グルーヴさん!私のトレーナーがたわけなの!

• 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:01

「…………は?いや待て、説明しろ。さっぱりわからんが内容によっては、なんだ、困る」

「ううん、そのままだよ。たわけさん、とっても優秀じゃない?」
    「無能とは言わんが……!」

「それにお姉様も気に入ってるって」
    「ばかな……!?なぜそこで彼女が出てくる!?嘘だろう?」

「うんウソだよー」
    「貴様!」

っていうssを書いてください。
    書きます。

ウソです。

• 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:19

「グルーヴさん!私のトレーナーがたわけなの!」

「…………は?いや待て、説明しろ。さっぱりわからんが内容によっては……なんだ、困る」

「ほら、今日ってエイプリルフールじゃない?だからちょっとトレーナーにドッキリを仕掛けたの」
    「朝の『今日はラーメンいらない』よりタチの悪い事を……」
    「今日ラーメン食べないのは本当だもの。こっそりカップ麺に手を出したのばれちゃった」

それでねー?

• 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:12

チャイムが鳴ったら、すぐに席を立って人気のないところへ。
    電話をかけるとワンコールで繋がる。

「ファイン?」
    「ごきげんよう、トレーナー。今、トレーナー室?」
    「そうだけど……ラーメンは今日は我慢してもらうぞ?」
    「うー。反省してます……」

っと、いけないいけない。子どもみたいに叱られるの、ちょっと楽しくなってた。

「真剣なお話があるの。ラーメンじゃないよ」
    「……どうしたんだ?」

堅くなった声が穏やかに訪ねてくる。
    私の理由じゃなくて気持ちが知りたいと聞いた時と同じ声。
    だから、この声が好き。

「トレーナー。私は、ファインは。貴方を愛しております。日本での使命を果たしたら……キミを連れて帰りたい。走るのを辞めた、貴方が好きだったファインじゃなくなっても、私についてきて?」
    「………………」

エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけ。トレーナーにはそんなお隣のローカルルールを前日に教えてある。

実は、トレーナー室の時計はまだ11:55分。朝、こっそり針を遅らせたの。
    私にとっては12時を過ぎた嘘じゃない言葉を、まだ12時になってない嘘の言葉としてトレーナー室に届ける。

「ファイン」

嘘だから。嘘でも。
    どっち?

• 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:26:10

「温泉旅行の時に言ってたね。君は、俺といる時のファインが好きだって」
    「……うん」
    「君が君の好きなファインでいられるなら。それが君の使命を邪魔しないなら。俺はそれがいいと思う」

……!

「それで、」

声の調子が戻った。
    嘘だって、思ってくれてるのかな。

「こんな重い話を昼休み前にするのはラーメン禁止の恨みか何かで……?」
    「あはは、ごめんなさい!エイプリルフール、すっごく面白いウソついちゃおうと考えてる内に時間ぎりぎりになっちゃって!」
    「心臓に悪いウソはルール違反じゃないかなあ!」

悲鳴じみた非難の声、でもちょっと笑ってる。
    やっぱり私は、こんな私とキミが好き。

「エイプリルフールじゃなかったら筋トレ追加してた」
    「きゃーオヤカタサマー、それは勘弁をー」

「じゃあ、また後で。ジムで待ってるよ」
    「はーい」

「あ、そうそう」
    「学園のチャイムの音はトレーナー室でも聞こえるんだ」

え?あ、あらら?

• 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:26:36

「──ってことがあってね?」
    「お、おお……?」

「ひどくない?たわけてるよねこれ」
    「恐らくお前はたわけの意味を間違えているぞ」

「……まあ、お前のトレーナーは半端なところで投げ出したりはしないだろうが。
     ……仲良くやれよ。あとあまり無茶を言ってやるな」
    「ええ、もちろんですとも。

……あ、そうそう。」
    「なんだ」

「私はグルーヴさんのトレーナーさんを盗ったりしないよー?」
    「たわけ!忘れろ!!」

• 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:30

おわり。

• 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:34:47

よき・・・

• 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:57

なんだい今日は…良質なファインSSが続々投下されているようだが…

• 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:26

エアグルーヴの周りのウマ娘皆たわけの意味勘違いしてる説、あると思います

• 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:47

ファインssでありエアグルーヴssなのめっちゃ良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています