42

    ケバブもマフィアのドンとして人望があるからカッコいい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:40:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:58:15

    >>88


    ケバブとは元々死体の解体作業や拷問の仕方まで教え合う仲だったのにまさか戦う事になるとは

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:27:51

    >>79

    あぁルンダン戦の最後のシチュこれが元ネタか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:28:51

    >>91

    ケバブ戦は確かにこういう名シーンも多いんだけどそれと同時にグロシーンも多いのがな…

    上で挙げられてるケバブクイズとか「お客さん」の末路とか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:33:33

    女殺し屋のアボカドは何回も登場してその度にひろしと互角以上に渡り合ってるけど
    アボカドバーガーはあっけなくやられてたよね

    そもそも関係者かどうかも怪しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:33:33

    「ドライカレー」ってどうなったんだっけか

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:47

    >>70

    一度逃してしまった唐揚げが援軍を連れてやってくる絶望感

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:14

    やっぱりルンダンとケバブがダントツで人気なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:27

    >>98

    でも割とあっさり片付けたよね

    唐揚げが逃げれたのはひろしが油断していたからであって万全の構えなら相手にもならないって事なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:55:52

    電車の4人組ってあの後どうなったの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:58:04

    >>101

    名無しの殺し屋だから瞬殺じゃないかね。すぐに血まみれの電車降りるシーンだったからわからないけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:37:36

    S 覚醒ひろし ルンダン 老殺し屋
    S- ケバブ 麻 ひろし
    A+ アボカド ヴェノムひろし ナポリタン+ピラフ
    A 川口 お好み焼き サバ味噌 コートマフラーの殺し屋 から揚げ
    B+ ポテト ドライカレー
    B ひつまぶし ラガーメンズ 四人の殺し屋 アボカドフライバーガー チキンライス

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:38

    まだ組織にいたピロシキ時代の回想入る度にナポリタンとピラフが実は実力者だったって描写が入るせいでランキングは常に変動し続けてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:39

    >>103

    流石にあの4人はもう一つ下だろ。後双龍コンビとウーローハンも欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:48:15

    >>20

    一巻の帯の煽り文かな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:49:59

    >>99

    次いでナポリタンとピラフって感じだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:43

    ちゃんこ戦は事前の強者オーラから期待してただけに肩透かしだったな
    ちゃんこは命をいただくという殺しの「流儀」を甘く見ていた以上当然の結果ではあるが

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:58:50

    >>108

    ちゃんこは肉体のスペックと突っ張りの威力は作中上位に食い込んでもいいけど、元力士と言うプライドが邪魔をして殺しに専念できなかったせいで、今一つの殺し屋だったね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:11:51

    このシーン合言葉で喋ってるとは気づかなかったわ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:06

    >>20

    有働定期

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:00:39

    不用意な誘いに乗らず相手の得意な土俵に踏み入らない、こういう柔軟な戦い方ができるのがひろしの強みの一つなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:31:20

    >>80

    あれでもヒロシに懐かしがられるくらい全盛期って昔だったんでしょ?下手したら二人なら最強候補まであるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:40:14

    強敵と認めた相手の臓器をコレクションするひろし。
    ルンダンも入るだろうな。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:47:03

    一列に並んだ敵組織の特殊部隊「ステーキ」を丸ごと皆殺しにするシーンは派手でカッコよかった。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:49:00

    >>115

    一口サイズ(個々の実力は大したことない)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:52:23

    >>115

    数が多くて殺しても殺しても増員される特殊部隊「ステーキ」

    いつも強敵とのタイマンばかりしてたから大勢を一気に相手するのをめっちゃ楽しんでる。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:54:04

    特殊部隊「ステーキ」戦はルンダン戦の前の箸休めだからな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:57:51

    >>117

    戦闘中に腰落ち着けて飯食うの余裕ありすぎでかっこいいよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:20:45

    これから殺す予定の殺し屋「チャーハン」を偵察しに来たひろし、相手の殺しの現場を見て凄腕だと即座に気づくシーン。
    料理人の顔を持つ殺し屋「チャーハン」との戦いも暑かった。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:22:38

    なんでみんなグルメ漫画でここまで想像力を膨らまられるの?作家の才能あるだろww

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:29:26

    冷やし中華との共闘は熱かった。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:30:10

    >>121

    ・・・?

    何の話をしてるんだ?

    これは野原ひろしの殺しの流儀だぞ?

    ハードボイルドな殺し屋の漫画だぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:14:18

    ターゲットの政治家を始末したこのシーンが1番すき

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:41:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:53

    ここ完全にターゲットを待ち伏せして殺しの姿勢に切り替えるシーン

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:26

    殺し方がワンパターンすぎて飽きてきたひろし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:46:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:47

    >>119

    それでも自分の声残りリソース計算と相手の動きのシミュレーションを念入りに行ってるんだからプロフェッショナルだわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:19:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:20:47

    確かこの時「冷やし中華」に10億の賞金が掛けられててここにいる全員と「冷やし中華」をめぐって殺し合いが始まるんだよね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:24:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:25:32

    >>134

    自分以外に「冷やし中華」を狙う殺し屋がいないか調べるひろし。多額の賞金かけられてる「冷やし中華」も中々強敵だったな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:34:07

    強敵との戦いでもこんな風に楽しめる人だからな。ひろしのメンタル強すぎ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:52:48

    いつも強敵との戦いで疲れてるからたまには並のレベルのターゲットを選ぶひろし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:55:01

    拷問にかけた相手に対してあまりにも無慈悲すぎる…!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:55:51

    ヘルシーって苦戦はしないがまぁまぁ楽しませてくれる敵って意味だよな。戦う相手を料理に見立てて実力を把握するひろしはやっぱりベテラン

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:02:34

    相手が殺すに値する実力があるかを試すひろし。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:04:21

    ひろしって殺し方も残酷だよな生きたまま解体するの怖すぎる。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:07:07

    >>142

    解体のやり方はゲバブの技術も取り入れてるからな。色んな同業者の技術を柔軟に取り入れていくひろしはやっぱり強い。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:11:44

    もう挙げられてるかもだけどアフレコしたやつ好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:32:10

    全巻見返して思ったけど、ここギャグオチだけど作中でも最大のピンチだったのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:35:40

    気づいたら双葉商事が秘密結社クロノスじみた殺し屋集団になってんのほんと草

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:12:01

    相手を火炙りの刑にして殺すひろし。楽しそうに眺めてる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:19:19

    >>145

    三皿の構えで有象無象の刺客を蹴散らす事に意識を取られすぎて本命の接近に気づけてなかったんだよね、初期ひろしは所々ツメが甘い

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:17

    新米ヒロシストに勧める5つの回を挙げるとしたら

    ・ナポリタン&ピラフ戦(序盤の強敵)
    ・ケバブ戦(屈指のトラウマ回)
    ・ルンダン戦(個人的ベストバウト)
    ・お好み焼き戦(川口主役回)

    あと一つは何がいいかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:47:05

    >>149

    ひろしが唯一仕留め損なった「サバ味噌」を地の果てまで追いかける回

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:50:59

    >>149

    やっぱり中華マフィア「花椒」の麻戦は外せない

    毒の痺れによる活動限界を見極めた上で確実に仕留めに来た麻に対して厨房に保管されていた中華料理用の薬草で作った有り合わせの解毒剤で僅かに活動限界を延ばしていたひろしがカウンターを叩き込んだ場面は文字通り痺れたわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:53:11

    ぶっちゃけナポピラはそこまで強いと思わなかった
    序盤の敵が終盤でも通用する展開好きな人が言ってるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:56:21

    「冷やし中華」の名前を出すだけでみんな反応するのが何故なのか気になる。多額の賞金掛けられててここにいるみんなが狙ってるみたいだけど理由とかあるの?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:59:37

    >>152

    ひろしの事を「ピロシキ」と呼んでる→改名した事を知らない、つまり双刃社を抜け出してからかなりブランクがあるって事だからね

    全盛期ならともかくひろしとの戦闘時には弱体化していたのは確か

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:02:58

    >>153

    中華系組織を一人で潜入して惨殺し、その遺体を冷凍庫に保管してたから「冷やし中華」って呼ばれてんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:08:40

    >>155

    冷やし中華ってそんなに強かったのか。

    たしかに見た目も強そうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:10:13

    >>149

    野原ひろしを名乗る偽物。ヴェノムひろしとの戦いも神回。やっぱりオリジナルには敵わない事が証明された。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:14:23

    不思議なもんでコードネームが飯の名前なの段々違和感無くなってくるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:17:01

    殺し方としてヒロシは質、川口は量って感じだったけどカツ丼回とお好み焼き回で場合によりけりってのを描写するのは上手かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:32:19

    あんまり語られないけど初任務が好きなんだ
    四肢を取ったここでようやく覚悟が決まるのがいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:36

    >>160

    四肢をもいで瀕死状態に追い込むまでは昼飯感覚で痛めつけてた時点で頭のネジが外れてる。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:24:03

    「冷やし中華」とは決着がつかずに来年に持ち越しになったな。なお賞金は上がり続ける模様

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:26:17

    ルンダンも強いけど冷やし中華も実はかなり強いのでは?
    逆にピラフとナポリタンは過大評価されすぎな気もしてきた。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:27:49

    ナポリタンとピラフは序盤の強敵だけど後に殺し屋達のレベルがインフレしていったから、ついていけなくなった

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:33:10

    焼肉戦は珍しく双葉商事のメンバー10人以上で仕留める話だからひろしが自分の流儀を優先してしまうあまり、上手く仲間と連携取れなかったのは覚えてる。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:48

    今のところ殺しの流儀はいくつ出てきた?

    ひろしと川口が使う「食事」
    ケバブが使う「クイズ」
    女上司が使う「映画」(本人はシーンとも言ってた)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:04:17

    >>167


    ちなみにひろしが自分の流儀「食事」に女上司の流儀「映画」を取り入れて生み出した独自の殺しの流儀「メシデミー」


    1話で8人も殺した

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:08:57

    殺人欲を抑え切れなくなったひろしの笑いながらの乱雑な殺戮は軽いトラウマ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:14:41

    >>169

    本命の「大トロ」狙いなのを忘れて暴走したひろしを幹部のみさえとしんのすけが制御に来た回だな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:35:59

    >>170

    みさえとしんのすけは一般人じゃ無かったか?

    確かしんのすけが裏の世界に迷い込む→みさえが探しにきてちょうどしんのすけを見つけた時、殺し屋じゃない本物の野原ひろしそっくりの男を見かける→殺し屋の「野原ひろし」が慌てている所に、「大トロ」が現れるって回だったはず

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:21:36

    >>167

    女上司の映画に見立てた殺し方がカッコよかったな。フィルムの内容がグロテスクすぎたけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:22:39

    冷やし中華とは決着つかなかったけと今も生きてるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:27:40

    >>167

    ケバブが使う「クイズ」は殺し方が残酷すぎる。跡形もなくミンチになるまで解体するから、数ある流儀の中でも飛び抜けて恐れられてる。

    というか「外道」とまで言われてる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:36:16

    >>167


    「食事」は流儀の中でも最もポピュラーで使いやすい。

    なので使い手によって献立(戦術)も変わるから十人十色。ひろしの場合、他の流儀をいい所も取り入れつつ、己の流儀を磨き上げた結果、独自の殺人術「昼メシの流儀」を身につけた。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:39:45

    >>175

    言ってしまえば水の呼吸11の型「凪」みたいなもの。


    「昼メシの流儀」はひろしだけの流儀であって「食事」のさらに上位互換のオリジナル流儀

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:41:36

    >>174

    みんなクイズの3問目で耐えられなくなって死んでしまうんだよな。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:51:48

    ひろしの「昼メシの流儀」の対になってるヴェノムひろしの「夜メシの流儀」を見た時震えたわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:57

    女上司の映画の流儀の話ってどんなだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:28:43

    >>179

    毎日映画館(仕事場)に通って好きなシーン(手段)とセリフ(暗器)を鑑賞(実行)する。

    ターミネーターを鑑賞(殺害)する回とか凄く面白かった。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:12

    >>178

    まぁ本物のひろしのこの一言で一蹴されるからな。

    グロさもキモさもあるけど所詮は見掛け倒し。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:34:31

    >>180

    サンクス、そうかヒロシと違って女上司のタゲは映画の題名なんだ、ターミネーターとか有名な名前のヤツ強そうなのによく倒したな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:37:03

    ケバブがターゲットにされた理由はケバブクイズとかいう超危険な流儀を生み出してしまったから。クイズだけでも危険視されてるのに独自で禁術を進化させてしまって裏社会の掟を破った。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:44:59

    >>182

    基本「昼メシの流儀」を題材にしてるから本編では「映画の流儀」が見れないんだよね。

    スピンオフ作品「映画の流儀」が今4巻まで出てるからそっちも読めばいいよ。バックトゥーザフューチャーを鑑賞する(殺害する)回もオススメ。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:18

    「食事の流儀」→「昼メシの流儀」
    (ひろしが進化させた)

    「クイズの流儀」→「ケバブクイズ」
    (ケバブが進化させた)

    「映画の流儀」
    (女上司の技で派生技は不明)

    一応こんな感じか。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:04:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:18:53

    映画の流儀を使いこなす女上司の話好き。
    感動して涙流しながらターゲットを殺害するシーンは必見

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:32:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:33:56

    流儀使いは今の所 ひろし、ルンダン、女上司、ヴェノムひろしの4人だけか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:18:00

    >>189

    「ケバブクイズ」のケバブもクイズの流儀の使い手。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:41:56

    同僚の草鹿ユミとは流儀が合わない。
    焼肉戦で連携取れてなかったよな。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:43:48

    一応食事の流儀は川口とかその他の殺し屋も使えるんだけど。進化系の昼メシの流儀はひろしだけのオリジナル流儀

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:21:39

    「ライス」や「白ご飯」は殺し屋達の現地支援部隊の総称
    「ハヤシライス」や「チャーハン」はその中からの上がり

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:22:21

    >>193

    みんな粒揃いなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:19

    このスレももう終わりか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:26
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:52

    毒で悶え苦しんでる姿を見て阿波踊りしてるとか言いながら楽しんでるひろし。イカれてる。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:31:13

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:34:41

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:35:17

    ご馳走さまでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています