【ポケモンニュース】おつきみ特別企画展ニビシティで開催

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:31:18

    熱帯夜にうなされる夏も遠ざかり、涼風が頬を撫でる今日この頃。
    カントー地方では年中行事であるお月見の準備が始まっています。
    それに合わせ、おつきみやまの麓に位置するニビシティのニビ科学博物館では特別企画展『月とポケモン 不思議のおはなし』が開催されます。(9月17日(金)から10月18日(月)まで)

    世界各地の月と深い関わりを持つポケモンたちの生態を等身大模型とパネル展示で紹介する他、開催期間中来館先着100名様につきのいしプレゼント、土日祝日にはピッピと地元児童たちによるおつきみダンスやアローラ地方の文献に残るルナアーラの記述を大胆にアレンジした創作劇「ルナアーラVSソルガレオVSダークライ」が行われる予定です。

    険しい山間にある灰色の町もこの時期に近づくと至る所で黄金色のススキが飾られ、ゆびをふるピッピたちが突発的に引き起こす多種多様なイベントに出くわします。
    中にははかいこうせんで鉱脈が掘り起こされる瞬間を目撃した人物もいるとか。
    博物館を観終わった後はニビシティ観光に繰り出すのもよいでしょう。
    ※ピッピたちは野生のため安全性は保証されておりません。自己責任でお楽しみください。

    今年の中秋の名月は9月21日(火)。ポワルンセンターの天気予報によると全国的に秋晴れの空が広がるもようです。
    一年のうち最も月が美しいとされる夜。仕事やバトルにコンテストと忙しない日常から少し離れ、ポケモンと月の神秘に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

    PR 高速船アクア号 カントーージョウト間を行く優雅な船旅 食事付きプラン30000円〜

    【関連ニュース】
    ・二十五年を積み重ねたやまおとこ写真集『イワーク曰く…』異例の重版出来
    ・ハイキングにもピッタリ!サンドのサンドウィッチ人気の秘密とは
    ・四天王シバとニビシティジムリーダータケシ、硬い男の熱い対談

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:37

    ルナトーンはいるんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:02

    待ってました!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:33

    やまおとこ写真集の需要どこだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:55

    自己責任怖すぎるんだけどひかりのかべとリフレクター要るかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:15

    ダークライを解放して差し上げろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:07

    サンドのサンドイッチってパンの焼き目がサンド柄になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:24

    ダークライくんまた巻き込まれてる…と思ったけど悪夢を見せるポケモンだから、月とは一応関係はあるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:14

    『イワーク曰く…』のセンスすき
    明日からか…関東地方に行けばピッピに会えるんですね!?会えないの!?なんで現実には居ないんだ…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:31

    ホットサンドもあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:57

    ダークライを許すな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:58

    硬い(意味深)男の友情(意味深)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:57

    時期に合ったニューススレ +151

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:47:57

    ゆびをふる何が出たらポケスナ映えするかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:17

    ニビいきたいけどクチバからは遠いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:50

    >>11

    ダークライにも理由があるんすよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:47

    つきのいし計3000個ってすごそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:24

    ダークライが何をしたって言うんですか!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:31:31

    月とポケモンといえば
    アローラ地方で、ルガルガンは夜に月の光を浴びることでまひるのすがたからまよなかのすがたに変身するって伝承があるんだけど、2つのすがたが混同された時代の話とはいえ、ルガルガンがまよなかのすがたに進化するのに月の光が関係してるっていうところが今も証明されているのは面白いね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:04

    地味にワタルさんいない?はかいこうせん撃ってない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:36:47

    待っていましたよ!
    実際そんな感じのイベントとか定期的に開催されてそうでいいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:06:54

    久し振りのポケモンニュース

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:44:58

    ピッピの ダークホール!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:50:03

    ポワルンっていうお天気マスコット最適任のポケモン

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:25:37

    今日からか
    つきのいしって競争率どんなもんなんだろ……教えて参加者さん!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:37:45

    >>25

    朝早くからかなり並んでたから駄目だったんだぜ

    やっぱこういうときにセキチクからはちょっと遠かったんだぜ

    空を飛ぶを使えるようになっておくべきだったぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:13:55

    今日の分は朝早くからマサラタウンの奴らが乗り込んできて100個全部持ってかれたわ
    あのど田舎野郎なんとかしろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:03:44

    あのマサラタウンに100人も住んでるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:06:48

    たまにだいばくはつするピッピも出る割と物騒なイベント
    野生のポケモンだからしゃーないが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:07:18

    新鮮なポケモンニュースをありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:33:42

    ピッピと一緒にいるプリンも可愛いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:48:02

    現地民だけどつきのいし徹夜組迷惑だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:29

    >>32

    そこはまぁきっちりペナルティ受けてたし……

    結局早朝組が持っていったけど。こういうのは先着ってアカンよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:30:16

    なんですか?あの劇は!子ども向けだからってひどすぎます!ほしぐもちゃんはあんなことしません!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:23

    >>34

    おはリーリエ

    落ち着いて


    あとあんまりピッピの近くには行くなよ

    ゆびをふるで大爆発に巻き込まれかけたからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:40:12

    >>34

    リーリエさんそのルナアーラは昔いた子でほしぐもちゃんとは別の子なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:48:58

    月の神秘もそうだけど未だにゆびをふるだけであらゆる技を模倣できるピッピはすげぇ謎だよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています